子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ更新!
子安さん、スマホが欲しいそうな。子安さんはまだガラケーだそうな。
でもまだスマホのことがよく分かってないんだそうな。
スマホが欲しい理由、子安さんらしくソーシャルゲームが気になるそうな。

私もまだガラケーですよ。私もスマホの事分かってないです。
なんだ仲間じゃないですか? ただし
私はスマホ買ったら負けな気がする人なので、(かたくなに流行りモノは嫌い)
今のガラケーが壊れるまで自ら進んでスマホに買い換える気は全くなかったのだが
子安さんがスマホに変えるなら私も… なんて意志が弱いww

ジョジョのDVDが届きました。
ええ、DVDですよ。BDじゃないですよ。ハードがないからしょうがないじゃないか。
BDには特典がいっぱいついていますがDVDには何もついてきません。
DVDは紙製スリムジャケットです。ペラッペラです。(厚さ5mmぐらいしかないし)
せめてその紙製ケースを保護するためのプラケースが欲しかった。
と文句を言っても (画質は置いといて)中身は一緒ですね。
噂によると放送時と比べてDVD/BD版ではかなり修正が入ったとか。
比較した記事をちらっと見ました。
グロ補正はあると予想してましたが、表情の細かい部分まで直しが入っているとかでそれはありがたい。
1~3話は2人とも少年期で人間ディオの時代、
1話なんて12歳だもんね。見直してみると興津さんかなり頑張ってる。
人間ディオは短気で悔しがるシーンが結構あるんですよね。
石仮面を被ってからは人格が別次元に行ったので、人間ディオは比較するとかなり人間臭い。
こないだのプリンスアニメージュの記事を読み返して見直してみます。
放送時との画像修整比較も。

キューティクル探偵因幡4話に聡明さん登場。
ほんとにモコモコしか言ってない。(私の娘はギャラ泥棒と言ってたww)
いや~純粋にカワイイじゃないですか。こうちゃんを思い出しました。
次回予告のキスを囃し立てる外野の声の一人が子安さんだったよね。
ところで
羊の姿の時は喋れなくて人の体を借りてなら喋ることができるって、
それって子安さんの声では聞けないということなんでしょうか?
モコモコでも充分カワイイけど、いっぱい喋って下さい。
要するに子安さんの声が聞きたいっつうことです。

銀魂は次回高杉登場ですか? 次回予告にそれらしき着物の柄を見たような…

地道に進めている源狼ですが、2人目忠信が3ヶ月たっても終わりませんw(全くひどいね)
忠信もやっとこさ7章に入り、久しぶりに天狗の御影さんが出てきてテンション上がりました。
全然御影さんの気配のないまま数ヶ月も続けられているのは、ひとえにラストの御影さんの為。
どんなに蟻の歩みだろうと頑張ります。
義務感じゃないですよ。楽しくやっています。歴史物好きですし。
他のゲームと比較してこのボリュームならすごくお得だと思います。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2013/01/31 22:03  アニメ感想 TB(-) CM(3)
昨日は JOJOraDIO 第1回を聞きました。
パーソナリティは上田さん、ゲストは興津さん。
ついつい条件反射でアツい雄叫びを期待してしまうが
素のトークはごくごく普通でした。当たり前ww
各種雑誌インタビューなどで読んできたので改めて目新しい情報があったわけではないけど
アフレコ現場の様子が伝わってきてよかったです。
少しだけ子安さんの話題も出てきたしvv
アニマックスのCMの為だけに収録があった話、面白かったらしいけど
我が家はアニマックス未加入だから知らないんだ…

そうか、上田さんは2回目からでした。
しかし私にとってのスピードワゴンさんは
毎回アツい語りありがとう、スピードワゴンさんがいないジョジョはジョジョではない!
ぐらいのスピードワゴンさんファンww
スピードワゴンから見たディオについて、とか聞いてみたいですね。
っていうか、子安さんを出して! 出せよ! 出せってば!!!
(先日のイニDラジオに裏切られたので…ww)

