子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日子安さんがブログ更新していたことをスルーしてしまった。
歌の収録があったそうですね!
閻魔くんの「ふれあい」以来だろうか。早く聞きたいです。

今週の子安さんは主にオレスキーでした。
プリキュアのオレスキー、悪役なのにスカッと明るくて面白ーい!
おまけに歌まで聞けてラッキー。
オレスキーは見ている方も楽しいし、演じる子安さんも楽しそう。

バディコンプレックスは子安さんがやっている役がものすご~く悪役顔で笑える。
こちらでは最終話がまだ放送されていません。
最終話の感想をチェックしたら急展開で終わったらしいけど…
てっきり2期があると思ってた。
追記 最終話見ました。子安さんの出番関係なく結構面白い結末でした。
ビゾン(櫻井さん)が復讐する気満々だったし、
to be continued とあったので2期はあると期待します。

ニセコイは10年前からクロードいたんだね。ずっとお嬢のお付きだったのか。そりゃウザい…
ケロロの週1は短すぎる待たせすぎる。早く小隊全員出てくれないか。

今週はたったのこれだけ?? 

先週慌ただしくてファイブレインの感想も手短でした。コメントレスにも書いたけどこちらでも。
ジンさんが直後に息を引き取ったとは思っていません。
療養中に約束のパズルを楽しんで、皆に囲まれ惜しまれながら逝ったと…
そう思いたいです。

さて、4月からの新番組(一部放送中あり) 放送開始日時は各自で確認してくださいね^^

ニセコイ (クロード)
ケロロ (クルル) アニマックスで3月22日~始まってます 
ハピネスチャージプリキュア! (オレスキー) 毎週日曜朝8時半
健全ロボ ダイミダラー (又吉一雄) ここの公式サイトは目がチカチカしますww
シドニアの騎士 (落合) 子安さんの出番は少ないかもしれないけれど、内容は期待大です!
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース (DIO) 早く色気垂れ流しなDIO様が見たいです! 
星刻の竜騎士 (ミルガウス) 安定の仮面男です
デート・ア・ライブⅡ (神無月恭平)  一応キャストに名前はあるが出るのだろうか…
風雲維新ダイショーグン(一ツ橋重義) いつの間にか出来ていた戦国ロボットアニメというジャンルww
アニマックスですが
頭文字D 5th Stage 
 5月18日(日)夜9時~ 1~4話
 5月25日(日)夜9時~ 5~9話
 6月 1日(日)夜9時~ 10~14話
頭文字D Final Stage  5月18日~ アニマックスPLUSにて配信
あとは、突然登場に注意! 
アイカツのパパ とか 忍たまは新シリーズが始まって大木先生が出るかどうか。

見落としがあったら教えて下さーい。

今期はニコニコ動画の配信がとてもありがたいです! 見れない地方の方もこれで安心。
子安ファンには ダイミダラー・シドニア・ジョジョ・ドラグナー が配信。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/31 23:32  アニメ感想 TB(-) CM(0)
戦国BASARAマガジンCD 笑劇BASARAとーく! 第2巻 幸村&佐助の巻 すぺしゃる盤
これまでのBASARAマガジンの付録CD収録分+新規録り下ろしで
新武将の柴田勝家役 岡本信彦さんがゲスト。
たぶんペルソラ以来と思われる子安さんとノブ君のトークを聞きたいがために
買ったようなもの。
ノブ君は子安さんを目の前にしてもおどおどすることもなく、トークもよどみなく
すっかり成長していましたね。
子安さんがペルソラの頃と同じように“ノブ”って呼び捨てにしていて
分かっちゃいるけどとりあえず聞いておく子安さんの質問に対して
ノブ君の子安さんへの愛はゆるぎなく、それを聞いて喜ぶ子安さんww
それが聞けただけで満足です。
BASARAなのになぜ好きなモビルスーツを聞くwww (P音入ってたけどね)
当然のごとくトールギス、ですよね! (保志さんはフリーダム、ですね)

BASARA目的で私がこのCDを買っていないことがバレバレ
正直なところ、普通に歴史が好きな私はBASARAの世界観についていけないのです。
ノブ君の柴田勝家ね、子安さんも言っていたけど権六ですよ!
髭もじゃの熊のような男がですよ、BASARAの息がかかるとこんなになっちゃうんだよね~
クールな喋りといい、私の中ではイメージと違いすぎて全く想像がつかない。
収録も大変だったようですが、
ペルソラ覚醒で、息を入れちゃダメだと指導を受けていたノブ君が
ノイズや声の張り方を気にしながら演技出来るようになるほど成長したことが
私は本当に嬉しいです!
新人時代の「テラへ」のセルジュ→ペルソラ→その後の目覚ましい活躍
私にとってのノブ君は可愛い息子のような存在です。

ところで、BASARAアニメの3期は制作会社もオンエアも日テレ系列に変わってビックリです。
ま、佐助が出てくれれば文句ないです。

火~木曜日は九州旅行に行ってました。九州は暖かいですね。既に桜が満開でした。
水曜まで天気に恵まれなく桜島や綺麗な海が見れなかったのが残念ですが、
トータルでは美味しい食べ物と素敵なホテルで満足です。

