子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
7月25日のFE祭 当たりましたーーー!!!
私の初めての、おそらく最初で最後の子安さん目当ての東京遠征です!
長年の夢だった 生子安さんに会える
懸念事項だった旦那の許可も無事に下りました。
子安ファンの皆さんとも是非会いたいです。

暗殺教室の19話「伏魔の時間」に子安さんが出るみたいです!!
公式ツイッターで告知されていました!!

今週の子安さんアニメ

ソーマ
堂島さんキターーーー!
何気に地位はかなり上な堂島さん。
私の予想した声はもう少し悪役寄りのゴツイ声でした。
それよりも意外と真正面な正統派ボイスでした。
あの人、出てくるたびに逞しい体を惜しげもなく見せているイメージがあります。
もっと出てこーい!

忍たま
久しぶりに大木先生の登場でした。
いつものラッキョウとど根性の大木先生以外の一面が見られて新鮮でした。
女性を助けて食事のおもてなしをして・・・ 
ラッキョウの気配がない!? 薄い?? 
天敵の野村先生にはいつもの通りでしたww

ジョジョ
先週のラスト、あれじゃポルポルちゃんが死んでしまったと思わせる描写じゃないですか!!
まだ生きてて良かった。
ヴァニラがチリと消え
(DIOから吸血鬼の血を貰ったばっかりに日に当たると消えてしまう、あっけなかった)
アブドゥルとイギ―の想いがぁああああ 涙々
そしてとうとうラスボスDIO様登場!
相当待たされた気がするが、これで最終回まで充実出来るはず。

ガンスリは一言出演でも声が聞けてうれしいです。
アルスラーンニセコイは子安さんに出てきてほしいけれど
原作が好きなので楽しく見てまーす。
アルスラーンは私が読み終わったコミック3巻をアニメが追い越したので、
その後のギスカールの出番はどうなんだろう。
ニセコイの小野寺さん妹、アニメになったら苦手になっちゃったww

CS放送の イニシャルD と ガンダムW
どちらも終わりが近いですが、
涼介さんもゼクスもどちらも活躍&イケメンボイスなので幸せです

LOVE STAGE!! 第6巻オリジナルドラマCD付き限定版
子安さんが敏腕プロデューサー役で出るそうです。
予約は7月14日までです。 CIEL編集部さんのツイートは画像付き!


LOVE STAGEのアニメは最初はネタとして見ていたんですよね。
思いのほか面白かったので保存してありますww
原作は続いていたんですね。先生はこんど24時間で走る人のお姉さんでしょ?

子安さんがブログでお勧めしていた「彼女は最後にそう言った」
私もインストールしてみました。
2015/05/29 23:57  アニメ感想 TB(-) CM(2)
先日の名探偵コナンが、昔子安さんが出ていた回の再放送でした。
録画する番組がないか偶然番組表をチェックしていて気付きました。
放送開始数分前! ギリセーフでした

「TVドラマロケ殺人事件」 1996年放送
子安さんは 二枚目俳優 那智真吾役
”俺みたいな二枚目”を連呼するいや~なヤツですが
子安さんが犯人じゃないだと!?!?
子安さん=悪役のイメージが付きすぎててゴメンよ。

1996年、子安さんの声も若いはずだ。29才だもんね。
あ、目暮警部(茶風林さん)=武市変平太 じゃないですか!?
茶風林さんの声は今とあまり変わらない気がするのに
子安さんは高杉とは違いすぎる若い声ですね~

シドニア
今週から原作読んでいない話でした。
落合の出番は少ないと予想した割に意外と多いので嬉しいです。
クローン落合が意外と台詞が多くて子安さんの声で聞けば聞くほど
海苔夫の中の落合よりも声で聞こえるクローン落合の方がホンモノに思えてくる。
多分海苔夫の中の落合の方が落合の本性なんでしょ? 

