子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日お知らせした豪華客船CDのキャンペーン当選のサイン色紙が届きました。
意外と早く届いた。当選のお知らせから1ヶ月後ぐらいかと思っていました。

原作の先生と出演者の皆さんの寄せ書き
全体像は公式サイトのサンプルにありますのでそちらをどうぞ
現物とほぼ変わりありません。

私がお披露目するのは、その中の子安さんのサインの部分
珍しいひらがなサインです。それもそのはず、1枚に9人も書いたらスペースが狭い。
こういうものは堂々とアップしていいものか不安なので、
クリックしたら別窓で見れるようにしておきました。

ドキドキしながら開封して…
え!? 色紙の裏に思いっきり私の住所と名前が書いてある!!
しかも直に! 直によ!! 別の紙じゃないんよ!!
ビックリしてツイッターで呟いたら、
それは転売防止なんだよと優しい方が教えてくださいました。
世の中そういうものなんですね…

ガンダムWのブルーレイBOX1につくオーディオコメンタリー(緑川・子安・置鮎さん)の
試聴がアップされていました。
少しだけでも嬉しいです。(さすがに買えないので…)
画像がすごく綺麗ですね。発色が鮮やか! 
子安さん、ガンプラ買っていたんですか。
子安さんはファーストガンダムにはあまり興味がないと思っていました。
やっぱ男の子はガンダムトーク好きね!
オーディションのところで話が切れた… ああ、その続き聞きたいなぁ。

あまりご縁がなさそうですが、
オンライン麻雀『真・雀龍門』に子安さんが声をあてているそうで
子安さんは「闇の貴公子」という役、あと残りは女性3人。
インタビュー記事がとても興味深かったですよ!
特に「ふっふっふ」の声の出し方、こだわりの職人の域を感じました!
こういう話をもっとしてくれればいいのに。
サンプルボイス(第4週をクリック)は、コメントにあった通り若めでそこそこカッコイイ声でした。

以前、歴史魂という雑誌についてきた付録CD「NEO講談」が
まとめてCD化されるそうです。
ていうか、歴史魂は休刊してしまったんですね。
ライトな歴史ファンの取り込みが目的だったのでしょう。役目を終えたそうです。
その中で子安さんは2回も講談を読まれました。
高杉晋作と石田三成、そのうちの石田三成の分が
『歴史魂』NEO講談大全集 其の弐 [戦国編2] に収録されます。
もちろん高杉・石田の朗読は持っていますが、他の人の分も聞いてみたい気もする。
実は最近片っ端から歴史番組ばかり見てます。いつの間に歴史好きになったんだろう。
シリーズ1も2も納得の組み合わせ。
全部で12話分あるから残り4話分、CDはもう1枚出るのだろうか。
子安さんの高杉の分が入っていないもんね。

まだ書き足りないけれど、続きは次回にまわそう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2013/10/31 18:49  魂の叫び TB(-) CM(2)
本日2つ目の記事です。(追記しました

豪華客船で恋は始まる10(←こちら公式サイト)のキャストコメントが到着!
キャストコメントはアニメイトTVさんの記事からです。

櫻井さん、安定のピンチ体質wwww
収録中の子安さんがめちゃくちゃ面白いって気になるね~!
エンツォが面白いのか、子安さんが面白いのか。
9で初登場の悪役ゴールドスミスさん、続けて登場なんですね。
黒いミキシンさんが聞けそうです。
アルベールとブルーノさん、久しぶりですねvv
若本さんがバルジーニ星の総統…バッチリハマり役だと思います!!

皆さんのコメントで
スペースオブエンツォ『Space of Enzo』の期待がめちゃくちゃ高まっています!
やはりこないだ予想した宇宙戦艦ヤマトっぽいんじゃないでしょうか?
若本さんがバルジーニ星の総統というし…
ああ、本家ヤマトで
ガミ●ス星のデ●ラー総統が子安さんじゃなくて非常に残念だったことを思い出す。
エンツォパパが総統で湊が艦長、ならエンツォはどんな役?
そんなに気になるなら原作を読めば?
それはない! これ以上読まない本は増やせないwww
先日積み本20冊と言いましたが訂正します、おそらく30冊は超えていると思うwww

