子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ更新!
ゲームもお仕事も充実しているようでなによりです。
ゲームは無料期間は過ぎたのかな? 
私はゲームをやらない人なので詳しくは知らないですが、
オンラインのドラクエは初の試みらしいですね。評価が分かれているという…
ま、いいや。
こっちが重要。
子安さんご本人からジョジョの話が解禁!
私もお祝いのコメントを置いてきました。
私としてはもっとこってりと熱い思いが読みたかったですが、これでも充分子安さんの熱さが伝わってきてます。

あとは雑談
1.うた恋い。9話に実方さんがまた出たそうですね! わーい!
うた恋い。はニコ動で公式配信されています。
実方さんが出る8話は9月4日から1週間無料配信です。今は7話を配信中。

2.前の記事のコメントで最近は恋愛要素のある役が少なくなったとあって、
過去のアニメや手元にあるCDをチェックしてみたら、恋愛系が意外と少ないことに気が付きました。
子安さんは出ていませんが、今個人的に好きなのが夏雪ランデブー。
あれぐらいしっかりと恋愛要素があるもの、本当に少ない。
アニメだと私の思いつくのが星宿様ぐらい。
シャーマンキングはキャラ的に溺愛していても基本的に壊れていたし。
オリヴィエ様もなんか違うし、ちょっと前のケルピーも結局横恋慕。
せめて花咲ける青少年でクインザじゃなくて立人をやっていれば…
(昔子安さんは立人をやりたかったらしい)
90年代にはあったのかな。古すぎるものはほとんど見てないので知らないです。

CDでも手持ちのもので恋愛系は少なかった。
告白 と Piece of T 以外で
片道切符シリーズ Memorial (原作は純愛漫画)
きらきら馨る  (これは実方さんのような平安貴族(東宮)の役です、原作集めました)
声遊記 -冬之巻- あなたが欲しい ~JE TE VEUX~ (恋愛ドラマオムニバス)
BLACK BIRD
これぐらいしか恋愛要素が濃いものは思いつかなかった。
甘いイケメンボイスといえば、これも古いですが
Blue Black Blues のバーテンダー役は作りこんであるイケメンボイスでした。

3.最近弾いてみたの新曲をアップしてませんが、
完成しないだけで中途半端に弾ける曲は沢山あって毎日弾いてます。
2~3日前からかなり昔に弾いた「天空の底」を思い出しながら弾いてます。
私は耳コピしているのですが、楽譜に起こさないのでしばらく弾かないと弾けなくなってしまいます。
弾けなくなった曲は実は沢山あるのです。
しかし頭で覚えた曲はどうにか思い出せるもの。だんだん思い出してきました。
イニD再開にあわせてイニDの曲も果敢にピアノで挑戦してみました。
さすがにユーロビートはムリ! ていうかユーロビートはピアノには向かない。(笑)

4.今朝子安さんの夢を見ました。
20代前半の子安さんが所属する劇団になぜか参加している夢。
ポイントは20代前半、若くてやんちゃな要素が残った顔でした。
(Waterのサイン会の写真ぐらい若い頃)
打ち上げで役者仲間みんなで舞台公演の映像を見ながらわいわい評価し合って楽しかった!
そんな夢でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/08/30 00:09  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのBLCD出演も最近は少なくなってきました。
新作は今年は1枚だけだった気がする。
もはやシリーズ物しかあてにできないのか。(それもちょっと残念)

このシリーズに関してはまだまだ続くでしょう。
豪華/客船/で/恋は/始まる/8 (ついつい検索除け)
今回はシリーズ15周年、CDも10周年のお祝いでございました!
おめでとうございます。

基本ハズレはないこのシリーズですが、前回の7だけは残念だったので今回は期待してました。

期待以上でしたね~
いつもの激甘のエンツォと湊君が帰ってきました。

まさに王子と姫。BLファンタジーの王道です。

エンツォ(@子安さん)の声は腰に響く低音セクシーボイス。
最近の役で例えると息の多めで艶っぽさを少し薄めた実方さんというのが近いかな。
子安さんの声の種類で、低音でも喉に力を入れて籠らせつつ張る声をよく聞くけど、
エンツォの声は肺を共鳴部分にして響かせながら出すみたいな発声。張ってはいない。
息多めで低音で囁いて腰に来る。 絶対にアニメでは聞けない声。
これがずっと堪能できるんだから堪らない!
「いい子だ」 ←この囁きは反則!
かたや湊君(@櫻井さん)は甘え上手、可愛かったです。
10年もやっていると1枚目と声が違うよ~と言われてしまいますが、(1枚目聞き返してみました)
低音子安さんはいいとして、櫻井さんは声を作るのに苦労していると思うよ。
ま、プロだからそこは出来て当然。(そこらへんの裏話がキャストトークで言ってましたね)

