子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
関東地域の放送から遅れること1週間、ようやくジョジョの最終回が見れました。

長かったジョジョ血族の旅 いや、DIO様の野望がついに終わる時が来ました。
子安ファンならDIOサイドで感想を語ってみるのもありかな。
ジョジョの感想 というより DIOを演じた子安さんの感想になっていますww

アバン
初っ端からDIO様絶好調の高笑い
なんかね、この笑いひとつだけで子安さんとDIOのシンクロ率の高さがわかるわ。
勝ち誇った感が溢れ出ているっていうか、どうにも笑いが止まらないってヤツね。
ジョセフ (あえてジジイと言おうw)
魂のクセして随分と長く話せるじゃあないかww
前のアブドゥルの笑顔で激励だけとは大違いだね

OP演出
ツイッターで振り子が9回うんぬん と書いてあってなにか特別な演出があるんだと察して
いつもは飛ばしていたOPをしっかり見ましたよww
OPは本っっ当にいい仕事してますね~
SEも入って迫力もあって、今回の様に振り子9回がザワールドで時を止める演出に繋がってるとか
こだわりっぷりが半端ないですっ!
私、DIO様の(正しくは子安さんの) 「ザ ワールド」 のクリアな発音がたまらなく好きです。

最高にハイってやつだ~
最っ高にイカレてるときの子安さんだ~~www
めっちゃ楽しそうだわ

WRRRYYYYY も久し振りでした。
無駄無駄ラッシュがすっごい早口でまくし立てていて驚いた!
これはマジで!
子安さん、早口言葉とか苦手じゃないですか?
だからここまでやると思ってなかった。(ゴメンナサイ)
小野Dにハッパ掛けただけあるわ。
ロードローラーからのくだりはマジ凄かった!
全身全霊を込めた魂の演技だったわ。
あーいうの、2度やれって言われても出来ない気がする。

ここで、DIOの弱点は慢心と油断だと思うのね。
まさにそう思った瞬間、承太郎とDIOの形勢逆転!
ここからやられ演技への切り替えがまたイイんだよね。
あっという間に溢れ出る小物感www

DIOの「死ねィ」と いちいち語尾にイを付けるところが好きです。
これも原作通り一字一句ってやつなんでしょうね。

DIOいつから勝利と支配にこだわるようになった?
ディオだった時代はそこまでの欲望はなかった気がする。
やっぱ吸血鬼になって全能感を得てしまったからなんだろうな。
なった直後より、100年の歳月は欲望を熟成させる期間になって
蘇ってからの方が支配欲は強くなったんだ と私は思ってます。

しかしなぁ、あっけない終わり方だったよな。
真っ二つに割れるのは1期のデジャブw
最後の最期まで 「このDIOが」 か…

途中は省きます。
DIOの身体が日光を浴びて、砕けて灰の様に散って舞い上がっていくのを見て
ああ、これで子安さんからDIO様が昇華していく と思いました。
最後はあっけなかったけれど、全力を出し切った子安さんに感謝。

という感じで
私が感想を書くと子安さんの演技への感想になってしまうのですwww
キャラの向こうの役者を見る率が高すぎるんですw

イベントでオラオラジオに子安さんの出演交渉をしていましたが、きっと実現すると願ってます!
イベントだけでは絶対喋り足りなかったと思ってる。
子安さんからDIOが抜け切れる前に早めに呼んで欲しいな。

今週からお仕事を始めました。ほんと、今までぐうたら主婦でスイマセン
案の定、PCを触る時間の余裕がほとんどありませ~ん。
ブログの更新もこれから週1になってしまうかもです。
いっそのことブログをやめてしまおうかとも頭によぎりましたがそれはやめておきます。
敢えて閉鎖宣言はしないで、ぼちぼちやっていきます。

スポンサーサイト
2015/06/27 23:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
金曜日は子安さんも出演のジョジョ上映会でしたね。
私はイベントが終わったあたりからツイッターでイベントの感想を読み漁っていました。

地方民・平日・FE祭に当たったからまあいいか…なので最初から諦めていましたが
皆さんの感想を読んで
子安さんのDIO愛の強さに比例し子安さんがとっても饒舌だったようで
イベント料金・子安さんのトークの時間・トークの内容の濃さ
すーーーっごく実のあるイベントじゃないですか!!
この場に立ち会えた人がホント羨ましいです。

