子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毛探偵因幡は今期一番面白いかも!!
私のツボは断然ヤギです。次がモコモコ聡明さん。
今週も 「クソ!ヴァレンティーノめ!」 「ワシ!?」 に笑った笑ったww

前半は優太誘拐のギャグパート、後半は一転シリアスモード。こんな切ない過去があったのね。
「因幡親子決裂事件(前編)」
荻野警部らがアジトに乗りこんでくる。聡明さんは弥太郎の身体に入り込んで迎え撃つ。
荻野は銃で撃たれても何ともなかったよね。
Aパートでは毒を吸っても大丈夫だったし、荻野ってどんな強靭な身体!?
荻野からジョージの匂いを嗅ぎあてた聡明、荻野がジョージの孫だと分かると瞬時に乗り移った。
ここから聡明の演技担当は森川さん。

回想シーンは聡明さんが子安さんで嬉しいよ~。
聡明さんが死亡したのが30年前だから、更に遡ること18年(ジョージと共にいたのが18年)
当時の警察は冤罪自白強要など腐敗が蔓延っていた。
そんな中、秘密警察犬は聡明に頼り警察に反発するようになった。

聡明は匂いフェチで洋は毛フェチというように、秘密警察犬にもそれぞれ得意分野があるんだね。
フェチという言い方はどうだと思うが…
まあ偶然だけど、聡明さんの匂いで分かると言う時の“手のキツネの形”子安さんも良くやるよね。

溢れる嘘の中で仲間たちが確実に壊れていく… 俺だけは踏ん張るつもりだった。
幼い仲間に自ら手をかけるのはどんなに辛かったことか…

ところでジョージは老けても聡明さんはそんなに(あるいは全く)老けてないね。
秘密警察犬とはそういう生き物なの?
ジョージは警察内部にいながら腐敗体質に気付いてなかったのか?
日常化して感覚が狂っていたのか、それとも本当に知らないまま過ごしてきたのか。
せっかく冤罪事件を洗い直しても裁判に敗れて自殺。
内部告白してももみ消されちゃうってヤツ。
ジョージと聡明は表面上は喧嘩していても信頼関係はあったような気がする。
遺書の文面からそう読み取れる。

聡明さんが、警察の腐敗も警察犬たちの不満も、すべてを抱え込んでいた。
聡明もジョージ殺害の冤罪で投獄。遺書の存在をもみ消されて…
「アレは捨てちゃぁいかんだろ・・・」
あの演技、気持ちの込め方にグッときたね。泣いたね。

そして今に至るのか…。警察を恨んでいるのはよーく分かった。
でもなぜ、荻野をコンクリ詰めにしようとする? すごく短絡的に感じるのだけれど。
ジョージの孫ということ、自分の息子の相棒であるということ。
それに関しての情はまったくないのか?
壮大な親子喧嘩、なんだか悲しいです。次回後編を楽しみに待とう。

今回は子安聡明さんが見れて良かったです。森川聡明さんも悪くはなかったですね。
イレモノがないと会話ができない設定が残念。毎回「聡明さんが入ってる」と思いながら見てる。

最近噂の ジョジョの乙女ゲームパロディ ご存知ですか?
私はツイッターで偶然乙女系ディオ様を発見したのですが、即お気に入りに登録。
翌日にはもうあちこちで記事になっているのを見ました。
このディオ様が美麗でかつワイルドで、一目で惚れました。 
こんなゲームが本当にあったらぜひプレイしてみたいです。

今週はイニD5thの1枚目とマクロス7をレンタル中です。
マクロス7は初見です。
いろいろとツッコミどころ満載ですが、感想はあとでまとめて書きます。
ガムリンが歌うあの歌は、正規OPの変え歌だと初めて知りました。
それでも前奏のキュイーンと響くギターの音を聞くと、条件反射でガムリンの方が頭に浮かんじゃいます!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/27 15:57  アニメ感想 TB(-) CM(6)
イニD涼介さんソング 第2弾 「気ままな風に吹かれ」です。
既にニコ動にあげたので気付いた方もいたかもしれませんね。

この曲はリクエストを頂いたので、改めて聞き直して練習を始めました。
今まで聞き流していてすいませんでした!!
すごく伸びやかな美声だということに今さら気付きました。

この曲が入っているCDに子安さんから寄せられたコメント
「涼介であって涼介ではない子安であって子安出ない微妙な位置関係が丁度良かった」
中間の立ち位置で歌っているってこと?
サインが逆さまです! 世に出回る前に誰もチェックできなかったんでしょうか。
イニD 5th 復活で再び涼介ブーム再来!