ところでBLを聴く聴かないは個人の自由ですが、
BLを聴くと子安さんの演技のバリエーションの多さに驚きますよ。
大げさかもしれないけれど、演技の引き出しはアニメ・ゲームしか知らない時より倍に広がります。
(それだけBLはアニメじゃ聞けない演技だらけということ)
しかも主役だから大満足のボリューム。 食わず嫌いの方は1度挑戦してみて。

雑誌付録CDもあわせるとボリュームたっぷりなので2回に分けます。
いつもの通り裏にたたみまーす。(いつもいつも前置きが長くなってスイマセン!)
よそのサイトさんではもっと激甘でストレートな表現で書かれています。
こちらは子安さんオールジャンルサイトなので、(BL苦手な人もいますから)
オブラートに包んで柔らかーく書いているつもりです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/08/28 15:00 BLCD TB(-) CM(4)
うた恋い。の藤原実方さん見ました。
久しぶりにしっとり幸せな気分になれる声に浸りました。
子安さんの雅なお声は最高の癒しです。
いわゆる“テラ子安”な声しか知らない人にもっと知ってほしい。
子安さんはこんな素敵な役もこなすんだよ~~。

実方さんは光源氏のモデルと言われているだけあって、
最初に諾子に近づく様子は(言っちゃ悪いが)プレイボーイ(って死語?)に感じてしまいました。
しかし実方さんは諾子の才能を見抜き、実力を発揮できる場に送り出した。
そんな彼女だからこそ好き、そんな彼女を見ていたい。
それが自分から離れていってしまうと分かっていても…
いくら恋の百戦錬磨のつわものだったとしても、実は思いは純粋で…
最後の実方さんの台詞に思わずホロリときそうでした。
現代に置き換えるならば、優秀な彼女を一人留学に送り出すような気分なんだろうなと思いました。

テッカマンブレード
34話の2人の内面を掘り下げて語る回が良かったですね。
最近のアニメは見た目重視で内面が語られない(知りたかったら小説読んで補完してね)作品が多いから。

ハンターハンター 42話
お嬢様に手こずってアタフタするダルツォルネさんがおかしかったですね。

ホライゾンはシロジロもひとこと台詞があったけど、今や“置いてけぼりアニメ”になっています。

十二国記は「風の万里 黎明の空」を見終わりました。良い最終回でした(笑)
陽子の成長もさることながら、登場当時はどうしようもなかった鈴と祥瓊の成長も見届けたかったのでした。
景麒の出番ってこんなに少なかったっけ?
血の気が嫌いな景麒が慶王のために天を駆けやってきて、それに跨り民衆の前に登場する慶王。
圧巻でした。このシーンが見たいがためにここまで我慢してきたようなもの。
あともう一息です。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/25 11:33  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今日ジョジョの原作第1部1~5巻を読み終わりました。
この手の濃い画風は初めてで衝撃的、内容も衝撃的!
アニメになるとどんな描写になるか。
圧倒的な個性がほとばしる画風が薄まってしまうんじゃないだろうか。
知らない方や忘れている方のために内容は伏せますが、
子安さんでウリィイイイイイがどんな風になるのか楽しみ。
読んでいてディオの声が子安さんで聞こえてきましたが、これを緑川さんがやっていたなんて想像できない。

あ、これだけ言わせて
エリアの騎士の堀川君の口癖「無駄無駄無駄~」がここに繋がってきたのは運命なのか。(驚)
子安さん、ブログを更新していましたが、あれれ…ゲームの話。(いつもの事だけど)
ディオの話が読みたかったです。いつ書いてくれるだろうか。

