子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日届いたもの3つ
1.「ペンギンゑにし 第三譚 天狗草紙
2.「妖怪アパートの幽雅な日常」 コミック1・2巻 オークションで入手しました。
3.月刊少年シリウス12月号 「妖怪アパート」付録ドラマCD目当て
 よし! あとは3巻到着までに予習しておこうっと!

某所でサイコパス4話に子安さんが出るんじゃないかと噂されてますがあくまで噂。
とは言っても変態役で出るかもしれないのでとりあえず録画しておきます。
早いところは明日夜(木曜深夜)放送です。

子安さんが続けてブログ更新してますね。(^^)
毎度安定の自分のプレイ中のゲームの話です。ぶれないです!そこが子安さん。
ブログ内でも紹介されていた
1.「ブレイブリーデフォルト」 全然知らなかった。(といっても私はプレイしない)
 音楽がかっこいいね。すごい登場人物が多い、子安さんの役は聖騎士ブレイブ・リー。
2.「エクストルーパーズ」 は11月22日発売予定 (これも同じく)
3.「ヴァルハラナイツ3」 は1月31日発売予定。キャストは公開前なのかな。

この手のゲームは私には無理なので、子安さんと楽しさを共有できないのが少し残念。
私は乙女ゲームぐらいしか頭が追いついていかないのです。
で、子安さんはおそらくプレイしない乙女ゲーム情報

4.「ダイヤの国のアリス」  12月20日発売予定 サンプルボイスが上がってます。
 今度のゲームはエースがちびっこ。平川さん、こんなにカワイイ声出るんだね。
 ビジュアルにユリウスに首根っこ掴まれてるエースの絵がある。
 レーティングが へぇ…そうなんだ。
5.2013年発売予定は 「アラビアンズ・ダウト」 と 「プリンセスアーサー

6.10月20日発売の B's Log 12月号 には、
ダイヤの国のアリス・アラビアンスダウト・プリンセスアーサーなどの新作ゲーム情報と
源狼御影さんルート・42ネ申 no.02 諏訪部さん子安さんインタビュー など
載っているらしいので 早く入手しなくては!

7.42ネ申 No.02 Armonica~キミに嘘をついた~ は11月21日発売です。
フリートークCDがつくので、ここはアニメイト予約が良いですね。

8.はーとふる彼氏のドラマCDの続編が決定!
はーとふる彼氏 鳩豆スウィートブレンド」 2013年2月14日発売。
マメンタイン(それってもしかして節分?ww)が日曜日なので、バレンタインにずらしたそうで。
鳩豆といわれると、真っ先に12時の鐘~の下野を思い出してしまった(^_^;)

9.ときめきメモリアルGirl's Side Days2013 デートへ行こう!
というイベントが2013年3月9・10日 にあるそうです。
しかも3月9日には氷室先生が出るらしく(声は聞けるのかな)、他にもゲスト声優座談会など心ひかれる企画があるけれども、多分子安さんは出ない。しかーし
ゲームの公式サイトでは10周年を記念した声優メッセージリレーというページがあって
子安さんもいつかはコメントしてくれるはず。

以上! まとめて情報でした。(自分のためのまとめでもある)

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


すいませーん、コメントレスは明日します。
スポンサーサイト
2012/10/31 22:15  魂の叫び TB(-) CM(2)
まだムウさんのあの回まで数話残っているというのに
ヤバい、SEEDはこの先泣ける話ばかりだった。(長文注意です。)

今週はラクスの一言でブワっと来てしまった。
「泣いていいのですよ。だから人は泣けるのですから…」

SEEDの登場人物で私の嫌いな2人、アズラエルとフレイ。
アズラエルはたいてい誰もが嫌なヤツと思うでしょう。
フレイは後半改心するから許す人もいますが、私はダメなんですよ。

ムウさんは激しい戦闘の最中、休んではいられないと痛みをこらえてマリューさんの隣へ。
言葉少なくともムウが隣にいるだけで心強い。
フレイが訳も分からず持たされた「戦争を終わらせる鍵」は、残念ながらアズラエルに渡ってしまった。クルーゼの思惑からすれば、アズラエルに渡って正解だったんでしょう。
フレイが命からがらで助けを求めた声は、奇しくもキラに届いた。
アラスカでアークエンジェルを降りたナタルとフレイは、キラが生きて戻ってきたことを知らなかったんだった。キラはフレイの声を聞いて激しく動揺し正気を失ってしまう。
ヴェサリウスが沈む時、今はこちら側にいるアスランとディアッカが敬礼していたのが印象的でした。

クルーゼの置き土産はムウとキラに相当精神的ダメージを与えたようで。
そしてキラには更に追い打ちをかけて古傷のフレイでしょ?キラはボロボロだね。

この回のED編集は泣かせようと思っているでしょ。
歌の入り方、フレイの回想シーン(リマスター修正後のカットでちゃんと作りなおしてあった)
で、ラクスのあの一言。私もつられて泣いてしまったじゃないか。
(キラのファンはここが一番泣けるシーンだろうか?)
ムウさんとマリュー、アスランとカガリ、キラとラクス
それぞれ心の拠り所がいて良かったと思えると同時に、この後に迫る最後の戦いが激しいものになることを予感させて辛い。

疲れて寝ているムウにマリューがキスをするシーンがある。
一体いつからこの2人はそういう関係になったっけ? いつの間にか? 
ムウがアラスカでアークエンジェルに戻った理由、危機を伝えるだけじゃなくマリューさんと別れたくなかったのもありだよね。

