子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
テイルズオブゼスティリアルナールさんの声が聞けるようになっているというので
早速聞いてみました。

クルルっぽい

なんかすっごくいや~な笑い方。なんでこんなに狂った演技がお似合いなんだろうw

そして、「アイ・ラブ・テイルズ オブ@Web」では
子安さん起用にいたった理由が読めるあるというのでこれも読んできました。
(会員登録&ログインが必要でした、忘れていたが以前会員登録してあったようだ(^_^;)
主な内容は2ページ目
子安さんはジェイドという役を愛していますからね。 役が来てこれだ!ってほどに。
でもこの絵と設定を見れば、子安さん以外これ以上の適任はいないじゃないですか!
ファンはジェイドとルナール、割り切ってどちらも応援出来ます。
だってどちらもとっても子安さんらしい役だから!

昨日ハルカさんからコメントで情報を頂きました。
28日に発売された 月刊コミックゼロサム 12月号に、
2015/1/24発売のコミック 「Are you Alice? 11巻 特装版」に
子安さんがハンプティダンプティで出演されると掲載されていたそうです。
情報ありがとうございます。
子安さんのハンプティダンプティと言えば、
Are you Alice? 君と創る世界 のCDのハイテンションな歌が面白かったですね~

子安さん出演の 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語7 が
アニマックスの無料放送期間中に放送されます、と再度告知に来ました~
11月3日の早朝4:30~5:30 なので録画がベター。
自宅テレビでBSが見れる環境ならアニマックスの無料放送は見れる、と思います。
8月の犯人役で登場した時より台詞はとっても多かったです。
見ていない方は是非どうぞ~。

さて、東京BABYLON見てきます。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/31 13:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
新情報!
12月4日発売予定の THE CREW「ザ クルー」 というゲームで
主人公アレックスを子安さんが演じるそうです。
公式サイト  4Gamer.netさんの記事
元はアメリカのゲームみたいですね。主役の吹き替えが子安さん。
とってもイケメンボイスの予感
しかしPS4やXboxは私持っていないから出来ない。動画も見ましたがとにかく激しいカーレースでした!
ハッ! もしや高橋涼介繋がりで来た仕事だったりしてww

今日から三国志英歌の配信が始まったそうですね!
iOSだけって言うのがね… Android 向けにも出してくれないと不公平だよ
ま、私は戦闘ありきのゲームはやらないけど。



最近子安不足な私、
みんながやっているであろうスマホゲームを私は全然やっていないのでなおさら子安不足。
そんな時こそずっと聞けなかったCDを聞こう!
と引っ張り出したのは、以前子安ファンの方から格安で譲り受けた昔のCDの数々。
かれこれ15~20年前のものばかり。
 すごく古そうだけどその時期は子安さんが27~32才で、ちょうどヴァイスを始めた頃
 と分かると愕然としてしまうが…

こんなの聞きました~(^^)
・マクロス7 ドッキングフェスティバル
  アニメ視聴済み、なんでもありな内容でしたw
  ガムリンとしての出番もあるけど、ガヤでもすぐ子安さんと分かってしまうww
・TOKYO GUARDIAN BEAUTY & BEAST
  サイキックとか妖獣とか、昔はこんな世界観が流行っていたんだなぁ
  古すぎる作品を聞くと、ホント隔世の感あります。
・ヴァンパイア騎士 (雑誌の応募者全員サービスドラマCD)
  子安さんはイケメンボイスの理事長役でした。
・花ざかりの君たちへ CD
  少し前ドラマ化されたらしいけど、ドラマを全く見ない私は全然知らなかった。
  子安さんはオスカー・M・姫島というイケメンでナルな演劇部部長でした。
・東京BABYLON
  実はOVAを見たことがなくて… 某所に落ちているから早いとこ見ておかないと
  で、世界観も分からないままドラマCDを聞く
・菜々子解体診書 ラジオでポン などなど
  子安さんはお医者さんの役ですが、
  面白い系のマッドサイエンティストと言った方が分かりやすいw
  短い話がポンポン進んで面白かった、何度聞いても飽きない。
  そうそうww 子安さんのキャラの台詞で
  「某少年漫画で、ドイツの医学は世界一!っと言ってる」
  のようなジョジョネタがありましたww 

