子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョラジオの公開録音昼の部を聞きました~。
すんごい面白かったデス!
私のジョジョ歴は、アニメから入って原作が未だ3部の途中までしか読めていないにわかレベル。
まだ片足を突っ込んだ程度ですが、読み進めると深みにハマりそうで怖いww。
イベントレポはアニメイトニュースさんが詳しかったです。

子安さんはいなくても要所要所で子安さんの話題が出てきました。

興津さんが子安さんに「君とは仲良くしないから」と言われた件(役作りのため)
この話はラジオでも雑誌の記事でも何度も取り上げられていますが
その場にいた川澄さん すごすご帰ってきた
これが一番分かりやすい! 落胆した興津さんの様子が目に浮かぶww

1部の最終回の後に、4人でお昼を食べてお茶して
(へ~、そんなことがあったんだ。
子安さんの日常的なの付き合いの様子は滅多に出ないのでこの情報は嬉しい)

興津さんと子安さんの2人きりで相当話し込んで、その後別の作品で会った時にはゲームの話で盛り上がり
(興津さんとしては少しは打ち解けたつもりだったのだろう)
アニメが終わった打ち上げの時に子安さんが来ていなかったので
お礼のメールを送ったが 送信エラーwwww
電話もする勇気もない、まだ打ち解けていないのか…
今日のイベントも来ていないが、オファーが行ったけど興津君がいるのか…じゃあ(と断ったというのは冗談としてww)
早く会いたい、この思い届けたい。
聞いているんでしょ子安さん、ジョジョラジオ、僕のアドレスは知っていると思うんでお待ちしてます!


興津さんの子安さんへのラブコールまでの一連の流れwww 子安ファン的にはここが一番面白かった。
子安さん! これだけ後輩から慕われているのだからイベント断らないでーー

子安ファン的には3話の生コメンタリーも良かったですね!
ラジオを聞きながら何度も鳥肌立った!
映像なしで音声のみで聞いた方が鬼気迫るものがダイレクトに伝わるのかな。
圧倒されてなぜか涙が出てきたんだよねw こんなん聞いているだけでなぜ涙が出る???

WRYYYYYYY の“リ”の数は原作と合わせていたのかw
「ちょっとリが多かったんでスイマセン」って
3話の子安さんは憑依スイッチが入っている状態でしょ?
それを中断して録り直しは大変そう。(でも実際録り直したんですね)
この後一気にヒートアップする場面、
誰もトチんない、子安さんは巻きで止まらない、間違えて止めるわけにはいかない。
声が裏返ってもそのまんまやり切った。

これは後々の語り草になるに違いないッ!

他に印象に残ったこと
・川澄さんのジョジョへの造詣の深さに感心。
・エリナ・ジョースター役と紹介されて、ジョナサン役の興津さんが喜んでいる。
・興津さんと佐藤さんは身体を鍛えて、胸筋が鍛えられて服が着れなくなった。
・興津さんの汗かき具合ww 基礎代謝が高いから
・杉田さんのツッコミがいちいち面白い。顔芸が気になる。

杉田さんの締めの言葉
この公開録音を聞いた子安家の反応が気になります。多分一家そろって聞いてるはずなのでね。
杉田さん、仕事で子安さんと会った時に是非確認して頂きたいです!!

ロウきゅーぶ2・3話を見ました。
安定の子安パパさんでしたね。若々しくて爽やかなパパ、ママさんとも仲良し。
実は第一印象は、濃い!でしたww そして恰好がチャラい。
3話の後半でハワイに戻るとあったので、な~るほど。(日焼けとアロハシャツ)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2013/07/22 17:07  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
ここ数日は子安さん不足すぎてブログを放置しすぎました!
42ネ申まで子安さんの新作CDもないので、ウォークマンをバッテリー交換に出しました。
(これを逃すとしばらく修理に出すチャンスがない。)
バッテリー交換以外にも追加修理があって8000円…新しいものを買うよりは安い。
42ネ申発売までには戻ってくる予定。

その42ネ申 No.6のPV が公開されました。
門番さんの顔を見ながら声を聞いていると、
シリーズ1枚目ではスッと整った顔立ちに似合った演技だったのに
いつの間にかこんなおっさんクサイ声になってしまうとは予想できなかったですよw。
関さん=リュート=でっかい銃を持っている=サイコパスの狡噛みたい
演技の雰囲気も似てるわww ちいちの役もカッコいいね~。
子安さんと関さん、自称兄弟なおふたり、(イニDでも兄弟)
収録は楽しかったんでしょうね~。

ということで B's Log 9月号を買ってきました。
B's-LOG (ビーズログ) 2013年 9月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 9月号 [雑誌]
(2013/07/20)
不明

商品詳細を見る

42ネ申の収録後インタビューが載っています。
うわぁーーー! 写真の2人が未だかつてないリラーーーックス!! 2人とも笑顔だ!
子安さんも関さんとの収録を楽しみにしていたんだね~^^
今流行りのあの台詞も早く聞きたいです!

