子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
追記 メカクシティアクターズ 12話にツキヒコさんが出ていました。
冒頭だけです。ニコ動で見れます。とっても優しいパパ。

ダイショーグン 12話
先週に引き続き満足度100%な子安さんでした!
重義は鬼神に魅せられ、とことん地獄に堕ちたい人らしい。
その為ならスサノオ(慶一郎)の憤怒をも喰らうと。
煽るように撃ちまくるテンガイハ(どういう字をあてるんだろうね)
とうとうスサノオも鬼神の力を覚醒したが
同じ鬼神でも闇に堕ちる力と天を照らす力、真逆のモノのようでしたね。
タケミカヅチはスサノオの力を喰らうどころか逆に撃たれて負けていたじゃないの。

で、戦いは続くんですね。そういう終わり方だった。
重義は死んでもいないし、慶一郎の覚醒に一役買っただけ(そのつもりだったのかどうか?)
とにかく戦いのシーンの声の加工も含め
最高にかっこ良いダークヒーロー子安ボイスが聞けました!

・ありんす姐さんも絶好調、謎の光の規制www
・霧子(川澄さん)、重義(子安さん) エリナがディオに復讐かww
・霧子と慶一郎の二人乗りは、ダイミダラーの操縦と似てしまったのは偶然?
・「たぎるぞ その憤怒、高まるぞ その無念!」 のリズムが何かに似ていると思ったら
 ジョジョの「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート」でした。ま、偶然だろうけど。

霧子ってダイミダラーにもその名前いたよね、何かと似ているこの2つ
ということで
ダイミダラーの放送が無事終わって、集合写真がアップされていました~!
(公式サイトの“放送終了記念コメント到着”からどうぞ)
上段中央にドドンと子安さん!
子安さん、又吉長官の熱演お疲れさまでした。皆さんもお疲れ様でした。

シドニア 12話
まずは2期決定おめでとうございます。
原作を3巻以降読めていないので、2期放送前までには読んでおきたいです。
巨大なガウナとの戦闘シーンは大迫力で、息つく暇もなく次から次へと起こる危機
それを乗り越えて勝ち取った勝利、7機掌位での帰還は感動しました!
個人的にイザナを贔屓してます。
前回、正規操縦士になって命が縮んだと嘆いていたが
やはり長道に対する友情は人一倍厚くて
長道の危機に自分の機体の暴発危機を省みず真っ先に救助に行くシーンは感動。
紅スズメって星白を模したガウナだよね。
外生研の星白エナと紅スズメ、どちらも星白を喰らったガウナから出来たもの。
星白エナには感情移入しているようだが、紅スズメは敵として割り切れるんだ。
でもさすが主役! 紅スズメに一撃喰らわせて粉砕するシーンは爽快でした!
シドニアに討伐隊?が帰還後、口惜しそうな岐神。
育ちも良くてプライドも高い、そこへ自分の優位を脅かしにきた長道にライバル心むき出しだった。
しかし長道は個人的に岐神が憎くても許せる度量があって、
それを聞いた岐神の涙はいかばかりか・・・
主役の長道ライバルの岐神、その差が出てしまったか。
これは言っておきたい。
ふくれっ面イザナが可愛かった!

ウィキ先生を読んで、この先の落合の動向がとても気になります。
落合の活躍=子安さんの出番! 早く原作読もうっと。

イニDファイナルも見終わったのですが、感想が長くなりそうなので別記事にします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/29 09:02  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨日はドラグナーラジオに子安さんがでるということで、
朝10時から配信まだ~? 待てども待てども気配ない。
散々待たされて18時過ぎにやっと聞けました。夕食を作りながら聞いたよん。

サイトにアップされているお写真拝見!
相変わらず白肌の美しい子安さん、スッとした腕も綺麗です。
写真の横のコメントがいかにも子安さんらしい ゲストは気が楽です。

ドラグワース、子安武人でーす(^^) とにこやかに登場。
番組内の呼び名 ヤースさん  ん? なんか微妙…
マスクをつけてるキャラクター と言えば子安さんですよね~!!
原作の先生も 
マスクで王子様は子安さんしか考えられない と仰ったそうで
 先生ありがとう! 
あのキャラと似てますけど 
 ですよね~!! 
 やっぱWの仮面の中の人でいいのかな。どちらもミで始まる名前で何気に似ているよ。