とこんなところです。
この後悠久のCDがどっさり残っていて聞き終わるにはまだまだ時間がかかりそうです。
昔の作品を聞いていると
今の子安さんではあまりやらなくなってしまった
分かりやすいイケメンボイスの兄さんやギャグキャラがあって
最近のワンパターンな子安さんに飽きてきたところにちょうどいいスパイスになっています。
なにせ、私の大好きな30歳前後の子安ボイス。
絶妙な響き、美声、普通に喋るだけでイケメンボイス
やっぱこの時代の子安ボイスは大好物ですわ。

ということで以前 自分の好みの子安ボイスについて検証した記事 を引っ張りだしてみるw
訂正しておくと、声からα波は出るものじゃないですねww 
子安さんの声を聞いてリラックスできると脳波にα波が出るってことです。

子安ファンになって1~2年の頃、片っ端からアニメやドラマCDを漁っていたのを思い出します。
昔の子安さんもいいよ! 主役級のアニメやドラマCDがわんさか出てくるから。

と現在進行形のゲームに完全に乗り遅れ、20年前にさかのぼっている私でした。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/29 23:25  魂の叫び TB(-) CM(4)
豪華客船で恋は始まる11 Disc2 と 小説b-boy9月号付録の感想です。
呑気にしていたら発売から1ヶ月経ってしまいました。
他の人のこのCDの感想を探したのですが、全然見かけないのね。
みんなどうしたん?

キャストトーク感想(というよりほぼネタバレ)ならBL苦手な人でも大丈夫ですよね。
それすら読みたくない人は回れ右。


OKな人はアマゾンさんのCD紹介画像の下までスクロール







ドラマCD 豪華客船で恋は始まる11ドラマCD 豪華客船で恋は始まる11
(2014/09/26)
櫻井孝宏、子安武人 他

商品詳細を見る







収録が長くなり、子安さんは疲れてきてグズグズし出したw
と櫻井さんが面白おかしく言っていました。

進水式にちなんで新しく始めたこと
子安さんはコンビニで新商品が出ると絶対買ってしまう人で
それに対して櫻井さんは絶対に買わないんだって。
櫻井さんはとっても堅実ですね~。
話の流れでウーロン茶の話題になり
ウーロン茶は油分を除去するので声優さんは飲まない人が多いらしい。
が、子安さんはウーロン茶が大好きなので驚いて
ヴァイス時代にガンガン飲んでいた
ここでヴァイスの話題が出てきて子安ファンのテンションあがるぅ
櫻井さんは麦茶を買う人、子安さん家は麦茶に砂糖が入っていたって。
櫻井家は麦茶に砂糖は入っていなかったようです。岡崎市民にはその習慣ないよね~

子安さんの新しく始めたことは新しいアプリゲーム ←予想通り
とりあえず課金しようかな、とにかく課金がしたいんです。
ゲーム大好きな子安さんらしいですが
櫻井さんはゲームやらない人。何かと真逆な子安さんと櫻井さんでした。

ではでは、BL作品なので大丈夫な方だけどうそ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/25 16:06 BLCD TB(-) CM(0)
ディスクウォーズアベンジャーズ 30話 「クリス決断の時」 見ました。
次の出番がある可能性は知っていましたが予想以上に早かったです。
見逃したかた 最新話はニコ動で配信中です。

デップーちゃんのお部屋、ずいぶんと殺伐としていますね。
汚いお肌を隠す赤い全身スーツ(orタイツ?)を着ているからといって
あのアングルで股間を見せられると・・・

本編を見ていないのでさっぱりだわ~ww
クリスと組んでいるキャプテンアメリカはすごい人で
下水道で地味な仕事を任されたシールドの人たちにフラグが立ったのは分かった。
クリスのピンチに登場したのは、金で雇われたア・イ・ツww
でもなかなかカッコいい登場じゃないの!

と思ったら 「今日の俺ちゃんさっ・・・・」 強引にCM入ったーー!!

