子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョ8話は噂通りすごかった!
放送にあわせてまたコミックレンタルしてきた。(買ってはいなくてスイマセン)
この回と次回、クライマックス。

ポコの姉ちゃんをマドモアゼルって、ディオにそんな紳士な一面があったのが意外。
(紳士の仮面をかぶっただけかもしれないけど)

ジョジョがどんどんカッコよくなっていく。
どんなに強く鍛えられても、子供のころからの“紳士”であることへの信念がますます増している。
それがとても魅力的なところ。

「俺はな、お前をこの手にかけたくなかった。」
のポーズ、ジョジョ立ちといえばそれまでだが、なんかヘン!
子供の頃兄弟として育った情が残っていたんでしょ?、自ら手をかけるのを嫌ったディオ。
普通で考えてもそれは甘いでしょ。
本気で倒したければ自ら見届けるべき、他人に任せれば後悔するもの。

バトルが始まってからのノリノリのディオを聴いていると、
やっぱ子安さんは悪役が似合うわ~(惚れ惚れ)と思う。
悪役の方が気持ちが入りやすいというだけあって、
口先で悪態ついているだけじゃない、体に染みついた悪のオーラまで出てくる。
「無駄無駄無駄~!」 「貧弱貧弱ーー!」
子安さんノリノリや! 何かしらのサービスまで声に+アルファされている気がするわ。

ディオの気化冷凍法が前よりパワーアップというか上手く使いこなせるようになった?
触れるだけで一瞬にして凍ってしまう。
マンガで見るよりアニメの方が分かりやすくて残酷。
波紋入りの薔薇が目に刺さったのは、ただ刺さったより破壊力があるのか。
ディオの目がすぐ治癒できなかったのと、スピードワゴンさんの解説で分かった。

「カエルの小便より下衆な」 すごい下衆な言葉でぶち切れたわww。
その後のディオ、鳥肌・・・  上手い! 凄すぎて鳥肌!!
あ、飛田さんのストレイツィオもなかなか良いですなぁ。

ジョースター家の屋敷での戦い以来の真っ向勝負、今度こそジョジョ優勢。
腕が切り落とされた悲鳴、というか奇声。すごい裏返った声。(子安さんにはよくある)
体を真っ二つに切られてもなお冷凍できるって凄いなこれ!
切り口が真っ赤に燃えたぎっているのはアニメ的効果だとしても、結局この後くっつくからね。
ホント不死身の体は侮れないわ。
無駄無駄連呼は盛ったね子安さんv。
最後の一発は魂のぶつかり合いで圧倒されて涙が出てきた。(すぐ涙が出る人w)
あああああああーーーーーー!!
今回もノリノリな子安さんと断末魔まで聞けて大満足です。

で、次回1部の最終回か。
8話もマンガで読むより声が乗った方が数倍もパワーアップしてる。
ちょいとネタバレだけど、ディオがジョジョの強さを認めるのが転機。
頸動脈を触ってブチッと切って殺せばいいところを、わざわざ吸血鬼のエキスを入れて融合しようとしたでしょ?
ただ殺さずになぜそういう発想になったのか、まわりまわってそこに行きつくのか…
次回、本当に楽しみです! (原作読みながらボロボロ泣いた人ww)

昨日ジョジョOP(full)を聞きました。
これは全部聞かないとこの曲の凄さは見えてこないね。アニメがそのまんま歌になっている驚き。
この曲を作曲した田中先生の歌唱指導を読みました。
私は女だから難なく出せる高さで歌えますが、男性はかなりきっついだろうなぁ。
久しぶりに歌いたくてウズウズしてきました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/29 18:00  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ドラマCD 42ネ申 No.02 Armonica~キミに嘘をついた~ 聞きました。
今回の死神さんはアルモニカ(cv諏訪部さん)
門番さんは子安さんで固定。(言いかえると毎回CDを買わなくちゃいけない)

今回はPVを聞いてかなり期待していました。
ベー様の声が大人な私にはかなりツボでございました!
(ところで、べ様ベー様伸ばす伸ばさないどっちが正解?)
ちゃんとしたヘッドフォンで聴かなくては!!と思わせてくれるべ様のエロボイス。
というのも、
いつも私はCDはすぐMP3に音質を落としてウォークマンに入れてイヤホンで聞いてしまうのです。
CDをそのままで聴くことがほとんどないし、更にイヤホンとヘッドホンでは音質は雲泥の差。
1枚目のCDは実はほとんどMP3&イヤホンでしか聴いていないのです。
ダミヘは良いヘッドホンで聴くと 衝撃的ですね! 冗談抜きに腰に来る。

ダミヘボイスじゃない門番さんの声も、冒頭から頭全体にエコーが響き渡っていい声です~。
子安さんの声が元々良く響く声だってのもありますけどね~。
ルームランナーが止められなくて慌てる声も面白ーい。

「好きとか、愛してるとか、Mon amourとか」 門番さん相当懲りたらしい。(笑)

出逢って家にお邪魔しているシーンの台詞、既に嘘っぽく聞こえます。
耳には気持ちはいいんだけどね。
上辺だけの言葉はサラーっと流れていってしまう。
優しい言葉の囁きの裏の本性は、本当に心にとげが刺さるような冷たい言い方。
マジでゾクッとしました。
でも2回目3回目は会話が嘘っぽく聞こえないんですよね。
素直にスッと入ってくる。甘さも増しているように感じた。
アルモニカが実は徐々に彼女に心惹かれているほんの少しの違いを演じ分けているとしたら流石ですね~!

門番さん、なんかご機嫌に鼻歌歌ってる。このフレーズは子安さんが考えたのかな?
「ちょっとたんまーーーーーー! ストーーーーーップーーーーーー!」
いい叫びです!
たんまってすごく久しぶりに聴いたよ(笑)

私はアルモニカが彼女に切羽詰まって事実を告げるシーンが好きです。
「ダメだって、死んじまうんだぞ!!」 危機迫る言い方にグッときました。

「良からぬ死神に何か吹きこまれましたか?」
うわ! 突然耳元で囁かれてビックリしたよ。

後半のアルモニカは本気で彼女を救いたい気持ちがビンビン伝わってきました。
上手いわ諏訪部さん。
そしてケルベロスはまたやられちまうんですね。(笑)
プチメタボww、ルームランナーって随分と世俗っぽい門番のおっさんなんですね。
アルモニカ鬼畜バージョンの後の門番さんのテンションも面白かった!
面白い声と美声と悪役が混ざって楽しいです。

幸せな2人の後日談的なサービストラックが1枚目よりかなり増えた気がします。
特にベッドサイドトークは甘さたっぷりで、べー様ファンでない私でも満足しました。
さすがエロボイスには定評のある諏訪部さん!