アンジェリーク ルトゥール の公式サイトがついにOPENしました!
私はアンジェリークは未プレイなので(そんな昔は子安さんの名前すら知らなかった)
リメイク版が出ることはとてもうれしいです。
ドラマCDはほぼ全て聞きまくっています。
とにかく、キャラデザがあまりに違いすぎてビックリです!
特にランディが綺麗すぎる。
今風に綺麗なデザインなんですね。
昔をそんなに知らない分私はすんなり受け入れられそうですが、
昔を知っている方は違和感ありまくりだろうなぁ…
一人知らない名前がいる! ブライアンは新規攻略キャラなのか。
キャラデザも変わって声優も総入れ替えだったら泣く!
しかし声は変わらないという情報もあるので一安心。
2015年発売予定
アクション系のゲームができなくて、白猫などスマホゲームもほぼ全滅な私には
恋プリとこれだけが楽しみなんです。
私はこれぐらいのゆったりしたペースでいいや。

我が家のブルーレイレコーダーが購入2年半にして調子が悪くなってきました
深夜は録画して、私が起きている時も5時間以上は稼働させていたので
標準的な家庭よりかなり酷使させていますね。
修理か買い替えか迷いどころです。
今はいつ動かなくなるかヒヤヒヤしながらひたすらダビングしてます。
そのダビングも調子悪くて失敗する状態…

もうそろそろピアノの「琥珀の愛」をまとめ上げなくてはと思う今日この頃。

2015/05/25 17:43  アニメ感想 TB(-) CM(2)
銀魂の黒子野回続編見ました~

とその前に
銀魂ブルーレイBOX のCMが高杉さんです!
ええ声だわ~

結局最後のオチが分かるまで
???マークが付いた状態で見てました。
「同胞よ安らかに眠れ」の真意は?
ていうか、あの同窓会自体が奇兵隊の先回り作戦だったから
高杉本人の意思は何もなさそう。

それでも若かりし高杉さんの声は聞けたし
セリフもそこそこあったので満足。
眼帯していない若い頃の高杉の顔から聞こえる子安さんの声。
見慣れていないからか違和感があったの・・・は私だけ?
(眼帯ありの顔の高杉ボイスは見慣れ・聞き慣れているという意味)

高杉に遊郭遊びのイメージはないわ。
まあ高杉よりも黒バスパロが気になるほうが優先でした。
怖さを紛らわすためにドラえもんの歌を歌うところ
前奏のタタタタタタ を 銀さんの駆ける足音→襖を閉める音 で音遊びしているところ
アニメならではで秀逸! 原作の絵で見るよりも面白さ倍増だよね。

追記 高杉のエンペラーアイも密かに期待していたのに・・・
 
で、結局黒子野は死んでいないのか幽霊なのか?
最後のまた子の叫びは何を意味するのか考えてしまった。

彼が霊だのナンだのに弱い → スタンドが出る温泉宿の話を思い出します。
あの時はなぜ霊のことをスタンドと言ったのか分かりませんでしたが
今なら分かります!

その元ネタ ジョジョは…
DIO様の出番があったことよりも・・・
ポルポルちゃんの満身創痍の死闘
原作を読んだ時も泣いたけど、今回も泣いてしまったなぁ。



劇場版ムーミン 南の島で楽しいバカンス のDVD&BDが
8月5日に発売決定。
豪華版の特典映像に子安さんの気配を感じられない・・・
メイキングにあるのか、少し考えてしまう。

しょこたんがツイッターでちび太の子安さんのことを話してて
イケメン子安ボイスで おしりをぶってくれないか? って言うんでしょ?
白猫プロジェクトをやっていない私は聞くことができないのが残念…
どっかに動画が落ちていないかな~

2015/05/21 17:26  アニメ感想 TB(-) CM(4)
アルスラーンにようやくギスカールが登場ですね。
捕らえたタハミーネ王妃の美貌にやられ、一目惚れした兄(陛下)を諫めてやってくれと頼まれ
はーん? と振り返る顔ww
苦々しさと呆れ顔 絶妙の表情で面白かったです。
兄のインノケンティウス七世 見るからにデキナイ人間
そして兄の尻拭いに走り回る弟 苦労人でしょうね
銀仮面の男、20年前なら子安さんが適役だろうなぁ
漫画を読みながら子安さんの声で聞こえてきた。
銀仮面が言った 誠に王の器 なのはギスカールでしょうね。

