子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最後のつぶやき
・バクマンの平丸さんがカッコ良かった!
・うた恋い。のDVDが届いて、早速百人一首朗読CDを聴く。
 子安さんの朗読がやたらと情熱的に聞こえる。それ以上に諏訪部さんは色っぽいですなぁ。(笑)
・プリンスアニメージュはアマゾンで注文しました。
・オトキチ様、子安さんのブログコメントが一番乗りでしたね! おめでとうございます!

さて、1年を振り返ってみる。
年初の希望として、主役ゲットと顔出しイベント希望、と書いていました。
あら、ディオとテイルズ、どちらも叶ってる!!
但し私はイベント不参加でした…
気を取り直して
今年は子安さんは悪役のプロと再認識した1年でした。
3月のハイスクールD×Dで悪役演技がすごく良かったと感想を書いていました。
あの時はあれで衝撃的だったんでしょうけど、今となっては普通と思えるほど。
アルグレアスさんが期待したほどじゃなく、気分がくすぶっていたところに
テッカマンブレード配信から尻上がりによくなった気がします。
エビル未経験だった私は子安さんの本気に惚れ直しました!
その後に相思相愛はキース以来というジョジョの奇妙な冒険のディオという大役をゲット、
ジョジョの演技に酔いしれたところに、年末にSAOの須郷さんで締めくくられました。
ファンになって子安さんの演技力に幾度となくスゴーイスゴーイと感嘆しましたが
半年という短い期間で一気にたたみ掛けられたのは今回が初めてでした。
悪役以外でも バクマン。の吉田氏 と 再放送のSEEDのムウさん は安心して見られたし
パパ役も意外と多かった。他にもちょこちょこ出てきた。
あ、劇場版ワンピースの青キジ
今年の悪役演技とは違いますが、同レベルの味わいのあるいい演技でした。
ゲームでは葵座のホウセンさんが良かったです。
私の中では2007年以来の当たり年でした。
実に良い年だった!
来年分かっているのは、バクマン。とイニDとデート・ア・ライブぐらいか? それだけでは少し淋しい。
来年も活躍して欲しい。声が沢山聴きたい! いい仕事をして頂きたい。

ということで来年もよろしくお願いします。皆さまよいお年を・・・

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/31 08:00  魂の叫び TB(-) CM(4)
つぶやきの続きに書くのをやめて新しくあげました。忙しいことには変わりないので簡潔です。

1.子安さん、今年最後のブログ更新でーす。
今年はファンにとっても、おそらく子安さんご本人にとっても
とても充実した1年でした。
まだまだ研究熱心な子安さんに惚れ直しちゃいます!!
印象に残った役ですか…
どれもいい役ばかりでしたが、子安さんだからこそあそこまで評価が上がった
SAOの須郷さん(オベイロン)にしておこう。

2.はーとふる彼氏の新作CD
「鳩豆スウィートブレンド」 の収録が終了したらしいです。
年末ギリギリまでお仕事お疲れ様です。ちなみに発売日は2月14日。

3.42ネ申シリーズ第3弾
No.03 Xylophone ~The end - The Last Love.~ 3月27日発売決定
当然子安さんが引き続き門番役で出ると思いこんでいますが。

4.今入ってきた情報!
12月28日発売の プリンスアニメージュ 2013 winter
ジョジョの奇妙な冒険について子安さんと興津さんの対談が載っているそうです!

5.となりの怪物くん最終回消化不良…
てっきり2クールあると思っていました。
今が原作5巻あたり、6巻のバレンタインの話がすごく良かったので(雫パパの出番も多かった)
これが見れるのを楽しみにしていたのに…
1クールで終わりなら、どうにかまとめて終わらせるしかなかっただろうけど
何とも消化不良な内容。続きを期待させる風でも良かったんじゃないの?
2期希望!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/28 22:38  魂の叫び TB(-) CM(4)
12月27日
引っ越しも終わって一休み、昨日26日は ONE PIECE film Z を見てきました。
私、テレビアニメの方、全くと言っていいほど見たことがないんですが
すごく面白かったです! もう1回見に行ってもいいぐらい。
噂通り 青キジの入浴シーンと歌(アカペラ)を満喫しました。
青キジがオイシすぎる! 
渋い、カッコいい、いいところで登場してはオイシイところをかっ攫っていく。
ズルい、けどカッコいい。
青キジは言わずもがなだけど、私はZの芳忠さんが更にカッコ良かったなぁ。
渋くていい声で、ダントツに上手い。
あの歌は芳忠さんの方が先でしたが、こっちの歌声も哀愁が漂っていて好き。
しかし残念なことがひとつ、
帰りは急いでいて子安さんのインタビューが載っているパンフの事をすっかり忘れていた。

