子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
え~、こちらはいつもは子安さんのファンブログですが、
本日親子でメ~テレ祭のバトスピイベントに参戦してきましたのでそのレポを上げます。

私にとって初の、本物に会えた声優さんは緑川さんになりました。
(本当は子安さんに会いたいんだよーーー!!)
緑川さんは子安さんととっても仲良しだから、全く無関係じゃないから、と言い聞かせる私。
興味のある方は裏を読んでいって下さいまし。

子安さんがブログを更新されてましたね。ホント、涼しくなりました。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/29 23:22  未分類 TB(-) CM(4)
妖怪アパートの幽雅な日常 第3巻特装版ドラマCDの第2弾PVが公開されました。

子安さんはフール役、それ以外も超豪華声優陣!!
内容も面白そうなので買います。予習として1・2巻も買う気満々。
キャスト順でフールが3番目。もしかして意外と重要な役なんじゃない?
夕士が魔道士になるはめに!? そしてフールは魔道書の案内人と来た!
主役に大いに絡んでくるじゃないですか。
このフールも意外とカレイドスターのフール並みの役かもしれない。
うん、期待大!

自分もうっかりしていたんですが、
ドラマCD付き特装版の予約は 9月28日(金)まで、明日までです!!
まだ予約していない方は大至急ポチッとな!

ただいま子安さんピアノが絶好調です。毎日何かしら1時間は弾いているかも。
あの曲の完成が近くなってきました。
既に7割がた弾ける曲が沢山あって、これらも少し練習すれば完成します。
意欲のあるうちにどんどん弾いてアップしたいです。

今日あたり源狼始めようかな。ではでは

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/27 16:06  魂の叫び TB(-) CM(5)
ホライゾン12話見ました。
シロ君の華麗なる土下座以来の見せ場でした。
シロ君らしい戦いwww。やはり金!
技を叫ぶ声はカッコ良かったですが… 「はねろ、上前!!」
皆からピンはねした(?笑)コインと力を結集して技を繰り出す。
さすがシロジロ兄さん!

私が今まで知らなかっただけ、既に知っている方もいるかもしれませんが
子安さんのBLCDの中でとても人気が高く続編を希望する人も多い
「交渉人シリーズ」 に動きがあったんですね!! 

「交渉/人は/黙ら/ない」「交渉/人は/疑わ/ない」 (←軽く検索除け)
原作シリーズは6巻出ていて、内2つがCD化されています。
サイバーさんが倒産してしまっては続編を望んでもどうしようもなかった。
それが、原作先生のサイトによると
版権がサイバーさんから別会社に移っているとのこと。
CD化の具体的な予定は立っていないが、そちらの会社で再発売を前向きに考えていらっしゃるとのこと。

続編は絶望的から少しだけ希望の光が見えてきました。
詳しくは榎田先生のサイトの4月22日の記事を参照してください。
そう、春にこの情報があったのに私が気がつかなかっただけ!
もちろん続編は子安さんと平川さんでお願いしたいです。兵頭と芽吹の夫婦漫才よ、再び!

間もなく10月、来期情報をもう一度上げておきます。

新規アニメ (放送日時は各自ご確認ください)
バクマン。第3シリーズ 10月6日(土) 17:30~ NHK
蒼い世界の中心で 10月20日(土) 22:00~ TOKYO MXのみ?
ジョジョの奇妙な冒険 10月5日(金)~  放送地域でなくてもWeb配信が充実してます!
イニシャルD 5thシーズン 11月9日~ アニマックス(2番組で840円って高いか安いか)

以下、未確定です。ご注意ください!!
となりの怪物くん の主役の父役。
メインキャストに入ってないので、おそらく出番は少ないと思われます。
・勝手に期待している めだかボックス の真黒兄さん
他に変態役はなにかあるのかな~、早く情報上がってくれー!