日曜日の13時から SEED PARTY ~星空の集い~の配信を見ました。
事前に生コメンタリーの投票にも参加、私のイチオシの35話「舞い降りる剣」が1位に!
生コメンタリーが始まる前に、コメンタリーが得意な人として子安さんの名前が出た。
石田さんがコメンタリーは苦手と言っていましたが、そんなことはなかったです。
っていうか、10年も前の収録の様子や当時の気持ちなんてよく覚えているもんだ。

コメンタリーの中で泣く演技の話題がありましたが、その後タイムリーにキラ号泣のシーンがあった。声優さんはマイク前で演技として本気で泣くのか(涙が出たりするのか)、それとも泣く“声の演技”なのか、と常々思ってます。

とあるキャラ(トールの事ですけどw)は死ぬ事を声優さんに直前まで明かさなかったそうですが、
ムウさんがいつ死ぬのか子安さんは相当気にしていたみたいで、監督さんに何度も聞いてたそうですね。
ムウがモビルスーツに載ったらフラグが立つとか、そんなこと言ったらフラグ立ちすぎじゃないですか!
子安さんの演じる役はいつかは死ぬことが多いから、いつ死ぬのか気になったのかな。
ムウさんの最期は最高の演出を与えてもらえて、ムウさんファンとしてはとってもありがたい。
といっても生き返ってきますがww。その話題も上がってましたね。
宙に漂ってるんだよ、とか。

リマスター前と後の画像の比較も面白かったです。
私も気になる回は手持ちの“前画像”と比較しています。
戦闘シーンはすごく丁寧に作りなおしているのは気が付いています。
表情も丁寧に直してますね。
ディアッカが男前になった! それは私も思った!!

その後の名台詞コーナーから、出かける用事が出来てしまったので見れなかったんですよ…
SEEDは思い入れが強いので好きな台詞はあるけどいちいち覚えてなくて。(^_^;)
ムウさんの「不可能を可能に」は放っておいてもランクインする気がします。
しっかりランクインしていたそうですね。
大事なシーンでは事あるごとに言ってる気がします。(もちろんあの時も

このイベントにあわせて、ブルーレイBOX4の詳細が発表されて非常に残念だったこと。
最終巻のコメンタリーに子安さんがいないですと!?
ムウの最期の見せ場に関して子安さんのコメントが聞きたいじゃないか!!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/30 01:16  アニメ感想 TB(-) CM(4)
先週レンタルコミックが安くなったのでまとめて10冊借りてきた。
アニメが始まった「となりの怪物くん」と既に終わっている「未来日記」がメイン。
面白いからいいけれど、おかげで源狼が全然進まない。
返却期限までにひたすら漫画を消化中。

となりの怪物くん、パパさん一言だけでしたね~。
どこかで言われていた ギャラ泥棒 とはよく言ったもんだww。
原作を読み進めると、パパの出番はこれからも同じようにひょこっと出てボソボソっと喋るだけ。
アニメのパパのが原作より少しだけイケメン(という書き方もヘン)
原作はもう少しくたびれてて残念な人です。
アニメは子安ボイスのおかげでイケメン度が増しているのさvv。

今週のバクマン。は吉田氏お休み。次回予告にいたので来週はチェック!

ソードアートオンライン
今回は妖精の姿オベイロンで出てきた。意外と長台詞で満足。
これはイイ! これは私の好み!!
適度にねちっこくイヤらしく責め立てるのがいい。裏に本性を秘めている感じが好き。
しかも多少の艶っぽさのある喋り方。すごく私の好物
ちょっとだけ、ちょっとだけ私の贔屓の朔洵に似ていると思ったのよ。
「力づくで奪うのも楽しいかなぁと、そんな気もするんだよね…」 声の掠れ加減がエロい
そのあとねちっこく体を撫でまわすしぐさにあわせて出すいやらしい息づかい!!
吐息だけなのにゾクゾクするこの い や ら し さ !
変態上手すぎる 保存してしばらくは何度も見ようっと

11月21日発売、42ネ申 No.02 Armonica ~キミに嘘をついた~
私の予想通り、毎回門番役で出てくれそうです。
嬉しいけれどシリーズ全部買い続けると出費が多い、本音はダミヘ門番1枚でいいのですが…
2作目の子安さんのインタビューが上がってました。
写真付き、真面目な顔の子安さん。
このシリーズでは引き立て役側の門番さんですが、それなりに考えながら演じているんですね。
いつかは門番さんのダミヘ希望!

11月9日発売のドラマCD付き 妖怪アパートの幽雅な日常 3巻ですが、
公式サイトでキャストコメント第2弾で子安さんきた!
子安さんはそこそこ人外の役が多いですが、やっぱり難しいんですね。
ドラマCDの2つのエピソードを繋ぐ話を、月刊少年シリウス12月号の付録ドラマCDで聞けるそうですね。
うっかり忘れてた。買ってこよう。
いきなり3巻を読んでも分からないだろうから1・2巻も入手検討中。

今夜のガンダムSEEDの感想は、SEEDイベント~星空の集い~の感想とあわせて明日にします。
今日の午後は漫画の消化と源狼の続き、源狼はただいま1人目の4章が終わろうとしているところ。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/28 14:35  アニメ感想 TB(-) CM(2)
やっとジョジョ3話を見ました。
関東関西は週末に見ているというのに、そちらでほとぼりが冷めた頃に見るのは
何とも悔しいというか残念というか。

人間、魂を揺さぶられると勝手に涙が出てくるんだね。
ただただ圧倒される大迫力の絶叫の連続。
後半からは口がポカンと開いたまま勝手に涙が滲んできた。

原作よりパワーアップしてる!!
昨日のインタビュー記事から想像するに、
役者さんが原作を読みこんで咀嚼して自分のものとして表現する過程で
化ける!
ディオだけじゃなくジョジョもね。
絵面の裏にある魂の殴り合いを言葉で表現するってかなり難しいんだなと、アニメを見て思い知らされた。
原作読みながら脳内再生していた予想をはるかに超える演技。
これ、先週も言った。
予想を超える尺度が150%増しレベルじゃないもん! 5倍以上はある。(また何とも抽象的な!)

