子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんがブログ更新しました。\(^o^)/

数日前、私はそろそろ子安さんがブログを更新するんじゃないかと予想してました。

7/28
子安さんは過去のブログからしてオリンピックの開会式はいつも見ている気がします。
2008年8月北京五輪のコメントがありました。
だから今年も開会式の感想をブログにあげないかなぁとチェックしてみたのだが、
残念ながらありません。
それと、毎年だろうけど子安さんは巨人ファンなので野球も見ているんだろうね。

とmixiでつぶやきました。(私、ツイッターはやってないんですよ~)
予想した通りのオリンピックとプロ野球の応援ネタでした。

子安さんはお腹が弱いのに冷たいものばかり食べてしまうのね^^
オーディションの当落、今の時期のオーディションなら秋~冬の番組かなぁ。

それも気になるけど、今はイニD新作も気になる!!
関さんがツイッターで喜んでいたから、キャスト変更がないことを期待したい。
これでミキシンルートでも情報が出ていれば更に期待大なのだが…

昨晩、更新前にテッカマンブレードを見直していました。
ホント面白いです。今じゃこの手の“熱いアニメ”は流行らなさそう。
子安さんのテックセッターの掛け声がかっこいい!!
声が若いから? 声質が今と違うから? とにかくカッコイイ
「どうしたんだい? 的はここだよ、兄さん。」 こんな台詞言わせやがって!!最高だよ!
タダの悪役じゃなくて、狂気をはらんだ声がいいよね。

で、今日新たに配信のテッカマンブレードはまだ見れてません。何かと忙しい今日この頃。

追記: 豪華客船で恋は始まる8 の視聴が始まってますね。
感想はのちほど、今は連絡のみ。テッカマンもアザゼルラジオもまだ後回し…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/07/31 22:58  魂の叫び TB(-) CM(2)
皆さん、毎日猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
我が家も室温34度で頑張っています。(エアコンは体がだるくなるので嫌いです。)

本日の子安さん関連のお知らせはこれしかないのですが

プラネテスがアニマックスで全話放送!
 1~13話 8月18日(土)深夜0:00~翌朝6:00(日)
14~26話 8月25日(土)深夜0:00~翌朝6:00(日)

子安さんはユーリ役で出演、子安さんにしては地味な役です。
コメンタリーで普通の男の人は難しいと言っていました。。
子安ファン的見どころは、10話 屑星の空 と 13話 ロケットのある風景 ですね。

私はプラネテスが好きすぎて、DVD-BOXと原作コミックを買い揃えました。
アニメ10話の「屑星の空」は、原作は第1話でした。

ついでに再度念押ししておきます。
十二国記がNHK BSプレミアムで全話放送!! 
8月2日(木)[1日深夜] 午前2時00分~4時05分
8月3日(金)[2日深夜] 午前2時00分~4時05分
8月4日(土)[3日深夜] 午前2時00分~4時05分
8月5日(日)[4日深夜] 午前2時00分~4時05分
8月7日(火)[6日深夜] 午前2時05分~4時10分
8月8日(水)[7日深夜] 午前2時05分~4時10分
8月9日(木)[8日深夜] 午前2時00分~4時05分
8月10日(金)[9日深夜] 午前2時20分~4時25分
8月11日(土)[10日深夜] 午前2時00分~4時05分

どちらも大人向けのアニメ、見たことのない方はこの機会に是非どうぞ。
私はBSは見れるけどCSは見れない…。プラネテスのDVDを買う前だったら発狂してたかも!(笑)

もう一つ、今仕入れたばかりの情報ですが
頭文字Dの新作アニメが制作されるらしい!
こればっかりは、キャストがそのまま(ミキシン、子安さん、ちいち など)でいけると思う?
キャスト総入れ替えになりそうな気がしてならないが、
そりゃ子安ファンならもちろん、涼介さんは子安さんでお願いしたい!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/30 17:33  魂の叫び TB(-) CM(3)
テッカマンブレードは今週(7/24)配信分からテッカマンエビルが出てきました。

メッチャ面白いんですけど!!