今日は2月6日発売の
歴史魂Vol.11の付録CDダイジェスト版と子安さんコメント公開!
アマゾンでもやっと予約ができました。
まずはコメントを聞く。
わーい、軽いノリの子安さんだ。三成のことをミッチーと呼ぶのを初めて聞きました。
石田三成ね、私はゲームをやっていないのでそんなにBASARA脳に染まってないのよ。
アニメBASARAと大河ドラマが程よく混在してます。
私の三成のイメージは 恨む、家康!! というよりも 
秀吉を崇拝する気持ちが強すぎて生き方が下手な人 です。
最後、バイバ~イまで、どうした??ww
喋りながら面白くなってきちゃったのか?
久しぶりに楽しく喋る子安さんが聞けて良かったです。
多分、一番最近の素の子安さん。

次はダイジェスト
語りの部分と台詞の部分、声が全然違ーう。
セリフの方はいい声だわ~(思わずうっとり)
この声の三成はきっとイケメンに違いないww
内容は入ってこなかった、正規版をしっかり聞けばいいか。
ダイジェスト版は発売日の2月6日にも追加公開されるみたいです。

歴史魂って電撃が出しているのか、道理でユルい内容なんだね。
11号の表紙イラストはBRAVE10の作家さんが描いたんだって。
道理で誰かに似てると思ったわw

余談
ついったで見つけた とあるbot 
子安ボイスに脳内変換再生すると幸せな気分になれます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/29 22:11  魂の叫び TB(-) CM(0)
やっと、やっと怒涛の週末が終わりました。
土曜日は朝8時から寒風吹きすさぶ中夕方4時までずっと外で作業でした。
日曜日は旦那を空港まで送り届けて夕方帰宅。

土曜は帰宅してすぐみんなのツイートを見て
イニDラジオ第6回のゲストが子安さんじゃないと知ってかなりガックシorz
それでもいつか子安さんが出てくれると信じてます。

もしかしたらこっちに期待していいかも!

1/28(月)よりジョジョのラジオ、その名も 『JOJOraDIO』配信決定!
パーソナリティはスピードワゴンさん! もとい、上田燿司さん。
1回目のゲストはジョジョの興津さん、まあ当然でしょう。
名前からしてDIOなので、是非とも子安さんをゲストに呼んでほしい!

そして夜、亡国のアキトの配信の時間には間に合わせました。
子安さん演じるファルネーゼさんはかなり早い時間に出てきて
超美麗でテンション上がったのですが
なにせ疲れ果てていたので途中から記憶がなくなって気が付いたらエンディング

バクマンは吉田氏の出番は少なかった。
キューティクル探偵4話は放送が遅い地域なのでまだ見てない。

ここ数日の子安成分不足はこれから取り返します。ではでは
あ、子安さんのナレーションは盛り上がりましたね~

どうでもいい追記(私にとっては重大事だが)
先週アニマックスでガンダムSEEDが最終回を迎えましたが、
私も一緒に盛り上がろうと、昨年録画しておいたDVDを見ようとしたら
肝心の最終回3話のディスクがデータが壊れて見れなくなってしまっていました!
(DVDプレイヤーでは見れないがPCではどうにか見れることは確認)
悔やんでも悔やみきれない、原因も分からない…
仕方がないのでリクエストセレクションで最終3話が選ばれることを期待するしかない。
ガンダムSEED DESTINY のリマスター放送も決定しましたね。
ライブ配信は3/29~。BS11は4/7、MXでは4/9からのスタートです。

歴史魂Vol.11がやっとアマゾンで予約出来るようになりました!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/27 17:11  魂の叫び TB(-) CM(2)
紹介せずにはいられなかった!ナレーションは子安さんです。
背中がむず痒くなってニヤニヤがとまらない、
子安ファンの性(さが)としてこの化粧品を買いたくなってしまうww

単品としてはそれほど高くない、妥当な価格。



美肌の子安さんなら悩むことはなかっただろうなぁ。


おまけの緑川さん


携帯からご覧の方は多分見れないのでこちらからどうぞ (検索除けの為こんなタイトルにしてます)
武人さん1、 武人さん2、 武人さん3、 おまけ 緑川さん

もしかしたら携帯からは見れないかも、その時はすいませんパソコンで見て下さい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/23 16:04  魂の叫び TB(-) CM(4)
子安さんブログ更新してます。
顔文字カワイイっ! っていうか子安さんがカワイイ(*^^*)

