子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョ3部が分割4クールだそうですね。ということはDIO様の出番がさらに待たされるのか…

バサラ3・4話感想
私はバサラのゲームは全く知らなくて、かたや歴史番組は好んで見ているので
バサラを見ていると違和感しか感じなかったのですが
3・4話を見ていて突然吹っ切れました!
 そうか、なんとな~く史実と合っているような気分で見ればいいのか!
 そう、戦国鍋TVのようにwww

 皆さん、戦国鍋TVを知っていますか? 知っている人は知っている
 「なんとな~く歴史が学べる映像をお届けする戦国鍋テレビ」
 バサラより史実に近いです。面白いですよ~!(とっくに放送は終わっているが)
なんだかね、ここまで潔く史実と違うと開き直れましたwww
でも少しだけなんとな~く史実と合っているところもある。
そこらへんの不満要素を払しょくできるほど、面白くなってきたんです。続きが気になっているのです。
今期のバサラはこれまでと違って展開が結構シリアスですね。

幸村が弱っちい!
これまでお館様に頼りすぎてお館様がいないと何もできないんですか?
武田の大将は旦那なんだ!と佐助にはっぱをかけられるが今度は気合だけが空回り。
そこを上杉謙信に見抜かれちゃっているしなぁ。
ホント佐助さまさまですよ。佐助がそばにいてフォローしてくれなかったら幸村は立ち直れなかったよ。
しかし、しかしですな。幸村は家康と戦う宣言をしました。
えええ!?
私は前も言った通り家康ひいきは揺るぎないのです。
佐助のいる武田軍が家康の敵になるんですか?
それは困った。
家康は味方を増やすため各所を回っているが、家康への対応が好意的でないことが多くないかい?
どうしても家康を敵にしたい匂いがぷんぷんするんだな。
私には家康から善意しか感じないし、自らの足で地固めをしている見習うべき行動にしか見えないのですが。
次に政宗さん
よく生き残っていました!
石田三成と再会して怒り再沸騰なのに、三成が秀吉ショックで全く覚えていないとは・・・
振り上げた拳を相手も受けて立ってくれれば、怒りも昇華するだろうに
政宗さんが気の毒でしょうがない。
少しずつ懐かしいキャラも出てきました~。明智光秀→天海(お約束だねww)
そして石田&徳川どちらの勢力につくか、今の時点では分かりにくいなぁ。



プリキュアのステージショーにオレスキーさんが登場と聞いて早速見ました!
結構出番多いです。ショー向けの大きい演技のオレスキーさんですwww

えっと10年ぐらい前かな、子供を連れてこういうプリキュアショーとか行ってましたよww
うちの近所でも近々見れるのですが、子供をだしにはもう行けないし…

サイコパスの新編集版2・3話にタリスマンが出ていましたね。
サイコパスは以前の放送が本当に面白かった。
久々に大人も楽しめる本格的な脚本で(さすが虚淵さん)
新編集版も毎週楽しみにしているのですが、諸事情により4話を放送出来ないとか。
録画保存しているので見れないことよりも穴があいてしまうのが残念。

モスのスパイスチキンカレーのCMをやっと見ました。
昨日の深夜まで本当に見たことがなくて、もう見れないんじゃないかと心配していたので一安心。
最終念押し、8月2日の名探偵コナンに子安さんが出ます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2014/07/31 23:56  アニメ感想 TB(-) CM(0)
昨日はダイミダラーBD/DVD1巻の発売日

健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]
(2014/07/25)
島崎信長、日笠陽子 他

商品詳細を見る

購入目的はモチロン! 又吉長官のキャラソンです!
何よりも真っ先にCDを聞こうと探したが、あれ?どこですか?
DVDの裏側にあるっぽいがどっちから開けるのか迷ってやっと辿り着きましたw

第一印象 
なんだ、爽やかじゃないか! 全然長官ボイスじゃない。
声が高めだね。ビートがきいて子安ボイスもカッコいいぞ!
なんかZAZELっぽい、歌い方やメロディライン・ギターアレンジがZAZELの楽曲に似ている。
それにしても 歌詞が ひ ど 過 ぎ る !