前半、
ジョジョの前でしおらしい演技をするディオ。もちろん腹の中は真っ黒。
ジョジョは一瞬同情の余地を見せるが、スピードワゴンはそれを見抜く。

ジョジョは正義の塊、というかジョースター家の教育の成果か、
親子そろって性善説で動く人間だね。
どんなに悪い心を持っていても人はいつか何かのきっかけで改心するだろう。
ジョジョ父は期待をこめてディオ父を許した。
悪の世界に踏み入れることのない真っ当な人生を歩んできたんだろうね。
そんな生き方はスピードワゴンのような人間には甘っちょろく見えるさ!
かたやディオは対極の人間。この先は善vs悪の勧善懲悪で進むのかな。

後半
ディオが石仮面をかぶった後の子安さんの演技は神がかってたね。
あのテンション、あの妖気。またまた声が裏返ってた。
そして子安さん独特の吐息マジック! 息でドスも利かせるし、妖しさも醸し出す。
URRRRYYYY をどう言うのか興味があったのだけど、3段活用的な、
すべてひっくるめて理屈じゃない魂から湧きあがってあの演技なんだろうな。
高笑いも最後の断末魔の叫びもあって、子安ファン大満足!お腹いっぱいです!
何より子安さんがノリノリで楽しそうだった。

今週はスピードワゴンも出て、次回から私のお気に入りツェペリも出てくる。
次回も楽しみです!
OPに中毒性があってヤバい! ニコ動のOPをループしてる動画を毎晩見てます!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/25 18:16  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのインタビュー、たった1ページのために990円払って買ってきました。
別冊+act. Vol.10 (2012)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 193)別冊+act. Vol.10 (2012)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 193)(2012/10/24)

商品詳細を見る

ジョジョのアニメ化の特集で子安さんと興津さんのインタビューが載っています。
残念ながら写真はいつもの宣材写真でした。
要約
1.オーディションで勝ち取った!
2.子安さんは役作りのためにジョジョ役の興津さんと今は仲良くしたくない。
3.「多分この番組が終わる頃には、やり切って真っ白な○人になっていそう」 ←想像してください。
4.3話は芝居が理屈じゃない
5.絶対に負けられない意気込みのフルパワーな子安さん

1.子安さんのオーディションにかける並々ならぬ意気込み
最近は子安さんの“ガッツリ悪役”をあまり見かけなかったが、先日のテッカマンエビルで子安さんの原点を見て、ああ、子安さんは本当に悪役路線まっしぐらだったのね…と再認識。
ここにきてのディオは、子安さんにとってもファンにとっても待ちに待った大役。
他のキャストコメント記事や子安さんのブログでも喚ばれたといってました。
運で役を引き寄せたのか、最初から縁がある運命だったのか。
このエピソードが好きです。

2.よく聞く話ですね、興津さんが仲良くなりたくて寄ってくるらしいです。

3.確かに子安さんは役が終わると完全燃焼して役は天国に召される(昇華する)らしいですが、
今回に限っては子安さんが本当に燃え尽きてしまいそうで怖い。

4.とにかく3話楽しみに待ってます。今夜放送なんですよ。
といいつつ、既に放送された3話の「ウリィイイイーー」を3分エンドレスループの動画を昨晩見つけてしまって、見なきゃよかったと後悔しました。
なぜかって、爆笑だったから。
3話は笑いの要素はないはず、あそこだけ切り取ってネタにするからいけない。

5.一瞬一瞬の芝居、確かにジョジョとディオはその一瞬一瞬をフルパワーで生きていますね。
見ているだけなのに時々疲労感を感じるのは、受け手もフルパワーが伝染してしまうんだろうな。

アツい想いが伝わってきました。見る側も心して見ろよ!!と言われている気がしました。

情報いくつか   P.S. ほむるさん、情報ありがとうございました。

1.ペンギンゑにし 第三譚 天狗草子 10月31日発売
うっかり存在を忘れていました。発売が間近に迫っています! 急いで予約を!!
第3話は話が進展して子安さん演じる市川忠正に動きがあるようですね。
子安さんの収録インタビューはこちら。

2.ガンダムSEED のイベント「SEED PARTY 2012 ~星空の集い~」が
10月28日(日)13:00~「ガンダムSEED公式サイト」、「みんなでストリーム」、「ガンダムインフォ」の3サイトにて無料でライブ配信
27~38話の中からどの話の生コメンタリーをしてほしいか、ただいま投票受付中
(木曜23時59分締切)
私はムウさんが活躍する35話の「舞い降りる剣」に1票入れていました。

3.間もなく公開の劇場版エヴァに先駆けて、日本テレビ
 11月9日(金)よる9時~ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」
 11月16日(金)よる9時~ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」
    +「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 TV版」が放送されます。
子安さん演じる青葉シゲルの出番はそんなに多くです。
私は2つとも既に見てますがやっぱりまた見ちゃいます! 録画します。

& 11月5日~7日の深夜、テレビアニメ版のセレクト放送があります。
これは日テレ系列ですべて見れるのか、関東ローカルになるのか分かりません。
詳しくはこちら。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/24 16:20  魂の叫び TB(-) CM(0)
先週の子安さんアニメは
怪物くんは前の記事で既に感想済み。
ソードアートオンラインは回想シーンだけ、バクマン。は吉田氏お休み。
セカチューはどうにか見たい。

ジョジョ3話も見れず他も出番が少なく欲求不満なので、
2話を何度も繰り返し見ていました。
OPがクセになる。早く人間をやめたディオが見たい!!

