子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はjojoASBの発売日、子安さんも購入して早速遊んでいますね~。
子安さんブログ更新してます(^^)

世間はジョジョですが、空気を読まずに私はイニD三昧でしたww
先週末イニD 5th StageのDVDを5巻までレンタル。
DVDを見て
5thの涼介さんの顔がスッキリ綺麗になったというか、あまりの変わり様にビックリした。
私、クールビューティで尚且つある程度男臭さも感じる4thのキャラデザが好きでした。
一通り見たあと、いいタイミングでレンタルコミック半額情報が入ったので
原作コミックの36~41巻をレンタル。
初めて原作を読みました。
5thのキャラデザはある意味原作に一番近いのでは?
アニメを見てショックを受けましたけど、原作を見て更にショックを受けました。
原作の涼介さんは、もっとカッコいい!
レンタルなのでカバーがないのですが、
37巻の表紙の啓介さん、裏表紙の涼介さん、匂い立つようなカッコ良さですよ!!

イニDのアニメはおそらく人並みにすべて見てきました。
子安ファンとしてはやはり涼介さんに活躍して欲しい。
5thが一番活躍しているのでは?
それから、5thに入ってから啓介さんの株が急上昇です!
プロジェクトDが始まるまでは拓海君が主役(という認識)
Dが始まってからは拓海君と啓介さんの2トップが活躍。
何より涼介さんの分析が冴えわたる!
その分涼介さんの台詞も増え、(子安ファンとしてはありがたい)
更に涼介さんの過去・恋愛・バトル オイシイところばかりの死神戦
最高でした!

原作を読んでアニメを見直すのは良かったですね。
アニメだけの時は台詞が頭に入ってこなかった。
ある意味車の専門用語なので、知らない言葉は聞きとれないんです。
聞きとれるようになると、車のバトルの内容の凄さが実感できます。
原作を読んでみてアニメでは適度にカットされているところがある事を知りました。

思いつくままの感想箇条書き
・1話のニセモノが酷すぎるwww
・拓海くんと美佳ちゃんの関係が一気に進展
 似た者同士惹かれあうところがあったんでしょうね。
・拓海パパの「俺があいつにしてやれることは、これが最後になるかな」気になる!
5話は涼介さんの解説が多く、子安ファンは美声が延々と聞けて非常に満足! 
・ところでケンタの役割って?
・啓介さん用の練習メニューのレベルが高い
 ていうか、涼介さんが考える練習メニューがすべてその後の成長を見越しているところがすごい。
・高橋兄弟の信頼関係
・拓海君にはバトル前に涼介さんから指示は出るけど、啓介さんのように練習メニューは出ているのか?
 ま、拓海君は指示通りにきっちりこなす、やっぱ天才肌かな。
・啓介さんは努力の裏打ちでしょう。ストイックなところが魅力。
 (アニメより原作の啓介さんの方が、絶対良いです!)
・涼介さんは天才肌+分析=最強! と死神戦で池田が言っている。
・拓海君のバトルは勝って当たり前という先入観があって、もちろん内容は凄いことには変わりはないのだが
 啓介さんの霧の中のバトルはマジ鳥肌立った!
・敵のゼロ理論の池田さんはいい味出してる。アニメの中井さんの演技もすごく良かった。
・6話の後半に、その池田さんがプロD3人に質問した「走る事とはなんだ?」
 それに対する涼介さんの返答 一息ためて「…夢」 痺れました。

死神編の感想は長くなりそうなので別記事にします。
イニDをしっかり見た人にしか分からない内容でスイマセーン。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/29 18:22  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ここ最近、子安さんの(ZAZELさんの)コラ画像が世間を賑わせていますが
私はいい気がしません。
主にツイッター上で流れています。ツイッターをやっていない方はご存じないかもしれません。
検索すれば簡単に出てきますし、某掲示板でも話題に上がっていましたね。

ZAZELの画像でいじられるのは今に始まったことではなく、何年も前から見かけていますが
最近のエスカレートっぷりは異常です。
最初は楽しく見ていましたが、今では面白おかしくネタとして使われているだけにしか思えない。
見るたびにやるせない気持ちになります。
感じ方は人それぞれですが、これは一種のいじめと同じだと思うんです。
本人がいじられて楽しいと思うか、嫌だと思うか。
通常の感覚なら嫌ですよね。

コラ画像を上げている人が子安ファンなのか、
きっと子安ファンじゃないような気がします。
画像の元ネタZAZELさんは名曲ばかりなんだぞ!

