子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ズバリ! 淋しかったでしょう!!
ジョジョとオベイロンで盛り上がった反動か、本当に淋しい春でした。

デート・ア・ライブ 
変態子安さんを楽しめたのは後半の方
録画しておいたけど最終回を見てすべて消してしまったので、もう何話だったのかさえ忘れたw

ヴァルヴレイヴ
途中でドルシア総統役で演説したもんだからずっと視聴していましたが、
結局出番がないまま最終回を迎え・・・ (ごっこ遊びにうんざりしてました)
エンドクレジットに名前があってビックリ!
確認のため2・3回見直しましたが結局分からなかったです。
顔は出ていたけどね。2期に出番がある事を期待しています。

クライムエッジ
あの回だけでした…

あまりに淋しすぎたので、今期は過去アニメ視聴に逃げましたよww
主にシャーマンキング、時々カレイドスター
マンキンは50話まで到達、ファウストは16話以降パタリと出番がなくなって
一体いつ出てくるんだと地道に視聴を続け
38話(だったかな?)でようやく現れ仲間入り、
仲間で同行しているはずなのにしばらく出番が無く44話で再登場
さっき49話で少しだけ活躍していました。

ファウストのピークは16話だったのか?
あの時の覇気はどこへ行ったのやら、今はとても大人しい人になってしまっています。
それともこの後の10数話に活躍する回があるのかい?
こんなに出番が少ないのにキャラソンを作ってもらえて昔は良かったですね。
ちなみにファウストのキャラソンは
「白い月」「Verweile Doch!」 どちらも名曲です。

来期アニメの情報も全く出てきていない! こんなことはファンになって初めてです!!
私の勝手な予想ですが
ハイスクールD×Dの2期にライザー(子安さん)は出るかな…

夏アニメではないですが
ファイブレインの3期にジンさんが鍵を握っているらしいので期待しています!
そしてべストコンビ投票という企画が始まっています。
子安ファンはもちろんジンさんに投票しまーす!

軌跡シリーズの最新作「閃の軌跡」にオリヴァルト陛下が登場ですね~!
私はこのシリーズはドラマCDしか知りませんがオリビエ様は面白くていいキャラですよね~。
放蕩息子だけど実は…というところが堪らないです。
ゲームはしないけどね。

今週木曜深夜(金曜)1時58分~のよりぬき銀魂さんは高杉登場の「丁か半か」です。
そして翌週のポケモン「ミュウツー~覚醒への序章~」のPVがアップされました。
子安さんのダンクはやっぱり緑の人でした。

明日SAOの9巻が届きまーす(^^)
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/30 22:39  アニメ感想 TB(-) CM(3)
42ネ申シリーズの5枚目
「42ネ申 No.05 Fiddle ~僕らの歩く道~」 を聞きました~

門番さん目当てで聞いている子安ファンとしては、門番さん演技の移り変わり
こなれてきた感じが実にいいですね~。
1回限りの死神役目当てのキャスト買いしている人も沢山いるでしょうが、
ここまで来ると門番ストーリーもかなり面白いんですよね~

今回は 「門ちゃんとフィーちゃん」 昔馴染みの2人が再会。
若き日の門番さんはとってもお茶目やね~ww
冒頭のつぶやきやうっかり真っ逆さまに落ちる演技が
昔の花形美剣のような楽しーーい子安さん!
こういうの、今でも聞きたいんだよ~!
子安さんがとても楽しそうに演じてて、っていうか回を重ねるごとにノリノリになってる。

さてさて、
フィドルが時代錯誤な浦島太郎さんだったわりに、現代に馴染むのが早すぎる。
とか
フィドルの日常(平凡な会社勤め生活)の描写が多めで、(←ダミヘの部分だから仕方ないが…)
もう少し死神っぽく命を狙っている気配をしっかり出してこそ
最後に彼女を選ぶ事とのメリハリがあっていいのになぁ。
などありますが、
社会人経験のある私にとってこれまでで一番自己投影できる内容でした。
会社勤めの風景、仕事と自分の適正との葛藤、職場恋愛&結婚 → 新生活
いや~懐かしいです。
そして、セカイのハザマでの門番(ケルベロス)とフィドルの会話に心当たりありありで、
社会に出て知った、綺麗事だけではやっていけない大人のズルさとか
その他もろもろ共感できる部分が多かったです。

前野さんは私が見聞きしてきた作品には滅多に出てこなくて
Punch↑ぐらいしか知らないのですが、自然体で良かった。
本当は、
ラスト3つのサービストラックのような台詞を子安ボイスで聞きたいんですけどね!

