子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日子安さんがブログを更新していましたね。
ガンダムブレイカー2のPV 第2弾が ∀ガンダムのギンガナムとロランとの掛け合い。

新録だったんですね。
ロランの朴ろみさんの声が最近よく聞く演技よりかなり高めの声で、
ロランをやった頃の声に合わせたのかな。
逆にギンガナムの子安さんは今の子安ボイスだな。
私、ギンガナムをやった頃の子安ボイスが個人的に少し物足りなくて
もっとぶっとい声が出せるようになった今の声で聞いてみたかったぐらい。
やっぱこっちの方がしっくりくるわ。

よく分からんが、
このゲームは自分で組み合わせた俺ガンダム(というガンプラ)で戦うものらしいね。
ガンダムが戦っているんじゃなくて、ガンプラが戦っているという体www
うわぁ! 猛々しいゾウってww

ノリノリのギンガナムで熱いバトルだった~。
ギンガナムの名台詞を織り込んだ台詞も聞けて
最後に月光蝶まで見れて
ゲームをやらなくても満足満足

実は昨日、物欲に負けて
∀ガンダムのBOX2をアマゾンさんでポチッとしたところでした。
このタイミングでロランとギンガナムのやり取りを聞くと
否が応にもテンションが上がります
早く見たいなぁ。
一応dアニメストアでも見れるんだけどね、出来ればテレビの大きな画面で見たいから。
(dアニメストアに登録しないと見れないです。今なら登録後1ヶ月無料)

昨日やっとPS VITAを買いました。人よりどれだけ遅れてるんだww
据え置き型は未だにPS2の我が家です。3や4は買う予定はないな。
ケンタッキーのムーミンのスープマグのセットも早速買って、
運良くスナフキンのマグカップでした~\(^o^)/

その後、悪行双麻のゲームは自力で進めて1つ目の事件は解決しました!
いや~自力でゲームを進めるって楽しいものですね。
自分で推理して行動して結果を出す。
いつも攻略サイト頼みの私には新鮮な感動でした。

ここ数日の子安補充はこのゲームと昔のCDで少し物足りなかったので
このPVのギンガナムは良かったわ~

ではでは再びゲームの日々、明日はオレスキーですね。
2014/11/29 22:58  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんが 
昨日(土曜)のデュエマに出たらしい。でも見逃し配信があったので安心!
デュエル・マスターズ VS 第32話

両目を眼帯というかガーゼで覆っていて、第一印象はなんだこいつ!
ああ、砂埃がすごいのねw。
私、元ネタはほとんど知らないけど、某○○○拳アニメのパロなんですよね~。
お前はもう死んでいる・・・とかw
扱いが何かと面倒くさそうな人でした。

「魔弾の王と戦姫」 第8話 にも出たらしいですね。
こっちは私のところはこれから放送なのでまだ間に合う。
ニコ動でも最新話配信があります。

今日のプリキュアはオレスキーさんの出番はなかった。
先週のオレスキーさんが後がないと切羽詰まっていたから今日どうなるのかなと期待していたのに
そのかわり、ファントムぅううーーー → ええええええ!?
ファントムの一途な思いが、ブルーの思いがミラージュ様に伝わりますように。
ああでも、次回3幹部との最後の戦いなの? これでオレスキーの出番は終わりなの?
それも淋しいわ。

ギルティギア カウントダウンボイス がザトーでした。
意外と早く来たね。迫力あるいい声でした。

今日のランチはケンタッキーでした。
今ケンタッキーではスマイルセットがムーミンなのです。
親子でムーミングッズ欲しさに行ってきましたが、人気があってコースターしか残っていなかった…
でもそこはすかさずスナフキンの方を選ぶ!
11月27日からムーミンのマグカップが付くセットが発売されるので絶対買いに行きます!
今日既に実物が置いてあった。どっしりとした安定感、なかなか使いやすそう
ムーミンマグカップ付きのセットやパックは組み合わせがいろいろあって
(こちらの記事が詳しかったです。マカロニさんの記事
スナフキンの付いているのは青色のマグカップ。
コンプリートを買えば全部揃うけど高いなぁ。でもパック・セットでは選べないんですよ…
迷うところです。
ムーミンスマイルセットの第2弾もあるのか、そっちも気になっています。
2014/11/23 18:10  アニメ感想 TB(-) CM(2)
1週間に1度ぐらいは顔を出さないと

悪行双麻を絶賛プレイ中です!
当初は攻略サイトを見てやっていましたが、意を決して自力でやってみることにしました。
あちこち歩き回って情報を仕入れています。
忘れないようにメモ書きして、それらの情報に基づいて予想を立てて行動。
めっちゃ楽しいです。
この先推理要素も入ってくるのかな?
ただ事件の解決に期限があって、期限内に出来るかはまだ分からないなぁ。
ガンバリまーす!