[高画質で再生]

イニシャルD 涼介さんキャラソン 「気ままな風に吹かれ」 を弾いてみた [動画]

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/24 17:00  弾いてみた TB(-) CM(4)
追記!!
妖怪アパートの幽雅な日常 第4巻 ドラマCD付き特装版の予約締切が
本日2月22日まででした! 子安さんは魔道士(?)フール役で出演です。
まだ予約していない方は急いで予約を~!!

毛探偵7話は外伝(ショートストーリー)ばかりでしたが
聡明さんの気配はあっても子安さんはいない…

創立以来30年成仏しない霊(子安さんじゃない)
体育の授業のあとのヤギの顔の上に乗っかってる聡明さん(子安さんがメェメェ言って…ないよね?)

「13年前の馬鹿息子」のチビ洋と遥を世話していたのは秋吉でOK?
てか秋吉って誰?ってことでwikiを読んできた。
聡明が弥太郎の前に使っていたイレモノですか。
2人分の声が聞こえるってことは
イレモノの声のほかに中の人(聡明?)の声も聞こえてたってことだよね。
Gファン2月号のインタビューを読み返してみたら
秋吉役の浅沼さんは、子安さんの演技を聞いてイメージをつかんでから演じているそうです。
それを踏まえてもう一度聞いてみる。
普通に子供を気遣う優しいパパ、パパは昔は凄かったんだぞ!っと言いたいそぶりが見える。
親切なオジサンと洋の会話じゃなく親子の会話として聞くと泣けるよ。
でも今は悪の組織ww
洋の最後の一言、もう捕まっちゃったかな?って未だに聡明さんだったことに気付いてないのかな。
そうすると切ない。

「10年前の馬鹿息子」も秋吉の中は聡明さん。
ふむふむ、聡明さんは旧イレモノに入って
弥太郎を次期イレモノにふさわしくなるように直々に特訓をしているのか?
ふむふむ、そういう経緯があったのか…

で、今度は6話の聡明さんが入った弥太郎を見てみる。
カワイイモコモコ聡明さんが入った直後の弥太郎は、まあまあ子安さんっぽい。
けど「ナーッチャーン」って抱きつく弥太郎はまんま杉田じゃないですか。

ここで言いたいのは聡明さんが中に入っていることを意識して演技しているかということ。
この時点では浅沼さんの方が軍配があがる。

遥が「弥太の音と聡明さんの音が混じって気持ち悪い」って言ってる。
この台詞は6話見たときはスルーだったわ。
「13年前の馬鹿息子」を見た後なら繋がりが分かる。

一瞬圭にも入ったがこれも違うなぁ…。
ペルシャの誘惑に負けて追い出されるは、優太に至ってはペッと吐き出されるわww

本音はイレモノ役の演技を評価するより子安さんの声で聞きたいんですが!
あ、決してイレモノ役の声優さんはディスってないです。

次回、因幡親子決裂事件に聡明さんは出てくるのかな? 楽しみです。

予告でお伝えしておいたコナンとポケモンの子安さん登場回を見ました。
コナンは子安さんはてっきり犯人役で出るもんだと思ってました。
普通の青年タイプの役でしたね。緑川さんが可愛かったっていうか随分と貧弱な犯人だこと。
ポケモンは昔は子供と一緒によく見てました。子供に付き合って映画も何作も見ています。
コサンジも記憶の片隅にあるけど、意外とそんなに覚えていない。(^_^;)

