子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
シドニア・ガンスリ・黒バス・みらくるキャット団・イニDでした。

シドニアは
先週海苔夫の中が落合だから・・・と散々愚痴りましたが
まさか、落合クローンの方で子安さんの声が聞けるとは!
とは言っても苦痛のうめき声だけでした。

ガンスリは
やっと世界観を把握、あっちの世界の自分と戦っているのね。
アーロンもあっちのアーロンを撃ったと。

黒バスは
娘から聞いていたが散々な話だったなぁ…
皆で成長を喜びあいチームワークを感じられた先週は見ていても楽しかったのに
今週は真田コーチの失言でガラガラと音を立てて崩れ落ちていったよ。
ひむろっちに似た顔で生徒の名を呼ぶ声は、一瞬ひむろっちに似てる~~と感じたけれど
そう感じたのはあっという間だった。
音響監督の三間さんが子安さんの起用についてツイートしていました。(4月19日分)
赤司青峰のスタートが難しい、心を閉ざす前からだから
の意味が65話を見て意味が分かった。
確かに演技が違ったな。特に赤司の方ね。

今週のみらくるキャット団は1話の再放送で、再び子安パパボイスをたっぷり聴けました。
マミタスの声の杜野まこさんのツイート画像に、子安さんが写ってた!
最初スマホの小さい画面で見たので、前列の帽子の人と勘違いしそうになった。
子安さんは後ろでバナナを房ごと持っている方でした。
隣でバナナを持っているのは春風ちゃん?

イニDリマスター版 (アニマックス)
週末はお休みするけれど毎日1話ずつ見れて嬉しいです。
続きが気になるなら自分の持っているDVDを見ればいいのにそれはしないw
1stを見るといろいろと時代を感じますね。
なつきが言った「(車に)カセットぐらいついているでしょ?」は衝撃的でした。
涼介さんのPCがブラウン管型のデスクトップなんだよねww
リマスターになったとは言え画像はどう良くなったのは分かりにくい。
でも今までの保存状態がそんなに良くないので保存するのです!

子安さんはまだ出てきていないですが
アルスラーンを見ていて、ダリューンのセリフの
「どうぞこやつにお乗り下さい。こやつの脚にはどんな馬も追い付けませぬ」
"こやす"にしか聞こえなかったですw

ニセコイは、クロードは名前だけ登場
原作だと回想シーンにクロード出ていなかったっけ?
(今は手元にないから分からないが)

昭和のスナフキンの声優さんがなくなったそうですね。
私は昭和のムーミンを見ていた世代なので、平成コヤスキンを見るまでは
スナフキンといったらキセルをくわえてギターをかきならすダンディーな人のイメージだったな。
ニコ動の作業用スナフキンを貼っておきます。
ご冥福をお祈り申しあげます。

スポンサーサイト
2015/04/22 22:50  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨年末に購入した∀ガンダム Blu-ray Box II がようやく見終わりました。
購入目的は子安さんのオーディオコメンタリーを聞くことでした。
真っ先にコメンタリーを聞いたはいいが、うろ覚えでよく分からん。
買ったからにはやっぱ全話見るべきですね。
ついでに言うと、期待していたGレコが私にとって不完全燃焼すぎて
∀に逃げたことを付けくわえておきます。

で、ようやく見終わりました。
素晴らしい! の一言に尽きる。
ガンヲタとは言わないまでもガンダムシリーズは大好きで
これまでNO.1はSEEDだったのですが、これからは∀に変えます。

以下、∀についてだらだら語りだすので知らない方は退屈かもしれません。
見たことのない方が(特に食わず嫌いで見ていない方が)
見るきっかけになってくれると嬉しいです。

SEEDは分かりやすくて戦闘シーンも多くキャラも魅力的で、そういう意味では面白いです。
一方∀は
分かりにくい、男女ともに見た目重視のキャラ作りではないので地味、
戦闘シーンどころかどこの世界名作劇場ですか?というぐらい前半は牧歌的
見続けなければ良さは分からないんですよね。
そういう私も前半は退屈で退屈でしょうがなかった。
(だから今回も一応視聴済みなのでBOX1は買わなくても良しとしました。)

