子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
皆さん、ご無沙汰でした! 1週間もブログを放置してしまいました(^_^;)
更新していないのに拍手を頂いてしまって恐縮です(^_^;)

ひたすら新装版ハトアリのエースルートを進めていました。
ガッツリ進めることができないのですこしずつ・・・
ユリウスのことで特に話題もないし、子安さんの出演関係の話題も特になかったので
結果的に1週間も更新せずにすぎてしまいました。

昨晩ようやくエースルートが終わり、無事にユリウスルートに入りました。
早くユリウスに会いたかったので、エースルートのすべてのルートは回収していません。
とはいっても、ユリウスはエースの友人なのでちょくちょく出てきました。

今回初めてアリスシリーズの原点をプレイしました。
PC版や以前のPSP版があるのは知っていましたが、
バグがあるという噂で敢えて手を出していなかった。
途中おもちゃ箱の国のアリスだけは購入しました。
でもいつかは原点をプレイしたいと思っていたところに渡りに船。
ノベルゲーム形式に変わり、ゲームはそれほど得意でない私でも手が出しやすくなったと購入!

エースルートの感想・・・の前に、
主人公(アリス)が意外と偏屈なんですねww
それと、台詞が全体的に理屈っぽくて回りくどい!
アリスの自己分析と、エースを好きになった理由付け、などなど
常にブツブツ考えていていたのが気になりました。
アリスの性格がこれだから
エースは意外とストレートに態度に表わすのにアリスがはぐらかすんだよなぁ。
(認めたくないって感情)
結局、甘いのか甘くないのか良く分からんwww
でも、エースの甘い囁きをヘッドホンで聴いて耳が幸せでした。
平川さんのこの手の演技は初めてでしたので

おもちゃ箱をプレイした時に知った
ユリウスを補佐しているエースの仕事の内容(●●の時計の回収)について
このルート内では全く触れられていなかったのですが、
他のルートで出てくるのでしょうか?

個別ルートに入ると意外にもガッツリ攻略キャラがメインで出てきて楽しかったです。
(これまでのゲームでは他のキャラもまんべんなく出てきていたので)
ただし
要所要所で出てくる白ウサギ(cv宮田さん)はウザい!www 
ハートの城に滞在なので必然的に出てくるのかな?
夢を見るたびにナイトメア(cv杉田さん)が登場!
しょっちゅう夢を見るのでナイトメアの出番はめちゃくちゃ多いです。
友人ユリウスの数倍多いです!
ハートの女王は私は嫌いじゃないですね~。
女王らしい威厳(上から目線とも言うw)とゆったりと気品がある喋り方がとても心地よかった。

ペンギンゑにしの第四譚「雪だるま」のCDの発売が1月15日に延期になったそうです。
恋プリってその後どうなったんだ?
1番くじワンピース海軍編の事をすっかり忘れていました。
ラストワン賞がクザンフィギュア、だったら今こそチャンスなのかもしれない!(あるいはもう終わったか)
戦国バサラマガジン買った人いますか?

ではでは、再びユリウスルートを楽しんできまーす。

拍手あがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/28 15:36  魂の叫び TB(-) CM(4)
こちらを放置気味でひたすらゲーム中です。
しかし未だエースルートが終わっていません。
更新していないのに拍手ポチポチありがとうございます。

今日近所のレンタルに行ったら子安さん3点セットが並んでました!wwww
ちなみに一番左は見に行きました! 洗脳はされなかったですよ
真ん中の作品をwiki先生で調べたら…キャストが上から9人すべて子安さんでしたwwwwww
宗教な子安さん

さてさて、ここ数日の子安さんの新規出演情報をまとめてみました!

トリコ アルティメットサバイバル にレックス役
本告PVの2分すぎ、レックスの声が聴けます。
電撃オンラインさんの紹介記事はこちら
CMの声が子安さんっぽいなと思ったらそうだった!