子安さんのアニメがないと静かですね…
そんなことにはくじけず、
子安ソングピアノ曲のレパートリーを増やしたり、地道に源狼を進めています。

それではミニ情報3つ

“ボイコレ銀魂ウエハース”が2月19日発売
詳しくはファミ通さんの記事をどうぞ
ボイスを楽しめるカード(全22種類)の中に高杉もいるよ~
こういうのって、入っているカードはランダムだよね。
高杉当たるまで買い続けるか、知り合いには箱買いを予約済みの人もいた。
銀魂といえば
アニメで今やっている一国傾国編には高杉が出るらしいね。
原作を読んでいないので詳しくは知らないけれど、楽しみに待ってます。
それと、間もなく発売の銀魂のすごろくにも高杉が敵キャラで出てくるってね。

42ネ申シリーズの最新作 3月27日発売
42ネ申No.03 Xylophone ~The end - The Last Love.~
の死神役が石田彰さんに決定しました。
公式サイトがまだできていないので、こちらをどうぞ。
門番は引き続き子安さんです!
当然出るものだと思っていましたが、今日42ネ申公式ツイッターで言ってくれたので安心しました。

今週は日曜日まで忙しいので先に告知2つ(念のため再度告知)
アニメ「コードギアス 亡国のアキト」第1章の無料ライブ配信が決定
1月26日(土)23時30分より、バンダイチャンネルにて無料ライブ配信です。
同じく
1月26日配信のイニDラジオ(第6回)にゲストとして出ることを勝手に期待しています。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/22 17:01  魂の叫び TB(-) CM(2)
先日の記事でスナフキンの目覚まし時計を紹介したところ、
なんと翌日にヤフオクに上がっていたんですよ!
嬉しくて早速入札したのですが、終了間際にどんどん跳ね上がり
最終的に5000円を超えました。(私は4000円を超えた時点で諦めた)
もしかして、
私がつぶやいたのを見て誰かが出品して、というのは考えすぎかもしれないが
私の記事がきっかけで競争率がアップしてしまったかもしれない。
落札出来た方おめでとうございます。 
で、昨日終了後にぼやいていたら、過去には1万円を超えたこともあったとか…
それを聞けば乾電池のふたがなくてもこの金額は妥当なのかも。
鍵コメの方へ、一度考えさせて下さい。

GONの40話「ゴン、歯が痛くてたまらない」にピコックさんが出てきたと聞いて見ました。
出番はホントに少しだけ。ピコックさんの喋り方、優雅で大らかな感じ、嫌いじゃないです。

子安さんのBLCDの新作情報です!
「第二ボタン下さい」 生徒会長に忠告シリーズのスピンオフだそうです。
発売は夏、と聞いております。
ごめんなさい、情報をもらっただけで自分では確認できていないので
確認でき次第再度情報上げます。
発売までにこのシリーズをちゃんと聞いておこう!

月刊Gファンタジー2号
子安さんと浅沼さんの対談記事が上がっていると情報を頂いたので急いで買ってきました。
小さいですが写真付きです!
(1件目は売り切れで2件目で買えました)
キューティクル探偵因幡のキャストインタビュー(聡明&秋吉)でした。
私は原作を全く知りませんが、
アニメ1話を見て大川さんの首領(ヤギ)にすっかり虜になってしまいましたぁww
記事によると子安さん演じる聡明さんは第4話から登場。
全体にギャグっぽい話の中で聡明の出番はシリアスだそうです。
ところで、聡明さんはこんな顔
聡明2
インタビューでは ご自身が持ってたらいいなと思う特殊能力、という質問に対して
浅沼さんが「スタンド能力とか…w」なんて振るもんだから
子安さんも「いいね、時間を止めたいね。」とまるでほのめかすような発言が飛び出してました。
その後に、いつもクリアな声が出せる強靭な喉が欲しい。←こっちが正解答でしょうね。