Pアーサーはただいまマーリン個別ルートに入ったところです。
どうにかハトアリまでに終わらせたい!
ハトアリといえば、26日のユリウスのカウントダウンボイスを保存できなかった…

追記です 恋プリ公式サイトが更新
こ、これは!!??
ときメモのようなゲームですね。
タッチして親密度をあげて、彼の好みの服を選んで
そ、そんなエンディングが待っているのですか?
レイティング的にはD以上
でも~でも~そこまで到達するにはきっと課金が・・・
Twitterアイコンや壁紙も配布されました。
私の周りの子安ファンが一斉にこのアイコンに変わったりしてwww
TLのアイコンで誰だか判別しているので私はあえてやめておくよ。

それにしても直球ど真ん中ストレートなイケメン男性を子安さんがやるなんて
一体どうした? もちろんファンとしては大歓迎!
このゲームとハトアリのプレイ時期が重ならないといいけど・・・

ではでは、今度こそゲームに戻ります。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


おまけ、ヤマトっぽいパロと言えば
ケロロ軍曹の中のヤマトっぽいパロ「ゲロロ艦長」で、
子安さんが某総統っぽい役をやっていたことを思い出しました。
2013/10/28 16:08  魂の叫び TB(-) CM(4)
ファイ・ブレイン4話見ました。

今回のジンさんは、うなされたり火への恐怖が呼びさまされたりで
子安さんの苦悶の演技が聞けた回でした。

わたくし、ジンさんの人格がもっと壊れてしまっているかと思っていました。
記憶喪失ではあるけど意外と普通に喋れるんですね。

そして早速のジンさんの奪い合いwww
幼い頃からカイトに敵対心丸出しなレイツェルです。
レイツェルにはイライラするわ。レイツェルに感情移入出来る人いる?
イライラするってことは自分はカイト寄りなんだろうね。

レイツェルは自分の知っているジンこそが本物だという。
カイトも同様。
今の時点ではどちらもそう思って仕方ないでしょう。
自分の知らないジンさんを知らないのだから。(文章おかしい?)

ジンさんは玉ねぎが苦手なんだ~。
それをカイトもレイツェルも知っていた。
「どちらの記憶の中のジンさんが正しいか言い争っていたけど
同じ記憶もあるんじゃない。」
ノノハの一言で敵対モードが一瞬和んだ、オカン的役割のノノハでした。
決してヒロインじゃないww

ところで今回のキューちゃんがやっていた数字のパズルですが、
昨日のお昼に、√2とπ(円周率)とφ(黄金数)の事を説明する番組を偶然見ていたんです。
その数時間後にパズルでドンピシャで出てきたので、タイムリーすぎてビックリ。
難易度の高い数学の知識を知っているキューちゃんもかなり優秀だと思うのですが
賞金がカイトには遠く及ばない…

ED曲にキューちゃん(宮田さん)ソロパートが来ましたね。
1話目がカイトとノノハ、2話目がギャモンとアナで、
キューちゃんはペアがいないけど、どうやって歌に参加してくるのか
全員コーラスの部分で聞きとろうとしても宮田さんの声は分からないし
宮田さんの声は高いから、もしかしてソロパートで高いキーで歌ったりしてww
と予想していました。やっぱり男性だから高いキーは無理だったんだwwww

ファイブレインボイスリターンズも聞きました。
番組内でアナがカイトとレイツェルが似ていると言っていましたが
浅沼さんが カイトとレイツェルの血のつながりがある説!? とかなんとか言いましたよ。
えええ!?
そんなことを言ったらカイトはねぎが苦手でジンさんも玉ねぎが苦手で・・・
私はカイトとジンさんの血のつながりある説がほんの少しだけよぎったことがあります。

昨日までにファイブレインラジオマルコーニの称号も最新回まで聞きました。
グッズを考えるコーナーがなかなか面白いですね。
ギャモンの激おこプンプン丸とムカチャッカファイヤーはアドリブらしいですね。
敢えて古目路線を狙っているとか。
3期のジンさんはキーパーソンだから、最終回までにきっと子安さんが呼ばれると信じています!!

