子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年も1年間ご訪問ありがとうございました。
2007年にキースに出逢って子安ファンとなって、来年2015年の4月で9年目ですって!
でもまだまだです。
子安さんは芸歴が長すぎて、全てをフォローしようとはそこまで無謀ではないですが
やっぱ頑張ってもファン歴の長い人には到底敵わないです。

子安さんもブログで年末のご挨拶をされていましたね。
私が選んだ今年の心に残ったキャラクターは

又吉長官 (ダイミダラー)
オレスキー (プリキュア) 
デッドプール (ディスクウォーズアベンジャーズ) ですね。

一番好きなのは出番がたった2回にも関わらず、圧倒的にデップーちゃん!
悪役ボイスもいいけれど、
そんな中突然現れたテンション高めのハチャメチャやりたい放題キャラww
圧倒的なパワーで役を自分の方に寄せてしまう、視聴者を強引に引き込んでしまう。
子安さんはネタにもされるけど、
なんだかんだで本当に凄く役者力のある人なんだ!

たった10分のデップーちゃんで見せつけられました!

私の今年の子安ファン生活は、ゲーム方面に頑張った1年でした。
アニメだけでは子安不足で、ゲームが苦手な私が割と積極的にゲームをプレイすることになりました。
といってもやり込む人から比べればホント大したことないです
過去記事を振り返ってみたら…
あららwww 意外と頑張っていたつもりでもこれだけなんだww
すべて乙女ゲームばかり
新装版ハトアリ(これは去年の年末から) → ミラアリ → ツイアリ
アリスシリーズの原点をやっとプレイ出来て、ユリウスを追いかける日々は楽しかったです。
私の初めてのスマホゲーム 恋プリ (タブレットでやっています)
スマホでゲームをすることはまずないと誓っていた私が、子安さんのボイス入りというだけで
あっさり牙城が崩れてww、2月に始めてから間もなく1年。
ずーっと欠かさずやっている、ログインしない日はない。
ゆとりが出てようやく積みゲーを消化 ウィル・オ・ウィスプ イグニス
子安さんらしい美形悪役、乙女ゲームでも悪役寄りなのね。
そして今は、悪行双麻に手を出したが、難しくて中断中。

来年は子安さんご本人がやりがいを感じられる役がもっと来ますように!
とりあえず、DIOの再来と 子安さんの原点スナフキンとの再会
これが2大楽しみなのです。

単身赴任を終えた旦那が日曜日に帰ってきました。
それは嬉しいのですが、予想通りの日々が戻ってきました。
な~んにもアニメが見れません!! 非常に辛いです
旦那が帰宅する30分前にサムライ7を最終回まで見終わってそれっきり。
いない時しか見れない=仕事が始まらないことにはずっとおあずけ。
魔法使いTai!も録画は進んでも見れません。
テイルズのルナールもいつ見れる事やら…

くじけないよ私。
来年もよろしくお願いします。それでは皆様良いお年を・・・

拍手鍵コメのお返事はこちらから↓

2014/12/31 02:06  魂の叫び TB(-) CM(5)
子安さんが出ているのに白猫プロジェクトを全くやっていないピッコロです
ごめんね子安さん。みんな頑張ってね!
掃除優先にするためあえてタブレットの電源を切ってネットから遠ざかっている時に限って
新しい情報が来るんだもんな~

プリンセスコネクト というスマホゲームで 子安さんはオクトー役 

公式サイト(のストーリー)でボイス付きのメッセージを聞きました。
甘酸っぱい…そりゃこの見た目、子安さんにしてはめっちゃ可愛いもんww
恥ずかしかったのねwww
Social Game Info さんの記事の中に豪華フルボイスと書いてあるのを見逃さなかった!
ほんと!? 今時はスマホゲームもフルボイスなの?
メインキャラ(女の子達)ではない子安さんのオクトーもフルボイスで聞けるの?
だったら、わたくし超絶PRGが苦手なんだけど、
子安さんの恥ずかしくて甘酸っぱい少年ボイス聞きたさに頑張っちゃうよ!