CD
境界線上のホライゾン ドラマCD 境界線上のホライゾンHR 9月26日 
BRAVE10 ドラマCD Vol.3 「幻術夢想の乱 ~鎌之介おぼろ散華~」  9月26日
妖怪アパートの幽雅な日常 11月9日 (コミック第3巻に付く付録)
ドラマCD 天使と悪魔  不明(第2シーズンより)

BD
ZONE OF THE ENDERS Z.O.E 2167 IDOLO 10月24日

ゲーム
エクストルーパーズ 11月22日
プリンセスアーサー  2013年

映画
某宗教団体の映画 神/秘/の/法 10月6日
エヴァンゲリオン新劇場版Q 11月17日  当然出ると思っているけど…
ワンピース フィルムZ  12月15日 青キジ出るらしいけど、私は一度も見たことがない。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/26 18:39  魂の叫び TB(-) CM(2)
ガンダムAGEが終わりました。
うーん・・・・・・最終回で失速した感。劇場版丸投げがなかったのは良しとしよう。
最後まで主役はフリットだったなぁ。
どんだけ長い私怨だよ。子供時代までさかのぼってやっと自分の中で納得して、
最後は救世主ですか。
アルグレアスさんで一番盛り上がったのは、振り返ってみれば
初登場の声の若さに色めきたった事。
それだけの人だったのが残念。

ということで欲求不満をムウさんで解消。
今週のSEED 「ゆれる世界」は前半でムウさんの長台詞があった。
ムウさんはこの中では一番キャリアある軍人。
アスランに軍人として今後の姿勢を問いただすムウさんは、説得力があってカッコ良かったです。
今週のムウさんはアップが多くて作画が良くなってた気がしました。
リマスター前と比較しようとしたら、この回だけ録画が残ってなかった!!(あれれ?)
とにかくカッコ良かったんだから!
ムウさん3 ムウさん4
今週は通常のED、ムウさんがいなくてマリューさんの涙が意味深なあのED。

先々週アツく燃えあがったテッカマンブレードですが、
子安ファン仲間のサギリさんのサイトでもう一つとても良い動画があったことを知りました。
テッカマンブレード48話、エビルが死ぬ間際を補完するストーリーです。
「燃えた時計」
これも特典映像のひとつ、エビルではなく、シンヤのモノローグ。
兄へのコンプレックス、母の思い出、死ぬ間際にシンヤの内面が語られて、切なくて泣けます。
子安さんのポツポツとつぶやく演技がまた涙を誘う…

子安さんの追加新番組情報があるのですが、ただいま確認中。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/24 19:11  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのブログが更新されていました。
変態キャラが多いですと!? それは楽しみです!!
子安さんはとことん追求して変態を演じているから、変態がより際立っている。

ジョジョのディオもある意味変態だよね。

ジョジョはこないだ第1部を読みました。
第1部は1~5巻、そのうち1~3を中古で買い、4・5はレンタル。
続きも読みたいのですがアニメ化発表されてから一気に人気が出て、レンタルは常に貸出状態。
買っておいてよかったわ~。もう1度予習、始まったらアニメと原作見比べよう。
こんな感じですか。予想通りです。ジョジョもディオもいい感じ。
第1部の始まりは少年~高校生~大学生、子安さんも頑張って若い声を出してる。
これでドスの聞いたぶっとい声に徐々に移行していくんでしょうね。
予告で石仮面まで見れるとは思わなかったです。
ついでにゲームの方のPVも見てきました。こっちは第3部あたり?
この手の声はぶっとい低音が、より迫力が増すと思いました。(とゴニョゴニョ…)

今のところ分かっているのは、バクマン。吉田氏・蒼い世界ゼリク・イニD涼介。
どれも変態とは違うので、未発表の追加キャストがあるかも。

それで、ジョジョ以外で変態役で予想されるのは・・・めだかの黒神真黒さん
これね、私が勝手に思っているだけ。
Vomicで子安さんが真黒さんの声をあてたので、1期の時からずっと出番を待っていた。
メインキャストはがらりと変更されたけど、妹萌え変態はあまりにも子安さんでピッタリだった!
2期の公式発表をずっと待っているけど、どうかな。

今週はホライゾン、DOG DAYS、GON!でもちょこちょこ出番がありましたね。
久しぶりのロラン騎士団長は安定のイケメンボイスでした。
ゴンは情報を頂いて不意打ち過ぎて焦りましたけど、すんなり見つかって良かった。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/21 11:28  魂の叫び TB(-) CM(4)
追記:今週月曜日のGON!24話に子安さん(ピコック)が出てました。
ニコ動のテレビ東京あにてれ公式配信で見れました。良かった良かった。(^_^;)
http://www.nicovideo.jp/watch/1347624585
最新話のみ無料なのでお早めにご覧ください。15分過ぎに出てきます。