毎回ジンさんの出番があることの喜び

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/28 13:02  アニメ感想 TB(-) CM(2)
まずは
11月に発売予定の 一番くじワンピース~VS海軍編~
の告知ボイスがクザン(青キジ)さんでした!
ワイルドでカッコイイ!

続きましては
豪華客船で恋は始まる10 のメッセージボイスが公開されました。

いきなり歌いだす子安さん、歌詞がひどいwww
しかーし、久しぶりの生歌声は美声だぁああーーーー!!
多分収録後に録っているんでしょうね。
10ではエンツォが歌うらしいので、それの余韻でほのめかしてくれているのかな。
アマゾンで…なんとなく予想がつく。
(湊が大変なことになってエンツォが助けるんでしょ?)
スペースオブエンツォは櫻井さんのコメントによると宇宙戦艦ヤマト風なんだろうか。
楽しみです!
大江戸時代劇風のパロディはシリーズ6の2枚目でした。
私はあれ嫌いじゃないです。

今日からアニマックスでシャーマンキングが始まりました。
1話の冒頭から担任教師役が子安さんでビックリ!
モブキャラでは木刀の竜の小分で黄色いフードを被った人が子安さんだとは知っていたのですが
いきなりの子安さんぽい声で驚いた。
子安さんの本命 ファウスト8世の出番はもう少しあと。

Pアーサーはあと少しでガラハッドルートが終わります。
好きな人は好きなんだろうけど、私はこの子は好かんわ! 
最後まで見たら感想変わるかな。
これが終わったらマーリンです。
新装版のハトアリが届くまでに終わらせなくちゃ!

昨晩の拍手鍵コメのお返事です。
Y様、
私の愛する朔ちゃん情報ありがとうございました。
私もアニメ1部の「闇夜の烏」あたりが載っている巻と、
アニメ2部終了後の原作を買いそろえておきながら
(朔洵が出てきたという噂を聞いて買った)
結局全く読めてないのですwwwww
本の存在を思い出すきっかけとなりました。ありがとうございました。

ということで、読むつもりで買い揃えておきながら全く読めてない本が
実は20冊近くありますwwwww (活字嫌い!)

沢山のお祝いの拍手ありがとうございました。
それと、数日前から昔の記事に拍手をポチッとして下さる方、ありがとうございます!
昔の記事は今読みかえすと恥ずかしいものがありますが、
昔の方が愛が暑苦しいかもしれませんwww
今後ともよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/25 21:38  魂の叫び TB(-) CM(0)
アプリゲーム【恋プリ】のTVCMが好評だったそうですが、
私は一度も見たことがないぞ!
新しいバージョン、響さんがプロポーズしてくれるCM
うわぁ こんな甘い言葉で子安さんがプロポーズしてくれるなら即OKしちゃうよ



そしてアニメイトTVで響さんの特別バナーが配布されていたので(水曜正午まで)
早速貼りつけてみました。
(公式のバナーが大きすぎか小さすぎだったので、これはちょうど良い)

新装版ハトアリの昨日(月曜)のカウントダウンボイスがユリウスとエースでした。
今日でもまだ間に合います。
仲がいいのか悪いのか、ユリウスとエースのやり取りは好きです。
と言っても、私まともにアリスシリーズをプレイしたことがなく
この新装版ハトアリは私には渡りに船なのです。
本当のユリウスとエースの仲を体験するのはこれからです。

さてさて、私ごとではございますが昨日とっても良いことがありました。
子安さんのサイン色紙が当たりました!!
豪華客船のCDの感想をツイートすると抽選で3名にサイン色紙をプレゼント
というアレです。
今回はいつになく気合いを入れてツイートした甲斐がありました。
サイン色紙は出演者皆さんの寄せ書きで、
サンプルを見ると子安さんのサインはひらがなバージョンだ!
子安さん一人のサイン色紙がいい、なんていう贅沢は言っちゃだめだ!
今まで本当にラジオで読まれて当たるとか雑誌やCDのプレゼントにご縁がなかったので
本当に嬉しいでーす。

追記 アニマックスですが今週金曜日25日からシャーマンキングが始まります。
夕方5:30~ 夜11:30~ 翌日昼11:30~
ファウストの出番は来月です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/22 11:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
ファイブレイン3話見ました! 最高の子安劇場でした!
先週の予告を見て、
ジンさんが記憶が戻るのか? そんなに簡単に戻るものなのか?
じゃあこのジンさんのはっちゃけぶりはなんなの??
要するに見てのお楽しみなんですね
で臨んだ3話
まさかまさかの展開でしたww 
その名もまさに 真逆ジン!
こんな変化球で来るとは思わなかったですw