アニマックスを契約して、今だけキッズステーションも見れています。(16日間無料というやつ)
今キッズステーションで桜蘭高校ホスト部が放送中なんだよね。
蘭花さんの出る回って何話だっけ? 記憶をたどると
10話と13話に少しだけと19話 ってことは10話と13話の放送は終わってる…残念。
19話は3月9日と10日でした。(無料期間は終わってるな…

CSに加入すると子安さんアニメが増えて嬉しいです。
イニDとボーボボ、ジョジョ、ケロロ、プラネテス、ガンダム、バクマン。などなど

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/22 17:13  アニメ感想 TB(-) CM(2)
少し遅くなりましたが、鳩彼CDの感想です。
はーとふる彼氏 ドラマCD 鳩豆スウィートブレンドはーとふる彼氏 ドラマCD 鳩豆スウィートブレンド
(2013/02/14)
浅沼晋太郎、石田 彰 他

商品詳細を見る

まずは岩峰先生(子安さん)の出番の多かったトラック3から
いつも居眠りしている七姫先生が、うっかり雪の上で居眠りして保健室に運ばれたところから。

「あなたが校内で不審死した場合は、真心をこめて検死させていただくつもりでしたが残念です。」
昼も夜も眠い、コーヒーのカフェインさえ効かない七姫先生は
「眠らずにいられる薬ってないでしょうか?」
これでスイッチの入ってしまった岩峰先生。
「確かにありますよ。~ クククク・・・」 
低音であやしげな言い方、一瞬ゾクッとしました。片頬を上げてニヤッとしていそうな雰囲気。
そうそう、こういう岩峰先生を待ってました!
ゲーム未プレイな私が言うのもなんですが、岩峰先生の設定は本来こういうあやしげな保健医だった。
今までそれを生かす場面がなかっただけ。

最初は元気な七姫先生も徐々にゲッソリ、そりゃそうだあれから一睡もしてないのだから。

この話で何度もあやしいうす笑いをしました。その度に背筋がゾクッとする。
たかが笑い方ひとつで、ズバリあやしすぎる人間性が伝わってくるんだよね。

聞いていない人の為にこの後のネタばれは避けます。
何が一番面白かったって、「うーん、安らかに眠りたい」 でした。
勿論、岩峰先生の口から「安らかに眠る薬もある」と出てくるのですが…ww

トラック1はマメンタイン。意中の鳥に豆を送る行事の事
節分豆まき+バレンタイン→マメンタイン 素晴らしい造語ww
噂のカモメの店員さん、すごく素敵な声ですね。
涼太が入店拒否されてオコサンは御咎めなしなのを聞いて
オコサンがクジャクバトだということをすっかり忘れてました。
絶好調な若本オコサンの声だけを聞いていると、姿を忘れてしまうんです。
このCDの美しい白い鳩がオコサンなんですよね。
スッカラカーンの言い方も名調子ww
錦小路の暴走を阻止したのは、有無を言わせないセレブな鳩でした。
マメンタイン商法、人間界もいつの間にか踊らされてる。その通りだね。

トラック2はアンヘルの厨二臭い漫画。アンヘルの痛々しさはいつも通りww。
劇中劇の演技が意外と盛り上がって面白いです。
いつも思うんですが、斎賀さんは地声より嘆を演じている時の声の方が高くてカワイイです。

ショートストーリーは省略。アンヘルのSTが面白かったです。
鳩豆トークの岩峰先生だけ色っぽく妖しいですぅ。

鳩彼収録後の色紙だそうです。
子安さんは岩峰のサインまでサインっぽくてっぺん飛び出てます。
とても面白かったらしいフリーバードトーク、尺の関係上削られてしまって残念です。
石田さんのバレンタインの思い出、聴きたかったなぁ。
moaさんのツイッターにいろいろ裏話が書いてありますよ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/20 18:52  CDの感想 TB(-) CM(0)
アニマックスを契約している方向け
名探偵コナンに子安さん登場回放送。
2月20日(水) 19:30~ or 22:30~  「不思議な春のかぶと虫」 荒木豊役

