子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
これと言ってネタはないんですが、あまり休んでいると申し訳ないので現れました。
あ、ネタはなくても子安パラダイスな生活はしているんですよ~。

1.プラネテス「屑星の空」を見ました。
子安ファンには有名な第10話 「屑星の空」
ユーリの奥さんの形見のコンパスが奇跡的に見つかる話。
最近スペースデブリが地球に落ちてくるというニュースが続きました。
第1報(アメリカのデブリ)をmixiのニュースで読んだ時、真っ先にプラネテスの「屑星の空」を思い出しました。
その後ドイツのデブリも落下するということで、その時にNHKニュースでプラネテスの1シーンが流れたらしいです。
テレビで宇宙ステーションの話題をやっていて、それを見ていたら無性にプラネテスが見たくなった。娘と一緒に見ました。っていうか強引に見せました。
娘曰く、「広い宇宙の中から形見を見つけることは砂漠の砂粒を探すようなもの、無理だろ!」
対して私、「奇跡的だから感動するんだよ!!」
10話ばかり取り上げられますが、私は次の11話も好きな話です。
地上では国境線で戦闘が繰り広げられているのに、宇宙から見ると国境線なんて見えないのにな…
泣けます。
SF作品でもロボットが出てくるSFアニメは現実からかけ離れてる。
これは近未来に起こりうるだろうリアリティのある話。
プラネテスのDVDBOX欲しい! それぐらい好き。宇宙が大好きなので。
10話を見るたびに多分ブログに記事を上げているんではなかろうか。
追記:私の想いが通じたようになんてタイムリーな!!
全話入っている DVD-BOX が驚きの11550円!?(密林価格) 
EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX 来年3月発売予定。欲しい! 絶対欲しい!!
 
2.BLですが「S/A/S/R/A」と「是」のシリーズを聞きました。
(プラネテスとは対極の話だ…
どちらも子安さんが出ているのはシリーズ中1巻だけなのですが、通して聴かないと続きが気になるじゃないですか!!
サスラは先日1だけ感想をあげました、続きも良かったです。泣けました。
これは2~4に子安さんの役が出てこないので特に感想は上げません。
あえて言えば、ふたりが記憶を取り戻してティティが昇華するシーンが一番泣けた。
「是」もよかったなぁ~。守夜@子安さんの3巻も泣けました。じわじわ来るんです!
この感想はまた後日。
BLといってもエロだけじゃない、何度も聴き込みたくなる秀逸な人間ドラマがあるんですよ~。

3.Myウォークマンに子安さんの歌ほぼ全曲入っているので出来ること。
子安さんの一番最初のキャラソン「Paint in Black」を聞いた直後に、直近の「ふれあい」を聞く。
聞き比べる。歌のうまさは当然のことながら声質が違う。
いろいろと聞き比べると、もうどうしようもなく全身から(耳から腰から皮膚から脳から)悦びのスイッチが入ってしまう声質があるんですよ。
そうなるとその声ばかり聞いてしまって至福の喜びタイム突入!!
私は30才前後の子安さんの声がベストなので、(この話題はだいぶ前にもした
歌でもトークでもこのスイッチが入ります。
(正直に言うと現在の声では全身悦びスイッチは入らない)
昨晩は延々と「ジェラシーで眠れない」を聞き続けて眠りにつきました。

4.暫く放置していたキングゲイナーも見ています。

今キーボードで入力しようとしても何を押しても動かなくなってびっくりした。
我が家のキーボードは無線なんです。乾電池の交換時期でした。焦った…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/11/02 22:46  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
プラネテス
DVD-BOX驚き価格ですね!
私もほしいです

プラネテスは、実在する技術を堅実に取り込んだ手近な宇宙の話で、とても面白いですよね。
ふだん自分からはアニメなど見ない旦那が、珍しく熱心に見ていたのを覚えています。
そのときは私も子安さんを知らない頃で、完全に技術屋目線だったので、今度はまた違う楽しみ方ができそうです
2011/11/04 01:00 まるこ URL [ 編集 ]
Re: プラネテス
>まるこ様
ここのブログではあまり言ったことはありませんが、私はかなりの宇宙マニアでして(笑)
小学生の時から宇宙本を読み漁り、星を見るのが大好き、NHKの宇宙番組を毎週録画しています。
プラネテスはOP曲も大好き、OP映像も何を意味するのか全部分かります。(これまでの宇宙開発の歴史)
それを見ただけでテンションマックスi-184i-184i-184なんです!!
将来の宇宙開発がどうなるのか見届けたくて100歳以上まで長生きしたいと思っているような人間なので、この番組はまさに疑似体験できる番組なんです。
私も似たようなものです。子安さん目的でなく宇宙好きの技術屋目線で見ています。
2011/11/04 16:19 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。