子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の夕方に入った情報

ファルコムの英雄伝説シリーズのオリビエさんのキャラソンが出るんだって
発売日はオリビエ様の誕生日の4月1日

詳しくはキャラアニさんのサイトへ

ここに飛ぶと、全国の子猫ちゃんの皆様、お待たせしました!
って書いてあるんだよね~w
担当者さん、よーく分かっていらっしゃるw

オリビエさんのことはゲーム未プレイでドラマCDでしか知らないでーす。
ゲーム未プレイで殿下のことを全然知らないくせに、
それでも子安さんの新曲は嬉しいのだよ!
彼は吟遊詩人なんですよね
楽しい歌なのか、高貴な殿下を意識した歌なのか? どっちだろう。
最近の子安さんにしては新曲を次から次へと出すなんて珍しいよね。

オリビエ様といえば、こないだのファルコム学園の8話
グース役でも出ていたが、安定の裸祭りだったwww
グースの方の叫び声が結構好きだわw

青キジのキャラソンのピアノが、難しいながらも明るい兆しが見えてきて
結構弾けるようになりましたよ~
仕上がり9割ってとこかな。
来月上旬にはお披露目できるといいな。

恋プリVITA版の早期予約特典と一部サブキャラが発表されています。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ゲーム内サブキャラもフルボイスなのかな。
ショウルートの葉月は結構好きで、その葉月に細やん! 右近に三宅さん!

4月27日までに予約の早期予約特典はドラマCDが付くのですが、
アマゾンは早期予約特典の対象外ですってよ!
あとは、ヒビキさんがどの店舗別特典に入るのか、ですね。

スポンサーサイト
2015/02/27 00:42  魂の叫び TB(-) CM(2)
劇場版ムーミン 金曜日に娘と見てきました~。
パンフも買ってじっくり読みました。

多少ネタバレの率直な感想
・スナフキンの出番は少なかったけど、原作には出番がないらしいから出してもらえて有り難い。
・パペット(彗星)より映画の方が爽やかお兄さんボイスだった。
・スナフキンファンは本編よりむしろOPが本編。
・ムーミン谷ではない場所でのムーミン一家の言動 (背伸びをして慌ただしいのなんのって)
 を見たからなおさら、スナフキンがムーミン谷を歩く、ただそれだけの映像が泣けるほど愛しい。
 原点だなぁと思える。(オープニング映像はこちらから
・本当に率直に言うと、この映画でのフローレンは苦手です…
 でも元々フローレンにはこの要素は持ち合わせていたよなぁ…
・モンガガ侯爵はいい味出していたと思います。

まとめ、スナフキンファンは本編よりむしろOPが本編

恋プリはただいま1周年イベント中、続編もせっせと仕事して後編まで揃ったので読み始めました。
それで、その1周年イベのヒビキさんなんですが
今までで一番破壊力のある激甘でした!
ヒビキさんの台詞を全部ボイス付きで聴きたい!

まだ聴いていない方、普段恋プリをやっていない子安ファンの方にも
これだけは頑張ってやってほしいわ!
そして脳内再生して腰砕けになるといいよwww

そう考えると、このイベントがVITA版に入ればもう万々歳なんだけど
どうなんだろ、入るのかなぁ、是非入れて欲しい!
私もフルボイスで聴きたいもん、この激甘台詞

今日(日付が変わったので昨日) 電撃 Girl'sStyle3月号を読んで来たのですが
各ルートのサブキャラにもちゃんと声優付くのですね。
ショウルートのサブキャラが細やんと三宅さんだったことは覚えてる。
主題歌はショウの小野ゆーさんでした。
全員で合唱でも良かったんだよ、私はww

ということで、1周年イベのヒビキさんは本当に良いよ!という話でした。

今日は珍しくもう一つ記事をあげています。↓ 
そのかわりまたしばらく次の更新まで間があくかも、スイマセン。

2015/02/22 01:01  魂の叫び TB(-) CM(2)
今週は子安さん登場アニメが多かった! ちょい役じゃなくてガッツリ見たいです。

まずは 聖剣使いの禁呪詠唱 6話
 冒頭の会議のシーンのフランス人 シャルル・サン・ジェルマン
 会議のメンツが豪華声優陣ですねww
 ニコ動で水曜日まで配信してます。

次、Gのレコンギスタ 21話 ラ・グー総裁
 Gレコは絶対出ると予想して見てきましたが、
 (子安さんがGレコ出ているから応援してね! という夢を見た)
 あのお姿は全くの予想外、
 もっと切れ者の軍人役だと予想していたので、巻き髪で貴族とは
 いや~全くの予想外ですw このシーンなんて後ろに薔薇をしょってるしww
 ラ・グー
 21話は、子安さん登場よりも
 中井さんの役がコロニーを守るために犠牲になってしまったことの方が印象深いです。
 もうすぐGレコも終わってしまうのですが、ギンガナムの様に最後に活躍してくれないかなぁ。