それでは最近多めの情報まとめ、思い立った時にやっておく、自分への覚書です。

新規アニメ
バクマン。第3シリーズ 多分10月~ NHK
蒼い世界の中心で 2012年秋  こちらで無料web漫画も読めます。
ジョジョの奇妙な冒険 2012年10月~
イニシャルD 5thシーズン 11月からアニマックス(2番組で840円って高いか安いか)

CD追記あり)
豪華客船で恋は始まる8  8月22日  1回聞きましたがとても良かったですよ~
はーとふる彼氏 第2羽  9月12日
BRAVE10 ドラマCD Vol.3 「幻術夢想の乱 ~鎌之介おぼろ散華~」  9月26日 (追記しました)
妖怪アパートの幽雅な日常 11月9日 (コミック第3巻に付く付録)
ドラマCD 天使と悪魔  不明(第2シーズンより)

ゲーム
源狼 8月30日  御影さんは攻略対象なの? 評判を聞いてから買うか判断します。
エクストルーパーズ 11月22日
プリンセスアーサー  2013年

映画
コードギアス 亡国のアキト  既に公開中、私は夏休みは行く暇がない
某宗教団体の映画 神/秘/の/法 10月6日
エヴァンゲリオン新劇場版Q 11月17日  当然出ると思っているけど…
ワンピース フィルムZ  12月15日 青キジ出るらしいけど、私は一度も見たことがない。

とりあえず思い出せた分、見落とした情報がありましたら教えてくださーい。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/22 23:36  魂の叫び TB(-) CM(3)
ガンダムAGE 
アルグレアスさんが相変わらずフリットを崇拝してます。
フリットを諌められずため息をつくぐらいなら、フリット抜きで作戦練ってみてよ。
昔はあんなに優秀だったじゃないか。
それにしても、最近の流れは過去のガンダムの寄せ集め感がひどいです。

ガンダムSEED (最近はこれが一番面白いぞ)
先週が神回でしたが、今週だって面白いぞ。
私はラクス贔屓です。
この番組におけるラクスの立ち位置、女神のようでいて実はとても影響力のある女性。
タダのお飾りじゃないところが好き。
ホールで響く歌声が伸びやかで澄んでいて綺麗(田中さんが歌ってるんだよね)
その後の、アスランを呼び寄せる目。意志のある眼力。
これからのラクスの活躍が待ち遠しい。
あれ、ムウさんの話があまりない。ムウさんは心配せずともこの後活躍するから!

テッカマンブレード
ちょうど折り返し地点なのね。26話の妹みゆき(レイピア)の壮絶な死はマジ泣けた。
ここまで見て、ヒーローアニメとしても人間ドラマとしてもとても面白いです。
何気にBGMも好き。
これから更に面白くなるそうですね。楽しみです。

DOG DAYS' と ホライゾンは出番なし。(ホライゾンの最新は出たらしいですね)

BSのムーミンが次回 「スナフキンの旅立ち」 ムーミン谷に冬が来るのです。

十二国記は視聴が停滞気味。
プラネテスは録画した人いますか~?

今日、ジョジョの原作コミック1~5巻をゲットしました!
最初レンタルに行って借りるつもりが、予想通りあっという間に借りられていて1~3巻がなかった。
仕方なく4・5を借りて、その後1~3を探してブックオフをはしごしました。
これでとりあえず第1部の1~5巻を読んで、アニメ開始に備えます。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/20 18:50  アニメ感想 TB(-) CM(3)
子安さんに久しぶりに大きな役 キタ━━━(゚∇゚)━━━ !!

おめでとうございます。
ジョジョの奇妙な冒険のディオ役に決定です。

http://mantan-web.jp/2012/08/18/20120817dog00m200023000c.html
ベテランが揃いましたね。塩屋さんなんて本当に久しぶりに聞いた。

ジョジョの奇妙な冒険 公式サイト

数日前に噂は聞いていました。確定を待っていました。
拍手鍵コメのO様を含め、み~んな待ってましたよね~(^^)
これほどの大きな役はキースやネウロ以来でしょうか。
私の中ではペルソナの諒兄ちゃん・ニードレスのブレイド・バサラの佐助…それ以上の大役だと思ってます!