脚本のキング・リュウさんのツイートによると
CM入りのギャグは脚本にはなくて演出の小川さんの仕業だそうです! 最っ高www

デップーちゃんのこのテンション好きだわ~。
フリーダムデップーちゃんを子安さんがノリノリで演じてて、ホント楽しそうだわ~。

バロン・ジモさん登場 
「ガキの頃からパーティーに招待してもらえなかった」
 と言う台詞に、ふとオレスキーさんがよぎるw
「ビジネスの時間だ」 ←金で雇われましたから
いやん、デップーすっごいカッコいいじゃないの!
 バロン・ジモさんの声優 武虎さんはジョジョのダイアーさんだったのですね。
 武虎さんのツイートで子安さんとの楽しそうなお話しがでてきました。
 ディオ vs ダイアー より デップー vs バロン・ジモ の戦いの方が個人的には好きだな。

あれれ? デップーちゃん斬られてもすぐ回復するんじゃなかったっけ?
倒れ間際にクリスがためらった氷漬けホークアイを撃っちまった。
容赦ないけどそれがデップーらしいのかも。

倒れているデップーの苦しそうな声、(の演技もまた良い)
ディスクの中に入れってポケモンみたいですね。
やだ、ディスクの中じゃテレビゲームできねぇじゃん!
 子安さんのことですか?ww
自由を奪われるぐらいなら死んだ方がまし。
 フリーダムじゃないデップーちゃんはデップーじゃないな。
 いや、死ねない身体じゃなかったっけ?

あー最後に可愛い子安さんきたw 最後まで楽しかったよデップーちゃん!
ホントもっともっとデップーちゃんの活躍が見たいです!
ハガキは送らないでね、とキング・リュウさんのツイッターであったので
キング・リュウさんに気持ちだけリプで伝えておこうかな。

本編を全く知らないが、この回だけでクリスの苦悩と成長が見えました。
あと、キャプテンアメリカがいかにも勧善懲悪が大好きなアメコミヒーローだってことも。
戦闘シーンがめちゃくちゃカッコいいね、このアニメ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/23 15:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
久しぶりに恋プリのお話
私が唯一やっているスマホゲーム、なんだかんだでずっと続いている。

子安ボイスのヒビキさんの誕生日が10月18日でした。
誕生日イベントはメールでお知らせが来るのでその都度読んでいましたが、
ヒビキさんの誕生日、
推しメンであるにもかかわらず誕生日がいつか正直チェックしていなかったです。
メールが届いたのは
今も開催中のイベント「密着するカラダ~」のヒビキさん用アイテム購入に
貯まったコインをほとんどつぎ込んだ直後でした。ズバリすっからかんでした!
ヒビキさんの誕生日で~すとメールが来て
いつもはバースデーカードを買わないけれど、本命には買わなくっちゃね!
へ、8000コインもするの!? 期限は23日正午まで
そりゃもう焦りましたよ~
ヒビキさんの誕生日があると知っていればコインを残しておいたのに・・・
(イベント「密着するカラダ」の終了はまだ先だったので)
せっせとお仕事をしてなんとか8000コインを貯めてバースデーカードを購入出来ました。
(1度だけ課金しましたが、その後ずっと無課金です!)

ボイス付きバースデーカード、とても良かったです
最近子安さんは悪役ばかりでイケメン兄さんはないでしょ。
乙女ゲームをやってもゲーム上の設定があるので、“プレイヤーキャラ=自分”の気分には程遠い。
その点恋プリは割と“=自分”に近い(と思う)。
ボイスは4つです。
久しぶりに甘い子安ボイスで、しかも自分に語りかけてくれた気分で
ドキドキニヤニヤしちゃいました!