子安さんもブログで感謝を述べられていました。
Gigazineさんの記事 
写真があるので当日の子安さんのお姿も 最終回アフレコ後の集合写真とキャストコメントもあり
まとめサイトさんの記事

子安さんの発言が全てDIOサイド!
ふつうにコミックを読み番組を見ると、ジョジョ御一行様がDIOを倒しに行くという描き方なので
大抵ジョジョサイドで見てしまうと思うのですが
DIO役を演っているだけあって、子安さんは完全にDIO視点で物事を捉えている。
確かにそうじゃないと演じられないよね~。

個人的に これ羨ましい!というのが
上映会を見るために小野Dと子安さんも着席
お二人の席より前のお客さんが後ろを向く
子安 「前を向け(良い声で)」 ←これを聞けた人、マジ羨ましい

これ、どこで読んだっけ?↓
このままのDIOの強さだと承太郎が勝てないから、承太郎を勝たせないといけないから
DIOの強さを加減した (意訳) のような話があったそうです。
Wikiにも似たようなエピソードが書いてありますが
悪役を演じるにあたって、主役をかっこよく勝たせるための悪役のあり方を考えながら演じているんですよね。
さすが、悪役歴長いだけあって視点が違う!!
(まさに そこにシビれるあこがれるぅ
そして、完全燃焼して役は昇華してしまう子安さん。
もうDIO様は子安さんの中にはいないらしいです。

ジョジョ最終回、まだ見てません!
満を持して見ることにします!!

ソーマの落ち着いた堂島さんを見て、ジャぱんから年とったなぁ… でした。
ソーマと焼きたてジャぱん、食べ物系&リアクション芸と系統が似ているじゃないですか。
あの頃の子安さんは黒やんという年齢的には青年の役。
ジャぱんは親子そろって大好きで、リアルタイムで見てレンタルして何度も見たからなぁ。
あれから10年ですわ。 宣伝しておきますわwww
 美味しいパンを食べた時のリアクション講座

シドニアの紅雀との戦い、手に汗握るとても緊迫した戦い。
これは原作を読まずに見るのもありだったなと思う。

暗殺教室のガストロさんの出番、あっけなく終わってしまいましたね~
子安さんの高笑いといい感じのやられ具合 子安さんらしいお仕事でした。
イヤラシイ感じの壊れた悪役っぷり、
DIO様や他の役とも全く違っていい味わい出していました。

さて、月曜から働きます! 
専業主婦が長くて働く感覚をすっかり忘れているので
精神的にも肉体的にもクッタクタになるかも(^_^;)

2015/06/21 17:28  アニメ感想 TB(-) CM(2)
空の軌跡 FC Evo
皆さんはもう始めているのかな?
ごめんなさい、私は買ってないです。苦手なもので・・・(^_^;)

弾いていても楽しくなっちゃう曲
ゴーファイ!
楽しかったです~(^O^) 
でもビートを刻み続ける左手がめっちゃ疲れました。

調子の悪いビデオカメラに代わり
今回はカメラ機能が高性能らしい私のスマホで撮影してみました。
こないだのタブレットより画質は良いはず。
手の動きと音のズレはどうだろう?
ノリノリで弾くのに比例して爪の音も大きくなるから恥ずかしい(^^ゞ



2015/06/18 09:49  弾いてみた TB(-) CM(2)
アニメディア7月号、
買い物に行くついでに書店によることをすっかり忘れる→夜遅くまでやっている書店に行く
売り切れ!? 焦りました
翌日別の書店で無事購入

子安さんと小野Dのインタビュー記事、すっごく良かったです!
見開きの右半分を読み終わって、私 なぜかニヤニヤしてましたw
キャラクターの絵を見て顔がにやけることはあっても、がっつりトークを読んでにやけるってなんだ?ww
ジョジョという作品が好きすぎる小野Dの、承太郎を演じる意気込みと葛藤と成長
後輩に愛を持ってハッパをかける子安さん
お二人とも自分の役を深く掘り下げて、考えながら演じているんだなと。
アニメを見ているだけでは目と耳に入ってくるものが第一で、役者の演じる姿勢なんて二の次ですもん。
ていうか、こうだろうなと想像するだけで実際分かりやしない。
それががっつり読めて、お二人の役者魂を感じることができました。
声優って役者なんだよね!
役の方が僕を呼んでくれた
名言だ!!
キャリアを積まないと出来ない役、だからこそやりがいのある役。