ではではSEED 「開く扉」 の感想。
とにかくこれに尽きる。
ラウ・ル・クルーゼの素顔が出た!!
先週のSEEDの感想で書いた通り、ラウ・ル・クルーゼはムウの父のクローン。
遺伝子研究所での3人の銃の撃ち合いで、クルーゼの仮面が外れるシーンがあることはもちろん知っていました。
クルーゼの素顔を見てムウとキラは驚く。
リマスター前、クルーゼの素顔が見れるシーンを探しましたが、結局明かされることはなかったんですよね。
リマスター後でもしかして素顔が見れるんじゃないかと期待していましたが
ホントに素顔がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ムウに似てるか? 
 青い瞳、ウエーブのかかった金髪、アゴのラインなど多少似てる。
ムウの親に似てるか? 
 40~50代の大人の顔しか見たことないから、似ているか似てないかよく分からん!
一番似ているのは、Destinyに出てくるレイ・ザ・バレルでした。
それが一番納得、レイ・ザ・バレルもムウの父のクローン。
そんなビックリするほど老けていなかった。

ムウさんの話を全然してない。
遺伝子研究所に入る前、クルーゼとの戦闘でわき腹を負傷していたムウ。
ここでの撃ち合いで更に肩にも負傷してしまう。
痛みをこらえるムウさんに更に追い打ちをかけるように重大な事実を知らされる。
キラに支えてもらってどうにか帰艦、手当を受けていましたが・・・・・
この後を思うと

ムウさんの爽やかさはディオと同じ声の人とは思えないですね~。

源狼は4章に入りました。と言ってもまだ1人目。すごいボリュームで少し疲れ気味。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/22 17:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ジョジョ3話の評判を聞いて早く見たくてしょうがないのだが、
私は実質木曜朝までお預けなのだ。
全く…くさくさしてしまうよ

クサクサしてしまう理由はまだあって
今日放送の「蒼い世界の中心で」 私は地方住民で見れませーん!
 AT-Xでも11月9日に放送予定らしいけど、CSなので結局見れません。
イニシャルD CS契約させてもらえないので見れませーん!

今期は全体的には盛り上がっているが、個人的には残念な事例が重なってます。
でも、いづれは見れるだろうから!

昨晩子安さんのブログが更新されてました。
子安さんもやっぱり勇者ヨシヒコ見てるのね!
だいぶ前第2弾制作決定の話を聞いた時、真っ先に子安さんも見るよね!と思いました。
時間が被ってどっちの録画しようか、ということは
 そっか、ダブル録画できないのね。  とか
 子安さんの事だから、眠いけど頑張って起きてどちらかを見るしかないんじゃない? 
とか、またまた余計な詮索をしてしまう私。
子安さんがどちらも見れますように。
私は時間が重なってないので無事に両方見れています。

となりの怪物くん 3話
今期のベスト3に入るかも! 1話から普通に面白かったからね。
雫パパの登場も面白かった~。
やっぱどこのお家もパパは家の中ではリラックスですよね~。(あ、違った?ww)
パンツ一丁でいるところに突然娘が彼を連れてきたら、そりゃビックリするわ。
子安さんのパパ役は安心して見れるものが多いから好きです。

イニシャルD 5thのキャストインタビューが上がってました。
子安さんの肌はホント白い! となりの岩田さんが浅黒いから白さが際立ってる。

5thはプロジェクトDの神奈川編だそうで、
リーダーである涼介さんはまたまた難しい理論を繰り広げているんだろうな。
新ヒロイン役の早見さんって…うわ!若い!! 1st放送時早見さん7歳だって。
早見さんってバクマンの亜豆美保ちゃんの声の人、透明感がある綺麗な声。
>僕と同世代の三木さんが頑張っている…
40代にして20代の恋愛シーンを疑似体験してるってことですね。
あ、このインタビューの中に啓介役の関さんがいないじゃないですか。
みんなが成長した姿が早く見たいです。

嬉しいことは涼介さんがまたFCで走るかもしれないこと。
アニマックスで見れない私には朗報、早速1月にDVD発売、レンタルも開始!

mixiのヴァセリン公式ページにて、
昨年ヴァセリンから登場していた潤わしき人々達・・・今年は何をしてくれるのでしょう?
とほのめかしていたので、
今年も 「ピュアスキンジェリー邸」 の季節が近づいてきているようです。

源狼3章後半でようやく御影さん登場、ゆっくりやってます。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/20 16:57  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ジョジョの2話見ました。
早いところは明日の深夜に第3話放送だというのに、私のところは昨晩やっと2話。

ジョジョ、勢いがあっていいですね。
飽きさせない展開で、見ていてドキドキハラハラします。
このアニメ独特の“ぱらぱら漫画”的な描き方は、私は受け入れられました。
むしろこれが最適なような気がします。
擬音とポーズを際立たせるには止め絵が効果的だと思うから!
2話から登場のOPが映像も歌詞もメロディもすごく印象的!!
このアツいメロディは作曲が田中公平さんかぁ、納得
椅子に座って石仮面を持ち不敵な笑いを浮かべるディオ様、これぞディオ!!

