子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日の深夜に入ってたきた情報

ダイミダラーのBlu-ray/DVD 1巻の初回生産特典に
又吉長官(子安さん)のキャラソンが付いてくる!


それは全くの予想外だった! 
何が予想外って他のアニメじゃなくてダイミダラーってこと。
それと、キャラソンCDはもうご縁がないと思っていたので。
あ、こないだのバハムートのユリウスがあったか。
あれこそCDにしてほしいんだけどなぁ。

長官の歌はぶっとい声の熱血ソング、面白い系になるのか。
あるいは奇をてらってしっとりと歌い上げてくれても良いよ(*^_^*)

7月25日発売、CDの為だけにDVDを買いますよ!
特典がどれも面白そうなので良しとしよう。

ドラグナーのミルガウス様の正体が素敵すぎて(*^_^*
子安さんといえば仮面の男
仮面の男といえば素性を隠す必要がある。
ミルガウス様が仮面を外したら(実際は外してないけど)
ジュリアス王子
子安さんの王道イケメン路線じゃないっすか!
ミルガウス様は以前からゼクスを彷彿とさせていましたが
ますます似てきた気がしました(^^)

ツイアリの発売日は昨日でしたが我が家にはまだ届いていません。
発送メールはあったので今日には届くかな。
イースターの奇跡を先に終わらせるか、ツイアリが先か悩むところ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/30 10:02  アニメ感想 TB(-) CM(4)
昨日28日のツイアリのカウントダウンのがユリウスでした。
今日が発売日! でもウィルオウィスプのイースターの方が終わってなーい

子安さんが以前ブログで
「あの素敵過ぎるゲームに出演オファーが来ました♪」 と言っていたのはこれのことかな?
ミステリートF 探偵たちのカーテンコール
子安さんが悪行双麻で大活躍の
「不確定世界の探偵紳士」などの探偵紳士シリーズの続編なんですってね!!
悪行双麻・・・ 噂には聞いているけど、ゲームが苦手な私は無理はするなということで未プレイ。
しかし、ハードがなぜそれなんだ!?
Xbox One だなんて、せめてPS3に出来なかったんでしょうかね!
とみんな怒っていると思う。

ま、私はやらないけど・・・
でも子安さんの悪行双麻を知らないのは子安ファンとして勿体ない気がするから
これを機会に昔の 「悪行双麻の事件ファイル」 の方をやってみようかな。
知らなかったけどPS2に移植されているんだってね。
私、戦闘要素があるゲームはお断り!なんだけど
 (敵を倒したり肉体的精神的苦痛を与えるのを、自分のボタン操作でやることが
 たとえゲームでも手を下しているのが自分だ という理由で本っっ当にイヤなんです!)
戦わなくて推理しているだけなら出来るかも。ご存じの方教えてくださーい。

ということで、以下のゲームを私はプレイしないのですが、近々発売予定のもの。
「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」 6月12日発売 オリヴァルト役
スパロボOGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 8月28日発売予定 シュウ・シラカワ役
「神様と運命覚醒のクロステーゼ」 9月25日発売予定 狗神ヒエン役
「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」 10月23日発売予定 ジェイド役

まだあるのかな?

データカードダスの大怪獣ラッシュの第5弾に子安さんがシックル役で出るそうで~
PVを見ましたけど、(子安さん喋ってまーす)
さすがに子安さん聞きたさにデータカードダスには並べないわwww
小学生の息子さんがいる方なら、息子に遊ばせて親は隣から覗くとかできるかも。

拍手ありがとうございました。重ねて、ヴァイスの署名活動へのご協力もありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/29 12:33  魂の叫び TB(-) CM(2)
最近はゲームの合間にアニメです。
4月の新番組が始まった時には出演番組が多いと喜んでいたんだけどなぁ。
それでも今週もいいものが見れました!