GILTY GEAR Xrd SIGN ザトー=ONE役
こういうゲームは私には全く縁がないです…
が、トリコのレックスよりこっちのが好み。

ジョジョの1・2部の総集編がお正月1月1~3日にTOKYO MXで放送されるそうです。
我が家は見れない…
詳細は公式サイトへどうぞ
ジョジョの3部のキャストは今度のジャンフェスで発表されるそうですが
ディオがあってのDIO様なので子安さんのままじゃないとオカシイ!
発表まで安心はできませんが、子安さんのままだと信じてます。

星刻の竜騎士 ミルガウス役
2014年TVアニメ化ですが、詳細は決まっていないようですね。
っていうかキャストの半分以上を全く知らない。若手の名前は知らないわ!

ガンダム種運命のBOX3の特典ドラマCD試聴
先日の金曜日のバンダイチャンネルで試聴が配信されたアレですね。
飄々としたいつものムウさんです。ムウさんというかフラガさんです。
飲み物の名前がwwww

ロミオ&ジュリエット 今年の夏にでたロミオvsジュリエットの続編
2014年発売予定

アラビアンズ・ダウト ジャレッドさんのサンプルボイス6~10更新

今日の中田譲治さんのツイートによると、
ペンギンゑにしの4枚目の収録があったようです。予約してないなぁ。

そんなところでしょうか、再びゲームに戻りまーす。

拍手あがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


2013/11/22 22:46  魂の叫び TB(-) CM(0)
土曜日に子安さんのブログ更新していました。
ユリウスの話題。私もただいまユリウスに向けてエースを攻略中です。
(エースを攻略しないとユリウスルートが解放しないとか?)
相変わらずなかなか進みません、寝落ちしちゃうので(^_^;)

新装版 ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~
公式ビジュアルファンブック
 が11月25日に発売です。
アニメイト予約特典ドラマCD(有償500円)にはユリウスが出演
それのキャストコメントが上がっています。

この本の購入は今回は見送ります。
近々別趣味の方で万単位の出費が確定して、出費を控えなくちゃいけないのです。
しばらくはどうしても欲しいものだけにします。

ではではアニメの感想

ファイブレイン 7話
冒頭からオカンなピノクルが出てきて笑ったww
ほんと、ピノクルはフリーセルが大好きwww
今回はフリーセルがメラ様に襲われて、カイト達がロンドンまで助けに行くのですが

ちょっと待て!
私はファイブレインはそんなに詳しくないので分かっていない分もあるが
2期のオルペウス・オーダーの皆さんははるばる日本へ遠征してきたのかい?
まぁいいかww

ジンさんが愚者のパズルを作ってたって!?
しかも自分で作って自分で壊してた?
キュイーンと頭というか腕?が痛むジンさん、腕輪は今はつけていないんだよね。
ジンさんの口からマスターブレインを止めて欲しいと。
マスターブレインのような連中とは関わりがないと証明するためにできることをしようと思う。
ちょっと、連中呼ばわりですよ!! 少し前とは様子が違いますよ。
記憶を取り戻す=空白の1年間のマスターブレインとの関係が明らかになる。
色々思うところがありますが
エニグマは黒いことが分かりました!!
だってメラ様も所詮手駒扱いだったじゃないですか。こないだのレイツェルもそうだった。
レイツェルが裏でこそこそ様子を見ては悔しがっているね。
なんだかレイツェルもエニグマの被害者にも見えてきた。(ジンさんもエニグマの被害者か?)
今度のパズル
ペアではない2人も助かるように、カイトが解いてくれると信じています。
来週はルークも応援に駆け付けるよ!!

あ、キューちゃんと岩清水くんの手際の良さに感心しました。
こんなこともあろうかと事前に準備しておいたんですね。
あっという間に飛行機のチケット予約までして、こいつデキル!

