子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いやはや、
源狼を買って半年以上経つというのにまだ終わっていない人がここにいます(笑)
ようやく終わりが見えてきました。

義経ルートが終わりましたぁ!! 
これでようやく本命御影さんルートにたどり着きました。
ただいま4章後半あたりだと思われます。
(3章まではすっ飛ばせるがここからは長い・・・)
隠しキャラだけあってこれまでの5人とは全く違う内容ですね。
御影ルートでも戦はあるのだろうか。
皆目見当が付きません!
でも皆さんの感想が良かったということなので、EDを楽しみに待ってます。
ちょうど御影ルートに入ったタイミングでガンダムSEED DESTINYでネオを見る。
子安さん、仮面の男ばっかりやね!!
気付いたことなんですが
子安さんはゲームの時は多少早口で収録すると、どこかで読んだか聞いたことがあります。
ゲームの場合、ボイスを聞き終わるよりも早く台詞を読み終わってスキップしてしまう人が多い。
だから通常の演技より多少早口めでしゃべるんだとか。
私はせっかくのフルボイスがもったいなくて、台詞をスキップすることなくすべて聞いています。
(だから進みが人より遅い)
これまでの人はその点で焦れったかったんですが、御影さんは確かに早口で違和感なく進んでいます。
ベテランの成せる技、ですね。

既にとっくに終わった人ばかりでしょうけど、未プレイの人もいるので
義経ルート&残り4人の感想は裏にたたんでおきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2013/04/30 10:58  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
子安さんの出番を安心して見ていられるのは
再放送のガンダムSEED DESTINY HDリマスター というのはおいといてww

断裁分離のクライムエッジ
出る気配がないけど一体いつ出るんだろう…とボーっと見ていたら
4話に子安さん登場!
すごいイケメンダンディボイスじゃないですかぁ(うっとり)
ピアニストのお姉さんが盲目で驚いたら、調律師なのに耳が聞こえないですと!?
ありえない!!
涼しい顔で死体処理してたよね。怖っ
子安さんと井上喜久子さんと石田さんの共演が豪華!

デート・ア・ライブ
神無月さんは艦で指揮をとっているのもいいですが、
初登場の時のようにもっと変態でもいいですww。
ゴー☆ジャスさんが中津川役で出ているんですが、全く気付かない分からない。
だいぶ前のツイッターでゴー☆ジャスと子安さんの写真が上がっててビックリした。
あのゴー☆ジャスかい!? この格好でアフレコやってるのかなぁww

今日の夕方はアニマックスで名探偵コナン子安さん出演回でした。
「名探偵コナンTVスペシャル 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」
1年前の年末年始に一度見たことがあります。
2時間もので子安さんの出番は後半で、子安さんが絡む事件よりも灰原哀初登場がメイン。
小銭を入れる公衆電話が題材だなんて時代を感じるわ…
子安さんが犯人役なんですが、
モデルになるのに整形手術をしているのも残念だし、動機も残念だったわ…

今期は子安さん出演以外では、
進撃の巨人・アラタカンガタリ・アザゼルさん・ヤマト2199・ガルガンティア
など見ています。

Pick-up Voice
この薄さでこの値段は高すぎる!! 書店でこそっと読んできました。
子安さんの服が随分と暖かそうでした。収録はまだ肌寒い時だったのかな。
声優陣3人とも落語という別ジャンルでも演じ方にこだわりがあってプロ魂を感じますね~。
石田さんの時代劇だと思って演じるのが一番分かりやすいかも。
小林さんも花魁役はJINの花魁をイメージしていたそうで(私も一緒)

源狼 義経ルート
終章の館から脱出したところまで進みました。あと一息、頑張ります!
今までで御影さんの存在を一番感じたルートでした。
御影さんルートの内容が全く予想できなかったのが、アプローチがなんとなく分かったかも。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/27 22:41  アニメ感想 TB(-) CM(2)
明日発売の Pick-up Voice
先日発売の落語CDのインタビュー記事が載っているそうでーす。
ツイッター情報助かるわ!