え、ジンさんがスキップ??
ノノハの荷物を支えるジンさん ヨッシ!て?
エスカレーターでバロンを見かけて隠れるジンさんの行動?
木陰に隠れて笑う ジン様?
拡声器で「カイトぉおお」と大声で叫ぶジンさん
顔がいつものジンさんとは違う
カイトの 「まさか…まさかジンが…」で驚くというよりビビりまくる顔
ほら、バロンのところに本人のジンさんがいるじゃん!
その名もまさに まさかジン! (←言い方がgood!)
ああ、そういうことかぁwwwww
本物のジンさんを崇拝する偽物でした。
それなら前半の不可解な行動も納得できる。
子安さんの高笑いきたーーー!!
偽物なら卑怯なことも平然とやってのけるね。
子安さんのふっきれたキチガイ演技、最っ高です!
そして最後の小物感までww
負けて悔しがりヅラが飛んで下に落ちていく声
ノリノリのテラコヤスを堪能できました。

この手の役、最近多いですよね~。
前半は大仰な態度で散々やらかしておきながら、結局やられて小物感丸出しでおさらばする役。
記憶に新しいところではオベイロンとか。
演技のメリハリが最高に上手い!
前半はいやらしいほどにノリノリで(しかも楽しそう)
後半のやられた後のしょぼさ。
分かりやすいギャップに見ている側は面白さを感じるし
これぞ子安さんの真骨頂! こういうのを見たくて、見れたことへの満足感。
それに尽きるんじゃない?

キチガイの偽物ジンだけじゃなく、好青年なジンさんも見れて良かったです。

ところでレイツェルはあれが偽物と分かっていたよね。
ということはその上、エニグマが仕掛けてきたことなのか?
次回予告、早速新しい敵。
ジンさん喋っているようだが、レイツェルの顔が幼い、過去編が見れるかな?

公式サイトのファイ・ブレインボイスリターンズで3話のアフレコ裏話が聞けますね。
これ、今回は絶対聞いた方がいい!
役者さんも2話の収録後に台本をもらっているんですね。
オリジナルアニメは先が読めないので役者さんもその都度新鮮!
ということは、子安さんは台本をもらって初めてあの展開を知って
次の収録までにあの役作り(はっちゃけキチガイ落ちぶれ小物エンドの流れ
をしてきたのかと思うとそれって凄くない!?
まぁプロだからそれはやって当然なんですが、仕上げ方が一味違う!
真逆ジン、また出番はあるのかな? 
これっきりだと勿体ないが、次に出てきても今回のような面白みはないかもね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/21 11:21  アニメ感想 TB(-) CM(4)
今日のアニマックスの鬼太郎はパンサー回だった!
見れる環境の方、夕方の放送を見逃しても
今日の夜11:30~と明日の昼前11:30~で再放送があります。

昨日一昨日の忍たまの
「大借り物競走の段」 「近道は危険の段」(16期57・58話)は大木先生出演回でした。

借り物競走の実況を大木先生が担当。
いつものらっきょう関連の話よりたっぷり大木先生を楽しめた気がします。
ど根性!と叫んでらっきょうの話ばかりしている時より台詞も多かったし、
しかもちょっといい声。
どアップカメラ目線も何度もあった。
元忍術学園教師だけあって意外と物知りなんだね。
どうでもいいけど脱いだら胸筋が発達してそう。

大木先生を踏みつけていった食満(けま)留三郎さんの声は鈴木千尋さんでーす。
意外と声が落ち着いててビックリ(鈴木さんの声は可愛いイメージがあるので)
(我が家の娘は忍たまの生徒を全員覚えているようなガチのファンで
 毎日のように忍たまの話を聞かされています。

ちなみに、16期23話「谷の入口出口の段」と24話「霞うちわの術の段」は
子安さんが大木先生じゃないモブキャラで登場します。(娘情報)