戦国バサラHDコレクションの特典CD 「Soul revolution」 を聴きました。
特典CDの割には結構なボリュームでした。

まずはおさらい、特典CD出演権をかけてBSR48選抜総選挙で選ばれたのは
1位 伊達政宗  2位 石田三成  3位 真田幸村  4位 片倉小十郎
5位 猿飛佐助  6位 毛利元就  7位 長曾我部元親
そして
20位 織田信長

このメンバーで話を作るとなったら、こうなったんですね!wwwwwwww
いや~、こうするしかなかったでしょう。
ずるいと思いますよ。

誰がって?・・・・・・もちろん
第六天魔王 織田信長ですよ!
この方特別出演枠なのに、1位の筆頭を押しのけて一番目立ってた。
この人が選ばれた時点で、こういう内容にしかならないような気がします。
ラスボスがラスボスらしくて、何も言うことはない!!
むしろ天晴れです。

ネタバレするまでもないような気もしますが、最終的にみんなでラスボスをやっつける話です。
1位の方から順に台詞量が多かった気がします。(きっとそういう扱いのはず)
でも!
家康が選ばれてなかったからか、
やたらめったら三成が 「家康!家康!いーえーやーすーーー!!」 と連呼するするww
このストーリーなら家康が一緒に戦っていてもおかしくないですからね。
さりげなく存在させたかったんでしょうか。
もちろん我らが佐助も登場、安定のカッコ良さでしたよ。
実は、ここにきて
私は元就も好きかもしれないことが発覚しました。
中原さんのクールビューティボイスが好きなのと、自分のためなら容赦しないバッサリ冷酷な元就が顕在しておりました。
ここまでやってくれると清々しいです。

HDコレクションの公式サイトで序章のみ試聴できます。
序章の彼ら、選挙で選ばれた人じゃないですよね。モブですよね!
こんな感じでちょこちょこ第六天魔王が現れて、最後にラスボスとして現れる。
結果、最後に1~7位を押しのけて強烈に印象を残して去って行った。

一番目立っていた気がしました。(そのあとに鳩彼のおこさんを聞くと笑えるw)

もし信長が選ばれなかったら、もっと面白おかしい特典ならではのエピソードがかけたような気もします。
信長が選ばれたのが、生まれ持った強運の持ち主だからかもしれません。
史実でも、バサラでも、さすが信長!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/19 14:06  CDの感想 TB(-) CM(2)
AGE、SEED どちらも子安さんの出番は少なかったですが、感想。

AGE 48話 
先週セリック隊長が亡くなりました。その時は感じなかったのですが、
今週、セリックを亡くし悲しみをこらえて気丈にふるうナトーラ艦長を見ていて
これは
目の前でムウさんを亡くし、涙に打ちひしがれながらも最後まで戦ったマリューさんと同じじゃないか!?
それから、歴代ガンダムで
こんな爺さんがガンダムに乗って戦闘するのはフリットさん、あなたが初めてじゃないかい!?
最後の戦闘らしく、何人もの犠牲者が出た。
まさか、最終回前にゼハートが死ぬとは予想外だった。

アルグレアスさんの出番は1回しかなかった。
来週は予告にも映っていたね。どんな活躍をするのだろうか。
今週の放送を見ていて気付いた。
アルグレアスさんに対して不完全燃焼なのは、MSに乗って前線で戦ってないから。
せめて彼にもMSでもMAでも前線で駆るシーンがあったら萌えたのだろうに。

SEED 「暁の宇宙へ」
何度かある神回のひとつ。神回だけどムウさんは台詞なしでした。
最初に見たときは、まさか今生の別れが来るとは思わず泣きました。
2度目以降は、これからあのお別れのシーンが来ると分かっているので、その前から号泣。
別れ際に「兄弟がいる」と明かす。
これを逃したら知らせる機会は永遠にないのだから。
「お父様ーーーーー!!」
今回も戦闘シーンの絵がとても綺麗だった。
絵が綺麗になっただけで迫力が増す!
エンディングも挿入歌の「暁の車」がエンディング曲になって、しかもretracksバージョンだった。
映像もこの回のためのすべて新規作画だったね。
キラとラクス、アスランとカガリのカップルの絵があったけど、私はこれは不要。
次回予告も台詞は同じでも映像が全く違った。ありとあらゆるところで補正がかかってる。
このあと最終回まで気合いの入った作画が見れそうで楽しみ。

