子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1.子安さんブログを更新していました。
 免許更新=すなわち誕生日。すごいなぁゴールド免許なんだ! 私は普通の青色。 
 たいてい1回は一時停止で捕まってしまうんですよね・・・

2.知恵袋で子安さんが子門真人に勘違いされている事例を発見wwww 
 横浜市出身の有名人
 投稿者は本当に知らないのか、偶然の感違いなのか、分かっていてあえての釣りなのか
 諮りかねるけれども・・・wwwwww

3.子安さんアニメ
 デートアライブ 
 留守中は一気に不真面目な神無月さんwww 寝ぼけて登場も可愛かった
  (同じ人がDIOをやっているのかと思うと…ww)
 ケロロ
 クルル時空の説明が突然綺麗な子安でファッ!とテンション上がった
 プリキュア
 オレスキーさんよりファントムがカッコ良くて
 来週の方がオレスキーさんの出番が多そう

4.5月5日の子安さんの誕生日に
 夜8時から生放送で2時間
 FMPiPiのASG-Rという番組で子安さんの特集をするそうです。
 AGS-Rの聞き方。
 PCは http://www.jcbasimul.com/
 東海地区、FM PiPi(岐阜県)
 スマホ等はhttp://tun.in/selbh でアプリをDLして、FMPiPiを検索!
 なおご本人、関係者などの出演はありません。

 だそうです。

なのに…残念なことに私多分聴けません
GW中は単身赴任中の旦那が帰省していて、未だに子安ファンであることを旦那に隠している私。
夜8~10時に家事そっちのけでこそこそ隠れてラジオを聞ける気がしない。

5.三間さんのツイッターによると
 イニシャルDの最終話のアフレコが終わったらしいです。
 集合写真が上がっているのですが、子安さんが写っていない…よね
 他にも
 カセットブックから始まったイニDのキャスティングの話などもあって興味深かったです。

6.ウィルオウィスプを始めました!
 イグニスはとても私好みの子安ボイスでした!
 妖しげでセクシーで冷徹で美声
 美麗な容姿とドンピシャ子安ボイスで鳥肌立った。
 今回前情報は全く情報なく始めたのですが、イグニスが悪役サイドで登場で少し驚く。その後すぐ納得。
 乙女ゲーでも子安さんのキャラは悪役や敵なのは今に始まったものではない。
 イグニスも然り、源狼の御影様もそうだった。まあ子安だからねww
 これまで数回しか出逢っていないのに(彼は神出鬼没、それこそ御影さまの様)
 なぜか既に好感度が一番高い。
 常日頃一緒にいるウィル(中井さん)が全く好感度が上がっていないというのに。
 赤い髪の超絶美麗なジルの声が興津さんで、ジョジョとは大違い!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
 
2014/04/28 22:21  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ジョジョのムック本(スタンドアップガイド)と、ウルジャン5月号に
子安さんのアフレコの様子が描いてあるというので、悩みに悩んでムック本を買ってきました。
 ↓ タイトルをクリックするとワンクッションあるので、画像をクリックした方が直接アマゾンに飛べます。
テレビアニメーション  ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース スタンドアップガイド (集英社マンガ総集編シリーズ)テレビアニメーション ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース スタンドアップガイド (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2014/04/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
ウルトラジャンプ 2014年 05月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/19)
不明

商品詳細を見る

どちらにもアフレコレポの漫画があって、(内容はどちらもほぼ同じ)
子安さんについて描いてあるのはほんの1~2頁だけですが
子安DIOがすごいオーラを放っている、声を聞いただけで脳内浸食されそう!
てなことが描いてありました。ムック本は
キャラ設定(3部だけでなく1・2部は原画も、当然ディオもあり)
ディレクターの対談、3部声優座談会、小野Dは単独でロングインタビュー
スピードワゴンさんの上田さんのインタビューもあって
これは内容が濃くて買う価値はあります!! 私もまだパラ読みでこれからしっかり読みます。

ではでは今週のアニメの感想

ダイミダラー3話
毎度ヒドいw バカバカしい でも楽しいから見ちゃうww
CMでも子安さんだからお得!
回を重ねる毎にエスカレートするのかなwwwww

ジョジョ3話
透き通るような白い肌(日に当たれないからねぇ)
男とは思えないような妖しい色気(そりゃ子安ボイスですからww)
ディオの髪の毛から伸びてきた緑色の触手のようなものは、肉の芽を埋め込むヤツ?
一応3部は全部読み終わっているのだが(ただしレンタルで)
DIOを探して倒す旅が長すぎて(コミックの巻数的に)
ホリィさんが回復したか記憶にないww (手元に原作がないから分からない)
行く決意表明の4人並んでバァーンは原作通りだね。次回はポルポルちゃん登場。