バースデーカードのストーリーはバースデーイベントとは全く違います。
ナース&患者プレイでした)←ネタバレOKな方はドラッグして反転させて読んでください。
購入期限は明日23日の正午まで、ヒビキファン子安ファンは是非聞いてほしいです。

ヒビキさんバースデーイベントのメールは今日が5話目分まで届いていますが
リンクは26日まで有効です。
バースデーイベントはいつも兄弟みんなで企画して楽しませようとしているところがいいですね~。
ヒビキ+王様=ヒビキングで王様ゲームw
ヒビキさんは調子に乗りすぎて周りがあたふたするばかりw
ラストってこんなに甘かったっけ? (他の誕生日イベントを忘れてる)
ヒビキさんらしく王子様と姫で、しかも兄弟の面前で耳うちとはいえ甘い台詞を。
さすがヒビキさんでした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/22 17:40  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
昨日のプリキュアもオレスキーさん大活躍!

なんだけど・・・
先週の、誰も祝ってくれない誕生日と、今週の一番にこだわるオレスキーさんを見ていたら
なんだか不憫に思えてきてしまって、さらに応援してあげたくなってきた。

ただの元気な悪役の一人だったのが
徐々に愛すべきキャラになり
 カモン、サイアーーク! の掛け声
 オレスキーさん(子安さんも)楽しそうで好きだわ

しかし、先週から過去が気になり今週でさらに追い打ちをかけ
 一番じゃないと誰も見向きもしてくれなくなる
え? どんな辛い過去があったのやら、また気になるじゃないか。
オレスキーさん、もしやカラ元気なのでは?

そんなオレスキーさんにプリキュア達が真っ直ぐに優しさを投げかけるので
つい心が揺れ動くオレスキーさん。
ハピネスビッグバンの威力に負け、
ついに、別に一番じゃなくてもいいかなぁw

ディープミラー様(cv井上さん)に、この3人使い物にならないと見限られていたよね。
次回はいおなの姉が出てきて、オレスキー達は用無しになってしまうのかな。
ということは
オレスキーさんの過去が掘り下げられることはないのかな・・・

頑張れオレスキーさん!

アニメージュプリキュア増刊号を買おうかどうしようか迷ってます。

今週水曜日 18:30~ ディスクウォーズアベンジャーズにまたあの男がやってくるww 
デップーちゃん再登場でーす!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/20 19:37  アニメ感想 TB(-) CM(2)
豪華客船シリーズも長くなりました。
子安さんも櫻井さんも、BL作品にはこれ以外あまり聞かなくなりました。
子安さんも1年で2~3あったかなぐらい。
これも世代交代ってことか・・・

内容の方は、正直に言えばマンネリ化しているかな…
トラブルメーカーだった湊が今回は特に何も起こさなかった。
子安さんと櫻井さんの演技の調子が良かったのか
内容の割に声は激甘でした。

どうでもいいですが、エンツォの瞳はアメジストのような紫色
ということで、本当にそんな瞳の人いるんか? と調べてみました。
まとめサイトさんにありました。
あとエンツォと同じ瞳の色のサメというのが出てきますが、これも創作でしょうね。
エメラルド色の目のサメがいるのは知っているのですが。

ではでは、BL作品なので大丈夫な方だけどうそ~
長くなるのでとりあえずDisc1のみの感想です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/18 15:19 BLCD TB(-) CM(0)
ダイミダラー DVD/BD 4巻の初回特典ドラマCDに子安さんが出ているらしい。
めっちゃ面白いらしい。子安ファンは聞かなきゃ損らしい。

らしい、というのはそのツイートが見れなくなってしまったから。
とりあえずアマゾンで予約はした。

ディスクウォーズアベンジャーズ 次回30話にデップーさん登場らしい。
次回予告の最後、「え~あの男もまた出るの?」
大歓迎でございますwww

声優レアグルーヴ Vol.1 というCDに子安さんの名前があるが
このメンツを見て、企画コンセプトがよく分からん。
懐かしの曲、レアというからには掘り出し物な珍しい曲を寄せ集めたCDになるのかな?
ということは子安さんの新規レコーディングはこれじゃなさそうだなぁ
と勝手に想像しています。
どんな曲が選ばれるのだろうか。持っていない曲だったとしても単品で探すかな。