旅行中も恋プリはやっていましたよ~。
ヒビキさんはレベル8、アダルトエンドも終わりました。
ヒビキさんでやることはレベル上げしかなくなってしまったので
(イベントと春のデートで親密度アップ)
次はショウ君を攻略中です。
第一印象通りすごくいい子、素直で分かりやすくてカワイイです。
旅行中に新しいBBQイベントが始まって、
イレギュラーな時にそんなことやられるとビビるじゃないか。
でもホイホイつられてBBQイベントやっていました。
BBQイベントもヒビキさん・ショウ君2人とも終わらせました。
ショウ君の攻略を進めるとどうしてもクローゼットが足らなくて、
とうとう課金してしまいました。
イベント&レベル上げのためのデートも2人分となるとお金がかかってしょうがないです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/29 16:12  CDの感想 TB(-) CM(4)
昨日の朝、コメントでプリキュアに子安さんが出たよ~と情報を頂き(ありがとうございました!!)
偶然録画してあったので見ることができました。
オレスキー将軍、がたいのデカイキャラで悪役というよりは敵役。
清々しいまでに真っ直ぐで憎めないタイプだったな。
子安さんのプリキュア率は高い! 唯一敵ではないのお父さんを見逃してる
あの当時もプリキュアは見ていたのにね… 来週も出るみたいです。

ファイブレイン 最終回
ジンさーーーん
ルーク・ギャモン・フリーセルは死んでいなかったのに…
すべてをハッピーエンドで終わってほしかった。
ルークに関しては、死んだと見せかけたラストパズルの前、閃いて行動に移している様子があったので
よくよく考えればあれが死んではいない伏線だったかもしれないですね。
オルペウスの乗り移りを阻止したとしてもジンさんの身体がオルペウスと融合していては
どうしようもない。
私、ジンさんがカイトにパズルを作ってほしいと手を伸ばして、その後
校庭に作る迷路がそのパズルだと勘違いし(卒業生に向けたパズルだったのね)
皆が持っているのは卒業祝いの花束だと勘違いし(よく見ればすべて白い花束)
フリーセルの「だって今日は…」に何も気付かず
その後“ジンさんの墓”という信じがたい現実を突きつけられショック!!
え? じゃああの時の言葉が最期だったの?
息を引き取る直前の顔とは思えなかったよ。そんな…

なので現実逃避します。
ファイブレインボイスリターンズで言っていた4期、あったらいいな。
浅沼さん達が言っていたそのまんま
カイトの実の父がジンで、カイトとレイツェルが兄妹設定は私も考えたことがありました。
パズルのお兄さん旅するカイトがまるでジンさんのようでまた涙を誘う。
あ、もっともっとのコーナーに1回ぐらいジンさん出てほしかったな。
チビキャラジンさんも見たかった。終わってから思う。

バディコンプレックス
3話から最新話まで見ました。1・2話は録画を消してしまった…
なんだかツッコミどころがいっぱいでww 特にナイスCPwwwwww
SEEDのカガリとアスランを思わせるシーンもあった。
サンライズさん、いくら内輪とはいえもう少し独創的に作れませんか?ww
全体の流れはつかめたので子安さんの役も分かりました。
優秀な研究者、悪役且つ切れ者と見ました。
速水さんの声で艦長だとマクロス7を思い出すのですが、今回はお顔が残念。
逆にあの顔で速水さんの声だと違和感ありまくりなのです。

いなりこんこんは思いがけなく10話で終わってしまって残念。
気に入っていたので原作を読もうかな。
ニセコイは2クールで安心。
ケロロはあっという間に終わってしまいました。やっぱ短いわ。しかも週1でしょ?
小隊全員揃うのがいつになることやら。
キャラデザが微妙に違いますね。パステルカラーで可愛くなってる。

シドニアの原作コミック3巻まで読みました。
正統派のSF、ただ…どことなくエヴァの使徒に似ていると思うのですがどうでしょう。
もっと不気味な存在かもしれない。
子安さん演じる落合は3巻ラストでかなり重要なキャラだと判明、でも出番が少ない。

イニシャルDのFinal Stage はアフレコ3本終えたそうですよ~。
今朝音響監督の三間さんのツイートにありました。

ファイブレインとケロロのアニメジャパンのステージが
バンダイチャンネル非会員でも今日(24日)の21時まで無料配信です。
見たいのですが、それぞれ1時間もあって
明日から2泊3日で旅行なので見ている暇がありません

旅行中も、恋プリはログインボーナスのために毎日やって(ボーナスで宝石が欲しいのだが…)
届いたばかりのバサラのCDをウォークマンに入れて聞いていまーす。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/24 11:35  アニメ感想 TB(-) CM(4)
1.イニシャルDの新劇場版が8月に公開です。
 新劇場版は3部作で Legend1-覚醒- です。
 これは周知の事実。

2.5th Stage がアニマックスで放送
 これはアニマックスを見ていてCMで知りました。契約していてよかった。録画録画(^^)
 5月18日(日)夜9時~ 1~4話
 5月25日(日)夜9時~ 5~9話
 6月 1日(日)夜9時~ 10~14話

先週今週とアニマックスで1st~4ndのリマスター版を30分に編集したダイジェストを放送。

で、知らなかったこととは
Final Stage(全4話)が 
アニマックスPlus で5月18日~独占先行配信


Final Stage すなわち ProjectD 最後のバトル 乾戦のことです。
原作コミック47~48巻です。
 今日48巻(最終巻)を読みました。
 驚きのラストバトルでした。拓海くんも涼介さんもやり切った顔で清々しかったです。
私、てっきり乾戦は劇場版でやると思っていて
しかも劇場版は3部作だから随分とおあずけくらっちゃうのね…
とガッカリしていて
乾戦もアニメでやるなら教えてよ!
世間(といってもいわゆる子安ファンの領域)ではあまり知られていないのか
それとも私が疎かったのか 知らんかった!