昨日駆け巡った情報 
ジョジョ3部アニメ化決定ぃぃいいい!
おめでとうございまーす!! 
本当に信じていい情報か一晩冷静に考えていましたが
スタッフ名も上がっているし、しょ●たんも盛り上がって承太郎様のイラストを描いていたぐらいだから
これは決定なんですね!
ちょうど3部の最終巻28巻をレンタルして読んでいるところです。
一応読み終わったのですがよく分からなかったので(頭悪いねwww)もう1度読み直します。
私なんて所詮にわかものなので大きなことは言えませんが
DIOは子安さんで! 2クールじゃ足りない!
それぐらいは言える。
3部は途中経過も面白かったので切ってほしくない。
個人的に気になっているのはイギーですww あんなカッコイイ犬は見たことがないww
戦いの最中のモノローグに声がつくのだろうか。
最後の総仕上げDIO戦の全員一丸となった死闘は本当に見応えがあった。
もちろん子安ボイスで脳内再生っ!!
感想はまた次回に。

今週はレンタルコミック(ジョジョ・イニD神奈川編続きなど)を読んで
Pアーサーのガラハットルートをやるのでしばらく籠ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/17 18:13  アニメ感想 TB(-) CM(2)
1.新装版ハトアリの今日のカウントダウンボイスはユリウスです。

2.月刊ファルコムマガジン vol.32 に
  オリビエ様(オリヴァルト皇子)が大活躍した
  ドラマCD「英雄伝説空の軌跡 ドラマCD オリビエ物語~未完成の叙事詩~」
  の脚本が載っていまーす。
  私はプレイしていませんが、閃の軌跡をプレイ中の方はこれを読むと更に楽しめるはず
  とメルマガに書いてありまーす。
  こちら、ファルコムさんのメルマガ会員になるともらえます。

3.忍たまの大木先生の活躍は、今晩放送分を見てから感想を追記します。
 (今日は忙しいので明日になるかもしれない)

4.ジョジョ3部、決定でいいのだろうか。

ではでは
2013/10/16 17:23  魂の叫び TB(-) CM(0)
まず最初に謝罪
今日の忍たまに大木先生出なかった、出るかもと思って不確かな情報を流してしまいました。
本当に申し訳ございません。
でも、私の娘は大の忍たまファンで、娘に確認したところ
次(明日火曜日)の57話「大借り物競争の段」と58話「近道は危険の段」
のどちらかに大木先生が出るかもと言っております。

なんでも解説するらしいです。
これも不確かと言えばそうなんですが、娘を信じてもう1度録画してみます。

ファイブレイン 2話
本編は・・・どうでもよくなりましたwww
次回予告のジンさん!! 一体どうしちゃったの~!?
見事なまでの豹変ぶり!
もう次回予告ばかり見てますww
それにしてもすっごい顔だ、まるで顔芸w
この顔は憑依系の演技が聞けそう。
はっちゃけて突き抜けて高笑いが聞こえてきそう。

これは子安さんキャラによくある“裏切り”と思っていいのでしょうか。
私は当初ジンさんは敵側に回って欲しくなかったのですが
これは敵フラグ立っちゃったか?
次回が楽しみでしょうがないです!

ファイブレインのWebラジオに子安さんをゲストに呼んでくれないかな。
櫻井さんが呼ばれるなら、子安さんもアリだと思うんですよ!
勝手に期待してます。

ヴァルヴレイヴ2期というか13話
冒頭からドルシア総統アマデウスさん登場しましたね~。
でもあっという間にカプっとやられてしまいました。
あのお顔、いかにもアマデウスという名前がピッタリ合ってる!

評議会で青いマントに青い帽子を被った人々は皆マギウスのようですね。
ヴァルブレイブに乗って首筋にカプっとやられてしまったハルトもマギウスってことか?
要するに人ではなくなったんですね。牙があるけど吸血鬼ともちがう…よね?
カイン大佐もマギウスで。眼帯している人ですね。
 私、あの役ずっとコニタンと勘違いしてましたwww
 なぜ小野Dと気付かなかったんだろうw
では、アマデウスさんは今まで人間で良かったんですか?
マギウスの存在を知っているようだったし、
おそらく人間よりマギウスの方が生物的に上位じゃないですか?
トップに立つ人間は率先してマギウスになっていそうなのに。
でも、アマデウスさんはマギウスではなかった。
評議会のメンバーがこっち側に引きこんだのか?
ラストCパートで出てきた時、人格が変わっているようにも見えた。
たしかカプっとやられると人格が入れ変わらなかったっけ?
ミルコって誰やん?