プリキュア
全力投球なオレスキー様を見ているとホント楽しくて声をあげて笑っちゃうww
面白いかと思えば無駄無駄無駄!ってDIO様にもなり(アドリブなのか狙った台詞なのか)
子安ファンにサービス満点なオレスキー様でした。
ニセコイ
この話を最終回に持ってきたんですね~。よくまとまっていました。
原作を読んだはずなのに、クロードが出てくることを覚えてなかったです(^^ゞ
つぐみとまりかの乱入は舞子君が仕組んだと思われますが、
クロードの暴走が一番面白かったなww 
子安さんの高笑いまで聞けちゃった! (きっとノリノリなんだろうと予想)
原作を最新巻まで読んでいますが、いつか続きもアニメ化してほしいです。
シドニア
原作を読んでいるので少しだけ落合の素性を知っているのですが、
何かを知っている様子を小出しにしているから余計に謎が深まるというか、
勿体ぶっていないで原作以上に出番が増えればいいのに。(それは無理w)
そんなことより本編が早速盛り上がってます! 星白も可愛いけど私はイザナ派かな。
星白のシーンは衝撃的でしたね。続きが気になる!
ガウナとかエナとか用語からしてよく分からないけれど、
グロテスクな生命体の描写がアニメになってよりグロテスクです。
デートアライブ
神無月さんは置いといて、先週からすごくイラッとする話なんですが…
ケロロ
新キャラのニューケロロ登場! 新キャラもケロロという名前なの?
イニシャルD 5th Stage 5~9話
早く死神戦が見たかったのですが、9話からなので気になるところで終わった。
まあその前のバトルも十分面白いんですけどね。
原作を読んでDVDもレンタルして見ているので3~4度目になるのかな。
ゼロ理論の池田vs啓介戦は、理論武装しても崩れることがあるところが面白いね。
(池田さんの声が中井さんで、恋プリで今攻略中のノゾムとは声が同じでも見た目のギャップがありすぎw)
スープラが出てきてすごく懐かしかったな。
今更ながら、出てくる車に一様にでっかいウィングがついてくるのはなんでだろう?(スープラにも)
気になったので調べました。 
あれ、高速走行時になら意味があるそうです。街乗りぐらいのスピードでは意味をなさないって。
死神戦の涼介さんのFCの高速回転のエンジン音が耳に心地よかったわぁ。
本物の音がした。ちゃんと音を拾っているのかな。なんだかんだで車が好きです。
死神戦の続きは来週ですが、Final Stage の続きは来月まで待たされます。早く見たいなぁ!

ところで、諏訪部さんのツイートで知ったのですが
次回(6月1日)のバトスピ 最強銀河アルティメットゼロ に子安さんが出るそうですね!
ファーリーの父役と聞いていつもの優しいお父さんと予想していたのだが、
予告動画の口髭の人だろうか。ちょっと違う路線でくるかなぁ。
我が家は娘がバトスピファンでした。(過去形) 
去年卒業しちゃって今は見てないんだよね~ 子安さんのためだけに見るよ(^^)

ウィルオウィスプはルディが終わり、ラストのウィルは既読スキップでちゃっちゃと済ませます。
恋プリは豪華客船のイベントをなんと3人(ヒビキ・ノゾム・ショウ)もクリアしました!
かなり頑張ったわ私!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/26 16:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今朝、てらそまさんのツイートで知った5月生まれの飲み会。
三間さんが発起人で、参加メンバーの中で子安さんだけ“子安”と呼び捨てかいw
子安さんは仕事仲間と飲みに行くイメージがないので少し驚きました。
そしたら今日子安さんのブログが更新されて飲みすぎたってww
大丈夫かしらん。でも楽しそうでなにより。
私、とんでもなく下戸で、注射のアルコール消毒だけ肌が真っ赤になるから、
お酒の楽しさが分からないんだよね~

えー、毎日せっせとゲームしています。ウィルオウィスプと恋プリ
ウィルオウィスプはジャックとジルが終わり、このあとルディとウィル→イースターです。
恋プリは豪華客船のイベントに励んでいまーす。
あともうひと頑張りでノゾムとヒビキのアイテム80個が集まります。

ツイアリ 今日23日のカウントダウンボイスがユリウスですね。
私はプレイしませんが、魔装機神シリーズの新作が出るそうですね。ふぁみ通さんの記事参照
戦国バサラ Judge End アニメは7月から放送決定です。
佐助が出るかは イントロダクションの後半 そして甲斐の武田軍では~と
決定しているキャラに幸村がいるところに期待しよう。