とにかく、夏の劇場版の前の5月にFinalとして完結するんですね。
そして更に気付く。
新劇場版1のサブタイトルは「覚醒」、PVには紙コップと水。
そうか、新劇場版は一から作り直し、拓海くんが覚醒することなんだね。
ということは
1stが最新の綺麗なCG画像で復活すると考えてもいいのかな???
それを劇場の迫力ある大画面で見れるのか!!
子安さんの美声が劇場内に響きわたる。
うっひゃーーー! すっごい楽しみ(≧∀≦)

Final Stage はアニマックスPlusで配信です。
去年の5thはスカパーPPVでしたね。2話800円だったっけ。
アニマックスPlusはアニマックスに加入していれば無料で見れるということなので早速登録しました。
スカパーでアニマックスに加入している方、とりあえず登録だけしておきましょう!
我が家はアニマックスのみ加入してます。セットがお得でもそれ以外は不要だから。
基本料とアニマックス月額料金で1200円程度ですよ~。

アニマックス イニD特集ページでは時系列に一覧で詳しく載っています。
私もこのページに気付くまでFinalの放送があることを知らなかったのでした。
まさかそんなことはないと思うけれど
新劇場版でキャスト変更なんて暴挙はないだろうね!! あったら泣く。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/22 00:05  魂の叫び TB(-) CM(2)
恋プリの前に、子安さん4月新番組出演情報
「風雲維持ダイショーグン」 一ツ橋重義役
今期は出演多くてホクホクですね~。願わくばチョイ役でなく毎週聞ける役。

ではでは、恋プリ ヒビキさんの進捗状況
ノーマルエンド終了
アフターストーリーすべて終了
親密レベル5 次のレベルまで 4000
コイン 22000

無事ノーマルエンドが終了したので、先にアフターストーリーを進めました。
アフターも1話ごとにアバター追加のために5000コインも必要。
(貯まっていたからいいけど、安易に先には進ませてくれないんだよね~)
しかもクローゼットがいっぱいだと進めない。
クローゼット拡張には宝石が必需、宝石入手は課金するしかない。
頑なに無課金で進める私は仕方なく何かを売却。
クローゼットが10/10でも進めるようにしてよ。

本編とアフター、両方読み終わっての感想。
乙女ゲーもそんなに数をこなしたこともなく、スマホゲームに至っては初めてのわたくし。
購入するゲームよりクオリティは下かなと甘く見ていたのですが、
そんなことはない、しっかり作ってあって良かったです。
ヒビキさんが医者だったこともあって、
ちょうど見ていた某医療系ドラマ2つとシンクロする部分が多かったwww
恋が進んで最終話、弁護士の真木さんのことをすっかり忘れていました。
もしかしてずっと見られていたの??
アフターストーリーはシチュエーションも出来事もなかなか感動的ですらありました。
ストーリー前半で、部屋はゴージャス・車は外車・ドレスまで買ってもらえて
やっぱ金に物をいわせた振る舞いにしか見えなかったものが、
後半にはヒビキさんがとても誠実で、そんなことを払拭させるだけの説得力がありました。
患者の前では優秀な医者でも彼女の前ではタダの男になってしまう、そのギャップ。
ヒビキさんって、デレるというより甘えるといった方が合っている気がするね。
自分が甘えているようで、彼女をイイ気分にさせる褒め上手でもあって。
けれどほとんどからかっては反応を見て遊んでて、やっぱ変態?www

子安ボイス=悪役・イケメン・色気・妖艶増々 というイメージがあるけれど
こういう甘~いボイスもすごく合う声質だと思うの。
きゃ~カッコイイ(≧∀≦)じゃなくて
じわーっと沁み入ってきて幸せをかみしめる、そんな感じ
医者として真剣な態度の時、彼女を守ってくれる時、
こっちはいつもの聞きなれたイケメンボイスで脳内変換。
時々子安ボイスが入るのでホッコリ
ただね、コミュニケーションのトークの声はムウさんにしか聞こえなくって
私の中のヒビキさんのイメージとちょっとずれちゃっているのです。
ま、これは人それぞれということで。

それから、主人公の名前を最初に設定する時に、
あれこれ迷いながら偶然自分と同じ姓を見つけたのでこれで進めていました。
少しだけ自分のことを呼ばれているような気分です。
どうせなら下の名前を同じにすれば良かったかもね。

明日(金曜日)デートで好感度を上げまくってレベル6に上げたいです!
それ以外、毎日の無料チケットがもったいないので誰かを進めてみようか。
ヒビキさん仕様でガーリーとエレガントが高くなっているので、
タケルかカエデが適当なんだろうけれど、この2人はどうにも好みじゃない。
第一印象NO.1のショウにしておくか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/20 16:43  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
今週見た子安さんアニメで一番台詞が多かったのが、クルル子ちゃんでしたwww
中身が濃かったのはもちろんファイブレイン!