昨日は「天使×悪魔」のCDも届いて、今日の掃除中はずっと聞いてました。
詳しい感想はまた後ほど、
生真面目なウリエルが可愛いキャラが好きってところがクスッと笑えました。

ジョジョの2部も面白ーい! 
今のところシュトロハイムさんの熱演もクセになって何度も見返しています。

うた恋いのDVDの発送メール待ちです。早く来ないかな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/27 17:01  魂の叫び TB(-) CM(2)
メリークリスマス! .:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
子安さんもブログ更新してますね。
実は今日、旦那(単身赴任)の引っ越しだったんです。だからずっと忙しかったんですよ~。
昨日24日はクリスマスの気配はケーキのみ、ディナーどころか手抜きの食事。
朝から深夜までずーっと荷物詰めと片付けでした。
ちょうどよく“歌う声優三昧”のラジオを聞きながら作業。
うっかり忘れててみんなのツイートで気付いて聞き始めました。
私も1曲リクエストしてみました。ま、読まれはしませんでしたけどね。
子安さんの気配がしたのはムーミンとテッカマンブレード。
塩沢アナ、子安さんの名前を出してくれてありがとう。
森川さんの登場時だけうっかりイヤホン外していて聞き逃した。
(旦那と作業しながらイヤホンで聞くのは、両耳ふさぐと会話が聞こえなくなるからなかなか難しいんですよ。)
初めての台詞がテッカマンっていきなり主役じゃん!
若本さんの名前は出ても子安さん(せめてエビル)の話題が出ないかと期待したんだけど…。
全然子安さんの気配がないよなぁと退屈していたら、まさかのクリスマスケロル
正統派の歌を期待していたので、ある意味イレギュラーな選曲。
いずれにせよ子安さんの声には間違いないし、ひとまず満足。
番組も終わりに近づき、あきらめかけた23時30分頃
うたプリ(そうだね妥当な選曲)、跡部(ネタ曲じゃないか!?)、ジュテーム
え? ジュテームですと!?
実は跡部と聞いてすぐ娘と盛り上がってて次の曲名をしっかり聞いてなかった。
遠くでジュテームと聞こえた気がした。というのが正しい。
盛り上がりつつみんなのツイートでジュテームだと確信しました。
ジュテームも(ネタ曲化しているので)ある意味イレギュラーと言えなくもない。
その後ツイートのホットワードに“子安”がランクインしたってww
結果的に2曲も聞けて満足満足。

さて、年明けから旦那が単身赴任ということは、
これまでの旦那に子安ファンであることをコソコソ隠れている生活から解放されるわけです!
期間は2年、その間に子安さんがイベントに出てくれないかなぁ。
明日は 劇場版ONE PIECE に行ってきまーす。
明後日からは後回しにしてきた大掃除と年賀状。
年末はCDとDVDが届いて、私は源狼の続きをプレイします。
皆さんはダイヤの方に励んで下さいね~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/25 16:04  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
日付変わって12月24日クリスマスイブじゃないか!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はクリスマスどころじゃない大忙しです。
ドラマCDやWeiβや子安キャラソンを流しながらひたすら作業して、時々携帯で情報をチェックしています。
まずは
ゲームのDIO役子安さん決定おめでとうございます!
PV見ました。
もったいぶってDIOは一番最後かよ~。なぁんて言っても心の中じゃガッツポーズ出ました!
すごくカッコいい!
ディオより安定感を感じる。凄みも増している気がする。
ここまで決まれば3部アニメ化を希望せずにはいられないっっ!!
SAO最終回
最後の最後まで楽しませてもらいました。須郷さんは現実世界でもクズでした!(笑)
イキがったと思えば命を懇願して泣き叫んで、上へ下へ激しい役ですがどちらも上手いんだよなぁ。
最終回のエンドロールで、
善人の仮面を被ってた初登場時の須郷の後に大口を叩くオベイロンの顔芸が続いて、
初登場時はまさかこんな終わり方をする役とは思わなかったなぁ。
須郷さん(オベイロン)、実に見ごたえのある記憶に残る役でした。
SAOのツイッターではオベイロンが(子安さんも)スタッフの皆さんもに評価されているのが分かって嬉しかったです。
次週のバクマン。
平丸さんが出てくるのは多分あの話だろうと予想がつくけれど、吉田氏が絡んでいたかどうかは忘れちゃった。
吉田氏が出なくとも、次回の平丸さんのエピソードは平丸株がきっと上がるでしょう。
ヘッポコでも勇気を出せば… おっといけない