今度はブックレットの中から歌詞を探しヘッドホンで聴く
1コーラス目
プルンプルン  → wwwwwwww おお、子安さん早速遊んでるww
それ以外はとてもZAZELっぽく爽やかカッコいい!
2コーラス目
だんだんノッてきたぞ、歌い方はマジカッコイイんですけどww
3コーラス目
シャウト多めでやっと長官風、最後のフレーズの遊びに
子安さんのサービス精神とこんな仕事でも手を抜かない子安さんの本気を見たww

翌日、本編ディスクもちゃんと見ましたよ~。特典OVAにも又吉長官登場。
長官イキイキとしてたわww
ブックレット2冊も割と真剣に読みました。
監督やスタッフの想い、制作現場の様子が分かってなかなか興味深かったです。
世の中におっPaいアニメ枠っていうものがあるんですねwww
又吉長官もオーディションだったんですか、てっきり(以下略)

非常に覚えやすい歌だったので、早速ピアノで弾いてみました。
ビートが早くて大変ですが初めてにして8割がた弾けましたよ。
ただ、この曲を弾いていいもんだろうか? と思うわけですよwww
ま、歌詞はついてこないので関係なさそうですけど、どこか後ろめたさがwww

ダイミダラー公式ツイッターも仰っていました、
子安さん よくぞ受けて頂きました!
迷曲やネタ曲といわれようとも、これは間違いなく名曲です!
歌詞はヒドイけどねwww



ターンAガンダムのBlu-ray Box発売記念で
特典オーディオコメンタリーの収録話数のリクエストを募集しています!
子安さん演じる御大将(ギム・ギンガナム)は後半37話からの登場です。
なんと4話も選べる! ギンガナムが出る回ばかり投票して子安さんをコメンタリーに呼びたい!
月光蝶の回とターンX登場シーンは間違いなく選ぼう、ていうかもう一度見たい!

来週8月2日の名探偵コナンに子安さんが出るそうですよ~。
(コヤス谷さん情報ありがとうございます!)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメM様へのお返事はコメント欄からどうぞ
拍手鍵コメのお返事、もうひとり分追加しました ↓
2014/07/26 19:04  CDの感想 TB(-) CM(4)
夏休み&梅雨明けですね。先日娘がランティス祭り2日目に参戦してきました!

ところで私の愛用のタブレットの話
去年の春に購入したタブレットのバッテリーがフル充電してもすぐ充電切れになってしまう上に、
バッテリーパックが熱を持って膨らんできていました。
今にも壊れそうでビクビクしながら使っていたんです。
先週末ドコモショップに相談に行ってきました。
修理に出す時に中のデータをすべて消去するのでバックアップを取ること、
DLしたアプリはデータ引継ぎ処理をしておくこと、各種ID&パスワードを控えておくこと、
と面倒くさい宿題が出ました。結局、修理ではなく代替え品が届くことになりました。
それが今日(水曜の午後)
でも再設定をしないと使えないのです。面倒くさいがこれも安定して使用し続けるため。