ところで、この情報がツイッターに流れていた頃
私はPCのインターネット接続に悪戦苦闘していました。
昨日NTTの工事が入って順調に無線LANに移行できるはずが、
私の手続きミスで無線LANにはしばらく待たされることが決定! orz
それはいいとして、自分でPC再設定しないとインターネットに繋がらない。
旦那に任せっ切りだったPC関係を初めて自分ひとりでどうにかしなくちゃいけない!
2時間ほどかけてどうにかネットに繋がりました。
ただ工事が来てすぐ使えると思ってました。

そんなこんなで、ネット環境が整うのもあと一息。
合間を縫って源狼の義経ルートを進めています。
今は6章一ノ谷のあたり、確かに御影さんの出番がこれまでより多い。
御影さんルートの内容が全く想像できませんが、最後のお楽しみ…

ではでは頑張ってきます! あ、もうすぐ子安さんの誕生日。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/25 22:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
ご無沙汰な気がするのはPCをほとんど触らない生活をしていたせいか…

週末に風邪をひいて、土曜日夜から日曜日は頭痛と体中が痛くて完全に寝込んでいました。
起きあがるとめまいで世界がグルグル回るので横になっているしかなく

おかげで 源狼が進みました! (これぞ、災い転じて福となす)

よい子安ファンなら“源狼”なんて半年前にとうに終わってなきゃならないのに
アリスもおえてアーサーをやっていなきゃいけないのに、半年前からずっと源狼ですww
1ヶ月に1人のペースでしか進められない私ww
ここぞとばかりに付きっきり、一気に進んで4人目弁慶が終わりました。
弁慶ルート、とても良かったです!!

生真面目で朴訥な弁慶さんに甘さは求めちゃいません。
態度に裏が無い本心だからこそ、数少ない甘さに〇倍も効き目がある。
真面目さがなぜかお笑いになってしまう、意外な面白さも良かったです。
弁慶役の津田さんの地を這う低音にすっかりハマってしまいました。
でも時々出てくる御影さんの声を聞いて、やっぱり子安ボイスが最高!と惚れ直すのです。
(背中のゾクッと感が違う)

源狼はお楽しみ(御影さん)は後回し、外堀から埋めていく作戦でやっていますが
この順番での弁慶ルートは正解でした。
最後に残した義経ルートに今日入りました。
前半はすっ飛ばして先ほど4章(個別ルート)に入ったところです。
御影さんの出番も選んだ通りの順番で増えています。
目標、5月中に御影ルートを終える!!

追記: 昨晩義経ルートの続きをせずに終わっている4人のBadED回収にいそしんでました。
その中でも弁慶EDは有名な壮絶な最期と同じで、勝手に涙がポロポロ出てました・・・
他の3人があっけない結末だったので、尚更弁慶EDが際だってました。
継信さん(ミキシン)の瀕死の掠れ声演技は上手かった!

春アニメ、子安さんの出番が少なくて淋しいですね

ミニ情報
4月27日 16~17時 BSアニマックス 
名探偵コナンTVスペシャル 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件
に子安さんが出ます。
視聴できる方は要チェック!

先日、銀の匙アニメ化の情報のつもりで読んだ記事に、思いがけず子安さんの話題が出てきました!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/131111/
銀の匙の伊藤監督は、オカルト学院・SAOの監督でもあるのです。

んじゃ、せっかく源狼のやる気スイッチが入っているので進めてきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/22 23:15  ゲーム色々 TB(-) CM(3)
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(4)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2013/04/08)
深山 和香

商品詳細を見る

月刊少年シリウス5月号付録CDとあわせて聞きました~。

妖怪アパートシリーズ、とても気に入ってます。
現代人のすれた心を温か~い気持ちにさせる、ホントいい話ばかり。
(いい話は何度も読み返したくなる。)
特典CDの前半はコミックス3巻を読みながらCDを聞きました。
長谷と夕士の友情ストーリーにクリちゃんの可愛さが加わって、しまいにはパパママみたいと言われw
そこが考えようには微妙にBL臭いなぁと思いつつ(そっち路線には思考遮断!)
とにかく、長谷と夕士、2人に心を許したクリのお話が大好きです。
クリとシロの悲しい過去はCDでは省略されてるね。(←これもはずせない話)