それでは再びこもります。

12月15日深夜
子安さんブログ更新!
 映画は見に行きたいです! 楽しみです! でも絶対年内は無理でしょう…
 杏仁豆腐は私も大好物なの~こだわりあります!
 ちょっとしたことでも共通点があると嬉しい。
・そっか、ゲームが出るのね。あれもこれもあるけど忙しくてゲームどころじゃない。
 源狼は10日近く触ってもいないし、アリスにいたっては諦めてる。
 ゲームは逃げないからいいや。
・忙しいから今日は昼食を宅配ピザで済ませたんですが、
 ドミノピザのワンピースキャンペーン、ピザ型プレート第2弾には青キジがあるんだって。
 えー!? 今日ドミノピザを食べたのにそんなの知らなかった…
・うた恋い。4巻(限定版)とジョジョ1巻、予約した。(それぞれDVDなの)
・バクマンに今日も平丸&吉田氏出てきた。(^^)
 連載決定に喜ぶと同時に落ち込む平丸さんが面白かった。
 七峰君がどんどん腐っていく。初心を忘れていることに早く気付け!
 それに比べて担当の小杉君が腐ってない。七峰君を見捨てずに育てようとしている。
 小杉君を応援したくなるね。クズ中井さんも復活! 
・SAOがすごい楽しみなのに、旦那1日在宅決定なので絶対無理…
 少しでも出かけてくれればどんなに忙しくても根性で見るのになぁ。

あれ? 呟くだけのつもりが結構長文だ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/24 01:23  魂の叫び TB(-) CM(5)
ソードアートオンライン 24話

予告画像のオベイロンの振り切ってる顔からして
これはヤバいことになりそう! 期待値もマックスでした。

凄かった。“凄い”の最上級があるとしたら何と言ったらいいんだろう。
ディオも凄かったけど、
オベイロンは嫌悪感もプラスされていて、その分印象に残りやすかったというのもあって
最後に大きな花火を上げてくれました。

見ていて何とも奇妙な感じでした。
最低最悪の下衆野郎、回し蹴り、剣を突き立てる、服をはぎ取りもてあそぶ。
ゾクゾクする嫌悪感を味わいながら
高笑い、そこで力を込めるか(言い回し)、満足気な息づかい
子安さんの振り切った演技にも鳥肌が立って
スゴイ、すごい、凄い、スゲーぞこれはーーーーー!!

前半は子安さん楽しそうだったわ。
どうしてこの手の役がこんなに上手いんだ?
自分が頂点に立つことにこだわって、至上の歓びのためなら何でもする。
このあたりディオに似てるよね。
悪役の方が気持ちが分かると子安さんは言うけど、本当にこんな人間の気持ちが分かるの?
嫌がる相手にネチっこく攻め立てる男。
もし現実にあの状況に置かれたら、平常心じゃやってられないだろうね。
精神が振り切って、激しく叫んだり恍惚の表情になったりするんだろうな・・・

という役(人格)が体に降りてくるんだろう。憑依ってヤツ。
こういう時の子安さんは神がかってるから!!

後半は突然の形勢逆転。
いきがっていたのが守勢になってそんなはずじゃなかったと慌てふためく。
最期の断末魔の叫び。やられ役もまた上手い。(こんな役ばかりやってるからなぁ)
この展開もディオに似てたことない?

それともう一つ、私はある役を思い出してました。
キングゲイナーのアスハム・ブーン
妹のために禁忌の力を手に入れようとしたが、結局叶わなくて泣き叫ぶ。アレです。
オベイロンの最後の落ちぶれ方(切られて死んでいく様)が、アスハムの叫びに似ている気がした。

オベイロンは出番は少しでしたが、
子安ファンの記憶に残る名演技ベスト○に追加されたに違いない!
やっぱり悪役の方がイキイキしているな。
テラ子安、ノリノリの子安、、気持ち悪いは褒め言葉、
子安さんを褒める言葉は普通じゃないけれど、すべて愛がこもった最大級の賛辞だから。

忙しいクセに寝る時間を削ってまで感想を書いておきたかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/17 01:28  アニメ感想 TB(-) CM(6)
早速ですが少しだけ改善、いつもの子安さん画像が復活です!
これがないと T'sぱらだいす の気分がしませんよね~。!(^^)!