ガンダムの後番組シドニアの番宣が始まっている、そうすればまた落合(子安さん)の出番もあるかな・・・
とサイトを見に行ったら、2期開始前に劇場版があるじゃないの!! 
劇場版は1期アニメの再構築らしいけど、大画面で見る価値のある作品だと思う。
 
そして まじっく快斗 19話 アラン・カルティエ役
私が先週予想したのは全くのハズレ
アランは全く関わっていなかった、ばかりか
カイトがアランに変装していると疑われて、皆に取り囲まれる始末ww
語尾を上げるキザっぽい喋り方がかえって小物感を増していました。

旦那に内緒のCS放送
(まだ見つかっていない或いは気付いても言わないだけか)

桜蘭高校ホスト部で 蘭花さん登場!  この作品は何度見ても面白い。
蘭花さん大好き! やっぱオリヴィエ様の経験が糧になってるよね~

ガンダムWでのゼクスの喋り方が、時々シャアの喋り方に似ているなと思います。
シャア好き&子安ファンフィルターが掛っているのでそう感じてしまうのかもしれませんが

アニマックスでケロロ軍曹の2期が放送中なのですが、
23話 クルルのラジオ体操が爽やか子安さんでかなりツボですw

魔のラジオ体操 投稿者 megumegu2007

今週はムーミンの映画も見に行ったのですが、アニメの感想だけで長くなったので
別記事で上げます。


2015/02/22 00:35  アニメ感想 TB(-) CM(2)
金曜日はニコ生の「喧嘩番長6」で子安さんがボイスゲストで出ることは知っていたのですが
金曜午後から忙しくなることは予想出来ていたのでタイムシフト予約はしておきました。
ま、予想通り超絶忙しくって全く聴く暇がなくて
翌日(土曜日)の午前中までずっと忙しいまま、そのまま午後は出かけて帰宅は夜。
当然まじっく快斗も見れない。そして今朝は5時半起き。
(娘が日曜朝から修学旅行で、その準備と絶対外せない外出が重なったんです。)

やっと忙しさから解放され、まずは「まじっく快斗」を見ました。

子安さんはフランスの警備会社のアラン・カルティエ役。
語尾が上がる喋り方がおフランス訛りっぽく、しかもなんかキザな男。
警備会社の人間のわりに、お宝を守ろうという真面目な仕事ぶりが感じられないし
どちらかと言ったら相手を茶化した態度、
見た目も決して善人とは言えない顔。
ダン光石とアランはグルなんじゃぁないかと予想しました。
次回後編なので来週もアラン出るよね。

私、まじっく快斗が怪盗キッドの話だ、ということぐらいしか知らなくて
もちろん、コナン君に何度も出てくる怪盗キッドは知っています。
コナン君もここ久しく見ていなかったから…
ルパンみたく何かのお宝を盗みに行く話とは知らなかったなぁ。

午後になり、ようやくニコ生タイムシフトが聴ける~(嬉し泣き)
ツイッターでみんなが盛り上がっていたのは知ってたからさ
すっごく楽しみにしてたわけよ!

いやもうホント、私へのお疲れ様ご褒美ボイスばかりでした。
すっごく久しぶりに
正統派イケメン子安ボイス良い声祭り
時々チャラ男 のち おふざけ子安さん
 でした。

えっとゲームでは子安さんのキャラは九鬼島最凶なんでしょ?
キャラ違ってない??ww
でもいいや、最高に素敵な子安ボイスが聴けたから

「一目見て思ったよ、これは運命だって、
 おっと、ただしあまり俺に近づき過ぎない方がいい、火傷しちゃうからね」

子安さんからの少し遅い誕生日プレゼント ということにしておきます

子安さんのブログはバレンタインのお礼でしたね。
プレゼントは贈っていないので、応援コメントは書いておこう。

皆さん劇場版ムーミン見に行きましたか? 私はまだまだ行けそうにありません。
娘が私一人で行くなとうるさいので、早くて金曜日かな。
パンフレットに子安さんのインタビューページもあるそうですね。
早く見たいです。

2015/02/15 18:32  アニメ感想 TB(-) CM(3)
子供の頃ミィに似ているといわれていたピッコロです。
私だけでなく三姉妹全員似ているといわれていましたw

2月13日に公開の劇場版ムーミンに合わせて発売された
パペットアニメーション ムーミン谷の彗星 を見ました。
実はみんなの買ったよ~見たよ~のツイートを見るまですっかり忘れてて
慌てて注文した人ww

今の子安さんのコヤスナフキンを聞いたのが
結果的に劇場版よりもこっちが先になりました。

内容は知っているので日本版アニメとついつい比較しながら見る。
なんだかとっても端折っている感じ。
わざわざムーミントロールと言うんですね。(むしろそれが原作通り)
ムーミンがコナン君に聞こえるww
わーい、スナフキン登場!
あ、今の子安さんボイスだ。あたりまえかw
青年スナフキンから大人スナフキンに成長したね。
内容は同じでも台詞は言い回しが違うものになって、
それはそれで楽しみました。
楽しみにしていたアンゴスツーラのシーンは
えー、これだけなの? ちょっと拍子抜け、残念だなぁ。