∀ガンダムのブルーレイBOX2に入るオーディオコメンタリー人気投票の結果が出ました。
公式サイトさんより
そのうちの2話(49・50話)に子安さんが入りました! 
欲しくてたまらんです! オーディオコメンタリーが聞きたい!
ガンダムシリーズでは種が一番好きで、次が∀ガンダムかな。
世界名作劇場ガンダムと言われる∀ガンダム、月に上がってからが面白い。
月光蝶とラストでしょ? 子安さんの当時の意気込みを聞いてみたい。
いつだったかギンガナムにとっての敵役ハリーを演じた稲田さんのコメントを聞いたことがあって、
とても興味深かった記憶がある。
それ、49話のコメンタリーで実現しそうじゃん!
種は好きな割にBOXが欲しい・コメンタリー聞きたいとは思わなかったのですが
ターンAはとっても欲しいです! でも高い → できれば欲しい。やっぱり欲しい。
アマゾンで今なら27%オフ、でも高いわ…

∀ガンダム Blu-ray Box II∀ガンダム Blu-ray Box II
(2014/12/25)
朴ろ美、高橋理恵子 他

商品詳細を見る


テイルズ オブ ゼスティリア のルナールのキャラクター動画が上がっていました。
こいつはヤバい!たかが動画なのに身の危険を感じて背筋がゾクゾクした。
あと予想以上に獣くさかったです。


以下、私は買わないけど子安さん出演のゲーム情報
・間もなく発売の ギルティギア Xrd のカウントダウンボイスが始まっています。
 子安さんのザトー役はいつ来るのか。
・3月発売の 魔界戦記ディスガイア5 のPVが公開。
 子安さんはレッドマグナス役 このキャラデザかわいい
喧嘩番長6 に子安さんが出るそうなんですが、
 公式サイトに確認に行ったのですが名前が見当たらない。(アマゾンの商品説明にはある)
 しか~しキャストがとってもジョジョでしたww これで子安さんが出たら完璧なのに。

先日火曜日、忍たまの大木先生が出る回を見逃してしまいましたが、
調べてみたら4月に放送した回の再放送でした。よかった~
2014/11/21 15:43  魂の叫び TB(-) CM(0)
再び子安不足です… アニメの出番が少ないと淋しいです。

そこで始めたのがこれ
不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~
2009年発売、しかも移植版なので元のゲームはさらに古い。
でも子安さんが主役
とにかく声はたくさん聞ける! いまより若い声の正統派イケメンボイスです~。
耳が幸せです

ゲームの方は攻略サイトにつきっきりですww
(私はほとんどのゲームを自力でやろうという気がない)
まだ最初の事件に首を突っこもうというところ。

子安さんの探偵役というと
EVEシリーズの天城小次郎、このゲームの悪行双麻、ネウロ(←一応探偵だからww)
Z/ETAの御宿鷹雪 などが思い出されます。いい役ばかりだ

発売当時の情報を見るとこの先の事件はかなりハードな気配。
年内に終わらせるのが目標です。

恋プリでバレンタイン復刻イベントが始まって、
Android版だった私は未プレイだったので早速やりました~ (ヒビキさんのみ)
しかし…イベントデートが値上げ、アイテムのショップ購入も値上げ
アプリ更新時にさりげな~く値上げしやがって、プンプン
それにもへこたれず今回も課金せずに仕事でクリアしましたよ

初期のイベントは、本編をクリアしていない人にも配慮したのか
2人の関係がまだ初々しい気がします。
チョコを渡すタイミングを一生懸命考える彼女、
会場ではパティシエの血が騒ぐ彼女、
と初々しい彼女を微笑ましく見ていたのですが
忘れ物をしたかも…と彼女を不安にさせておきながら
最高のタイミングで花束を持って登場! (ボイス付き&スチル有り)
ヒビキさん、マジ王子様だわ
サプライズのための口実にしても、不安にさせたのはいただけないが
そんなことはすべて帳消しにする極上の甘い結末でした
アダルトエンドでは久しぶりにお酒が入ったヒビキさんを見た気が…ww