これがきっと子安さんがブログで言っていた“喚ばれた役”!
喚ばれた という表現が、いかにも役に憑依タイプの子安さんらしい。
8月15日のブログは情報解禁直前ほのめかしてくれたたんでしょう。
文面が早く言いたくてしょうがない雰囲気がプンプンしてると思わない?

しかし、この作品の名前すらはじめて聞いた私。何にも知らない。
噂に上がってすぐwikiで調べてみた。凄い大作じゃないですか!?
で、ディオはどっち? 黄色い方ね。どんな声で来るかな、やっぱぶっとい声かな。

原作はシリーズに分化されているようですが、今回のアニメ化は第1部。
過去にOVAや劇場版、ゲームも作られているそうですが、それすら知らなかったし。
劇場版のディオが緑川さんだった。こんなところまで緑川さんと縁のある子安さん。
もし2人が会うことがあったら
「光君がやったディオを今度僕がやるよ~」とか話題に上がるんだろうか。

昨日レンタルに行ったら原作がズラッと並んでいました。
話題に上がる前だからほとんど揃っていた。パラっと見たけど男臭い濃い画風でした。
これがアニメ化決定といわれると一気に皆が借り始めてしまう。(宇宙兄弟なんて常にないもんね)
とりあえず棚からなくなる前に1~5巻ぐらい借りて読んでみようか。

とにかく 子安さん、おめでとうございます! 
久しぶりにファンも胸が高鳴ってます!!

子安さん、こんな時こそブログで発表して、自らの言葉で意気込みを語って下さいな。
そうだ! ファンレターを送ろう! お祝いの言葉を伝えよう。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/18 19:15  魂の叫び TB(-) CM(3)
子安さんのブログ更新によると、
新番組の収録が始まったそうですね~\(^o^)/
久しぶりにハートが熱くなる作品! 期待しちゃうよーー!!
きっと喚ばれた役なんでしょうね。子安さんも気合いが入っているんだろう。

今日はハンターハンターを見ました。(41話 ゴウケツ×ノ×シュウケツ)
子安さんいっぱい喋ってた。
ダルツォルネはボス(といってもカワイイ女の子)の付き人?
オークションがある間は出番がありそうですね。

うた恋い。の5話をニコ動の公式配信で見ました。
(十二国記の録画でうた恋いが録画できなかった)
三河は私の地元でーす。
康秀(@千葉さん)のいいフォローで心が温まったその直後、なぜ土下座するww
せっかくちょっといい千葉さんが聴けて喜んだのに、いつものゴリラに戻ってしまった。 
こちらでは今日の深夜に7話が放送(これは録画する) あれ?6話も見てないぞ。
で、8話に藤原実方朝臣(@子安さん)が出るんですね~。楽しみ楽しみ

さっき小説b-boyが届いたので、早速特典CDを取り込んでウォークマンに入れました。
これから甘~い子安ボイスを聞きまーす。

ではでは

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/16 18:50  アニメ感想 TB(-) CM(2)
お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はちょっと箸休め、ほっこりしましょう。

子安さん出演のアニメは当然チェックしていますよね。
だけどこれは見たことない方多いんじゃないでしょうか?

ななみちゃんのパパ、青葉遊作さん。
娘が小さかった頃ななみちゃんが好きで、一挙放送を録画しておいたものがありました。
当時は子安さんの事を何も気にせずに見ていましたけどね。

優しい良いパパ、良い子安。 先日見つけた3つをご紹介。
NHKで公式に上げている動画のようです。
(携帯からは見ることができません。)

お父さんの料理
オトさんが大変
ハワイ旅行

ななみちゃんは何シリーズまで進んでいるんだろう。
私が録画したのも5~10年は前で、その後も新シリーズがあったようで、確実に見ていない分があります。
1話5分だからシリーズまとめて一気に収録してしまうんだろうな。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/15 09:49  魂の叫び TB(-) CM(3)
子安さんのブログ、更新していましたね。
いつものようにご自分のゲームプレイ情報でした。(出演情報も書いてくださーい)

ドラマCD「天使と悪魔」 
2012年秋からの2ndシーズン 追加キャスト ウリエル役で出演決定。
色(黄色 or gold)がなんだか見慣れないです。(子安さんのイメージと違う)