ファイブレイン
最終決戦はもっと激しく戦うバトル要素が強いものかと思いきや心理戦でした。
時間と空間を超越した“神のパズル”
ジンとカイトとレイツェルの3人で旅をする改変された過去を疑似体験。
しかし、ジンが最後のパズルに挑戦する時何度繰り返してもレイツェルだけが置き去りに。
何かが欠けている 欠けている 欠けている・・・
耐えられなくなったレイツェルはジンと出逢わないIFの世界に逃げ込んでしまう。
同じ時を刻み続けるループものはよく見かけるけど、抜け出すきっかけが見つからないものです。
(ちょうどスペースダンディでもループものだった ←地味にいい話だった)
レイツェルのIF世界は、学園のメンバーは同じでもパズルに特化した学園に見えなかった。
架空のレイツェル親子も極々普通の日本の家族っぽかった。
(レイツェルはどこかヨーロッパの片田舎の出身のイメージ)
しかもカイトと出会ってから、レイツェルはパズルに苦戦しているように見えましたが?
ジンと出会っていないとパズルからも逸脱した人生だったってこと?
レイツェルのイメージが違う!
ずっとレイツェルの事が好きになれなかった私ですが、こんなの見せられるとなぁ…
素はそんなに悪い子じゃないのかもね。
以前の敵と共闘態勢に切り替えられるカイトの方が(私より)よほど出来た人間だね。
カイトの機転でレイツェルをパズルのループから助け出すことができたけど、
もしレイツェルが時のループに取り込まれたままになったらどうなっていたんでしょうね。

最終回、一体どうなってしまうのか。
パズルの勝敗、世界の終わりにいる謎のマント男、ジンさんはどうなる?
あ、死んでしまった(かもしれない)3人はきっと生き返ると思ってます!
ところで
この“神のパズル”は過去にジンさんも挑戦したものと同じなのか?
もし同じパズルならジンはどんな世界を見たのか、私はずっと気になっているんですが・・・
場合によっては精神崩壊してもおかしくないよね。

ニセコイは出番なかったな。いなりこんこんも最後に少しだけ。
ガンダム種運命の最終回は、前の最終話が残していないので比較できないが
多少の引き延ばしと、最後のシーンが追加されたような。
シンとキラがお互い分かりあえる時代が来た、という終着点でいいのだろうか。
無いよりはましだけど、一体何が言いたかったのかが相変わらずモヤっとしたままです。
ムウさん的には、最後のエンドクレジットがネオからムウになっていましたよ。
そのエンドクレジット、トップはシンではなくキラでした。シンが主人公だったはずなのに…w

アニマックスではもうすぐ「ケロロ」が始まりますね。
150秒だったっけ? 凝縮も凝縮されているあっという間の短さ、面白ければいいけど。
1期の再放送49話ではクルルが「クーックックック」と今の笑い方に定着していました。
47話のクルル子ちゃんはこちら
くるる子
アイドル女の子風の演技、きっと嫌々だったかもしれないけど、やるときゃやる!だったのかなw

イニD HDリマスター版ダイジェスト放送、期待が大きかったか…
あんなにダイジェストされると不満が大きすぎて本編全部見たくなりましたww
子安さんの声が若くて張りがあって美声でした。
それと1期の頃は涼介さんも戦闘的なのね、眼力が鋭かった。

ジョジョ3期のポルナレフPVのDIO様が たった一言なのに色っぽすぎる!
アニメ4期「戦国BASARA Judge End」が発表されましたが、
プロダクションIGじゃない? 日テレ系?
佐助出てくれ佐助。 とりあえずそれだけは願っておきます。
バサラの世界観は私には受け入れがたいのだが…

今週はシドニアのコミックをレンタルしてきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/17 17:11  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんが虹色ですww ブログ更新です。
子安さんがご機嫌でなにより
ゲーム関連で良いことがあるとブログを更新されますね。
出演オファーのゲームって何だろう。
突然のアニメ出演にはもう慣れましたよww

さて! 恋プリ ヒビキさんの進捗状況
シナリオは23話まで終了
親密レベル4 次のレベルまで 2300
コイン 12000

上級レシピもゲットしてお仕事絶好調です!
課金なしでスムーズに進めるには、中・上級レシピは出来るだけ早くゲットすべきですね!
うまく行けば3~4回のお仕事でデート1回分のコインが貯まる。
せっせと仕事、貯まったら気兼ねなくデートできます!