そんなこんなで、先週末から恋プリが最重要課題になりました。
データ引継ぎが出来るはずですが、万が一出来なかったときのために
後悔しないところまで進めておくことにしました!
真木さんをアダルトエンドまで終わらせる & 復刻クリスマスイベント
クリスマスイベントのヒビキさんはすでに終わっていましたが
せっかくのクリスマスイベを一人だけでは勿体ない。だって
初期のイベントって各話クリアプレゼントが今では有り得ない太っ腹すぎて驚愕!
コインが500・900・1200、好感度がめっちゃ上がるペアグラスとワイン
最後にはチケット3枚ですよ~ ホント嬉しい悲鳴! やらなきゃもったいない!
ここはレベル7で止まっていたノゾムさんを選び、根性で終わらせました!(8まで上がった)
そしてヒビキサンとノゾムさんの2人分のプレセントをすべて真木さんのレベル上げのために使い
真木さんをレベル7にしてアダルトエンドまで聞き終えました
頑張ったよ私! これに付きっきりで子安さん生活が疎かになっていたのです。
これで心おきなくデータ引継ぎへ
→→引継ぎコードが出て、何も・・・なぁ~んにも出来なくなりました。
少し淋しい・・・
貯まった宝石とチケットはいつか来る続編配信のために使わないでおきます。
真木さんルートはホント良いですよ~
いわゆるメインを攻略後解放されるご褒美ルートのようなもの。
とは言っても恋プリはそのような縛りはありません。
実際私もヒビキ・ショウ・ノゾムしかクリアしていません。
杉田さんのクソ真面目ボイスが可笑しくてwww(慣れないのでね)
でも内容は一番きゅんきゅんしました。(年甲斐もなく

ということで、今週の最重要事項は
タブレットの再設定と25日のダイミダラー(長官のキャラソン)待機です!
ルシウスの「Holy Future」も楽しみですね~
CD化されたらフルコーラス(2番まで)になるのだろうか。
ここ数日ピアノで弾けるかトライ、なんとな~く弾けています。

夏休みの目標・やること
いい加減積んである本を読む、豪華客船の付録CDが届く、
ハトアリのブラッド・女王・エリオットを進めたい
1泊2日で東京、お盆は帰省 などなどです。

ではでは☆

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/23 10:59  未分類 TB(-) CM(2)
ハートの国のアリス Wonderful Twin World プレイ後の感想です。
今のところユリウスとエースのみ。
基本の新装版でこの二人しかプレイしていないので、順序にこだわる私は
他の気になるキャラがいたとしても新装版をプレイしてからにします。
エース以外の他キャラルートでユリウスはどれぐらい出番があるのだろうか。

今回は嵐が来て住人を狂わせてしまうのですが、
ユリウスに関しては非常に良い方に狂ってくれたと思います!
嵐のおかげで、あの陰気で奥手なユリウスが・・・ねぇ (←察してください、裏では自重しませんがw)
ユリウスファンにはこれ以上の幸せはないというもの!
そして
エースルートではかわいいミニチュアユリウスが見れるので、
ユリウスファンは見る価値があると思いますよ~!

なるべく内容を控えようとしてもネタバレになると思うので、大丈夫な方のみ裏へどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/19 18:36  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新していましたね。黒ウィズを楽しんでいるようです!
私もここんところ、子安さんのユリウスを楽しんでいました。

さて、本題
神撃のバハムートのエイプリルフールイベントで流れたあの名曲
「Holy Future」 がついにCD化!

Holy Future (「神撃のバハムート」シリアルコード付)Holy Future (「神撃のバハムート」シリアルコード付)
(2014/08/20)
ルシウス、子安武人 他

商品詳細を見る

おお! 子安さんの新曲CDじゃないですか!?
ちょっといつ以来だっけ?? えんま君のカパエルが最後だったっけ?

私はゲーム未プレイでしたが、親切な人のおかげで石田さんの口上から聞くことができて
聞いたことのない方はこちらから
子安さんやっぱ歌上手いよ! CD化したら絶対買う! と誓った。
とは言ってもCD化の望みは正直なところ30%ぐらいでした。
本当にCD化ありがとう! ドラマCDパートも付くそうです。

あと、ブレイブリーデフォルトのドラマCDも出ますね!
アニメイト特典に子安さん出演の座談会CDが付きます。
私はゲームも未プレイで1枚目のCDも買っていないので、これは買わないかな。

次、マギの「シンドバッドの冒険」のキャストに子安さんが!
私もちょっとよく分かっていないのですが、
マギのスピンオフのような位置づけで「シンドバッドの冒険」があるのは知っています。
それのアニメ化というのはコミックスの付録OADのことなのか、いつかはテレビアニメ化なのか?
8月18日発売のコミックス第4巻(OAD付き)特別版、
これに子安さんが出てくるということかな? と、頭の中でまとまった。

ダイミダラーのDVDorブルーレイ1巻の発売もいよいよ来週!