子安さんのディオの演技は自分の予想するはるか上を行ってて
1・2回目とも圧倒されて感嘆するばかり。
おそらくこのまま最終回まで驚きっぱなしのような気がします。

以下、思いつくまま感想箇条書き。
・ジョジョ195cmってデカイ! けど、同じ背格好のディオもそれだけある。
・好みの問題ですが、ディオの作画は私はアニメの方が好き。スッキリしてていい。
 漫画の方がねちっこい顔。優勝して喜ぶ顔はディオとは思えない爽やかさ。
・「フン、友情だと!?」 「クズどもが!」 鼻で笑う言い方、力を込めて嘲るのが良いね。
・ディオの耳タブにピアスの穴? と思ったら違いました。
 原作には●●●と書いてありましたが、多分3話目に出てくると思うのでネタバレ自重。
・「ジョジョ、その薬を盆の上に戻せよ。」
 特に力がこもっていない言い方なのに、威圧感がある。
・「あんなクズに名誉などあるものかーー!!」
 ディオの父への憎しみが声の張り上げ方で伝わる。そんなに憎いか!!
 そりゃそうだ、ジョジョの予想した通りなんだから。
・拳をこめられても倒れないジョジョ、
 あの時のように目に親指を入れようとしたのを阻止してる(原作と読み比べて気付いた)
・2階から落とされたら普通動けないよね。
「あいつの血がこの体に流れていると思うだけで、気が狂いそうになる!」
 声が裏返るほどの気の込め方GJです。あえてそこが良いと思う。
・スピードワゴン登場! イメージより声が高かった。
「酒、飲まずにはいられない!!」 「くそっ!」 荒れるディオ
・石仮面を人体実験してみた男に襲われる。
 「牙!?」と驚き上ずる声、あのディオが本気で恐怖で逃げようとする。
「ちくしょーー!あの太陽が最後に見るものだなんて嫌だぁあああーー!!」
 いいねいいね、断末魔の叫び、子安さんの苦しみ叫ぶ声を聞くとニヤニヤしちゃうね(笑)

2話見ただけでも、この収録は体力使って痩せそうだと予想したのですが、
音響監督の岩浪さんのツイッターによると、どうやらその通りらしい。熱演ありがとう。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/18 16:14  アニメ感想 TB(-) CM(2)
どしどしアップしていきまーす。
今度の曲は、秋から冬にかけて聞きたくなる子安さんのアルバム 「White Kiss」より
「君のそばにいたいよ」 です。
少しだけ季節を先取りしました。
11月にアップした方がベストな気がしたのですが、他の曲が間に合わなかった。

もし願いが叶うなら、自分の隣に子安さんが座ってこの曲を歌ってくれたら
萌え死ぬかもしれない!
心がホッコリ温まる歌、胸いっぱい幸せになれる歌、私の中でベスト3に入る歌。

仕上がり8割でしたが(本当はもう少し練習したかった)次が控えているので上げてしまいます。
[高画質で再生]

子安さんの 「君のそばにいたいよ」 を弾いてみた [バックアップ]
某動画サイトのコメントで私の手のことを書かれてましたが、
私は子供の時からなぜか実年齢より手が老けて見えるんです!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/17 16:32  弾いてみた TB(-) CM(2)
10月24日発売・別冊プラスアクト10号
『ジョジョの奇妙な冒険』 出演者インタビューが載るそうです。
もちろん子安さんのインタビューもあり!!
 https://twitter.com/wani_act

ガンダムSEED 「螺旋の邂逅」 見ました。
この回と次の「開く扉」、またまた重要な回です。いや!この先全部重要。

アークエンジェル vs ドミニオン(ナタルが艦長)の戦いの最中
ムウさんはザフト(というかクルーゼ)の気配を感じてコロニーへ。
いつもの ピリリ ですね。

ムウさんはクルーゼと激戦! 
(ラウ・ル・クルーゼは“ラウ”と略すか“クルーゼ”と略すかどっちだろう。)
ムウさんは力で押され気味、クルーゼが言った言葉
「所詮子は親には勝てぬということか」
この時のわき腹の怪我が後々…

もうネタバレも何もないよね。
コロニー・メンデルの遺伝子研究所、初めて見たとき衝撃的でした。
ラウ・ル・クルーゼはムウの父親の遺伝子のクローン(失敗作)
 すなわち、ムウとクルーゼが遺伝子的には親子
だからさっきの言葉なのです。
もちろん初見だった時はこの言葉はスルーしてました。今は分かっているので聞き逃しません。
クルーゼが仮面をかぶっているのは、
ムウの父と同じ顔を隠す以外に、失敗作で老化が早く老け顔を隠すためでもあるんですよね。
ムウとクルーゼが常にお互いの気配を察知できるのは、遺伝子的に繋がりがあるからなんでしょう。
ムウさん親子は遺伝子的にはナチュラルとしてはかなり優秀というのも追加。

そしてキラもここで生まれた。
キラはコーディネーターの最高傑作、遺伝子操作の完璧な成功例。

この後クルーゼが自暴自棄になっていくのが見ていて切なくて
実は意外にもクルーゼに肩入れしてしまっている自分に気付いたんです。
はぁ…あと残り6話、「俺って不可能を可能に…」が近づいてきました。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/15 23:25  アニメ感想 TB(-) CM(2)
秋アニメの子安さん出演情報がボチボチ増えてきて、
蓋を開ければ 割といいシーズンではありませんか!?\(^o^)/

1.となりの怪物くん 主人公水谷雫の父
2話から出てきました。一言だけでしたが明るいお父さんですね。
それにしても子安さんってお父さん役が多いですよね。ここ3~4年で増えた。
オトさんのように良いパパから、未来日記のゆきくんの腐ったパパまで。
「ちょっとしたお父さん役なら子安さんにお願いしようか」
と定着しつつあるのかもしれない。
でもこういう役に限って突然出てくるから困る。(ピンドラのように)