昨日書店でパラ読みした 電撃Girl's Style 10月号に、源狼のメインキャラ5人の攻略方法が載っていました。
御影さんはこの5人を攻略しないとルートが解放されないのです。
すごく欲しい情報だけど、この手の本は高いのでためらって結局買ってこなかった。
やっぱ買おうかな。

もう一つ、葵座再演のホウセンルートがホント良くって、実は夏休みの間もう1度最初からプレイしてあらすじをまとめていたんです。つい先日エンディングにたどり着き、ボロボロに泣きました。
ホウセンEDや夏雪ランデブーの最終回を見て、結婚して家庭を持つことを改めて考えてしまったのでした。
流される日常に初心を忘れてしまっている自分への戒めでした。
今更ですが、葵座再演の開発者のインタビュー記事を見つけました。
再演が発売された後の6月に上がっていたそうで、今まで自分が気がつかなかっただけ。(^_^;)
制作裏話、裏設定など面白かったです。ホウセンさんと子安さんの収録エピソードは Vol.4。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/17 19:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
やっと落ち着いてテッカマンブレードの感想が書ける。
ありがとう子安さん、あなたのおかげで素晴らしい作品に出会えました。
多分私が見た中で確実にTOP3に入る作品。語彙力の少ない私には、何から書いていいやら…。

子安さんのファンになって早々、テッカマンブレードが子安さんが声優としてやっていけると自信を取り戻した作品だということを知って、いつかは見たいと思っていました。
しかし古すぎてレンタルに置いていないし、もしCSで放送があったとしても加入していないから見れない。諦めていた時の朗報。ニコニコ動画さんにも感謝。

全く内容を知らなかったので、まだエビル出てこないの?と待たされた前半。
やっと出てきての第一印象。
どこが双子? 似てない!!
最後まで見て、双子が似てる似てない以前の問題としての原因があった。
作画崩壊とはまた違う、作画監督さんの個性が出過ぎてその度に顔が変わるのが残念だった。
それが一番酷かったのが神回48話。
作監さんはそれぞれ上手かったからね。48話もしかり、顔が違いすぎて調子狂っただけ。

前半はエビルが出てくるまでは今一つ盛り上がらなかった。
エビルという分かりやすい敵が出てきて戦いの構図が出来上がってからは面白くなった。
子安さんの演技も最初は普通だったけど、ミユキを殺すシーンあたりからかな
吹っ切れたよね。
それから尻上がりに演技がよくなるよくなる。最後は神がかっていた!!
あ、これ憑依してるわ! って感じ。
(子安さんの印象的な役ってたいてい憑依したなと思えるものが多い。)
ねぇ、兄さん! と煽り文句も上手かったわ。
(若かりし頃の喧嘩っ早かった経験が役に立ったかもしれないねww、演技の引き出しとは内面から出てくるものらしいから)
ブラスター化する時の唸り声とか鳥肌立ったよ。マジで!!
ああ、子安さんの悪役の原点だ。魂の演技が最高に良かった。
エビルの死とともに子安さんも完全燃焼して昇華したんだろうな。

内容について、
テッカマンブレードってヒーロー(ロボット)アニメというより人間ドラマとしての側面の方が強いね。
壮絶で悲しくて切なくて、毎回見るたびに心の中を嵐が吹き荒れていった。
ラダムの設定が凝っている、ただの敵ではなく寄生して精神を支配するところ。
前半はそれがあまり気にならなかった(というか分かってなかった)。

不完全なテッカマンほどラダムに精神を支配されないんだね。それがブレードとミユキ。
だからエビルはミユキとブレードを執拗に倒しに来たのか。
エビルのミユキへのいたぶり方はドSだったわ! 楽しそうにいたぶるって…そう!鬼畜。
それ以上にミユキの悲鳴が凄かった。