面白いなと思ったのは、子安さんが
承太郎と花京院の絆より、ジョナサンとDIOの絆の方がもっと強い!
と思っていたこと、そしてぐうの音も出ない小野D。
承太郎目線な小野DとDIO目線な子安さん、
役の立場で常の視点も違うところが興味深かったです。

今回、DIO(ディオ)の少年期から吸血鬼に代わり悪の帝王の最期までを演じた子安さんですが
テラへのキース・アニアンもそうだったな~と思い返しますね…
エリートとして作られた生まれたばかり少年キースから地球国家元首まで
生から死までを通して演じられるというのは、役者冥利に尽きるのでしょうね。

ということで、アニメジョジョの感想
私のところは放送が遅くてまだ46話です。
アニメディアの記事を読んだ後に見直すと、演技のこだわりと熱量を気にしながら見ちゃいますね。
カリスマ性を声に乗せる、まじゲロ吐きそうな難易度です!
でもしっかり伝わってきます。
花京院の最期は泣けたわ、色が徐々にモノクロになって絶命
死ね! じゃなくて 死ねぃ という言い方、一字一句こだわった発音が生きてきますね。
ザ・ワールド発動のブイーンという効果音と画面の切り替わり、表現も凝ってる。
今では5秒は止めていられる でしょ?
「最初は瞬きほどの一瞬しか止められん能力だった」から「ジョセフの喉元にナイフが刺さるまで」
1分20秒でした!wwwwwwww
オラオラ無駄無駄ラッシュの応酬、すっっごい早口だった!
これが訓練の成果か! (驚きと感嘆)

東京ではジョジョとソーマが連続でスーパー子安タイムらしいが
私のところはジョジョはほぼ1週遅れ、ソーマは東京と同じタイミング
なんでや!

ソーマ 10話11話
待ってました! 堂島銀さんのナイスバディ!!
確かに待っていたのですが、破壊力が半端なかったwwww
おおおおおおおお 雄叫びとともに
凄いスペシャルアングルカットで登場ww
原作以上の迫力でした。

そして、恵ちゃんのテリーヌに対するリアクション
マジカルキャベツってここのシーンだったのねww
私、原作を読んでいるのに
これ以外の内容はしっかり覚えているのに
マジカルキャベツだけすぽっと記憶になかったのよ!
しかし、
ジャぱん黒やんのメロ~ンの様な声が裏返るようなリアクションが来るかと予想していた私
意外とぶっとい声でした。

シドニア 
イザナが最近可愛くって。
中性の人種は相手が見つかるとそれに合わせて性変化するんだっけ?
いつの間にかすっかり女性ボディになってww (相手は勿論!)
おばあさんに仕組まれた重要文化財調査というデート
清水寺のようなとても素敵な場所
否応なくロマンチックに盛り上がるイザナに対し、長道が鈍感だから
イザナちゃん可哀想に、そして余韻に浸る間もなく出撃してしまったイザナちゃん。
この先原作を読んでいないのでとても気になります!
最近小林艦長が何を考えているのか分からなくなりました。
この人こんなに攻撃的だっけ?
落合もねぇ、今しばらく時間を稼いでくれよ小林、って海苔夫本人の発する言葉じゃないよね
中の落合だよね

暗殺教室 次回も楽しみ。DIO様もエロいけどガストロのエロさはまた違う。
アルスラーン ギスカール次回予告にいたね(放送直前にこの記事を書いています)

2015/06/14 17:11  アニメ感想 TB(-) CM(4)
アニメの感想よりこっちが先ね。
この1週間、一気に情報が来るもんだから頭がパンクしそうよww

子安さんがブログで告知していましたが、
皆さんジョジョ上映会チケット争奪戦はいかがでしたか?
私は地方民で行けない人。

まずは7月からのアニメ情報
オーバーロード ニグン役
乱歩奇譚 Game of Laplace 影男役

乱歩の方、いやー残念でならない。
昨年末、NHKで乱歩の番組を見たんですよ。
乱歩と言えば子安さんが明智小五郎をいつか演じてみたいと言っていたよな…と頭によぎり
同時期に乱歩の作品がアニメ化される企画がある!!と知って、あまりのベストタイミングに小躍りww
その時から 明智は子安さん 明智は子安さん と勝手に想いを募らせていたのです。
うーん、子安さんは明智じゃないんだ…
でもでも、影男 悪くないですよ! 紙袋をかぶった怪盗、少女愛好家。
妖しい匂いがプンプンしますね~
それにこのアニメの明智さんはアケチという高校生、
子安さんが演じたい明智小五郎とは違うもんね。でもなんか悔しいです