今日のバクマン。の平丸吉田コンビも他のライバルとは違う路線を行ってましたww。
平丸さんはカズたんと呼ばれることだけに一直線でお花畑だったしw
「カズたんをエサに10週近く頑張れただけで充分だ!」
「君もこういう風に描いて1位でもとればゆりたんもメロメロ」
相変わらず吉田氏の冴えた操縦術と、その手に簡単に落ちる平丸さん。
これが毎週見られれば満足です。
吉田氏の喋り方は、子安さんの自然体な喋り方に近い気がして、結構好きなんです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/19 22:29  魂の叫び TB(-) CM(4)
ここ数日ついったの方で盛り上がってまして、年甲斐もなくはしゃいでます。
昨晩は久しぶりに写真集を引っ張り出してキャーキャー言ってました。 

で、ついったで話題に上がっていたのが
めっちゃカッコヤスな表紙で有名な hm3 Vol.2 のミスプリント
 (クリックすると大きな画像が出ます)
hm3 vol.2
クリックしなくても充分分かるのですが、
右上の『ヴァイス徹底研究』の ヴァイスの字が
eiβ じゃなくて Wieβ になっているって知っていましたか?
入手できたことに喜んで顔を見てうっとりして、ミスプリには全く気付いていませんでした。
だって縦書きだから(と言い訳)、横書きなら気付いたと思うよ。
せっかくなので久しぶりに読んでみた。
子安武人の魅力
1.声  2.性格  3.ルックス  4.こだわり 
とか、Weiβ4人の学生時代の話が書いてありました。
子安さんは言わずもがなww ミキシンもそうだったのか…
関智さんが若い! 肌がツルンとしてる。

もう一つ、子安ファン仲間からスナフキンの目覚まし時計を紹介してもらいました。

こんな素敵なものがあったとは知らなかったです。今はかなり入手困難と思われます。
この声で目覚めたい! でも朝が弱い私にはこんなやさしい声では起きられないかもww
もしかして持っていらっしゃるかもとコヤス谷管理人さんにお伺いしてみたところ
持ってました! さすがです! (その節はありがとうございました。)
なんだ、検索すると2番目にコヤス谷さんのサイトが上がってくるじゃないですか!!
ぜひこちらもご覧ください。スナフキンおしゃべりグッズ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/16 15:40  魂の叫び TB(-) CM(5)
子安さんブログ更新してます。イニDの告知ありがとうございます。

涼介さんがFCに乗ってバトル!!
それは楽しみ~(*^o^*)
特別詳しいわけじゃないけれど、涼介さんが走ったのってそんなに回数ない気がして
1stの最終バトルが拓海vs涼介さんだっけ?
4thになったらプロジェクトDのリーダーで解説はしてくれるけど走っちゃくれない。
とにかく拓海と啓介ばっかり走っているイメージで、涼介さんが走るのが見たい!

それに加えて恋愛も絡んでくるって、
他のメンバーにはちょこちょこあったけど涼介さんには女っ気がなかったから
こっちもすっごく楽しみです!

と言っても、私はイニDが見れない環境。(いい加減アニマックスに契約しろって)
でも
11日からDVDレンタルは開始されているはず。
2~3ヶ月遅れでもいいからきっと見れる時は来るだろう。

雑談をひとつ
娘の学校が始まって1週間、娘(小6)と担任の先生(20代男体育会系)で
ジョジョの話で盛り上がったらしいです。
先生には娘がアニメ好きなことはバレバレで、
そんな娘が年末に先生にジョジョの話題を振って、そんなに言うなら見てみるわ!と。
年明け、「あーんスト様…」の回を先生は見たそうで、
やっぱ3部のスタンドから面白くなるんだよね~と先生と生徒で盛り上がった!
ということでした。(笑)
先生の年齢はリアル世代だからね。長期連載しているジョジョだからこその話。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/14 18:47  魂の叫び TB(-) CM(2)
バクマン。「巻頭とセンター」
エイジのぶっちぎり1位を阻止すべく皆で一致団結した結果、より面白く絵も上手くなっていいこと尽くめですね。
でも、主役の2人、福田さん(ロードレーサーGIRI)、高浜さん(正義の三肩)など
きっと自力でモチベーションを上げて頑張ったんだろうけど
平丸さんだけは吉田氏のネガティブ作戦の力なしでは描けなかったようで。
しかし吉田氏はその場その場でいろんなネガティブ作戦を思いつくものだ。
蒼樹先生の使い方も上手すぎww。
1位をとったら何でも願いをかなえてくれると勝手に話を作り、強引に仕切っちゃうもんなぁ。
平丸さんの願い、可愛いじゃないの。頑張れ平丸さん。
で、結果的に画力もアップして描き上げさせたのだから、吉田氏のやり方はいいんです。