後半、
次々と送り込まれるテッカマンとの戦いを見ていて、ようやく精神支配の恐ろしさが分かってきた。
ラダムに取り込まれても人間だった時の性格は受け継がれてて、それがなぜか負の方向へ増幅されて。
兄弟と師匠と戦わなくてはいけない宿命。
倒せば倒すほどブレードの心が壊れてゆくのが切なかった。

宿敵エビル。元は仲の良い双子の兄弟だったのに、弟の方はそうは思っていなかったらしい。
とはいえ、エビルのブレードに対する感情は、シンヤとタカヤ、双子ゆえの感情そのもの。
双子だからこそ、お互いがライバルであり、兄弟愛を超えた一心同体の感情。
戦いでは憎しみというより兄に勝ちたい一心が前面に出て、(これもラダムで増幅されたもの)
兄ケンゴ(若本)に自分もブラスター化したいと必死に願い出るのも、ライバル心むき出し。

最後の戦いは、エビルvsブレードというよりシンヤvsタカヤの心の戦いになっていた。
目が赤かったのはブラスター化していたからか?
(それより作画が違いすぎて髪の色も見覚えなくて、あんた誰?状態だったけど)
ブラスター化で体の組織が壊れなければ、確実に仕留めていたことに満足したシンヤの表情が…
本懐を遂げて満足のシンヤに対して、体が使えなくなったと分かって抜けだしたラダム本体め!!
それじゃあ、シンヤは寄生され損ではないか!!(怒)

ラスボスオメガとの戦いも壮絶だった。記憶を失って憎しみしか残っていないブレードに、ドロンとケンゴの顔を見せる演出がちょっと気持ち悪かったけど、本当に記憶が残ってないのをオメガも悲しんでもいたような。
じゃあなぜ、オメガはブラスター化で記憶が無くなるどころか死ぬかもしれないことを分かっていながら、エビル(シンヤ)をブラスター化させたのか。エビルが欲したとはいえ、最終的に勝利のための道具と割り切ったのじゃないのか。兄としての感情はどうしたのか。最終的に肉親同士の争いだから切なさも増幅してしまう。

とにかく素晴らしい作品でした。
途中総集編が何度か入って、それはそれで親切でしたが、今の作画技術で
もちろん顔を安定させて2クール(26話)に凝縮して作りなおしてほしいと思いました。
とても感動したので、子安さんに今すぐにでも手紙を書きたい気分。

あ、忘れてた!
純粋に 「テックセッター」 の掛け声がかっこ良かった。

続けて、紹介して頂いた「テッカマンブレード Twin Blood」も見ました。
長くなったのでそれは裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/09/15 17:44  アニメ感想 TB(-) CM(3)
テッカマンブレードは48話まで見ました。
48話だけ全然繋がらなくて、30分も待たされて繋がっても重くて重くて…
残り1話ですが今日はもう見る時間がない。感想はまたあとで。

ハンターハンター  ダルツォルネさーん!! 
 ウボォーに刀を突き立てる迫力はよかったのになぁ。あっけなかったわ…
ホライゾン
 金銭絡みあるところにシロジロさんありですね。

その他ミニ情報

10月7日(日)より、ファイ・ブレイン~神のパズル 第1シリーズを放送予定
 第2シリーズになってジンさんが全然出なくなったので見るのをやめてしまいました。
 出番は少ないですが、ジンさん(青年X)よ再び…
蒼い世界の中心で
 子安さんの役に名前と画像が付きましたね。ゼリクです。
 第1話の情報が上がっていますが、東京MXしか見れないの? 地方住民涙目…
妖怪アパートの幽雅な日常 の第1弾PVが公開。
 特設サイトも新しくなっています。
 子安さんのフールは第一声から喋ってるvv。

 フールといえばカレイドスターの覗き見好きなエッチな妖精さんを思い出します。
 人じゃないキャラなので、謎こうもりのような演技をイメージしていたら違いました。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/13 16:29  アニメ感想 TB(-) CM(2)
週末はガンダムAGEとSEEDで盛り上がってます!