テイルズ新作のルナールさんの顔、牙が生えてる! マジ化け物やんww

豪華客船CDの感想が遅くなっております。
ま、BLですからヘッドフォンで聞いた方がいいじゃないですか。
しかし最近耳の調子が悪くてですね、CD1枚分も聞いていられないのです。
それ以上聞くと内耳が痛くて、今日医者に行って耳を休ませろと言われました。
こうなったら誰もいない時間帯にヘッドフォンを使わずに聞くしかないのです。
みなさん、イヤホンヘッドホンでの耳の酷使は後々痛い目にあいますよ~。
マジで!
子安さんの美声をヘッドホンで聞きたい、でもこの先聞けなくなったらもっと辛い。
ということで、しばしお待ちを。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/16 00:54  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新
また歌のレコーディングがあったの?
ワーイ、嬉しい! CD出たら買おうっとO(≧▽≦)O
しかし何の関係なのかさっぱり予想もつかないや。
またゲーム関係 or 何かのキャラソン?
アプリゲームも楽しそうで何よりでーす。

さてさて
今朝のプリキュアはメグミの誕生日&オレスキーさんも誕生日でした!
ひとまずおめでとうございます。
しかし
今日のオレスキーさんは誰も誕生日を祝ってくれなくて淋しそうでした。
いつも通り大声で威嚇してはいるけど
言葉の端々に淋しさを感じてしまいました。
 俺様は信じない。絶対後から裏切られるに決まってる。
 誰かを助けたところで感謝ひとつされん!

きっと幻影帝国で過去に何かあったに違いない。

じゃああなたと私の誕生日パーティー、一緒にやろうよ。
優しい言葉を投げかけられて、一瞬涙ぐみそうになってなかった?
それを見られまいとヒュっと消えてしまった。

次回予告にもオレスキーさんいたね~。
は、まさかオレスキーのキャラソンなんてことはあるのかな・・・・・・・・・ないな

GYAOでガンダムWの配信が始まっていました。
今は1~3話が配信中、火・金曜更新です。
子安さんはゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)役です。
まだ見たことのない方は是非見てくださいね~! お勧めします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/12 23:25  アニメ感想 TB(-) CM(2)
8月に子安さんが久しぶりに名探偵コナンに登場しましたが、
実は子安さんのコナン登場回で見ていないものが結構あるのです。
アニマックスのコナンはいつも同じものばかりの放送で飽き飽きしていたのですが、
先日ついに待ちに待ったタイトルを発見!
ついに、名探偵コナン「本庁の刑事恋物語7」 が放送されました。
昔見たけどもう1度見たい方、私のようにまだ見たことのない方、
ご安心を! 再放送があります。
アニマックスを契約されている方は
10月12日PM9~10時 ←今夜
来週10月19日AM11~12時
特に来月11月2日AM4時30分~5時30分はどうやら無料放送期間らしい。
契約していなくても見れますね。あ、早朝で生で見るのは無理ですね(^_^;) 録画しましょう。

先日の本庁の刑事の犯人役よりもかなり台詞は多かったです。
声も若かった~ 調べてみたら2006年の放送か、8年も前!

子安さんの役は江本将史というスポーツジムトレーナーで
金髪で少しチャラい感じもするが、まあ快活な青年です。
江本は合コンの企画者で、
誘われたのが江本の友人の千葉刑事、数合わせに呼ばれた高木刑事
そして、江本の姉とその友人2人(まさかの佐藤刑事と親友の婦警の由美)
合コンで鉢合わせになった高木刑事と佐藤刑事の気まずい空気…

は置いといて

江本の姉が預かっている5歳の従兄弟が、最近怪しい男に付きまとわれたことがあったので
不安だから帰りたいと言い出す。
詳しく話を聞くと、犯人は江本が誘ったが参加しなかった3人の中の1人らしいと分かる。

子安さんの役が8月のコナン登場回と似たシチュエーション
(死んではいないが)姉がいる、小さな少年を預かっている、子供とゲームをやっている
今回の役もいまだにカードゲームに夢中な役でした。

途中一人ひとり突き詰めていく中で、江本の顔が徐々に焦りはじめる。
まるで犯人が言い訳を言っているようで、
まさか、なんだかんだで犯人は江本なんじゃないか?と何度も思いました。

佐藤刑事と高木刑事の恋の行方はラストの車の中。
8月の子安さんが登場したコナンも本庁の刑事シリーズでした。
あれから2人の仲はかなり進展したんですね。
早く結婚しちゃえばいいのにww

11月の無料放送で見れる日が近づいたらまた告知しますね。(覚えていたら)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/12 02:12  アニメ感想 TB(-) CM(0)
昨日は素敵な皆既月食でした。
月を見てまったりしている間に新情報が飛び込んできました!