キューティクル探偵因幡の1話も見ました。放送が遅いので2話はまだ。
子安さんが出なくてもこれは見るつもりでした。
こういうちょっと不条理系ギャグアニメって好みがあるよね。
私はこの手のアニメは大好きな方。
一番のツボだったのはヤギ(ヴァレンティーノ)の大川さん。
こんなテンションの演技もできるんだね~。EDの歌まで楽しませていただきました。
子安さんの役(聡明さん)も早く出てこないかなぁ。

イニDラジオの5回目を聞きました。
ゲストは啓介役の関さん、第一声がスネオww。
その後もイニDの内容からかなり脱線して下ネタ全開ww、アシスタントの女性があたふたしてました。
でもこれがいつものちいち。
次回こそは素敵なゲストをと言っていたので、涼介さん(子安さん)を期待してもいいよね。

アニメ「コードギアス 亡国のアキト」第1章の無料ライブ配信が決定
私は映画を見に行ってないので見なくては!!
子安さんも出番は少ないみたいだけど出ているんだよね。アンドレア・ファルネーゼ役
1月26日(土)23時30分より、バンダイチャンネルにて無料ライブ配信です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/13 17:35  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ここ数日子安さんの気配がしなくて淋しかったところに夕方飛び込んできた情報

キューティクル探偵因幡の聡明役に子安さん決定!
この番組は気になっていたので子安さんが出なくても見る予定で録画予約していました。
我が家はBS11でしか見れないので少し遅め。
1話が録画してあるけどまだ見てないでーす。
聡明さん、ヤギ、秘密警察犬?? 分からないがとにかく面白そう。

もう1つ

歴史魂Vol.11の付録CDは石田三成、朗読は子安さんでーす。
1月29日に公式サイトでCDダイジェストと子安さんのメッセージが配信。
以前は高杉晋作の朗読をした歴史雑誌です。
朗々とした講談口調、なかなか良かったですよね~。
この雑誌は買いそびれるとなかなか手に入らない。
子安さん以外の号で気になったのがあったけど全然手に入らなかった。
オークションでも新品より高値がついているので、アマゾンで予約しておくのが確実です。

昨日は銀魂の新シリーズが始まりましたね。
あちこち調べたところ高杉は出るらしいですね!
しかも最後の最後でオイシイところをかっさらっていく、またまた子安さんらしい。
高杉&将軍で、このシリーズはきっと私のお気に入りになりそうな予感。
(高杉の次に将軍が好きです。床屋回から将軍のファンです)

明日のバクマンにも確か吉田氏の出番はあった。楽しみ

今は子安さんアニメが一休み状態なので、
年末に忙しくて一旦止めた源狼の続きをプレイしています。
といってもまだ2人目。
源狼って発売いつだっけ? 8月末だってさ! 
もう4ヶ月も経っているのに御影さんの足元に全く届いていない。

ということで頑張ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/11 21:34  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新! 子安さんが行った近所の神社が気になる。

ではでは、自分の為の覚書でもある情報まとめ

アニメ (少ない…
追記! 
アニメ銀魂の年明けから始まる新シリーズには高杉の出番もあるらしいね。
銀魂 テレビ東京系 木曜18:00~
バクマン。3 (吉田氏)  NHK Eテレ 土曜17:30~
蒼い世界の中心で(ゼリグ)  TOKYO-MX 不定期放送 AT-Xでも放送予定だとか… 
頭文字D 5th Stage(高橋涼介) アニマックスペイパービュー 5・6話は1月11日(金)放送
 見れる人が限られているけど、実は1月11日にDVDも発売されるしTSUTAYAでレンタル開始。 