アニメはなかなか出番がないですね~ 関東に比べてなにかと古いですが感想。
一番台詞が多いのはダイミダラーじゃないかww
ダイミダラーね、真玉橋くんに変わる今度の男の子が意外と健全なのよww
でも平気でいちゃつくから そのたびに長官が だがウザい!
面白いからどんどんいちゃついて~。
シドニア 
やっと落合出てきたけど謎が多い。星白のシーンの核心はあえて次回なのか。
私が読んだ原作3巻に追いつきそう。
ジョジョ 
DIO様はこの先もエンヤ婆と出てくれるかなぁ。
前回に引き続きタバコ規制に笑っちゃうね。あからさまに分かるのに黒塗りして意味あるのかな。
猿っていうかオランウータン、目がキラキラw フォーエバーって名前があったのね。
声が勝平ちゃんで、それって猿だから呼ばれたのかなぁ?www 
デートアライブ
何気に レイツェルとジンですが、神無月はジンとは正反対ですw
ニセコイ もうすぐ終わっちゃうのか、残念。 クロードドアップなのにセリフなかった。
ケロロ 売り子のおっちゃんとエマージェンシーとクルルで子安さん回だった。
プリキュアは次回オレスキー回ですね!
イニD 5th stage 涼介さんは説明セリフ多すぎで、お疲れ様です。かおりさん回が楽しみ
日曜日は5~9話です。

昨晩久しぶりにファイブレインラジオの子安さん回を聴いていたんです。
そしたら 「俺、どんなに悪党をやっても前向きなのね!」 というお言葉
それって・・・・オレスキーじゃないかwwww
一人うけてましたww

ではでは引き続きゲームを頑張ってきます。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/23 17:07  アニメ感想 TB(-) CM(0)
あまりに古いゲームなので笑ってやってくださいw
ウィルオウィスプ(以下ウィル)は、私が子安ファンになった頃に発売されたゲームで
私がまだゲームに不慣れで、いつかプレイ出来ればいいやと後回し。
昨年中古(PS2の限定版)を見つけて買っておいたものをようやくプレイしました。
そこそこ数をこなしてゲームに慣れてからプレイしてよかった。
ウィルはこれまでプレイしたゲームの中では簡単(短い)でした。
とりあえずイグニスのみ終了、続編「イースターの奇跡」があることを知り即PS2のソフトを購入。
で、無事イグニスのみ終わったのですが・・・
その途中各所攻略サイトさんを回っていたところ、さらに続編があるらしい・・・?
どうやらPSPとDSの移植版(2009年発売)が
通常版のウィルと続編イースターとさらに新規シナリオ追加で1つにまとめて出たらしい…。
知らんかった! 最初からそっちを買えばよかったのか。でも安く済んだからいいか。

イグニスしかプレイしていませんが感想。今更なので平気でネタバレします。

まずとても美麗なキャラに惹かれました。
美麗であるけれども華やかではない、どちらかといえば儚げ。
イグニスを目当てにプレイしているのになかなか出てこない。どして?
ヤキモキしていたら月をバックにセンセーショナルに登場しました。
サラサラの銀髪、うっとりするほど綺麗
昔の子安さんがよく演じていた美麗悪役の最上級版!
ちょっと待て、これは乙女ゲームで確かイグニスも攻略キャラだよね。
主人公の命を狙う敵役で登場するの?
まあ、子安さんなら当然ありだよね。源狼の御影さまによく似てるわ。
というのが第一印象。
当初は訳も分からず命を狙われるばかり。
にも関わらず、接触した分だけなぜか好感度は高いイグニス。
最後に捕らえられた時点で、こんなに好感度は高いのにまだまだ敵にしか見えません!
イグニスが求めていた人形の解放。
真相を知ったハンナは解放を受け入れ命を差し出しても構わないと態度に示す。
イグニスには予想外のことで、困惑の表情を見せながらもハンナに優しさを見せる。
ここからグググッっと突然甘くなった。ようやく乙女ゲームらしくなってきたじゃないか。

イグニスしかプレイしていないのですが、どのルートもおそらく最後は解放のシーンで
最も好感度の高い相手のみ解放が阻止され生き残るのでしょうか。
イグニスは他の人形と違い、解放の実行者。
何百年も解放のためだけに生き続け人形師を殺してきた
その罪の重さに耐えかねていて、その呪縛から解放されたかった。
イグニスの苦しみを知り、最後は泣きながらプレイしていました。
人形たちの最期の言葉を聞き、さあイグニスの番に奇跡が起こって・・・・・・

場面変わってイグニスエピローグ
とてつもなく爽やかで別人のイグニスがそこにはいました。
頬に涙が伝っている状態で爆笑しました。
一体どうした? 何が起こった? キャラが変わりすぎているんですけど?
クールな美麗悪役が魅力的でカッコよかったのに
なぜそんなにハンナを溺愛している? とても世話焼きな人形になり下がっていました。
攻略後にCGのコメントが解放されるのですが
どれも「ごめんよ~あの時はね」と謝罪ばかりで、とにかく笑うしかなかったです。
攻略後にこんなに印象が変わったキャラは初めてでした!