ドラグナー3話
ミルガウス様の容姿はどうしてもゼクスを思い出します。
張り上げる声もダイミダラーの長官とミルガウスでは違うのね。
ミルガウス様はカッコいい系。
悪役じゃないと思った時もあったけど・・・やっぱりそっちなんだww

シドニア2話
原作を3巻まで読んでるけど、それでも謎だらけ。
落合さんも登場少なくて謎だらけ。
そろそろアニメが3巻に追いつきそうだから続きを読まなくちゃ。

デートアライブ2話
こっちはお茶目な子安さん、トシ様に似てるような。
そういえば、中津川役のゴー☆ジャスが子安さんとの写真をTwitterに上げていたけど
未だに中津川を認識できないし、声を聴いても分からないと思うw
ゴー☆ジャス頑張っているんだろうけど、ごめんよ。

ニセコイ
クロードの出番が減ってきてるなぁ。誠士郎との絡みとかカットされちゃってるのかも。

ケロロ 
やっと小隊全員揃ったぜぃ! クルルがカレーを持って出てきて今まで通りで安心(^^)
ええ!? ヴァイパーって飛田さんだったの? 知らんかった。

プリキュア 次回予告にいたね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/24 18:46  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ミラアリ発売からまもなく9ヶ月、随分遅れての感想です。
しかもユリウスとエースしかやっていないというww
ユリウスルートをプレイしたのが2月(時間が経ちすぎてもう忘れかけています
そのあと恋プリに付きっきりで隙間でエースルートをプレイしていました。

先にエースルートの感想から。
ミラアリは
エースルートは重い! ユリウスの前にエースはやってはいけない!
と聞いていたので、その通りにユリウスのあとにエースをプレイ。
カラッと爽やかな顔の裏にはドロドロの闇がありました。
それはエースとユリウスの関係にも大いに関わっていて…
違う時間軸が存在して、それぞれにユリウスもエースも(もちろん他のキャラも)存在するという
ミラアリの設定じゃないと描けなかったストーリーですね。
甲斐甲斐しく子供エースの世話をする大人ユリウスもいれば
違う時間軸では大人同士の友人関係なユリウスエースもいる。
ある意味破滅的なユリウスとエースの関係でも、どの時間軸でもお互いを思いやっている二人で良かった。
ハトアリで
ユリウスが時計屋をやっている理由&エースがユリウスの仕事の手伝いをしている理由が
ミラアリで明らかになりました。
ハトアリをプレイ中の頃の私に認識は、まずは時計屋ありき。
エースはハートの騎士の仕事よりも親友のユリウスの仕事を手伝いたくてやっている。
そんな安易な関係と思っていましたが、とてつもなく深く重い理由でしたね…

ということでユリウスルートの感想に移ります。
メインのBEST EDの感想は前に書いているので残りのEDの中で個人的に好きなもの。

同居人エンド
同居人ではあるが恋仲ではない…という振りをして
結局ただの同居人じゃないやんwww
その先の進展を予感させるところが好き。
時計塔エンド
これは切ない・・・
迷って無意識にダイヤのユリウスじゃなくて時計塔のユリウスを選んだ結末。
ダイヤのユリウスにはもう逢えないせつなさ。
困惑しながらも受け止めてくれた時計塔のユリウス。ユリウスの優しさが身にしみます。

ところで先日のファイブレインラジオで、
子安さんがウジウジした役は嫌いと言って、私が真っ先に思い出したのがユリウスでした。
ユリウスってウジウジではないのかな? 

さてさて、来月末ハトアリシリーズの新作が出ます。
ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
今度はハトアリの続編、ということはミラアリの重~いユリウスエースを引きずらなくていいのね。
双子の世界、双子と言えばディーとダムがいるじゃないかと思っていたら
新キャラ登場! 今度の双子はハンプティとダンプティの別人だったのね!
(ハンプティダンプティといえば某別作品で子安さんがやっていた役、不思議な卵でしたね~)
しかもCVがノブ君じゃないですか!! これは楽しみ(≧▽≦)
クレイジーストームでキャラが変わるらしく、未だかつてないユリウスの可笑しな顔ww
何が起こるんだろう。
ユリウスのキャラクターボイス(5まで)と収録後のメッセージがアップされています。
メッセージの子安さんがすっごいお茶目で可愛くって どうしちゃったの!?wwwwww
このゲームはPSPソフトですが、新作はPS-VITAでダウンロードしてプレイできるらしいです。
進歩してるね~。私はVITAを持っていないので関係ないですが。