テッカマンブレードは子安ファンとして押さえておくべき作品なのに、今まで見たくても見れなかった。90年代の作品はほとんどレンタルにないし、あとは配信かCSの放送ぐらいしかない。
子安さんのファンになって5年、ようやく見ることができました。

ああ、本当にデビューから悪役一筋(笑) 「シュラト、殺す」のガイより上手くなってる。
エビルとブレードが双子だって!?(笑)
似てる似てないはこの際いいとして、エビルも美形悪役だったんですね
エビルの登場がセンセーショナルで、せっかく積み重ねてきたブレードの印象が一瞬薄まったけれど、エビルはどちらかといったら点火剤、エビルもブレードもどちらもキャラが立って面白くなりました。14~15話はマジ面白かった!! エビルまじドSだわ~
多分全話見終わったら最初から見直したくなると思う。(しかし保存できないから無理

動画のコメントはあえて表示、リアルタイムで見てきた人のコメントが助かってます。
スナフキンの悪役声とは、言い得て妙!
この頃の声質は今とは全然違うね。澄んでてやわらかい、なのに悪役。
以前30代前後の子安さんの声が好き、と語ったことがありますが、(詳しくはこちら
最近スナフキンの声で若い声もいいもんだと再認識、
そこへエビルの声を聞いたもんだから、若い頃の声も評価がウナギ登り中です。

あの頃のタツノコアニメは熱くて面白い。 (シュラトもタツノコだった)
来週の配信も楽しみ。

HUNTER×HUNTER 39話 見ました。(こっちは遅れて放送)
子安さんの役、こっちもやっぱりドSでした。
昔も今も見るのははじめて、面白いので古い方(のレンタル)でもいいので最初から見たいです。

妖怪アパートの幽雅な日常 コミックス特装版第3巻につくドラマCDに
子安さんがフール役で出演されるそうですね。
サイトで子安さんの役を確認しに行った第一印象・・・・・・
人じゃない!
子安さんの人間じゃない役は別に慣れっこですが、だからこそどんな声で攻めてくるか気になる。
人じゃないってことはやはりサイズは小さめなのか?
小さくてフールと言ったら、カレイドスターのフールを思い出しますね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/27 22:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ホウセンさんの帰還EDというか、キャストトークを聞きたいがためのフルコンプについて

フルコンプしたらキャストトークが聴ける。 とは?
全キャラの残留ED・帰還EDすべてフルコンプしないといけないのか、
聞きたいキャラの残留・帰還EDさえ終わればいいのか、
結論は ホウセンさんだけやれば子安さんのキャストトークが聴ける!でした。

その件でM様P様には本当にご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

で、ホウセンさん帰還ED
最後の最後まで気遣いの人、切なくて泣けてしまいました。
EDの歌の後は何もなくて できれば後日談が聞きたかったなぁ。
残ったホウセンさんのその後や、現代に帰って・・・・・(ネタバレすぎて書けない

子安さんのキャストトークは、また変なテンションでしたね~。
ネットとかwikiとかに書いちゃいけないと言ってましたので書けませんが
何度か大笑いしちゃいました。
子安さんはキャストトークの際、演じたキャストの役の余韻が残っていることが多いので、
まんまホウセンさんでしたね。(←だからオカシイ)

本当の意味のフルコンプはいつか成し遂げます。
時間がかかるだけで基本簡単なので私でもできそう。

ホライゾンIIの3話見ました~。
あらかじめシロジロさんの素晴らしい土下座情報を聞いていたので、先に交渉相手の土下座シーンが出てきて一瞬勘違いしました。
この方の土下座もそれなりに素晴らしかったので。
その後の頭脳戦の交渉、聞いててさっぱり??だったんですが(笑)
おもむろに立ち上がり飛び上がったかと思うと、空中でひねりを入れて高速回転、ブレもなく着地。
トリプルアクセル土下座、素晴らしいの一言です!!
更にたたみ掛けて、圧倒的有利な交渉に強引に持ち込む。
土下座も商談も見事!のひとことにつきます。
久しぶりに子安さんの台詞が多くて嬉しかったです。2回は見直しました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/24 23:58  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
やあ、ご無沙汰しておりました。子供が夏休みに入ると一気に大忙しです。
自分のペースで物事が進められない上に仕事が増え、旦那がいると子安さんの番組は封印。
テンションダダ下がりの週末でした。