アニマックスで放送した 「さよなら銀河鉄道999」 を見ましたよ~。
子安さんが声優を目指すきっかけとなった作品です。
 詳しくは昔の子安さんのエッセイをどうぞ。(これの6・7回)
わたくし、子安さんと同い年なので
子供の頃テレビアニメも見ていたし、この劇場版も見に行ってます。
○十年前に見てほとんど忘れていたのに見ながら徐々に思い出しました。
エンディングも歌えてしまった。記憶力って凄い!
この作品のテーマ
命の大切さ、男のロマン、少年が大人になる過程の心の成長、見守るメーテル。
すごく胸に響きました。本当にいいお話だった!
当時私はただアニメが好きで見に行っただけですが、ウルッと泣くレベルには感動した記憶がある。
子安少年はこの時すでに映画俳優を目指していて、
そういう視点で見たとしたら、声優っていいなと思えるのも分からなくもない。
心を震わせる演技はそれほどの威力はあると思います。

明日こそ大木先生が出ますように。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/14 21:32  アニメ感想 TB(-) CM(2)
先日豪華客船9のCDを聞いたばかりだというのに
早々とシリーズ10枚目 『豪華客船で恋は始まる10』 12月25日発売決定でーす!
噂によると 原作にはエンツォが歌うシーンがあるそうで、CD化する時にカットしないでね!
10月25日にメッセージボイス公開予定です。 

「ろうたし甘き蜜の形代」のアフレコインタビューが到着!
そうですね、次回作が子安さんメインでございます。

ここにきて年末にかけてCDラッシュですよ!
「ろうたし甘き蜜の形代」 「妖アパ5巻」 「ペンギンゑにし4」 「豪華客船10」

アラビアンズダウトのサンプルボイスがアップされていた事にこないだ気が付かなかった。
おお! 気品のにじみ出る王子様ボイス系じゃないですか!?
これはゲームでは今までにお目にかけなかったタイプ。
しかーし
設定をよーく読むと慇懃無礼だってww あ、いつもの子安さんwww

Pアーサーのランスロットルートが終わりました。
さすがメインルートだけあってエピソードが盛り沢山!
やってもやっても終わらないww
おのゆーさん熱演お疲れ様!
私にとっておのゆーさんは黒バス火神系熱血キャラのイメージなので
紳士なおのゆーさんは新鮮でございましたww

今さらだけどもしかしてプレイしていない人のためにネタバレは避けますが
あんなハラハラするEDあり!?
わたくし攻略サイトを見ながらやっているので
これでハッピーエンドのルートのはずなんだが…
本当にこれでいいのか!?
と最後の最後まで不安でした。

ランスロットが生真面目なだけあって、それほど甘くはなかったという印象。
まだガウェインのほうがストレートな性格なので分かりやすかった。
そしてトリスタン、(今のところこの3人クリア)
贔屓目もありますが、難攻不落のトリスタンが小娘に落ちた後のギャップと
攻略キャラ中(おそらく)一番年上らしい、攻めと包容力がいいなぁ。
あえて攻めと言いましたよ。
前者2人は告白(でいいんじゃないの?)、トリスタンは強引に攻めましたから!
まだ3人残っていますが
メドラウトが攻略キャラじゃないのが非常に残念!
屈折した感情が素直な姫王の心でとかされて…のようなルートが見たかったなぁ。

さて残り3人をやろうか、読みたい本もあるし、ピアノ動画の新曲もやりたいし
今月末は新装版ハトアリが出るし(←今回に限り発売と同時にプレイするつもり)
何から手をつけようか、非常に悩んでいます。

月刊PASH!11月号にファイブレインのカイト&レイツェル&ジンさんのイラストが載るとか。
ツイッターで流れてきた画像はまさに取り合いww
モテモテでございましたwww