って子安さんだってエロボイスには定評があるんですけど!! と言いたい。
門番さんも普通の会話からしてとっても美声なのに、これだけでも耳が喜ぶっていうのに
諏訪部さんのダミヘボイスを聴いたら、尚さら子安さんでもダミヘボイスが聴きたくなった。
要は門番さんにも人間界におりて頂いて実際に女性と出会えばいいんですよ。
依頼した死神がみな人間に心を許してしまうのを見ているうちに自らも人間界で同じ体験をしてみたくなる。
みたいな流れでも何でもいいから、門番さんにもダミヘ希望。
いい子で待っているからさぁ
ところで2言だけ門番さんも耳元で囁いた
「良からぬ死神に~」と「良い子で待っていて~」は子安ファンへのサービスかい?
もったいぶってないでドカンとサービス希望。

特典キャストトークの子安さんのユルさは一体なんだろうね?(笑)
これ一人で喋るの辛いなぁ…(ボソッと本音)

ダイヤの国のアリスのカウントダウンボイス、
今日は28日なのに29日分のユリウスのが既に上がってる~。ちょっと得した気分。
あの~、ユリウスは特典の説明ばかりしている気がします。前(おもちゃ箱)もそうだった。
それはユリウスだけ?(他のキャラのを聴いたことがない)

最終回を迎えたガンダムSEEDですが、この先リクエストセレクションという形で放送するそうです。
で、1~12話で投票受付中。投票は12月3日24時まで。
それから投票受付中の第3回名台詞ランキング、
結果が発表される「SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-3.0」は
12月1日(土)19:00~またまた配信があるみたいです。
しかしこの時間は夕食時、微妙な時間です…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/28 19:27  CDの感想 TB(-) CM(0)
ガンダムSEEDリマスター版も最終回を迎えました。東京MXの方は明日ですね。
ムウさんが散ってしまっても、SEEDファンとして最後まで見届けなくては。

ディアッカとイザークがクルーゼの攻撃で結構やられてたのね。(知らんかった)
大体ピュウピュウのオールレンジ攻撃はムウさんの専売特許と思っていた私。
悔しいけどいい機体だ。

これは人それぞれだけど
最終回前、最終回のクルーゼの戦闘中の言葉、自分の出自を呪い、キラを妬み、人間というものはどうせそんな生き物で、自らの闇で滅びるがいい! と腐ったことを言っています。
しかし彼の言っている言葉も人間の裏の部分として存在する感情なので、これを聞くと私はクルーゼの方にシンクロしてしまうんです。
キラのように、そういう面もあるがそればっかりじゃない。前向きに考え生きようじゃないか。
の方にはシンクロ出来ない。
私の心の中の闇の部分のが大きいということなんだろうか。
花火(巨大兵器)の導火線をつけたクルーゼの行為は勿論いけないことなのですが、彼の苦悩にシンクロしてしまう私は、クルーゼは嫌いなキャラじゃなく好きではないが気になるキャラなのです。

かたやフレイ、この回でキラの目の前でクルーゼの撃ったビームで死んでしまう。
幻覚でフレイが謝るシーンがありますが、今さら謝られても全然許す気にもなれない。
知らなかったって何? 何も分かってなかったって何? 
世間知らずのお嬢様に散々振り回されたキラが、後から彼女は可哀想な子だから守らなきゃいけない子に改心した理由も分からない。

あくまで私の意見。
どんなキャラに思い入れがあるかは各々の内面に反映してくると思うので、まったく逆もあるでしょう。

その他箇条書き
・暴走するザラ議長を止める勇気のある兵がザフト軍にもいたことがせめてもの救い。
・敵をすべてせん滅してしまうまで、という発想が狂気。
・「逃げるな、生きる方が戦いだ!」 カガリの名言。
・とにかく総力戦でジェネシスをぶっ壊した。
・最後のシーンがファーストガンダムと似てる。
・少年少女にこんな酷なことをさせたらダメ! ←それを言ったらどのアニメもそう。
 (アニメ視聴者層が少年少女だから、オッサンが戦っていても感情移入できないから仕方ない)

私がこの作品を通して思うこと。
人類の遺伝子操作は近未来に実用化されそう。
その時に人類は倫理を逸脱せずにその技術を運用できるのか。
iP○細胞なるものを研究していますが、基礎研究のうちはいいですが将来悪用されないことを願う。
クルーゼが言っていた通り、人間の感情の中に憎しみや嫉妬がある限り戦争はそんな簡単にはなくならない。
つまり
ナチュラルvsコーディネーターの戦いと同様の事が起きるかもしれない。
と、そんなことを考えてしまうのです。

難しいことは終わりにして、
ガンダムSEED第3回名台詞ランキングの投票は27日(火)ほぼ24時まで。
公式ツイッターによるとデスティニーもいずれリマスター化するようです。
シンの顔つきが主役というよりも悪役寄り。こんなに怒りに燃えてるキャラだっけ?

42ネ申 No.2 Armonica のサイン色紙プレゼントキャンペーンやってますね。
明日11/28 23:59までの間にCDの感想と #42gami02 を入れてツイートすると、抽選で1名様に今回の出演者の諏訪部さん、子安さんの寄せ書きサイン色紙をプレゼント!
前回はツイッターに入っていなかったのでチャンスすらなかった私。今回は応募してみました。

子安さん、ブログを更新していました。エクストルーパーズで遊んでいますね。
どうぶつの森は買っていないのかなぁ。てっきり買うもんだと思っていました。
私はゲームに没頭できる時間がない上に、この手のゲームは無理なことが分かって
ゲームに関しては必要最低限しか買わないことに決めました。
買った方、ギンギラをたくさん出して楽しんでくださいませ~。
(子安さんはギンギラがあんまり出てこないとぼやいてた。)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/26 18:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
バクマン。
昨日の夕方は娘と二人で車で移動中でした。
どうにか放送には間に合いたかったのですが大渋滞に巻き込まれ、仕方なくテレビの音声だけを聞きていました。
ちなみに娘はこの回登場の七峰君役の立花さんのファン、私は子安ファン。
開始前にチャンネルを合わせ準備万端。すると第一声が
「シンジツの教室へようこそ!」
2人で顔を見合わせて、「子安じゃん!!」
2人とも原作既読なので今日の展開を知っていました。
あ、七峰君のマンガか。劇中劇はバクマンにはこれまでも何度もあった。
OPの歌があけて
「私は神である!!」
笑った笑った! 
吉田氏もいいけどこっちの役の方がむしろピッタリじゃないか!! 
演じ慣れてるいつもの感じで子安さんイキイキしてましたね~。(笑)