種運命 33話 
今度発売のブルーレイBOX3の子安さんがコメンタリーに参加するのはこの話です。
ムウさんの意識が戻る回の印象がやたらとありましたが、
後半にとんでもない爆弾が潜んでいましたww

救出されたネオは、見た目も身体データも確実にムウさんですが
意識を取り戻したネオはムウさんの記憶は無く・・・
「あぁ?何だよ、ムウって。」 「少佐じゃなくて大佐。」
泣き崩れるマリューさん

後半の爆弾は議長の演説でした。
思えば種運命のストーリーのもやもや感はこの頃から始まったのでした。
ネオがステラにやらせた地球軍の無差別攻撃、
キラのフリーダムがステラ機を撃ったのにもかかわらず
流した映像では意図的にそのシーンを省き
なんだかんだあって最終的に敵はロゴスであると
戦闘のない平和な世界を願う一般人はすっかり感化されているが、
アスラン&アークエンジェル組はメラメラと怒り始めました。
この演説、自分も一瞬議長の言うことはごもっともと賛同しかかるのですが、
なにか論点がすり替えられているような気がして、腑に落ちないんですよね。
でもこれで、議長はコロニーも地球も平和を願う人にとっての希望の光になったのは確か。
この後のアレに向けての布石なんでしょうね。

数日たってしまった情報ですが、
ブルーレイBOX3のコメンタリー出演者のメッセージの写真で
子安さんの腕が白く輝いて眩しいvv 皆さん長袖なのに子安さんは腕まくり
コメンタリーのメッセージよりも腕の印象しかないww

アニマックスのシャーマンキングでファウスト戦を見ました!
これぐらいの若さの声が私の好みです。艶があってイイワ
声は若くとも憑依スイッチの入った子安さんの演技は最高!
高笑いもいつもの通りです。
あらすじを知っていつつ見るのは余裕があっていいですね。
ところで、ファウストのお腹のなにかしら手術の後のような灰色の部分は
ネクロマンサーになるために自らの内臓を切り刻む必要があったとか?
原作にかいてあるのかな?

追記:ワンピースに青キジ登場! 番組最後だけでしたが、格好良かった。
青キジのようなワイルドなぶっとい声もいいね。
次回も出てくるのかな。

拍手あがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/18 17:46  アニメ感想 TB(-) CM(2)
妖怪アパートの幽雅な日常5巻 特装版ドラマCDを聞きました。
5巻のコミックはまだ読めていません(^_^;)

CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(5)特装版 (講談社コミックス)
(2013/11/07)
深山 和香

商品詳細を見る

前半は、コミック4巻の「こちら側から思うには」に3巻の「修行中です」冒頭をくっつけたもの。
後半は、原作先生の書き下ろし脚本。(CD付録小冊子に脚本あり)

相変わらず心温まる人情味あふれる人間ドラマです。
料理のシーンは原作よりかなり描写が盛られているので、聴いているだけでも本当に美味しそう。
料理は美味い、広い岩風呂、魅力的な住人…
最近は萌えと中二臭いストーリーの作品ばかりでうんざりなので
ホッコリするゆる~い人情作品でリセットするのも良いんじゃない?
6巻にもドラマCDが付くそうで、
この勢いでフリトで言われていたように本当にアニメ化されないだろうか。大歓迎!

子安さん(フール)は前半の出番は少し、後半がメインです。
「こやっさん、自由だなぁ」 by沢城さん
と言うように、
子安さんのフールは実に自由で突き抜けててノリノリで楽しそうだけど、
実は面白おかしい演技は計算されたもので、
それを自然にノリノリに聞こえるように頑張って演じているんじゃないかと。
いや、ホント面白いです。面白い中に熟練の技を感じられます。