その他
アニマックスで12日深夜(13日)AM2:20~ 無料放送期間中なので視聴可能
「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」 
確か子安さんが声優を目指すきっかけになった作品じゃなかったっけ。
むかーし私も劇場に見に行きましたよ。懐かしいですなぁ。録画して見よう。

14日(月)の忍たまに大木先生が出るかもしれない。

盛り沢山で今日はこんなところで終わり

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2013/10/10 23:21  魂の叫び TB(-) CM(2)
アプリゲームの恋プリ
5人の恋プリンス~秘密の契約結婚~の情報が解禁されました~!
サンプルボイスも聴けますよ~

少し前にどうせ課金だろうからきっとやらないと呟きましたがあっさり撤回されそうです。
なぜかって
子安さんのキャラなのに激甘ボイスだったから!!

いや~乙女ゲーというのは本来こういうものだよね。
イケメンから甘い台詞を囁いてもらってなんぼだよね!
子安さんのキャラでこんな正統派イケメンを久しく見てなかったよ。
これまでさ、子安さんが乙女ゲーに出ても設定からして甘くないからさ、
やってて萎えるとは言わないが、もう少し甘くてもいいじゃないか!とは正直思うよね。

子安さんのキャラ
成瀬・ルカ・響  外科医
いつもだと医者=マッドサイエンティストと条件反射で思ってしまうところだが
この絵を見る限りそうでもなさそう、いや、酔うと豹変するのか。
うーん、この様子だとプレイするかもしれない。

乙女ゲー続きで
今月末発売の新装版ハトアリの今日のカウントダウンボイスはユリウスです。
「私のところには来ないでくれ」 ・・・だと!?
ストレートに拒否しないでくれよ… まあユリウスらしいといえばそうなんだが
と、こんな感じで子安さんのキャラは乙女ゲームでも甘くはない!

現在、豪華客船CDも一区切りついたのでゲームPアーサーに戻っています。
メインキャラのランスロットルートの後半です。
このルートのトリスタン(cv子安さん)はどちらかと言ったら悪役ですよね。
本来は円卓の騎士の仲間のはずなのに
姫王(主人公)を女と見下していて全く相手にしない。
いちいち言うことが悪意に満ちて怖いですもん。
と、こんな感じで子安さんのキャラは乙女ゲームでは甘くはないのです。
大事なことなので2回言いました!ww

ペンギンゑにしの続編CDが出ます!
『ペンギンゑにし 第四譚 雪だるま』 12月18日発売
もう企画が流れてしまったのかと思ってましたよ
久しぶりすぎて前の内容を忘れている。
忠正さん(cv子安)が逮捕されていたっけ!?
もう1度聞き返さなきゃ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


深夜にファイブレイン感想を更新してます。↓↓↓
2013/10/07 18:26  魂の叫び TB(-) CM(0)
ファイブレイン3期が始まりました~\(^o^)/
小出しの予告でジンさんを見てからこの日が来るのを待っていたというのに
帰宅が番組開始に間に合わず、結局見れたのが夜も遅くなってから

感想の前に、NHKのキャスト取材会の感想
もう動く子安さんを見るのが久しぶりすぎて(嬉し泣き) 
あの形式では取材拒否はできないよね。ありがとうNHKさん!!
子安さん、素の会話でもいい声、相変わらず白かった! 白い肌でもピンク系の方。
となりの櫻井さんの肌が一般的な黄色系なので、子安さんの肌の白さが余計に際立ってた。
子安さんのコメントよりも、他の人がコメントしている時の子安さんが可愛くって
じっとしていられずこそこそ動いて、
ニヤニヤ笑う、肘が特に気になる、アゴをなでまわす、指もかむ、喉仏をいじる
なんて可愛いイキモノなんでしょうwww
特に面白かったのは櫻井さんの時
子安さんが大股開きなので櫻井さんが膝をピッタリ揃えてたのが申し訳ないです。

では1話感想

ジンさんはカイトとルークとエニグマとレイツェルと、もう一丁、バロンと
皆から引っ張りだこの人気者の姫君でしたwww
無垢な姫君そのもので、そのぽや~んとした顔がエロいとかなんとかww