AGEもあと数話、戦いもクライマックス。
アルグレアスさんは引き続き指揮をふるってます。
相変わらずディーヴァ(=フリット)の支援でしたけど。
セリック・アビス隊長が亡くなりました。
頼りなさげなナトーラ艦長をいつもいつも小さなことでも励まし続けていた隊長、
いつかこんな結末を迎えるんじゃないかと思っていたんです。
黙とうの敬礼に思わず涙してしまったじゃないですか。

つい先日、録画してあるアルグレアスさん初登場の初々しい姿を見返してました。
あの時は爽やかすぎてビックリ。
きっとキオ編も出番があるので、意識して若く演じているんだろうと予想してましたよね。
残り数話、アルグレアスさんにもう少し見ごたえのあるシーンを!!
キャスト順は1順目の結構良い位置にいるのに、もう少しキャラが立ってくれれば。

今週のSEEDは、先週ほどじゃないけどムウさんも出てました。
気分はもう既に次回に飛んでいます。
次回「暁の宇宙へ」は再び神回、号泣間違いなしの回。

遅ればせで買った「源狼」が明日あたり届く予定ですが、
今さらですが「葵座」ホウセンルートを再度読み返しています。
12月なので間もなく終わる予定、終わらせないと源狼に進めない。
でもホウセンルートのEDは本当に良かったので、終わるのは淋しい気もしちゃうんですよね。

ここ数日ピアノ熱が復活しています。以前難しすぎて投げ出した曲に挑戦中です。

追記です。
今日何気なくテレ東モバイルサイトを見ていたら、
うた恋い。の中期キャストコメントがPC版より詳しいじゃないですか!!

PC版にはなくてモバイル版にあったコメントは
 Q 演じてみて、ご自分の人物(キャラ)の魅力はどこだと思うか?
 A 存在。(空気感)
 Q アフレコ中の苦労、楽しみを教えて下さい。
 A 久しぶりにガッツリ色男を演じることができて大変楽しかったです。
   苦労はありません。気持ち良かったです。

という、オイシイ話をうっかり逃すところでした。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/10 23:50  アニメ感想 TB(-) CM(4)
子安さんのブログ更新してますね。
何か書きたいことがあったそうですが、また今度思い出したら更新してね。

ドラマCD42ネ申 Vol.1 Celesta のインタビュー記事が上がってます。(写真あり)
なんで今頃?
でも前読んだインタビューより詳細だった。どこで読んだっけ? あ、雑誌かな?
チェレスタとのノリツッコミは面白かったですね~。素のドS子安さんそのものでした。
子安さんのいう課金がやめられないのは、今やっているドラクエか?
気になるのは、シリーズ化された時に門番はレギュラーキャラとして毎回出番があるのか、ということ。

テッカマンブレードがクライマックスです。
尻上がりに良くなる子安さんの迫真の演技に感動しています。
煽りが!凄みが!叫びが!気迫が! 回を重ねるごとによくなって魂にビンビン響く。
42話のノリノリの演技は、演技の素晴らしさに感動して涙が出そうだった。
作品の内容じゃなくて子安さんの演技に涙する私。
この演技で声優人生をかけていた、吹っ切れた感が伝わってきます。
子安さんが事あるごとに「僕は悪役出身だから」と言っていた意味が、エビルを見て納得してます。
もう1度見たい! というかDVDが欲しい=DVDBOXしかない。しかも高い!!
こんな素晴らしい作品が埋もれているのはもったいない。
私も子安さんが出ていなかったら知らないままだった。
アツくて壮絶でこんなにも哀しい孤高のヒーロー。
魂を感じる名作。いよいよラスト、やっぱ泣くのかな。

うた恋い。10話 
実方さんの去り際まで放送してくれてありがとう。てっきり先週で出番は終わりかと思ってた。
最後まで少納言の事を気にかけていてくれた実方さん。
久しぶりに出逢った艶のある素敵な子安さんでした。
回想シーンでもいいからもう少し聞きたいな。

先日気付いたのですが、1期再放送中のケロロ軍曹
初期のクルルは「クックック」でしたが、こないだ初めて「クーックックック」を聞いた気がします。
聞きなれたクルルと比べて、初期のクルルはアクが弱いのか子安さんそのものにしか聞こえないです。