追記
キッズステーション
2月21日(木) 朝7:00~ ポケモンAG #176「ロケット団解散!?それぞれの道!」
コサブロウ登場回でーす。

どちらも無料放送期間中ではありません。
2013/02/19 13:57  魂の叫び TB(-) CM(0)
バクマン。20話 観覧車・平丸プロポーズの回

既に原作を読み切っている私はこの回をどれだけ待ったことか!!
良かったよ、面白かったよ、と言いたいところですが
すごくカットされている気がして(コミックはレンタルで読んだ)残念でしょうがなくて
どれだけカットされたか気になったので、18巻を買ってきた!

平丸さんとユリタンの回はいつも特徴的なシチュエーション
前の告白の回は歩道橋、プロポーズは観覧車、そして必ず見守る吉田氏ww

僕通のアニメ化決定に対して喜ぶ平丸さんのバックがアルプスのお花畑ww
歌うように吉田氏に感謝する平丸さんもいいよね。
しかし同時にユリタンの連載が終わることも知らされる。
自分の喜びよりも落胆しているユリタンを気遣い、遊園地デートで励まそうとする平丸さん。
OKの返事をもらって大喜び!(またお花畑)
平丸さんって落胆と喜びの落差が見てて面白い。
どこかほっとけない性格の割にここぞという時にはヤルときゃヤル!
どこにそんなパワーがあったっけ?
そんな人に惚れられたら近くで見守らないと気が気じゃないよね。
知らぬ間にうまく巻き込まれたというか。

付き合って下さいと言ってからもう2年ですよ!
その台詞に私もビックリです。歩道橋から2年です。
漫画の中の尺も進むのが早いですが、アニメではもっと、つい最近な気がします。
電話で遊園地デートの報告を聞き、焦る吉田氏。阻止すべきか!?

アニメと原作コミックを読み比べて気付いたんですが
吉田氏が平丸君を見守り続けてきたこれまでの経緯
ラッコの持ち込みから、エサを与えながら描かせ続けてきたこと(←編集の仕事だと割り切って)
それについてきた平丸君に対して自分は何をやってきたのだ?
本当に幸せにしてやる責任があるんじゃないのか?

という吉田氏の内面描写がアニメでは伝わり切ってない。
手とり足とり精神面までの細かいバックアップがあったのが、
カットされたことによってなんだか薄まっているんですよ…
例えば、平丸さんの為にプロポーズの本を数冊買い込んで
必ずYESが返ってくるプロポーズの言葉を考えていたり…
(カットされました)

息を切らせて駆け込んでくる吉田氏、プロポーズに向けてのアドバイス。
絶叫なのはそれだけ心から応援しているから。そして信頼しきっている平丸くん。
編集と作家だけではない2人の結びつきの強さを感じる。(そこがイイ!)
でも、大枚叩いて指輪購入済みなことをカットされているんだよね…
“気持ちも指輪も準備万端”な事を表現するためにそこはカットして欲しくなかった。

吉田氏から事前にアドバイスを受けた観覧車の頂上でプロポーズ
それが肝心な時に指輪が行方不明でうろたえる平丸さん。
でも、指輪・遊園地に似合わない純白のスーツ・見守る吉田氏、察したユリタンの助け船。
「もう一周いいですか?」
「何かお話があるんですね。平丸さん、頑張って話して下さい。」
テンパる平丸さん、温かく見守るユリタン。下ではそれを見て焦っている吉田氏。
「ユリタン、ぼ・ぼ・僕を幸せにしてくださいっ!!」
ああああ、違うだろーー! 吉田氏とあんなに打ち合わせしたのに、
ここぞという時にテンパって何を言ってんだかww
だけどそこがいいんだよ、平丸頑張れ!
「結婚して、私も幸せにしてください!」

良かったね~お二人さん。晴れて晴れて、願いがかなった瞬間。
下でも吉田氏が泣いて喜んでる! 観覧車を降りてからガシっと抱きあう2人。
このプロポーズの成功は平丸吉田氏の二人三脚の結実と+αのユリタンの勇気の後押しもあったよね。