それではアニメの感想をまとめて

昨日のガンダムAGE アルグレアスさんは冒頭しか出てこなかったけれど、
声とBGM込みで、地球へ…のキースの演説(ミュウとの最終決戦前)にそっくりだと思いました。
AGEは見れば見るほど寄せ集めで笑っちゃいますが、頭ごなしに○○と決めつけずに見ています。
ガンダムSEED はムウさんの出番は少ないですが、2週前から一番盛り上がっているところ。
アスランとキラの一騎打ち、何度見ても泣けます。
ここから一気に面白くなるSEED、憎しみ合って殺し合っても戦争は終わらない。
ムーミン ここ数話スナフキン出てこない。
DOG DAYS' 安定の爽やかお兄様ボイス。 
ホライゾン 放送が遅いので評判になっている土下座シーンが早く見たい!
HUNTER×HUNTER 初見で途中ですがすごくジャンプ作品らしくて面白いなと思いました。
子安さんの役も早く見たいです。
エリアの騎士 海の家の回、堀川君は試合中は地味ですが、こういう時にポッと目立っていますね。流して見ていると見逃してしまいます。
テッカマンブレード 子安さんの役はまだ出てきませんが、地道に見ています。

再放送ですが、これは要チェックです!
十二国記が 8月2日(木)からNHK BSプレミアムで全45話一挙放送!!
詳しくはこちらからどうぞ。
私も数年前にyahoo動画で見て以来です。録画します!!
子安さんは主役の陽子の麒麟、景麒役です。従者の役なので子安さんにしては落ち着いた役。
途中出番のないところもありますが、毎回次回予告が子安さん
壮大な世界観でシリーズが変わると国が変わるので、その度に頭の切り替えが必要。
人間の欲の汚い部分が幾度となく出てきますが、それらを乗り越えながら成長する陽子を見届けて、最後に大泣き。大人向けの作品ですね。ひそかに楽俊のファンです。

ホウセンルート終了への皆さまからのコメントありがとうございました。
その後、各方面から続きへの励ましや裏技を教えてもらいました。
一旦奪われたPSPはもう一度取り戻し、明日あたりから続きを始める予定です。
娘はPSPを明け渡した代わりにDSのときメモGS3で誤魔化しています。
そのかわりオールバックひむろっちが出てくるたびに見せてくれます。

そうそう!
8月発売のドラマCD 42ネ申 と豪華客船関係2つを予約しました。
一旦タガが緩むとポチッとに勢いがついてしまう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/23 18:47  アニメ感想 TB(-) CM(3)
文明開華 葵座異聞録再演 ホウセンルート終了しましたー!!

葵座異聞録は前作が金太郎飴だと酷評を聞いていて、さらにホウセンさんが攻略対象じゃないので全く買う気はなく。
再演からホウセンさんが攻略対象になったと言うので、それなら買ってもいいかぐらいの気持ちでした。
正直それほど期待していませんでした。
ゲームを始める前に特典CDを聞いて、ホウセンさんが最近聞きなれた子安ボイスとは違ってホッコリ癒される声が気に入って、私の中でスイッチが入ったんですね!
(ゲームはやる気スイッチが入らないと全然進まない私。)
実際始めてみたら、子安ボイスが心地良いのなんのって!!
忙しくて中断してしまいましたが、進むほどに尻上がりに良くなっていくホウセンさん。
ホウセンルートはシナリオが良くて、終わった後の満足感がとても良かったです。
それほど期待していなかったので、
こんなところで奇跡的に掘り出し物に出逢った! という気分です。

既にプレイ済みの方もいますが、未プレイの方のためにネタバレは公式レベルで控えておきます。

高校生の主人公は家の蔵にあった鏡を触れて明治時代にタイムスリップしてしまう。
旅の一座「葵座」で世話になりながら、現代へ帰る方法を探す主人公。

どのキャラを選択しても一通り起こる出来事は基本同じなんです。
これが金太郎飴と呼ばれてしまった所以なんでしょう。
キャラの選択によって、とある事象が深く掘り下げられます。
ただし、キャラによってはあまり関係ないと、知っているものとしてすっ飛ばされる。
たとえすっ飛ばされても他のキャラでは深く掘り下げてくれるので、結局全員プレイしたら全貌が分かる仕組みになっているんですね。
すっ飛ばされるのは勘弁してほしいと思いましたが、違うアプローチから見たら、という解釈だとすればそれほど悪くはないんじゃないの? 
私はホウセンルートに入る前に2人プレイしました。
散々“萌えない”と言ったのであえて誰かは控えます。
でもホウセンを終えた後では、本当に雲泥の差でホウセンルートは良かった!
ホウセンルートも某解放キャラだけとは言わず、2~3人はプレイしてあらすじを知ってから入った方がいいかなとは思います。
再演から、
選択肢が出てきたらクイックセーブしてキラキラ光る選択肢が出るまでやり直せばいい!
という初心者には超ありがたいキラキラシステムというものが採用されています。
やりこんだ人には面白くないけれどサクサク進むので有難いです。
ホウセンさんのためだけに買っても損はない、です!