4月からですが
デート・ア・ライブ(神無月恭平)

CD・BD/DVD (リンク先はアマゾン)
1月11日 イニD 5th Stage Vol.1 
1月13日 少女革命ウテナBlu-ray BOX 上巻 【初回限定生産】 
1月30日 ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 BD/DVD
2月14日 はーとふる彼氏 鳩豆スウィートブレンド
 moaさんのツイート(1月7日)でCDの聞きどころがいろいろ。店舗特典も。
3月27日 42ネ申No.03 Xylophone ~The end - The Last Love.~
追記!
3月22日 OVERMAN キングゲイナー BDメモリアルBOX 予約は2月13日まで
キングゲイナーって何?という人は、こちら(過去の感想記事)をどうぞ。

ゲーム (リンク先は公式サイト)
1月31日 ヴァルハラナイツ3
2月7日 HEROES'VS ヒーローズバーサス (ターンX)
3月28日 プリンセス・アーサー (トリスタン)
予約特典CD、豪華版特典CD、店舗特典CD2つにトリスタン出演です!

発売時期未定
アラビアンズ・ダウト (ジャレッド=バルザザール)
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル (DIO)

とりあえず把握している分だけ、
違うよ~ とか これ以外の新情報がありましたら教えて下さーい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/09 18:14  魂の叫び TB(-) CM(2)
天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2
(2012/12/26)
ドラマ、子安武人 他

商品詳細を見る

年末の窓掃除がこれを聞きながらでしたw
子安さんが出るからってことで買ったCDですが、天使と現代の世俗的な話が絡んで斬新!

ウリエル(cv子安さん)、ラファエル(cv平川さん)、ガブリエル(cv森川さん)
そして 神とソロモン(cv古川さん)

どちらかというと悪役が多い子安さんが堅物の天使役、
最近では珍しいけど昔は生徒会長の役とか星宿様とか、清廉で善人な役をやっていたじゃないですか。
そっち系のキレイ目な声で来ると思ったらかなり予想と違った。融通のきかない役人みたいな。
あ、ウリエルがそんな感じか。
そんな堅物なウリエルがかわいいもの好きというギャップにクスッと笑えました。
きっとクソ真面目に仕事をしている合間に見る“カワイイもの”に癒しを求めているんだと思う、うん!
インタビューにも書いてあった「神推し」、いわゆる某アイドルのようなものですね。
ここ面白かったですね~。
某芸人さんの噛み合わないまま会話が成立していくコントのような。

ラファエルの平川さんは声質が柔らかいからイメージにピッタリ。
この声で悪びれもなく「召されます?」と言われたら、うっかりハイと返事をしそうw。

森川さんはオネエ言葉のガブリエル、森川さんのオネエ言葉は私は全然違和感ないです。
過去に子安さんと共演した某BLCDでは男なのに女装モデル役を綺麗に演じていました。
今じゃパンダママですっかりおなじみ、アイドル好きも一緒vv。
ガブリエルのキャラを見たら子安さんがやっていたアンジェリークのオリヴィエに似てた。
どちらもオネエキャラ。

神・ソロモンの古川さんは私の第1期声優ブームだった時代に活躍していた方。
ソロモンの軽いおちゃらけた喋り方が昔懐かしい諸星あたるに似ていて、個人的にはこっちの方が好き。
世の常として上司には逆らえないもの。周りを巻き込む超甘党は勘弁願いたいです。
台詞の雰囲気では神とソロモンは同一人物?