恋プリに期間限定でクリスマスイベントが復活!
私はAndroid版だったので配信が2月でした。クリスマスイベントはやっていないのです。
スタッフさん、ありがとうございます~
2月では操作が不慣れでイベントをひとつ落としていますからね~。
すっかり慣れてからクリスマスイベントが出来るという幸せ!
次のイベントのために、そしていつか来る続編配信のために
地道にコインをためて宝石も無駄遣いしないでおいて良かった!

あ、このイベントには私が今レベル上げをしたい真木さんがいないじゃないか!
まぁいいか、次のイベントorデートを待とう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/17 00:14  魂の叫び TB(-) CM(2)
今朝は生でオレスキーさんを見ました!
いや~いい身体してましたw
ムッキムキの黒タンクトップでした。


オレスキーさん御一行がビーチでくつろいでいたところ、
これまた偶然に、近所でプリキュアも特訓していた。
一人ランニング中のオレスキーと、横を走るプリキュア4人
変身していないとお互いオレスキーとプリキュアって分からんのねw
 「はい、こんにちは~」
意外と礼儀正しい、けど負けず嫌いなオレスキーさん。
ツイッターのトレンドにオレスキーさんが入ったってねww
ホント、愛されているわぁ
それと脇なw そんなに脇が綺麗だと気になる?
ていうか、アニメで成人男性の腋毛が描かれているのを見たことないよ。
そういうもんでしょ。

今回はプリキュアのチームワークの勝利でした。
それよりも、偶然2組が居合わせてオレスキー側が一方的にやられただけ。
ちょっと可哀想じゃない? ←それが子供番組の宿命、正義が勝てばいい。
もし、子供心にそこに気付く子がいたら偉いよ。
プリキュアは特訓の成果が出て、チームワークがてんでバラバラなサイアークは
やられ放題。オレスキーさんも早々に退散。
プリキュアもチョイアークばかり攻撃するより、最初からオレスキーを攻撃すればいいのに
と思うよ。 ま、子供番組にそこまで突っ込まなくていいかww

ムッキムキなオレスキーを見た直後に偶然見たカードのCMに、
オレスキーレベルの鍛えた身体の人が出てきて、その人はプロレスラーでした。
現実ではそれぐらいだってことだねww


戦国BASARA Judge End 1・2話

つっこみどころ満載なんですけどどうしましょうww
史実を徹底無視したグッチャグチャですねwwwwwwwwww
半兵衛は本能寺の前に死ぬし、秀吉も小田原遠征なんかで死なない!
信玄は信長存命の頃に死んでいるからね!
割り切って見ればいいんでしょうけど、私には無理だww
方向性は 関ヶ原に向けて でいいんですね。
1・2話で各地の武将紹介な流れ。
半兵衛のヒロイン扱いはすごく良かったと思うよ。美人さんに描いてくれて掠れ声の演技も絶妙だった。
政宗と小十郎があんなにメッタ切りにされているのにまだ生きていることに驚き。
ホンダム健在www
ホンダムは座っていると小さいが飛ぶとかなりデカイだね。
西川貴教さんの役は家康の懐にいる人なんですね。
ガンダムSEEDのときより台詞多そう。

番組の流れでは家康は裏切り者で、関ヶ原の三成vs家康に繋がるのかな。
ちいち三成が良い絶叫演技していたね。これは評価する。
でも、個人的に家康びいきなので(私地元が家康の出身地なものでこれだけは揺るぎない)
史実では絶対家康勝利ですが、バサラに関しては何が起こるか分からんわ~