今回の収録インタビューはB'sLog8月号にもありましたが、
クロワッサンさんでももう少し詳しく上がってました。
毎度おなじみツイッターキャンペーンも有ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


追記
ソードアートオンライン9巻完全生産限定版
オーディオコメンタリーに子安さんが出ているそうですよ~

伝説のオベイロンの最期の神演技のコメンタリーと思われます。
2013/06/26 23:46  CDの感想 TB(-) CM(2)
B'sLog 8月号を買ってきました。
B's-LOG (ビーズログ) 2013年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2013年 8月号 [雑誌]
(2013/06/20)
不明

商品詳細を見る

子安さんのインタビューが載っているのは
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
ゲームにガツガツしてない私は、実は前作をプレイしていません。
後回しにしている間に新作が発表されてました。
子安さんが「ユリウスと恋愛出来るようになった」と言ってますが
前作は攻略対象じゃなかったんですか!?
今さら前作をやっている余裕はないので多分これだけで済ませるんだろうなぁ(^_^;)
 (今頃プリンセスアーサーをやってますからwww)
それと、このシリーズの原点“ハートの国のアリス”の新装版がPSPで出るそうで、
アリスシリーズはおもちゃ箱以外未プレイなので、せっかくの原点、余裕があったら考えます。

ロミオvsジュリエット
子安さんが演じるベンヴォーリオのキャラデザが、いつもの子安さんの役のイメージと違って驚いた。
ちょっと善人よりの顔してない? 気さくでフレンドリーな役なんだとか。
各キャラのカットが紹介されている中で、他のキャラは皆うっとりキュンとする絵ばかりなのに
ベンヴォーリオだけなぜこんなカット?wwww
お笑い要素もありな人なんでしょうか?

42ネ申 No.5 Fiddle~僕らの歩く道~
今度の死神役は前野さん、
前野さんが子安さんの昔の作品を見てた聞いてたというのはWeiβかな~
どこかのフリトで聞いたことがあったような気がします。
この記事の下にリアルなダミヘの写真が!! こんなのを相手にお芝居しているんですね。
No.5のPVもアップされてまーす。
門番さん、回を重ねることに面白い人になっていきますねwww
気が付いたら5枚目の発売日はすぐそこ!!

3つの記事のためだけに880円は高かったけど、
残りは子供たちが大喜びで見たのでまあ良しとします。

子安さんのブログ更新はいつものゲーム進捗状況でしたねww
ゲーマー子安さんでも難しくて挫折するんだろうか・・・

ここ数日、カレイドスターにハマってしまいました。(^_^;)
マンキンも見てますが、子供が意外とカレイドスターに興味を示したのでそっちばかり見ています。
子安さんの役(フール)は主人公を見守る妖精さんですが、
何かにつけて入浴を勧める、安定のエロ妖精さんですww
カレイドスターを見たことが無い方、超絶お勧めの作品です!
今どき努力と根性を前面に押し出したアニメは暑苦しくて流行らなさそうですが
これを見ると頑張るのも悪くはないなと思えます。
半端な努力じゃないですからね。血の滲むような努力と挫折、更に努力…
でも最後には夢をつかみます! 最終回はマジで泣けます!!
見て元気がもらえる幸せと感動の作品です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/22 22:57  魂の叫び TB(-) CM(2)
アニメには出番がないが、ドラマCD・BLCDには続々と出演ラッシュの子安さん。
42ネ申・BL・BL・42ネ申… と続きます。

ここ数年BLCDレーベル会社が相次ぎ倒産するなか、新しい会社が出てきました。
Ginger Recordsさん (頑張ってほしいです)
その第1弾が
Mr.シークレットフロア ~小説家の戯れなひびき~
つい先月出たばかりの第二ボタン~とはまた毛色の違う
子安さんBLとしては王道路線じゃないでしょうか。
熟成されたエロスを感じました
お相手の下野さんもキャラにしっくり合って良かったですよ~。
下野さんにはこれまでいい意味でお笑い系の印象しかなかったので、
(ヘ○レキャラとか唐揚げとか)
お芝居でいい印象を得たのはこれが初めてです。(ホント褒め言葉ですよ!!)

そして、子安ファンには本編もさることながら
特典のフリートークCDがむしろ本編!
実際、本編よりフリトの方がリピ率高い!

BLは苦手だけどフリトの内容は気になる方へ
・みんなに祭り上げられて、いつになくご機嫌な子安さん
 ご機嫌な時に出る甘ったれた声のバカバカを連発
・子安さんの事が大好きな人=たけラー という言葉が生まれる
・楽器の話題で、子安さんはギターとドラムスを挫折(これはどこかで聞いたことある)
みかんに関する歌(下野)=いよかん?と子安さんが訂正
・下野君の小さい頃から知っていて… どの作品だろう?
 私が分かるのはソウルイーターのエクスカリバーとヒイロぐらい
・安元さんが子安さんの兄役で驚く などなどでした^^

それでは大丈夫な方は裏へどうぞ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/19 17:26 BLCD TB(-) CM(2)
今日は蒸し暑い中、なぜか朝からずっとなりふり構わず大掃除中。(まだ終わっていない)
届いたBLCDの封もまだ開けていない。
そんな中、ツイッターに流れてきたとある情報。

『ポケモン』完全新作アニメ『ミュウツー~覚醒への序章(プロローグ)~』の放送が決定

ふーん、新作映画に向けてミュウツーを振り返る番組がまたやるんだね…
ぐらいにしか思っていませんでした。
我が家の娘達も小さい頃ご多分に漏れずポケモン大好きで、
私も数年前まで映画に付き合わされたものです…
先日も昔のミュウツーの逆襲の完全版がTVで放送されていたので録画したところ。