しばらくこちらのコーナーで気楽に呟いていきます。

12月13日
ソードアートオンラインの次回24話にとうとうオベイロン(スゴーさん)が出るらしい。
公式じゃないところで次回予告画像を見たんだけど、とにかく凄いことになってる。
これは子安さんがブログで宣伝してただけの事はあるわ!
早く見たい、っていうか聞きたい! 
あの顔を見ただけでどんだけキレまくった演技でくるか想像しただけでワクワク!
(レッドガーデンの最終回エルヴェ並みに期待しておくわ)

うた恋い。のBD&DVD4巻の限定版特典に
実方さん(子安さん)ら5人が読む百人一首CDが付いてくるんだって!?
しかも今回は嬉しいことにBDだけじゃなくDVDにも特典がつくというじゃないですか?
やった!私にも買える! (いつも特典はBDだけでスルーしてました)
最近では貴重な素敵な色男ボイスの子安さん、これは買いですね!
12月26日発売、もうすぐです!

ディオはいなくなったけど、ジョジョ2部引き続き見ています。
じわじわと面白い。
昔から知っている人には何を今更だろうけど、ジョジョという作品の面白さが分かってきた。
ジャンプを読む習慣が全くなかった私には、こんなに偉大な作品もきっかけがなければ知らないままでした。
遅ればせファン組を温かく見守ってくださいまし。

12月12日
早速ですが新番組情報第1号! パチパチパチ~
デート・ア・ライブ <ラタトスク>の副指令、神無月恭平役に子安さんです!
あ、4月からなんだ。てっきり1月からかと思ってた。とにかくおめでとうございます。
デートしてデレさせる ってなんじゃそりゃ?ww

拍手&コメントありがとうございます。時間の余裕ができたらお返事します。
とりあえず新番組情報だけは真っ先に伝えなくてはと出てきました。

12月11日
・先週の事ですが、エヴァQ見てきました。
ワケワカラン!!その一言につきる。テレビアニメの余韻の欠片もない、完全なる新解釈。
分からないと言いつつ、以前のモヤッとした解釈よりは分かりやすくなっているような…
でも、謎が謎を呼んで、行き先が斜め上すぎ!
カヲル君の役割がより明確に描かれてました。まあ一回見たぐらいじゃ分かるわけない。
青葉シゲルの出番は総じて少なくて、あごひげ生やしててびっくり!

・イニDのラジオがあるんだね。ミキシンがパーソナリティで毎月10日、26日が更新。
 頭文字D Radio Stage 子安さんの話題が出ないかな。(音泉でも配信してます)
 番組に子安さんをゲストに呼んでほしいとメールを送っておきました。

・昨日のGon!のピコックさん見ました。
 美貌のクジャクらしく、日々美しくあるために努力しているんだね~。
(やっぱナルシストなのかなぁww)

・ユリウスとエースのカウントダウンボイスも聞きました。エースがかわいいね!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/11 15:37  魂の叫び TB(-) CM(5)
違うサイトに来てしまったか!?と驚きましたか?(PCでご覧の方)
長年愛用してきたこのフォームを変えてみようかと検討中です。
ただいまお試し期間中。残念ながら大きな子安さんの画像はなくなってしまいます。
前の方が良かった! 見にくくなった… と言う方がいましたら元に戻します。

バクマン。10話
本編が亜城木夢叶vs七峰くんでケンカ腰で話が進む中、平丸&吉田氏&蒼樹嬢エピはちょうど良いほっこり一休み。
連載会議で落選し落ち込む平丸くん、(電話口の吉田氏の声が、電話を通した声でもいい声だ!
かたや連載が決まった蒼樹嬢に冷たくされ(と勝手に勘違い)
「私、平丸一也はもうダメです。」
すごい形相で慌てて駆け出す吉田氏、ピンポンの激しい連打。
「平丸!生きているか?平丸くん! 俺の平丸くーん! 」
これはもう愛だよ!愛!! 熱烈なる愛の告白vv
今の時点では蒼樹嬢より吉田氏の方がより愛してくれているかもしれないよww
吉田氏は平丸くんの事を絶対見捨てないから! どんなことをしてでも復活させてくれるから!
まるで干からびたスルメのごとくどん底に落ち込んでいる平丸くんが
ユリタンの 「平丸先生に手伝ってもらってはダメでしょうか?」 の一言で
秒速で完璧な早変わりだぜ! 
蒼樹嬢のアシ仲間から“先生の恋人”と言われデレデレしちゃってw 
ホント分かりやすくて好きだわww 愛すべきキャラ平丸一也! 
ジャンプでの人気投票で3位だっただけある。(ちなみに吉田氏は9位)