世界観も気に入って、他にもジャックとジルが気になっているので
今月末のツイアリが届くまで引き続きプレイしま~す。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/19 18:54  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
一夜明けて…
気分転換しようと、子安さんが大活躍と噂のダイショーグンを見ました。
重義様、マジカッコ良かったです!!
アバンの少し幼さの残る美少年の横顔、これは若かりし重義様?
黒船をロボットが追っ払うとか女新撰組とか、歴史ファンとしては正直やめてほしいのですがww
子安さんのあまりの大活躍にそんなことはどうでもよくなりました。
重義様って確か悪役だったよね? あれ?もしかして認識を変えなきゃいけないのか?
井伊のおっさんが気色悪すぎて、それに立ち向かう重義様が悪役には見えなくなり
いえ、ただの悪役でなくダークヒーローでした。
叫び声、憤怒の顔、めちゃくちゃカッコ良かった! ゼクスを思い出しました。
昨晩の落ち込みを引きずった気分が一発でスカッと晴れやかに。
溜飲が下がるとはこのこと! 

午後からPCでアニマックスPlusを視聴
まずはボイススイッチの関さんです。テレビだと一部しか流れないんですよね。
アニマックスPlusの配信はフルで流してくれる。
もちろん関さんの口から子安さんやイニDの話題がでることを期待して、です。
「イニシャルDで高橋啓介役をやっています関智一です。」
 これはアニマックスでFinal配信を控えての発言だと思うんですね。
 11日が初放送だったので、まぁ妥当ですよね。
「アニメって長く演じることが多いんですね。
 アニメって年代が止まっているんで、どの役も10年とか20年とか経った後に
 もう1回やるというのは気分的にちょっと難しい、気持ち悪いのはありますね。」
 若い頃に演じてからそれっきりな作品は誰もが思うでしょうね。
 イニDに関してはずっと継続してやってきたものだから当てはまらないけど…
 まさか若さを理由にキャスト変更じゃないだろうね…と考えて悲しくなってきました。
「出番はそんなに多くなくていいんですけど、
 少ないたった一言の台詞とかで全世界が熱狂するような超オイシイ台詞を一言だけ言って、
 なぜかギャラが人の10倍ぐらい貰えるみたいなそういう役をやりたいですw」
 台詞は決して少なくはなかったですが、1話だけで強烈なインパクトを与えたという意味で
 今回の重義様がこれに近いかも 
ここからが配信で聞けた分、主にイニDの話題でした。
免許を持っていなかったので免許を取ったこと。収録前後で教習所に通ったこと。
アフレコ時、普通は音無しだが完成版のユーロビートが流れる音声付で収録した。
尊敬する声優さんは長く続けている人。子安さんとは言ってくれなかったか…
次回も子安さんの気配を求めてボイススイッチを見ます。

その後、昨晩の記事に鍵コメントをいただいたのでそれを読み・・・
コメントありがとうございました。
私も思いました。キャスト変更を知った声優さんの気持ちは如何ばかりかと。
同じく新キャストを任された声優さんも。
あの3人は子安さんを慕うわんこな人ばかりじゃないですか!
新キャストのコメントを読みましたが控え目でしたね。
思い返してみれば、某イニDスタッフさんのツイートも劇場版に関しては控え目だったような…
あぁ・・・・再び気分が落ち込みつつもイニDファイナルステージ1・2話を視聴。

内容に関しては原作を読んでいるので、逐一は覚えていませんが
拓海くんが焦りまくるのはこの後、次回の方がさらに面白く緊迫する場面のはず。
OPに翼のはえたハチロクが出てきて、おお原作と一緒と喜び
EDは懐かしいGamble Rambleの歌と過去の印象的なバトルシーンが綺麗な映像で流れて
こんなのまるで最後の花道、終わりが迫っていることをひしひしと感じるじゃないか!
(劇場版に続かないという意味ね)
マジふざけんなこの野郎ぉおおおおーーーー!

今日はこのあたりでやめておきます。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/16 16:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
タイトル通りです。ショックが隠しきれない!
どうして!? なぜここでキャスト変更なの????