妖怪アパートの環境、突飛な人だけど皆いい人ばかりで、
いろんな意味で揉まれながら考えながら人間的に成長していく夕士くん。
あの長谷君も、
クリに対して溺愛馬鹿っパパになったとしても、それによって少なからず成長していると思う。
とっても素敵な妖怪アパート。

我らが子安さん演じるフールさん、フールパートだけはギャグで
今回もやけにテンション高くて面白かった!(^^)!
子安さんの口から“波紋”と出るとすかさずツッコミ入れてましたw
子安さんイチオシのケット・シー
ケット・シー(cv櫻井さん)はなに言ってもウソ臭くてウザかった!!
それにいちいち声を張り上げるフールがテンション高くて、声を出して笑っちゃったよ。 
子安さんお疲れ様ですw 
マイク前で演じる姿を想像しても笑えたww
フゥーーと息を吐く声が微妙にそこだけ若本さんっぽいと思ったのは私だけじゃないよね
フリートークでもかの有名な方に寄って…と言われていたしww

付録CDで一番ウケたのはケット・シーがトムクルーズと言ったことに対して
キャストトーク森川さんの「どーも、トムクルーズです!」
これでしたwww

子安さんのコメントによると付録CDと4巻CDは一緒に収録したみたいですね。
(6時間収録お疲れ様です)
コメントで言われている通り、子安さんだけ普通に喋ってないww。
普通の人間のトーンの会話じゃなくて、ハイテンションばっかりだったわ。
一生懸命面白くなるように演じている子安さんを想像して、
面白かったよ~、そしてお疲れ様でした~。 と言いたいです。

4巻についていたブックレットの収録裏話が面白かったです。
櫻井さんと釘宮さんは申告して叶った組だったんだ~。
釘宮さんのクリはとっても良かったです。このままクリの成長も釘宮さんで見届けたい。
大抵アフレコレポと言うのはキャラクターの絵に置き換わるものですね。
それでも様子が分かって面白いです。子安さん節炸裂かww 

次号5巻も特典CD付きが決定しているんですね~! 絶対買います!
妖アパシリーズは最近ではかなりハマった作品なんです。 

先月末からの慌ただしさと携帯機種変で調子が狂って、どうも通常のネット生活に戻れません。
みんながアーサーを進めているというのに、私は相変わらず源狼の4人目弁慶5章ですww。
開き直ってマイペースでいいや、と地道に進めています。
(ゲームに費やせる時間って私はせいぜい1日1時間程度)
それなのに、
レンタルコミックが安かったのでまたまたどっさり借りてきてしまった…(^_^;)
アハハ…ゲームが遅れてしまうw
2013/04/18 16:18  CDの感想 TB(-) CM(4)
3月末から4月初めにCD到着ラッシュでしたが、忙しかったのでなかなか聞けず仕舞い。
少し遅ればせの感想。

落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])落語CDドラマ~三つの愛~ ([CD+テキスト])
(2013/03/29)
不明

商品詳細を見る

このCDの情報が出て、いつもの通りアマゾンで予約すればいいかとタカをくくっていたら
直後アマゾンでは取り扱っていないし、アニメイト通販もあっという間に品切れ
ガッカリしていたらひょっこりアマゾンに上がって無事入手できました。

演目は 「ねずみ」 「厩火事」 「幾代餅」
どれも本来は噺家さん一人で何役も演じるものなのでしょう。
それを噺家さん監修のもと役を振り分けて声優さんが演じたもの。
落語にはほとんど縁のない私、落語らしいものを聞いたのはこれが初めてです。
いいですねぇ落語!
どれも笑いあり涙あり後味の良い人情噺ばかり、最後のオチまでセンスを感じます。
良い話と言うのは何度も聞きたくなるもの、何回聞いててもなぜか飽きないです。
これはドラマCDになっていますが、本家噺家さんの演目も聞いてみたくなり
ニコ動で検索したらあっさり本家さんのも上がっていました。