今日は今週から始まった日替わりデートのヒビキさんを一通りやりました。
それこそ金に物を言わせてやりまくりましたww
目的は噂のスペシャルデートなんですが…
全部やればその中の2回に必ず行きあたる・・・わけではないのですね
可能性のある選択肢を選んだ場合の内の、すべてではなく偶然なんだそうです。
まだ土曜の正午まであるのでもう一通りぐらいやってみます。
あとは運まかせ。(結果はあとで追記するかも)
スペシャルには行きあたっていませんが、12回もデートしたおかげで親密度はバッチリ上がりました!
親密度の上がり具合が低いデートもありますが総じて甘々でした!
ちょっとネタバレなので反転
ランチはどれを選んでもヒビキさんらしく
ジェットコースターは意外にもヒビキさんは平気で
メリーゴーランドはまさに王子と姫
散歩は不意打ちがお得意なヒビキさんでした。


追記 スペシャルステージ2つとも出ました!
出るときは親密度がかなりアップします。(他より+400~500)
おかげで親密度レベルが早々に5にアップしました。
嬉しい誤算です(^_^)ゞ

メインルートのシナリオは某医療ドラマ並みに重い展開に驚きつつ
しんみりしていたところにアキラさんのバックキラキラの笑顔に
思わず笑ってしまいました。

弁護士真木さんルートも無料なので読んでいますが、他の人はお仕事の時にしか出逢わない。
ヒビキさんは他の誰よりも物腰柔らかで王子様キャラ。
他の兄弟はどんなストーリーが展開されるのだろうか。
他を知らないけれどきっとヒビキさんが一番だろうね!(他を知らないクセに言い切るww)

前も愚痴りましたが、クローゼットに引き続きガチャも宝石のみになってしまった。
どうにか課金させようとする魂胆が見えるぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/14 23:49  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
ファイブレインラジオ 14回 子安さんゲスト回を聞きました。
子安さんのトークに飢えはじめて最近はペルソラを聞いていましたが
やっぱり聞きたいのは 生存確認的な今現在の子安さんの声。
終始テンションがおかしかった!
ラジオが久しぶりでテンションをどこら辺で維持するか分かっていない or
久しぶりの緊張を隠すために、とりあえずテンションMAXで誤魔化しておくかww
そんなところでしょうか。
私が送ったメールが読まれました! 今回はメールを送っても無欲でいました。
トークタイムの続きで、子安ファンならきっと誰もが気になるあの事です。
名前を聞いて もしかして…!?と一瞬テンションが上がり、
でも同じ名前の人もいるかもしれないし…と思う間もなく、
確かに私が送った内容でした。(ただし前半はカットされてた)

分かったこと 子安さんは真逆ジンは嫌い!  
彼なりの演技プランの中に無理やり押し込まれたニセモノだもんねwww
しかし嫌い嫌いと言いながら マイクの前に立つと全力!
あの時の裏話はリターンズでも言ってましたね。
でも嫌々やっているふうには聞こえないよ。楽しそうにしか聞こえなかったよ。
期待に応えようと頑張ってしまうところが子安さんらしいんです!

その他順に思いつくまま
・初っ端から たけちゃんたけちゃん 可愛すぎる!!
 しまった!やらかした! とはにかんだ顔が目に浮かびます。
・キャラクターボイスで読むところを ジンでもなければ子安さんですらない。
 ジンの許容範囲らしいwww
・ルークが死んでしまって悲しんでいるファンに対して
 「やってやった!」 「申し訳ないことをした」 とりあえず謝っておくんだよね。
 以前「地球へ…」で、ミューを殲滅する敵役キースをやっていた子安さんが
 ファンディスク内で今回のように(口先だけで)謝罪していたのを思い出しました。
 ま、そういう役が多いってことですね。!
・俺を2期に出さなくてこの野郎! でも3期ありがとうございました。
・圧力いっぱいかけたもん
 (2期の時期で鶴岡さんが手がけていたアニメではホライゾンがあった)
 圧力かけて脚本変更ってありうるのかどうかは置いといてw
 大体脚本を書くのに終着点は決まっていると思うし、
 青年Xの登場からオルペウスに至る様変わりを考えれば、
 最初から子安さんありきで考えていた役としか思えん。私は!

・子安は子供安いじゃない!と力説。子供安全の神様、ていうか安産じゃね?
・赤ちゃんのジンの存在をすっかり忘れてた(私が)
記憶喪失のジンが一番難しい。
 経験したことのないものはお芝居の引き出しに無いってことか。
・どんなに悪党やっても前向き、さすが!悪役プロフェッショナルな子安さん。
・ブログでも書いていたけど子安さんはレイツェルが可愛いんだ。
 男と女の違いなのか、人それぞれなのか。
 私は嫌いレベルが多少薄まったけど未だに好きにはなれないです。
・開始27分ごろの番組名を言う子安さんの声が好きです。
 せっかくいい声で言った直後にまた変なテンションになってしまう子安さんも好きです。
・愚者(フール)確かに多いです。
・サウンドプリンセス?? ああ!
 じょじょじょじょじょじょじょじょ  んん??wwww
 じょーーーーー
 あーー子安さんそれ以上は言っちゃダメwww じょーじさんのじょにも反応してたww
 他の番組名はもちろんのこと、NHKさんは縛りが厳しいのかな。
飽きちゃった情報
 子安さんが飽きるといけないから、
 子安さんの隣に座る人が云々という話は他の番組でも聞いたことがある。
 裏を返せば、
 みんなにヨイショしてもらえる構ってもらえるほどのベテランさんということだよね!