新キャストの皆さんも嫌いじゃないです。むしろ好きです。
今回新規に役を与えられても、きちんと演じてくれる実力もある方ばかりです。

でもね
かれこれ15年以上演じてきた声優さんは、すっかり身にしみついて自分のものとなっているので
新たな役作りなんて不要じゃない! 新規さんはそうはいかないでしょ?
そして、原作ファンアニメファンの人々にとっても
綺麗な映像はもちろん大歓迎ですが、慣れ親しんだ声で聞きたいのが第一!
PV見たけどね、ほんと絵が綺麗でこれが大画面で見られるのをずっと心待ちにしてた。
でも声が違和感ありまくり!
新キャストのファンの方に聞いてみたい。
私もそうだけど、好きな声優さんが出ると聞けば
原作を知らなくても声聞きたさに見に行くと思うんだよね。
でもイニDってある程度知っていた方がいい、付け焼刃では本当の面白さが分からない。
車が好きか、男臭い独特の世界観についていけるか、好みが分かれると思うの。
新規ファンを取り込む・・・って言っても原作終わっているんだよ?
集客のため? 
私にとっては今までのキャストのままの方が集客が見込めたと思うけどね。
キャストが変わって見る気が失せた人と、新キャストのメンツを見て見に行こうと思った人
どっちが多いだろうか。
 
ああ、なんでキャスト変えちゃったかなぁ・・・_| ̄|○
元に戻るけどさ、最後の劇場版まで演じさせてあげるのが、
長年演じたキャスト陣へのご褒美・労いだと思うんだよね。

ああもう、ここでブツブツ言っても決まったことが覆ることはない。
明日からファイナルステージの配信がアニマックスPlusで始まる。
もちろん見るけど、気分的に盛り上がれないよ。
新キャストの発表のタイミングをファイナル全話配信後に発表してくれれば良かった。
こんな煮え切らない気持ちにならずに、純粋にわくわくして見れたのに・・・

子安さんのブログで劇場版イニD見に来てね!という日をひそかに楽しみにしてた。
はぁ・・・・・・ 深い溜息

でもイニD好きだから劇場版はきっと見に行くよ!
キャストが変わっても行く価値はあると思う。

今日の私
恋プリ、ノゾムさんのイベント用スタンプ70個達成ヽ(^0^)ノ 
ウィルオウィスプ、イースターのイグニスルート終了ヽ(^0^)ノ 
恋プリイベント、ヒビキさんのデートに萌える(*^_^*) 
バハムートは私には無理と諦め(; ;) 
イニDキャスト変更に衝撃!_| ̄|○ ←イマココ!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/15 22:31  魂の叫び TB(-) CM(4)
テイフェスラジオのゲストに子安さん決定! 

子安さんがこれまで通りテイルズフェスに1年おきの参戦なら今年のはずだったんですが
このラジオの紹介文面で今年は参戦しないことが確定ですね…
じゃあ、ラジオを楽しもうじゃないか!!
といっても私はテイルズのゲームはやったことがないので何も言えませ~ん
5月31日はラジオを聞こう! ラジオ公式サイト
えっと、何時で聞いても同じ内容だよね?
それと基本的にスマホ向けサービスらしいです。
試しに第1回をPCで聞いていますが(最新Google Crome)今のところ一応聞けています。
スマホでアプリをDLした方がいいのかな? (私はタブレットだけど)

先週はなかなか充実していた子安さんアニメですが、今週はあまり声を聞けなかったなぁ…
これが通常運営なので贅沢は言わない。
そんななか意外と良いのがプリキュアww 深読みしないで楽しく見れるからね~
昨日のオレスキーさん達は、方向性がポケモンのロケット団のように思えてきたww。
悪役だけど憎めないお囃子組。
あとチョイアークの皆さんが、ダイミダラーのペンギンに見えてしょうがなかったwww
いかんいかんwww

ダイミダラーといえば、本当に真玉橋君は退場なの? こっちはまだ6話が放送されていない。
デートアライブは、神無月さんは先週派手に活躍したから今週は大人しかった。
ダイショーグン・ドラグナー・シドニア・ニセコイと出番がない
でもシドニアは今期一番面白いです!
星白と漂流する話は原作の印象からかなり違う。
こんなに切羽詰まっていたっけ、尿をろ過して飲ませるシーンなんて記憶にない。
(あくまで私の印象ですが)原作が静画なので
動画になって生き生きと動く絵で見られるようになってから、うんと面白くなっている!

ジョジョはまだ5話でーす。私が6話を見れるのは木曜日です。
5話はアフレコ漫画で紹介されていた回でした。
水晶玉を通してアブドゥルに語りかけるあのシーン、
もう少し優しく演じてくれませんか?の結果のあれですね。
微妙に優しげな語りかけが、麻薬のように脳内を浸食していくようで
官能と恐怖がまじりあった何とも言えない痺れが来ましたわww
ちなみに優しくする前の演技も聞いてみたい気もしました。
6話にDIO様は出てきたのかな?