後半、ギンガナムが出てきてからようやく勢いがついて面白くなります。
最後2話は怒涛の盛り上がり。
あまりの迫力に、役者の本気の演技の迫力に見ている側の魂が揺さぶられるんでしょうね。
訳もなく涙が出るんですよ。
しっかりネタバレしてしまいますが
ギンガナム家は結局ディアナ様を見限って地球に降りますが
あれって、グエンに協力をしたふりだけで、
今の地球人にムーンレイスの技術力を再現できるわけないと見下しています。
過去にターンAの月光蝶のナノマシンで地球上の文明が滅んだことを知っていつつ
自分がターンXで月光蝶を振りまいて、再び地球文明をリセットさせようとして
ギンガナムの本心は一体何なのか?
結局ギンガナムは武人(ぶじん)として机上のシュミレーションではなく本物の戦闘がしたかった
その欲望の方が勝ったとした思えないんですよね。
最終的に、取り扱い危険極まりないターンAとXは2機ともナノマシンの繭の中に封印。
その時ギンガナムも一緒に取り込まれてしまうのですが…
ま、危険人物も封印されたということで。

最終話の後半では、平和が戻った後日談がしっかり描かれていて
特にディアナ様とキエル・ハイムが本気で入れ替わって
ディアナ様は人間らしく余生を生きる道を選び、その看取り役はロランで。
意味ありげなエンディングなんですが、涙々なのです。

話がBOX2の前半に戻りますが
過去の遺物 核弾頭が爆発してしまうシーンがあります。
遥か過去に地中深く封印した核弾頭を、その危険性を知っているムーンレイスの助言も聞かず
本気にしなかったアメリアの軍人達が取り合ってうっかり爆発してしまうというもの。
放送当時、はからずも原発事故がその後に起こり、そして現在…
偶然ですが核の恐ろしさを内容に取り込んだことは意義があったと思います。

キャラの見た目は地味ですが
それぞれキャラは人間味が溢れていて、それに気付くと面白さは無限大!
前半に出てきたかなり厄介者で変な坊さんになったコレン・ナンダーという男がいるのですが
最後の活躍でやっと彼の行動の意味が分かりあれが本望だったと分かって
実は悪いヤツじゃなかったと知った時の感動!
最後でディアナとキエルが入れ替わり、
ディアナの親衛隊ハリーに思いを寄せていたキエルにとっては
実は念願かなったり!なんじゃないのか?と予想してみたりw
いや、それにしても普通のお嬢さんが月の女王と入れ替わる度胸も凄いよな。
他にも言い出したらキリがなく、内容がとても濃いのです!
スルメの様に見るたびに新たな発見があって見あきないのです。本当に面白いのです。

オーディオコメンタリーは、当初は子安さんのだけ聞ければ満足だったのですが
せっかくなので他の回のも聞いたところ、裏話としてはこっちのが面白かったです!
もっと言うと
オーディオコメンタリーを聞いたらBlu-ray Boxは売却する予定だったんです。
しかし、見れば見るほど面白い、画像も綺麗、読み応えのあるブックレット
手放すにはあまりにも惜しいです。

∀ガンダムの良さが伝わったでしょうか? 
ギンガナムの登場シーンだけじゃなく、出来るだけ全話見て欲しい作品です。
長々とお付き合いしていただき、ありがとうございました。

2015/04/19 17:12  アニメ感想 TB(-) CM(4)
子安さん出演予定の春アニメも一通り出揃いましたが
今のところ声が聞けるのは
みらくるキャット団の夏彦パパ と 黒バスの真田コーチ(監督?)だけなんだよね~
夏彦パパは毎回出るとは限らないし、作品数の割に実質は…