コミックとアニメと並行して見ていたら、
一緒になって応援して心が温まって感動してジーンときてしまいました。

アニメでは観覧車は2回乗りましたが、原作では3回乗ってます。
1回目、乗ったはいいがテンパる平丸。降りる間際に指輪がないことに気付く。
2回目、脱いで探してもない、焦る平丸くんにユリタンのひと押しでどうにかプロポーズは果たす。
3回目、幸せの余韻に浸るふたり。
気持ちの盛り上げ方がこっちの方が良かったんですよ。

コミックのが良かったと不満を垂れ流してしまいましたけど、
アニメは声になってそれが聞けて良かったです。
吉田氏の演技の方向性はそれほど難しくはないと思うんですが、
平丸さんは崩し加減というか結構難しいような気がするんですよね。
吉田氏が子安さんで良かったのは当たり前ですが、森田さんもホント良かったです!
1期の最後で平丸さんの声だけ聞いた時、まだキャストに上がってなくて
誰がやっているんだろうと予想したのが懐かしいです。

あとは、主人公の漫画の成功と恋の行方を見守るだけです。

今朝、18巻の隣にバクマンPCP(ファンブック)を見つけて、
これが噂のキャラマンかと早とちりして買ってきてしまいました。
まあいいか。こっちも読んでみたかったから。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/17 17:47  アニメ感想 TB(-) CM(2)
歴史魂 Vol.11 2013年 03月号 [雑誌]歴史魂 Vol.11 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/06)
不明

商品詳細を見る

歴史NEO講談CD 石田三成「わが忠義に曇りなし!」 の感想です。
届いた当日にはシナリオのページを見ながら正座して聞いちゃったよ。
わぁい、子安さんの撮り下ろしの写真もある。
最近の子安さんはシマシマばかり着ている印象。
左下の小さい写真の方、どうした? なんか楽しそうだね。

もう一度発売前のコメントを聞いてみる。
うーん、私は石田三成の事をミッチーという人は初めて聞いたよ。
私の石田三成の印象は熱血じゃあないぞ。(←そう思うのはBASARAやってる人でしょ?)
生真面目で忠義の人で最後の悪あがきをした残念な人。
私が家康寄りなので三成は敵側の印象しかないんですよね。
(私の出身地は家康の生誕地で、小学校の時から家康に洗脳されるんですよw)
このCDを聞いて三成の印象が変わるでしょうか…

冒頭、まずは石田三成の大まかな紹介。
かしこまったいい声だ、歴史の授業でも受けている気分で聞いていると
いきなりかわいい少年声になって吹いたじゃないかww

さて本編、抑揚のある朗読とセリフ部分、どちらも楽しめていいですね。
始まってすぐの三成のセリフを聞いて
これムウさんじゃね? ムウさんに似てるよね? カッコいいわぁ 色めき立った。
しかし途中出場の島左近、こちらは三成より荒々しく男臭い声、
こっちを聞いたら三成より断然島左近の声のが好みだわぁ。

うーん、三成サイドから見た関ヶ原の話を聞いても、残念ながら私の家康贔屓が覆ることはなかったです。
島左近が三成を生かすためにここが自分の死に場所と決め決別するシーン
これはジーンときたね。三成じゃなく島左近がカッコいい!
平和な現代では想像すらできないけれど、主人の為に戦って死ぬ男の生き様。
死ぬと分かってて前進する勇気、泣けるほどカッコいいわ!
結果的に三成は敗走したわけですが、最期の潔さは良かったかな。
三成の旗印ってそういう意味だったのね。いい言葉じゃないですか!
しかし戦国の世は最前線で戦ってなんぼでしょう。三成は武闘派じゃなく頭脳派だった。
時代が違えば生きる道があったと思う。
もし豊臣政権が続いて幕府のブレーンになって改革を推し進めるような仕事を与えられれば
もっと彼らしい生き方ができたんじゃないかな。
天下をとる器じゃなかったと思うよ。信長秀吉家康と比べてみてカリスマ性がないもん。