絵柄が可愛いから 「僕ミルガウス」 まあ、なんて可愛い声vv
アニメ化の前にドラマCDがあったの? 知らんかった。

おっぱい苦手な子安さん、子安さんは胸よりもお尻でしょう!
最近のアニメってなんであんなに不自然なまでに巨乳だらけなんでしょうね(苦言)
子安さんは自分が演じるキャラの身近にいるキャラを可愛がる傾向がありますね。
レイツェルもそうだったし。 もしアーニャが巨乳だったら?

ところで、打ち入りは打ち上げの逆だよね。
打ち上げが終わりの飲み会なら打ち入りは始まるにあたっての飲み会でいいんですよね。
収録現場での、なぜか子安さんに振られるという下ネタの件は、
番組開始前のイベントを偶然見たときに主役女性陣3人が言っていましたね。
ていうか、いつものように
子安さんを退屈させないために敢えて子安さんに話しかけていたんじゃないの?ww

アッシュとの次回予告が面白いというのは、下田さんのツイートが流れてきて知りました。
こっちの放送が少し遅めなので、最初から気にして次回予告を見たよ~。
面白かったですね! 他のバージョンも聞いてみたかったです。

あーら、もう退場なの? もう少し聞いていたかったなぁ。
ていうか子安さん宛てのメールが読まれることはなかったよね。
一応私も仮面ネタで送ったんだけどなぁ。

子安さんにイケメンボイスをお願いしても、ダメダメ断られちゃううよ。
いや、私だって聞けるもんなら聞きたいですけど。
役に入っていない状態で声を出すのが照れくさいのか、大抵断るからね。
番組当初に課された指令が 「子安さんに男前な声の出し方を学べ」 だったのを
ストレートにイケメンボイスを要求したのが裏目に出たようです。
子安さんは喜んで演技指導してくれるのになぁ。
ホント、打ち入りの話の流れで聞けばよかったのにね。

初パーソナリティの高橋さん、初々しかったですね。
僕もっとすごいいい加減だったという子安さんの初パーソナリティは
BUD BOYラジオです。 
聞いたことのない方は是非聞いてみてね! 傍若無人にかっ飛ばす子安さんです。
私も久々に聞きたい!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらのコメントから ↓
2014/06/27 16:56  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(3)
ダイミダラーとドラグナーとダイショーグン
似たり寄ったりなタイトルが並んだ今期子安さんアニメ。
2つが最終回でした。

ダイミダラー
健全とはなんぞや!
清々しくエロス全開なアニメで最終回でコレw
これまで味方だった軍からの攻撃。
ピンチの美容室プリンスに、まさかのリッツの援護射撃。
ラストはプリンスと帝国が和解するとは全くの予想外でしたw
それよりも、
又吉長官と軍の指揮官(cvナレーションの小山さんだったね)の舌戦の方が
本質をついていた。
人間の三大欲求を、変な理由をかこつけて抑え込もうったって無理なんだって!
確かに大人になると、子供の成長のためによかれと思って
あれもダメこれもダメと先に手回ししてしまうが、
それが本当に最善なのかというとそうでもなくて、大人のエゴだったりする。
矛盾に気付き言い切った長官、アッパレでした!
ただのお馬鹿なエロアニメが一瞬社会派になりましたw