ハートの国のアリス Wonderful Twin World の11日のカウントダウンボイスがユリウスとボリスでした。
ツイアリは予約したよ~
先日終わったウィルオウィスプのイグニスの続きが気になって、イースターの奇跡の中古を探してポチッと!
かなり古いから激安www
これもツイアリが来る前にイグニスだけでもどうにか終わらせたい。
恋プリはノゾムを始めました。うーん終わらないwww
先日通販の駿河屋さんで見つけた、ヒジョーに珍しいもの
ヴァイスのランチボックス こんなものまであったんですね~。
 
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。 
2014/05/12 16:28  アニメ感想 TB(-) CM(2)
恋プリは、ヒビキさんはEDもレベル10も全て達成しました。
2人目ショウ君もすべてEDを終了し、
せっかくだからショウ君のレベル10までとりあえず続けることにして
2人分のイベントとシティーツアーデートをせこせこ進めてきました。
一応ひと区切りついたはずなのに、イベントとデートの消化がめちゃくちゃ大変!
64個とか84個とかかなり大量に集めなきゃいけないのでずっと仕事に追われている。
イベント期間2週間でヒビキさんとショウ君2人分をクリアする大変さと言ったら…
1話ずつ見ていると前の内容を忘れてしまうので、最近は全部集めてから一気に見ることにしました。
集まるまでが大変だけどこれはかなりいい!

4月以降のイベント 夜桜・育メン・合コン・GW のざっと感想
夜桜
 屋形船貸し切りデートはとても贅沢でロマンティック、
 アダルトエンド いくら二人きりだといわれても…ちょっと大胆過ぎやしませんか?
育メン
 おもちゃを集めるデートの方が育メンな内容だった。
 ヒビキさんデートの赤ちゃんは女の子で名前は姫、ショウ君では男の子でした。
 赤ちゃんにもイケメンオーラで甘やかすヒビキさんw
 ヒビキさんに男の子の世話は似合わないと思ったのでした。
 逆も然り、ショウ君にも女の子の世話は想像できないw
 イベントストーリーの方は、初めてのライバル登場、しかも中学生。
 私も心穏やかにはいられなかったです。 
 ショウ君はちびっこに野球の特訓をする話でほのぼの。
合コン
 合コン服を買いそろえて着せ替えごっこをしてしまうのがヒビキさんらしい。
 人並みに嫉妬、というより人並みどころかとても独占欲が強いと思いますけど?ww
 ショウ君の合コンは…どうにも居た堪れなかったです。
GWロングバケーション
 フランス語も話せるヒビキさんのスペックの高さに驚いた!
 ヒビキSideを読むと実は結構心配していたことが分かる。
 彼女が喜ぶと嬉しい・見ているだけで幸せ・結構独占欲強い・やっぱ心配でしょうがない…
 息を切らして探してくれたヒビキさんの愛の深さ、
 やっぱ女の子は愛されてなんぼだよね~と思いますよ。

「恋するシティツアー」のヒビキさんの鎌倉デート
どれもハズレがなくて雰囲気がすごく良かったです!
まったりほっこりなデートでどれもじんわりと幸せがこみ上げてきて
これまでの数ある数十回以上のデートの中で読後の幸せ感がとびぬけて良い!
既にレベル10になっているのでレベル上げの必要はなくなっているんですが
何度もデートしてしまいました。(そして今も)

ヒビキさんとショウ君を比較して
ショウ君は真っ直ぐでいい子、ほっこり心が温まるけれど、照れ屋すぎて全体的に甘さが足りないんです。
愛されていることは分かるけれど少し物足りないのです。
かたや、ヒビキサンは愛情表現が手慣れ過ぎた感はあるがちゃんと表してくれるので甘~い
かなり愛されていることを実感できるので、ヒビキさんルートのほうが満足できます。
最初にヒビキさんの甘やかされに慣れすぎちゃっているというのもあるかな。

1週間も前でしたが、拍手鍵コメY様コメントありがとうございました。
ノゾムは葉月王子っぽいんですか。(←しかし私はときメモはひむろっちしか攻略したことがない
シナリオチケットがいつの間にか貯まっている、もったいないので次はノゾムにしようかな。
このゲームはやめ時が難しいですね

昨日ウィルオウィスプのイグニスルートが終わりました。
えっと…泣いた後に爆笑でした。
特典のドラマCDも聞いて正直ギャップに驚いています。
続編のイースターの奇跡の感想を読んだらこっちもやりたくなってしまった!
感想はしばらくあとで。