ムーミンファンの娘と一緒にパペットの方を2回見て
その後どうしてもアニメ版が見たくなりDVDを引っ張り出してきましたよぅ!
あー、やっぱこっちがムーミンを見ているって気分になるわぁ。
白鳥さんのナレーション、ホンワカした空気。
こっちにはミィがいる! パペットの方にはミィは出ていなかったよ!
欲張りスニフが怪獣に襲われ宝石集めに失敗するシーンも、こっちの方がドタバタ感があって好き。
ラストの海が戻ってくるシーンもアニメの方が素敵だな。

その後コメンタリーも聞いて、若かりし頃の子安さんの収録話を聞き
誰しも新人時代はあるものだ、とベテランの子安さんへの道筋を思うと感慨深いです。
アンゴスツーラのシーンで子安さんが照れてるwww

パペットの方の主題歌 「The Comet Song」 ですが
娘も私も、よく分からない不協和音が続いてなんだか怖い! という印象で
妙に耳にこびりついています。ちょっとトラウマになりそう。  

ところでブックレットによると
スナフキンはミィの妹なんだってね!
スナフキンはムーミンパパの友人ヨクサルとミムラ夫人の子。
ミムラとミィは姉妹でミムラ夫人と別の父親との間の子。
つまり、スナフキンはミィの弟。
ミムラ夫人? ミムラとミムラ夫人は別の人なのね。
これ、調べるとミィもミムラ夫人とヨクサルの娘、という話も出てくるんですよね。
原作を読んだことがないのでよく分かりませーん。

劇場版ムーミンの情報が小出しにいろいろ出てきましたね~。
先日朝の番組で、スナフキンは「やめておく」ことが判明。
そうか…もしかしてムーミン一家とは一緒に行かないのかもね。
今朝はOP映像が公開されて (映画.comさんの記事
スナフキンのあくびから始まって(少しだけあくびの声が聞こえる、子安さんだよね?)
スナフキンがムーミン谷を巡っているの、ただそれだけなのになんて味わい深いんでしょう。
凄く楽しみです。でもすぐ行けそうにありません。
娘がどうしても一緒に見たいというが、テスト期間なのでテスト明けじゃないと行けない。
一人で先に行こうかどうしようか。

先日は誕生日お祝いコメントありがとうございました。
忙しくしていて個別にお返事する時間もなく、この場を借りてお礼申しあげます。
時間ができたらお返事しますね。

ではでは~

2015/02/11 18:54  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。
しかし…本当に喜べない年齢ですww
先日運転免許証の更新に行ってきたのですが、
次の更新日を見て愕然としましたwww

子安さんを応援するのに年齢なんか関係ないさ!

毎年何かしらの自分へのプレゼント(子安さん関連)をしてきました。
今年は∀ガンダムのBD-BOX2になりました。
過去にはプラネテスDVD-BOXやゲムドラBOX などがありましたね~。

皆さんは今はテイルズや白猫などのゲームで忙しいのかな?
私は恋プリしかしていないので、あれこれゲームの掛け持ちで忙しいということはありません。
今は恋プリヒビキさんのバレンタインイベが終わったところでーす。
今回のは先行きが予想出来てしまったのですが、なかなか甘い子安ボイスが聞けて満足です。
VITA版の本サイトは2月12日にオープンです。いつ発売になるんだろ。
とりあえずティーザーサイトはこちら
アンジェリークのリメイクもVITAですね。こっちも全く動きがないなぁ。

旦那が単身赴任から戻り、のびのびと子安生活できなくなっているのですが
最近の私は主にケロロ軍曹2期(アニマックス)とガンダムW(CS放送)で子安補充しています。
ガンダムWはゼクスが初めてトールギスに乗り
「殺人的な加速だ」 のあたりです。
酷い暴れ馬をその後乗りこなしてしまうゼクス、でしたよね!
うろ覚えで見ているのですが、名言が出てきてはそういう流れでの台詞だったのか~と
かみしめています。
次回のまじっく怪斗1412(2月14日放送 18話)に子安さんが出るらしいですよ! 
次回予告にあるアランが子安さんの役です。
次週は前編なので後編にも出番はあるのかなぁ~

アニマックスで頭文字Dの1st~Finalまで、リマスター版で放送するらしいですよ!
1st~3rdあたり、画質が良い方で保存できるとありがたい。
アニマックスのCMによると4月からだそうです。

うーん、新しい子安さん情報が欲しいなぁ。早くDIO様出てこないかな。
あ、青キジソングもピアノで弾けるよう練習中です。
今回はかなり手ごわい相手です!

ではでは

2015/02/08 17:56  未分類 TB(-) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。