最後に我らが佐助
キャラデザが変わった気がするけどカッコ良かった!
特に2話、vs徳川との戦で 真田の旦那と背中を預けながらの奮闘。
信玄が倒れて正常な判断が出来なくなった幸村に変わって撤退の指示を出すところ。
など
沢山活躍してて良かった~

ということで、史実と比較してしまいツッコミは避けられませんw
佐助頑張れ! それだけで見続けます。


昨日早速モスバーガーに行って、モスのスパイスチキンカレーを食べましたよ~。
トウガラシ系のカレーソースで辛かったです! ナンがもちもちで美味しい!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/13 17:16  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新!
戦国バサラ始まっていますね。
子安さんからやる気のあるコメントが来ると嬉しい。
お気に入りの役の時には気合が入るね。実に分かりやすい!
ムウさん・ジェイド・佐助、子安さんの素に近くて演じやすい役ですね。

ジョジョはスタジオに呼ばれていないほど出番がないのかな。
最後の活躍を知っているので私は待てます。でもかなり待たされるな…
その時は是非ともラジオにも出て欲しいです。

そして最後、モスバーガーの話題??
私は言われるまで気付かなかった、さりげなく宣伝しているつもりだということを!!
ブログを読む前に子安さんCM情報を知ったというのに、ですよww
我ながら鈍感過ぎる(^^ゞ

ということで、子安さんがモスバーガーのCMでナレーションやっています!
明るくさわやかな子安ボイス


私はまだこの動画でしか見たことがないです。是非とも本物のCMを見たい。
早速週末にでもモスに行ってこようっと(^^)

大怪獣ラッシュに子安さんがシックル役で出ているということをすっかり忘れていましたw
私はノーチェックだったのですが、
ムービーを見たら私好みの悪役ボイス(カッコいい系)で満足です。

佇まいのカッコイイ悪役ですね~。惑星をぶった切るなんて恐ろしい技!

今日はツイアリユリウスルートの感想記事のためにおさらいしていました。
今回のユリウスはマジ良いです! 早々にまとめたいです。
それと
恋プリの真木さんはEDを残すのみとなりました。
早く進めたいところに昨日はメンテナンスが長引きずっとおあずけを喰らい、
さらにアプリの更新をしたら勝手に起動して今日1日マジ困った!
夕方修正版が配布されて更新しなおしたらとりあえず収まったようです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/10 22:20  魂の叫び TB(-) CM(4)
先週土曜日深夜から始まった 「戦国BASARA Judge End」 が
私の地域では地上波では放送されないだと!?


地方住まいではあるが幸せなことに大抵のアニメが見られるので呑気に構えてました。
まさか大人気のバサラが放送局が限定されるなんて全く想像できず
てっきり日テレ系の全国放送だと思い込んでいました!

どうにかBS日テレが見れるので良いですが、(7月16日(水)26:30~)
10日遅れなんて2週間遅れに等しいじゃないか!!
もし17日より早く感想を上げたら、どうにかして見たんだと察してくださいww
噂によると佐助の台詞は1話からあったそうですね。

7月に入って子安さん出演アニメがぷっつりと途切れ
オレスキーさんもしばらく出番なし、でも来週は出ますね!
短いながらもケロロで満足!
クルルの声よりも先に、普通(よりも少しいい声寄り)の子安ボイスが聞けてホクホク。
偽ケロロと同じ色だったばっかりにクルルもとばっちりを食らってましたww

子安不足なのでここぞとばかりダグオンを見ています。
13話まで見ました。
11話でOP曲の英語バージョンが流れてきて驚きました!(ちょっとしたサービスだね)
ダグオンの放送時期は96年(子安さん29歳) (今Wikiを見てる)
勇者シリーズは常連さんだったのか。
意外にもマクロス7・ガンダムW・ふしぎ遊戯よりも後なんですね~。
ダグオンの本来のターゲットは幼稚園男児なので
敵は怪しげな宇宙生物、カッコイイ乗り物と合体するロボット、よく叫ぶヒーロー
実に分かりやすいですww
子安さんが以前某ラジオで 「最近の若手は叫びが苦手(意訳)」 と言っていたじゃないですか。
ダグオンを見て納得したわ。
子安さん世代は若い頃に叫ぶ演技をする機会があって鍛えられたんだな、と。
かたや、今は叫ぶ作品が少なくなり、結果若手は叫びの演技が鍛えられない、と。
子安さんの演技も、若い頃は腹筋がまだ弱そうで声に揺らめきがあるというか
しかしいつの間にか上手くなっている。
腹筋を使って一本芯が通った声になり安定感がある。 と感じるのです。

