子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
境界線上のホライゾン 5話
これを見てて理解できる人いるの?? 相変わらずさっぱり分からん!
今回は速水さんと杉田さんばかり話してた、という印象しか残っていない。
ふたりのキャラの名前すら分からないので、公式サイトのキャラクターを見てみると…
なんでこんなに多いの!? そうか、3年梅組人数分いるのか。
ということは登場人物多すぎるとそれだけシロジロの出番も減るってことかい?
と残念な気分になりました。
で、速水さんは三河の君主役、無駄にいい声をまき散らし最後消滅したの?
杉田さんはガンバって戦っていたけど、分からないぞ(笑)
番組の最後に ホライゾン=自動人形 P-01s だったとバラされて、これは重要 だろうね。

ホライゾンが放送地域でなくて見れない方へ。既に気付いている方もいるかもですが
公式サイトTOPページ or バンダイチャンネルで第1話と最新話を配信していますよ。

ギルティクラウン 4話
こっちは多少分からなくても続きが気になる展開。
ヤヒロに裏切られて収監されてしまったシュウ、そこはパンデミックのウイルスの被害者の施設。
顔がピエロみたいなオジサン(施設長?)の言うことはGHQが善でテロリスト(葬儀社)は悪。
(人の言うことに影響されやすい私はつい信じてしまう傾向があるんだよね。情報操作に乗せられやすいタイプ?)
ガイは変装して乗り込んでくるし、でも目的はシュウを助けることじゃなくて囚人城戸を救出する為。
(城戸が全身かぶり物していたからまさかあんな少年とは思わなくて、しかも声がノブ君!)
四分儀さんはいつも通り冷静でしたね。(実に子安さんらしい声と役)
ラストのシュウはカッコ良かったわ、映像も綺麗だった。
主人公が悩んで成長していく様子は好感が持てる展開です。やっぱこれが今期一番面白い。
ソフト麺は美味しいだろ!(笑) あの流れでソフト麺は笑った。

今週のアイマスには黒井社長出ていないっぽい。(キャストにいなかった)

アニマックス(BS236)が再び無料放送をしていて、しばらく見れなかったイニDが再び見れるようになりました。
今夜 11月5日AM0時~(orAM4時~) 24話 赤城の白い彗星! です。
高橋涼介さんきっと出ますね!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/11/04 17:54  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
境ホラ・ギルティクラウン
境ホラは私も相変わらずさっぱり・・・
とりあえず今回が重要なターンだったことはわかりました。

ギルティクラウンは今回も綺麗でしたね。
1話冒頭に出てきたあの歌も、また聴けてよかったです。
少し流れただけで空気が変わる感じがして、ドキリとしました。

四分儀さんも淡々と落ち着いた声で、きっちり仕事してましたね~
参謀といいつつ、作戦も基本はガイの独裁っぽいから、彼もあくまで補佐なんでしょうね。
分をわきまえた感じが職人ぽくて良いです。
2011/11/04 23:35 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 境ホラ・ギルティクラウン
>まるこ様
境ホラは深く追求しないことにしました。(=投げた)
その代わりギルティクラウンには期待が高まるばかりです。
私も挿入歌が好きです。OPよりED、EDより挿入歌です。
2011/11/05 16:56 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