テイルズ20周年 「テイルズ オブ ゼスティリア」の敵キャラ ルナール役に子安さん
こちら がその情報元画像
見た目も設定もすんごい尖んがった役だ
顔も人ならざるもの、人殺しを楽しむ、お前を喰いたい、凶々しいオーラ全開!
これは変態狂気演技が期待できそうですね~。
既に頭の中で高笑いが鳴り響いてるww

気が早いけど来年のテイフェスに子安さんが出るんじゃないかと期待。
20周年新作に新キャラで登場なんて、さすがの子安さんも断る理由がないやん!

でもね~、私RPG出来ないからこのゲームもプレイしないだろうし
来年はテイフェスには行けそうもないんだ。
超カタブツの旦那が単身赴任から帰ってくるので、旦那の許可が下りないと行けないのよ。
(今なら自由気ままに断りもなく行けるんだよ)
説き伏せる自信が全くない。
でもこれが子安さんに会える最後のチャンスの様な気がして、どうにかして行きたいです。
ってまだ子安さんがテイフェスに参戦と決定したわけでもないのに気が早すぎるwww

戦国BASARA 最終回見ました。
もう何も言いますまい!  呆れ、泣き、笑い、怒り、ですwww
あ、佐助に強烈な顔面パンチ、これは笑いました。
理不尽なパンチでしたねww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/09 16:03  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新
子安さんも持っていないハードがあるんだ。PS4とWiiU、XBoxはどうだろう。
自分が出ているのにプレイできないのは歯がゆいだろうな。

ここ最近の子安さん出演ゲーム、実は沢山出ているのに私は何一つできない。
RPGものとバトルゲームは出来ないんです。
リストアップしてみたが、普段は出来ないからとバッサリ切っているので情報まとめがしんどかった。
きっと見落としもあると思います。

神撃のバハムート ←終わった?
白猫プロジェクト ←終わった…
グランブルーファンタジー
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
ベヨネッタ2
神様と運命覚醒のクロステーゼ
英雄伝説 閃の軌跡 II
三国志英歌 ← iPhone向け
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア
GUILTY GEAR Xrd-SIGN-
来年以降
魔界戦記ディスガイア5
ミステリートF~探偵たちのカーテンコール~

これだけ全部やっていたら大忙しだね!
ミステリートFの前作?の不確定世界の探偵紳士
推理物だから私にも出来そうな気がして中古で購入してあります。

その後、デップーさんが楽しくてDWAを何度も見ています。
見すぎて家族からウザがられる始末
DWAの脚本家さんのツイートを読んで、(10月1~3日あたり)
あのディズニーさん相手に脚本家さんが頑張ってくれたこと、
もしかしたらまた出番があるかもしれないこと、
子安さんが指名だったのならファンとして嬉しい!
とニヤニヤしてしまうのでした。
デップーさんは今度映画化されることが決定しているそうですが、
子安さんが吹き替えすることをかすかに期待してしまいます。

昨日、キシリトールガムのムーミンボトルを見つけて
可愛かったので買ってきました~
ふたの上はおまけのスナフキン、スナフキンが一番人気でラストワンでした。
ムーミンガムボトル

我が家に3台目のNew Walkmanがやってきました。
私用の32GBの残量がほぼなくなりました。
昔私が使っていた16GBを娘に譲ったので、一番古い機種を使っている娘に新品16GBを与え
初号機が再び私用になりました。
しばらく初号機を使い、その後32GBの方を整理します。なんでも詰め込むのはやめます。
しかし…32GBを買ったとき、これで子安さんCDを全部入れる気でいたんです。
全く足りませんでした。
世間では音楽プレイヤーはiPod派とWalkman派に分かれますが、
我が家はずっとWalkmanです。
ていうか iPod、iTune、iPhone、iPad と全くご縁がありません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はコメントからどうぞ↓
2014/10/06 18:19  魂の叫び TB(-) CM(3)
突然の子安充! 
水曜日のデップー以外にバディコンプレックスとバサラもあってホクホクな週でした。