他に子安さん出演のゲーム情報では
ミラアリ、新装版ハトアリ、ロミジュリなどが掲載されています。
私が今一番気になっているのはロミジュリです。
ロミジュリのベンヴォーリオさんのサンプルボイスが全部上がってましたね。
追記
ミラアリ ユリウスの声優メッセージがアップされていました。
子安さんもとても気に入っているみたいです。
アリスシリーズをまともにやったことがないので、先に新装版ハトアリからやろうかと思っていましたが
子安さんがミラアリから始めても問題ないと言っているので、そういうことにします。

ジョジョラジオの公録昼の部の回を聞きました。すっごい面白かったですッ!!
子安さんはいなくとも何度も話題に上がりました。杉田さんの顔芸が気になるッ!
イベントに行けた人が羨ましいわ~。
まだ1回しか聞けていないので(何度も聞きたいほど面白かった!)もう1度聞いてから
後日感想を上げます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/20 21:50  魂の叫び TB(-) CM(2)
弾いてみたシリーズ、久々のWeiβでございます。

Weiβは活動時期が前半後半2回に分かれていますが
本来は前半のみで終わるつもりだったんですよね。
(リアルタイムではないので詳しい方お願いしまーす)
「Last In My Winds」 はアルバム Das Ewige Dasein の最後の曲。
歌詞からも名残惜しい雰囲気が伝わってきます。
でもあっさり再結成してしまいましたが…www

LIVE映像を久しぶりに見ました。これは本当に泣ける!
この曲が終わった後マイクを置いて(決別の意志)最後の挨拶をしたあと
オルゴールが流れてみな壇上に上がっていくんですよね…
4人で肩を組んで奈落に降りて行きました…(涙線崩壊!)

前置きが長い! という「Last In My Winds」です。
1度きりでいいから再結成してくれないかな。


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/15 22:38  弾いてみた TB(-) CM(2)
昨日入ってきたゲーム情報です
オンラインゲームの「アーキエイジ」にエルフ役で子安さんが出演しているそうです。
アーキエイジのCMが子安さんの美声で爽やかカッコ良くでたまらん!
東京MXでしか流れないらしいですが 公式でCM2種類が見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=HFbG93KSdWI&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=Tx2ku_MkRek&feature=youtu.be

昨晩は「ミュウツー -覚醒への序章-」を見ました。

ポケモンは娘たちに付き合ってAG時代はだいたい見てました。
GWに放送された「ミュウツーの逆襲」をなんとなく録画しておいたので
子安さんがこの番組に出ると知ってから予習のために見て今日に臨みました。
7時からスタンバっていたら先に去年の映画から放送。
しゃあない、録画しておいた Free!を見て待機w

ダンクさん、木陰から様子を伺ってから出てきましたよ。
声高っ! 善人風の声だが子安さんなのでまずは疑ってかかるべし。
崖崩れで生き埋めになったポケモンを助けてもらいホッと一息。
そして本題
自分を助けてくれたミュウツーもケガを負っているはず・・・
ダンクさん、やたらとミュウツーのことに詳しいです。

池で横たわるミュウツーを心配そうに見つめるマリルリ、
めっさ懐かしい! 古いポケモンは最近出てこないからね。
(梶さんが引き連れているイーブイも古い)

ポケモンを尾行する機械を操作するのは・・・

やっぱお前かーーー!! ダンクさん、悪役確定!ww
ミュウツーの場所を確認したら腕の三角巾も外しやがった。
戦闘モード入りましたー! 顔がイキイキしてきたww
「バンギラス、破壊光線!」 「よし、パワー全開!」
バトル中の声が滑舌良くハキハキしていていいわ~
しかーし、子安さんのこの手の役の傾向として、
前半派手に動き回っても最後にはやられてしまうのがオチ。
さっきの勢いはどこへやらww みっともない残念な結末。
オベイロンさんも似たような展開だったよね。

もう一度見直したら、アバンで派手に戦っていたポケモンは
ダンクが持っていたポケモンとミュウツーじゃないですか。
崖崩れに巻き込まれてミュウツーに助けてもらったのではなく
ミュウツーと派手にやりあったが結局ゲットできず、自分のポケモンも生き埋めにされちゃったのねww