初代アンジェリークのリメイク版情報が来ました~
インサイドさんの記事
 「アンジェリーク ルトゥール」 っていう名前なんですね。
わたくし、ゲームは全くの未プレイなのでそんなに拘りはないですが
(ドラマCDはかなり聞きまくりました!)
キャラデザが由羅カイリ先生じゃないのですね…
ハードは未定らしいですがやっぱVITAになるのかな。VITA買わなくっちゃ。

突然ですが、ハトアリの 特にミラアリのBGMがとても気に入っています。
心をざわつかせたりほっこりしたり、とても心に引っかかる音楽なんです。
オプションでゲーム内の音楽が聞けます。
CDも出ているのですが全曲入っていない気配。お気に入りの曲が入っていないかもしれない。
試行錯誤の結果、ゲームの音楽をどうにか拾う方法が成功しそうです。
しかしゲーム内に入っている音楽がエンドレス演奏なんです…
録音時の切り時が分からないので困っています
成功したらウォークマンに入れて、個人的に楽しむ予定です。

ということで、しばらく籠って悪行さんと事件を攻略しています。
2014/11/16 00:21  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
子安さんのブログ更新によると、青キジの歌ですって!
ワンピースの47都道府県別キャラクターCD企画 ←ふぁみ通.com さんの記事
子安さんの青キジはひえひえだから北海道なんですね~

もちろん買いますとも!! 渋~い子安さんの歌声楽しみです。
ちなみに私の県は… ワンピースはろくに見ていないから知らないキャラですわww

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 北海道(仮)ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 北海道(仮)
(2015/01/28)
クザン[青キジ](子安武人)

商品詳細を見る

子安さんの10月12日のブログの、
レコーディングをしてきたよ はこれのことだったのかな?
まだレコーディングが残っているというのも気になる。
今年は歌の仕事が多いですね。嬉しいです。

プリキュアのミュージカルショーで流れているという「幻影帝国の曲」がラジオで流れたというので
これも聞きましたよ~ 14分過ぎからです。

オレスキーさんは 「何をやってもムダムダムダ!」 って
子安さんキャラにムダムダと言わせるのが流行っているのかなww

少し前ですが 声優レアグルーブ Vol.1 というCDに子安さんの曲が入るという情報がありました。
90年代の入手困難な曲をピックアップしたそうで、
子安さんは 「Loving You」 という曲 アルバム「Water」 に入っている曲(5曲目)でした。
この時期の子安ボイスは透明感があるので、癒されたいときにこのアルバムは聴きまーす。
ということなので、私は声優レアグルーブは買わないです。

悪行双麻のゲーム、ようやく始めました 子安さんの正統派イケメンボイスです。
2014/11/11 13:11  魂の叫び TB(-) CM(0)

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(7)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(7)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2014/11/06)
深山 和香

商品詳細を見る

このシリーズ大好きです! 子安さんが出ていなくても買っちゃうだろうな。
妖怪アパートの特設ページには皆さんのコメントも載っていまーす。

CDを聞く前に小冊子を読みました。先生2人の収録レポが目当て
そしたら早速子安さんの話題じゃないですかぁ
一言だけの台詞の役を誰にするかで意見が分かれたそうで、
「もう妖怪の役はいやだ! 人間をやりたい!」 という子安さんw
既に、フール(鳥) 鳥1・2・3(鳥) という人間じゃない役。
結局子安さんは一言役でも人間の方じゃなくてロックバードになりましたw

で、今回の子安さんは 
フール、鳥1・2・3、ロックバード という全て鳥役(妖怪?)になりましたwww
人間役はないのですwww
そして鳥1・3(どっちか分からなが森川さん&杉田さん)は別録りだったそうで
(じゃあ子安さんは鳥2なのね!)
「チュチュンがチュン」の前に、別録り2人がタイミングを合わせやすいように
「せーの」 といれてあげる子安さん、親切だね~

というのを踏まえて聞き始める。
わーい、フールの台詞から始まった
朗々とした語り口調でございます。
フールが喋っている時、羽根(手)を素早く動かす効果音のシュッシュが多用されている。
よっぽど身振り手振りの激しい鳥なんでしょうww