子安さんの元にこの騒ぎが届かないことを願うのみ。
とりあえず行動に出ました。これが逆に火に油を注ぐことになったらどうしよう



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/28 11:05  魂の叫び TB(-) CM(2)
どれも中途半端ですが

1.Pアーサーはトリスタンルートに入りました。
  こうなるとモチベーションアップ!

2.イニDは死神編まで見ました。
  今まで原作を読んだことはなかったのですが、神奈川編は読んでみたくて
  ちょうど今週はコミックレンタル半額があるので借りてくる予定。

3.某BLは寝ながら聞くので寝落ちしてしまうことが多いけれどww
  それでもこれはかなり気に入ってます。

先日入ってきた情報
茅田砂胡 全仕事 1993-2013 の特別版につくドラマCDに子安さんが出演されるそうです。
恥ずかしながら全く知らない作家さんでした。
発売は11月、特別版は9月24日までに予約だそうです。→ 密林さん予約

来月発売の 「豪華客船で恋は始まる9」 の
キャストインタビューとボイスメッセージが上がっていまーす。
収録レポと試聴のアップもそろそろじゃないかな。

ではでは続きをやってます。
ジョジョは購入しないので今一つ盛り上がっていないピッコロでした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/26 23:30  魂の叫び TB(-) CM(0)
更新が開いてしまうので現れました。
お盆休みが明けてから、なぜか子安充な日々です。

1.やっとゲーム(に取りかかろうという)スイッチが入って
  今頃トリスタン攻略中です。
  この後ミラアリの予定。

2.最近入手したBL(過去作品)で、ドンピシャな作品があって
  リピしそうな予感!
  私好みの30代艶声子安ボイス、王子様なのに明るく楽しく鬼畜ww
  子安さんの性格がそのまんま活かされすぎて適役すぎてww
  シリーズで聞くのがとても楽しみ!

3.TSUTAYAで準新作が安くなったので、ごっそりイニD 5th Stageをレンタル。

どれも中途半端なので記事に上げられないですが、
秋の新番が始まるまでこのあたりで楽しんでいけます。

盆明けにjojoRaDIOを3つまとめて聞きました。
1部OPを歌った冨永Tommyさんのコメントが子安さんと同じ!
プロ意識とは考えることも共通するんですね。
その流れで作曲家田中先生の回(子安さんの名前がちょっとだけ上がってました)
リサリサ先生の回、どれも面白かったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/23 23:13  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新!
秋からの出演情報を珍しく告知してくれましたヽ(^o^)丿

まずは 「ニセコイ」 クロード役
レベルEのクラフトのようなお付きの人みたいですね。
是非はじけて楽しいキャラにしちゃって下さい!

次は『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
カエルっぽい役は、クルルやカパエルでお手のものですよね~。
主役のすみれちゃんって、アイカツで子安さんにパパ役をお願いしたっていう
あのすみれちゃんですよね。

ラストは待ってました 「ファイブレイン
3期でジンさん活躍するって! その言葉を期待していました!
2期は最初は見ていたんだけど途中でやめちゃったんだよね。
だから今再放送をみて予習しているよ。

ウザいキャラもスナフキンのようなお兄さんキャラも悪役も
勿論イケメンも
何でもこなす子安さんです!