ダグオンは子安さん目当てで見ているので割り切っていますが、
これを面白いと思えるには私も年をとりすぎましたwww
今はこの手の男児向け作品は特撮のみでアニメはなくなってしまいましたね~。

アニメ以外はジョジョのオラオラジオを聞いて
恋プリとツイアリのエースルートを順調に進めています。

恋プリの少し前のキスデート「王子様の甘い唇・オトナキス」の
ミッドナイトキスのspecial stageが 「ヒビキさんが羊を数えてあげる」 でした 
ヒビキさん=子安さん→羊
子安ファンなら、羊100までを思い出しますよね~!
まだスペシャルが出ていない方、頑張ってみたらいかがでしょうか。
期限は7月25日までです。
今は真木さんルートをプレイ中、間もなく終わります。
これまでで一番切ないストーリー、すごく良いですよ~!
タケル'sバースディクリア特典のスチルがみなイケメン揃いですっごくイイです!
なぜか真木さんが口に薔薇www 
私まで写っていいのかと言っておきながらやる気満々であるww

ツイアリは後でユリウスエースまとめて感想上げます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/07 16:23  アニメ感想 TB(-) CM(2)
イニシャルD Final Stage
1・2話の配信開始は、あの衝撃的な劇場版イニDニュースの直後でした。
傷心のまま見ました。
3・4話の配信はだいぶ間があいたおかげでほとぼりも冷め、
冷静に楽しんで見ることができました。

ファイナルステージは乾戦
拓海君で免疫は出来ましたが信司君の幼さにはビックリ!
もちろん無免許ですなwww

同じ86同士で、狭い峠で抜きつ抜かれつのバトル
これまでにない手に汗握る展開でした!
信司君は拓海君の車に羽根が生えたように見えたことがあって
羽根を見たいから拓海の車に先を譲る。
動揺した拓海は当然生き生きとした走りができないので羽根は生えない。
見えないんだったら後ろにいる意味ないや、なら追い抜くか。

その後スイッチの入った拓海、
これまで負けたことのなかったカーブを拓海が難なくついてきて、今度は信司が動揺。
再び抜き返す拓海。
今度こそ羽根が生えた拓海の車
ここはマジ鳥肌立った!

ラストスパートは2人とも全開で、拓海が本気を出した時のブラインドアタック!
そしてまさかこんな結末になるとは・・・
ハチロクのラストランとしては本当の完全燃焼でした。(拓海君じゃなくて車がねw)
信司君も負けはしたがいい顔をしていた。
見守ったギャラリーも完全燃焼しただろう。
本当にいいバトルだった。
一ファンの私もこのラストランで完全燃焼出来ました。
もう劇場版に未練はない! (←ほんの少しだけ未練があったのです)

エンディングに名曲 「Gamble Rumble」を使い、これまでのバトルシーンを振り返り
最終話のエンディングは懐かしい 「Rage your dream」
登場人物のその後の活躍を描く嬉しい演出。
啓介さんはプロのレーサーに、涼介さんはその後も若手の育成をしている模様。
グラサン涼介さんがめちゃくちゃカッコイイ!
最後に、拓海が運転する青のインプレッサとすれ違ったオレンジの車
2012年に蘇った現代版の新型ハチロクで、
ナンバーが86-239(ハチロクにサンキュー)