雑誌の中身は本格的な歴史雑誌ではなく電撃が出しているだけあってゲーム寄り、
とっつきやすいアプローチですね。
付録CD朗読の子安さんに合わせてなのか、佐助のページもあった。
忍者特集いいね、と言いたいところですが私は古事記(古代史)の方が好きです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/15 17:18  CDの感想 TB(-) CM(3)
キューティクル探偵因幡の6話見ました~(^^)
先に見た人たちで既に盛り上がっていたので、とても楽しみでした。

羊の姿の聡明さん、カワイスギル!!
モコモコ言っているだけでも可愛いのに、目をウルウルさせてウールウールって
あれはお願いすることばなのね。プリーズプリーズと同じ。
で、カワイイ顔してお願いしたことは、ぶっちゃけ憑依だよね。ww
(あの顔でお願いされるんだったらだまされてもいいvv)
その後あちこちに憑依するけど結局子安さんは喋らない。しかたないけど残念…
憑依された側が子安さんっぽく喋るわけでもないし。
イレモノから抜けると幽体のオオカミは意外と打たれ弱い。
弱々しくヒィヒィしたかと思えば、誰か(イレモノ)に入ると突然強気w。
前半では大人聡明さんの姿はほんの少ししか出てこなかったけど、
後半の外伝では大人でイケメンな聡明パパさんで登場!
こっちはイケメンボイスな子安さんの台詞が多くて嬉しかった。
可愛いモコモコ聡明さんもカッコいいイケメン聡明さんもどちらもいいなぁ。
願うことは、沢山出てくれ! それだけです。

毛探偵では中身の性格は置いといて首領の大川ヤギさんの愛らしさに大絶賛だったのですが、
モコモコウールさんの愛らしさがあっという間に上回りました!
聡明さんのぬいぐるみがあったら欲しいぃぃぃ! 
お腹を押すとモコッ!って言ってくれるとなお良い。勿論子安さんの声で
キャラクターグッズがメイトとかで売り出されないかなぁ。

次回のバクマン。は観覧車の回!
本編以上に実はこれが一番楽しみだったりする。
それは 平丸&ゆりたん&吉田氏の最後の盛り上がる話だから。
知らない人の為にネタばれは避けておくよ。
ホント面白いからww
吉田氏の予想のはるか上を行く平丸君の行動力。男を上げたな平丸!ww
やるときゃやるじゃないか! でもどこかが抜けてるだよねww
それもひっくるめて愛すべきキャラ平丸君なんだよね。
これが終わると本編もラストスパート、アニメ版はとてもかけ足な気がします。

3月14日発売SAOゲームのPV第3弾の冒頭ナレが子安さんでした!
これは須郷さんの方かな?
嫌悪感で虫唾が走る喋り、ホント巧いです! 
 どうだい? のあたりから背筋がゾクゾク
 それとも? 絶望で~ 人をおちょくったような言い方
悪役の方が感情移入しやすい域に達したからこそなせる演技だと思います。

ゲームは須郷さん(オベイロン陛下)が出ても私は買いません。
バトルゲームは苦手なもので…

やっと、やっと、数年来の念願叶って
アニマックスに加入できました! パチパチ
旦那の監視の目がなくなったから出来たんです。それまでは我慢の日々でした。
早速ですが朗報! アニマックスの名探偵コナンに子安さん登場回放送。
2月20日(水) 19:30~ or 22:30~(←訂正&追加しました) 「不思議な春のかぶと虫」 荒木豊役
もうひとつ、3月1日(金)0:00~ or 14:30~ 「癒しの森のアリバイ」 村上紫郎役 
子安さんのコナン出演回は数少ないので忘れずに録画します!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/13 18:14  アニメ感想 TB(-) CM(3)
2ヶ月ぶりの子安ソングピアノ動画です。
12月に続けてアップの予定でしたが、チャンスを逃したらそのままズルズルと・・・