最近私の範疇外のゲームでの子安さんの出演情報がたくさん出てきていますね。
ごめんなさい、私乙女ゲーしかできないので把握していません。
子安さんに沢山仕事があって何よりです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/09 12:43  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
昨晩のラジオは楽しかったですね~!!
PCでしか聴けないのなら、旦那の手前諦めていたのですが
(家事を放って呑気にラジオを聴くことが問題)
タブレットで聴けることが分かって一安心。
旦那の目の前でヘッドホンでラジオを聴きました!
(矛盾しているようですが、旦那の前でもバレていない、家事もできる)

ただね…タブレットでラジオを聴くと同時にツイッターを開くことができなくて
みんなが盛り上がっている中仲間に入れなかったのが淋しかったなぁ。

冒頭5分を聴き逃してしまったのですが、ゲムドラ風に始まったらしいですね。
聴きたかったぁーーー!!
ゲムドラ大好きなのにぃ・・・(でもラジオをリアルタイムに聴いていたわけではない)

それにしても司会の田中さん、子安さんのことをちゃんと分かっている人でした。
選曲が通好みでした。聴きこんでいないとこの選曲は出来ないよね。
おもにwiki先生の引用でしたが
子安さんの紹介もしてくれて、テラ子安の語源?までww
上手いこと言ったもんだね。歌舞伎の掛け声のようなもの、確かにそうだ。
ザゼルさんを別の人と扱ってくれて、なんと細やかな心遣い。
ザゼルさんの前世が子安さん、知らなかったです。
またひとつ勉強しました!
あ、ザゼルさんのコラ画像のことにも言及してくれて嬉しかった。
子安さん、もといザゼルさんはマジ名曲ばかりなんだぞ!

どれもこれも好きすぎる曲ばかりで
名曲も、ネタ曲も、何を歌ってもやっぱ上手いなぁ!
ラストはある意味ラスボスソングと言われ、何が来るかな・・・
 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
House of Love でした!!
ジェニファーちゃんと戯れる子安さんを脳内で堪能して
これで終わりかぁそれにしてはまだ少し時間がありそうだが…
 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
鳩襲撃シリーズwwwwwいよかん・栗ひろい・千日手 
もう!酸いも甘いもよーく分かっていらっしゃるwww

子安さんの曲は聴きまくってきたつもりでしたが、知らない曲が1つだけありました。
アニメ店長の「それが痛みでも」
それと、最白(トレブラン)の2曲も知ってはいるけどうろ覚えでした。
それだけ聴きこんでいない証拠ですね 
知らなかったんですが、
最遊記の最とWeiβKreuzの白(Weiβ)を合わせて最白だったんですね。
メンバーもそういう面子だそうで。
ツイッターで流れてきて初めて知りました。

昨日の曲目リストは番組公式ブログにあります。
親切に曲名と収録CDがリンクしてありますよ~。
ツイッターで偶然流れてきてラジオの特集を知りましたが、本当に楽しかったです。
子安さんの誕生日のお祝いを締めくくるに相応しい企画でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/06 11:55  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
今日 5月5日は 子安さん47歳の誕生日です。

誕生日おめでとうございまーーす!! 

私が子安ファンになった頃、子安さんはギリ30代~40歳になったばかりでした。
ああ、子安さんも確実にアラフィフになっている。
(そういう私もである

若いころとは違う、
益々円熟味を増した演技でいつまでもファンを楽しませてくれる
子安さんをずっと応援していきますよー!

現在0時半、
起きたらきっとゆっくりお祝いする時間はないので、とりあえずお祝い記事は早めにアップ!
今ツイッターのTLが子安さん生誕祭で賑わっています!
鳩彼のmoa先生のお祝いイラストが可愛くってしょうがない!
下の方に流れてしまっているのでリンクを貼っておきます。
イワシャコ先生かっこいいです! オレスキーイワシャコもGOOD

それから夜20時にラジオ「ASG-R」もありますね! ネットでも聞けますよ。
詳しくは2つ前の記事「いろいろです」を見てね↓↓
旦那の前でどうやって聞こうか。頑張ろう!