ではではホウセンルートの感想。長くなるので裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/20 11:45  ゲーム色々 TB(-) CM(5)
こんばんは、あまりにも放置しているので一応顔を出しに来ました。
連休に入って一気にゲームの時間が無くなってしまって、続きを始められたのが結局今日の夕方。
ホウセンルート、残りも最後の1ヶ月だけとなりました。

ホウセンさん攻略完了後にも同じことを書くような気もしますが
ホウセンさん良いですよ~!
ホウセンさんの良さは人柄の良さ。
噺家だけあって聴き上手で話上手。
相手への気遣いをストレートに言葉で表現してくれるんです。
ホウセンさんの前に2人攻略したんですが、その2人が遠回しだったりそっけなかったり。
なので一番甘く感じました。
この前は ホウセンさんはホッコリ と表現しましたが、安らぎも追加しておきます。

12時と鐘~のギルバートさんはとにかく不遜で、危うさと表裏一体のハラハラ感がありましたが、
ホウセンさんはほぼ対極、聴き上手でつい頼ってしまう安心感がありますね。

ところで、ついさっき11月を終わらせました。
先日のコメントレスで、子安さんにありがちな“裏”を感じさせない安心感があると書きましたが、撤回します。やっぱり子安さんでした。

まだ書きたいことはありますが、最後に残しておきます。
とにかく続きをやってきます。最後までプレイしたら感想も変わるかもしれない。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/18 23:06  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
昨日はずっとゲームに付きっきりでホウセンさん解放のための某キャラを攻略、
深夜、ホウセンさんルートに無事に入りました~\(^o^)/
現在は8月の途中です。

ホウセンさんルート、今のところ凄くいいですよ。
子安ファン贔屓抜きにしてもホウセンのシナリオはいいです!
詳しくはホウセンルート攻略後に書くのでお待ちくださいね~。

今日はアルグレアスさんが久々に登場でテンション上がりました。
もう出ないんじゃないかと思ってました。
キオがSEED(Destiny)のキラみたくなっている!(笑)
フリット爺さんの暴走、イゼルカントの理想郷もどこかで聞いたことあるような…。
ツッコミどころ満載です。

HUNTER×HUNTERに子安さんのキャラが早速出てきたとか。
私のところは遅れて放送なので、まだ相当待たされます。
日テレ以外の人はほとんで間に合うみたいですよ~。(公式サイト放送時間をチェック!)

劇場版ワンピースで思い出したんですが、
劇場版エヴァにも子安さん出るよね!(青葉シゲル) エヴァの公開は11月17日

本日は手短ですが、この後ホウセンさんの続きをやってきます。
それでは~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/15 23:34  魂の叫び TB(-) CM(4)
葵座再演、1人目攻略完了しました。
散々“萌えない”と書きましたが、なんか客観視しちゃうんですよ~。
攻略中のキャラよりもホウセンさんが出てきた時の方が喜んでいる自分vv。
客観視のままでエンディングを迎えました。(なのになぜか泣いてた)
ストーリーは嫌いじゃなかったけれど、変身シーン、あれどういうセンスしてるんでしょ!
途中からあのシーンは飛ばしました。
開始してそうそう気付きました。
私がつい先日まで読んでいた「八雲立つ」に何かしら似ている!
え? 八雲立つの方が迫力も設定も葵座より上です。

先日鍵コメでホウセンルートの近道を教えていただいたので、次はそちらを攻略します。
他のルートでもホウセンさんの出番はそこそこありますね。
ホウセンさんの出番が少なくて淋しい、なんて全く感じなかったです。
ホウセンさんが作った小噺が聴きたいです。(ホウセンルートで聞けるのかな?)