子安さんのフールも面白かったけど、今回の一番の聴きどころは
櫻井さんのケット・シーでしょう!
前回初登場でも某若●御大を真似た喋り方でしたが
今回はもっとてんこ盛りでずーっと御大若●風台詞でしたwwwww
若●さんを真似る人は他にもいますが、櫻井さんとても上手だよね!!
これ、最初から真似て下さいと指示されたのか、それとも一か八かでやってみたら採用されたのか
どっちだろうねww。
「平民のあーるーじーよぅ」 ちょっと伸ばし気味に言う
「ん何のためにぃ」  “何”の前に“ん”が長めに鼻にかかる
すべてを書いて説明できないが、
語尾は少し長めに伸ばし、独特の歌うようなイントネーション
聞けばわかる!
少しだけ真似るのはラジオなどでありそうですが、こんなに延々と長台詞で聞けるだなんてwww
櫻井さんと若●さんは、例のBLCDで恋人のパパ役で長く共演していますもんね。
子安ファンなら何のことかすぐ分かりますね!
(BLを聞かない人もこの記事を読むかもしれないので、あえて控えています)

チュチュンがチュンの鳥3は杉田さん、子安さん、森川さんがやっているのですが
あれって機械処理してある声なのか、それともあんなに高い声を出せているのか。
小冊子に、原作先生が収録に立ち会った際の鳥役3人の様子が書いてあって
チュチュンがチュンを言うために3人同時にのっそりと立ち上がる姿www
「どっこいしょー!」 「もうすぐ50だぞ…」
想像するだけで可笑しいわwwww

あ、前半の人間の皆さんがメインの方の感想が何もない。
実にいいお話でした。トータルの評価はすごく良いんです。
でもこれ以上なんと書いたらいいのか…

最後のフリートークのお題は
1.尊敬する先輩は? 
中井さんと櫻井さんが尊敬する先輩として子安さんの名前を上げていましたね。
杉田さんは、テッカマンの森川さんと子安さんの話題を上げて(そういやそうだ!)
いつもコメントが通な杉田さんでしたw
子安さんは、もちろん広川太一郎さんでした。
2.写真集を撮るとしたら?
皆さん、自分ではないアイドルや、もし自分だとしても冗談ととらえている中
子安さんだけ
「もう散々撮りました!もういいです!勘弁してください!本当に色々やりすぎました!」
そうだよね~ ガチで写真集を何冊も出しているもんねww!
小冊子に描いてあった 『ピカピカフールの夏休み大冒険』
なんのこっちゃと思ったら、フリトで言ってましたww 
某ポケ○ン風、人間じゃないキャラのお楽しみ、あったら面白いかもwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらから ↓
2013/11/16 16:55  CDの感想 TB(-) CM(3)
久しぶりの弾いてみたです。
随分前からテキトーに弾いていた曲でしたが、子安ファンの方からのリクエストがあったので
アレンジをきちんと完成させてアップしました。

この曲は「幕末恋華・花柳剣士伝」という乙女ゲームの
庵さんのキャラソンなんですが、
このゲームのことは全く知りませんっ!wwwww

良い曲なんですが地味なのです。
個人的には4分20秒すぎのサビに入るところの和音の聞き取りに苦労したので
前半はいくら退屈でもできればそこまで聞いていただけると嬉しいです。


最近電子ピアノの調子が悪くて、鍵盤がパコパコ聞こえてイヤ!
買い換えるお金はない、しかし古いので修理で直るかわからない。

もう1曲練習しています。年内アップを目標。
追記:この曲結構マイナーだから知らない人いるかも。
動画を見つけてきました。45秒からサビだけ聞けました。


幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1
(2007/11/14)
ゲーム・ミュージック、庵(子安武人) 他

商品詳細を見る


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/13 12:00  弾いてみた TB(-) CM(4)
深夜に更新でーす。(本当は夕方に更新したかった)
何かとやることがあって、全然ゲームができない

1.子安さんのブログ更新です。ホント、寒くなりましたね。
  我が家も明日は今シーズン初おでんです!