夏が不作だった分、秋が楽しみです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/18 23:11  魂の叫び TB(-) CM(2)
お久しぶりでーす。帰省から帰ってまいりました。
渋滞中は西遊記朱と碧を聞いていました。
この時期の素の声めっちゃ美声! 私の好みです。
帰宅してすぐ、おあずけをくらっていた 「小説b-boy 9月号」の開封!
密林で注文しておいて留守中に届いていたもの。
お目当ては付録のCD
「豪華客船で恋は始まる PROFUMO DI ROSE」 でございます~。

ドラマ本編は特に・・・なにも・・・ 
お互いが嫉妬して、なぁんだ勘違いだったのね、仲直りでイチャイチャする。
いつものエンツォと湊です。

本編は特にコメントすることがないので、キャストトークの方。
子安さんが自ら太ったことを認めました!
開き直っちゃってました。

こんなことをブログに書くのもなんだかなぁ… 残念。
実は当ブログ 「子安 太った」 で検索してくる人々多数。

そんなこと言われなくても分かってるわ!
外見が変化しても未だ変わらない美声。ファンはそれでOKなんじゃい!
いえ、本当はいつまでも若々しい子安さんを見ていたいです。
ゴロゴロしてないで、運動して痩せましょうよ。

他には、子安さんの好きな黄色いバラの話も出てきました。
花言葉があまり良い意味ではないにも関わらず、お好きなんですよね~。

櫻井さんが81をやめてフリーになったそうですね。
櫻井さんは私と同郷なので応援しています。

子安さんのブログもこの時期ならではの話題。
いくつになっても野球が好きなんですね~!
さすが元野球少年。子安さんも甲子園を夢見る少年だったのかなぁ・・・
娘の通う学校が甲子園に出場しましたが、1回戦で敗退でした。(; ;)

子安さんの出番は少ないですが
コードギアス亡国のアキト 第1章が地上波で放送されるそうですね。
TOKYO-MXは9月7日、私のところは1日。
バンダイチャンネルでも無料配信されるそうです。
第2章には子安さんの出番はあるのかなぁ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/16 23:19  魂の叫び TB(-) CM(2)
こんばんは、只今旦那の実家に帰省中、ピッコロです。
大渋滞移動中に新情報が出ていたんですね!

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 出演決定!

スタッフキャスト欄で役名を確認、ニルスね。
キャラクターでまずは適当に人間を探してみる。
ない! さては人間じゃないのか!?

カエルだーーーwwww
カッワイイイイ(≧▽≦)

真っ先に想像したのがカパエルでした! 
今年の冬公開、絶対行かなくちゃ!!

ところで、今年の帰省は春に買ったタブレットを持ってきました。
おかげでネットから隔離されずにすみました。
& この通りPC同様にブログの更新ができます。
タブレットさまさまです!

子安さんがブログでも言っている「ラグナロクオデッセイエース
体験版が配信中です。私は帰省前が忙しくて見る暇がなかった。
声が気になっているんだが タブレットじゃ多分無理。

豪華客船で恋は始まる9のキャストメッセージも上がってますね。
これもまともに聞けてない。
http://www.youtube.com/watch?v=jGY2WFCdDjo

帰省先からタブレットで懸命の更新でした。
リンクが間違いなく貼れているか心配。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/10 21:54  魂の叫び TB(-) CM(0)
秋アニメ、某ジャンプアニメに出演決定したようですね。
公式ではまだ発表されていないので控えた方が良いのかな?
某所では名前が上がってるけどww いわゆるラブコメ系です。
私はジャンプを読んでいないので内容は分からないけど、ドンピシャの顔でしたww

子安さんが言いたくても言えないと言っていたのはこれかな?
秋アニメだったらもう収録は始まっているでしょうね。
(去年の秋はジョジョだったのね…)

それと、ファイブレイン3期も秋から始まります。今は毎週2期を視聴中。
3期ではジンさんが重要人物で出てきてくれると信じてます!
先日公式サイトでやっていたベストコンビ投票
我らがジンさんはジン&バロンで10位でした。意外と健闘。

今のところこれだけかい? 
夏アニメも、ロウきゅーぶはしばらく出番はない(もうないかも)と見ている。
密かに出番があるんじゃないかとDDもチェックしていたが諦めようかな。
どこかでひょっこり出てこないでしょうか?
ガンダムSEED Destiny もネオの出番は2~3話先、
あ、BS11でガンダムW HDリマスターの放送が始まっています。先週見逃してしまった…。
日曜日19時~です。
残念なのが全話放送じゃないこと。先週1話、次回24話 飛ばし過ぎww