今期ほぼ毎回出番があったのはダイミダラーでした。
長官のキャラソンが付くDVD or Blu-ray1巻は予約済みでーす。

ドラグナー
ジュリアスはドラゴン(冥竜王モルドレッド)に精神を乗っ取られていたんですね~。
モルドレッドの幽体がミルガウスから竜化したエーコに乗り移り、
あら、あっさりジュリアスに戻ったじゃないの。
キャー ジュリアス超イッケメーーン
先にWiki先生で予習をして
ジュリアスに戻るのにもう少し一悶着あるかと予想していたので
意外とあっさりで拍子抜け。
ミルガウスだった時、精神はモルドレッドだった訳で
だから、自分の復活のために巨大な魔道装置を作っていたのか。
ジュリアスに戻ってからは共有していた記憶を提供し
エーコ奪還に協力。
悪役子安から綺麗な子安に変わる。
いつもとは逆パターンだよね。いつもは良い人が後々悪役になることが多い。
最後に綺麗なナレーションで締めくくり。
子安さんの王道を堪能できて満足でした。
できればもっと出番が多いと尚良かったけどね。

明日26日はドラグナーラジオの配信日、子安さんがゲストですね!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになりま す。
2014/06/25 15:53  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ダイショーグン11話見ました。
とにかく重義様がカッコ良かった!
というより
子安さんの演技が最っ高にカッコ良い!!
何度見ても飽きない!!


正直内容は入ってこないのよww
子安見たさに何度も見返して分かったことは
タケミカヅチを駆る重義様は邪気のパワーをくらって神を越えようとしている?
慶一郎のスサノオは、まださなぎだから食らう価値がなく
邪気のパワーを上げるためにスサノオに向ってビームをぶち込んだ!
それでも覚醒?にはまだ足りなかったみたいだけどね。

このビームがピンク色で手の平から出たもんだから
ダイミダラーのハイエロ粒子の指ビームと一緒やんwww
って思ったよね!

今期は子安さんの正統派イケメンダークヒーローな役がいつになく豊富なので
ホクホクです
出番が少なくても、貴重な見せ場で最高の演技をして
とってもテラコヤスな回でした!の印象に塗り替えてしまう。
前々から重義様=ゼクスの印象がありましたが、今回でそれは確信に変わりました。
ゼクスもある意味イケメンダークヒーローだよね。
こちらゼクスね。(仮面があるとゼクスで仮面なしでミリアルド、とかそういう分け方だったりするの?)
ゼクス
重義様
この2人似てると思いません?
タケミカヅチ=トールギスに関しては、私はそんなにMSに詳しくないけれど
トールギスはとにかくデカくて強い印象と、ゼクス(子安さん)にしか乗りこなせない。
ほら、タケミカヅチ=トールギス に思えてくる。

で、慶一郎にとって重義様は敵だが、黒船の群れを一発で一掃したタケミカヅチ(重義様)は
日本にとっては敵国を倒したようにも見えるのだが…
結局本編の内容はよく分からないままなのでした。

子安さんのブログが更新されていましたね!
ゲームライフがとっても充実しているようです。→良い仕事に繋がる。
それで万々歳じゃないですか。
私はというと、恋プリを終わらせたつもりが懲りずに真木さんにも手を出しました (^^ゞ
ツイアリはハートの城に嵐が来てしばらく経ちました。
今回は珍しくどこの攻略サイトも見ずに自力でやっています。(攻略サイトの手助けなしは初めて)
時計塔に嵐が来たときのユリウスの言動がとても楽しみです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/20 22:09  アニメ感想 TB(-) CM(2)
引き続き署名活動を続けていくそうなので、この記事も再浮上しておきます。
よろしくお願いします。


先日ツイッターのTLに流れてきて知りました。
Weiβ Kreuzの復活ライブの署名活動をしていらっしゃる方がおります。
私もファンになったのがWeiβ Kreuz解散後、ライブはDVDでしか知りません。
私も署名することにしました。小さな力が大きなうねりになるかもしれない。
願いが叶うなら、私も生で歌う子安さんが見たい!
賛同する方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いいたします。

Weiβ Kreuz 復活ライブ署名運動
こちらのサイトで署名方法などの説明があります。
ツイッターのアカウントをお持ちの方はこちらからもどうぞ。
サイトの運営者の方には了承済みです。