先週は吉田氏で充分堪能したばかり、まさか劇中劇で来るとは不意打ちでした。
わざわざこのために役者を準備しないで兼ね役で使った方が早いしね。
阿部さん・日野さん・梶さんの声も聞こえてた。
とそんなことを2人で話しながら、しかし運転中で画面は見れず音声だけのまま。
信号停止の間だけ画面をみて、結局放送中はずっと運転していました。

後半は七峰君登場。彼はこれからしばらく引っかき回す厄介なヤツです。
若さゆえの怖いもの知らずの傍若無人の常識知らずのクズ野郎!
最初はネコ被ってましたが、どうして尊敬するサイコーとシュージンにあっさり真実をバラすかなぁ。

娘は七峰君が出てきたら発狂するかも、と言いながら聞き耳を立てていました。
3期が始まってからずっとこの日を待ち続けてましたから。
七峰君の腹黒さをいいね~いいね~と絶賛しているので、
「じゃあ七峰君を立花が演ると決まる前、連載中は七峰君のことどう思っていたの?」
「そりゃクズに決まってるじゃん。」
好きな声優が演ると決まった時点で嫌いなキャラも好きになる。そんなもんだよね。

その他の子安さんアニメは
サイコパス はすっかりタリスマンの気配がなくなってしまった。
となりの怪物くん 次回予告がパパでした。
ちなみにニワトリの名古屋の声は小野友樹さん、10人でオーディションで勝ち取ったそうで。
そこらのモノマネ芸人よりずっと上手い!
SAO オベイロンは一言だけでしたね。せめてまだ1回ぐらい出番はあるといいな。
キリトくん、
今さっき飛んでも無駄だと聞いたばかりだっつうのに、ママがいるの一言で飛んで行った。
居ても立ってもいられないというのはこういうこと。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/25 14:42  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ジョジョ7話見ました。
ツェペリさん壮絶死亡回と知っていたのですが、まさか自分が泣いてしまうとは予想外でした。
予言からして残酷、こんな予言を知ったら普通正気でいられないよね。
予言を受け入れる勇気、ついにその時が来たと立ち向かう勇気。
ツェペリさん、生き様がカッコ良かったよ!
半身になっても気力でジョジョにパワーを送るシーンは、涙なくしては見られなかった。
ツェペリさん土気色になっていった…。
パワーを送られたジョジョが、顔つきまで変わってすごくカッコ良くなった。
半身になったツェペリさんを抱き抱えて最期を看取るシーンでまた涙が…
まさかムウさんに続いて泣く話がくるとは予想してなかった。

(分かる人には分かる)
地球へ…で、窒息して瀕死の状態だったキースに半身になったマツカがキースに最後の気力でキースの息を吹きかえらせるシーンと一緒や!

場面変わってディオ、
子供の命乞いをする母、ゾンビ化した母が我が子を食い殺すことを見越して許しているのが卑怯。
子安フィルターがかかっているから、悪役の声なのに艶があって迫力があってにじみ出る悪の匂いが堪らない!!と言えるが、ディオを子安さんが演じてなかったら絶対好きになれないキャラだな。
ディオの出番が一休みだったので、やっとディオの見せ場が来るのが嬉しい。

7話の収録中のエピソードがタルカス役の稲田さんのツイッターでありました。
子安さんに
「タルカス活躍し過ぎじゃないのー?ツェペリさん殺しちゃうしー」と突っ込まれてたって。
(ディオとは程遠い子安さんの可愛い系の声を予想してしまった)
それに対し稲田さん
「ラスボス戦前のお膳立てですよ。しっかり噛ませ犬になっときますから。」
いい仕事していたと思いますよ。稲田さん!

ところで、それを言っちゃぁいけないよ~と言われそうですが
ジョジョもツェペリも、呼吸ができなかったり血液を凍らされたり、あっさり波紋法の弱点を突かれすぎてた気がします。何度も危機があった。
波紋法も決して必殺技ではないということか。(ここ重要、必ず殺せる技)

ジョジョのOPが発売されましたね。
そしてDVD第1巻がスペシャルプライス2625円だそうです!(但し初回限定版)
(BDにはサントラがつくのか…でも我が家にはBDないし…)
第1巻はディオが仮面をかぶる回の3話も入るので、買いですね。

ガンダムSEEDの第3回名ゼリフランキングの投票が始まっています。
投票は11月27日(火)ほぼ24時まで
ムウさんファンとしては、もちろん「やっぱ俺って不可能を可能に…」に投票!
SEED好きな私には思い入れが強くてどれも名ゼリフなんです。
ムウさん以外でも投票したい台詞が沢山ありすぎる。
明日23日(金)23:00~ 
SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-1.1 特別編集版の配信があります。
6月のイベントの21&25話のコメンタリーです。余裕があれば見たい。

ドラマCD「天使と悪魔」で
子安さんなど出演者4名のサイン色紙が当たるキャンペーンがやってますね。
バナーキャンペーンは2名、ツイッターキャンペーンは1名当選、まずはバナーを貼っておこう。

ときメモ10周年記念声優メッセージに子安さん(氷室先生)のコメントが上がりました。
子安さんらしい短いコメント。
ときメモGS 1st Loveは私が初めて買った乙女ゲーでした。
既婚者が乙女ゲーを買うことにすごくためらいがあったんですが、いつの間にやらそんなことはどうでもよくなりました。
結局ひむろっちとの“とき修”は叶っていません。現実に氷室先生がいたら、ピアノ好きの私はピアノにかこつけてやたらと話しかけていると思います。

42ネ申CDは今聞いていまーす。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/22 20:29  アニメ感想 TB(-) CM(2)
とうとうこの回が来てしまいました。ムウさんが散る日。いつ見ても涙なしでは見られない。

ザフトはジェネシスで地球軍月基地を撃破。脅威を目の当たりにして脅える全軍。
先週に引き続きアズラエルがクズです。
軍人でもないのに艦を指揮する権限はあるのかお前!? 
銃まで持ち出して脅して、
っていうか弱い奴ほど吠えるというのがコイツには合っている。
この時、
ザフト軍は地球連合軍を攻撃し、地球連合軍はザフト軍を攻撃、
ナタルとアズラエルのドミニオンはアークエンジェルを攻撃、
アークエンジェルなど3艦は戦争を終わらせるために両軍が敵。
というカオスな状態。

ピースメーカー隊という名前とは裏腹に、その実は核の攻撃部隊の事。(全然平和じゃない)
核弾頭はキラやアスラン達がまとめて破壊していったが、いつの間にかキラ以外もSEED覚醒出来るようになっている。
イザークの危機にディアッカが援護するんだよね。元々2人は仲間、何気に嬉しいシーン。