まずは バディコンプレックス完結編
見逃した方、10月8日までバンダイチャンネルで無料配信しています。

トータルの感想としては 面白かったです!
2話で終わらせてしまって勿体ない、劇場版にしても良かったぐらい。
前後篇と一通り見た後、少し忘れかけていた以前の最終回を見て繋がりを確認、
もう1度見直しました。

速水さんが艦長役だとマクロス7を思い出しますね。
ネタバレ部分は裏に畳んで、特に差し支えない話を。

最終回ラストの復讐の塊のビゾンが面白かったので、主にビゾン中心で見ていました。
70年越しの復讐! wikiで見たら、最終回で飛ばされたときが20才だったらしい。
ということは復讐の鬼は90才
「コネクティブひなーーー!」 といい70年溜めに溜めたひなへの愛憎、ひなを奪った青葉への憎しみ
すごい迫力でした。櫻井さんが良い仕事していました! 
しかしながら必死のビゾンは笑いの対象となってしまっているのです。あの最終回ラストからねww 
最近櫻井さんが悪役をやることが多くなってきた。ベテランになると悪役が回ってくるようになるんだよね。

子安さんのハーン博士(マッドサイエンティスト役多いですねw)は
さすが開発者、老いたビゾンがここにいる理由に気付いて、ご依頼通りに新型機を開発。
しかし自分の技術力(の劣勢)を棚に上げて、パイロットビゾンが二流だからと言い訳していたなw
そして…ハーン博士、ネクター砲のある衛星にいたんか! 
逃げ出せずに共に爆破、ご愁傷様でございました。
こういう最後に残念な小物感が出てしまうところが、子安さんがやる悪役らしい。

ところで初期の放送時からひじょーにガンダム臭がしていましたが、完結編でも沢山発掘されました!

ネクター砲とかいう巨大ビーム砲、非常にガンダム臭がします。
アラスカ基地、これもガンダムにはよく出てくる。
シグナスが宇宙に向けて飛び立ち、ブースターを切り離した後に羽根が生える
ウイングガンダムかww
友軍機の犠牲をも厭わずネクサス砲を撃つ
宇宙から地球の基地を狙い撃ち! いづれもガンダムの二番煎じ
「俺たちには守りたいものがある!」 どこかで聞いたことがあるなぁ…w
2人で協力してビーム砲を破壊、最悪の事態は免れる。
キラとアスランじゃないかww

とこんな感じです。同じサンライズだからまあいいかww
どうでもいいけど、青葉もディオも どちらも子安さんが演じたことのある名前だよねw

タイムループに関するネタバレその他は裏に畳みます。

戦国BASARA 10・11話
ファンの方には申し訳ないけど、バッサリ言わせてもらう。
すべて茶番にしか見えない!
東軍vs西軍の総力戦を最初から見せる気はなかったのかもしれない。
ゲームの中での個々の戦闘を描きたかったのかもしれない。
結果、まとまりがなく個々で勝手に何かやっている風にしか見えない。
ほんと、つまらんよ!

偽本能寺での天海も、いったい何がやりたかったのか。
信長復活を念入りに仕込んだ割にいともあっさり死亡してしまって
期待させておいてつまらないものを見せられてしまった。
かすがちゃんは無事に助かってよかったけど
本能寺が消えたら現れただけなので、
佐助が助け出した実感が湧かないが(^^;)
慶次もお市の方もみな無事でよかった。

とにかく、関ヶ原の戦いとは名ばかりの完全に別物をやっているので
茶番にしか見えんのです。関ヶ原まではまだ許せたんだけどね。

東京ESPの最終回にもたった二言だけ喋っていました。
見逃した方はGYAOで10月10日まで無料配信しています。
そのたった二言は13分50秒から
しかしなんで上半身裸? と思ったら天女の兄という役だったのですね。
全身の姿を見て(20分40秒すぎ)納得。

ニセコイ2期が決定ですね! わーいヾ(@^▽^@)ノ
来期は出ることを期待して神撃のバハムートを録画します。

ではではバディコンプレックスのネタバレは裏に畳んでおきます。(長文です)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/03 22:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨日の夕方子安さんが珍しく告知してくれました。
ディスク・ウォーズ・アベンジャーズ 27話 デッドプール役で登場!
めっちゃ面白かった~
楽しかった~ 
気分爽快っ!