ファイブレイン特典ドラマCDを聞きました。
フリートークの冒頭で赤ちゃんから高校生までと言ってて、
赤ちゃんなんてあったっけ? 聴き直しました。
おっさんの声で「ダーダーダー」 あれが赤ちゃんでしたか。(笑)
小学生の演技、2人とも可愛かったです。
どう聞いても大人の声ですが、演技の仕方でちゃんと子供に聞こえるんですよね~。
「何時何分何秒?地球が何回回った時?」
という捻くれた言い方、確かにうちの娘も言います。(笑)
子供時代の喋り方をきいてて、ウキョウを思い出しました。

フリートークでは、子安さんがご自分の声を 中途半端な声質 と言って、
それに対して藤原さんが どこにもハマっている気がする と返していましたが
それは、なに聞いても子安さん とか言われる所以でしょうね。
ボーボボや御大将のように声が太いかと思いきや、ライオンさんや星宿様のような癒し系の声、カワイイ声も探せば出てくる出てくる!!
子安さんの声(演技)の幅は多彩ですよね~。(演技がガキ臭いとは違うような気がするよ)

高校生の演技、と言われると子安さんはダグオンとウテナぐらいしか思い浮かばなかったなぁ。
藤原さんにいたっては詳しくないから知らないのもあるけど、私にとっちゃぁ野原ヒロシだから!
何かあるだろうと勘ぐってしまうのは、藤原さんよりむしろ子安さん。


追加新情報でーす。 上2つはどちらも全く見たことない。(^_^;)
HUNTER×HUNTER 
7月29日から始まる幻影旅団編からダルツォルネという役で出るそうですね~。
劇場版ワンピース(12月公開) で青キジ役で出番はあるだろうと言われてます。
豪華客船で恋が始まる8のメッセージボイスが聴けるようになってました。
(芽衣様情報ありがとうございます) おかしなテンションの子安さんでした。(笑)

アニメ感想いろいろ 
7月開始の新番組のホライゾンとDog Days' 見ました。
ホライゾンはまたまた超展開でさっぱり分からないことになってました。
ロラン騎士団長は安定のイケメンボイスでしたね~。
うた恋の出番は、原作順番通りならまだまだ先なんでしょうか? でも楽しみです。

先日何気なく「花ゆめチックにLaLaしましょ」のCDを聞きました。
10年も前だとファイブレインCDで頑張って出した高校生の声も難なく出来ていて、きゃらびぃの積みと罰などで散々苦手とぼやいていた甘い台詞もいとも簡単にあっさり吐いてましたvv。
あの頃はアニメやCDでもそういう役が頻繁に来ていて慣れっこだったんでしょうね~。
花LaLaCDといえば、長嶋監督などのモノマネの数々ww。

さて、ゲームを優先していたのでテッカマンブレードがまだ見れてない。
テッカマンとゲーム、しばらく籠ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


スマフォでご覧の方へ、夏向きのテンプレートに変えてみました。
拍手が表示されるかは私がスマフォを持っていないので確認できません。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
2012/07/12 18:39  魂の叫び TB(-) CM(4)
明日からはテッカマンブレードの配信が始まりますが、私のところはまだその他新番組の放送が始まってないので、アニメの感想はもう少し後。

先日葵座異聞録再演の特典ドラマCDを聞いて、これが面白くて何度も聞き返してしまって、そのままゲームモードに突入。
ちょうどいいタイミングで娘がゲームをしないと言うのでPSPも空いたところ。

葵座は無印の時は買ってなくて、ホウセンさんが攻略キャラになった再演から買いました。
最初から攻略サイトを頼ろうという怠け者ですが(笑)
どうやらホウセンさんはレギュラーキャラ(無印の時の攻略キャラ)を3人攻略しないとルートが出てこないらしい。(未確定情報です)

ええええーーーー!? めんどくさーーい!!
今までも他のゲームで子安さん以外のキャラをやった時、全く萌えられなくてホント面白くなくて (やや苦痛)それを3人分やらなきゃいかんのか!!