今回は 頭文字D 5th Stage のアニメ化を祝して高橋涼介さんの曲にしてみました。
一番好きなのは 「BLACK OUT」 
この曲は INITIAL D VOCAL BATTLE SPECIAL feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS に入っています。
子安さんの歌声が低音すぎてこもって声が聞こえにくい、でも素敵だから許す!
ユーロビートの曲を果敢に挑戦、数年前にも1度試しましたがお手上げでした。
今回は何かが閃いたのか、どうにかアレンジを見出しました。
そのかわり原曲に後ろで参加してもらうことが条件。(^_^;)
ユーロビート独特の超高速のリズム“ッチャーッチャーッチャーッチャー…”
が聞こえないとすごく間抜けに聞こえるんです。

涼介さんの曲はあと2曲子安ファンの友達から依頼されているので、引き続き練習中。

[高画質で再生]

イニシャルD 涼介さんキャラソン 「BLACK OUT」 を弾いてみた [ホスティング]

子安さんがブログでも宣伝していた
涼介さんがFCに乗ってバトル、しかも恋愛絡みの話はそろそろですか?
早く見たいです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/11 00:30  弾いてみた TB(-) CM(4)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。
実際はなかなか喜べない年齢ですが、
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。

毎年何かしらの自分へのプレゼント(子安さん関連)をしています。
去年はプラネテスDVD-BOX、2年前はゲムドラBOX、3年前はウォークマン、
4年前は「メリーさんの子猫」とその楽譜でした。
今年はというと…実は何も予定がないんですよ。
子安さん関連どころか家族でお祝いすら予定もない。(ケーキ買うだけですが)
年末から1月末までバタバタだったので、気分がそれどころじゃなかったというのもあります。

そうだなぁ、DVDレコーダーの調子も悪くなってきたことだし、
ブルーレイに買い換えてアニマックスに加入すること。これにしておこう!(笑)
子安さん過去アニメの放送があれば録画できるからね。間接的に子安さん関連。
あとは忘れずにときメモの氷室先生の誕生日のお祝いも聞いておかなくちゃ。

ところで去年の2月8日、デスラー総統は子安さんになるといいなぁと呟いていました。
結局外れたんだよね。山ちゃんは嫌いじゃないですよ。
いいよ、4月からテレビ放送が始まるから見ます。(でも未だに残念でならない)

歴史魂は昨日届いて一通りは聞きましたが、感想はまた後日。
昨晩はアニマックスでプラネテス10話「屑星の空」が放送でした。
ついったでは毎日宣伝していたんですが、ブログでは宣伝するタイミングを逃しました。
見た方いますか~? 
私はというと、DVDを持っているのでまぁいっかぁでした

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


昨日の深夜に銀魂の感想をあげています。↓
2013/02/08 17:00  未分類 TB(-) CM(7)
銀魂 「沈まぬ月」 見ました。

一国傾城編、というんでしょうか。原作未読です。
久しぶりに高杉が出るということで満を持して待ち望んでましたが、
エンディングで思わず泣いてしまった。いい話でした~。

今は老いてしまった花魁鈴蘭の長年の願いを叶えるべく、万事屋が動き出す。
1話目は銀魂らしいギャグで最後に将軍がお決まりのスタイルで出てきたので
このままギャグ路線で行くのかと思ってました。
ところが話が進むにつれ、鈴蘭の思い人がじいやで、裏では定定が暗躍していて・・・

めっちゃシリアス路線に変わったわ。

じいやこと六転舞蔵は、定定が将軍職へのし上がるために犠牲になったってこと?
じいやと鈴蘭、2人の若かりし頃の約束の直後に、じいやは定定に片腕を切られてて
その約束が忘れ去られるほどの年月が経って再び、あの時の口封じに残りの片腕も切られてしまって…
定定は性根が腐っとるわ!