・子安さんブログ更新しました。私も温泉行きたいでーす。
・先週聞き逃したガンダムSEEDのイベント、星空の集いPHASE-3.0の特別編集版が配信されたので聞きました。と言ってもオーディオコメンタリーだけ。私が聴きたいのは名台詞ランキングだったの。
無料配信は12月10日(月)正午までです。

大事なご連絡
年末&諸事情のため、しばらくあまり更新できません。
楽しみにしている方には申し訳ございませんが、どうか復活までしばらくお待ちください。
ネタがあれば現れます。意外と週1ぐらい更新出来るかもしれません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/09 16:45  アニメ感想 TB(-) CM(3)
ジョジョ9話、ダダ泣きする私はヘン? 
放送開始直前に原作を読んだとき(1度目)は走り読みだったので泣かなかったですが、
先日読みなおした2度目はボロ泣きでした。アニメを見たら更に泣きました。
みんなも泣くよね? 泣いたよね?

スピードワゴンの兄貴は戦い以外でもテンション高いっすねw。
エリナとジョジョの結婚を自分の事のように喜ぶスピードワゴンさん、実にいい人です。

例の箱を運び入れるシーンだけを抜き取った某動画がとても中毒性があったのは置いといてw

エリナと2人きりの、戦う男ではないジョジョの声はなんと優しげで紳士な声。
幸せな時間が短すぎる… ワンチェンを見つけてしまったジョジョ。

ワンチェン、いつの間にディオの下僕になっていたっけ?
戦いに参加はしていなくとも、ディオの頭を拾ったのはコイツ。
常に同行していたってことだよね。

ジョジョとディオの関係、戦いの日々だったがお互い切っても切れない宿命の間柄。
ディオがジョジョを尊敬していることに気付いたのが、最終的にあの結末に結び付く。

エリナはジョジョの戦いの日々を知らなかった。そこに付きつけられた現実。
ディオの目からビーム(と勝手に呼んでます)がジョジョの喉に直撃。
ドクドクと鼓動にあわせて溢れ出る血。リアルすぎてちょっと気持ち悪い…
命を燃やして最期の力を振り絞って戦うジョジョ。
最後までエリナを気遣う姿。諦めない勇気。いつどんな時でも“紳士であれ”
カッコよすぎる。カッコよすぎて泣ける!
それに引き換えディオの生への執着、最後の最後で人間の器量の大きさの違いが出た。

言葉足らずですがディオとジョジョの関係
嫌い嫌いも好きのうち、表裏一体の関係とでも言いましょうか。
気になってしょうがない相手との関係を突き詰めていったら好きなことに気付いたというか。
ディオのすべてを受け止めるジョジョの懐の深さ。
ここまでの境地に達するものなのか。人間関係とは不思議なもの。
最期のシーンは涙が止まらなかった。
ゴメン、子安ファンディオファンだけど、最後はジョジョのカッコ良さに負けた。

子安さん、ディオ役本当にお疲れさまでした。9話はスピードワゴンさん不在の為解説も乙でした。
短い間でしたが濃密な2ヶ月でした。
タダの悪役ではない、色気と凄みを併せ持った悪役を演じられるのは子安さんのなせる技。
今期はディオを筆頭によい“悪役”に恵まれて、子安さんは悪役を演じてこそイキイキするんだなと再認識させられました。
あとは3部アニメ化が決まった際にDIO役も子安さんに決まること。
その第一歩、
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル DIOの情報が解禁。
DIO様の立ち姿、ほんまカッコいいわ~
これで声が子安さんに決まれば…(期待を込めて)

今夜(12月6日)21時からジョジョの1部が一挙配信されるそうですね。
バンダイチャンネル or ニコ生 (ニコ生ならタイムシフトができるけど1日だけらしいから注意)
子安ファンだったら、みんな見ている(はず)からきっと大丈夫だよね。