拍手鍵コメのお返事はこちら↓
2014/06/17 18:59  未分類 TB(-) CM(1)
メカクシティアクターズ10話に子安さんが出たと聞いて早速見ました。
娘が毎週録画していてくれて助かった(^_^;)
子安さんはツキヒコさんというお父さん役。
ツキヒコの帰りを待つ母子、家族を守るため口を割らないツキヒコ。
しかし母子は村人に襲撃され、母のアザミは消えてしまった。間にあわなかったツキヒコ・・・ 
さっぱり分からないが子安さんの悲痛な叫びが印象的でした。
分からないのでwiki先生を読んでみた。子安さんの出番はこれっきりだろうな。
メデューサであるアザミと人間のツキヒコ、ともにバケモノ呼ばわりされる2人が恋に堕ちてシオンが生まれた。
家族として一緒に暮らすつもりだったところを村人に襲撃されてしまった。
アニメでは省略されてしまったが、ツキヒコは死ぬまで娘のシオンとアザミの帰りを待っていたようです。
切ないですね…。
既にニコ動で配信されています。タグにツキヒコヤス、考えたねww

続いてシドニア
落合の出番はなかったけれど落合の研究がなんと昔話になって明かされた。
穴場の宿の女将は艦長で、隣に秘密の施設。
これは誘導されたとしか思えん。
人工カビをつかった新兵器運用試験、長道は地底で暮らしていた時に既に散々訓練済みとは
ヒロキ爺さんがこうなることを見越して訓練させていたに違いないね。
と、原作を読んでいない私が想像してみる。
早く続きを読みたいわ。
私の勝手な希望的想像だけど、ガウナは最終的に人類との共存を願っていたりして…
って楽観的すぎるかww
武装しなければガウナは襲って来ないと予想した移民船はあっさり攻撃されたからね。
ガウナは侵略する気満々の戦闘的生物と見た方がよいのかな。
それでも少しだけ平和的共存を願っている私。

ケロロの幼稚園ケロロ小隊カワイイ!
ダイショーグン 次回予告に重義さんがいたような。
デトアラの最終回が不覚にも感動してしまった。
私ミクがどうしても好かんかったのですが、まさか協力してくるとは思わなくて。
子安さんの名前あったけど喋った? 分からなかったです。
そして劇場版決定だそうですね。神無月さんが出るとしても見に行かないと思うけど。

6月26日(木)配信のラジオ
「星刻の竜騎士RADIO ~アッシュとエーコ ドキドキ育成♡講座~」 に
ミルガウスの子安さんがゲストに登場するそうです。
メール募集中ですが今出してもギリギリかな。

最後に、この時期恒例となったBLCD情報
今年もエンツォの季節がやってきました!
豪華客船フェスタ2014
今回もメインのドラマCDの発売にあわせて、小説b-Boyに付録ドラマCDが付くそうです。

恋プリがようやくひと段落ついて、ウィルオウィスプのイースターも終わったので
ツイアリを始めました。まだ嵐も来ていなければOPムービーも見ていません。
アリスシリーズってOPムービーまでがとっても長いよねw

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/16 13:40  アニメ感想 TB(-) CM(2)
シドニア
落合の秘密がまたひとつ
岐神家の中にある落合の補助脳(随分デカい)
落合のクローンは文句一つ言わず素直について行くのね。
その先の電気椅子のようなもの。
苦痛に歪む落合=苦悶の子安ボイス
子安さんって自分のキャラが痛めつけられるの嫌いじゃないでしょ?
例えば Velvet UnderworldのAYA とか 腐敗の帝王の瓜生とか
久しぶりに子安さんの苦悶の叫びが聞けました。
しかも声が裏返ったし! なんか不思議な裏返り方したよね。
覚醒後の落合、こっちがホンモノなんだね。
"何かとても大きな力を得ようとして失敗し、シドニアを滅ぼしかけた"
ホンモノの落合の脳は封印してある、ある意味罰を与えられたとも言える。

ってドラグナーの竜殺しの罪で処刑(罰)されたジュリアス王子に似ているような・・・
ジュリアスの場合、落合のような野望があって竜殺しをしたのか。
しかし今のミルガウスは大いに邪な野望を持っている事は確か。
次回予告の「いい度胸してんなお前、あとで覚えとけよ・・・」
が素の子安さんにしか聞こえんwww

デトアラ
正直本編の展開に付いていけないが、
神無月さんが一発で命中させるほど優秀なのは分かった!