先日 「片道切符シリーズ memorial」 を紹介したので
自分も久しぶりに聞いていたんですが、やっぱ大好きですこれ!
数少ない子安さんの恋愛ものCD。純愛です。
CDの内容が中途半端だったが故に原作を買い揃えてしまった私。
勢いづいて原作も読んでしまいそう。

渦動破壊者ヴォルテックスブラスター」 も思い出したように聞く。
最近の役しか知らない方で、子安さんの台詞量が多くてとにかく大活躍するCDを聴きたい方にお勧めです。
個人的にSFが好きなのでついつい推薦してしまいます。
すごく良い作品なのに古くなって忘れ去られて埋もれてしまうのがもったいない。
いつもはやられる側の子安さんが敵を倒すんです。
その行動力の源は復讐ですが、悪に立ち向かう孤高の男、渋くてカッコイイですよ。
実はおまけ(Bonus Track)がとってもお気に入り、
本編は真面目な人ですが、おまけは人格変わってますw。
十文字さんのようなじいちゃんボイスがあったり、みんなにいじられてすねたり
可愛い子安さんが聞けてしまうのですvv。
おまけの割にそこそこの長さがあるので満足。シリーズ3枚あります。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/08 17:38  アニメ感想 TB(-) CM(2)
1週間もあいてしまいました。豪華客船、エンツォと湊の甘~いふたりの続き
Disc2 と 小説b-boyの特典CD+キャストトークの感想です。
Disc1 の感想はこちら

ではでは続きは裏で。(ボリュームたっぷりです。)

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/05 17:53 BLCD TB(-) CM(0)
土日は東京に出かけてクタクタのピッコロです。(地方在住です)
録画しておいたガンダムAGEとSEEDは今日見ました。
今回のSEED 「決意の砲火」 は何と言っても、
ムウさんがパーフェクトストライクに乗る!です。
ただそれだけなのに、なぜかカッコよく見えてしまうから不思議。

正直何がどうパーフェクトなのかよく分かっていないのです。
ガンダムは好きでSEEDは大好きで、でもゲームをやったことないのでMSにはそんなに詳しくない。
まあ、見た目でてんこ盛りなので分かります。

なんでもOPやアイキャッチで既に出ていたとか。
OPは飛ばしちゃうし、アイキャッチは変わってたのは気付いてたけど、まったく気にしてなかった。
私は日曜のBSで見ましたが、これからMXで見る人のためにムウさんパーフェクトストライクのシーンを抜き出して、リマスター前(保存したあったもの)と比較してみました。

1.OP  ムウvsクルーゼのシーン(歌のサビのところ) 戦闘の作画も格段に良くなってる!
2.後半 ストライクカタパルト射出前、装備をつけているシーン、ガッツリフル装備です。
3.「おお、カッコイイね~。どうせ俺は新米だけどね」
  その直前、以前は敵MSを1機だけ撃墜、新規作画は3機撃墜して着地
戦闘中に森の中を4人家族が逃げるシーン、
顔は見えないけどこれはDestinyのシン・アスカの家族でしょうね。その後に
4.「地球軍の新型か?」
  以前は背景が無機質な基地と煙でしたが、新規作画は森の中。
5.「こnのぉおーーーー!」
  以前は次に飛び出す前の踏ん張っているポーズだけ、新規は敵軍と戦ってました。
ディアッカがアークエンジェルを援護したあと
6.敵の攻撃を避ける様子が、ただ踏ん張っているだけなのに新規は全然違います!

「ストライク、発進どうぞ。ムウラフラガ、ストライク出るぞ!」 ポンポンポンポーン(音)
私はあの音を聞くとゾクゾク・ザワザワします!
萌えるとは違うけどなにかスイッチが入る。テンションが上がることは確かです!
戦闘の作画はかなり気合を入れて修正してあります。迫力がハンパない
(これを見た後だと、AGEがショボくてしょうがないです)

他にも今週は見どころがいっぱい。
ムウさんとマリューさんのキスシーンがあったり(それを見て口あんぐりのクルーw)
私の好きなディアッカがアークエンジェルを援護、アスランもキラを援護。
ふたりとも敵軍(=地球軍)を撃つ=アークエンジェルを援護。
これは成り行きなんでしょうけど、今後の展開に大いに影響する三つ巴の構図が出来上がったところ。