ワンピースの47都道府県ソングの試聴が始まり
北海道の青キジを聞いてみました。

90年代風バンドサウンド、へぇ~
子安さん、というよりキャラに寄せて歌っている。
いや~私青キジをあまり詳しく知らないから、こんなもんなのか。
試聴という割にかなり長く聞けました。私は注文済みでーす。

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROADワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROADワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROADワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROAD
(2015/01/28)
クザン[青キジ](子安武人)

商品詳細を見る


最近映画海月姫のCMが流れていますね! テレビで子安ボイスが聞ける幸せ
アニメ!アニメ!さんの記事ではTVCM2種類の動画と、
ナレーション起用についての子安さんのコメントが読める~
個人的には、子安さんがアニメでの花森役だったご縁だけでなく、
海月姫原作先生の旦那さんが子安さんのファンで
そちらからの起用もあったのではないかと思っています。
海月姫は原作も大好きで、それゆえ蔵子の配役が個人的に・・・
女装したら声も含めて女子にしか見えない中性的な役者さんいなかったのかなぁ・・・
テレビCMでは子安さん不足の方は、こちら予告編だともっと子安さんの声が聞けますよ~
海月姫


∀ガンダムのBOX2が届いています! 早速オーディオコメンタリーを聞きました。
それに関しては別に記事に上げる予定です。
(旦那が帰ってくる前にしっかり見なくては!! 28日に単身赴任から帰ってくるのです。)
久々に∀を見ていて気付いたのですが
∀にもアメリアという地名が出てきていたんですね。
子安さんが後々出てくる期待を込めてGレコを見ているのですが
Gレコと∀は似ているところが多々あると思うのです!
それも含めて後でまとめます。

なんて子安さん情報の多い年末だろう。 ではでは~
 
2014/12/27 00:12  魂の叫び TB(-) CM(2)
暮れも押し迫るなか、年賀状の準備は何一つできていないピッコロです。
第一優先にすべき大掃除も中途半端、今日も呑気に子安ソングのピアノを弾いていました。
悪行双麻のゲームは一旦保留、とても年内に終わる気がしない。
やっぱ大掃除と年賀状を優先的にやらなくちゃね。

次から次へと情報が来る来る! 嬉しいよ~(*^o^*)
でもね、どれも詳しくはないんだ

まずは
アニメ銀魂4期おめでとう!  
あの劇場版は壮大な終わる終わる詐欺だったんですね!
映画は本当に面白くて、私2回見に行ったもんネ!
アニメ再開にあたっての空知先生のコメントが面白かった。
高杉の出番があることは耳に入っているが、(ヤクルトとか将軍暗殺編とか)
私は原作を全然読んでいないので何も言えない。
アニメ4期は4月から、まぢ楽しみです(^^)

ていうか、2015年のアニメは豊作だよね。
子安さん関連でも
ガンスリンガー ストラトス、シドニアの騎士2期、ニセコイ2期、DOG DAYS3期
ジョジョ3期、ファルコム学園2期(私は見れない
出番の多い豊作になることを願うよ。

あ、今日は夜10時からニコニコでファルコム学園1期全13話一挙放送があります!

ジョジョ アイズオブヘブン のPV公開
ジョジョは4部途中までしか読んでいないから分からんけど
子安さんのディエゴが聞けたよ~。いいじゃんいいじゃん!


テイルズオブゼスティリアのPV第5弾も見ました。
ルナールの台詞 「力んで腕がガチガチ」 の語尾の言い方が堪らんです!
ジイジが亡き永井一郎さんだったね。


ゼスティリアは年末にテレビアニメスペシャルがあるね。
私はBS11で見ます。

私はゲームをやらないからここで少しでもルナールさんが出て欲しいな。

先日紹介した素敵なムーミンのカレンダーを買いました!
ほんと、何度見ても心がほっこり。お勧めします!
先日、カレンダーのアマゾンへのリンクを張り間違えていました。申し訳ございません。
今ならまだ2つ在庫があるそうです。各月のイラストの記事を見てね。