2.ソードアートオンライン 須藤伸之
子安さんが珍しくブログで告知してくれました。
これが子安さんが「変態キャラが多いぞ(涙目)」と言っていた役でしょう。
爽やかに登場、しかしキリトと二人きりになったとたん化けの皮を剥がした。
こういうのホント上手いよね~。
お父さん役も変態役も狂人役も なぜか定着しつつある子安さん。
でもって、
予想通りの期待以上のとても子安さんらしい演技が見れると子安ファンはなぜか嬉しい。
ふと思った。オーディションで勝ち取った役なのか、それとも
「変態は子安さんで」 と依頼された役だろうか。

3.バクマン。3
平丸さんとセットで吉田氏キタ━(゚∀゚)━!!
吉田氏の腹黒さを強調したいのか、顔が全部見えないのはそういう演出なのかな。
くちびるだけであのインパクト!!
そろそろ平丸さんと蒼樹嬢の恋が進展し始めますね。
まずはお茶会をセッティング。
蒼樹嬢をエサに吉田氏の平丸さんのコントロールも本格的に始まります。
ネタバレかな?
今回のお茶会を開くにあたって、広いリビングを蒼樹嬢に見せる云々言ってたと思うのですが
おそらく吉田氏に儲かったお金で家を買うように促されて買ったはず。
(わざとお尻に火が付いた状態にさせて、漫画を描いて金を稼がなくちゃいけないように仕向けた)
でもって蒼樹嬢に見栄が張れる。
吉田氏のドSコントロールが冴えてるぅ!

ジョジョの大学生編はどうでしたか? 早く見たいよーーー!
今夜のSEEDは旦那がいるから見れなさそう。
源狼が全然進まない…。それはね、ついついピアノに向かってしまうから。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/14 15:32  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんの声を聞くためだけに行ってきました。あの映画
無事生還致しました!! あれぐらいで洗脳されてたまるか(笑)

前の映画より宗教色が強かった気がしますが
敵宗教はいなかったかわりに、現実のあの国を彷彿とさせる仮想敵と戦いました。

東アジアの軍事的不安定と異星人の地球侵略をごちゃ混ぜにした終末思想を
出雲の日本古来信仰も手伝って仏陀の生まれ変わりの教祖さま(子安さん)が
全部引き受けて平和にしちゃいますよ! というお話。

翔べらいおん丸さんw(子安さん)は平和を願う秘密結社の一員。
仮想敵の帝国の皇帝(平川さん)は世界征服をたくらんでいます。
電気ムチを振り回し気に入らない幹部は即お仕置き=死亡。
こんな真っ黒な平川さんは初めて見ました。

ざっと言うと
良い子安、悪い平川、綺麗な子安、悪い平川、時々神になる子安、悪い平川、演説する子安
です。

時々神になる子安というのは
ライオン丸さんは瞑想して神が見えるようになりますが、その神も子安さんが声をやっていてww
こちらは威厳のある子安や綺麗な子安や若々しい子安もいたかな。
なにせ神が4~5人いて、すべての神=翔べライオン丸さん(生まれ変わり)だそうで
だから、どの神も子安ボイスでした。

最後に勝利し説法(演説)する姿は、綺麗で・善人で・力強さも兼ね備えた子安でした。
子安さんの演説には定評がありますからね。
神はいつも金ぴかの後光に包まれています。前の映画よりCGはふんだんに使って綺麗でした。

最後のエンドロールでキャストを確認しようと思ったら、役名・役者名・スタッフなど
すべてアルファベット表記でした。あえて読みづらくして役者への影響を軽くしたのかな。
あ、金星人役でミキシンが出ていました。

内容は面白いかどうかは好みの問題、
壮大なSF宗教ファンタジーだと割り切って見れば、まあまあの出来なんじゃないでしょうか。
70~80分のドラマCD、3000円。
2時間強ずっと子安さんが主役の映画、1800円。
(私は割引のある日を狙って行ったので1200円)

あとは勇気次第です。こういうときはクソ度胸がある私!

1時間かけて打った記事をうっかり全消ししてしまって…
2度と同じものは書けない。内容もクオリティが下がってる。
最初に書いたのはもっとネタバレしていましたが、まあいいや。
気になる人は見に行って下さいな。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/12 19:17  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新、いつも通りのゲームネタ、ブレないですな

やっと見れましたよ~、ジョジョ第1話。
東京より1週間弱も遅いだなんて、ひどいよ、あんまりだよ!

面白かったですね~。
なぜかギャグに見えてしまいましたね~。
本編は大真面目で猛った少年2人のはずなのに、
あれですね、
ポーズと捉えて意図的に止め絵にして、効果音と擬音も組み合わせた。
それはジョジョの原作の表現方法に近いと思うんだけど
アニメでそれをやったら、笑えるのはなぜ?www

子安ディオの感想
いかにも子安さんらしい役。
ギラギラした闘争心むき出しなところ、徹底的に相手を打ちのめそうとする気合い、
ビンビン伝わってきますね~。
子安さんの言うとおり、見るだけで元気になる渾身の演技だね。
演者側のパワーによって、受けて側の内に秘められていたパワーが引き出されて
結果、元気が湧きだしてくる感じ。

年齢的に少年役はつらくなってきたかな、少年ディオはかなり頑張ってる!!
それに関しては次週の7年後があるから段階を踏めばこうなる。
(キースの時もそうだったし)
次週予告の大学生ディオの声は聞きなれたトーンだった。