ダイミダラー
今回は予想外の展開ばかりで。
将馬君がペンギンに!? 
ラストに異次元の壁?を突き破って真玉橋君現る!!
死んでなかったのね!
今回の又吉長官は一体どうした?
状況はどちらかといえば不利なのにたがが外れたのか
高笑いもするしどう見ても悪役顔にしか見えん! 
結構結構、大いに結構! こっちの子安の方が盛り上がるもんね~。

7月から始まる戦国BASARA、キャストに猿飛佐助も追加されました(^^)

>ケロロ軍曹の25.5巻はアニマックスで放送中のケロロフラッシュアニメ10作分+新規PVのDVD付き!
その他吉崎先生による絵コンテなど盛り沢山です。
完全受注生産で今月末締め切りです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/11 16:14  アニメ感想 TB(-) CM(2)
恋プリを始めたのは2月中旬でした。そろそろ4ヶ月、毎日楽しんでいます。
ヒビキさんとショウくんを終えて、コメントで良かったよ~と評判を頂いたので、
次に攻略したのはノゾムさん。ノゾムさんも残すところアダルトEDのみです。
ヒビキさんは甘やかしてくれる王子様
ショウくんがスポーツ系好青年
ノゾムさんは芸能界という雲の上の王子様
3人攻略してみて感じたのですが、主人公の彼女の性格がホント嫌みなく良い子でね!
普通に真面目な子で、彼に合わせて背伸びをするでもなく自分を持っているところが好感が持てる。
根っこは同じでもちゃんと彼色に染まっていくのね。
だから個別ルートをやっているときに同一人物に感じないのよ。なんか不思議。

ノゾムルートはウブなショウ君に比べるとかなりアダルティで、(アダルティって言葉があるのかどうか)
甘やかしヒビキさんとはまた違う、自分の心に素直になってからのノゾムさんは情熱的!
後半の旅館での出来事にはビックリ! 
そんな、みんなが見てる前で彼女が恥ずかしすぎる → その後の展開もね。
トップスターの心の闇を彼女の優しさでときほぐす。
ヒビキ・ショウ・ノゾムの3人の中で一番ドラマティックでじんわり感動したのがノゾムさんだなぁ。
過去に頂いたコメントでもあった通り、声が少しおっさんでww
いえ、カズ中井さんは素敵な声ですよ。
ノゾムに外見が似ている某若手俳優さんがいて、でも声がチャラいので
別の俳優や声優さんの声で脳内変換しておりました。

実は恋プリの原作者様やライターさんから
ツイッターでふぁぼされたり当ブログに訪問されたりしていて驚きました。
ツイッターって普通では接点がない人と繋がれるところがすごいよね。

ではでは、5月のイベントまとめ
チェンジ
ヒビキさんとカエデくんの中身が入れ替わって、
いつも怒ってばかりのカエデくんの口から綺麗で物腰の良い台詞がでて、すごく違和感ですww
逆にいつも穏やかなヒビキさんが乱暴な口調に。
カエデのかわりにインタビューを受けるヒビキさんは、カエデを演じるというよりまんまヒビキさんで
王子様スマイルなカエデ、なんて罪作りな(^_^;)
ちゃんとカエデになれてたかな?って、いや、全然違うからwww
ヒビキさんはいつでも医者鞄を携帯しているようですね。
顔はカエデでもそんなことは気にしない医者としてのヒビキさんの行動はとてもカッコイイです。
カエデの顔のヒビキさんは石田さんの声で聞こえるのに(脳内変換の話ね)
ヒビキさんの顔のカエデも石田さんの声で聞こえて、なんで子安さんの声で聞こえないんだろう…
ノゾムさんとショウくんの取り換えっこは、
やたらとクールな外見ショウくんの中身ノゾムさんで、ショウくんがさらにカッコよくなりました!
ショウくんの三白眼が好きなんだなぁ。ノゾムさんも驚くショウくんの筋肉!
笑顔のノゾムさんも新鮮 
運動が得意でもないのにショウくんを演じたノゾムさんも、最後には自分の得意分野(演技)で輝いてましたw
ヒビキさんもノゾムさんも外見が変わっても中の人オーラを振りまいてしまい、
それが期間限定なのがもったいない。