ムウvsクルーゼ、これが最後の戦闘になってしまった。
クルーゼは自分が仕向けた通りのお互いのつぶし合いになり、いい気味だと高笑い。
ムウさんの叫びもむなしくクルーゼの心には届かない…
クルーゼって自分の死に周りすべてを道連れにするつもりでもあるんでしょ?
それは随分と迷惑な話で。 
この時のクルーゼの乗るMS(プロヴィデンス)はキラやアスランの乗るフリーダムやジャスティス以上の性能を持つ最新鋭&最強のもの(Wikiで調べてみた)
ムウさんのメビウスゼロのように全方向から複数のビーム砲で攻撃できる。
(ムウもクルーゼも空間認識能力が高いからオールレンジ攻撃が使いこなせる)
性能差もあるんだろうけど、ムウさんは健闘空しくそのビームに囲まれてやられてしまった…
先の戦闘での負傷とあわせてムウさんかなり、かなり辛そう。
ムウのストライクが一旦帰艦しようとしているその隙を狙って攻撃を仕掛けるだなんて
アズラエルの人でなし!!!
乗組員を退艦させ覚悟を決めたナタル、勇気あるナタル、カッコ良かったよ。
ここから涙が止まらない。
全身を撃たれようが何としても守ろうとしたナタル。勝利に捕らわれたアズラエル。
迫るビーム、艦内に響き渡る警告音(心臓に悪いわ)、もう終わりかと思われたその時
全身でビームを受け止めるストライク、そしてあの言葉
「やっぱ俺って不可能を可能に……」 
ストライクの顔面が徐々に溶けて、最後は木っ端微塵に爆破。

イヤだーーー! ムウさん死なないでーーーー!!

その直後、アズラエルを葬るためのナタルの絶叫
「撃てーーーっ! マリュー・ラミアスーーーー!!」
この台詞が追い打ちをかけて号泣

いくつかガンダム作品を見ているけれど、私にとってこれ以上の素晴らしい演出に出逢ったことがない。ムウさんがなくなるシーンという意味では悔しいけれど、盛り上げ方としては最高じゃない?
ガンダムシリーズはたいてい最終回前がピークで、最終回は平和なエンディングへ向けてまとめるので盛り上がりという点では欠けるような気がします。

さて、ムウさん死亡の悲しみをリセットするために、直後に録画しておいたDestinyのムウさんの記憶が戻る回を見ました。SEEDと同じく最終回ひとつ前です。
ムウさんはアカツキに乗って出撃するのですが、
「ネオ・ロアノーク、アカツキ、行くぜ!」 そう、ムウ・ラ・フラガと言わないのです。
まだ完璧には記憶は戻っていないのです。
そして今のシーンと全く同じことに出くわす。
「アークエンジェルはやらせん!」
アークエンジェルを守るため敵のビームを全身で受け止める。
今度乗っているアカツキはすべてのビームが跳ね返せる強固な装甲。
それをきっかけにすべてを思い出したムウ。マリューの事も完璧に思い出した。
「大丈夫だ、もう俺はどこにも行かない! 終わらせて帰ろう、マリュー」
マリューもその言葉で、ネオ(ムウ)が完璧に記憶が戻ったことに気付く。
マリューの涙と同時に私もブワっと涙があふれてきました。
ムウが散ってしまった涙より、こっちの嬉し涙の方が効き目があるわ。

もしDestinyも手元にあるならば、これはかなり効き目があるのでお勧めします。
(といっても自分もDesstinyはこの回しか残してなかったです。)
SEEDのツイッターによるとDestinyのリマスター化もいずれやる予定のようですね。
今度はDestinyも全話録画して残しておこう。(待たされそうですが)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/19 19:40  アニメ感想 TB(-) CM(4)
バクマン。7話 
平丸と吉田氏で大いに盛り上がるエピソードの中でこれが来るのを待ってました!
もう一つ待ち遠しいのもあるけど、しばらく後だろうな。

今まで吉田氏は蒼樹嬢をアメに使って平丸さんの描く意欲をどうにか繋ぎとめてきた。
今回も思い通りに事は進むと思っていたのでしょう。

が、今日の平丸さんは一味違った! どこかの誰かさんの台詞じゃないけど
今日の平丸さんは吉田氏の予想の斜め上を行っていた!

平丸と蒼樹嬢のデートって原作じゃ赤いポルシェじゃなかったっけ? (NHK補正が入ったか)
「2人だけでお茶してもらえるなら携帯の電源を切ってください!」
何としても吉田氏に邪魔されたくない意気込みが伝わってくる。

追手の吉田氏、車にGPSをつけてって仕込みが怖いわ!
平丸さんはそれを予想して、あの車を福田さんに10万で売っていた。
してやったりのつもりの吉田氏もまさかの展開①
いや、
そもそも白い車も蒼樹嬢のためにと吉田氏にそそのかされて買っていると思う。
マンションだってそうだった。
しかし、平丸さんは彼女とのデートのためだけに新車を買った。
吉田氏に追いつかれて、お店に1万円を置いて、車まで乗り捨てて
(平丸さん結構儲かっているのね)
そこまでして蒼樹嬢とのデートに臨んだ平丸さん。本気!

歩道橋のシーンは、ある意味吉田氏から平丸への愛の告白だと思う(笑)
勿論、編集者が漫画家の才能に惚れた の方。

君は連載を狙える。
2~3年に一度の逸材(笑)
仕方なく描いた漫画が面白い。だから天才だ! 
嫌々やっつけで描いているのに面白い。
僕はその才能に惚れたんだ!

それは確かに本心だが、それは平丸さんにマンガを描き続けてもらうために言ったこと。
蒼樹嬢に告白して振られたら再起不能になって描けなくなってしまう。
(吉田氏は当然振られることを前提で考えている)

でもこの間、蒼樹嬢は平丸さんを温かく見守ってたよね。
強引に手を繋がれて逃げる時も、驚きとともに顔を赤らめてたし。
「なんかいいです。恋愛ドラマの主人公みたいで」
この時点でかなり感触は良かったじゃないの。

「やめるんだ平丸君、蒼樹さんは永遠に憧れの人だからいいんじゃないのか!?
 振られた後の事を考えろ!!」

「吉田氏! 仕事と恋愛をごっちゃにするのは、
 人の恋心を利用するのはやめてくれ! 蒼樹さんに失礼だ!」


この台詞も好感触だった、ポイントアップ出来たよ!
みんなが平丸さんを応援、(私も応援)

そして、平丸さん本人も予想しなかったであろうまさかの結果②
「はい、私からもお願いします。今日とても楽しかったです。また会ってください。」
予想外の結果に吉田氏が真っ白wwwwwwww

分かってはいたけど嬉しい結末にホッコリしました。
勿論、平丸さんを違う目的から励まそうとする吉田氏の熱演も面白かった!
これでもう吉田氏は平丸さんの描く意欲のために蒼樹さんをアメに使えなくなった、
ことはないw。
平丸さんの「人の恋心を~」の台詞も、
漫画の字面で読むより声になって心がこもった方が私の心にもビンビン響きました。
こういうのが声優さんの力だよね。森田さんGJでした。