ジョジョとそれ以外の人間に対する態度を、意図的に口調を変えているよね。
ジョジョには本性丸出しの鬼畜、他には善人面。(悔しいけれど世渡り上手)
ネウロほどじゃないけどコロコロ喋り方を変えるのが上手い。

ジョジョとディオの殴り合いのシーン、
「こんなカスみたいなヤツに、このディオが!!」 
の悔しがる声がすごく真に迫ってて、この台詞が今週の1番!
あそこはジョジョが予想以上に強くて悔しがっているのもあるんだろうけど、
その後ディオが泣いたのは
「君が泣くまで殴るのをやめない」と言われてたから
わざと泣いて隙を作ってナイフで止めを刺すつもりだったのか
それとも本当に悔しくて痛くて泣いたのか どっちだろう。

原作と読み合わせながら見ました。多少端折ってました。こんなもんかな。
某所で見つけた裏話 「そこにシビれるあこがれるゥ」の言い方について が面白かった。

そのそこにシビれるあこがれるぅですが、子安ファン仲間が気がついたのですが
NOBU学園2限目で子安さん(NOBU)がその台詞を言ってた!
まさかこんな所にも偶然とも必然ともいえる“縁”があっただなんて!

追加キャラ情報\(^o^)/
・となりの怪物くんの2話にお父さんの役。
私のところはまだ2話が放送されてませんが、これは今期一番面白そうなので子安さん抜きでも見る予定でした。
ソードアートオンラインの須藤伸之役
これが変態役らしいですね~。7月始まりのアニメ、全然見てない。話についていけないかも。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/11 19:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
あと1ヶ月で イニシャルD 5th Stage が始まりますね。

アニマックス無料放送期間中にイニDの特番を見つけたので、録画しておいて見ました。
いわゆる 5th Stage に向けての番宣で、4th の最後のバトルを放送。
否が応でも期待が高まります
5thのキャストは 変更ありません 良かった良かった。
久々に見た4th(=プロジェクトD)は涼介さんの理論が冴えまくってました!
涼介ボイスは子安ボイスの中でも最高級イケメンボイスですな。

イニDって1stはCGの車と人や背景がしっくりきてなくて、車だけが異常に浮いていたけど
2nd→4thに進むにつれて絵と車CGがなじんで見やすくなった。
(ついでにキャラデザも変わった)
4thを見ながら合間に入る5thのCMが

CG技術が上がって見違えるほど綺麗な映像!!

どこかに(公式でも)そのCM動画が上がっていないか探してみましたが見当たらないですね…。
アニマックスを普通に見ていたら、ちょくちょくCMが流れているのかな?

その5thの第1話が
11月4日(日)夜8時~ アニマックスで1話のみ独占先行放送があります。

アニマックスに加入していない我が家は見れません…
本放送も2話セットで840円、コピーガードがかかっているって!!
本気でDVD化されないと見れないじゃないですか。
せめてこの日が今月のスペシャルな無料放送期間のようになっているといいけど。

すっぽり忘れていました。
アリスシリーズ、ダイヤの国のアリスが2012年12月20日発売でした。
レーティングがDの17歳以上だってね。年齢制限結構厳しいのね。
アリスシリーズは「おもちゃ箱~」の“ユリウス”しかプレイしたことないです。
どうしようかな。

追記
アリスと同じQuinRozeから アラビアンズ・ダウト (2013年発売予定)
子安さんはジャレッド・バルザザール役。
慇懃無礼って…12時の鐘のギルバートもそんなような役でしたよね
昨晩QuinRoseのサイトを眺めていたのに、全然気がつかなかった。
アラビアンズ・ダウトはアラビアンズ・ロストの続編、ジャレッドは追加キャラのようです。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/10 00:22  魂の叫び TB(-) CM(3)
なんにも面白みのない3連休を過ごしております。私のところはジョジョはまだなのよ

今日はため込んだボーボボを見ていました。
BSアニマックス無料放送ありがとう! アニマックス加入を何度頼んでも即却下される我が家…

ボーボボは頭をからっぽにして、
ただひたすら楽しそうな子安さんを楽しむべし!


ボーボボってゴッつい役の割に声はそれほど太くなくて
2003年放送ってもう10年も前なのか!! そりゃ声のゴツさは今より劣るよなぁ。
似たような役だと、
アダムブレイドよりもギンガナムのほうが声質は近いね。あ、コンボイもいるね。
ボーボボ13話はあの“亀ラップ”の回でした。
ニコ動で見つけて以来、時々思い出したように見てました。
私はカッコ良い子安さんじゃなきゃ嫌!ということはなくて、子安さんなら何でもOKなので
割り切ってしまえば色んな子安ボイス(ふざけ気味多めですが)が聞けてお得だと思います。

今日のガンダムSEED 「立ちはだかるもの」 は苦悩のナタルの回だなぁ。
よりによって、
再びアークエンジェル級に乗り仲間だったアークエンジェルを撃つ任務。
さらに、もっとも忌むべき人間アズラエルが同乗。
軍人である限り逆らえないし、軍人として割り切っている彼女はキッチリ攻撃を仕掛けてきます。
今週はムウさん出撃、クルーゼの気配は感じ取れるムウさんでした。
今回からしっかり三つ巴の構図が出来上がりました。
あとは最終回まで目が離せない。公式サイトのあらすじを読んで、うっかり泣きそうになりました。

バクマン。3 も始まりました。
間が半年開いていると2のラストの内容を忘れている。
半年以内にエイジの連載と並ばなければ打ち切りでした。
現在同率程度じゃこの先負けてしまう。それにしても久しぶりの岩瀬はウザかったわ。
3期は平丸と蒼樹嬢の進展と、それに絡む吉田氏が楽しみです。