どうやら私、ハトアリシリーズがかなり気に入ったようです。
遅れてきた春のような、新装版ハトアリからようやく入った遅咲き組ですが
ミラアリのBGMがいたく気に入って、日常的にあの曲を聞いていたいほど好き。
すごくリラックスできるのです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


ひとつ前の記事の拍手コメへのレスは、
←左の最新コメント欄(4/21の分)、あるいは下の記事のコメント欄からどうぞ。
2014/04/21 14:06  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
ルシウスのHoly Futureがあまりにも良いので、録音してウォークマンに入れました
早よCD出して欲しい! そしてピアノで弾きたい気持ちがムクムク…

ダイミダラー2話
これは酷いwwww さすがに2話から子供には見せないことにしたよ。
又吉長官が凄いと聞いていたが、そういうことだったかwww
「子供の遊びじゃあないんだ!」
って言い方がジョジョっぽくない?

ジョジョ2話
待ってましたOP曲! ジョナサン→ジョセフ→承太郎と続く血脈を表しているのがイイね!
DIO様の出番が2話にもあって嬉しい。(基本後半のみと思っているので)
暗闇にいてばかりで全然顔が見えないけどしかたないか。
平川花京院さんも聞いてみればしっくりくる。

ニコ動でジョジョOPの動画にダイミダラーの曲をあわせた
健全ジ●ジョ ダイ●ダラー があまりにもマッチしててホント面白い!
ハイエロ粒子のところで花京院、タイミングまでぴったりwww

ドラグナー
本編に出番はなかったけれど、OPでマイルドなナレーションが聞けた。
綺麗な子安さんだ。

忍たま
大木先生は毎度おなじみど根性でらっきょ愛でしたww
台詞多めでいつもと違う喋りも聞けて満足

今週の子安さんは、腹に力を込めた力強いものの中に、正反対なナレーションもあって
いや~いろいろ聞けるって本当にいい!!
声のお仕事は腹筋を使って腹から声を出せというけれど、若い頃の子安さんの声って
今のようなしっかり1本通った声よりも少し弱々しい時期があったよね。
(歌もWater辺りを聞くと声がふわふわしてるしね)
何が言いたかったかと言うと、
今週の子安さんは腹筋を使ったぶっとい声がたっぷり聞けたってこと。

次回のケロロにやっと小隊全員揃うみたいです。
私はアニマックスで見れていますが、ドコモのdアニメストアで見れるそうですよ!

ところで、私は海月姫のアニメが終わってから引き続き原作を読んでいるのですが
昨日13巻(今のところ最新巻)の巻末オマケ漫画を読んでビックリ!
原作の先生が昨年再婚されましたが、きっかけが子安さんだったそうで!!
帽子の人、ちゃんと子安さんに似てますね。さすが漫画家さん(当たり前だww)
20140417151100600.jpg
クリックすると大きく見れます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/17 15:18  アニメ感想 TB(-) CM(3)
地方民ゆえ放送が遅れがち 新番組の1話を一通り見たので感想です。

ジョジョ
誰もが思っているだろう冒頭のシーンの棺桶、
DIOが入っていた棺桶ってエリナが使ってしまったのでは?
というのは置いといてw 私の地域は2話はまだです。
1話に後ろ姿だけでもDIOの出番があってよかった。
もう・・・色っぽくて堪らん
ゲームのPVで見たときの個人的な感想ですが
小野Dの承太郎は、ジョジョらしい迫力がイマイチ足りない感じがしていました。
しかしアニメで聞いたらそんな不満も消えました。
運昇さんのジョセフもイイ感じに熱い! 
子安さん達が作った高いテンションがそのまま受け継がれてゆくのですね。
ママさんが年の割にとっても乙女ww

シドニア
これはアニメ化して正解! 原作より動きがあって良いです。
アニメ1話は色々と端折った感あり、エピソードの登場順序も違ったような・・・
子安さん演じる落合は落ち着いた男性。
確か落合が腹を空かせた長道をお蕎麦屋かどこかに連れて行くシーンがあったのですが、
それがなくなっていきなりあそこに連れて行った。
テンポよく進めるには仕方ないか。
原作を読んで、
得体の知れないガウナとその戦闘シーンがエヴァっぽいと思っていましたが、
動画で見るとさらにそう感じます。
この作品は期待してます! SF好きなんで原作も読み進めます!!
落合はキーパーソンらしいが原作通りだと出番がそれ程多くないからなぁ…
あ、櫻井さんの演じる役はいつも白髪w (最近こればっか探してるw)