2.来春放送予定の 「シドニアの騎士」 に落合役で出演決定
 初めて聞くタイトルですが、wiki先生とPVを見て1話の試し読みしてきました。
 落合さん、1話に出てきました。
 私、こういう本格SFロボットものは好きです!!
 人間が光合成、面白い設定ですね。
 ファミ通さんの記事によると、映像メッセージで子安さんが気合いが入っていると語った
 とあって、ぜひその映像メッセージを見たいのですが探しても見つからないです
 まだ公開されていないのかも。

3.今週のファイブレインはジンさんはお休みで、女子の水着回でした。
 女子回なのに女子回なのに… ノノハの扱いwww
 なのにプールに男の子であるはずのアナがwww
 サンライズの公式サイトが今だけ水着ショット満載でした。
 次回予告を読むと、おお!ジンさんが一歩先に進むようですね。

4.SEED DESTINY 32話は、ステラがえげつない兵器でためらいもなく焼き払い狂う回でした。
 強化人間だからね、悲しいけれど人じゃなくて兵器扱いだからね。 
 このシーンイライラします!
 感情の爆発に任せて平然と焼き払うステラは当然のこと、
 ステラに気を取られて本来の戦闘(ステラ機を討つ)を放棄したシン
 平気で約束を破り、土壇場であれはステラとばらすネオ。
 さあ、気分を入れ替えてネオ(ムウ)をアークエンジェルへ迎え入れようじゃないか。

5.妖アパ5巻のドラマCD面白いでーす。子安さんはもうベテランの仲間入りです。
  子安さんは皆に愛されていまーす。

明日こそゲームの続きをしよう!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらから↓
2013/11/12 00:37  アニメ感想 TB(-) CM(3)
昨日ブログを更新するつもりでPCをつけたら、なんだかめちゃくちゃ不調で
やる気がうせてゲームをしていました。
なので今日の記事は何かと一日遅れな内容。

新装版ハトアリ、以前おもちゃ箱をプレイした時も思ったけれど
ロゼゲーは前置きがやたらと長くないですか!? まだOP曲にたどり着けていません。
OPには白うさぎ(cv宮田さん)がウザく登場。
未だかつて宮田さんのこんな低い声は聞いたことがない!
そして、ユリウスがなんだうるさいなぁと出てきたところまで進みました。
ちなみにダイヤの国のアリスは買ってあります。
プリンセスアーサーを優先しているうちに新装版ハトアリの発売を知ったので、
開き直ってハトアリ原点をプレイしたのちにダイヤに進むことにしています。

来年発売のアラビアンズダウト
子安さん演じるジャレットの声優メッセージが上がってました。
またまた収録直後で、役を引きずった喋り方ですね。
ジャレット君めちゃくちゃ喋るんだ。声が明るい!
ユリウスの声色とは全然違うよ。
役の設定を聞くと非常に興味がわきます。スカッと分かりやすいのは素の私が好きな性格。
でも駆け引きは嫌い。(←商人だからか?)
役の設定を踏まえて喋り口調まで考えて演じているそうで、奥が深いですなぁ。
これの発売までに新装版ハトアリとダイヤが終わる気がしない。
買うとしても終わる見込みが付いてからだな。

新劇場版イニシャルDの公式サイトができたそうで!
最終巻のハチロクvsハチロクのバトルが劇場版の内容なんですよね。
とりあえず最終巻が早く読みたい。発売されたばかりですがレンタルに並ぶのを待ちます。

ヴァルヴレイヴの最新話にドルシア総統が出てきましたね。
台詞は少なかったけど、あれは本人じゃなくて乗っ取られた人格の方だよね。
正直ヴヴヴの1期は退屈でしょうがなかったです。
最近明かされた機体の仕組みやルーン・マギウスなど
先週の抜けがらマリエの話とか、いきなり付きつけられるより
1期のうちに小出しにして期待を持たせる展開にできなかったのか?
総統が乗っ取られた人格のまま進むのか、時々本人に戻るのか
見守っていきましょう。 PS.小野Dが黒い!

