子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々 2nd Season

今年もあるなんて思ってもみなかったので不意打ちでした!!
しかも1話から子安さんの????さん出ているじゃないですか~ (7分前後)
やたらと一条さんの声ばかり耳に入ってきて(この人の声も好きなんですが)このまま終わるかなぁとボーっとしていたら最後の最後で艶っぽいお声が。
昨日は携帯から地道に見たので音声も画像もそれなり、
やっぱPCの大きくて鮮明な画像音声で見ないとね。

ではアニメの感想をまとめて

ギルティクラウン 3話
文句なしにこれが今期一番面白い。しか~し、いろんなアニメのごった煮感は否めないです。(笑)
ヴォイド=心の形を現すもの がキーワードになるのでしょうか。
3話には四分儀さんの出番はなかったので、もう1度2話を見る。
この喋り方すごくいい! ただの無機質な喋りなのにやたらと艶っぽくてゾクッとくる。 
最近子安さんの無表情な中に感情をじわじわ現すタイプの役にハマっています。

境界線上のホライゾン
かたやホライゾン、さっぱり分かりませ~ん(笑) 原作を読んでいない人は置いてきぼりですか?
確か歴史をやりなおしているんでしょ?
地名と人物に馴染みがあっても、この世界観とどう結び付けていいのか。
え~、私は三河出身の人間なので
各務原は三河じゃなくて岐阜だよ、とか、三河の発音が三河人はそう発音しないのだよ! とか
本当に三河にそんな県道が存在するか調べてしまったじゃないか!! (←なかったよ)
興味の対象は内容より「三河」に移りつつあります。(笑)
まあシロジロが楽しくカネにこだわっていればいいか。

アイマス 17話
今週も黒井のオッサン出てきました。今週の黒い表現はゴキ○リでした。しつこいほどGを連呼。
心なしか50代オッサン口調に聞こえました。意識して喋っているのかな。
オッサン化した御大将にも聞こえる。高笑いまでして去って行きました。
うん、清々しい!
ジュピターの人たちは自分のところの社長をなぜオッサン呼ばわりするんでしょうね。

追記:ヒデラジ SDATCHER 今週も子安さん出てなかったです



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/10/28 16:42  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
連投で失礼します
ギルティクラウンがオンデマンドで見られることを知って、舞い上がりました♪
境界線上のホライゾンは今原作を借りてきて読んでみていますが、進まないんですよ。
アニメでもそうだったけど、字面を見ても意味がよく分からないものが多くて、困惑しております(^_^;)
1の上を読んでいますが、借りて4日くらい経つのに、まだアニメの1話目がやっと終わったところくらいまでしか読めていません(>_<)
2011/10/28 19:13 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 連投で失礼します
>芽衣様
ギルティクラウンが見られて良かったですね。
フジテレビのノイタミナ枠なら全国見られるといいのに…。
オンデマンドで今なら1・2話無料配信だそうですよ。
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5158/

ギルティクラウンはホント面白くて、私は既に3回も見てしまいました。
かたやホライゾンは毎週見ていても分からないまま進んでいってしまいそうです。
(スパロボOGがそうでした)
2011/10/29 21:11 ピッコロ URL [ 編集 ]
いろいろ
ピュアスキンジェリー家は初めて聞きましたが、艶っぽくて妖しげで良いですね~
名無しなのは何か理由があるんでしょうか。

ギルティクラウン、ごった煮感は確かに
主人公のヘタレっぷりと巻き込まれ感からして、某ロボットアニメの王道だったり…
でも着々と引き込まれる、魅力ある作品ですね。
葬儀社の思惑、四分儀さんのキャラ含めて早く先が知りたいです。

境ホラは私も相変わらずさっぱりで~す(笑)
原作も文庫本なのに辞書並みの厚さじゃ、持ち歩いて読むには勇気と体力が必要です
2011/10/30 15:47 まるこ URL [ 編集 ]
Re: いろいろ
>まるこ様
ピュアスキンジェリー邸の子安さんの役は、1期から見てきましたが存在が不明というか何というか、館に住む幽霊ではないけれどいつの間にかそこにいるんですよね。
なぜ名前がないんでしょうか。

ギルティクラウンにそっくりと噂の某アニメ、私は見たことがないのですが、娘曰くそっくりらしい。
見れば見るほど中村さんが演じるガイの立ち位置がオイシイので、あれが子安さんだったらと思いながら見ています。(10年前だったらあんな役が回ってきたかもしれない)
いえ、決して四分儀に不満があるわけじゃありません。あの演技は子安さんでしかできないと思っています!!

境ホラ原作、そんなに厚いのですか? 
ということは色々端折って1話に詰め込んでいるかもしれない。理解しようとしても無理ですね。
2011/10/30 17:09 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