今週は他のアニメは子安さんの出番は一休み、その分吉田氏で子安成分を充分堪能出来ました。

あ、エヴァ破の放送がありましたね! 昔のテレビ版と違って超展開だなぁ。
吉田氏と青葉シゲルは顔が似てるよね。 (と思うのは私だけ?)
エヴァでの青葉シゲルの台詞量はまあこんなもんでしょう。
Qの予告にも子安さんの声が聞こえて安心しました。

劇場版ワンピースの予告映像がきました! 
子安さんよりも芳忠さんが魅力的に聞こえる動画ですなぁ。
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20121116136994/

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/18 12:21  アニメ感想 TB(-) CM(0)
ジョジョ6話見ました。またまたディオはお休み…zzz
この先の展開は知っているので、私はツェペリさん押しです!
前半のブラフォードとジョジョの戦いも、
格闘家(?)同士お互いリスペクトしつつ全力で戦う姿勢に胸打たれました。
ポコの勇気ある行動も良かったよ~。
スピードワゴンさんは相変わらず解説乙ですw。
ツェペリさんカッコよす!

ジョジョ2部のキャストが発表されたらしいですね~。
一部でディオの出番は意外と少なくて不満があるそうですが、
私は1部ラストの“あのシーン”が見れれば満足。
子安ディオの出番が終わっても面白いから見続けます。 

話は変わって日経エンタ12月号を買ってきました。
日経エンタテインメント! 2012年 12月号 [雑誌]日経エンタテインメント! 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/02)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る

子安さんの名前がちょくちょく出てきて、読み応えがあって面白かったです。
・ジョジョの記事にはもちろん子安さんの事が書かれてます。(少しだけですけど)
 もう1部のアフレコは終わったそうです。(興津さんが感極まって涙ぐんでいたって)
・岡本ノブ君のインタビューでは、ペルソナでの子安さんの演技指導の話。
 ノブ君はいつも欠かさず子安さんの名前を出してくれるので嬉しいです。
 気持ちの上で、本当に師匠と弟子なんだろうね。
 ノブ君は一番手出演数ランキングでトップ! 伸び盛りです。
 これもペルソラの子安さんからの演技指導の賜物でしょう。
・メインキャストランキングでは子安さんもランクイン。Weiβの活躍など紹介されていましたが
 スーパーサブ的なポジションと言われていたのが個人的に引っかかる。
 確かにその通りです。スーパーサブはとてもありがたい褒め言葉でもあると思いますが…
 脇役でも主役を食う勢いでとても存在感のある演技をして去っていく。
 さすが子安さん! だけど、子安さんだってメインを張れると言いたくなる。

その他、子安さんの名前は出てこないが子安さんの気配を勝手に感じながら読んだ記事
・新劇場版エヴァQ  ・劇場版ワンピース  ・サイコパス   などなど

もう一つ、アニメの製作資金回収の手段の最たるものがDVDの売上なんだそうな。
制作資金の中にはもちろん声優さんへのギャラも入っている。(書いてはなかったけど)
ということは、DVDやCDを買え!と。
(ゴメン、分かっちゃいるけどCDは買えてもDVDはお金に余裕がないです。)

そういえば最近制作側もあの手この手で買わせようとする魂胆が見えてきます。
例えば、DVD全巻購入特典としてイベントに参加できるチケットがもらえるとか。
これもそうですよね~
「天使×悪魔 2ndシリーズ ドラマCD」は1~3すべてを買うと特典CDの応募ができるそうです。

そのドラマCDシリーズ
天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD2に出演の子安武人さん、平川大輔さんのインタビュー
お二人の写真もあります。
このシリーズはギャグ要素なCDだったんですか~。意外
子安さんと平川さんのコンビは安心できます。ユリウスとエースや他にもCDでの共演もある。
何よりもあの子安さんが天使ですと!?(笑)子安さんの定番は堕天使ルシファーでしょう。
森川さんのオネエ言葉は頻繁に聞いてます。最近ではパンダママとか、とても上手ですよね~。
面白そうなので予約します。 (CDは買って貢献しなくちゃ)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/16 01:16  魂の叫び TB(-) CM(2)
妖怪アパートの幽雅な日常のドラマCDに子安さんの出演が決まって、
予習のためにコミックの1・2巻も購入、CDと並行してコミックも読みました。
月刊少年シリウスの12月号も買いました。(^^) (←書店で探しても見つからないので急きょ密林で購入)

コミックとCDの感想、あわせていきまーす。
CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 妖怪アパートの幽雅な日常(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/11/09)
深山 和香

商品詳細を見る

コミックの特典ドラマCDの割には意外とボリュームがあって良かったです。
が、ドラマCDは尺の関係上沢山いるキャラクター紹介だけで精一杯でした。
(トラック1がコミックの1~2巻の途中まで)
どちらかといえばCDでは省かれてしまったエピソードに心温まるいい話が多かったです。
夕士は一旦寿荘を出て新築寮に移ったが、人間関係で嫌なことがあって悩んでいて行き詰っていた時に偶然佐藤さんに出逢えた話(ドラマCDのトラック1最後の方)
とか
幼児のクリと犬のシロと実の母の関係を知って、自分の両親と照らし合わせて泣いてしまう夕士くん
とか
寿荘での良き出逢い、人間的に成長する話、いい話ばかりです! 1・2巻もお勧めです!
3巻は夕士くんと長谷くんとの友情…(BやLなんて言っちゃだめだよ~)

さて、我らが子安さん演じるフールは、CDではトラック3、原作では2巻のラストから登場。
朗々と登場したかと思えば、その後はテンション高くって面白キャラでした。
カワイイ系になると謎こうもりのこーちゃんっぽい?

キャストトークで、子安さんは自分の役を楽しみに見たら鳥で驚いたとありましたが、
このキャストの中で“人外”に一番適役なのは子安さんだと思いますけどw。
フールも良く見ると仮面、仮面を外すと実はイケメンで…でも仮面は取らないんだろ?
って自分で突っこんで落としたのは、それだけ仮面役ばかりやっているからですね。
ところで、
みんなから“鳥先輩”と言われてたのは、兼ね役が“チュチュンがチュン”だったのかなぁ。
大くくりで鳥担当だったから鳥先輩だったのでしょうか? 違う?

