子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
長官ソング、完成しました~!

健全ロボダイミダラー BD/DVD1巻の初回限定特典に入っていた
又吉長官のキャラソンです。
BD/DVDを購入されていない方、これでなんとなーく雰囲気は伝わるでしょうか。
アップテンポでカッコいい曲なんですよ。
なのに歌詞が酷過ぎるんですwww
でもピアノで弾く分には歌詞は関係ない!

テンポが速すぎて手が追いつかなくてよく間違えています。
2番サビ後の間奏は手抜きでーすw



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/25 14:24  弾いてみた TB(-) CM(3)
腐屋のオレスキーさんはいつになく絶好調!
やる気が漲っていてとっても楽しそうでした。
心なしかいつもより声も明るかった気がする。
初めて見る技イノセントフォームに首を傾げて「なんだそれ?」
やられて悔しがって 「俺様も飛びたーい!」 ピューン ≡≡≡ヘ(>_<)ノ
もぉ可愛すぎるぅ(≧∀≦)
今朝はオレスキーさんで元気を貰いました!

ジョジョの3部前半最終回
最終回仕様の効果音多めのOP
水中なのにレギュレーターが外れても平気なところが何度も…
と突っ込んじゃぁいけないねww
後半は最終回的なまとめになりましたが、DIO様が拝めて嬉しかったです。
3部を久しく読んでいないので、私が見たかったキャラはどうやら後半の出番のようだ。
1月まで少し休憩の後、いよいよDIO様の出番。
DIO様の気配を感じながら、というのが良いよね。
おっと、これ以上はネタバレになってしまう。

戦国BASARAの関ヶ原の戦いは・・・(9話)
真面目に見ちゃいけない、つっこんじゃいけない、笑い飛ばそうと思いつつ
でも、つっこまずにはいられないwww

・ザビー教は歌うんだねww
 キリシタンとは似ても似つかぬ非なるものなんだねwwwww
・日輪をぶっ放す毛利元就さん、史実では既に死んでるからね!
・官兵衛は相変わらず鍵を探してるw 存在意味があるのか?
・戦国最強ホンダムはカタパルトで出撃wwww
 しかも島津と空中戦ww
・西川さんの役(酒井忠次)、ザビー教に勧誘され
 革命→レボリューション→その衣装は!?www
 中の人のお遊びにここだけは声を出して笑ってしまったwwww
・どうしよどうしよの優柔不断小早川
 まさかの天海に加勢、鍋で滑り下りるとかwww
 史実的には家康に加勢、これだと家康にも三成にもどちらにも裏切りと取れるが。
・かすがどうなるかな。
・天海(光秀)は自分が倒した信長をなぜ復活させたいのか、
・家康と三成の神聖な戦い、という言い方だと
 家康が憎くて戦うというよりも約束の地で戦う儀式を汚されたくない
 という意味合いに感じる。

関東では11話まで進んでいる、BS組の私はまだ10話も見ていないよ…

先日、アニメ頭文字Dの打ち上げがあったようですね。
音響監督の三間さんのツイッターに打ち上げの様子の写真が沢山上がっています。
子安さんも出席されたのかな~と思いたいのですが、気配がないのです。
啓介役の関さんはいるんですけどね。ただ単に写真に写りたくなかっただけなのかな。
三間さん9月2日のツイートに 「頭文字D」~三木編~の打ち上げ とあって
もしかして~涼介編~ の打ち上げが別にあるのだろうか?
と少しだけ思いめぐらせてしまうのでした。