私が特に気に入ったのは「幾代餅」の花魁を演じた小林沙苗さん!
すごくハマっていました。
花魁というと「~でありんす」と独特の言い回しがありますが
2~3年前に放送していたドラマ「仁」に出てきた花魁を思い出しました。
小林さんはしっとりした花魁からいやみな女まで演じていて、芸達者だな~と感心しました。

「ねずみ」の石田さんは彫り物師の役なんですが、私、初めて聞いた時
刺青を彫る方の彫り物師と勘違いしまして、
一晩中彫り物をしてて彫られているお父さん(子安さんの役)は痛かっただろうな~とwww
そしたらよくよく聞いてみたら彫刻家だったんですねwww

子安さんは“その他おじさん全般”でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/15 20:22  CDの感想 TB(-) CM(0)
JOJOraDIO 第12回 聞きました~。
あれ?あれれれ?? 元気いっぱいじゃないか! 
いつも以上のテンション高めの子安さん、昔のラジオWeiβのようなノリの良さを感じました。
テンション高くておちゃらけながら、でも実はすごくいい話ばかりだった!
つい饒舌になって良い話をした後に恥ずかしくなって必ず落とす子安さんww
恥ずかしがり屋さんッ

子安さんから見た現場の様子は、言い方は面白おかしかったけれど
やはり現場の熱さとジョジョ愛はかわらないッ

ジョジョという作品のテンションの高さはこれまでに例を見ないものだと思う。
SPWさんを始め次から次へとテンションを上げる人が入ってきて
それをキープするためにモブ役も全力で体当たりする。
ただ台詞を言うだけじゃない言葉のキャッチボール、投げかけた台詞に対してちゃんと返してくれる
どんなお芝居にもそれをやっているのだろうけど、ジョジョはそれを全力でやるから!!
疲れるけれどとても楽しそう、やりがいありそう!

ちょこちょこ出てきた出演者やスタッフさんとのエピソードも面白かったです。
2話冒頭の試合の実況の声優さんの話
始まる前にアドバイスというかプレッシャーをかけて、それに応えて頑張った彼を褒める。
実に子安さんらしいじゃないの
子安さんって良かったらすぐ褒めるでしょ。私も見習いたいわ。
人間褒められて嬉しくない人なんていない。大先輩から褒められるって凄く嬉しかっただろうな。

稲田さん 暑苦しい人ww(ジョジョ愛が強すぎて更に暑苦しそう)
いつもは激しい役をあまりしない津田さんが頑張ってヘロヘロ
ディオファンだった川澄さんに褒められて嬉しかった。
田中公平大先生w へぇ、子安さん作曲家の田中先生とも面識があるんだ
 ジャンプ系の海賊たちの漫画で歌を歌った、クザンさんのアカペラですね!
音響監督の岩浪さんにもかなりヨイショしてました。
 フリーダムな現場って多分ビーストウォーズだよね。
 
最後のまとめ、子安さんのディオ愛を感じました。
子安さんがブログでも書いてましたが 役に喚ばれた
これに尽きるんでしょうね。
子安さんは役を演じきると身体から出ていく(昇華する)とよく言ってますが、
(子安さんって自分が憑依系役者と言ってる。まさに役が憑依して抜けることを表していると思う)
ディオは今全くいない!  と言いきったからね!
子安さんの口からディオを全力で演じて満足だった幸せだった気持ちが次から次へと溢れ出る出る!
今この時の俺にディオが巡ってきた。
これより後でも前でもダメ
運命を感じた。喚んでくれた

子安さんの歓びと充実感がビシビシ伝わってきて嬉しかったよ。
こっちも子安さんをこれからももっともっと応援するぞ!とパワーをもらえた感じです。

と良い話をした後に、
頑張ってオーディション受けても落ちる時は役に喚ばれなかったからと思うことにする
と照れ隠しに落とさなくたっていいじゃないかw

JOJOraDIO はどのゲストもいい話ばかり。次はあの人か? あの人なのか?
メールに会った神風動画さんの話も聞いてみたいですね。
期待していたあの話題、かけらも触れられなかった…。それが残念。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