ダンクさんも子安さんの定番な役柄、アーキエイジのCMが美声でテンション上がる!
久々に子安充な気分です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


以下、子安さんとはあまり関係のない話ですが
ミュウツーを見ていろいろ言いたいことがある。
2013/07/12 16:33  アニメ感想 TB(-) CM(2)
『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』
いつも行くシネコンのレディースデイで行ってきました。

高杉さんの出番が一言だけと聞いて、ほんの一瞬だけ行くのを止めようかなぁと…
見に行って良かった! もう1度見てもいいぐらい。
銀魂らしい、笑いあり涙?あり人情ありわちゃわちゃありのてんこ盛りw
劇場版らしい意外と壮大なストーリー
アニメ放送中に先生の原稿が上がってこないとネタにされていましたが
それだけ産みの苦しみがあったであろう、完成度の高い面白さでした。

ネタバレぎりぎりの感想

オープニングwww
前回の紅桜編でもOPからふざけていましたが
今回もまたまた何をやらかしているんだろうww
5分以上、10分近く引っ張ったよね。
それがまさかの導入部分でした。
最初は無言だったけど、こんなところに超豪華声優を呼んできたよ!
(もう一人豪華声優いましたね!)

個人的にさっちゃんの言葉にグッときました。
土方さんの横顔でカッコ良すぎるシーンがあったわ。
銀ちゃんが万事屋のために奔走し、本当にカッコ良かった!
離れていても3人の絆は変わることがない。それが実感できるストーリー。
最後に総出演はアニメがこれで終わってしまうお祭り的な意味合いが強かったんでしょうなぁ。

本当はあのシーンのあれが、と書きたいところだかグッと我慢だよ。
万事屋好き銀ちゃんが好きな人には最高に面白かったんじゃないかな。
高杉ファンとしては本当にたったそれだけ!なんですが
カッコ良かったです! (キャー高杉さ~んは心の中で叫びましたvv)

関東では公開直前の瓦版なる番組が放送されていますが
私のところは15日の放送です。遅すぎるわ!!

私はパンフを買っていませんが
パンフに載っている子安さんのサインがいつもと違う横書きなんだって!
武人がアルファベットで、子安が漢字。

今晩はポケモンで子安さん登場です!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/11 17:41  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログが七夕に更新、私もお願いするとしたら
「子安さんの良いお芝居を聞きたいです。出来ればレギュラーでお願いします。
 更に追加するなら、ラジオとイベント出演もお願いしたいなぁ」

さてさて、まだ銀魂を見に行けてませーん。
かわりに ONE PIECE FILM Z をレンタルして見ました。(買ってなくてごめんね~)
ONE PIECE FILM Z Blu-rayONE PIECE FILM Z Blu-ray
(2013/06/28)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る

劇場版の公開は昨年末、先月末にBD&DVDがレンタル開始&発売されたばかりです。
既に見た方も多いと思うので平気でネタバレしま~す!

私、全くワンピースを見たことがない状態で映画を見に行きましたが
すんごく面白かった
古臭い言葉ですが “ワクワクする冒険活劇” です。
拳で語り合い心が通じ合う、終わったらスッキリ、後味爽快!
ゼットの最期に泣きました。一本筋を通した男の生き様、カッコ良くて泣けた!

メインのストーリーは元海軍大将ゼット VS 麦わらの一味 ですが
本当にオイシイところで青キジ登場!
まずは温泉シーン、アカペラ、逃げる仲間を助ける、ゼットの最期をお膳立て。
青キジの魅せ場が多かったです。

ワンピース素人の私でも、青キジはルフィ達の敵
これぐらいは知っていた。
なのにこの映画ではルフィ達を援護、味方についているとしか思えない。
ググってみたら良い記事を発見しました!
【映画】 長峯監督「温泉のシーンは青キジのために作りました」 【Z】
そうだったんですか~、それはそれはありがとうございます。
(昨年末にとっくに上がっていたのですが、今まで気付かなかったです。)
ルフィが温泉で青キジに会い、肩の傷や義足の事を聞くシーンがあります。
赤犬と決闘したとか何とか・・・
wiki先生で調べたことと監督の話を繋げて分かったこと。
青キジは赤犬と揉めてあの怪我を負って海軍を抜けたらしい。
海軍を抜けた身ではあるが、自分の元師匠であるゼットを見張り、行く末を見届ける
自らの使命で動いていたようですね。
結果的に麦わらの一味を援護したことにもなったと。

上記の監督の記事には、
アフレコの話(もちろん子安さんの)やアカペラの歌にも言及されています。
子安さんの演技力に助けられたとあります。(嬉しいね!)