それでは再放送ばかりのアニメの感想

ガンダムSEED 「舞い降りる剣」
この回は神回! 鳥肌が立って勝手に涙が出てきたわ。
前半、ムウは軍上層部がサイクロプス一発で敵味方もろともせん滅するつもりと見抜く。
その頃アークエンジェルは大苦戦。
ムウさんは残っていたスカイグラスパー(だよね)でアークエンジェルに強引に着艦。
でも、こうでもしなきゃ危機が迫っていることを伝えられない。
この流れ、知っているのにドキドキしながら見てた。
それからアイキャッチが変わったね!!
後半、浴びる砲弾で揺れる艦、ブリッジ目前に敵MS、もはやこれまでかと思われたその時
舞い降りる剣 (このタイトルのセンスに脱帽)
死んだと思っていたキラが戻ってきた。
前半のムウさんもカッコ良かったけど、このキラには敵わない。
SEED覚醒状態で百発百中。分かっちゃいるけど鳥肌立ったわ。
この後サイクリプスの爆発シーン、これは別の意味で鳥肌、むごすぎる。
キラは敵味方関係なく逃げろと叫んでた。
ここからキラの行動理念が変わってきたみたいですね~。
何度見てもSEEDは面白いです。

十二国記
再放送は終わりました。地道に見続けて今は「風の万里~」の章に入っています。
昔一度見ていますが大雑把な事しか覚えていません。
設定や漢字が難しいので見ながら思い出している状況です。
「月の影 影の海」 
この章はとにかくうつ展開、楽俊が唯一の救い。
私は楽俊は味方だと知っているけど、娘はその時の景子同様、楽俊は心を許していい相手なのか疑いの目で見ていました。
とにかく!
楽俊のその愛らしい姿がいいわ。楽俊大好きです。鈴村さんのカワイイ系の声もいいよね。
延王と六太の信頼関係もいいね。延王がなかなかイケメン
この章は景麒の出番少ないから残念。(仕方ないけどね)
「風の海 迷宮の岸」
景麒の思い出語りで進むこの章はくぎゅう演じる泰麒がかわいくてしょうがない。
転変できない泰麒のために景麒が転変して見せた。
景麒の麒麟状態の目はぱっちりなんだね~。瞳の色は同じだけど、もっと切れ長がいいなぁ。
言葉足らずでぶっきらぼうな景麒が、素直な泰麒に接して少しだけ思いやりを表現できるようになるエピソードが好きです。
それでも「風の万里~」の景麒は相変わらずブツブツ口うるさかった。(笑)
「風の万里~」からは再びうつ展開だな…

テッカマンブレード
エビルの煽り文句がイイわ! 子安さんの悪役演技に迷いがなくて清々しい。
こんな子安を見たかった!そのもの。見ていてワクワクします。
この頃には壁を乗り越えたのかな。登場したての頃より伸び伸びしてる。声は若いけど充分迫力あるよ。

バクマン。
そういえば再放送中でした。ちょうど吉田氏の出番が多かった回でした。ラッコアニメ化決定の回。
自分が原作を最終回まで読み終わっているので、自分の中では既に一区切りついてます。
3期であの話が見れるかどうか。それが楽しみ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/13 01:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
超訳百人一首 うた恋い。の中期キャストオフィシャルコメントが上がったそうです。
子安さんの役は藤原実方さんですが、登場人物の中期相関図にまだビジュアルが上がっていません。
清少納言の元恋人ですか…さぞかし美形なんでしょうね~
子安さんの平安貴族と言えば、きらきら馨るの東宮様を思い出しますが、
艶っぽくて品のある雅なお声を聴きたいです。
(先日千葉さんのお声に期待していたのに、期待はずれな役だったので…)
それにしても子安さんのその腕を見ると、いつもワシっとしがみ…ry

はーとふる彼氏 第二羽 のキャストコメントも上がってますね。
2人きりになると…って
あの人、もとい鳥でも甘く囁いたりするんでしょうか。
元は恋愛ゲームですから少し気になります。
といっても、ゲームに声はなくて各自勝手に脳内再生でしたね。
キャストの皆さんが言っていますが、次回はできるだけ鳩で想像して聴いてみます。
うそです。(笑)