シドニア
重力子放射線射出のときの海苔夫の顔
あれは中の人 落合の表情なのか?
とすると落合は相当なことを企んでいそうで怖いです。
ここら辺までしか原作読んでない。
続きを読もうかどうしようか。

今日から一週間 ファイヤーエンブレム祭の申し込み期間!
私は7月25日に東京に遊びに行きたい(詳細は伏せて)とだけ言って
どうにか旦那の許可が下りました。
と言っても旦那の出張が入っていなかったからであって、
この先出張が入ったら行けなくなる可能性もあるということが判明。
子安さんのイベントに行けるのは私の中でこれっきりだと割り切っているので
今回は子安仲間の皆さんと会いたいです。(行けたらの話し)
みんな1枚で注文するの?複数枚注文するの?
倍率高そうだから1枚が無難なのかな~
2015/05/18 16:02  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新

そして
7月25日 『ファイアーエムブレム祭』 昼の部に出演するそうです!

めでたい! めでたいぞ!
テイルズのイベントに出ないので、今年は…どころかこの先ずっとないと諦めていた私。

出るとなったら行きたいけれど、旦那が怖くて言い出せない…
いや旦那には嘘をついてちょっと東京行ってくるとだけ言って…
それでもとりあえずチケット抽選はやっておこう。

ファイヤーエンブレム祭り 公式サイト 

チケット申し込みはこちら 18日(月)13:00~申し込み開始です

2015/05/14 15:39  魂の叫び TB(-) CM(2)
昨日の銀魂見ました。
以前この話は某所で走り読みしただけで内容は特に覚えておらず
私の中では 高杉ヤクルト回 だったのですが
ふたを開けてみれば 黒子野の回 じゃないですかwww

冒頭からワクワクしながら見る銀魂
やった! 攘夷時代の高杉キターーーー と思ったら
なんとよりによって録画がバグっていて高杉の顔にデジタルのモザイクが横切る…
まあいいや、それでいつヤクルトが来るの?
どうしても思い出せない人、幻のファイブマン黒子野タスケwww
ええええ!?!? その声けんしょー先生やんwww
そしてヤクルトというよりポカリ歩狩汗で話は進み
今度こそ高杉がキターーーー
と思わせておいて、おい、またお前かwww
いつも武市変平太の変声器に騙されてしまうw
ヤクルトじゃなくてヤクルコなのね
そこら辺は大人の事情なのねww

子安さんの高杉ボイスはいつもの通りクールでした。
「同胞よ、安らかに眠れ」 イイ声だったわ~
しかし、ほんの少しも高杉にギャグはありえないのね。
周りのテンションの子安さんの高杉演技への影響というか化学反応を少しだけ期待したのよ。
それでも高杉がヤクルコと言うのは貴重。
高杉と他キャラのテンションがあまりにも違うので
もしかして高杉だけ別録りなのかな~と想像しました。

まとめ、高杉ヤクルト回じゃなく黒子野の回だったということ。
次回予告に「キセキの世代」・色分け・黒バスの曲Can doが流れ
さすが銀魂、パロディをやる時は潔いっ!!
娘が言いました。黒バスはサンライズじゃないよ?
そう、今の銀魂サンライズ製作じゃないんだよねww (BNPとかいうところ)
サンライズじゃなくてもジャンプ繋がりだから許されるでしょうよ!

次回、高杉のエンペラーアイも黒子野の登場も
どちらも楽しみすぎます!!

ジョジョにもDIO様の出番がありました。
ヴァニラアイス速水さんとDIO様子安さん 2人の美声共演で耳が幸せです。
速水さんの声も凄く冷酷なのにとっても美声。
地上波では流せられないからとグロいシーンは黒くぼやかしてあるけれど
今回のヴァニラアイスが自ら首を切るシーンもそう。
でもDIO様の顔を黒くしなくてもいいでしょうよ。
いくら日光が浴びられないから暗闇にいるといっても、少しは顔を見せてくれないかい?