ダイミダラー  
これはひどいwwwwwwwwwww でも嫌いじゃないです!
一言で言えば、男のロマン というのはどうでしょう。
エロとロボットが一度に楽しめるw
冒頭から子安さんの声が聞けて嬉しい、2話では又吉が凄いらしいのだが
私のところはまだ見れない
ところで視聴年齢制限ありってホント?
そんなの知らないから、我が家は娘も楽しく見てしまったが…

ドラグナー
仮面のミルガウス、美形で声も若めで素敵です。
ストーリーも嫌いじゃないです。

ダイショーグン
歴史物とロボットのコラボ、私には理解不能wwwwwww
荻さんと子安さんの共演は、私はヴァイス2期しかしらないのです。
 ダイショーグンとダイミダラーの、ロボットに乗る適性が似ていると思うのは私だけ?
子安さんの役はラストで少しだけでしたが、美形悪役っぽかったので嬉しい。
ドラグナーのミルガウスも美形。
ゼクスのような美形悪役大歓迎です!!

デートアライブ2期
まあこれは前と同じ、今回のきなこパンように時々笑いを取るんでしょう。

ニセコイプリキュア、しばらく出てなくて残念。
ケロロはいつになったらクルル出てくるの? 1ヶ月は待たされるのかな。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/04/13 22:48  アニメ感想 TB(-) CM(2)
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(6)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(6)特装版 (講談社コミックス)
(2014/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る

毎回ほっこりさせてくれる妖アパシリーズ
今回も聞いているだけで美味しそうで、心温まる人情ドラマです。(毎回同じことを書いている)
でも、
CDを聞いて満足して、前のコミック5巻を読んでいなかったことに気付く アハハハ

以下、CDの感想(少しネタバレ)
今回の長谷と夕士の主役コンビではヴァレンタインの話が良かったな。
クリちゃんは純粋な気持ち、それをきっかけに周りから囃したてられ
二人の間でチョコのやりとりwww
このシーン、CDのブックレットの描き下ろしコミックではすごいどんよりした顔だったw
聞いただけでは分からない、2人の気まずいムードとは裏腹に周りの爆笑の様子。

夕士君のバイトの話も面白かった、というか
画家先生(中井さん)って抽象画を描く人だったのか。

そして我らが子安さん演じるフールですが、まるで講談師でしたwww
フールの名調子が冴えわたるッ!
原作ではフールの出番はこんなになくて、フールの台詞を作ってくれてありがとう。
踊るフールの「よいっとな」の掛け声も何とも言えない面白さ。
巻数を重ねるごとにフールがパワーアップして面白くなってる!
今回はフールのこの出番だけでも大満足です。
そういえば今回は“フールといえばケットシー”の櫻井さんがいなかったな。

フリートークはバイトの話。
子安さんのバイトといえばいつもの八百屋さん、おばちゃんのアイドルだったんですよね~。
子安さんは“夏休み”を諦めていません! 
後ろの人(原作者先生方)にもお願いしていましたが
次の7巻もドラマCDが付くそうなので、
是非とも「ピカピカフールの夏休み」的なお話を書き下ろして欲しいです!!
&アニメ化希望、ドラマ化はやめてね。(妖怪やフールは実写じゃ無理だろ?)


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/10 18:55  CDの感想 TB(-) CM(2)
恋プリのドラマCDの連動購入特典CDの感想です。(多少ネタバレ気味で書きます)

タケルの召集で兄弟が集まって、前半は紅茶とスコーンでティータイム。
ヒビキさんがうっとりと麗しい声でカエデの肌の白さを褒める。
カエデにドエロのホモ医者となじられるけど、
自然に出た発言ならヒビキさんやっぱりエロいですww

そういえばこのCDのシリーズって
タケルとノゾムに関してはさりげな~く某キャラを思い出させる台詞が入っている。
ドラマCD2巻のタケルとノゾムのやり取りで
「あんたどこの戦国武将だ?」と言われれば、お前ら2人は戦国○○○!
また、ノゾムが
「マヨラーは聞いたことがあるけど…」
それはお前(銀○土●)のことだろ!!www