特に残念なのがシドニア
衝撃の1話、海苔夫の中身が落合なんでしょ?
私、原作を読んだのが1期放送時、しかも2期1話相当の巻からは読んでいなかったので
1話を見てもうビックリして
真相を知るべく慌ててコミックレンタルしてきましたよ!
そして読み進めると、
落合は過去の失敗をやり直し、かなり活躍しているのだけれど
やはり落合は海苔夫の中にいるわけで…
子安さんじゃなくて櫻井さんなわけで…
櫻井さんは嫌いじゃないし、悪役でもいい演技をするので問題ないのだけれど…
子安さんの声では聞けないとなると、なんとも歯がゆい。
あ、アニメ1話は原作をかなりかなーりすっ飛ばしていました。

アルスラーンで子安さんはギスカール。
3巻まで読んだのですが子安さんにやってほしかった役がありました。
ナルサス 
今後アルスラーンを助けることになる人物
山に籠って隠遁生活をしているが、実は相当な切れ者とみた。
漫画を読みながら、配役浪川さんも結構イイ線いっているが、
オモロー人間だけど頭脳派な子安さんのイメージにピッタリと思いながら読み進めましたよw
もう一人ベタですが、銀仮面の男
 (アニメ公式サイトのキャラクター相関図でギスカールの右隣にいる男)
もうね、仮面といえば子安さんでしょ?ww
仮面を付けているのには理由があって悪役 というお決まりのパターン
もうピッタリ過ぎてねww 
こっちも子安悪役ボイスで脳内変換して読みました。
でもこの役年齢がそこそこ若いので仕方ないのかな…
それでもこの役を梶さんというのもかなり驚き。

ニセコイ、ソーマ どちらも面白いでーす!
ニセコイは楽は憎めなくて良い子だし、ヒロインの中ではやっぱ小野寺さんがイチオシかな。
奇跡のハプニング映像なOPが何度見ても楽しいです。
クロードすこしは出るのかなぁ… そんなに期待はしてないけどね。
ソーマは2クールあれば堂島銀さん出てくるだろう。
コミックも楽しく読みましたが、料理が本当に美味しそうで
ちょうど鶏料理を作って煮こごりがあったので、ふりかけご飯をやってみました。
今、十傑選抜総選挙というのがやっていて 堂島銀さんも選択肢にあるのですが
私、実は にくみ(水戸いくみ)が嫌いじゃないんだよね~ww

ジョジョはやっとイギー活躍回が巡ってきた。イギー大好きなんだ~!

イニシャルDのHDリマスター版がアニマックスで1stから全て放送します!
少しでも綺麗になった映像で保存し直しのチャンス!
明日金曜日4月17日の深夜(18日土曜)からです。
ちなみにキャストが変わった新劇場版イニシャルDも5月5日に放送です。

今日∀ガンダムのBOXがようやく見終わって、感想を書きたくてしょうがないです!
次回整理して感想を上げます。
そして
オリビエソングは主に「琥珀の愛」の方を練習中です。

ではでは

2015/04/16 22:41  アニメ感想 TB(-) CM(6)

Falcom Character Songs Collection Vol.2 オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)Falcom Character Songs Collection Vol.2
オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)

(2015/04/01)
子安武人

商品詳細を見る

発売から10日以上経ってしまいましたがようやく感想が書けます。
軌跡シリーズのオリビエ・レンハイム様のキャラソン
ゲームをやったことはなく、オリビエ様で知っているのはドラマCDだけの私が
図々しくも感想を。

「琥珀の愛」
ギターで紡がれる綺麗な曲ですね。
そして子安さんの声は曲のイメージにピッタリな透明感のある美声。
子安さんは元々はこんなクリアボイス。
(ということをぶっとい悪役声しか知らない人に知ってほしい)
後半もドラマティックに盛り上がって本当に素敵な曲。
この歌はゲーム内で流れるが、歌った後に呆れられるまでがセットということだったので
曲を聞いてこんな綺麗な曲で突っこまれるの?と驚きでした。