テイルズの新作アニメが○○っぽいが!? という情報も入っていますが
これは確定するのを待とう。

昨日発売 空の軌跡 FC Evo 子安さんインタビュー
相変わらずあっさりなコメントですww 
これ、軌跡シリーズの第1弾のフルボイスリメイクなんですね~。何をいまさらww
子安ファンならやったほうがいいのだろうけど、この手のゲーム超苦手!

3DS ドラクエDQVIII ドルマゲス役 子安さんのインタビュー
電撃オンラインさんの記事より
「悲しいなぁ」の台詞、あえて高めに喋って印象付けている
と読んだ後に再びPVを見てみる。ふむふむ

ファイヤーエンブレム if にも子安さん! 6月25日発売
暗夜王国の方、ゼロという役で出るそうです。

薄桜鬼 真改 要するにVITA版でリメイク、ついでに新キャラも ですね。
子安さんは新キャラの 新選組五番組組長 武田観柳斎
うーむ、攻略キャラじゃないのか。
私、歴史好きさんなので(断じて2次元系の”歴女”じゃないです)
歴史上の人物をイケメン化するアニメやゲームはまじダメなんです。
子安さんが攻略対象なら食指が伸びるけど…

ジョジョの特集があるというアニメディア、これから買いに行きまーす!

2015/06/12 16:53  魂の叫び TB(-) CM(2)
英雄伝説シリーズの新作 
空の軌跡 FC Evolution の発売に間に合わせてアップできました。

「琥珀の愛」 とても素敵な曲ですね。
私、ゲームは全くやったことがなくてドラマCDでしかオリビエ様を知らなくて
CDで聴くのが初めてで
この曲もゲームでよく流れていることも知らなかったです。

ゲーム内ではオリビエ様が歌っているていで、実際は弦の音が流れるだけだとか?
そりゃ是非とも歌っているていでなく、ご本人に歌ってほしいですよね~!
それがようやく叶ったのがこの歌だ と認識しております。

ゲームの実況動画のその部分を見たことがありますが、呆れられているオチまでがセットとか。
子安ファンなら 「その扱いは酷い!」って思ってしまいますよね。
あと、ゲーム内の曲は歌になったCDの楽曲より随分と短かったような。
CD化によるアレンジの賜物ですね。壮大になって原曲より素敵です。

今回、いつものビデオカメラが調子が悪く(相当古いです。HDD式じゃないんです!)
初めてタブレットで録画してみました。なので画質も音質も編集もどうなるか分からず
ニコ動にはタブレットからアップできず、仕方なくようつべにアップしました。
音と手の動きがあっていないですね。
しかしこれだけ失敗せずにもう一度弾ける気がしないw
これでいいことにします。


お先に探して聞いて下さったオトキチ様
感想ありがとうございました。 ゴーファイ!も練習中ですよ~

2015/06/06 18:52  弾いてみた TB(-) CM(4)
今週は新旧取り混ぜてかなり満足な子安さんアニメでした。

順番で行くと
ヴァンガードG 31話 (ニコ生タイムシフト分)
子安さんの役はエンディング直前に颯爽と馬に乗って登場wwww
紫の長髪をたなびかせ~
あ、神崎ユウイチロウ! ああ、前に出た役じゃないか。

美味しんぼ ピザの横綱
子安さんが新人の頃、スナフキンやテッカマンブレードとほぼ同時期の出演で
Wiki先生に 92年 美味しんぼ 鏡洋関 と書いてあるじゃないですか?
これだけを頼りに何話に出るのか調べて、CSで美味しんぼが放送されていることを知ってから
この日が来るのを指折り数えて待ってました。(古すぎてレンタルにはないのよ!)
きょうようぜき じゃなくて かがみなだぜき でした。
力士役なので 「ごっつあんです!」な声かと思いきや
いたって普通の爽やか青年な声です。
鏡洋関の台詞がある一部分をアップしました。