と、軽ーく情報を流していたんですが(大掃除中だったので)
あとで記事をしっかり読んでみたら
キャストの中に子安さんの名前がある
それは見なくてはいけない!
ついでに録画しておいたミュウツーの逆襲完全版も久しぶりに見ておこうか。

子安さんでポケモンといえばコサブロウ(=コサンジ)ですが、
今度は謎の男ダンク。
記事のイラストを見て、老人少女少年を引き算していって
残ったのは後ろの怪我をしている緑色の髪の男性がダンクか?
不敵に笑うダンクの姿が… やっぱ悪役かいwwww

放送は2013年7月11日(木)19時00分~20時54分、テレビ東京系列です。

さて、これから新作BLを聞きながら大掃除の続きをします。

地道に見ているシャーマンキングにその後ファウストが出てこなーい!
2次予選アメリカ編でも出てくるんだよね?
これまた地道にやっているプリンセスアーサーにもやっとトリスタンが出てきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/15 22:46  魂の叫び TB(-) CM(2)
イニシャルDシリーズは一旦これで終わり、
締めは高橋兄弟のキャラソンでED曲でもあった「奇蹟の薔薇」です。
できれば5th Stage 配信中にアップしたかったんですが間に合わなかった…



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


2013/06/13 17:45  弾いてみた TB(-) CM(2)
ひゃああ、1週間も放置してしまった
ちゃんと生きてましたよww 子安さん以外のことで少し忙しくしてました。

レギュラーアニメの出番が少ない…
期待していた種運命にネオさんの出番がほとんどない…
シャーマンキングがあまり進んでない…
今期はマジで子安さん不足で干からびそう!
思い立って旅ウサギさんやシープストロガノフ、ヴァカメw(エクスカリバー)を
懐かしく見てしまったよwww

そんな時
CSの無料放送期間で「魔法使いTai!」のOVA版がまとまって見れました。
1話と2・3は飛ばして4~6話。
たったこれだけなので内容はよく分かってないのですが
魔法使いTai!はシリアスなのかギャグなのかラブコメなのかホモォなのか、一体なんなの?
油壺先輩(cv子安さん)はアンジェリークのオリヴィエ様のような物腰の柔らかな美青年。
高倉くん(cv小野坂さん)が好きでオネエ言葉で喋ります。
とにかく 油壺先輩が美しい!
子安さんは若い頃長髪美形の役をやることがやたらと多かったですよね。
ウテナの桐生冬芽さんとかガンダムWのゼクスとかとか、少し最近だと彩雲国の朔洵とか。
あんまり美しいので画像を貼っておきます。
油壺先輩1
油壺先輩2
魔法のほうきに乗っているところ、ほうき捌きが華麗でした
OVA5話にとても印象深いシーンがありました。
上の絵の2人、中富さんが油壺先輩に告白するシーンです。
中富
「私、油壺先輩が誰のこと好きか、もちろん分かっているんです。でも・・・
 私・・・先輩のこと好きになっちゃった。」
油壺
「僕も君のことは好きだよ。だって、
 君の気持ちは僕と同じなんだ。だからよく分かる。
 好きな人が自分を振り向いてくれない。
 それを分かっていて気持ちを抑えられないんだもん。

 ズルかったかな? こんな言い方。・・・辛いね。」

受け入れたふりしてその言葉はズルいです! 逃げてます!
でも、すごく切なそうな言い方でしんみりしちゃったんだよなぁ。

魔法使いTai!(TV版)は 6月14日から毎週金曜日 Kids Stationで放送開始です。
契約してない私は見れないです… 見れる方はどうぞ。

少し前にアメトークDVDのジョジョ芸人をレンタルしてジョジョ熱が再熱!
アニメを1話から見直してコミックも続きを読んでいます。(まだ17巻ですが…)
ジョジョのコミックは面白いけど読むのにスタミナがいるwww
と常々思っています。
ジョジョラジも毎回聞いてますよ~。
シーザー役の佐藤さんもディオ役のオーディションを受けたって言ってましたね。(驚)

ただいま子安ピアノソングの次の曲を練習中です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/10 15:47  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安充な2枚目CDは 「第二ボタン下さい」 です。
子安さんの新作BLCDは多分エンツォ以来、去年は2~3枚しか出ていないんではなかろうか。
でも今年はこのCDと6月にももう1枚出るので楽しみですね!

「第二ボタン下さい」は「生徒会長に忠告」シリーズのスピンオフ。
私は予習のために本編シリーズを一通り聞いたのですが、
結果的にいえばその必要はなかったですね。
子安ファンは単独でこれだけ聞いてもOK!
まさかまさか、子安さんがこんなに可愛い演技がまだ出来るとは!!
私の中では「嫁に来ないか」についで面白い、何度聞いても飽きないラブコメです。

ではではOKの方だけ裏へどうぞ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/06/03 16:14 BLCD TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