追記:そういえばイニDのラジオで北条役のゆうきゃんから子安さんの話題がちらっと出ていたわ。
2013/04/13 22:56  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
子安ファンの春の新番は
1.SEED Destiny HDリマスター
 DestinyはSEEDに比べて見た回数は少ないです。録画も残してありませんでした。
 細かい部分は忘れてますね。SEEDの時のように描き直しの比較はできないです。
 SEED同様、OP映像もかなり良くなってる気がする!!
 動きがキビキビしてて戦闘シーンは書き直してそう。
 強化人間3人組はステラの名前しか覚えてないw、
 残りの2人がべ様とゆうきゃんだったことも知らなかったw
 ネオは次回から登場かな?
 1話の前にあった特番ももちろん見ましたよ~ヽ(^o^)丿
 知ってる話ばかりだったけど、土田さんの解説が分かりやすかったですvv

2.デート・ア・ライブ
 あ~ら、久しぶりの金髪ロンゲイケメン役じゃないですかww
 でも中身は変態でした。手を出しては突っ返されてキャイ~ンww
 なかなか楽しめそうです。

3.断裁分離のクライムエッジ
 子安さんの出番はいつになるか分からないけれど、1話を見てまあまあ面白かったです。

あと、アイカツ25話にも突然パパ役で出ましたね~。私はBSの再放送で見ました。
バンダイチャンネルでも15日17:59までなら無料です。
子安さんの安定のパパさん役はいいですね~。
いつも悪役をやってる割に、パパさんは素直にいい人オーラがにじみ出てくるvv
てっきり二言三言しか台詞が無いと思っていたら、ほぼ主役状態で沢山喋っててビックリ!


ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.1 
4月24日発売 子安さんはロンクー役で出演
キャストコメント記事で、杉田さんがロンクー役の子安さんの感想を気にしていたのが気になるww
私、全くゲームをしていないですが聞いて理解できるんだろうか。考え中。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/10 16:26  アニメ感想 TB(-) CM(3)
42ネ申シリーズ3枚目、聞きました。
42ネ申 No.03 Xylophone~The end-The Last Love~
買ってすぐウォークマンに入れてイヤホンで聞いていたので、
せっかくのダミヘ効果を全然感じずに聞いていました。
このシリーズはちゃんとしたヘッドフォンで聞かないと無意味ですね。

冒頭から門番さんの伸びやかな声。
門番さんのダミヘは今の時点叶わないけれど
今回は“拡声器”でエコーがかかった声だけでもありがたい。少しだけ耳が喜びました。
ふざけた台詞だろうが、エースオーエス!も ヨーロレイヒ~ も子安ボイスならOK!
(SOSもアルプスの少女ナニガシも、どちらも昭和の匂いだわw
 子安さんも私も世代的にドンピシャだったりする。)
時々脳天気に♪ヨ~ロレイヒ~♪と言うたび笑っちゃうじゃないかwww
2作目で出てきたルームランナーが忘れられずに活躍してた。
そのルームランナーが笑いをとりにくる道具になってしまったけどww

それにしてもこのノリ、セイバーマリオネットのおったるくーん(花形美剣)に通じるものがあるね。

さて、今回の石田死神さん(シロフォン)今までと比較して随分と上品な死神ですね。
いいな~ダミーヘッド。
耳元で囁いたり衣擦れの音だったり
現実にこんな耳元で囁かれることはないのでね~。(わざとらしいほど耳元vv)
ただ、個人的には石田さんは善人より悪役のが上手いと思ってるので、
トラック14のような悪役演技の方が萌えるしゾクゾクするし
ストーリー的にも悪役が一人の女性に恋に落ちて改心する方がギャップ萌えでいいのにな。
ということで、私今回のシナリオは少し期待外れ。石田さんを活かし切れてないなと感じました。