それ以外の役ですが、みんなビックリするほどピッタリ。
特に龍さん(cv森川さん)と佐藤さん(cv遊佐さん)が適役すぎる!
佐藤さんは個人的に好きなキャラです。

コミック4巻にもドラマCDがつくそうですね。
ただ面白いだけじゃなく、ヒューマンドラマとしてとても良い作品だと思います。
次も楽しみでーす。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/14 17:51  CDの感想 TB(-) CM(2)
子安さんブログ更新していまーす。
いつになくとっても饒舌です。
須郷さん、ゲーム、青キジ、告知ありがとーー\(^o^)/

あれれ?どうぶつの森はどうしたんだろう。
今度の更新では絶対この話題が出ると思ったんですが。
子安さんの事だからきっと買っているでしょうね。

ガンダムSEED 「怒りの日」
足掛け1年、長かったお話もこれを含めて残り3話になりました。
子安ファン的最期の本番が近付いています。

先週、クルーゼの言うところの“戦争を終わらせる鍵”でもたらされた
“ニュートロンジャマーキャンセラー”で連合の核の使用が解放されてしまった。
一旦タガが外れた両軍、
連合軍はとうとう核を使い、その報復にザフト軍はジェネシスを使うことに。

ニュートロンジャマーキャンセラーとは、簡単にいえば
核分裂を阻害するニュートロンジャマーをキャンセルする(効果を打ち消す)もの。
核もジェネシスも、いわゆる抑止力だったはず。
それをアズラエルは「撃たなきゃ勝てない(使わないと宝の持ち腐れ)」という。
ザフトも同様、勝たなきゃ意味がないと。

ジェネシスを撃たれた後、友軍の救援を優先しようとするナタルに、無事な艦で即刻攻撃すべきだと食ってかかるアズラエル。
「何がナチュラルの野蛮な核だ!
 あそこからでも地球を撃てる奴らのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか!!」
確かにジェネシスはヤバすぎる兵器だが
自分だって核を使ったクセにオマエがそれを言うか!? 
軍人でもないのにどんな権限があって口出しするんじゃ、ボケ!

と見ながらツッコミ入れました。

この戦いはお互いの人種が絶滅するまでと両軍が本気で思っているのが切なすぎる。
それを阻止しようとするアークエンジェルとラクス組。
イザークも気付いてますよね、母に進言しようとしても遮られて言えずじまいだったけど。
(どうでもいいけどイザーク母の声はマリューさん)

最後の出撃前、3組のカップルがお互いの無事の帰還を願って名残惜しんで口づけ…
ディアッカとミリアリアもいつの間にか心が通じ合っているらしい。
ディアッカは赤服→アークエンジェル参加組の中では真っ先にすべきことに気付いて、その後は俄然男前になったと思います。(私の贔屓目もあるけど)

ムウ&マリューのやり取りは少年組にくらべて大人ですね~。
でも 「大丈夫、俺はすぐに戻ってくるさ、勝利とともにね」
この台詞をきっかけに私の涙線がヤバい事になってきた。
ムウさんの「ストライク、出るぞ!」がいつも以上に猛々しくカッコ良いほど涙が……

いよいよ次回が子安ファン的ラスト本番。
見たくないけど見たい。泣くのを分かっているのに思いっきり泣きたい。
ところで、ムウさんのストライクがパーフェクトじゃなかった気が…(がっつり背負ってなかった)
最後の花道がパーフェクトストライクじゃないの? (まさかここにきて機動力とか言うのか?)
次回はタオルを持って視聴。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/12 15:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
バクマン。
今週はスーパーリーダーズフェスタでしたが、すっごい端折ってました!
原作ではふたりの険悪ムードがズルズル続いて読んでいて辛かった分、シュージンが戻ってきた時のホッとした感も強かった。
それとサイコーが早く描けるようになったから、PCP以外の読み切りを描く余裕ができたことも端折られて、
何よりも 結果がそれだけですか!?
番組が終わった時呆然としてしまった。
まぁ今期はかけ足になることは予想できたので、削られてしまってもしょうがない。
が、次回は平丸吉田回の予感。 お願いだから端折ってくれるなよ!

サイコパス 5話
世間で知られているプロファイラーとはアプローチは違うけど、執行官達の分析力は的確。
殺された御堂マサタケ君も結局操られていただけだったのか。
タリスマンもスプーキーブーギーもアバターなだけで、現にスプーキーの中だった人は殺されても新しい誰かが演じていた。
じゃあタリスマンの中の人は? 彼も何度も入れ替わっているのだろうか?
2週で終わらないキャラのようで少し安心だが、謎だらけです。
特に疑わしいのは櫻井さんの声の人、と予想。

となりの怪物くん
雫が幼い頃のパパさんとのホンワカシーンが良かったですね。
今は母不在の家庭の中で、自分の事は自分でする習慣がついてしまった雫ですが
あの時期は純粋にパパママ大好きな頃。(父親との関係は成長とともに変わるもの)
あんなに幼い時からママが外で働いていて、パパが家事や子供の世話もしてたんだね。
今期は悪役ばかりの子安さんですが、子供思いのやさしいパパさんの声もいいもんです。
本編では、恋愛感情を経験したことのない雫が精神的に行き詰って、なぜそういうやり方に持っていくのか!?(笑)が落としどころだと思います。本人は大真面目だけどね~。

イニD 5th 1話
実は某所で見れました。(って言わない方がいいんだけど…
その前に4th(Project D)に向けての総集編も見ていて
1から順に作画技術の進歩とキャラデザの移り変わりも見ていました。
結構変わっているものです。
が! なんですか!? 5thの涼介さんの顔は!!??
誰それ!? カワイイというか何と言うか…
声は相変わらず素敵でした。
偽物は酷かったw。 名乗る価値もないぞww。
絵はさすがに綺麗になってましたね~。
昔は車のCG絵が背景としっくりこなかったけど、今は実写か?と見紛うほどの綺麗さ。

ツイッターをやるようになってから最速で情報が入るのでいいですね~。
(その代わり大量の情報の波にもまれながらチェックしてます…

42ネ申 No.02 Armonica~キミに嘘をついた~ のPVが公開されました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1352467906
門番さんいい声~ 諏訪部さんのエロボイスもいいよ! 
優しげに囁く声も良かったけど、「愛してるよ」の氷のように冷たい声にも痺れました!
このシリーズのイラスト担当の紅月先生のコメントで、
先生も門番さんのダミヘを希望していて嬉しくなりました。
公式の関係者が希望するなら…と期待してしまうよ。

ドラマCDでおなじみのはーとふる彼氏のマンガが読めるのご存知でしたか?
私も最近知ったんですよね。結構面白いです。
今度は岩峰先生(cv子安さん)がメインのマンガがアップされました。
もちろん声は子安さんに脳内変換して読みませう!