じいやと鈴蘭さんを会わせてあげたい、
それだけのはずが、まさか将軍家の争いに巻き込まれる大事になり
さらに定定のバックについていた朧が銀さんの過去の因縁の相手。

先週の戦いのあれじゃ、まさが朧が生きてると思わなかった。
この流れでどこに高杉の出番があるのか全然見当もつかなかった。

高杉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
高杉は天導衆の格好をして定定がいる牢に近づいていった。
定定は天導衆と組んでいたから油断していたのでしょう。
腹に刺した刀の血をヒュッと払い落す動作からしてカッコいいわぁ!
「その通りだ。たとえ将軍だろうと天であろうと、誰にもお前は裁かせない。
 お前を裁くのは…この俺だ!」
ジョジョならバァアアアンと擬音が出てきそうなシーンです。
見下ろす顔、凄みのある声、無駄な色気
 かっこええわああああーーーー!!
「先生に、よろしくな。」
マジ鳥肌立った! なに?あのドスと凄みの効いた声は!
今更ながら、高杉ってしっかり悪役だったんだね。
この一言で松陽先生殺しの恨みだってことが分かった。

朧が言っていた「鬼を(真なる敵を)あぶりだすためにまだあの人形が必要であると・・・」
の意味が分からんかったのですが、
後で朧が言ってました。鬼は松陽の弟子たちで人形が定定なんですね。
今は袂を分かちあっている銀さんと高杉ですが、先生を慕う気持ちは変わっていないんだなぁ。

高杉は信女と組んでいる(?)、信女は朧と顔見知りだったね、でも今は見廻組(佐々木)と組んでいる。
=高杉は佐々木と組んでいる!
えええええ!? 今はそういう関係なの!? ま、それは置いといて

すべての発端、じいやと鈴蘭を会わせるべく最後の大缶けり。
粋な計らいをしてくれるじゃないか。
じいやが最期の力を振り絞り約束の地へ走る。鈴蘭も最期の化粧をして臨む。
何十年ぶりの再会が2人とも命が終わる時だなんて…
こんなエンディングが待っていようとは、泣けました。

久しぶりの高杉の出番、台詞は少なかったですが充分に存在感ありました。
かなり満足してます。
それにしても随分と贅沢な高杉さんの使い方。ギャラ泥棒とまでは言わないけれどww
高杉の出番が気になって先にググってどんな登場をするのかチラ読みしていたんですが
まさかの刺客、本当にオイシイところを掻っ攫って行きました。
銀さんと定定の戦いはなんだったの? 身体がボロボロになるまで戦ったのにね。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/08 00:06  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新! しかしコメントが送れないのです、どうして~??

子安さん情報が一休み中なので、そんな時にはため込んでいるBLの感想。
特に今回は好き嫌いが分かれると思われます。
苦手な人は回れ右して下さいね~。

「愛/玩/少/年」 です。

耽美な世界でございます。ミステリアスでもあります。
耽 美 というより お 耽 美
耽美の意味を調べると 
美しさこそ至上のものと考え、美を求め熱中すること 
とあるけれど、これがお耽美 になると
妖しくかおるエロティシズムを感じられると思いません?

妖しげで儚くて、その世界を求め続けると現実世界からはどんどん離れていって、生活感が無くなって…。
耽美というと、美/輪/明/宏さんの10代後半~20代の頃の姿(今の金髪ロンゲとは違うよ)
あれが私のイメージ。

ということで、子安さんの役を少ーしだけこの方で想像してみました。(姿のみ)
意外とイイかもしれない。
耽美ではあるけれども、BL的には暴力・調教・SM・犬扱い…と酷い苦痛を伴うものばかりなので
これらが苦手な方は要注意。
それでもそれを乗り越えてハッピーエンドだったりします。

子安さんの役は当然ドSですが、どうしても心を開けない理由があって、結果暴力に走ってしまう。
冷徹ではあるけれどもその裏に悲しみを秘めています。

ちなみに受け役の立花さんは役の中ではいたぶられ続ける役ですが、この方本当はドSだそうです。
(娘が立花さんのファンなんですぅ)

ではではOKの方だけどうぞ~。
わたくし、甘々ラブラブのBLよりこういった冷たく攻めるタイプの方が好みです。
要は子安さんのSっ気が冴えわたる役がいいということ。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/04 18:56 BLCD TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