このCDでは天使側(HLS)の話でしたが、機会があれば悪魔側(LH)も聞いてみたいです。
しかし・・・世の中には天使や悪魔を題材にした漫画が多いこと。
私の中でアザゼルとベルゼブブは小野坂さんと神谷さんで、
ルシフェル(ルシファー)は子安さんなんです。(←こっちは天使禁猟区の方が先に思い立った)
あれこれ作らないで というのが本音。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/08 15:47  CDの感想 TB(-) CM(0)
バクマン。「連続と阻止」 見ました。

本編は新妻エイジが10週連続1位をとったら嫌いな漫画を止めさせる権限云々ですが、
子安ファンとしては吉田氏の方が気になる。

前回の平丸さんと中井さんの不思議な共感で、
中井さんは平丸さんのところでアシをすることになったんですが、
空気が薄くなると平丸さんは卓上の酸素ボンベを吸い、
吉田氏にいたっては背中に酸素ボンベを背負って完全防備のマスクまで…ww
空気が薄くなる以外にも熱気も伝わってきそう…

平丸さんが蒼樹嬢とくっついたのは、
吉田氏のネガティブ描かせる作戦が思わぬ結果になったものですが、
中井さんまで早々上手く行くもんじゃあない。
が、吉田氏はとっさに頭を働かせて
中井さんに彼女への希望を持たせ、ダイエットさせてスーパー漫画家にさせる!
というのは平丸さんに描かせる為のネガティブ要因。
成功すれば一石二鳥どころか一石五鳥ぐらいの効果はありそうじゃないですか!?
瞬時にそれを考え付いた吉田氏はやっぱりかなりやり手と見ました。
(ところで途中でマスク外してた)

それと、作中漫画の「ロードレーサーGIRI」の声がノブ君と子安さんでしたね。
この前の「真実の教室」でも子安さんがやってたからもしかして…と思いながら見ていたら
「最高だ!」の声が子安さんじゃないか!! その前の台詞は声が小さくて聞きとれなかった。
もう一度巻き戻して確認しちゃいました。なかなかかっこいい系の声でした。
子安さん大好きのノブ君としては、本編ではあまり絡まないので
ちょっとだけですが絡めて嬉しかっただろうなぁ。

1月になってOP・EDが変わりました。
OPはヒャダイン、EDはJAM PROJECT どちらも歌詞と映像が合っていてかなりイイです!
子供の頃からの夢を叶えるというテーマで、サイコーと亜豆の幼い頃がカワイイ!!
先日の一挙放送の後のデラマン。2も見ました。思いもかけず子安さんの出番が多かったですね。

1月8日火曜日の忍たま乱太郎は、「永遠のライバルの段」 大木雅之助先生が出る話です。
 確からっきょvs納豆、子安さんvs藤原さんの話です。再放送ですが見逃した方はどうぞ。
・今度出る銀魂のゲーム「銀魂のすごろく」には高杉も出てくるってね。
 立ち読みしたジャンプに書いてあった。
・年末の片付けで見つけた雑誌、銀魂の特集があった+actの子安さんの記事を読み返しました。
 去年は子安さんの悪役好演で評価が上がって、ディオ関連の記事や実際の演技で
 子安さんの悪役に対するスタンスを再確認したんですが、今読み返すと
 高杉でも役の解釈や取り組み方や新しい演技への挑戦などが書いてあって、
 ディオの記事で知った子安さんの演技の姿勢は以前から同じだったんだなぁと。
 まだ先の話だけど、銀魂の新作映画に高杉は出るのかな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2013/01/06 17:55  アニメ感想 TB(-) CM(2)
発売からかなり遅ればせですが、
Are you Alice? 君と創る世界 限定版 (一迅社文庫アイリス)Are you Alice? 君と創る世界 限定版 (一迅社文庫アイリス)
(2012/06/20)
諸口 正巳

商品詳細を見る
についてきた特典CD(Humpty Dumpty(cv子安さん)出演)を聴きました。

冒頭、アリス(cv櫻井さん)の静かなつぶやきの後
ヘイヘイヘヘヘイ! ヘイへへーイ! ズンチャカズンチャカ♪
といきなり歌いだす。
空気読まずにハイテンションで話し続け、時々勝手に怒り始めたり…
なんだかんだで自己完結(笑)時々いい声。
それだけで面白いので聴く価値はアリです!!
途中、子安さんには絶対に言いづらい言葉があって、本当に詰まってるしww。
(子安さん早口言葉は苦手だしww台詞でも言いづらいと言ってる)