ガンダムSEED DESTINY のリマスター版 Blu-ray BOX3には
33話のオーディオコメンタリーとオマケドラマCDに子安さんが出るんですよね。
昨日のバンダイチャンネルの配信でドラマCDの試聴ができたのですが、
昨日は気力がなくて聞けてない。聞いた人どうでしたか?
ちなみに
次回放送の32話で(BS11は日曜、MXは火曜)ムウがアークエンジェルに拾われ、
33話で意識が戻るがムウの記憶はない! という大事なところです。
そこのコメンタリーに子安さん登場!
正直欲しいです! でも高いです! 21000円です!

妖アパの5巻が届きました。ただいまPCに取り込み中。
先に冊子を見ると、子安さんのフールに期待が高まります。
詳しいことはCDの感想の時に。

戦国BASRAマガジン 2013秋 11月27日発売
トークCD「幸村&佐助の巻 第1回(出演:保志総一朗・子安武人)」
が付くのですが、この本めちゃくちゃ高いんよ!
アマゾン予約はこちら 

色々だらだらと書きました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/09 18:37  魂の叫び TB(-) CM(2)
ニセコイ 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)ニセコイ 9 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)
(2013/11/01)
古味 直志

商品詳細を見る

ニセコイは、アニメ化&子安さんのクロード役決定を聞いて
すぐに原作コミックを読み始めました。
少年誌のジャンプらしい
主役の男の子の周りに可愛い女の子がいっぱいのハーレム状態のラブコメ
テンプレだけど面白いです!
9巻発売までに8巻を読み終え、9巻はドラマCDが先で漫画の方はまだ読んでいないです
クロードは顔を見て子安さんしかいないだろ!というほどピッタリな役。
クロードだけ子安ボイスで脳内再生しながら読んでますvv
脇役の割に出番は結構多いです。1巻2話目から早速登場!

ドラマCDは原作の第7話「テヅクリ」と第40話「ウソツキ」
子安さんのクロードは「ウソツキ」の方に出てきました。
キャストはアニメと同じ、初クロードを聞く。
あら? 切れ者のデキル男の声だ!
もっと悪役寄りの声かと思ってた。

クロードは千棘のボディガードで、お嬢様(千棘)を守ることに躍起になっています。
ドラマCDで出てきた誠士郎の上司にあたり、一条楽をつついてボロを出させようと
あのようなことを企んだ。というお話でした。
40話のウソツキあたりだと、楽に群がる女の子は4人はいるはず。
その中の一人の小野寺さんは、原作を読んでいる時から花澤さんしかないと思っていました。

もう一つの話「テヅクリ」は見た目の女子力高めな小野寺さんと千棘と
どちらのケーキが美味しく作れるか、なんですが…
おそらく○○が一番お料理上手なんじゃないかなぁwww

それにしても…
子安さん以外のキャスト陣、みんな子安さんの年齢の半分ぐらいじゃないか?
舞台が高校だから皆若手で当然だけどwww

1月のアニメ化が楽しみでーす。

その他
・レンタルコミックを読み終えたので、新装版ハトアリのインストールまでは済ます。
・イニシャルDの最新刊まで借りてきたつもりだったのに、なぜ最終回が入ってないのぉおお?
 とムキーと怒っていたら、最終回が入っている48巻は6日に発売だってね。
 早く読みたいです!
ブレイブリーデフォルト ドラマCD~リユニオンの祝祭~
 12月25日発売
 電撃オンラインさんの収録後インタビュー記事、子安さんの写真もありまーす。
 ゲームをしていないので迷うところなんですが、
 店舗特典で子安さんと竹内良太さんのキャスト座談会CDが付くらしくて
 最近個人的に竹内さんの声のファンなので気になっています。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/05 16:58  CDの感想 TB(-) CM(0)
ファイブレイン5話見ました。
昨日は帰宅が夜遅くてファイブレインを見たのは深夜でした。
ツイッターで流れてきた
「レイツェルとジンの過去。カイトも知らないジンの「空白の1年」が明かされる。お見逃しなく!」に
わーい、今回もジンさん沢山喋るのね~(^^)とテンション上がりましたが
ふたを開けるとどちらかと言えばルーク回でした。