学研ステイフル 2015年 カレンダー ムーミン カレンダー AM130-35学研ステイフル 2015年 ムーミン カレンダー AM130-35

学研ステイフル

商品詳細を見る


間もなく∀ガンダムBOX2の発売日 ((o(^∇^)o))わくわく
2014/12/22 18:45  魂の叫び TB(-) CM(4)
今朝は大雪でビビった普段雪が降らない地域、ピッコロです。

昨日から新しい情報がたくさん! ホクホクです。

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 
デップーさん たった2回のゲスト出演で人気投票 ヒーロー部門1位獲得! 

さすが俺ちゃん! 1位になったんだからまた出てくれないかなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 発売決定!
ディエゴ(CV:子安武人)
ジョジョ原作がまだ4部途中の私はディエゴをまだ知らないのですが
ジョジョゲーもやったことないのですが
とにかくおめでとうございます!

BS11 『魔法使いTai!』 OVA全6話放送!
わーい、麗しの油壺先輩
アニメ本編も全部見ていない、OVAもとびとびでしか見たことないので嬉しいです。
12月27・28日、1月4・6・9日 詳細はこちら

新機動戦記ガンダムW デジタルリマスター版
CSテレ朝チャンネル1で、2015年1月7日から毎週水曜、木曜の午後5時半から全49話を放送予定
詳細はこちら(テレビ朝日CSマイナビニュースさん
CSだから契約しないと見れないんですよ…
アニマックス共々、これは本気の契約交渉(旦那と)しなくちゃいけないな。それからの契約!

陰陽の道 (公式ツイッター) 
PC版 陰陽八卦衆・鴻無骸(CV:子安武人)
モバイル版 陰陽八卦衆・小鳥遊正嗣(CV:子安武人)
スマホゲームと思ったら、PC版にも子安さんの役があるじゃん!
とにかく子安ボイスが聞けるなら、一度開いてみようかと思いつつ
課金ガチャらしいので考え中。外見が麗しいのよ(特に小鳥遊さんの方)

ムーミンブーム来てますね!
雪印のスライスチーズのバーコードを集めると、ムーミン一家のお皿がもらえるんだって!
我が家はとろけるチーズの在庫を切らしたことがないのに、何にも気付かずに買い続けていたようです。
11月1日からやっていたの? 知らんかった!
スナフキンのお皿が貰えるのは12月27日からです! スナフキン以外も可愛いので欲しくなっちゃう!


2014/12/18 18:19  魂の叫び TB(-) CM(2)
悪行双麻のゲームに行き詰っているピッコロです(^^ゞ

今日外出先から帰宅後ツイッターを覗いたら
嬉しい新情報が2つ!

1.劇場版 ムーミン谷の彗星 パペットアニメーション も劇場公開するんですって!!
  もちろん吹き替えはいつものメンバーです。
  Yahooニュースさんより
  まずは東京、初夏に大阪、えっと他のところはいつどこで公開でしょうか?
  詳細が早く知りたいです。

2.恋プリ、1月から続編配信決定! 
  続編が決まったと知ってからどれだけ待たされただろうか。
  イベントのたびに貰うご褒美チケットも貯まりまくって、
  いつか来る続編のために使わずに待っていたんだぞ!
  1月から配信されるということは、子安さんももうボイス収録は済んだのかな?
  私がやっているアプリゲームはこれだけなので、ちょー楽しみです!
  今日はヒビキさんのクリスマスイベントを読み終えました。
  パティシエとして一番忙しい時に大丈夫だったの?というツッコミは置いといて、
  いつになく甘々の甘やかしでした(*^^*) 

我が家の旦那様の単身赴任が終了して、年末に帰って来ることになりました。
それはそれで嬉しいことなのですが、女だけの気楽な生活、
旦那の目線に怯えることなくアニメ見放題の日々は間もなく終了なのです。
旦那に内緒で契約したアニマックスをどうしようか・・・
2014/12/15 22:34  魂の叫び TB(-) CM(2)
12月になって子安さんも聞きたいけど、なるべく家事優先のピッコロです。

冬アニメ子安さん第1号! (ジョジョ以外でね)
ガンスリンガー ストラトス THE ANIMATION アーロン・バロウズ役 
ゲームの方のサイトのキャラクターで確認したけど、声も姿もめっちゃカッコイイやん!