いつもの通りピアノでチャレンジするにあたり動画サイトで探してみたら
この曲は既に人気があることを知り
ゲーム内の歌う場面の動画
ギターで弾いてみた
違うキャラが歌っているバージョン(なんで子安さんが歌わないんだというコメント多数)
この曲のピアノバージョンが既にサントラにあり、それをピアノで弾いた動画
などなど見ました。
それで、子安さんオリビエバージョンは他のバージョンと拍子の取り方が違う、
変拍子多用で分かりにくい!!
♪初めての○○~♪ のところ 元歌は早口なんですね。

「琥珀の愛」で心がクリアになった後に次の曲

「Go Fight! ~愛と真心を君たちに~」 はとってもオモローソングでしたww

1番は「琥珀の愛」のイメージを引き継ぐ“良い子安さん”のままで
サビの前の カモン! なんてかなりイケメンボイス
なのに、なのに・・・
2番のAメロ前半まではよかった。
2度目のNoNoNoNoから変なスイッチが入って
子安さんが壊れてしまったぁああwww
BメロはとってもZAZELっぽいねちっこく子安さんらしい歌い方!
サビの後ろの掛け声は(多分)全力で叫ぶ子安さん
ここら辺から絶対楽しくなっちゃってる! 間奏中の台詞も笑ってる。
Here we go! とかホント楽しそうw
最後のサビは笑いながら歌っているとしか思えんww

この曲の収録にあたってきっと何度か取りなおしたでしょう。が!
敢えて楽しくなっちゃったバージョンを使ったとしか思えないんですけどww
子安さんが楽しいのとは対照的に他キャラ達の合いの手が敢えて淡々と棒読みなところが、
結果的に楽しい子安さんを引き立たせちゃってるのがまた良いww

最近ラジオやCDのフリートークなどで素の子安さんを感じるチャンスがないので
この 「Go Fight!」 は素の子安さん補給に十分なりうるものでした!

懲りずにピアノで挑戦中です。ゴーファイは弾いてて楽しくなっちゃいますw

で、ゲーム内のオリビエ様はどちらの曲のイメージに近いのですか?

2015/04/12 00:35  CDの感想 TB(-) CM(4)
子安さん出演アニメに超人気作の黒バスが追加されました!
おめでとーございます! 

黒子のバスケの帝光編、真田監督役です。

黒バスは娘が大ファンで親子で1期から見ていました。
娘曰く
残念ながら原作を友達に貸し出し中で確認は出来ないが
帝光編はコミック3巻分あるから出番はそこそこあるんじゃないかと。
真田コーチ以外の話だと
キセキの世代がみんなチビッコ(と言っても中1だよね)で見た目が可愛い割に
声はおっさんwww(っていうな~!)
いや可愛かったです。
黒子っち(賢章先生)だけ声を若く演じているのに気がついたよ。
努力して這い上がってきた黒子っち
とっても面白かったです。

みらくるキャット団の2話は
もしかして出番がどっと減るかも…と恐れていたのですが
そんなことはなかったですね。
娘の様子見たさにシール集めを頑張るパパ、娘溺愛のパパ、
カッコいい元アイドルパパというより、
子安さんの可愛い部分が見れて楽しいです。

ガンスリンガー・ストラトス
アーロンのキャラデザをゲームバージョンで見ていたせいか
子安さんの声が聞こえた!
あれ? こんなキャラだっけ??? 確かめてしまいました(^_^;)
世界を飛び越えた先で、同じアーロンらしき人が撃たれていましたが
大丈夫なんでしょうか?・・・

春休み中の一番の楽しみだったネウロが終わってしまいました。
特に、最終2話のネウロを見ると切なくて
神殿の中のネウロが私の好みにどんぴしゃな切なげな顔が堪らなくて
そのあと槍にぶっ刺されて瀕死のネウロ、瘴気で復活のネウロ
飛び去ってしまうネウロ・・・
この流れが堪らんのです。なぜか泣けてくるんです。
アニメと原作が違うらしいと知って気になっているのですが未だに読めていない。