ただいま2部を読んでいます。個人的には2部の方が明るくてテンポも良くて面白い。
1部にはなかったギャグ要素もちょこちょこある。
ジョジョの性格がさっぱりしてて、杉田さんは合ってるかも。

ふと思ったこと。
1.ディオが生き延びるためのシェルターのはずだった箱はエリナと赤ん坊が使ってしまった。
  その後ディオとジョジョは? (まだ原作がそこまで読めてない。)
2.アフレコ後、興津さんが涙ぐんでいらっしゃったそうです。
  それを聞いて思いついたこと。
 子安さんがターンAのギンガナムを演じた時、絶対負けるもんか!の気合いで全力だったという。
 ジョジョの興津さんも、気合いでは絶対ディオには負けないつもりで挑んでいたんだろうな。
 あの時の子安さんのように。全力で挑んだからこその涙だったと思う。

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2 試聴配信開始!
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1354591461
天使というからには品のある声で来るかと思っていたら、ちょっと違って太めの低音ボイスでした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/06 17:44  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安ピアノ曲にせっかくやる気が出ていたというのに先月は忙しくてアップできませんでした。
やっと時間が取れたのですかさずアップです。
今月もう1曲アップできるよう努力します。

この曲はファンになってかなり早い時期から弾いてました。
アップしなかった理由は、どちらかと言ったらマイナーな曲だから。
(そんなことを言ったら、この先マイナーな曲ばっかり)
いいんです。ピアノ曲アップは布教活動の一環、マイナーな曲こそ知ってもらいたい。
この曲は子安さんには珍しくアップテンポでヒーローソングっぽい。
カッコいいですね~!

[高画質で再生]

子安さんの Z/ETA主題歌 「DEFEND THE TRUTH」を弾いてみた [ショッピングカート]

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/04 14:51  弾いてみた TB(-) CM(4)
子安さんが昨日ブログでディオ役への想いを語ってくれました。
私のところは9話の放送は木曜なので、最後の楽しみと寂しさは少しだけ後回し。
思い入れの強い役に巡り合えて、演じられた嬉しさ楽しさ充実感が伝わってきて
私もとても嬉しかった。(ウルっときてしまった)

まだ人間味の残っていた少年~青年期→吸血鬼になって慢心→最後の生への執着とあがき
中身はメリハリがあったから、たった9話だったけど(出番だけで言えばもっと少ない)満足しています。また子安さんに良い役が巡ってきますように。

次、今週のアニメ感想

となりの怪物くん
ダメパパ子安さんww 
原作を読んでいたから知ってましたが、先週の予告のぼやきはこの流れに繋がっていたらしい。
パパがダメ人間だから女が強くなっちゃうんだよww
子安さんのパパ率は高いけど、ダメパパ率も結構高い気がする。
近いところでいえば、未来日記のゆきちゃんのパパ。
しかし、ダメパパでも人間味はあるから憎めないんだよね。(悪役とのギャップも面白い)

バクマン
平丸&吉田氏のピークは過ぎた、すっかり七峰くんモードになってお気楽に見ていたら、
今週もちょいと出番がありました。
平丸さんの机前、蒼樹嬢のポスターが増えてる!! 
恥じらう乙女顔の写真なんてどこで手に入れたんだ?
しかも呼び名が ユリタン
浮かれた平丸さんをネガティブへ誘導する吉田氏が上手すぎる!
“恋のアドバイザー”吉田孝司の手腕の見せ所です。
ユリタンと呼んでも平丸さん(語尾上げ目)をお茶友達としか考えていない!!
語尾上げ目の女性っぽい線の細い“平丸さん”な言い方が良いね~。
いつもだったら男声で“平丸くん”だから、あえて言い方を変えていたんだね。
また口元だけニヤリだよ。
更にたたみ掛ける吉田氏。ほんと楽しそう。

SAOはとうとうお互い兄妹とバレてしまいました。
須郷さんが出てくるのはキリトくんがアスナちゃんにたどり着いた時だろうか。
楽しい芝居=ねちっこくいたぶる須郷さんかな。
ところでこれまでの子安キャラの傾向として、ズバリ須郷さんは死ぬと思う?

昨日の SEED Party を1秒も聞けてないので、どなたか詳しく教えて下さいっ!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/02 15:06  アニメ感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