メインは人気役者ノゾムのために任侠映画の台本を兄弟で読み合わせです。
ノゾムは自分の役、ショウは鉄砲玉、ヒビキは敵対するインテリ、カエデは姐さん
(ちなみにタケルは仕切っている)
ノゾム「関東竜神会がなんぼのもんじゃぁあああ!」
 どこかで聞いたことある、とっても本気の土●っぽい!
ショウは頑張っているけど途中で漢字が読めなくなるところがカワイイ。
カエデの姐さん役も、とっても適役。
石田さんはオネエキャラをやらせても上手いし、迫力もバッチリ!
ヒビキは、お芝居なんてしたことがないから上手くできるといいけど 
な~んて言っておきながら、始まるといつもの子安さんそのものwww
落ち着いた喋り方だがトコトン冷酷、ゾクッとするのに色気がある
ヒビキさんもいいけど、こっちの方が聞きなれてるw
一番近いのはBLのデコイシリーズの火野(分かる人には分かる)

兄弟5人集まってワイワイやっているのを聞くと、なんだかんだで仲良しで楽しいです。
5人集まるとお兄ちゃん組は面倒見がよく、
弟組はいじり甲斐があるカエデと兄貴を慕うワンコなショウ。
単独で聞いているより5人で集まった方が個々の性格が際立って絶対面白いですね。
イベントで5人全部クリアすると特典で5人全員の特典ストーリーがありますが
全員やっていられないので見たことはないのです。

特典CD内の読み合わせというミニドラマでしたが、子安ファン的には
子安さんの穏やかな兄さんと冷酷悪役のギャップを楽しめて良かったです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/06 22:05  CDの感想 TB(-) CM(0)
昨日拍手の鍵コメで恋プリの話題が出たので、お返事も兼ねて現在の状況。
(恋プリ特典CDの感想を後で追記します。→長くなったので別記事にしました。)

ヒビキさんはアダルトエンドまで終了、アフターストーリーも終了。
メインストーリーはやりつくしたので、
あとはイベントやデートをしてひたすらレベル上げに専念してきました。
イベントはホワイトデーとエイプリルフールとBBQには参加。
アンドロイドで遅い配信組だったので、それ以前のイベント
特にクリスマスはどんなだったか気になる。
あとバレンタインもイベントの進め方が分からなくて諦めたんだよね…。
アルバムのそこらへんのイベントの分が埋まらないのが残念。

アフターストーリーはいいですよね! 感動しました。
アダルトエンドは、まだクリアしていない人のためにネタバレは控えますが
 ひびきさん、いくら我慢できないからってそんなお仕事中に!
これだけで充分ネタバレな気もしますが、子安さんのボイス付きです

あと約200でレベル10です。レベル10が最後と聞いています。
ノーマルエンド条件のレベル5からアダルトエンドの条件レベル7までも大変だったけど
エンディングを全部聞きたいがために頑張れた。
レベルごとのコミュニケーション子安ボイスも何を言ってくれるか楽しみの一つ。
今は春のデートをスペシャルステージが出るまで何度もやり続け、
デートでコインが大量出費なのでせっせとお仕事。
レベル9から10に上げるには好感度を10000もアップしなくてはいけないくて
デートに飽きて心がくじけて
アイテムの中に親密度を一気に5000も上げる「ラブトラベル券」に手を出した。
とてつもなく高額なのでちょっとしたストーリーを期待していたんだけど
特に何もないんだよね。
これだったら楽しく親密度が上がる春のデートの方が良かった。
ちょっと損した気分です。

今はショウ君ルートを進めています。かなり進んで21話です。
2人分のアバターにどうしてもクローゼットが足りなくて、必要に迫られて仕方なく課金しました。
ショウ君はどうやら主人公より年下らしく、本当にいい子!
素直で想いやりがあって周りを明るくするおひさまのような好青年、
というより少年の心のまま大人になった野球少年。
恋愛も手慣れたヒビキさんとは違い、なにかとウブなので
いちいち可愛くて仕方がありません!!
こちらは早めにレベル上げ中。
エンディングを迎える頃にレベル7にしてしまうつもりで、今はレベル5です。

エロ医者と言われるヒビキさんw
個性の違うショウ君ルートに入ってから、ヒビキさんのエロ医者の実感が湧いてきましたw
なにせ子安ボイスなので声はエロいww は置いといて
手慣れすぎててすごく自然に恥ずかしいことをする。
愛があるのは認める、が
反応が可愛いからって、医療行為の振りして恥ずかしく追いつめるとか
ちょっとズルイです。
でもあのニッコリ笑顔にほだされる気持ちは分かるなぁw