ただいま絶賛コミックレンタル中です!
ソーマ・シドニア・ニセコイ・アルスラーン等などを読んで予習復習しています。
アルスラーンのギスカールは2巻のラストに出てきました。
食戟のソーマは面白くてもう少しで10巻まで読み終わりそうです。
堂島銀は主に3巻に出てきました。
ネタバレになるといけませんが、堂島は主人公創真と少しだけつながりがあったんですね。
次はシドニアのアニメ2期分を読みまーす。

オリビエソング、ようやく聞けました!
子安さんらしい綺麗な歌声、子安さんらしい面白ソング
どっちもありで最高です!

P.S. まだ銀魂見ていません。
2015/04/08 18:41  アニメ感想 TB(-) CM(2)
4月になりました。春アニメが始まりました!

一番乗りはしょこたんのパパ役の おまかせ!みらくるキャット団
歴代パパ役の中で一番楽しそう(^^)
テンション高くて歌って踊って楽しそうでした。
歌って踊って屋根の上
おったるくーんの花形美剣を思い出しましたよ~o(^-^)o
パパさんはとりあえずまみたすに力を与えるために出てきたのだろうから
2話以降出番があるのだろうか…
毎回出てくれるとそりゃ嬉しい!

そしてジョジョでは久々のDIO様のお声!
私のところは放送が遅めで東京より約1週間遅れ・・・
早よ逢いたかったですDIO様(*´▽`*)
長めのアバンがDIO様の台詞がたっぷりで
アバンだけ何度も見返しちゃいました!
暗い中で表情はほとんど見えないのに
声だけで冷徹かつ威厳のある佇まいを感じさせるところがさすが子安さんです。

パパ役とDIO様では正反対ですが
今回の私の好みはパパさんの方です(^o^)

食戟のソーマも第1話が始まりました。
食後のちょっとエッチなリアクションw、
アニメだと動きがある分漫画以上に面白いんじゃないですか?
子安さん演じる堂島銀もOPにいましたね!
コミック3巻からなので出番はもう少し後。

アニマックスで放送していたケロロ軍曹2期が終わりました。
ケロロをリアタイで見たのは多分3期からなんです。
レンタルしていたとしてもうろ覚えだったので毎日楽しく見ていました。
2期の最終回
ガルル小隊から攻撃を受けるケロロ小隊、ケロロと日向家との友情が勝利を導きました。
なかなか感動的だったな。
最後、クルルと対になるトロロ新兵とのハッキングバトル
クルルの声だけど子安さんの本気モードの声で、クルルがめっちゃかっこよかったです

コードギアス亡国のアキト3章公開にあわせ、1・2章の再放送がありました。
1章にはほんの少しだけ子安さん(アンドレア・ファルネーゼ役)が出ています。
久しぶりの美形ですがなにせ出番が少ない。
2章に出ているの? 3章以降に出るのか?
とりあえず来週2章放送を見ます。
追記、3章予告にファルネーゼも少しだけ出ていました。

アニマックスのネウロも最終回が近いです。
先日の電人HAL編、大好きなんですよね~!
謎不足でボロボロのネウロが、最高に美味な謎を食べて復活した時の高笑いがとても印象に残っていました。
そこが大好きなところでもあるのですが
本質は結構泣ける話だったのですね。(ネウロには理解不能でしたが)

またまたアニマックスですが
イニシャルDのHDリマスター版が1stから全て放送するんですよ!
少しでも綺麗になった映像で保存し直しのチャンス!
4月17日の深夜(18日)からです。
ちなみにキャストが変わった新劇場版イニシャルDも5月5日に放送です。

ではでは、レンタルしてきたソーマの続きを読んできます。

実はオリビエ様のキャラソンがまだ聴けていません(^_^;)

2015/04/04 18:56  アニメ感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。