シンデレラクルーズは3人(ヒビキ・ノゾム・ショウ)も頑張ったんです!
ヒビキさんが一番ロマンティックだったなぁ。イルカウォッチングという題材からしてロマンティック
(豪華客船で子安さんと言えばエンツォだけど、今回はヒビキさんボイスでしか脳内再生しなかったな)
イルカウォッチングを見逃すハプニングに怒らないヒビキさんの心の広さに感動し、
見逃しても奇跡が起こるエンディングにさらに感動しました。
ノゾムさんは、ファンの彼女にひやりとしましたが、(ヒビキさん育メンイベントような子の再来は嫌だと)
意外と良い子で一安心。
ショウくんルートは、豪華客船に乗るきっかけからして上記2人と違って庶民的w
それでも逞しくカッコ良いショウくんの一面を見ることができました。

誓いのキス(ジューンブライド)
ヒビキさんルートは分かりやすい嫌な女登場!
ヒビキさんは博愛主義というか、どんな時でも穏やかで嫌な顔ひとつしないからね、
ライバルも勘違いしても仕方がない。
ライバルが散々吠えた分、ヒビキさんの彼女への愛が揺るがないことが際立ってしまったよね。
隣に並ぶヒビキさんが極上の素敵な人でも、彼女がそれを鼻にかけることはなくて
(ライバルとは大違いね!)純粋に思い合っているところが本当に素敵!
名前で呼んでと言っておきながら、言われたら真っ赤になって照れるヒビキさん
アダルトEDが本編のアダルトEDより激甘で、めっちゃアダルティでした!
キャーーー(≧∇≦*)
ノゾムさんルートは身に降りかかってしまった出来事からしてドラマチックというか
非日常すぎて芝居がかっているなぁとw
助けに行く王子様、助け出されるお姫様疑似体験というのも悪くないか。
ノゾムさんって本編でも意外と嫉妬深くて、嫉妬スイッチが入るとかなり熱情的に攻め立てるようで
こちらもかなりアダルティでした

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


以下、課金(宝石)システムについてちょっとした愚痴 (裏に畳みます)

2014/06/09 22:09  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
追記 子安さんが早速アプリの整理をしたみたいですよ!
(ブログ更新していました)

子安さんのブログ更新ですね!
子安さんはタブレットを買ってからアプリで遊ぶのがホント楽しそうですね!
絶対欲しい!のあとのお金の流れを整理しなきゃという言葉、絶対課金して遊んでいるね。
少しだけ心配してしまうのでした。

今週の子安さんアニメは子安さんキャラの秘密が明かされるものが多くて
しかも原作未読では難しすぎる。
開き直ってWiki先生のお世話になりました。

ダイミダラー
ペンギン帝王と幼いリッツ?との出逢いに、敵ながらうっかりイイ話だなぁと思ってしまったじゃないかww
それにしても人前でいちゃつくのもすっかり平気な2人。
その度の長官の「超ウゼェ!」を聞くのが楽しみになってきましたw
特に今回のはリキ入ってたわwww
「お前の股が広がっている訳じゃない!」 なんて台詞を大声で叫んでおかしいよね。
全編に渡りただのエロネタなのに、それを大真面目に演技しているところが面白い!
子安さんが叫ぶBlu-ray1巻のCMをよく見ると、
特典のスペシャルCDにキャラクターソングと既に表記してある。
このCMは2話から流れてた。でも長官のとは書いてないのね。

ドラグナー
毎週見ているのに中身が全然入ってきませんww
さすがネクロマンシー声優の子安さん、技の詠唱も様になっています。
どうやら兄と妹の再会らしい、なのになんてきな臭い。
ミルガウス=ジュリアスは先週知りました。
しかし回送シーンを見るとジュリアス王子は捕らわれてギロチンに掛けられそうになっている。
ミルガウス=ジュリアスならなぜ生きているの? どゆこと?
しゃあない、少しだけWiki先生を覗き見。ほほぅ、そういうことなのか。
これはアニメを中途半端な所で終わってほしくないな。
アッシュとミルガウスの戦闘シーンもカッコ良かったな。
イケメン系悪役の正統派な戦闘ボイス、DIO様とは毛色が違ってこっちも良い!
あと、竜の名前がランスロットやガウェインってアーサー王関係だね。
触手の動きがイヤラシイ!