トラック2の 「全方向型立体映写機」
(コミック7巻に載っていたけど、CDの方が臨場感があって良かった) 
異世界を飛んでいる気分になるお話
自分の周り上下左右360度が映像になって酔いそうになる装置ですね。
(東京上野の某博物館で見たことある)
皆さんが細かく描写してくれるので(台詞で言ってくれる)
映像が目に浮かぶようでした。
とそんな気分に浸っている時
「キエェェーーーー!」 と甲高い奇声が!!
一発で子安さんと分かった。これがあの小冊子で言っていたロックバードか! 
どこに出てくるか分からなかったから心の準備ができてなかっけど、
子安さんと分かった途端爆笑wwwwwww
その後何度もこの奇声を聴いてしまいました。
怪鳥だよ! どう鳴くか想像するしかないんだよ。
いとも簡単にそれっぽい奇声を叫び、しかも微妙に声に高低があって
子安さんに人外をやらせるとホント上手いよね! (←本人嫌がっているけどね)

あとフールの出番は、ご隠居との晩ご飯を食べたかどうかのやり取り
1分そこそこだけど結構楽しい。

今回フールの出番は少なめでしたが、ロックバードの奇声が聞けたのでかなり満足。

あと、もう一つのメインのお話し
クリとシロと茜さんとお母さんの悲しい過去
コミック1巻で読んで衝撃を受けました。こんな親子関係悲しすぎる…
大神神社の茜さんはもののけ姫のイメージです。

金山時みそ などなど相変わらず美味しそうなCDです。
食べたくなってしまった。買ってこようっと

フリートークでも子安さんは人間以外をやりたいと言っていましたね。
いつか子安さんに人間役がふられることが来るのだろうか。
それよりも、こんなに人気があるのに早くアニメ化してくれないかな。
実写ドラマ化はやめてね、子安さんの出番がなくなっちゃうから。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/11/09 12:45  CDの感想 TB(-) CM(2)
ツイッターで見かけた、ダイミダラー4巻初回特典ドラマCDの
「子安ファンはこれを聞き逃したら一生の不覚ですよ」 の言葉にホイホイ釣られ
買ってしまいました ダイミダラーDVD4巻

健全ロボ ダイミダラー Vol.4 [DVD]健全ロボ ダイミダラー Vol.4 [DVD]
(2014/10/29)
島崎信長、日笠陽子 他

商品詳細を見る

財布のひもが固かったり緩かったり、買う基準が自分でもよくわかりませんw
(1000円のプリキュア本は出し渋るのにねw)

特典ドラマCD 「ボイスドラマ 孝一・恭子編」 の感想です。

おおざっぱなあらすじは
孝一と恭子の2人で特訓中に孝一が頭を打ち記憶喪失になってしまい
孝一君は超健全な少年になってしまいました~ww
しかし長官は記憶を取り戻すために生ぬるいことはしない!
敢えて今まで通りの訓練を試みたり、電気ショックを与えたり
かなり強引な手法がとられるが一向に記憶が戻らず。

そして次の手段、長官は睡眠中の孝一の耳元で囁くのです。(月曜深夜のあの番組口調でw)
ここからヘッドホン推奨です!
長官、男相手に吐息多めですなww
徐々にノリノリになっていく長官 (いや、子安さん?)
ペンギンロボとの攻撃の様子を耳元で囁くのですが
ヒュー ドガンドガーン と攻撃の擬音も入ってめちゃくちゃ楽しそうなのです。
吐息多めの押さえつけるような低音で 
戦えぇー 戦えぇーー と連呼 (この言い方かなり好き、面白い)
再び ヒュー ドッカーン 
後半の攻撃囁きは低音長官ボイスではなく、すっかりノリノリで素で楽しそうな子安さんでした。

CDの長官はアニメよりもかなりストレートにスケベな台詞を吐いていましたね。
アニメでは控えていたのかな? 
ていうか、その他特典も長官ソングCD目的の1巻よりかなりエロ度アップしていましたww

DVD4巻の本編は7・8話で、孝一恭子から翔馬霧子にバトンタッチ。
長官のうっざーを久しぶりに聞きましたw
個人的にツボだった長官の台詞
 「思春期の男子らしくあらん限りの青い性を…(ry」
子安さんの思春期の、あらん限りを思い出しましたwww



子安さんがブログでツイッターを始めたいような素振りを見せていますね。
始めたら始めたでもちろん興味はありますが、
正直なところ個人的には子安さんはツイッターはやらない方がいいかなと思うのです。
ツイッターになってもゲームの話だろうし、ツイートするよりゲームに忙しいタイプだろうし、
即ち更新頻度は変わらない気がします。しばらく静観。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/11/04 19:06  CDの感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