似たタイプのイケメンはこちらでも
カーレースのゲーム ザ クルー のアレックス
ようつべで実況動画を見ました。
子安ボイスが最っ高にカッコいいの
アレックスが子安さん、ハリーは多分賢雄さんじゃないかな。
対向車や人にはぶつからないようにしているが、かなり物もぶっ壊しながら走ってるw
動画を見ているとスピードが速くて酔うね。
自分は出来ないから少しでも体感出来て嬉しい。

喧嘩番長6のPVも見ました。

以前は公式サイトのキャストに子安さんの名前がなかったけど、今度はPV内でちゃんと紹介されてた。
ナレーションが大川さんで、興津さん、小野D、子安さん…
ジョジョかと思いましたww

昨日からアニマックスで始まった「SAMURAI7」を見ています。(10年前の作品)
子安さんはウキョウ役、以前見たことありますがうろ覚え。
ウキョウってこんなに早いうちから出番があったんだね。
前半は金持ちの息子で苦労を知らないワガママ放題なボンボン、この頃は少年の声が出せてる。
今でも十分胡散臭いのに、確か後半は(いろんな意味で)化けた気がする。
癖のある役で、ああ子安さんらしい役だなと思った記憶がある。
毎日2話放送、年内はこれを見るのが楽しみです。
2014/12/10 18:26  魂の叫び TB(-) CM(2)
劇場版ムーミンのキャストが発表されて、
子安さんがブログで書いてくれないかなと思っていた矢先
早速子安さんがスナフキンへの思いを語ってくれました。

大切な想い、伝えきれない想い
伝わってきましたよ。

昨日は子安さんのブログを何度も読み、喜びをじわじわと噛みしめていました。
子安さんの出演情報は多々あれど
スナフキンとなると平和でほっこりとした幸せが溢れ出る。
じわじわと、とめどなく…
悪役での出演情報ではこの味わいはないよね!
ほんと、スナフキンが子安さんで良かった。

20数年前のような声の透明感や爽やかさは再現出来なくても
優しく温かく それでいて孤高で少し腹黒いw
今の子安さんが演じるスナフキンがどんな風になるか楽しみです。

そしてさらに新情報が!
ムーミン谷の彗星のパペットアニメーションのDVD吹き替え版が出るそうです!
(↑PEIKKOさんの記事より)
PEIKKOさんのサイトで通販もあるようですが、アマゾンでも予約が始まっていました。
通常版限定版、限定版はグラス付きで、アマゾン限定特典でクリアファイルも付くそうです。

今日買い物先で見つけたムーミンのカレンダー
買ってこなかったことを後悔してる。
色鉛筆で書かれた優しい絵で、12ヶ月中7枚とスナフキン率がとても高い!
素敵でしょ?
ムーミンカレンダー
アマゾンならまだ在庫がありました。
(アマゾンにはいい画像がなかったのでこの画像は楽天で探しました)
2014/12/07 23:13  魂の叫び TB(-) CM(2)
来年2月に公開の
劇場版「ムーミン 南の海で楽しいバカンス」
のキャストが発表されました!
シネマトゥデイさんの記事

おなじみの懐かしのキャストのままです!
子安さんのスナフキンが聞けるのです!
スタッフさんありがとうありがとう、何度でも言います。ありがとう!