ジョジョ
花京院さんのレロレロが素晴らしかったですww
ふと思った、声優さんで巻き舌出来ない人はいるのかな。
巻き舌が苦手だとあんな早口で言えそうもない。
そして…DIO様の次の登場はいつ。

シドニア
先週の感想を書くのを忘れてた! 
私が原作を読んだのが丁度このあたりまでで、この先が盛り上がっていそうなので
早く続きを読みたいのにいつも貸し出し中
今回(8話)はこれまでになく確信に迫っていたね。
長道の出生の秘密と落合の正体。
100年前の第4次ガウナ防衛戦、あの短い回想シーンだけではよく分からないが
落合はとんでもないことをしでかしてシドニアに多大な被害が及び
そして落合は生け捕り? 両手両足を縛られて吊るされていたのが落合。
脳の移植処理がされて、今の落合はクローン。
不死の船員会のこと、あのクマのララァさんも当時を知るメンバー。
ヒロキのクローンが長道で、しかも不死のクローンであること。
ヒロキを逃がすのにララァさんが援護した。
だからララァさんは長道に優しかったんだ。
久々の本格的なSFで面白いです。続きが気になるわ。
落合の出番は少ないけれど、子安さんの演じる役らしくひと癖ふた癖ある設定の人物ですね。
今週の話は難しいのでWiki先生にお世話になりました。

バディ・コンプレックスの完結編がこの秋に放送決定ですね。
ああ思い出した! 
櫻井さんの演じていたビゾンが未来できっと復讐にくるだろうというところで終わったんだった。
PVに老いたビゾンの顔がww怨みがましい櫻井さんの声がwww
子安さんのキャラはどうなるんだろうか。

オレスキー将軍のグッズが出て、公式で意外と人気者でびっくりです。
幻影帝国名ゼリフTシャツ と オレスキーの俺大好き缶バッジ
これ、どちらも予約終了が6月9日ですよ~! しかも規定数量で終了です。急げ!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/05 19:37  アニメ感想 TB(-) CM(2)
地域によって放送日が違うものもありますが、日曜は結果的に子安祭りになりました。
出番が少ないものもあったけどね!

バトスピ究極ゼロ
去年まで娘が好きで見ているのを横から見ていました。
知らぬ間にバトスピも変わったなぁ。
プリキュアみたいに変身するのはびっくりだわwww
ファーリーの父登場で、
娘「この声って…」 もちろん”お父さんだわ” の意味なんだけど
私は「この声って…」 のあと”子安!”とすかさず呟きました!
予想したパパ役とは少し違いました。
バトル中の子安さんの歯切れの良い喋り方、好きだなぁ
時々入るお気に入りのキャラへの愛情表現が面白かった。
こういう遊び方が子安さんらしいというか。
去年まで娘と一緒にバトスピを見てきたので
子安さんの声で ○○召喚!ライフで受ける! と聞くのは新鮮でした。
でも、娘は集めたカードを全部売り払ったのをすっっごく後悔しているので
絶対私のいないときに見て!とくぎを刺されましたw

プリキュア 
出番は少なかったけど台詞はあったので○。ていうか弁当屋で結婚式はしょぼすぎるよ。

イニシャルD 5th 10~14話
先週から続きの死神戦
ここだけは1年前の配信後原作を読んで、もう1度レンタルして何度か反すうしてます。
何度見ても良いわ。
ここだけはプロジェクトDのリーダーとしての涼介じゃなくて、涼介さん個人の話。
今回の走りが素晴らしすぎて、過去のバトルの記憶がこれで上書きされて記憶に残らないほど。
cvカズ中井さんの池田が後ろから見守って解説しつつ、(良い仕事でした)
最後に意気に感じて2台で北条の死神GT-Rを止めるシーン。
泣きながら見てましたさ。
北条の怒り悲しみをすべて受け止める涼介の心の広さとか、池田さんの良い仕事に
感動したんでしょうね。
私にとって死神戦がメインなので、以降は流しました。啓介さんの成長ももちろん素晴らしい!