最近知り合った子安ファンの方が驚異的な運の持ち主で
今年だけでサイン色紙を複数回当選したとか!!(2回以上です)
私なんてラジオで1回読まれただけ、ひっじょーに羨ましいです。

今年のお盆休みは帰省するので、次の更新はお盆明けになるかもしれません。
帰省中に豪華客船ドラマCD付きの小説B-boy9月号が発売される。すぐ聴けないのが残念。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/09 00:48  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新!
マインドゼロか・・・ PS VITA を持っていないので買えません。
最後の言いたいことあるのに言えないが非常に気になります!
新作か!? 出演情報なのか!? 早く情報解禁にならないかな。

42ネ申 No.06 Lute〜愛を知り、愛に生きろ〜 聞きました(^^)
PVでさわりを聞いた時から関さんのカッコ良さにドキドキ。
本当に失礼ですが、
関さんは素の声ではそんなにカッコいいイメージがなかったんですよね。
それが役に入ったら実に生き生きとしてカッコいいんですよ!!
そしてダミヘで囁かれる甘い言葉は、包み込まれるような優しさを感じます。
イケメンボイスでキュンキュンするのとは違う、
ホンワカするというか、いやらしさを感じさせずにすぅっと心に入り込んでくる。

今回の攻略おねえさんがちょっと自分にとってはタイムリーでした。
昨日実生活で薬品の臭いのする白衣のお姉さんがいる研究室を回ったところでした。
いわゆるリケジョのおねえさん。
ちょっと恋愛には奥手なイメージ。
研究に没頭しすぎて女子力低めと自覚しているところにあの言葉。
わたくし、今回の設定がお気に入りです。
堅物のおねえさんに甘い言葉を囁く、そしていつの間にか恋に落ちる。
これまでの死神は騙す気満々で女性に近づく事が多かったが、
Luteに関しては、最初の出会いが口説き文句というより脅しに近かったでしょう。
その後は意外と真面目に向き合った言葉に感じられたんですよね。

フリトで関さんが言ってました。「いっぱいキスしてる!」
これまでで一番キスしてたかもしれない。恋に不慣れな女の子にあの回数はずるいww
なんだかんだで意外とやることやってそうじゃない?
後半の3トラックは
関さんは普段積極的な振りして実は甘え上手なんじゃないか?
そんな事を感じさせる台詞でした。
あ、甘くなく死神らしいドSな死神バージョンのLuteはサイコパスの狡噛さんぽくて
こちらもカッコ良かった!

さて
アニメの出演が少ない中、定期的に子安さんの声が聞けるこのシリーズも終わり。
門番さんはシリーズを締めくくるに相応しくww
とっても面白いお調子者になりきりました!!
トランクのところ、関さんと子安さんの掛け合いが面白かったですね~!
ホント、1枚目とは全然キャラ変わってますよw
シリーズ1枚目で上からチェレスタを落とす時の演技、
きっとあれに引っ張られて脚本も徐々に変わって、
子安さんもそれならとそっちに寄せていった結果じゃないかな?
結果的に面白かったので私はこれで良かったです。
CDがシリーズ化された事によりいつの間にか評判が上がって印象に残ったラッキーな役。
40代子安さんが演じる“花形美剣”のような面白キャラとして名前を上げてもいいです。
・・・最近こういう役が振られなくなっただけ、本当は今でも充分OKなのにもったいない。
   もっと子安さんを使ってあげて下さい!