でも悲しいことに、キャストクレジットが 子安じゃなくて子守武人になってしまっているんです。
子守武人

そしてようやくジョジョ。地方民は辛い・・・
冒頭からDIO様登場で、ザ・ワールドも初お目見え。
結果的に初々しい子安さんを見た後のDIO様だったので
20年以上やっていればこんなにも上手く演じられるようになるんだ!
ひっじょーに感慨深いものがありました。
醸し出すカリスマ性、
静かな諭すような口調なのに説き伏せられそうになり全く逆らえない雰囲気、
台詞以外のオーラがばんばん感じられて鳥肌が立ちましたわ!

ジョジョコラボカフェの記事を読みましたが、とても充実していて行ける人が羨ましいです。

最後は1週遅れの暗殺教室19話 皆さんがこれを読む頃には20話を見た後かもね。
子安さんがネウロでも登場というのでそれも楽しみに待っていましたよ!
先にネウロが登場で、ついネウロの台詞の方にばかり聞き耳を立ててしまうのが子安ファンの性
本来の生徒の台詞の方を聞き逃してばかりでそこだけを3~4回リピートしてしまった。
ガストロ、目がヤバい! イっちゃってるわ
つけ銃ってなんやwww
口に銃を咥えながらの喋り方が堪らんわ、ゾクゾクするww
(やっぱ収録のときには口に指を咥えながらやってるのかな?)

このシーンの原作も読みました。
ネウロが出てくるシーンは原作は”字だけ”なんだねw 
同じ先生だから察しろという表現にとどまってて、ネウロが絵で出たのはアニメでのサービスだったのね。
コミックス内の挿絵に合った ガストロさんの銃料理レシピがじわじわくるww

アニマックスのイニDが2ndになりました。
毎日1話の日課で見ているので、突然のキャラデザ変更に違和感!
涼介さんがチャラくなってるの~

アンジェリークのオリヴィエ様の外伝というのがアップされていました。
18歳の頃のオリヴィエ様のお話しが読めます。
オリヴィエ様素敵です 今回の分は前編、続きが読みたいです。

今週は英雄伝説の方のオリビエ様のピアノも頑張ったんですよ~
今回はようつべの方にアップしています。
こっちで記事に上げるのがもう時間切れなので、お暇な方は探してみて下さいな。
PCの時間が取れたらきちんと記事にあげます。

2015/06/05 23:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのブログでも告知されていますが
ジョジョのプレミア上映会のラストを飾る第10回に
子安さんがゲストで出演することになりましたね。

6月19日(金)ですか。 まあ私は無理ですな。
ていうかFE祭が当たっただけでかなり満足しているので贅沢は言わない。
が、
トークパートのUstream配信はない!
はいそうですね、予想したとおりです。

暗殺教室の19話 「伏魔の時間」 に子安さんが登場!
しかもネウロも出てきたとか。
地方民なのでまだ放送してないんです
暗殺教室は、最初は贅沢にも殺せんせーが子安さんだったらいいなと考えていましたが
(原作先生の権限で子安さん指名を期待してましたw)
見事に打ち砕かれ、じゃあせめて烏間でも・・・
遅れ放送の前にちょっと原作で予習しておきます。

あ、ちなみにジョジョも遅れ放送なのでDIO様本格登場していないのです。

昨日のヴァンガードG 31話に子安さんが出たらしいです。
日曜のこの時間、テレビはつけていても溜まった録画を消化していたなぁ。
6月2日にニコ生上映会があるので、それをタイムシフト予約しておきました。

この週末子安さんの声はガンスリでしか聞けてない。
アルスラーンは顔は出ても喋らなかった、残念。

先日の銀魂ヤクルコの回、子安さんだけ別録りかと勝手に思っていましたが

だったそうです。
子安さんだけ真面目に演じている現場、気になりますね。

CS契約している方は少ないと思いますが、
CS1テレ朝チャンネル1 6月4日朝6時~ 
美味しんぼ129話 「ピザの横綱」 に鏡洋関という役で子安さんが出ます。
92年の作品、スナフキンやテッカマンブレードと同じ時期
爽やかな力士なのか? ちょっと楽しみです。

以下、先日とある番組で恋プリのヒビキさんに似ている人が出てきたというお話


2015/06/01 17:38  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。