ちょうど昨晩第1弾PVを見ていたんです。

キャラデザは原作寄りなのね~。
でもでも・・・このPVにスナフキンの気配がない。
どうしよう、もしかして旅に出ていていないのか。
せっかくの新作ムーミンにスナフキンの出番がなかったら…
とか
今の子安さんであの当時の澄んだボイスのスナフキンは再現できるのだろうか。
ムーミンパパの明夫ちゃんもかなりダンディになったしなぁ…
などと、ムーミン好きの娘と会話したところの翌朝のニュース!
ガッツポーズ&嬉し泣きしそうでしたww

ムーミンの映画があることは数ヵ月前ツイッターを流している時に偶然見つけて、
先月アフレコが始まったことを知り、でもキャストの発表はおあずけ。
 話題性で芸人や俳優にやらせるのは絶対許さん!
 ムーミンのキャストは長年にわたって皆の心にしみ付いたあのキャスト陣に決まってる!
と不安半分楽しみ半分で待っていました。
本当に嬉しいです。
最近のムーミンの活動がやたらと活発だったのは、劇場版に合わせてだったのね。
と今更気付く。
ユニクロのコラボパーカーやケンタのマグカップも我が家に仲間入りしたところ。

明日12月6日、
TBSの王様のブランチの映画コーナーで劇場版ムーミンが紹介されるそうです。
我が家は地方民、同じ時間枠でこっちのローカル情報番組がやっていて見れないのです。
残念だなぁ、どんなだったか誰か教えてくださーい。(どこかに動画上がらないかな)

シネマトゥデイさんの記事をよく読むと、続編も企画中という嬉しい記事も発見!
フィギュア付き前売り券等の企画もあるんですって!
それもいいけど、オリジナルトートバッグつき前売り券も捨てがたい。

スナフキンがキャストにいることも、トートバックつき前売り券の発売も
公式HPをよく見れば分かったこと、
もっとしっかりチェックしておけばよかった。
2014/12/05 16:18  魂の叫び TB(-) CM(2)
こないだの日曜日、オレスキーさんの最後の日でした。
3幹部の最後の戦い、激しく戦ったのに最後は幸せそうなお顔でした。
ええ? 浄化されて昇華してしまったじゃないの!
3幹部たちの気になる過去は明かされないまま。
しかもあの日の収録の後、3幹部の声優さんには花束が渡されたそうで、
やっぱこれで終わりなのかな。
オレスキーさん、悪役でも憎めない人だったのでどんな形でもいいからまた見たいです。
ひょっこり出てこないかな。

ここ数日はひたすら大掃除(の前の大片付け)の日々です。
掃除に集中しているとあまりネットを覗くこともなくツイッターも1日2~3回見るだけ。
それはそれで知らぬ間に新情報が出ているのではないかと不安になります。

掃除のお共は子安さんの昔のCD。
ただ、イヤホンで聞いていないのでBLはなかなか聞けず。
(今は子供たちが半日で帰宅してしまうんです・・・)

こんなもの聞きました。
DARK EDGE 
こういうの昔流行ったんだねという感じのダークファンタジー。
人を喰う不死族の話、(グールみたいですね)
子安さんは勿論あちら側の人間。

TOKYO GURDIAN & LEVEL C
二つの作品のイベントを収録したCD
どちらも 葵二葉&紅三葉 先生の作品、
子安さんが原作のZ/ETAはこの先生に書いてもらったんですよね。

ゼノサーガ OUTER FILE 1~3
ゲームのドラマCDは未プレイで聞くと世界観や登場人物等さっぱり分からないのが残念。

学園特警デュカリオン
予想以上にギャグだった。

好きしょ!
元祖18禁BLゲーム&アニメ化もあったあの作品
それのドラマCDを5枚ほど聞きましたが、夜の出番は予想以上に少なくて…
子安さんの演じた夜という役、主役の空ちゃんの二重人格のもう一つの顔。
裏の人格が表に出てこないと現れないんだもんなぁ…

悪行双麻のゲームは新しい人物も登場。
次の事件も舞い込んできてはいるけれど、しかし解決には至らず。
早く進みたいけれど寝る間際にやっているのでなかなか進まない。
寝ぼけながらのプレイは、会話の中の解決に必要そうな話を忘れてしまうんですよね…。
一応年内終了目標なのですが、頑張ろうっと!
2014/12/04 12:05  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