あー楽しかった! もっとラジオ出てくれればいいのに。
面倒臭いと言いつつ出ればサービス精神旺盛で頑張ってくれている。
私がファンになった頃、ペルソラがあってまだぼいきゃらもあって
その後ガクンと減ると分かっていれば、もっと味わって楽しんでおけばよかった。

なんて言ってもしょうがない、近々ノブ君とのトークが聞けるしね!
ラジオを担当した方が
ペルソラでワタワタしていたノブ君が立派に成長した
とツイートしていて、こちらも早く聞きたいです!
子安さんのラジオフリトつながりからこっちの話になってしまった。(^_^;)
要するに、素のこやぴーのしゃべりがもっと聞きたいってことです!
こやぴーという言葉に感化されたみたいw

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/12 22:52  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
今日はファイブレインラジオの更新日、今さっき聞き終わりました。
私のメールが読まれてました! やったぁあああああ!!\(^o^)/
名前が違いますが、きっと分かるとおもいまーす。ラジオの感想はまた後日。

ファイブレイン
最近はオルペウスしか出てこないね。ジンさんは大丈夫かな。
レイツェルが皆と打ち解けて少し変わった。
何よりもジンさんのため、という筋は変わらないけど
カイトと協力だなんて以前のレイツェルからは想像できない。
ノノハ女子会参加おめでとう、アナは…女子じゃないよねww

さあ、次回は最終決戦とでも言うべきか。
パズルの勝敗、あの3人の生存、オルペウスとの決着、ジンさん奪取
どれもこれも気になる!

いなりこんこんのトシ様は可愛いっ!!
うか様と燈日兄ちゃんの恋の行方?も気になってます。
ニセコイのクロードのしつこさもお約束ww
温泉回は漫画で読んだ時も面白かったでーす。

トシ様やクロードのような楽しく笑える演技ももっと聞きたいな。
シリアスや悪役もいいけど、トシ様なんて特に昔懐かしい系の演技で
今期のようにあれこれ聞けるとなぜかもっと聞きたくなる。結局贅沢なんですネ。

ガンダム種運命は昨日「最後の力」で、当然最終回だと思って見ていたら…
デュランダルとレイの2人のあの場面が出てこないまま、次回予告!????
1話分編集で追加されたようですね。
戦闘シーンは作画し直していそう、迫力満点です。(ストーリーは破綻してるけどww)

アニマックスのケロロ軍曹 「クルルvs秋」 は初めて見た気がする。
今週水曜夜8:30(翌木曜昼12:00)の47話はひなまつりなので
もしかしたらクルル子ちゃんが出る回かもしれない!!
クルル子ちゃんお勧めですよ~!!

そして22日から始まる「ケロロ」のアフレコインタビュー記事を読みました。
どうやらリセットされて原作寄りになるみたいですね。
子安さんの服がフリースっぽい、あまり見かけない服でした。
お風呂で練習、響く浴室でクーックックックwwww
長年馴染んだ役は時が経ってもすんなり入れるものですよね。
ああ、アニマックスに入ってて良かった!

またまたアニマックスですが
イニシャルDのリマスター版を各ステージを30分全4話にまとめたダイジェスト版が
今週末放送されます!

各ステージをたった30分というのが微妙ですが、少しでも綺麗な画像で見れるなら贅沢は言いません。
3月15日(土)夜9時~ 1st・2nd
3月22日(土)夜9時~ 3rd・4th

ジョジョ3期の花京院さんのPVがアップされてました。
私の知ってるひらりんじゃなーーーい!!wwww
某所で平川院というのを見て何のこっちゃ分からなかったのですが
続いて遊佐院を見て、うん!理解しましたww
ここんところマイナスイオン大放出なひらりん(エース)を聞いているのでギャップがありすぎてwwww
その内慣れるかな。

久しぶりにコミックレンタルしてきました。借りたいものが沢山ありすぎて
本来本命であるはずの、ジョジョ・イニD最終巻・シドニア(予習)をなぜかすべて後回しに。
ゲームで忙しくて読む暇がないから仕方なかったんです…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/10 17:22  アニメ感想 TB(-) CM(2)
恋プリ ヒビキさんの進捗状況
シナリオは16話まで終了
親密レベル4 次のレベルまで 6700
コイン 4000
ホワイトデーイベント完了(カレsideまで読みました)

いつもヒビキさんの綺麗な首筋に見惚れていますvv
話が進んで今まで見せなかった新たな表情が見れました。
お酒が入った顔、お酒が入ると変わるとは聞いていたが…目がすわってるww 
目を閉じて考え事をしているのか自己陶酔なのか、こんな表情もするんだ。

中級レシピ秘伝書をもっと早くゲットすれば良かった!
コインが貯まるのが早い早い!
ちょうど中級レシピを買ったのとほぼ同じくしてホワイトデーイベントが来ました。
やっとイベントの進め方を理解した。
話を進めるには「恋プリ通信ゴージャス」からエントリーしないといけないなんて
どこにも説明なかった。
前のイベントで私がしていたのはデートしていただけだったんですね
中級レシピのおかげで コインを貯める→デート→ハートが集まる→話を読む
サクサク進みました。ついでに親密度も勝手にどんどん上がりました。

メインルートのシナリオの方は中盤に差し掛かったところ
ちょっとショッキングな話が立て続けに続いています。
ヒビキさんのストーリーが某医者ドラマの内容とシンクロしていると感じるのは私だけ?
顔は○集院先生、腕は朝○先生、そして心臓外科手術
ドラマを見ながら成瀬ヒビキ先生をふと思い出してしまうのでした