これまでのCDで涼太君のキャラが個人的に好きですね。
カワイイ顔してツッコミはさらりと厳しい。岩峰先生は別格。

以前有料でWeb配信されたドラマの 「蒼い世界の中心で」 がアニメ化決定!
2012年秋放映予定。
そうですか! とりあえず秋からの子安さん番組が増えたことは喜ばしい。けど、
ぶっちゃけこれのドラマは訳わかんなかった記憶が…

今年のお盆休みは、帰省しません\(^o^)/ 
旦那と下の娘だけ帰省して、受験生のお姉ちゃんと私は残りました。
娘がせっせと勉強する中、私はテッカマンブレードと十二国記を見ています。
感想は後でまとめて、とりあえず続きを見てきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/10 21:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
ドラマCD 42ネ申 Vol.01 Celesta ~天国からのインビテーション~
まだ2回しか聞いていないけど、明日は忙しいので今日感想上げておきます。

今回はフリートークCD欲しさにアニメイト通販で購入です。
(送料はフリートークCD代と思うことにしました。)
最初にこのCDの企画を知った時、
死神と門番、と聞けばもっと冷徹な悪役だと想像しましたよ。
ところが蓋を開けてみれば随分と明るくてはっちゃけた門番さんでしたね~。
いい声、素の声、テンション高めのはっちゃけた声、悪役声
結果的に色々聞けました。

ダミーヘッドマイクはやっぱチェレスタ専用でしたか~。ま、想定範囲内でしたけど。
出来れば子安さんの声もダミヘで聞きたかったよなぁ・・・・・・・・・
(私が聞いたことあるダミヘ子安ボイスは、BLACK BIRDしかないです。)
MP3に圧縮してイヤホンで聞くとダミヘの臨場感はだいぶ無くなってしまいますね。
あとでちゃんとCDプレイヤーといいヘッドフォンで聞いてみようっと。

感想の前に、サイン色紙のプレゼント企画があるそうですよ~。
詳細は公式ツイッターにて。ツイッターやってない私は応募できない。
いい加減ツイッターをやったら、ということか? (あれこれ手を出したくないんだよな…)

冒頭から子安さんのいい声
と思ったら、あれ?あれれれれ?
スゴイ明るい声の、素の声の子安さんじゃないですか~(笑)
「フッハッ、タァーーヤッ!」
掛け声のテンションはなんか懐かしい感じ

何度もチェレスタを突き落とす声は、素のドSの子安さんそのもの(笑)
とっても楽しそうwww
特典フリートークで言ってましたが、台本を書いた人のノリよりテンション高めらしい。
女性を真似した喋りまで聞けてラッキー。
(ここまで聞いた時点で子安ファン的にはかなり◎)
一番面白かったのはExtra Trackです。 
最後に弾けた演技、シメはいい声で満足できました
あの流れだと、まだしぶとく復活するはずですよね。
今後の続編のCDにも出てくれるとかすかに期待。

フリートーク
子安さんは門番の名前を伏せていましたが、CD後半にでてきたアレですよね~。
怖いものベスト3では、またまたG様の話題が出てきましたね。
触角がファサファサの言い方が気持ち悪ーーーーい
子安さんは怖がりなのは有名ですね~。
3つ目は意外。演じるうえでの必要な要素と紙一重に感じましたね。
いい話が聴けた分、木村さんの3つ目の時間が無くなってしまいました。

せっかくなのでチェレスタの木村さんの感想…と行きたいところですが、
何度聞いても子安さんの方に気が回ってしまって、せっかくのチェレスタのダミヘボイスなのに客観的にしか聞けなかった。
(最近聞いた木村さんが声優キャリアの浅い頃の洋画(ナルニア国)の吹き替えだったから、随分上手になったね~としか感想がなかった(^_^;)
これがチェレスタの立場の子安さんだったら一発で聞き入るんだろうけど、
こういうものが聴きたければ「告白」を聞けばいいんだ! と割り切ってます。
告白の時にダミヘがあったら良かったのに…絶対に萌え悶えると思うよ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/08 23:13  CDの感想 TB(-) CM(4)
ガンダムAGEは今週もアルグレアスさんが出てきましたね。
戦闘が続く間はしばらく出番はありそう。