最近娘がポップンにハマってて、ゲーセンに行くことが増えました。先日行ったゲーセンに
あの子安さんの声が聞ける“ビンゴギャラクシー”が置いてあったんです!
(子安さんのブログの2007年9月に、ご本人が収録したとお知らせしてくれています。)
数年前、公式サイトでこのゲームが置いてあるゲーセンをチェックして、わざわざ声を聴くためだけに行って(あの頃はゲーセンに行く習慣が全くなかった)、ビンゴ~の前で意味もなく子安さんの声が聞けるまで待ち続けて、10分待っても一言二言だけだった。
今回はタイミングが良かったのか3~4分ずっと喋り続けてくれました。
イケメンボイスだけど楽しそうな子安さん。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手コメントのお返事は下のコメントにて。↓
2012/10/07 22:17  アニメ感想 TB(-) CM(4)
子安さんのブログ更新!
いよいよです! ジョジョが始まります!!
子安さんがいつになく真剣にディオへの意気込みを語ってるぅ。
やる気がみなぎってるぅ! 私もアツく燃えたぎるぅ!!
原作1巻読みなおしました。(娘も一緒に読んでいます。)
既にPVで一部見れていますが、早くウリィイイイイが聞きたい!
これだけは一体どう発音するのか、聞いてみないことには分からない。
もちろん、他にも聞きたいあんな台詞こんな台詞があるけど、ネタバレ自重。

この文面からすると、1部だけでは終わらない、2部3部と続きそうに読み取れますけど。
「何かを成し遂げようとするパワーに満ち溢れている」
それが「オレは人間をやめるぞぉおお!」の叫びになったんだね。
そういうパワーを確かに感じ取った。楽しみだなぁ、楽しみでしょうがないのに
私は地方住民、放送がおそい!!

秋アニメが始まるのですが、
「となりの怪物くん」と「銀魂(金魂)」が始まったけど、
このふたつはきっとどちらも出番が少なそう。いつ出るか分からないのでとりあえず録画。
私が勝手に期待していためだかの真黒兄さんは、諏訪部さんになりました。グスン
ジョジョは早いところでは今晩
土曜はバクマン。(吉田氏のあのセリフが早く聞きたい!!)
SEEDはクライマックスですね。
ケロロは終わってしまいましたが、ムーミンは引き続き地味に見てます。
個人的に日曜のファイブレインの2期再放送、
(2期は途中で捨ててしまって、でも3期でジンさんが出るかもなら2期を見ておかないと)

で、結局変態キャラはディオだけ? ひょっこり新キャラ追加されるかな。

夏アニメ総評
いろいろあったけど、テッカマンブレードがダントツでしょう!!

いろいろ情報
42ネ申 Vol.02 Armonica ~キミに嘘をついた~
2012年11月21日 発売
私が願っていた、シリーズ毎回門番さん登場! やった!!
いつかは門番さんにもダミヘのチャンスを。

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD 2
2012年12月26日発売予定  ウリエル役

間もなく劇場版が公開のエヴァンゲリオンですが
エヴァのテレビアニメ版がGYAOで無料配信されます。毎週水曜日3話ずつ更新。
今は1~3話が配信中。(9日まで、10日に4話~)
子安さんの青葉シゲルも出番は多くないですがちょくちょく出てきます。比呂君も出てるね。

源狼始めました。まずは主人公に年齢が近い琥太郎から。
私にしてはかなり頑張ってやっているんですが、まだ1章が終わらない。
長くなりそうです。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/05 16:30  魂の叫び TB(-) CM(2)
久しぶりの弾いてみたです。予告通りアップ出来ました。

この曲は私にとって運命の曲。子安ファンになったきっかけの曲。
きっかけの曲はもちろんこれ1曲ではないです。
他にもあるのですがこれだけは思い入れが違う。それは

この曲で子安さんに落ちたので!
 
いつ聞いても胸がいっぱいになるんです。
詳しいいきさつはこちらをどうぞ。(2年半前の記事)
この昔の記事内で書いてあるあり得ないほど爽やかな子安さんの画像はその後めぐり合いました。
Weiβ写真集 Du lugst の中の、
子安さんが青と黄のクジャクのような柄のシャツを着ている画像です。
お手元に写真集をお持ちの方は是非ご覧下さい。ああ!という画像です。

この曲は以前から挑戦していましたが、冒頭に難所があって
その速さは無理!! というのを何度も練習して克服しました。
それでも最後に失敗してます。 弾いていても胸がいっぱいになります。

[高画質で再生]

LUCIFERの「Love Melody」を弾いてみた(cv子安武人) [専用サーバー]

ちなみに、LUCIFER といえばあの曲も練習中です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/03 16:25  弾いてみた TB(-) CM(8)
はーとふる彼氏第2羽聞きました。
岩峰先生(@子安さん)の出番は少ないけれど、面白いので最近こればっか聞いてます。

はーとふる彼氏 ドラマCD 第二羽はーとふる彼氏 ドラマCD 第二羽
(2012/09/12)
ドラマ、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る

このCDはオムニバス形式で、長い話が2つ、小話が3つ(4つ?)です。

CDの感想がとても長くなってしまったので裏にたたむとして、その前に
はーとふる彼氏ドラマCDの新作がまたまた決定したようです。詳細は10月下旬。
公式ファンブックが発売されました。
私も存在を知らなかったのですが、鳩彼のWEB漫画が読めます。
過去&今回のCDの内容とリンクしているものもあって面白かったです。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/01 17:07  CDの感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。