長官ソングのピアノは完成間近でーす。
この曲は弾いていてめっちゃ楽しいです! でも手が疲れます。
テンポが速すぎるんだってば~

子安さんのブログを読み返していたら、8月末に
ゲストで呼ばれた役が滅茶苦茶面白楽しい、超可愛い、大好きになった
と書いてあるじゃないですか!
この時期の収録だと、おそらく10月以降に放送されると予想。
秋クールが寂しそうなので少しでも情報があると嬉しい。
どんな役かなぁ、忘れずに告知してくれるといいな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらから↓
2014/09/21 16:33  アニメ感想 TB(-) CM(1)
ブレイブリーデフォルト、ゲームをやっていないのに座談会CD聞きたさに買いました。
 ブレイブリーデフォルト ドラマCD ~エタニティの腕環~
 (↑アニメイト通販さん、座談会CDはアニメイト通販さんの特典、特典はなくなり次第終了)
で、真っ先に座談会CDを聞いてそれなりに面白かったのですが、
最終的に何のことか分からないのでドラマCDの方も聞きましたよ。
しかしゲームを全く知らない状態から聞くのは、マジさっぱり分からん!
ゲームを知っている体で話が作られているので置いてけぼりですが
一通り聞いてから
電撃オンラインさんの記事アニメイトTVさんの記事をもう一度見返す。
この記事でストーリーと座談会の内容がようやくかみ合って、ゲームを知らないなりに楽しめるレベルまで到達。
電撃オンラインさんの記事は聞いた後是非読むべし。 
CDを聞いてから読むとどこの話か分かるので、以前読んだときより面白かったですよ~。

座談会CDを聞いていたら
子安さんと緑川さんの長い付き合いと友情が、なぜか2人が演じる役にシンクロしてくるような…
という感覚になりました。

ネタバレになるので裏に畳みます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/09/18 19:03  CDの感想 TB(-) CM(2)
ここのところ目新しい子安さん情報がなくて平々凡々
とりあえず、次の曲 又吉長官ソングのピアノ練習に入りましたよ~。
相変わらずテンポが速くて苦戦しています。でもね、楽しいのよww
楽しくなると頑張っちゃう→頑張っちゃうと肘が痛い。
長官ソングのツボは
ジャジャ!ジャジャ!ジャジャージャジャジャジャッ!つかみ取れ♪ のところです。
 
ジョジョの奇妙な冒険がひとまず最終回、らしい。
最終回にDIO様が出た、らしい。
らしい、というのは私のところの放送は遅いからまだ見ていないのです。
後半戦が来年1月からだそうで、
いよいよDIO様の出番がやってきますね~。
イギーがお気に入りの私は後半戦が楽しみです。

この連休中はアンジェリークのリメイクの情報が入ってきて
マジか!?
ググってみたら昨年末に第1弾情報が出ているじゃないですか!?
全く知らなかったわぁ。
キャストそのままで1年以内に発売らしいですね。
アンジェは結局ゲームには手を出さず、とことんドラマCDを聞きまくった私。
リメイクででるなら買いますとも!
で、やっぱPS VITAだよね。そろそろVITAを買わんとダメね。

15日月曜日のAGS-Rがアンジェリーク20thアニバーサリー記念放送なんだって!
これは聞くべきか!
守護聖様15人近くいるから1人1曲なのか
と言っても私オリビエ様の曲しか知らんわwww

プリキュアのクイーンミラージュ様を演じている國府田マリ子さんの9月14日のブログ
幻影帝国の座談会があった という写真付き記事! 子安さんも写っています。
来月発売のアニメージュのプリキュア増刊号の取材 なんだろうか?
子安さんの前にあるのは多分オレスキーの絵、
そして相変わらず腕が白く腕まくり。ありがとう子安さん。

ブレイブリーデフォルトのドラマCDの発送メールが届いたので、
出来れば連休中の月曜日にフライングで届いて欲しいなぁ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/15 00:06  魂の叫び TB(-) CM(4)
弾いてみた 久しぶりですね~
子安さんの新曲が出たと聞けば弾かずにはいられない!!
先に出たのは又吉長官songでしたが、弾きたい方から先に弾く!

スピードが速すぎていっぱいいっぱいなので、多少遅く弾いています。
One Day と同じくらい速さに苦戦しました!
お気に入りは3分55秒すぎ~大サビ前のしっとり美声部分。



当ブログの新しいお客様は弾いてみたシリーズをご存じない方もいるかもしれませんね。
子安さんの曲をピアノで弾くのが趣味で、キャラソンやWeiβ等これまで40曲以上弾いています。
過去の曲は弾けなくなっているもの多数
よかったら 弾いてみた からどうぞ。

この後は長官ソングの練習に移ります。あれはあれでまた速すぎて難しい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/10 17:24  弾いてみた TB(-) CM(2)
今朝は幸せな気分で目覚めました。
久しぶりに子安さんが夢に出てきたのです。

以下、夢のお話 (嫌いな人はスルーで)
最近のおじさん子安さんでした。
仕事(収録)終わりにバッタリ見かけて
「子安さんですか…?」 と勇気を出して声をかけてみたら
気さくにお返事してくれて。
夢の中では秋アニメのGレコに出演されていて
応援してねとお願いされました。
再びバッタリ出逢い、覚えていてくれて嬉しかった~

こんな夢でした。起きて忘れないうちに書き留めました。
Gレコは本当に出てくれないかなと思っています。

今日のオレスキーさん
台詞は少なかったけれど、フニャフニャに蕩けた顔が可愛かったです!