昨日はエヴァ序の放送日でした。青葉シゲルの出番、こんなに少なかったっけ?
いや、それだけが目的じゃなく普通に楽しみにしてましたから。前にも見たことあるし。
来週の破にも青葉さんの出番は少しはありますね。
オペレーターなので多くは期待していません。
Qに青葉さんの出番はあるのだろうか… あまりに地味な存在なので不安になってきました。
次週放送の先行予告で声が聴けたら安心。

今度のワンピースの映画ですが、
ゾロ役の中井さんが「エピソードオブ青キジ」と言っているそうじゃないですか!!
(東映の試写会レポに書いてある)
実は私、一度もワンピースを見たことがありませんっ!!(キッパリ)
どうしよう…見に行っても分からんぞ。だっだら無理に行くことない? 行くべき?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/11 01:05  アニメ感想 TB(-) CM(3)
ジョジョの5話見ました。

数えきれない人を食ってディオが復活しました。
やけどでボロボロだった皮膚がお腹の傷を残しすっかり綺麗になってる。

登場からしてカッコイイ!
月をバックにしたアングルが上手い!

漫画は顔のアップで見下ろしている様子に見えないのもあったが、
アニメだと引きの画面で常に見下ろしているのを強調してた。
生存競争の頂点に立ったディオを象徴しているかのよう。
復活して自信を取り戻したのか、ゆるぎない悪のカリスマの迫力が増した。

余談ですが、子安さんの好きな動物はキリン。
理由は動物界で一番高いところから見下ろしているからなんだよね。
ディオはまさに子安さんの願いを具現化してるw。

元々子安さんの声って独特の艶があって、イケメンボイスでもカッコ良く決まるのに
その声の艶をのせて悪役ボイスもできるというのが他の人には真似できない魅力だと思うの!!
ディオをはじめとして御大将、ボーボボ、ブレイドなどごっつい体の大男の声をやることが多い子安さんですが、ただのごつい声では終わらないのが子安さん。
今期は演じる役が悪役が多くて、それがすべて熟練の巧さ。
子安さん=悪役 と知らしめることとなって嬉しい。
自分も子安さんの悪役が更に好きになったしね!

その他箇条書き
・CMがツェペリに変わってしまって残念、次はジョジョバージョンもあるのか?
・オープニングCDのCMが入ってきたね。私も欲しい。
・スピードワゴンの台詞がいちいち説明くさいですが、いつもお疲れ様ですw。
・ディオがツェペリを頂上で迎えうつ時のポーズがいかにもジョジョらしい。
 それが月をバックにしているから尚カッコイイ、ディオのための舞台

・タルカスとブラフォードの恨みが籠った断末魔の叫びが良い演技だった。

アリの歩みの源狼もやっと1人目琥太郎クリアしました。
今は2人目の3章目に入ったところです。ブラフォードが弁慶役の津田さんでしたね。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/08 23:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ペンギンゑにし 第三譚 天狗草紙 聞きました。
シリーズ1作目は人間関係を把握するのと、忠正さんは裏でなにかやってるなと理解するにとどまり、1作目は特別面白いよ!と言えるストーリーじゃなかったです。
が、2作目助走、3作目にきて結構面白くなってきました。

第二譚 少女神隠し の感想がまだでしたが、
忠正さんの(cv子安さん)の出番は少なかったので省略。

第三譚 天狗草紙 は天狗の少年(cv代永さん)が出てきますが、これがウザいのなんのって!
ここはネタバレなので反転して読んでね。

今どきの少年にありがちな
・ゲームばかり遊んでいて親に叱られて反発。(忠正さんはそこにつけ込んで彼に近づいた)
・自分さえ良ければ他人の事はお構いなし。それは命さえも。
悪気なくいたずらを楽しんで遊んでいるだけ、というのが今のいじ○問題に通じるところがあるよね。
それが原因で自分の親が命を落として、初めて事の重大さに気付き自暴自棄に…
しかし後の祭り。


3作目に入って、実はこのシリーズはヒューマンドラマだったのねと気付く。
2作目は天(cv櫻井さん)のピンチに種くん(cv下野さん)が活躍。
3作目は種くんのピンチに長男美木(cv小野D)が活躍。
ていうか、
種と美木がお互いにとても思いやっている兄弟愛に思わずホロリときそうだったよ。
種と天も異父兄弟で、天も何かしら弟の種に世話を焼いている。

種くんはいいわ~。3作目でとってもお気に入りになりました!
あの世代らしく強がって素直じゃないけれど分かりやすくていい子だわ!
ほぼ同じ世代の天狗の少年よりよっぽどいい子だわ。
長男美木くんは生真面目で弟想いでとても長男らしい。
今回あれがこうなって(ネタバレ自重)封印が解けたらしいですが、本人気付いてないww。

このシリーズ、家族関係が複雑すぎるけど(こちらを参照
家族としては別れてしまっていても肉親の情は続いているのね。

ゑにし様の事を子安さんがとてもお気に入りですが、私も良さが分かってきました。
某赤ダルマのときも夏美相手にテンパった時とか可愛いですが、
ゑにし様は父親モード、ただのエロおやじ、ペンギンのふり、バリエーションがあって面白いし
やっぱ可愛いです!

ここにきて何を考えているのか分からないのが天と種の母の千鳥さん。
この人もそれなりに能力はあるのだろうし、
忠正さんも千鳥さんもお互い何か考えるところがあって近づいているのだろう。

心温まる兄弟愛親子愛を引っかき回したいのか、忠正さんはとうとうボロが出てしまいました。
外づらはイイ人ぶってて(話し方はスナフキンに近いなぁと感じてます)裏では何考えているんだろうね、この人は。
裏で暗躍してこその子安さんですww。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/07 14:47  CDの感想 TB(-) CM(0)
最近子安さん出演番組が増えてきて嬉しいですね~。

バクマン。
ラッコ11号が永遠に休み=終了なのに言い方がうまい。
平丸さんに“休み”という言葉は過剰に反応してしまうじゃないかww。
今週の吉田氏はまたまた口のアップ、唇の下の黒い線は何? ひげでもないし。
平丸さんを誑かす時はたいてい唇にしわがあるの。それに今回は特に面白い声で迫ってたね。
平丸さんのやる気の無さの穴埋めを蒼樹嬢をダシに使って上手ーくコントロール。
それにホイホイ乗ってしまう平丸さん。
思いもかけず助言がいい方向に働いたらしい。操縦術が上手すぎる吉田氏

原作を読んだ記憶によると、
実はこの先主人公2人をメインに進むので吉田氏の出番が意外と少ないのですが、その代わり
吉田氏は平丸さんとセットでインパクトのあるオイシイ出番ばかりです!