カイトとルークに食ってかかるレイツェルがウザいウザい!!
どんだけ自分の知っているジンさんだけが本当と言いたいんだ!?
カイトとルークの友情とジンへの想いの方が、精神的にゆとりがあって
レイツェルは負けじとギャンギャン吠える犬のよう。
ジンさんに恋してる、信奉している、崇拝している、独占したい。
同じ高校に編入してきているから年の差があるわけじゃないけれど、
まぁとにかく態度が幼い!
勝つ気満々のレイツェルがジンさんに何かが足りないと拒否され
ウォーイ、鼻っ柱どんどん折れろ! と思った私はいけませんか?

ジンさんファンは今回はファイブレインラジオ第5回を聴くべし!
前半はまさかジンの話題でした。
先日のリターンズでも言っていましたが、もう少し多めのアフレコ裏話。
それと、
もしかしたら真逆ジンさんがもう1度ぐらい出番があるかも、とも言っていました。
ぜひぜひ実現して欲しいです。私も楽しそうな子安さんが聴きたいです。

ガンダムSEED DESTINY のネオにそろそろ動きが出てきました。
32話「ステラ」はネオ(=ムウさん)がアークエンジェルに戻ってくるのです!
ステラ死亡とかムウさんファンにとっては二の次。
この日のために半年以上我慢してきたのだから。
BS11は来週日曜、MXは明日31話で、来週火曜が32話です。

アニマックスでシャーマンキングが始まって1週間。
私以上に娘がハマっています! 
本当に毎日楽しみにしていて、何回も見直したり気に入ったキャラの絵を描いたり。
予想以上のハマりようなので、ここぞとばかりに懐かしいCDを引っ張りだしてきました。
シャーマンキングのファウストのキャラソンCD S.F.O.V.III
これにはDVDもおまけに付いていて
名曲「Verweile Doch!」と共にファウストのエリザラブな映像が見れるのです。
このDVDを娘に無理やり見せるwww
娘「めちゃくちゃこの曲知ってるんだけどww、これ、ファウストの曲だったのかぁ。」
かなり昔から聞かされた曲だったのでしたww 
この曲ピアノでも弾いています。良かったらどうぞ。こちら (4年も前だった)
ちなみにファウストはまだ出てきていません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/04 19:54  アニメ感想 TB(-) CM(2)
本題に入る前に
『5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~』
のドラマCDが出るそうです!!

スマホを持っていなくてゲームができない人も、これで雰囲気は味わえそうですね。
子安さんの響さんが入っているのは第1巻 2014年2月26日発売です。
アマゾンによると
【初回生産特典】ゲーム本編で使える特典ダウンロードコード だそうです。
商売上手いなぁ… こういうのに釣られて買っちゃうんだよね。

ではでは、本題のプリンセスアーサーの総評です。
以前トリスタンルートの感想だけ書いています。
どんなことを書いたのか確認してみたら9月9日だった!
要するに2か月前ですよwww

昨日最後のマーリンルートが終わって、
最後にもう一度トリスタンのおさらいをしました。
2ヶ月も前だから内容がうろ覚えだった。
意中のキャラを1番にプレイするのってあまり良くないかもしれないですね。
ゲームの大まかなルールと内容が分かってから満を持してやった方が、
気持ちも余裕を持てるし隅々まで味わえる。
これからはそうしようかな。