エヴァQは
映画を見に行ったのですがさっぱり分からなかった という記憶。
14年後という設定だったのか。みんな大人になってた。
青葉シゲルはあご髭を生やしていて、日向マコトの比呂君の声も大人声でビックリ。
昔からのエヴァファンのお友達とメールでやり取りしながら見ていました。
昔を知っている彼女はあまりの変わりようにチンプンカンプンでした。

・「Holy Future」のピアノはほぼ完成に近いです!

・恋プリタケル坊ちゃん、アダルトED・アフターストーリー3話 全て終了しました。
 これでカエデ(石田さん)以外全て終わりました。 タケルルートには
 他のキャラにはなかった普通の結婚前に当たり前にあるアレとアレがあって
 (ネタバレ控えておいた)そういう意味ではメイン攻略キャラ的王道なお話しだったと思います。

ブレイブリーデフォルトのドラマCDを今ごろ予約したんだけど、
 目当てのアニメイト特典座談会CDがもう品切れだったらどうしよう

・秋クールの子安さん情報が今のところ薄そうで手が空きそうなので、後回しにしていた
 ゲーム不確定世界の探偵紳士 と ツイアリのユリウスのコミック をポチッとしました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/07 22:15  魂の叫び TB(-) CM(2)
歴史好き(でも歴女とは言わないで!) ピッコロです。
夏休み中に、とある歴史番組で関ヶ原の合戦の特集がやっていました。
ちょうどアニメバサラも関ヶ原に向けて大詰めのところなので比較しながら見ていました。
アニメやゲームファンには悪いけど、
本物の関ヶ原の合戦の方が比較にならないほど面白いよ!

バサラの感想が長文なので、その前に
1.バディ・コンプレックス完結編の放送日が決定しました。9月29日~
  アニメイトTVさんの記事 子安ハーン博士の出番が沢山ありますように


2.アニマックスで放送中のケロロが、次回9月6日で最終回らしい。残念です。

ではでは、戦国バサラ7・8話のまとめて感想
史実とは違うバサラ設定をガンガン突き進んでいますが
独自展開でもようやく面白くなってきました~!

大谷刑部と天海が胡散臭すぎますねぇ。
刑部は一応西軍側に付いているが、裏工作は三成のためになっているのか?
自分の自由気ままに好き放題をしているとしか思えない。

お市は徳川が拉致した、と言っても家康は関与していないよね。
幸村は天海とともに駿府城にお市奪還を依頼されるのだが
天海が連れている忍は操られたマツでしょ? 
同行している幸村や佐助はマツの顔を知らないんでしょうか?

駿府城の地下にいたのはお市ではなく伝説の忍(風魔小太郎)で
本物のお市を見つけたのはかすが。
しかし、かすがは封印が解けたお市にとらわれてしまう。
ここで化けの皮をはがした天海。
お市をよりしろにして信長第六天魔王の復活を願う だと!?

いやちょっと待て、天海(光秀)にとって信長は敵じゃあないのか?
復活して何が嬉しいんだ?
復活を願うあの恍惚の表情は、本能寺の変で「もっと…もっと…ああ」と焼け死んでいった
まさにあの表情www

私はバサラのゲームを知らないが、
もし、もしも、劇場版バサラのように関ヶ原で信長が復活したら・・・
開いた口が塞がらないのだがwwwwww (笑うしかない)
そもそも私のなかで天海は家康側に付く人というイメージがあって
(本能寺の変の後に光秀がどうにか生き延びて、その後僧になり家康の側近となったという説がある)
天海が石田側にいることに違和感があったのですが、もうフリーダムすぎて訳分からんww

敵陣視察の政宗&小十郎
家康と並んで追い越したいと言った政宗、ああ吹っ切れたんだな。
ここは俺のおごり、パーリーのリザーブ
このセリフに痺れたわぁ、元のカッコ良い政宗様に戻って良かった。