SOA
今週も妖精王オベイロンはキモかった。(キモいは褒め言葉)
肌をイヤらしく撫でまわすのに息使いに鳥肌立ったわ!
ちょっと予想もできない息使いだったもんで。
現実の世界でキリトに会ったと話したってことは、キリトが生きているってバラしちゃったってことですよね。(彼女は知らなかったんですよね)
それとリーファとキリトはお互い現実世界の(義)兄妹と知らずに同行してますね。
途中から見ているので最大限に頭を使ってふと気付きました。

SEED 「悪夢は再び」
クルーゼの企みでたがが外れた両軍は、とうとう核に手を出しましたね。
クルーゼのしたり顔が何度も目に付いたわ!
ムウさんはあの時のクルーゼの台詞がこれだったと気付いて悔しそうな顔をしてた。
今週は出番が少なくて、出撃しても通常装備だったので残念。
もう一度動画の宣伝しておきます。
「チーフメカ作監 重田 智氏が語るここが変わった!機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 第2弾」
でパーフェクトストライクの作画について、苦労話など語ってくれています。

4日はイニDの先行上映がありましたね。私は見れません
これから見れた人の感想をネットで探してきまーす。

B's log 12月号の子安さんの記事みました。
42ネ申のルームランナーが気になります。
諏訪部さんも確かにエロボイスですが、子安さんだって充分エロボイスだけどなぁ。
ユリウスについては、私は過去のアリスシリーズはおもちゃ箱しか知らないです。
ビジュアルも一新(コミックを描いていた人ですね)、子安さんも演じ方をリセットしたそうで。
アラビアンズ・ダウトはジャレットさんが少しだけピックアップされてました。
あの人とあの人が混ざったような役に思えます。
プリンセスアーサーのトリスタンは正統派イケメンボイスが聴けそうな予感がしました。

えー、最近ツイッターを始めました。ド素人でまだ使いこなすには至っていません。
今日はツイッターを始めて良かったと思えたことがありました。
子安さんが今日 wizardry-online というゲームの収録に臨んだそうで、
後ろ姿の写真でしたが、リアルタイムに子安さんを感じることができました!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/05 17:31  アニメ感想 TB(-) CM(2)
某所で出るか出ないか噂になっていたサイコパス4話に子安さん登場!
(いつもは放送が遅いとぼやいてますが、サイコパスは奇跡的に最速日でした)

某所では子安さんに似た声の人と勘違いしてやしないかとか言われてましたが、
蓋を開ければ何のことはない、紛うことなく子安さんそのもの
冒頭から朗々とした美声子安ボイスでした!
舞台の演技のような語り口調で聞いてて気持ちがよかったです。
この声だけでは悪人には聞こえなかったが、やはり曲者らしい。

冒頭のタリスマン(cv子安さん)はネット上のアバターで、しかもかなりの人気者。
本来タリスマンを使用していた本人は殺されていた。
では一体誰がタリスマンを操っているのか…
そこで、おとりを使ってタリスマンを誘い出そうとしたが作戦を見抜かれてしまう。

アバターのタリスマンを操る本人は子安さんの声で判明、
またまたネットリといやらしーーーーい顔つきの男じゃないですか!
& 裏で暗躍する役ばっかりじゃないの?(笑)
来週も出番はありそうだけどゲストキャラなのがもったいない。
ゲストキャラ=いかにも死にそう。

サイコパスは4話で初見でした。
世界観がかなりグロい! 深夜じゃなきゃ出来ない血みどろな描写。

人物の犯罪係数の数値化による切り捨て、その要素がある人間が雇われて執行官。
以前のノイタミナのギルティクラウンに似通った鬱々とした世界観。
なかなか興味深く話が面白いので、子安さんが出ていなくても見ることにします。
関さんも石田さんも気になる、何より一番危なそうなのが櫻井さんかも?
(中の人で言いました。)
今日の深夜のBSで再放送があるので2話からは間に合います。

・となりの怪物くんは子安さんはお休み。パパの出番はしばらくなかった気がします。
・イニシャルD 5th Stage 第1話は11月4日(日)の夜8時から放送です!
が、11月4日がアニマックス無料デイでもイニDだけは対象外だって!
・アニマックスでは
ガンダムSEEDリマスター版も11月8日(木)から放送開始です!
今まで東京MXやBS11が見れなかった人で、アニマックスなら視聴可能な方には朗報。

パーフェクトストライクガンダムについて
チーフメカ作監 重田 智氏が語る ここが変わった!機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 第2弾
こちらの動画の5分30秒過ぎあたりから
パーフェクトストライクのSD版とリマスター版で比較解説して下さっています。
予備バッテリーの話まであって面白かったです。(指摘されなきゃ気付かなかった)
作画側は面倒くさくてあまり出てほしくない、なんて言われてますが、
ムウさんファンとしては最後の最期まで活躍して欲しいですよね。

今日 B's log12月号を買ってきました。
ダイヤの国~と42ネ申のインタビュー記事はどちらも新しい子安さんの写真でした。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/02 23:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ジョジョ4話見ました。
新しいブルーレイのCMはアクが薄まって普通すぎて前のが良かったなぁ。

ツェペリさん、登場を心待ちにしてました。
ツェペリはとても演じるのが難しそうで、演じ方でどんな色にもなりそうな役。
全く予想ができなくてどうなるのかとっても楽しみでした。
ツェペリ役の塩屋さんは大ベテラン。
私が子供の頃のアニメを見ていた時期によく見聞きした名前でとても懐かしかったです。

4話はアニメの表現技術のおかげで、原作よりイキイキしてて良かったです。
骨折した腕の復活や波紋法が手を体を壁を伝わる様子、動画の方が断然表現として分かりやすかった。
あと、ジョジョとエリナの再会シーンの2人の表情も良かったね。
疲労でうっかり倒れかけたエリナを支えるジョジョが、とっても紳士でカッコよすぎ!!

・スピードワゴンって貧民街のトップにいた割に、義理人情に厚くていいヤツ。
・エリナの声が思った以上に乙女でビックリ。
・トンネルの中でジョジョがエリナを思い出す、まるで地縛霊ww。

噂のメメタア、これも楽しみだったんですが台詞として声があるでもなく
擬音で メ メ タ ア
あ、それだけ?? まぁそれならそれでいいんだけどw。
ふるえるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!! 
名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アツく叫んでくれてありがとう!!(≧∇≦)

ディオの事も言わなくちゃ。
ディオは今一休み中、しっかり若い子を食べて復活中。
やけどの皮膚もどんどん再生してるし、思考もどんどん真っ黒になってる。
5話の復活が待ち遠しいね。

ところで原作の手持ちが3巻までしかない。4・5はレンタルで読みました。
もう1回探してこなくては。

ジョジョのOPは聞きだすとクセになる。OPを買おうかと思い始めました。
1曲のためだけにCDを買いたくなるなんて本当に久しぶり。
ところでOPを歌っているTOMMYさんは、
数年前深夜にやっていたゆる~い番組「ダイバスター」のOPを歌っていた人でした。
知ってる人いるかなぁ。くだらないけど面白くて録画して見てました。
http://www.youtube.com/watch?v=Ma_GsbNHl_I

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/11/01 18:11  アニメ感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