かたや甘々なホワイトデーイベント、ネタバレは避けておきます。
最後のボイスはもう少し甘い喋り方が良かったな。ハキハキしすぎな感。
彼サイドはとても良かったです! これを諦めたらもったいない!
彼サイドを読んで
・当初の計画からしてゴージャス!
・やっぱからかっては反応を見て楽しんでいたのか。
 そして 確信犯! 予期してじゃなくて狙ってじゃないの?ww
・自制していたんですね
・なんだかんだでベタ惚れ

ところで、クローゼットの枠追加がコインで出来ないのが残念。
シナリオを進めたくてもクローゼットが満杯だと進まない。
基本無課金で頑張りたいので、仕方なく何かを売って凌いでいます。

さ、イベントがとても早く終わったので、次は上級レシピを取りにいきます。
再びせっせとお仕事です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事は下のコメント欄からどうぞ。
2014/03/08 00:59  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
戦国BASARAマガジン Vol.4 の付録CD 「笑劇BASARAとーく! 第2回」 を聞きました。
今回もたっぷりのボリュームで楽しかったです。
演じて作った声ももちろん良いけど、素で楽しそうな子安さんが聞けたのがイチバン!

お便りでティーティさんが読まれていましたね! (おめでとうございま~す)
子安さんと保志さんが出逢ってから20年!?
私にとっては幸村と佐助というよりガンダムSEEDのキラとムウなんです。
子安さんを上手にヨイショして子安さんを喜ばせる保志さん、
戦場でのパートナーに佐助を選んで子安さんも嬉しそうです。
社会人として先輩を立てるのは大事ですね~!! (私は苦手…)
子安さんはやっぱ女の子が好きか。魅力的なおしりキャラはいないの?ww

もしも生ドラマは、クレーンゲーム。くれえんげえむ?
熱い幸村とは対照的に冷静な佐助も、最終的には二人でムキになってましたw
幸村っていつも熱量が高い!

BASARAフィーバーゲームはリズム(連想)ゲームみたいなの。
二人とも苦手と言いながら、珍迷答続出で面白かった!
ゲームのご褒美だった「ほうとうのカップめん」はファンへのプレゼントになってしまいましたが
本気で食べたいように聞こえていたので、え~自分でもらえば良かったのに。

エンディングでも紹介された
戦国BASARAマガジンCD 笑劇BASARAとーく! 第2巻 幸村&佐助の巻 すぺしゃる盤 は
3月21日発売予定です!
新キャラの勝家役の岡本さんがすぺしゃるゲスト、
ていうか子安さんとノブクンのトークというだけで絶対買いですよね!
個人的にペルソラがマイブームな私には、ペルソラ以来(だよね?)の2人のトークというだけで
キャーーーーー(≧∇≦)
ノブクンのテンションは如何ばかりか! 
子安さんも弟子の成長を暖かく見守るのか、相変わらずバシっと指導するのか。

バディコンプレックス9話に子安さんが登場でーす。
Bパートでヴィルヘルム・ハーンという役でした。
我が家は娘が見ていたので情報を聞いて即確認しました。
いかにも子安さんがやりそうな役を顔だけで判断してみようと
早送り再生で(声は聞こえず)それっぽいところで再生 ビンゴ!wwww
娘によると今後も出番はありそうな気がするとのこと。
バンダイチャンネルでも3月11日正午まで無料で見れますよ~。
子安さんは11分15秒あたりから、いかにもな悪役顔ですwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/05 18:38  CDの感想 TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新! ボーボボの話題でした。
私、不条理系で馬鹿馬鹿しいギャグアニメは結構好きで、
ボーボボも大好きで~すww
(私の娘はどうしても好きになれないタイプ)
亀ラップは中毒性が高くて何度も見たわww
小野坂さんとの掛け合いも面白かった。
私はゲームはやらないけど、子安さんが元気になって良かったです。
DIOの前のテコ入れにはグッドタイミング!

ファイブレイン
ジン(オルペウス)の出番は少なかったけど・・・
ギャモーーーン! フリーセルーーーー! ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
先週のルークといい、今週も2人も犠牲者が・・・
先週も冗談であってほしいと思っていたんだけど、
今週は二人とも壮絶すぎて、カイトの絶叫で私も泣きました。
更に追い打ちのエンドカード。
やっぱ最後に過去干渉で何事もなかったことになってほしいです。
エニグマは、もうどうでもいいですww
来週は女子回(会)?

いなりこんこんのトシ様は、
ロザバンの人間化してジュテームを歌ったこうちゃんを思い出させますw
ニセコイのクロード、お弁当もお嬢ww そんなにお嬢命ですかぁ?