パーフェクトストライクの画像は、PCでキャプチャするのは面倒臭いので(ていうか出来なかった、やり方忘れた)テレビ画像を映したものだけ一つ。
パーフェクトストライク
どうしても以前と比較したいという人がいれば、出来るだけご要望にこたえます。

SEED愛が出過ぎてAGEの感想が薄っぺらくなってしまう。
今週のアルグレアスさんも出番は沢山ありましたね。
(SEEDのムウさんとそんなに変わらないかもっと喋ってたか)
決戦前の演説、演説をやらせたら子安さんの右に出るものはいません!
少し前にも演説していて、その時にも思いましたが、
テラへのキースの決戦前の演説を思い出します。
テラでは敵サイドでしたが、テラでもAGEでも守るべきものは地球。

今日はガンダム尽くしでした!
追記です
・すっかり忘れてましたが、戦国BASARA HDコレクションが8月30日に出ました。
源狼の御影さんは攻略キャラであることが確認。
 公式サイトを見ても攻略キャラかどうか良く分からなかったので購入をためらっていたんです。
 (なぜかゲームには財布のひもが固い私) しかも御影さんルートはなかなか良いらしいです。
 元々世界観が私のお気に入りだったので買うことにします。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/03 18:51  アニメ感想 TB(-) CM(2)
うた恋い。9話に再び実方さん登場。
先週の感想で書き忘れましたが、
切れ長の涼しげなお顔がどことなく子安さんに似てません?
流し目が麗しかったです。
9話を見る前(先週)に史実上の実方さんはどんな方だったのだろうと調べてみた。
  行成さんと実方さんは天皇の前で喧嘩して冠を投げ捨てて、怒った天皇は実方さんを左遷。
あーあ、やっちゃったか…。
ってそんなことをするような方にはアニメでは見えなかったよ。
そしたらアニメ9話では冠がうっかり落ちてしまっただけになっていましたね。
しかも陸奥に行くことは既に決まってた。
wikiでは現地(陸奥)で亡くなったとあったので、もう出番はないのかなぁ。
こんなことなら清少納言さんと結ばれていればよかったのに。
なんだかとてももったいない生き方。人生何が起こるか分からない…。
1000年前も現代も、セレブな人たちの生き方はあまり変わりないですね。
セレブの中でソツなく立ち回る実方さん、いまいち受けの良くない行成さんのように見えたのですが、そんな彼にも道は開けたようで。しかし次週もひと波乱ありそう。
本編も面白いけど、実方さんをサービスでどんどん出してほしい。

テッカマンブレード
とうとうマイクが壊れましたね(笑) 
とにかく壮絶すぎて泣けます。総集編でも再び泣きました。
ラダムに精神を支配されているのに、以前の人間関係や感情もそのまま引き継いでいる。
アックスとの戦いが敵なのに師弟の感情も入り乱れて、複雑な思いで見てました。
ブラスター化してからの最後の追い込みが本気の見どころらしいので、残り2週とても楽しみ。
一気に5話見れて良かった。1話ごと1週間待たされたら精神衛生上良くないw。

ハンターハンター
原作を知らないので強面の顔立ちだけでダルツォルネさんは悪役と決めつけてました。
幻影旅団、極悪非道の限りだ。
ダルツォルネさんが良いひとに見えてきた。(本当はどんな人?)
 
十二国記は全話視聴終了! 
「東の海神 西の滄海」 は昔見た記憶の中で、石田さんの役がだったことは覚えていました。 
どの章も人間の汚い部分をわざと見せて視聴者をウツにさせるが、最終的に皆が成長していくので救いがある。
前の章「風の万里 黎明の空」で感動的な“良い最終回”を見たので、何とも中途半端な終わり方。

ガンダムSEEDでパーフェクトストライクが出るのは38話 「決意の砲火」 でOK?
8月24日のバンダイチャンネルで先に38話が放送済みなんだよね。
既にムウさんがパーフェクトストライクに乗ったと盛り上がってる。
BS11は日曜、MXは火曜にいよいよ38話が放送。
楽しみでしょうがない!!

9月1~2日は東京上野に行ってきまーす。
(子安さんと同じく)私もエジプト好きなんです。これを逃したら一生ないだろうと思って!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/01 00:30  アニメ感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