その他アニメ感想
ソーマは肉魅が登場だね。私はけっこうにくみちゃん好きです。
そして、裸エプロンの一色先輩の櫻井さんもかなり好きです。
ガンスリのアーロンは良きアニキで、SEEDのムゥさん的な位置かな。
アルスラーンも銀仮面が出てこれば子安さんの出番も近いはずなのに
なかなか出てこない。
ガンダムWのゼロvsエピオンがとってもアムロvsシャアでした。
私のアニヲタの原点…シャアを彷彿とさせるゼクス。
仮面の男がモビルスーツを駆る、見た目も台詞もいちいちシャアに似ていて嬉しくなっちゃいます。
ニセコイ クリスマスの回は原作を読んだ時から好きでした。
この話でいっそう楽の好感度が上がりました。

2015/05/14 14:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
先週は誕生日を祝ったあとは平凡に過ぎていきました。
シドニアに意外と落合さんの出番があって喜び
次回の銀魂は高杉ヤクルト回と知って小躍り(キャッキャ)
イニDは中里戦の後ろを高杉兄弟が走って解説してくれてありがたい。
新劇場版イニD、ついつい見ちゃったが
ああ、この画質で前キャストで見たかった!
ジョジョにもDIO様が出たらしいと聞き、こっちも楽しみ!
(放送が遅いのは残念でもあるが、先に情報が流れてくるので対応しやすい利点もあるよ)

さて、ゲームの話題
私はスマホゲームは恋プリしかしていないので、他のはてんでさっぱりなんですが
Fate/Grand Order 新キャラ キャスターに子安さん!
公式でCM見てきた。テレビではまだCM見てないや。
初っ端からめっちゃはじけてたね~www
こういう楽しい子安さんを最近の私は欲しているみたい

2015年9月発売 『MIGHTY No.9』 というゲームで Mr.グラハムを子安さんが担当
電撃オンラインさんの記事  公式サイト
公式サイトの方では日本語版声優のご紹介のページで
キャラクターボイス紹介 Part.3 という動画がありますが
こっちは英語バージョン、(ついつい日本語吹き替えを期待してしまう私)
でも Mr.グラハムの絵は見れるので、子安さんらしいキャラだなというのは把握できます。
アニメ化も決定しているそうでーす。
ゲームの方はボイスは既に収録済みだとか。

恋プリ VITA版 子安さん・森川さん・中井さんのキャストコメント公開
電撃ガルスタ6月号にも記事が載っているのですが、全然書店に行く暇がないので
どうしようかな~と思っていたらネットで公開された。助かった。
ファミ通さんの記事  Gamerさんの記事

ファミ通さんの方が写真が少し大きい。
久しぶりに現在子安さんのお姿を見ました。
いつもの座り方だね。
これで更に両手が太ももの内側に入っていたらいつもの座り方として完璧!

ヒビキさんは攻略6人の中で一番激甘台詞を平然と吐くよねww
子安さんも収録が大変だったのね。テンションを維持するのが大変そうだ。
悪役と激甘じゃあ勝手が違いすぎるしね。
子安さんが担当する乙女ゲームキャラの中でも特に激甘でしょう、ヒビキさんは!
そして、子安さんはいつもの通り
自分の演じたキャラだけ何度もやってね!浮気するなよ! という人でしたww

ごめん子安さん、既に他のキャラはアプリでプレイ済みだよ。
VITA版は真っ先にヒビキさんをプレイするからね。

日曜日に市内の美術館で開催中のムーミン展に行ってきました。
原作者先生の挿絵の原画を堪能してきました。
そして併設されている売店には未だかつてない品ぞろえのムーミングッズの数々!
久しぶりにテンション上がりました。
スナフキンの目覚まし時計、復刻版を作ってくれないかなぁ…
中は撮影禁止でしたが、素敵なムーミン谷ジオラマは撮影OKでした。

ムーミン展ジオラマ1
ムーミン展ジオラマ2.5


2015/05/12 10:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
今日 5月5日は 子安さん48歳の誕生日です。

誕生日おめでとうございまーーす!!  