シリーズ締めくくりがいつもとは逆のパターンになったのは良かったのですが
意外とあっさりと終わってしまって、門番ファンとしては淋しいのです。

門番さんのスピンオフ下さい! この際面白門番さんでもいいです。
出来れば特典ボックスのカッコいいイメージの門番さんでダミヘで聞ければなお良いです。


今回もツイッタープレゼント企画をやっています。
こちらの収録インタビューの記事に詳細が書いてあります。
B'sLOG9月号の記事とほぼ同じ、写真も同じですね。
この2人の表情のリラックスさが、気心知れた仲であることを物語ってますね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/08/04 01:43  CDの感想 TB(-) CM(2)
ひゃぁああ、こんなに更新しなかったのはブログを始めて以来初めてです。
それもこれも、子安さんの新情報がずっとなかったからですよ~
あ、先週火曜日にもう1度銀魂見てきました! 面白かったです。
三位一体フィルムも高杉をゲットしました!
ミラアリを始めている人もいますが、私はプリンセスアーサーさえ終わっていないww
そんな中、やっとこさ42ネ申CDが届いたけれど、
昨日今日と忙しくて本編を聞く気になれず、とりあえずフリートークから聞くか…

爆笑! フリートークでこんなに笑ったことはないかもww
結局本編を聞かずにフリトばかり聞いてますvv

4・5・6連動のアニメイト特典のBOXの門番さんのイラストが
すごくカッコいいじゃないですか!?
このイメージのカッコいい門番さんも聞きたかったなぁ。

フリートークCDは
トラック1(No.4 子安さんと豊永くん)は
終始子安さんだけが喋り続け、トッシーは相槌を打っているだけでした。
No.4にして子安さんは門番の立ち位置に対して悟りの境地ですw
子安さんはトッシーの事をかわいくてかわいくてしょうがないみたい。
それが声に溢れ出ていたね。
10代から知っているって・・・そうだ!ふたつのスピカの府中野君だったね!
その後 VELVET UNDERWORLD のポーンで共演。
フリートークの質問に子安さんは悩みに悩んで1分間もほぼ無言、なんてもったいないwww

同じ質問をトラック2(No.4 鈴村さんと豊永くん)ではあっさり答えてた。
子安さんそんなに悩むものだった?www

トラック3(No.5 子安さんと前野さん)は
前野さんが子安さんの事をGOD(神!)と褒め称え、
昔のラジオWeiβの話題で盛り上がった様子が聞いてみたいです!
最近のダミヘの有効活用にはビックリww
そんな発展的な使い方があるんだねwww
男女間の友情、私はありありなんですよ。
実際、学生時代に恋愛感情皆無の異性の友人が結構いました。
こんな私は子安さんとは性格合わないでしょうね。
ま、雲の上の存在だから関係ないけどww

一番面白かったのはもちろんトラック4(No.6 子安さんと関さん)
最初からいつもよりかなりご機嫌な子安さん。
「子安さん嫌いだからやらないですけど」って
“嫌いだから”がどこにかかるか聞きようによっては驚くよ!
私なんて最初 関さん子安さんのこと嫌いだったの!? と勘違いしそうになった。
そんなわけないけどねww
舞台でもアドリブでやりたい子安さんと、しっかり稽古派の関さん。
ゲムドラのゾンビリン一家を思い出しました。
いや、それよりも
まさかダミヘの流れでジェニファーちゃんの話題になるとは思いませんでした!!
大いに照れる子安さんがかわいいわ。やっぱ若気の至りなんだねww

子安さん不足すぎて、
実は数日前にWeiβのライブDVDのマネキンと戯れる子安さんを見たところでした!
実にタイムリーだww

この後2人のトークのペースが上がってきてとうとうP音が入りました!
関さんといえばP音連発ですもんね~ww
裸ボトル事件ってマネキンのきっかけとなったアレですよね~w
関さんのことを“弟”と呼んだのも久しぶりに聞きました。
(本当の弟と同い年だったんだね)  
あれから時は流れても2人の中の良さは変わらないのが嬉しいです。

いつになく素の子安さんが聞けたというのが一番なのかな。
だってここだけの話(全然ここだけじゃないからww) 
いつもどことなく余所余所しいじゃない?w

それが嬉しくて何度でもリピ出来そうなんだよね。いい加減本編聞こうよww

本編聞いたら感想書きます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


余談ですが、娘の学校が甲子園出場です!
2013/08/01 00:38  CDの感想 TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