魔法科高校
娘が見ているので以前からチラチラ見ていたんですが
正直全然劣等生じゃないし、何よりこの兄妹の関係が狙っているのか気持ち悪い!
と常々思っていたのですが、その兄妹のパパ役に子安さん登場。
今度は(バトスピのパパに比べて)気の弱そうなパパだこと。
今後どれほどの出番があるのだろうか。
これまでの流れも含めて娘に聞いてみよう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/06/02 19:23  アニメ感想 TB(-) CM(2)
テイフェスラジオ 第2回子安さんゲスト回を聞きました!
以前確認した時PCからでも聞けたので、アプリDLの準備をすることなく呑気に構えていました。
え? PCで聞けない 慌ててアプリのDL
諦めて他の用事を済ませていたので 結局まともに聞いたのは12時からでしたww
その後もあとでゆっくり2回目を聞くつもりでいたら当日の配信は15時までで・・・

写真の子安さんの笑顔を見ると、ホント小野坂さんとは気心許せる仲なんだろうなと思います。
相変わらず美しい腕で 
腕フェチの私としては、少し筋張ったところが堪らない

テイルズはアビスのアニメしか知りませんww 何も語れませんw
子安さんと小野坂さんのコンビがゴールデンビクトリーということは知っています。
子安さんがゼロスをやりたかったことは一応知っています。
お二人の楽しいトーク、それだけで十分です。

子安さんの演技の声は最近不自由していないけれど、
素のトークを久しくがっつり聞いていなかったので、意外と新鮮で満足でした。
やっぱいいなぁ、生存確認的なものと普段着な子安さんを聞けるのは安心感がある。
素の声もいいけど途中突然美声が流れてきて眠気が吹っ飛びましたww アハハ
すっと切り替えて良い声が出せるんですね。
ということは、すっと切り替えてDIOにもなるんだ・・・ 横道にそれすぎww

子安さんってこんなにイベント避けていたっけ。
手を変え品を変え小野坂さんが誘導尋問を仕掛けても
のらりくらりとかわすんだもんなぁ。
頭の中に思ったことさえあえて口に出さない。脳内で楽しく想像して満足しておしまい。
子安さんは人気者ですよ! 子安さんは自分の評価ををずいぶんと低く見すぎです。
ゴールデンビクトリーで総合司会(は荷が重いか…)
大喜利で釣る、地方で男だけで開催、
なんでもいいから子安さんのやる気が面倒くさいより上回ることがあることを期待しよう。

子安さんは自らアプリゲームも課金するほど遊ぶ、本当の意味での良いお客さんなんだよね~
何かのCDのフリトで聞いたんだけど、ゲームに20~30万円課金しちゃうって本当なのかな。
ゲーマー子安さんのことだからあながちウソではないかもしれない。
で、何が言いたかったかというと、
イベントの盛り上げだけじゃなく最終的にソフトの売り上げまで考えている子安さんは
本当にゲームが好きなんだねということです。

ジェイドのメガネだけのTシャツ、これは面白いかも。
下手に顔が描いてあるよりよっぽど主張していると思うw
子安さんはサーモンが苦手なんですね。焼いてある鮭(シャケ)ならOKなんですね。
エビが好きなのは知ってたよ(^^)

テイフェスで発表された新作 2014年10月23日発売予定
「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」第1弾PV
大佐も喋ってまーす。
面白い世界観だね。バトルさえなかったらやってみたいのになぁ…

それから夕方に入った新情報
「魔法科高校の劣等生」の主人公の父親役に子安さんが出たって!
今日はバトスピでもパパ役だった。何かと子安祭りな日曜日。
私のところは今夜放送です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/01 20:58  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