こんなに分かりやすいギャグキャラも久しぶりだよね。
私の印象はボーボボに近いかな。
子安さんもすっごく楽しそうで、時々素の子安さんにしか感じない時もあるし
それでも一生懸命演じているなって時もあって
とにかく、やりたい放題な子安! 勢いでやりきった感! 
見ているこっちもそれに押し切られちゃう。
ここ最近の子安不足を一気に解消出来ました

見れなかった方はニコ動で期間限定無料配信中です!

全身タイツで身体のラインがくっきりで、冒頭から素晴らしいケツを拝みましたww
銃声をマシンガンのように
ババババババババ!!
ってよく早口で言えるもんだね!
そりゃ声優ですから、と言いたいところだけど
子安さんは時々滑舌が悪いから(←と本人も言っている)
すごい! 頑張ってるww 
とにかくここだけじゃなく終始全力で頑張ってるww

 あ、デッドプール(略してデップー)のことを全く知らないのでググってみた。
 真面目なwiki先生よりもニコニコ大百科の方が面白かった。よーく分かった!
 ニコ動のタグにある「第四の壁」とはなんぞ?
 テレビの前のお友達に話しかけていたあれがメタ発言、第四の壁突破なんだとさ。
 な~るほど
 かなり下の方に今回の27話出演について早速書き込みがありました。仕事が早いねw

スマホ画面越しに 「チィース、チースチースチース」 これはうざいww
そしてこのアングルww (大股開き)
自分のこと俺ちゃんと言うんだねww
楽しそうなおちゃらけた声の次に低音でいい声、かと思ったらもとに戻る。
こういうコロッコロ変わるのは好き、ていうかこういう役にハズレはない!
あー疲れたって、本当に子安さんも疲れていそうだww
ガンッガン推してかないと、の力を込めてガンガンって子安さん普通のトークでもよく言う。

もじもじして照れるところとか、ボーボボでもあったよね。
ゲームで負けて悔しがるのは素の子安さんにしか見えんww
アベンジャーズのリーダーになりたい!?
とそんな時に敵登場、大事な部下をってもうリーダーになったつもりでいるww

受け入れ拒否されて、ん?ん?と首をかしげるとぼけた顔がかわいい。
マスクのくせに目に表情があるんやなww

これで半分、まだまだやりたい放題は続くww 以下略(私が疲れたw)
レッドスカルがエヴァの清川さんだった。

あ~楽しかった!
最近は悪役ばかりだけど、シリアスもあればオレスキーさんのようなギャグ寄りもあって
変態もあって、いいお父さんもあって、マッドサイエンティストもあって
そしてぶっ飛んだギャグキャラ。
最近はお呼びがかからないが、イケメン兄さんもある。
なんでも来い!な子安さんの役幅。
これだから子安ファンはやめられんw

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/10/02 15:08  アニメ感想 TB(-) CM(2)
追記:子安さんブログ更新!
今日の18:30~DWA!?
テレビ東京系 ディスク・ウォーズ・アベンジャーズではないかと!
予約しました~


ブログを1週間も放置してしまってすいませ~ん≦(._.)≧

先日豪華客船CDが届いたのですが、このタイミングで旦那が帰省
まともに聞いている時間がありません(:_;)
CDの感想はもう少し聞きこんでから。

今週は出演アニメがまとまってあるので(バサラ・バディコンプレックス・東京ESP・DWA)
その感想には現れます。

ではでは (この記事は後で消します)
2014/10/01 15:00  未分類 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