ゼット(芳忠さん)がまず歌い、青キジもアカペラで歌い、ゼットの最期のシーンでも流れた歌
海導 いい歌ですよね~
青キジのアカペラのシーンは音響的に調整して綺麗に聞こえるようにしたそうです。
これは劇場で聞けて本当に良かった! 家のテレビじゃ音量を上げてもショボかった! 
探したらようつべに歌詞付きでありました。青キジアカペラバージョンもありました!
子安さんの声というより青キジの声で歌っている! うまいね~!

ここまで青キジ推しでしたが、それ以上にゼットがカッコいいです!
ゼットはムッキムキの身体で派手に動きますが、実は70才超えた爺さんと知って驚いた! 
まだ見たことのない方、最近子安不足な方、絶対満足できます!
ONE PIECE FILM Z お勧めです!

拍手ありがとうございました。(またまた沢山ありがとうございました!)
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/08 17:59  アニメ感想 TB(-) CM(4)
子安さんの伝説となるであろう ソードアートオンライン オベイロン陛下の神演技!
子安さんがオーディオコメンタリーに参加しているというので
誘惑に勝てずにポチッとしてしまいました。 私が買ったのはDVDの方です。

ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 9(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

コメンタリーのメンバーは松岡君・戸松さん・伊藤監督・子安さん
子安さんがすっかり落ち着いて年長者の雰囲気を醸し出しています。(実際伊藤監督の方が年下)
Weiβの頃のようにはじける年齢じゃないもんね~。
まとめると
子安さんのありがたーい役者魂トークとそれを聞いて感嘆する後輩2人でした。

子安さんの役者魂トークを聞くたび私も感嘆してしまうのですが、
今回のさすが子安さん!なところ

キャラに求められている立ち位置を掘り下げて一生懸命演じるという割には
そんなに深くは掘り下げてなくて
絵や台詞から漂うものを感じ取って感性で演じてしまえるところ
戦いのシーンも変な声(だっしゃー)が勝手に出ちゃったとか。
(コメンタリーの後ろから聞こえるオベイロンの声はキレッキレのハイテンション)
子安さんは自らも憑依型と言っています。
声優の養成所時代、先生の演技指導が理論構築型で意見が対立したんだとか。

やられる側の自分の役の持って行き方を、相手役をどう見せるかまで考えているところ。
オベイロンをボコボコにされてもしょうがないと思わせるところまで持っていかなきゃいけない
と演じたというから尊敬!
(あそこまでハイテンションな演技を、立ち位置を考えながら感性でやり切っていることもスゴイ! ※1)
キリト役の松岡君に(確かジョジョの興津さんにも)アフレコ前に本気でかかって来いよとアドバイス。
演技前にお互いに高め合う演技姿勢。
子安さんは悪役歴が長いがゆえにここまで極められたんでしょうね~。

ちなみに子安さんは戸松さんにもアフレコ前に謝っていたそうで、
確か同じ日のこの後「となりの怪物くん」(親子役)の収録があったと記憶してますww

よく“ノリノリの子安”と評されることがありますが
子安さんはギャグでも何でも一生懸命演じているというのはどこかで聞いたことがあって
オベイロンも然り、決して楽しくはなくてとにかく一生懸命なんだそうな。
(そして※1に戻る、とにかく凄いな子安さん)

何より一番カッコイイなと感じたのは
監督が自分に期待している以上の演技をしたい。それが役者としてのプライド!
ですね!

最後に子安さんが言っていた “これだけは譲れないもの、一本芯が通っていればブレない”
一体なんでしょうね。気になります。

最近はなにかと演技の方ばかりに目が行っている私。
私もアニメが好きで見ていますが、キャラが可愛いカッコイイ、内容が面白いつまらない! 
という感想だけでは声優の演技の部分はスルーされていると思うのです。
好きな声優が出ているかどうかで見る作品を選ぶ人も多いでしょう。(そういう私もそうです。)
いい脚本も必要ですが、
キャラ(人物)を引き立たせているのは役者がいい演技をしているからであって
もっと声優の演技に視点を向けてもいいと思うのです。
これはアニメだけでなくドラマや映画も同じ。(声や顔目当ても否定はしないが、大切なのは演技力)

いや~役者って凄いね! 私には全然できない芸当。
しかし自分が演技ができるとはかけらも思っていませんよ!
私は感性の人間ではないので…(理詰めの人間です)

この前の記事、皆さんも淋しかったと共感したのか拍手が予想以上に多かった。
子安さーん、単発で濃縮の素晴らしい演技もいいけど
コンスタントに声を聞きたいでーす。レギュラーで出て下さーい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/03 18:03  魂の叫び TB(-) CM(3)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。