アルグレアスさんは相変わらずフリット爺さんに指示を仰ぐのか。
元司令って言ってたっけ(笑)
しかし、さすがに今回のフリットさんの指示に疑念があったのか?
現場の戦闘員の方が頭の回転がいいじゃないか。
アルグレアスの裏の意味を読み、ルナベースに侵入して投降させた。
アルグレアスは、これがアスノ司令の想定通りだと思っているようですが、
いやいや、
フリット爺さんは本気でルナベースもろともヴェイガンをせん滅させる気満々だったと思うけどな。

Xラウンダーの暴走している間、アセムだけ蚊帳の外。
確かにアセムは素質がなかった人でした。

テッカマンブレードの今週配信分はエビルの出番は少なかった。残念。
でもとても面白いです。

十二国記の一挙放送が始まりましたね。今はこれに一番力が入ってます。
地道にコツコツ 「月の影 影の海」12章まで見ました。
強引に中3の娘に見せています。(笑)
最初はうつ展開ばかり、お願いだから楽俊が出るまで我慢して、となだめて
楽俊が出てから先行きに明るさが見えてきて、その後は嫌がらずに見ています。
(ほんと、どんだけ見せたいんだか!)
景麒の出番はまだまだ、今はじっと我慢。景麒目当てに見ているわけじゃないからいいけど。

イニDのその後
最新情報によると、11月からアニマックスで放送のようです。
見たければ加入、しかも有料だって!?
はぁ…それってハードル高すぎ! 
いずれ見れる時が来るだろうけど、最大の関心事はキャストであることには変わりはない。
またまた追記 H様情報ありがとうございます!
音響監督の三間雅文さんのツイッターによると、キャストはそのままなんだそうです。
良かったー ホッとしました。

コードギアスの映画、上映が始まってますね。
子安さんの出番は1話ではどれぐらいあるのだろうか。

追記
ガンダムSEEDがいい所に差し掛かってきたので追記です。
アークエンジェルがアラスカに到着してようやく動きだしたところ。
ムウさん・ナタル・フレイが軍の命令で異動になってしまいます。
ムウさんは結局戻ってくるので心配してませんが、別れの時のマリューさんの涙
頼りになるムウさんが抜けるのはイタイと言うより、あれは好きな人との別れの涙と読んでいいですか?
ザフトの集中攻撃→クルーゼの基地侵入→それを察知するムウさん→死んでしまった父の声に似たクルーゼに一瞬心を惑わされ、とらわれてしまったフレイ→ムウさん軍の本意を察知ヤバいぜ!
と怒涛の展開で突き進みます。
来週はムウさん大活躍。ここのムウさんカッコよすぎ!! 見逃せないです。

もう一つ
コヤス谷さんの日記でも先日情報が上がっていましたが、(情報ありがとうございます)
プリンセス・アーサー というオトメイトの新作ゲームに子安さん出演だそうですね。
最近子安さん情報はアニメよりゲームの方が多い気がします。
ゲームが苦手な私はそろそろ克服しないとダメかも。

更に追記
某宗教の映画情報が来ましたね。
10月6日公開 「神/秘/の/法」 もちろん主役、獅子丸翔
PVの声は紛れもなく子安さん! 良い子安でした。
その他キャストには平川さんやミキシンもいますね。
壮大なファンタジー、そう思って見ればよいのさ。今年も果敢に挑戦しようではないか!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/05 21:22  アニメ感想 TB(-) CM(4)
新しい記事にしました。試聴が2つ上がってます。

8月8日発売の ドラマCD 42ネ申のPV

http://www.nicovideo.jp/watch/1343807252

冒頭から子安さんの艶っぽいお声
これは久しぶりに満足度の高い いい声 かと思ったら
ガラリと変わって楽しげな子安さんの声、一瞬素の声に近かった。
私もっと冷徹な役かと思っていました。そうか、死神じゃない、門番だった。
随分と明るい門番のようです。

木村良平さんといえば、先日見たナルニア国で声やってました。

8月22日発売 豪華客船で恋は始まる8 の視聴も上がってますね~。

久しぶりに聞くただただ甘い子安ボイスです。櫻井さんも頑張って高い声出してるね。
なんか、聞いてるだけで笑えてきますね。(お決まりのパターンすぎて…笑)
試聴を聞く限りでは前回よりは良さそうです。
しかし笑いが止まらないwww

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/08/01 21:45  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。