昨晩ミラアリのエースルートもキリが付きました。これは後日感想を上げるとして、
恋プリもショウ君が終わったらこれで終わりにして
次は・・・ウィル・オ・ウィスプをやる予定。(←未だにやってなかった!!)
来月ハトアリの新作が出ますがその前にやっておきたい。
途中で他にも出たゲームがあったけど、残念だけどやる暇ないからスルーだな。
PS2が動くうちに美しいイグニスに逢っておきたいのです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/06 17:32  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
ジョジョ3部放送開始直前にジョジョラジオ限定版が配信されたと聞いて
早速聞いてきました!

この番組あてにメールが届いていたってことは、
この限定版のラジオ企画がどこかで告知されていたのかな。知らなかった。
小野Dの演技以外の普段の声はあまり聞いたことがなかったので新鮮でした。
相変わらず濃いジョジョトークで面白かったです!
小野さんが大のジョジョファンというのはゲームでキャスティングされてから知りました。
杉田さんも言っていましたが、ジョジョファンが演じる側に立つのは苦労があるようですね。

子安さんの話題も出てきましたね~。
「ちょくちょく絡んでいくんですよ」
噂には聞いてましたが、小野Dが子安さんを慕っている話を具体的に聞いたのは初めて。
いつだったか子安さんも言っていたけれど、
犬のようについてくる可愛い後輩達の名前の中に小野Dがあったと思う。
1部経験者として宿敵DIO役として、小野さんが子安さんに相談したそうですが、
なんて的確で、しかも役者の成長を促すようなアドバイスだろう!
またまた子安さんの役者魂に惚れ直したのでした。
ところで、子安さんっていい演技だなと思ったらすぐ褒める人だと聞いているのですが
小野さんには厳しいんですね。
子安さんの周りの方から子安さんの高評価を聞くとホント嬉しいです。

3部放送直前、
私も3部の冒頭の内容がうろ覚えなのでコミックをもう1度レンタルしてきました。
東京の人はもう見れるのですね。
私の地域は随分と待たされて来週水曜日、地方民涙目

かんずり、買ってきましたよ~
きっと子安ファンは同じことをしたでしょうねw
某社HPのアクセスが増えたんだろうな。 
そして日本中の子安ファンがかんずりを買ってきた! でしょでしょ?

そもそも“かんずり”って何ぞや!と調べました。
う~ん、なんだかとっても辛そう。
恐る恐る箸先につけて舐めました。
ふ~ん、辛いだけでなく塩辛いんだ。タバスコの和風版のような感じ?
早速今日の夕食のポークステーキに使ってみました。
これにはちょっと合わないかな。
確かに焼き鳥には合いそうですね! たれじゃなくて塩の方で。
かんずり初挑戦体験談でした。
これから合う料理を開発してみなくちゃ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/04 23:13  魂の叫び TB(-) CM(4)
子安さんが3月末、4月1・2日と連チャンでブログを更新して珍しい!
けど、自分自身が全く対応できていなくて
というのも、最大の情報源のツイッターを見るのが最近面倒くさくて、
そんな時に限ってこれ!

歌の収録はこれだったのね。
神撃のバハムートの4月1日のみのイベント、最後で歌が聞けたらしい。
私がこれを知ったのは4月1日も終わろうとする深夜。
たとえ時間に余裕があったとしてもRPGが苦手な私はやらなかっただろうな。
しかし某掲示板のおかげでイベントと歌を見ることができました!!

ゲームの内容を全く知らないので、ルシウスがどう弄られたのか分からないが
某ゲームのパロみたいですねww
ルシウスの声カッコ良かった。
そして久しぶりに聞いた子安さんの新曲?
めっちゃカッコイイじゃないっすか
やっぱ子安さん歌上手いわ!
この独特なねちっこい歌い方はすごく子安さんっぽい、というかZAZELに似てる。
ああ何度も聞いてしまう。
ヤバイ、これはCDが出たら買う!! 出してくれ!!

追記
あまり大っぴらにしてはいけない気がして動画URLの貼り付けはしていませんが
ニコ動で「バハムート ルシウス」で検索すれば見つかりますよ~(^_-)
お勧めは3です。

続いて 「かんずり」
私も初めて聞きました。
少し前に流行った食べるラー油のようなものなんでしょうか?
私もそこそこ辛党なので挑戦してみたいです。
が、近所に売っている気がしない。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/03 00:24  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