今年の誕生日ブログは レベル48
へ?!?
レベル48って何かのゲームの話かと一瞬勘違いしちゃった(^_^;)
そういうことね。
今日は一日中 子安武人生誕祭2015 で盛り上がってまーす。
子安さんも見ているのかな・・・?

最近再びかなり昔の作品を漁ることが復活していて
ガンダムWやイニシャルDなど再放送で見る機会もあり
再びセイバーマリオネットやダグオンも見たいなぁ…バンダイチャンネルで見るしかないかな。

それらの作品、おおよそ20年前なんだよね!
他にも ふし遊・ウテナ・Weiβ などなど
あれから20年経ったのも驚きだけど、ずっと第一線で活躍していることも素晴らしい。

それで、若い頃の瑞々しい声を聴いて
ふぉおおおお! とコロリとやられてニヤニヤしています。
今の子安さんの声も演技も嫌いじゃないけど
もっともっと声が聴きたいよ~!

今年前半は
ムーミンの劇場版とパペットアニメーションの吹き替えが私にとってのヒットでした。
子安さんの原点スナフキンを、今現在の子安さんが演じる…
子安さんご本人にとってもファンにとっても、本当に喜ばしいことでした。

アニメではそろそろDIO様の出番がやってくる!
先週ようやくDIO様の声が聴けて、
いよいよ来たなと(女ですが)ふんどしを締め直す気分。

最近多いゲームのお仕事
私はやってないのですが、白猫プロジェクトのしょこたんイベ
来月は
空の軌跡FC Evolution がフルボイス化!
恋プリVITA版 こっちもフルボイス!
楽しみがあるって生活に張り合いが出ていいよね!
なにより子安ボイスで毎日が幸せ

追記
先日ヴァンガードGで子安さんが出たそうですね。
27話のニコ生が誕生日の今日の19時30分からです。
とりあえずタイムシフトしました。

今年も子安さんを全力で応援します。
最近お気に入りの子安さんの画像 
2015/05/05 15:47  魂の叫び TB(-) CM(3)
こんにちは、1週間以上更新が開いてしまった

なぜだか忙しいんですよ。
子安生活はしていてもネット生活はほとんどしていない、
1日の終わりに15分程度ツイッターを覗く程度。
後から知って嘆いてばかり

先日のAGS-Rの社長特集も聴くのを忘れ(予想通り子安さんの曲が流れたんですよね)
白猫プロジェクトのニコ生で子安さんのコメントが流れたとか…
タイムシフトもしてないどころか、その情報どこから?な情弱になってます。はい
そもそも子安さんが出ていそうなスマホゲーを全然やってないからな、わたし。

とにかくネットに繋ぐ暇もない、何やってるんだろ私。
ゲームやっている時間もニコ生聴く時間もないからしゃーない。

でもでも、ちゃんと子安生活はしてます!
出番少ないながらもアニメチェックはしてます。
 夏彦パパの梅干しのくだりは、なんだか私も切なくなっちゃったなぁ…
 (夏彦パパは出番が少なくても子安充満足度が高いです。)
 真田コーチの出番は終わりだけど、帝光編の最後は見ていてとっても悲しかった。
 一番イケメン悪役がハマっていた時期のトールギスを駆るゼクスは最高にカッコ良い子安ボイス!
 GWでしばらくお休みになるけれど、イニD1期の涼介さんはちとチャラいww

ピアノは目下"琥珀の愛”を練習中。毎日1~2時間弾いてます。
前半は8割、後半は6割弾けるようになりました。
素敵なギター系サウンドで綺麗な仕上がりになるよう弾きこんでいますよ~。

最近 Walkman付きのスマホ Xperia に買い替えたので
そっちにせっせと子安CDを入れる作業もしていて
しばらく聴いていなかった懐かし面白系子安ソングを聴いて笑ってます。

あ、子安さんが出ない方の 新劇場版イニD~覚醒~ がアニマックスで5月5日に放送するので
この件に関しては悔しいけれど気になるので一応見ます。

もういくつ寝ると こどもの日、子安さんの誕生日♪
お手紙とプレゼントを贈りたいな、間に会うかな…

ではでは~


2015/05/01 15:08  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