内容は、ワケワカランのです。
分かることは Humpty Dumpty は夢を見せることのできる無精卵 ってことです。
私は本編のシリーズを一通り聞いたことがあるのですが、
何度聞いてもワケワカランだったので、このシリーズは理解することを諦めました。
本編はシリアスな謎解きサスペンスのような…、しかし彼はどちらかと言ったらお笑い系。
過去にでた外伝CD(アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty)でも
今回ほどじゃないけどハイテンションでした。
この特典CDがおそらく2度目の出演。
子安さんも久しぶりの出演で、温まってもきてない(気持ちが役に乗りきってない)のに
いきなり歌いだすもんだから、あれはこっ恥ずかしいでしょ!
聴いてて子安さんの照れが垣間見えつつ勢いでやりきった感。
そういう意味でもキャラ作りが難しそうです。

過去にサジ投げたのを、これを機会に久しぶりに外伝CDを聴きました。
再びワケワカランのループにハマって抜け出せなくなりました。私には天敵かも。
でもこのCDは、分かろうとしないで聴けばとっても面白い!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/05 00:08  CDの感想 TB(-) CM(0)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!
子安さんが良い仕事をすることがファンの歓び。


子安さんもブログで年初の挨拶をされていました。
時代劇か… 数年前のNOBUのラジオでそんな話をしていたっけ。

私が子安さんを認識したのが2007年放送の地球へ…のキースでした。
それから6年、実はたったの6年。そんなにファン歴は長くないのです。
最近はおさまってきましたが、ファンになって3~4年は鬼のように漁っていましたね~。

さて、今年の初子安は 元旦に届いたプリンスアニメージュのジョジョの記事でした。
(ジョジョ以外はいろいろと恥ずかしいが、大体娘たちの好物なので無駄な買い物じゃない)
お!ちっちゃいけど写真があるじゃないか
(子安さんは冬になるとふっくらする傾向があるみたい、夏はもう少しすっきりしている)
2人の対談がまるで先輩後輩のレクチャーのようで…(笑)
1部の演技の詳細なところまで分かってなかなか興味深かったです。
○話のこの台詞の言い方が、というような細かさなので、記事を参照にしながら再生して確認したくなる。
子安さんはどの役も終了すると燃え尽きたと仰いますが、ジョジョに関しては放っておいても完全燃焼だろうね。
興味深かったこと
・お二人ともジョジョやディオの精神的な細かな成長を考えながら演じている。
・興津さんがスピードワゴン(上田さん)を絶賛しているのを、子安さんは
 そうじゃなくてジョナサンが頑張ったからみんなが同じ目線で進めたんだよと、
 さりげなーく違うよと言いながら興津さんを褒めているところ。
・モノローグを普通の台詞より大きくしゃべるなんて、他の作品では絶対にない。
 子安さんが引き合いに出した
 「親指をコイツの目の中に突っ込んで殴り抜けるッ!」って台詞かと思ってました。
・ちくしょう!じゃなくて「ちぐしょう!
 台本にわざわざそう書いてあるから。「フシュー」も台本通り。
 他の人の台詞もそうですが、ジョジョ独特の言い回しをわざわざ台本に書いてあるのだから
 いくら難しくてもやりきらないといけない。皆さん大変だったようです。
・俺は役をやるにあたって、どの作品でも必ず一つは違ったことをやろうときめているんです。
 子安さんカッケー!! これがいつも精進を欠かさない子安さんの姿勢。
・25年以上ライバルキャラとか敵キャラをやってきて、一緒にやっていて楽しいと思えるような主役は数えるほどしかいなかった。
 たった9話でも子安さんにとっては本当に良い仕事だったんですね。

今朝旦那が単身赴任先へ出発しました。
これから2年、コソコソ隠れて子安ファン生活をしなくていい、羽が伸ばせるーーーー!!
テイルズのイベントも隠れる必要がなくなったので行けるかも。行くなら娘も強引に同行です!
2年の間にイベントに出てくれないかなぁ…
あ、イニDのラジオ第4回でほんの少しだけ子安さんの話題が出てきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/01/02 09:58  魂の叫び TB(-) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。