ちなみにプレイ順は
トリスタン→ガウェイン→ランスロット→モードレッド→ガラハッド→マーリン
です。
お気に入り順に
トリスタン・マーリン・ランスロット・モードレッド・ガウェイン・ガラハッド
です。

一通り終わった後にトリスタンをおさらいして分かったこと。
トリスタンルートはかなりメインルートからは外れている。
大抵のルートは
フロリアスのお祭りに同行して、一緒にケーキで占いをするんですよ。
そういえばトリスタンはケーキで占いをした覚えがないぞ?
トリスタンルートをおさらいしてみたら
フロリアスは戦で延期され、同行した相手はパーシヴァルでした。
トリスタンじゃないやん!
トリスタンがケーキをぱっくり割って、結果にどう反応するのか・・・
もしあったら気になるww
ま、どうせ鼻で笑われるだけか相手にされないかだろうけど。
それと終章が長かった。最後のお手伝いは実に大人な男性向けなイベントでしたww
あんなのをガラハッドやガウェインでやったら卒倒するね。実際そうなりかけた。

総評なので他のルートの感想も。
王道ランスロットを1番にやればよかったかな。
中の人(おのゆーさん)が熱血じゃないだと!?
それが面白くて(失礼)進めていきましたが
本当に生真面目で紳士で、メインだから甘いとは限らないんですね。
あんなハラハラするED、これが本当にハッピーエンドなの?
ガウェインは一言で言って筋肉バカww
体育会系で分かりやすかったです。他の人に比べれば素直です。
(2度目のプレイであまり覚えていないww)
モードレッドは見た目もイケメンで女性のあしらいがうまいというか、
かなり早くから甘い台詞を吐くのだけれど、それには裏がありました!
私のような性善説で生きている人間は(主人公もそうだよね、甘いと何度も言われている)
このルート、人間不信になります。
良かれと思ってやったことをことごとく裏切られるのは本当に辛い。
ガラハッドは私には好かん!断言!
性格がねじ曲がり過ぎ、素直じゃない、焦れったい、イライラする、扱いが難しい。
総じてメンドクサイ子!
ただしED曲のあとの最後は声がめちゃくちゃ甘かったです!
マーリンは各ルートで魔法使いとして出てきますが、この人を攻略するとなると
態度が軽いし本質を突こうとするとはぐらかすし、なんかズルイんですよね。
一応歴代の王の後見人、主人公に優しいのは後見人としての役目なのか、それとも愛なのか。
最後に王を守ったマーリンが救われるシーンは良かったです。
マーリンの年齢、実は一番気になっていたいたんです! 
予想通り、それ以上のかなりの年齢がいった方でした。

あえてサブキャラについて語ると
ニムエさんがかなり好きです。恋の応援をしてくれて、要所要所で良いこと言います。
モルゴース、とことん悪女でしたねww
折笠さんの妖艶な悪女ップリが冴えわたっていました。
モルゴースは異常なまでに王位と聖剣にこだわっていましたが、
マーリンルートで明かされたことが本当の理由だとしたら…
異常すぎます!
あと、トリスタンルートで明かされた理由も合わせると…
世の中そんな愛の形もあるということで
よくよく考えたら自分の弟であるウーゼル王の事を“あの子”と呼ぶんですよねぇ…
それにしても息子のメドラウトが本当に気の毒でした。
捻くれて冷え切った心を主人公の愛で徐々に溶かして幸せになる
というルートがあったら良かったのに。

全部攻略した後にマーリンのショップで見つけた“ある王の物語”がすごく良かったです。
おそらく元ネタのアーサー王のお話なんでしょうか。
アーサー王の生きた世界と少女が王になった世界が別次元のような、
上手く説明できないけれど。
ショップで水晶石たった1つなので、どんなつまらないオマケかと思ったら
これが一番のご褒美だった気がします。

長くなりましたが、世間から半年遅れのプリンセスアーサーの感想でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事をしました。↓
2013/11/02 00:16  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
