子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
バクマン。2 4話
吉田さん@子安さんが沢山喋ったことに関係なく、今週の話は面白かったね~。
編集さんたちのやり取りが興味深かった。
サイコーーとシュージンの新しい担当の三浦さんを見てると、
今からでもいい、服部さんに戻してやれよ~ と何度思ったことか。
編集同士あーでもないこーでもないと意見を言い合っていても、服部さんは見ているだけで三浦さんにアドバイスもしない。
編集さんも経験を積んで良い編集者に成長していく、ということなんだね。
…それでも漫画家にとってはハズレの編集さんと当たりたくはないよね。

平丸君を呼び出す吉田氏@子安さんの声が、無駄に伸びやかでいい声だ! 
かと思えば、「マンガを描けばいいんだよ」 の声を聞くと脱力するわ。
吉田氏は平丸さんにとっては鬼かもしれないけど、やる気のない平丸さんを上手くおだてて描かせているんだから、アメとムチを使い分ける最強の編集者かもしれない。(笑) 
原作を読んでる人、どう?
吉田氏の「吉」の字の上の部分、士(サムライ)じゃなくて土(ツチ)みたいですね。

アイマス16話 
黒井社長が黒い!!(笑)
こないだはひとりオセロを黒で埋め尽くしていましたが、今度はひとりチェスでまたもや黒。
分っかりやすい人です。
逆光だけどシルエットだけじゃなく口元まで見えて、年相応な口元。
黒へのこだわりとねちっこい喋り(←だんだんギンガナムに思えてきた)
ギャグとしか思えなくなってきて、そうなると可愛く見えてくるから不思議。(笑)
それにしても…そこまでやるか961プロ! 徹底的に悪役設定です。

ファイブレイン 4話
今日は青年Xの出番がなかった…。
アナグラムが男!? カイトたちが言ってた通り、POGも悪い人ばかりじゃなさそう。
回想シーン出ててきたカイトと一緒にいた少年はやはりルークだったみたいですね。
ルークも再会を楽しみにしているようでした。そこに悪意はあるのかどうか。
おお!私はジグソーパズルが大好きでーす。
500Pなら数時間でできちゃってつまらないので買うなら2000P以上。
四つ角と外枠ピースを抜き出してまずはそこから作って、それができたら残りを色分けすると早くできるんですよ。

今週、海月姫7巻と荒川UB12巻をレンタルしてきて読んでいます。
海月姫はアニメではオリジナルで無理やり終わらせてしまいましたが、原作通りで進んだら
7巻で花森さんがとっても輝く展開が待っていました。
急きょやることになってしまったとはいえ、花森さんのファッションショーの司会
これを子安さんの声で見たかったわ~。凄く面白そうなんだよ!
荒川UBはなんと村長が妊娠! もしかして作者の中村さんが妊娠した時期もこの頃?
すっかり金星の気配がなくなって、いつもの河川敷に戻っていました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/10/23 18:26  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
バクマン2
吉田氏の声、たくさん聞けて嬉しかったです☆
編集さんたち、サイコー&シュージンのやり取りもとてもリアルで面白かったです。
王道バトル路線云々とか、某雑誌の特徴もそのまんま議論されてる(笑)

やりたいことをやるだけではいけない。
以前に子安さんもそのようなことを仰ってましたが。
ビジネスである以上、そのジレンマは必ずつきまとうのでしょうね。
若い彼らが現実と作品とどう向き合っていくのか、これからまた楽しみですね。
2011/10/23 19:56 まるこ URL [ 編集 ]
Re: バクマン2
>まるこ様
バクマン。面白いですよね。
私も若かりし頃漫画家になりたいなぁと思った時期がありましてi-235
漫画界の裏事情を知ることができるバクマンをとても興味深く見ています。
そして自分じゃ無理だったと思い知らされるのですが…(笑)

ジャンプの王道がバトル路線とバクマンで知りました。
そういえばジャンプのアニメ化作品は今も昔もバトル路線多めだよなと気が付きます。
で、ジャンプ以外のアニメ化作品を思い返してみると、王道バトルとは違うものをしっかり感じられるんです。
へぇへぇへぇ(←こんな番組ありましたよね)
2011/10/24 14:48 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。