以下、真面目に感想。
ジンさんは記憶喪失のまま、カイトやルークが思い出の場所に連れ出しても何も覚えてない。
核となる人格が抜け落ちてるから顔つきが抜けがらだもん。
一度だけ朗らかに笑ったが無垢な顔すぎて心が痛い…
レイツェルの名前だけ覚えているってどして?
それにレイツェルに連れ回されても相変わらずポケ~としたまま。
自分の所属、カイトやルーク側かレイツェル側か
そんなことはどうでもいいんだろうね。きっとそこまで意識が回らないわ。
構ってくれる人に付いていくだけなんだろうさ。

カイトが最初に解いたパズルの財は、例の猫のブローチだった。
アバンに出てきて、先日の予告番組では若きジンさんが幼いレイツェルに渡していたアレ。
中田譲治ボイスのエニグマ&レイツェル、新たな組織。
エニグマの言うことは俄かには信じがたい。
ジンさんが 勝利のためには手段を選ばない!?
真方ジンの盟約に従って全てのパズラーを殲滅する!?

もう一度ジンさんの過去を振り返ってみると
学園長と親友
オルペウスリングの力で未来を垣間見てしまう
愚者のパズルを解く旅に出る
その途中カイトとルークに出会う
ピタゴラス伯爵と神のパズルで対決、廃人になってしまう

人類滅亡の未来を垣間見てしまった、その前がPOGにいた頃でしょ?
ということは学園長と仲良くやっていた学生時代、
 POG時代のジンさんは変則ルールを多用して
 勝利のタメには手段を選ばずgiverとしては問題児
ジンさんはそんなに好戦的で卑劣な人だったの?
1期のジンとバロン過去編では全然そんな感じしなかったよね。

空白の1年はカイトとルークに会った後。
その間にレイツェルと出会っているってことか。
いや、OPにジンとレイツェル2人の現在から過去の絵があるけど
レイツェルはかなり幼いよね。
そもそもジンがカイト達と出会ったのは何年前だろう。

ジンがパズルとパズラーの殲滅を願っていた(のかもしれない)としても
人を死に至らしめる愚者のパズルばかりやっていれば、パズルが無くなれば…
と思うのもあり得るのかもしれないかなぁ。

3期は、ジンの過去・ジンの謎 ジンさん尽くしじゃあないか!
その先に見えるのが神のパズルの行方・未来
ジンさんはまさかここにきて敵側になるのか (cv子安さんだからそこまで勘ぐる)
早う謎を解いておくれ! (ふとネウロを思い出したわww)

その他気になったこと
OPでルークとフリーセルがすっかり仲良し
激オコぷんぷん丸!ww
パックジュースをストローでチューチュー吸うソウジ先輩ww
岩清水君は小野Dww
エンドカードwwwwww

ファイブレインボイスリターンズ 
カイトとノノハで各話コメントを配信しているんですね!
ジンさんの話題が出てきて嬉しい!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/07 01:46  アニメ感想 TB(-) CM(2)
風邪で体調不良だった子安さんがそろそろ復活だそうで一安心です。
日曜日はいよいよファイブレイン!
NHKのサイトでとうとう動く子安さんが!!

先日の緑川さんのブログで話題になっていた
ガンダムWのサイン色紙に子安さんが書いたコメントの件
公式サイトに写真が上がってました。(Specialの中の制作日誌をクリック)
もう!ニヤニヤしちゃったじゃないのww
子安さんと緑川さんは、最近アニメやドラマCDで共演されることが少なくなっているので
逢うとひかるく~んデレスイッチが入ってしまうのでしょうか?♡


さてさて1の感想から間が空いてしまいましたが
子安さんのBLCD ワガママ王子の続編
2 「ワガママ王子に危険なキス」 
3 「ワガママ王子に甘い罠」   の感想です。
シリーズ1枚目の感想は こちら

子安さんは悪役の声もハマっていますが、気品のある声も結構良いんですよね~。
王子様や皇族、生徒会長あたりも同じ括りに入れていいかな?
その手の役、過去には結構演じていたと思います。
鬼宿さまとか冬芽さんとか、最近ではオリヴァルト皇子とか。
育ちの良さそうな、気品がにじみ出る声質。
悪役の時にはそんな気配を微塵も感じさせないのに、やっぱプロは違うね!

2から悪役でイトケンさんが登場します!
ではではOKな方は続きからどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/10/04 16:01 BLCD TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。