私は全く気にも留めなかったのだが(拓海君は振り向いていた)調べていたらそんな書き込みを発見。
気付く人は気付くんだね~。最後まで心憎い演出でした。

長い道のりでした。
アニメが始まったのが1998年、あの頃の涼介さん愛用のパソコンはデスクトップ型でした。
5thになっていつの間にかノートパソコンになっていました。もちろんスマホ!
時代が変わりすぎたのに、物語の中ではたった1年そこそこらしい。
真子と沙雪の会話で、
2人が拓海君とバトルしたのが1年前、彼はまだ高校生だった という衝撃の発言。
え、たったの1年なの!?あれから16年経ちましたが…www

涼介さんは5thになってからキャラデザが変わって、なんかチャラくなりました。
私は4thのクールビューティな涼介さんが好きだったな。
逆に拓海君は精悍な顔つきになった。
ところで、プロジェクトDの「D」の意味、連載時の速報で「ドリーム」だったことが判明。
正直なにそれwwでした。なんか後からとってつけたようでww
ドリフトでいいじゃないか。そっちの方が清々しい。
でもね、香織さんとの回想シーンで夢という言葉は出てきたのでそんなに驚かなかったな。
香織さんの「男の人には夢があっていいと思う」と
スパイラル池田さんの「走る事とは何だ?」に対する涼介さんの答えが夢でした。

涼介さんが香織さんの墓前で言いました。
「プロジェクトDのイニシャル、ドリームに込めた夢だから・・・」
アニメ前は涼介さんがそれ言っちゃうか~という気分でしたが、
意外とすんなり聞けました。話の流れで違和感はなかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/03 18:58  アニメ感想 TB(-) CM(7)
今日、日付がかわって一番に入ってきたニュース (寝る前でした)

子安さんの愛弟子の 荻さんこと荻原秀樹さんが
ティーズファクトリーから独立してフリーで活動することとなったそうです。

荻さんのツイッターはこちら
子安社長からの応援メールも頂いたそうです。
私は荻さんの出演作をあまり知らなくて、
昔のWeiβ2期、ゲームDarling のメイキングムービーのコメンタリーでの共演
ぐらいで
ダイショーグンが最後の共演になったのですね。
私は知らなかったのですが、昨日30日はお父様の命日だったそうです。
けじめの日をもって新しい一歩を踏み出されるのですね。
頑張れ荻さん!

ところで、
先日、自分で紹介した BUD BOY ラジオが懐かしくて、(その後まだ聞けていない)
他にも若かりし子安さんのラジオって何かあるはずと調べてみたら
ダグオンのラジオ(ラジメーション勇者指令ダグオン)を発見し、(それもまだ聞けてない)
そういやアニメのダグオンは未だに見たことないよな~と探してみたら
バンダイチャンネルで発見しました! 1話は無料で見れます。
5話まで見た感想
・子安さんの声が若い! まだ高校生役ができるほどの瑞々しい美声。
 これだけ透明感のある王子様ボイスだと、今の声とは違うジャンルに思える。
・カイと言えば 「Don't say four or five!」 (四の五の言うな!)
 決め台詞をやっと聞けた!
・比呂くんの演じるヨクが、Weiβのオミくんに似てる。
 半ズボンなところとか、グループの良心的存在なところ。
・今時、“地球を襲う謎の宇宙人と戦うヒーローアニメ”って流行らないんでしょうね。
 全く見かけなくなりました。

ツイアリはユリウスルートを終えて、エースルートをプレイ中。
ユリウスルートの感想は後ほどアップするとして
エースルートの途中で (少々ネタバレになりますが)
ミニチュアユリウスが出てきたんですよ~
これがすっごく可愛くって!
エースはユリウスと仲良しなので、ユリウスの出番も多いだろうとエースもやっていたのですが
ユリウス本編では決して出逢うことのないハプニングにすっごく得した気分。
他キャラをスルーしなくて良かった~。
ツイアリをプレイ中のユリウスファンの方は、エースルートも絶対すべきです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/01 18:03  魂の叫び TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。