幸村も苦言を呈していたけど
三成が家康を討つ理由が秀吉への未練たらたら過ぎて、こんな武将ついていく気がしない!
一応皆の前で演説をしたが (ちいちの大声を張る演技がめっちゃカッコ良かった!)
「この先のことは私には考えられない、生き残った者が考えればいい」
はぁ? マジでこんな武将は嫌だ!!
もとに戻って、再度 三成が家康を討つ理由
家康も秀吉に忠誠を誓っていたはず、なのに家康は秀吉を殺した! 裏切り者は倒せ!
という 忠義に篤い三成の言い分は分からなくもないが
そもそも、家康が突然秀吉を討った理由がまったく分からないのだが!!
ゲームではどうなっている? アニメでも1話で言及してる?
(そもそも史実では家康が自らの手をかけて秀吉を殺してはいない)
だれか理由を教えてよ!
絆を連呼する家康の、力で三成が勝ったとしてもそれではパワーゲームは終わらない。
こっちの言い分の方が納得出来るな。悪いけど私は家康びいき。

最後にもうひとつ、大いにツッコミを入れたい
なんの戦か知らんが過去の回想シーンで 
戦いの中でたとえ敵であっても絆は結べると思っている。
いつか石田と戦いたいという家康、
三成思い出せあの日の約束を…

約束の地、すなわち関ヶ原
ええええええええ!?!?!? だから関ヶ原で戦うの!?
三成と家康が関ヶ原で戦う理由づけをどうにかこじつけた感wwwwwww

ツッコミどころ満載なのに、なぜかこの先の展開にワクワクしている私がいる。
なんなんだこれは?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメありがとうございます。お返事はこちらから↓
2014/09/04 17:41  アニメ感想 TB(-) CM(3)
夏休み最後の週末はエヴァ破とワンピースでした。

エヴァは映画を見に行っているので絶対見るぞという意気込みが薄くて
うっかりしていたら40分も見逃してしまった(^_^;)
今回の青葉シゲルは顔も映って台詞もそこそこあった。
内容はというと、テレビ版からどんどん離れていって
子安ファンになってからレンタルで見た程度のにわかファンには訳が分かりませんww
テレビアニメ放送時からエヴァファンの友達からレクチャーを受けていたけれど
その友達すら訳が分からないというのだから、いったいどこへ向かうのやら。
来週のQはもっと訳が分からなくて(一応映画は見に行った)
青葉シゲルの出番はさらに減ったような…

ワンピースは番組表で見つけて、青キジ出たらめっけもんぐらいの気持ちでとりあえず録画。
後から見たら冒頭のあれだけだったのか! 残念(´・ω・`)
三石さんのハンコック、なかなか良かったな。

他の時間はひたすらピアノを弾いていました。
早弾きに手が慣れると痛くなることが減り、順調に楽しく弾いています。
が、全てを忠実に再現しようとするとガチャガチャしてうるさく聞こえるので
ほどほどになるよう抜きにかかっています。

と私がピアノを弾いている間に
子安ファンの皆さんはゲームをやっているのかなぁと思うと
とても蚊帳の外の気分です(´・ω・`)
私にはバトル系やRPG系ゲームは絶対無理。
しかし最近の子安さんのゲーム情報はこっちばっかりで
ルシウスも白猫も 魔装機神Fも閃の軌跡もテイルズも・・・
他にもあるけど追うのを諦めている。
どこかに声だけの動画が落ちていないかな~
子安ファンとしてこれでいいのだろうかと落ち込んでしまうよ。

あ、でも私にも出来るゲーム 恋プリはやっていて
新イベント「ふたりだけの楽園」は、デートも本編も豪華客船シリーズ5の無人島を思い出した! 
子安エンツォとプリンス湊≒子安ヒビキさんとお姫様(プリンセス) 
島の中を探検して食糧を確保して泉(足湯)を見つけるとかそっくり!

妖怪アパートの新作コミックの予約が始まっていますね!
 CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(7)特装版
アニメ化してくれないかな~。
アニメ化する際はキャスト変更はなしでお願いしたい。

ていうか、今年の秋アニメの出演情報が入ってこない。
今のところ子安さんがブログで言ったのだけで、まだ何の作品しか分からない。
ちょっと焦るわ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/01 18:15  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