門番さんっていうか子安さん、実に楽しそうですね~。だんだんおバカになっているw
No.1ではイラストの通りのニヒルで冷酷な感じが少しは残っていたような気がするんですが
(なにせ人間の死を支配しコントロールする側なんだから)
No.1で楽しそうに死神を突き落としてから、だんだんこんなキャラになってしまったような。
リカちゃんwwww
花LaLa占いのコヤシュール先生を思い出したww

No.3の子安さんと石田さんのインタビュー記事はこちら
42ネ申シリーズは5・6・7月と続けて発売!
今のところアニメ等子安さんの出番が少ないので、確実に聞けるこのシリーズはありがたいです。
でもね~
アニメイト特典のフリートークCDが今回はNo.4~6連動購入特典になった!
どうせ全部買うからいいけど、この商法はよくあることだがズルイ。
それと、もう1つの特典が全6巻収納BOXなんですが、気付いてしまった。
全6巻ということは6巻で終わりってこと? 門番さんのダミーヘッドの気配は?
うやむやにされてやしないか!?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/09 17:16  CDの感想 TB(-) CM(2)
携帯を買い換えてからネット難民状態の日々(しつこい!ww)
夜にPCつけた時ぐらいしかろくに繋いでなくて、情報に乗り遅れてやしないか心配になります。

先日の旅行の話で書き忘れたことが1点
福岡空港で、数年前子安さんが機内安全設備のアナウンスをやった
スターフライヤーが止まっていてテンション上がりました!
機体が黒くてカッコ良かった。
子安さんのアナウンスはもう終わっているんだよね、残念。

じゃ、JOJOraDIOの感想 (いつものクセでかなり長文)

久々の子安さんのアツいお芝居トーク、これを待っていたんですよね~。
ただ単に子安さんのトークが聞きたい!というのもあるけど、
JOJOraDIOならではの横道にそれない濃いトークそのまんまで
子安さんのディオへのアツい想い、アフレコ裏話が聞きたかったです。
雑誌のインタビューを読むのと子安さん本人の口から語られるのではやっぱり違うからね。

某所で子安さんが原作からディオが大好きで・・・
のようなニュアンスとも取れる解釈の人もいたようですが、
子安さんと私は同い年で、私の場合はジョジョの連載開始時期は漫画中心の生活じゃなくなっていたので
子安さんも連載開始当時にジャンプを読んでいるだろうか疑わしいと思ってました。
そんなことは杞憂で、子安さんはリアルタイムで読んでいたんですね。
ディオのオーディションについては、いつも
この役は自分しかないだろ!!という想いが役を呼び寄せているんじゃないかな。

原作の読み込み方に尊敬。
若い頃と大人になってから読むのとでは、私も世代によって気付き方に違いを感じますが
演じる側になって、ジョジョvsディオのディオ目線で読むこと、それは当然といえば当然だけど
時代背景や人物像まで考えながら読み込み、ディオの役作りのために考える。
役者ってただ台詞を読むだけじゃないんだぁと思い知らされます。

順番が入れ替わるけど、3話での裏話
子安さんは憑依系役者とご自分でも言っていますが
自分の中にディオが落っこってきて、自分とシンクロしているような
支配しているようなされているような不思議な感覚

とか
自分たちが燃える館の中に実際にいて戦っているような錯覚&体感。
それを俯瞰で見ている側に立っているような錯覚

アドレナリンがいっぱい出てきて(ランナーズハイのような)

憑依系って、本当に憑依されてるじゃないですか!?
尋常じゃないです!! なんかものすんごいものを体験したのは分かった。

意外だったのが、
3話でディオが一旦死んでリセットして、4話からは新たなディオ(DIOに近い感じ)だったこと。
そんな演じ分け、気付けなかったです。気付いた人いるんだろうか。

子安さんがジョジョvsディオの演技の駆け引きを考えている話も、
ベテランの味わいで良かったですね~。
本を読んで役を細かく作っていっても、
相対するジョジョ役の興津さんの演技次第で臨機応変に変えなきゃいけない。
 とか
引っ張っていくのはディオだと思っていたけど、作品のテイストを作るのは主人公だから
興津君がしょーもない芝居したらしょーもない現場になってしまう。
(シビアなことを言うけど、現場の厳しさってそういうもんだと思う) 

子安さんの真面目な話、いいものを聞かせてもらいました!