ガンダム種運命 49話「レイ」はとうとうムウさんの記憶が戻る回でした!
「大丈夫だ!もう俺はどこにも行かない! 終わらせて帰ろう、マリュー」
嬉し泣き
種運命はこのために見ていたようなもの。最後のご褒美です。
ほんと、このシーンは何度見ても良い!
一番効き目があるのは種のあのシーンの直後に見ること。(←しょっちゅうやってるww)

ジョジョ3部のPVが解禁になってDIO様ボイスが聞けるようになりました。
ジョセフ・ジョースター & ハーミットパープル
モハメド・アヴドゥル & マジシャンズレッド
悪役なのに匂い立つ色気、DIO様素敵です。

今は耳がヒビキさんモードなので、こんな時に真逆なDIO様も効果てきめん!
あれもこれも子安さんなのにこんなにも違う。
けど、どちらもとても子安さんらしい。(それをテラコヤスと言う!)
すごく贅沢な気分です。

恋プリは、仕事に本気を出したら10000コイン貯まりました。中級レシピ取得まであと一歩。
恋プリの合間をぬってミラアリのユリウスルートもやっています。
やっぱり脳内変換よりもフルボイスはいいですね! しみじみ…

ではでは、頑張ります!
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/03 15:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
恋プリのドラマCDの感想の前に、現在のゲーム進捗状況。もちろん相手はヒビキさん。
シナリオは10話まで終了
親密レベル3 次のレベルまで 5000
コイン 4000
数着服を買い足してアバターはガーリー5

これまでレベルを上げるためにせっせと仕事をしてはデートにつぎ込んできました。
イベントは数度試しましたが、結局2話目以降に進まないし
全話クリアしてボイスを読むにはコインが全然足らない事に気付く!
(ボイスを聞くにはよほど貯まっていない限り課金しなくちゃ無理なんじゃないのか?)
ナースセット集めにつぎ込んだ分が無駄になった…
それで、イベントはやめてデートにつぎ込んできましたが、ふと考える…
 1.アバターを更に着飾って親密度を上げる
 2.デートを繰り返して親密度を上げる
 3.中級秘伝書を入手すれば親密度が上がりやすくなるから、今は我慢して貯金
どれが良いのか悩んで3に至りました。再びせっせと仕事しています。
ていうか、デートは見あきたんだよねww 
シナリオが進んでいないからデートも深入りはしていません。
ガチャは数回試しましたが、誰が出るか分からないから勿体ない。
ヒビキさんが出るまで試してそれ以外はすぐ売却(半額は戻ってくる)。
1回出て親密度300上がりました。これなら普通のデートの方が確実かな。
ガチャのストーリーでシナリオより先にキスしてしまいました あはは
こういったせっせと作業する乙女ゲーはときメモ以来かも。

ってiphone版の人はこんな悩みはとうに過ぎているんだよね 
あるいはもう終わったか。コツを教えてほしいでーす。

実は、プロローグの第一印象で言うと、個人的に一番好感が持てたのは末っ子のショウでした。
申し訳ないけどタケルとカエデは拒絶ですww
ヒビキさんは正統派王子様ですね~。今のところは!
お酒が入ると豹変するらしいし、ドラマCDでエロ医者とか言われているし
今は上辺だけの王子様かもしれない。どう化けるのか楽しみにしています。

ところでわたくし個人的に、
ヒビキさんの声がどうしても今の子安さんの声質だと違和感ありまくりで、
文章部分を何度やっても今の声で脳内再生される。
そこで強制リセットして若い頃の声をインプットするため「告白」を聴いてみました。
偶然にも“お姫さま”って言うのww あぁやっぱりこっちの声質のがしっくりくる。
これで自分の好みの子安ボイスで脳内再生できるようになったのに、
ドラマCDで現在の声を強制インプットされてしまった! これはどうしようもない。
もう1度「告白」でリセットし直ししなくちゃ。
あと、いちいちゆらゆら揺れるの嫌ですww じっとしていられんのか?www

5人の恋プリンス ~ ヒミツの契約結婚~ ドラマCD 第1巻5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~ ドラマCD 第1巻
(2014/02/26)
子安武人、石田彰 他

商品詳細を見る

ゲームでは初デートの最中ですが、ドラマCDでワンランク上のデートを体験できました。
いや、ゲーム内のデートも抜かりないセッティングですよ!
ドラマCDでは夜景の見える超人気レストランでしょ?
女性のエスコートも手慣れたものでw
本当に育ちが良くて洗練されているのか、それなりに経験を重ねてきたからなのか。
やっぱセレブは違うな…
今のところゲームでそれが嫌みに感じることはないですが
ドラマCDの
「行きつけだったらどうしようかと思ったよ」 は嫌みにしか聞こえなかったですよ~w
それにしてもつらつらと甘く気持ちの良い言葉が出てくるもんだ。
実に耳心地良くお嬢様を持ち上げるのがお上手で。
収録後のインタビューをもう1度読み返してみる。
実際に聞いてみて、子安さんの苦悩が分かった気がします。
裏があるように聞こえないように優しい人を演じる難しさ(というよりむず痒いじゃなかろうか)
今のところ、ゲームでもドラマCDでも
真摯に患者の命を大切に思う(人格的に)優秀な医者に見えています。
たとえデートで印象を良くするために仕込んでいたとしても、
それに乗っかってしまった方が気分も良いし楽かな。
ヒビキさんの車は外国車でしたね! ゲーム内で左ハンドルでした。
(ヒムロッチもマサ(セ)ラティだったよね)

ほかの2人では
カエデとショウが言いあって、アイスだカレーだ言っているところが面白かったです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/01 18:50  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