ではでは、子安さんがブログ更新したら追記します。

こんにちは~
子安さんのお誕生日のブログはかわいいおじさんでしたwww
かわいいおじいちゃん、それは言いすぎですよ~

最近の子安さんは自分のことをおじさんだ~おじいちゃんだ~と
ずいぶんと自虐的ですけど
それに反比例して文面がどんどんかわいくなっていくからww
いったいこのおじさんはどうしちゃったの?ww 
自分へのプレゼントにiPadを買って、ゲームにいそしむ子安おじさんが想像できます。
スマホより大きい画面のタブレット
1年前、スマホは買わずにガラケーを買っていた子安さん
それは良い選択だったと思いますよ!
私もスマホじゃなくてタブレットを買った人、
ホント字が大きくて読みやすいんですよ。(子安さん同様老眼で最近見にくくて…

ツイッターでは子安武人生誕祭でいろんな画像が流れてきます。
演じたキャラや若い頃の子安さんなどなど
普段見ていないヴァイスの頃の赤髪もみあげ子安さんを見てると
ふわぁあああっ! ってなります!!
こういう特別な日には写真集やヴァイスライブDVDやゲムドラを引っ張り出して
子安さんを思う存分愛でたくなります!
(でも現状は旦那がいるのでできません

あ、今日誕生日のキャラもいるんですよね。
エヴァの青葉シゲル と ななみちゃんの青葉遊作 どちらも青葉さんでした。

ファンになった当初、歌やヴァイスから入りましたが
最近はもっぱら子安さんの演技にほれ込んでいる私。
子安さんが声優という仕事が楽しくて大好きでやりがいをもって臨んでいる様子を
ブログやインタビュー記事などで読んで
こんなベテランになっても精進を怠らない子安さんが益々大好きです!
年に似合わずこんなにかわいい子安さんも大好きです!
ヴァイスやトンブレラの頃のお姿も大好きです。
若い頃の美声も、今の円熟味を増したエロボイスも大好きです!
そういえば、最近八重歯を見せて笑う子安さんを見たことがないや。
また可愛い笑顔を見たいなぁ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/05 00:41  魂の叫び TB(-) CM(2)
旦那が帰省中のため、安心して子安生活できません。
今はお出かけ中で、ここぞとばかりにアニメを見てゲームをしてブログの更新です。
今週はノリノリな子安さんばかりで楽しかったです!

デートアライブ
神無月さんは先週確かパジャマ姿で寝ぼけながら登場したはず。
ノリノリで指揮していますが(時々クネクネしておかしくなるが概ねカッコ良い)
実は相当優秀だったんですね~!
ところで、Blu-ray & DVD 第2巻の早期予約の先着ドラマCDというのがあるのですが
ジャケットの神無月さんがヒロインにしか見えませんwww


プリキュア
オレスキーさんは悪役なのにあまりにも清々しくて明るくて憎めない
見ていて自然と笑っちゃうw
「俺様登場!!」って言い方も絶好調!
プリキュアに一緒に食べようと誘われて、実は嬉しいオレスキー
ハマグリが欲しかったんですね。素直になれないところもかわいいです。

ダイミダラー
sixの挑戦ですが、絶妙にシとセのどちらにも聞こえるように言ってる。
だから「何というド直球! 侮れん敵だ!」
と長官が言ってしまうではないかwww
とんでもないエロまみれな内容でもみんな大真面目に言うから面白いだよね~
外見が人間化してしまったペンギンsix 
すごいイケメンボイスで誰だろと思っていたらゆうきゃんだったんですね~
せっかくいい感じに心が通ったのに
「つがい・巣作り」と発した自分の言葉で自分がペンギンだと思いだしてしまった。
とある新人さんのインタビューで、子安さんのアドリブが多いと書いてありました。
どのセリフがアドリブなのか気になります。

ダイショーグン
相変わらずのおっぱいアニメだがwww
一ツ橋重義が敵、薄々感じていましたが、やはりそうですかww

ジョジョ4話 (5話はまだ放送前
毎回冒頭にDIO様が出てくれて有り難い!
このまま最後の決戦まで出番を作ってくれると嬉しいな。
先日のムック本内アフレコ漫画にあったDIO様のセリフの部分を原作で読みました。
とりあえず脳内変換で読みましたが、脳内を浸食する妖艶エロボイスの本物を早く見たいです!!

ケロロ 
今日はみどりの日でケロロ軍曹の一挙放送の日。
しかもアニマックス無料デーで新作ケロロが見られました。
とお伝えするのを忘れてしまった。

旦那が帰るのは6日です。
5日に誕生日を盛大にお祝いしたくてもできないかもしれない。
ウィルオウィスプのイグニスルートがもう少しで終わりそうなのですが
旦那がいるので恐ろしくてできません。
6日にはイグニスルートと恋プリのヒビキさんGWイベントも終わらせたいな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


多忙なためコメントの返事はもう少しお待ちください。スイマセン!
2014/05/04 17:38  アニメ感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