後半に、上田さんがジョナサンの魅力を語っても
子安さんがあまりに棒読みに あーそーですか と言ったので笑っちゃいました。
スピードワゴンさんはジョナサン側なので無意識にそっち側の目線なんでしょう。
しかし、どうしてもディオ目線悪役目線でしか見れない子安さんにはそれが本音かもw
悪役一筋で正義の味方は邪魔なヤツww

それと、ジョジョ独特の口調(~じゃあないの“あ”を入れる)を
うっかり他の現場で言ってしまって岩浪さんに指摘されたエピソードも面白かった。
あれ、最近私も口に出してしまったり、ツイッターやブログでも使ってる。
アレは伝染性があると思うよ。
で、うっかり他の現場ってどれだろうね。ちょっと気になった。

さあ、次回も楽しみ! 次回のラジオのラストに何かを期待してしまう私。
ところでアニメが終わってしまったけれど、ラジオはいつまで続くのでしょうか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/07 01:37  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
昨日旅行から戻りました。
1月から福岡で単身赴任している主人の様子見がてら、2泊3日で足を伸ばして観光してきました。
福岡と別府温泉と阿蘇、
別府では海を見渡せる部屋のはずがすごい濃霧のため何も見えず…
昼食を食べ過ぎてバイキング形式の夕食がろくに楽しめないという失態…
阿蘇山では火山ガスが警報に達し、噴煙で火口が見れないどころか呼吸が苦しくなり…
踏んだり蹴ったりでしたが楽しかったです。

次、新ネット環境の試行錯誤
ガラケーからスマホに機種変せず、ガラケーとタブレット2台持ちに変更し
ただいま試行錯誤中。

「ガラケーで決してネットにつながず、タブレットのみでネットにつなぐ」
を守れないと料金節約にならないのですが、早速破られてしまいました。

タブレットに年齢によるアクセス制限がかけられていたんです!
ショップの人が気をきかせてフィルタリングサービスしてくれちゃったんですね。
タブレットの使用者が子供になっているから仕方ないんです。
それに気付いたのが旅行直前。
旅行中にもタブレットでネットに繋げてラッキーのはずがほぼ隔離状態でした。
それでも根性でアプリをダウンロードしたりちょこまかやってみましたが
結局アクセス制限の為ろくに見れなかったです。
我慢できずに旅行中にガラケーでネットにつないでしまいました。
ショップに出向いて制限を解除してもらいたい。
大混雑を承知で早く行かないと不便極まりない。
Wi-fi環境もまだ整ってないんですよね。落ち着いたネット環境になるのはいつになるのやら…

旅行中に42ネ申と落語CDを聴くつもりだったのですが、結局落ち着いては聞けない。
42ネ申のツイッタープレゼント企画はギリギリ間に合わせましたが
ここんところ忙しくて毎日眠くて、実は中盤は何度聞いても寝落ちで聞いてないです…(笑)
はい、ろくに聞いてないのに感想を呟きました。
既に42ネ申ツイッタープレゼント企画の当選者にはDMが送られたらしいです。
こういうのに当選したためしがない・・・でも出さなきゃ当たらない。

愚痴は終わりにして再確認

子安さん出演の新番組
断裁分離のクライムエッジ 小泉芳一役 第1話は地域によっては既に放送済み。
デート・ア・ライブ 神無月恭平役
地方民の私は見れない
蒼い世界の中心で第3話「ロストスター&KID」
 TOKYO MX 2013年4月4日(木)23:00-23:30

再放送ですが
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
 BS11 4月7日 19:30~ その直前19:00~特別番組「ガンダムSEEDなら俺に任せろ!」も放送。
 TOKYO MX 4月9日 22:29~

明日(4月5日)からバンダイチャンネルで銀魂が配信されるらしいです。
私、高杉初登場回をろくに見たことがないんですよね。

ではでは~
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/04 16:15  魂の叫び TB(-) CM(3)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。