ということで今は1人目攻略中でまだ5月、始まったばかり。
早く3人攻略してホウセンさんルート出てくるのを楽しみに待ってます。

でもでも、
ホウセンさん以外を攻略中でもホウセンさんはちょくちょくナレーションとして声を聞けるので、子安ファン的には満足度はまずまずです。
噂によると、ハンパない台詞量があるらしい。

ついでなので、今更ながら特典CD(普通の予約特典とハチ・ホウセン編)の感想。
アレンジされた浦島太郎のお話でした。特に2幕目の展開が面白かった。
ハチ・ホウセン編は1幕と2幕の間の裏取引w
ホウセンさんはそんな趣味があるのか。ゲームを進めると出てくるのかな。

ホウセンさんは子安さんには珍しいタイプの
まったりほっこりする癒し系の声
ふとアンジェリークのオリヴィエ様に似ているように感じることもありました。
オリヴィエ様からキャピキャピ(←死語だ…w)した要素を抜くと、オネエ口調とホウセンさんの鼻に抜けるような喋り方がなんとなく似ている気がしたんです。
ゲーム内のナレーションは講談調でいいカンジですね~。

拍手ありがとうございました。(昔の記事にも拍手ありがとうございます)
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/09 16:52  魂の叫び TB(-) CM(5)
先日も第一報をお知らせしましたが
ドラマCD 42ネ申 Vol.1 のサイトができています。
これ、42ネ申と書いて死神と読ませるんですね。

死神との甘いひとときはダミーヘッドマイクにて収録
メインが死神なのね~、そっかそっか・・・・・・・

非常に残念だが子安さんは死神じゃなくて門番
でも、すべての死神をまとめる「終わりの国」の謎多き門番。 ということは?
この先のシリーズすべてに門番が出るかもしれない。
って思ったのは私だけ?

それより、門番のビジュアルが
いかにも子安さんらしくって笑ってしまいました。 

はーとふる彼氏 第二羽 情報 (←ジャケ絵公開されてたので)
9月12日が発売予定だそうです。(コミケで先行販売あり)
第二羽からの新キャラ 「錦小路斗織」役は三木眞さんに決定です。

moaさんのツイッターを読んでいると裏話がいっぱいで面白いです。
もう収録も終わっているらしい。
moaさんのツイッターが公式かどうか分からないので貼れないですが、
はーとふる彼氏の公式ツイッターからmoaさんに辿りつけます。
岩峰先生のラバストですと!? でもこれはコミケに行った人しか買えないでしょうなぁ…

うた恋い。の第1話見ました。
恋多き平安貴族、実方さん(@子安さん)はいつ出てくるかなぁ。楽しみです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/06 23:05  魂の叫び TB(-) CM(0)
子安さんのブログの更新はやっぱり1ヶ月に1回が基本なのね~と思ったのが一昨日。
一日あけて更新してた!

少し前から噂には聞いていましたが、
3DS(PS3)のエクストルーパーズというゲームでギンギラというロボットの声をやるんだって。
 (先日あげた子安さん新情報に追加よろしく)

人じゃなくてロボット、ロボットに乗るんじゃなくてロボットそのもの。
それがvoiceを聞いてみると、すごくロボットらしい声でハマってた。
子安さんの声の幅の広さに驚いた。

>勇者シリーズを思い出してニヤニヤしてしまう
私はダグオン見たことないんです。ついつい後回しにしてしまって…ごめんよ子安さん。
子安さんがこの仕事が楽しかったことが伝わってきて良かった良かった。

PS.子安さんって競馬に興味があったの?ww

新番組がそろそろ始まりますね。私のところは数日ずつ遅れて放送なのでまだ何も見ていません。

ボーボボ見てますか? 私は無料放送の日の1話だけ見ました。
まだ声に若さを感じましたね。コンボイに近い声。
頑張ってぶっとい声を出しているんでしょうけど、今出す太い声より細いな。
子安さんはギャグも大真面目に演じるってどこかで読んだことがある。

先週の話ですが、ムーミンの「地球最後の龍」を見ました。
以前コヤス谷さんの宣伝でネット配信を見たのでまだ記憶に新しい。
ムーミンに懐かずスナフキンに懐いた龍、残念そうなムーミン。
スナフキンを慕って追ってきた龍を、スナフキンってば偶然船で通りかかった人に
「できるだけ遠くに捨ててきて!」
直後にやってきたムーミンには知らんぷり。
冷たいようだけどスナフキンなりのムーミンへの思いやりなんだよね。
ちなみにこの偶然通りかかった船のおじさん、立木さんが声をやってたね。
さらりと毒を吐くスナフキン、でも人気者。

PSPが空かないのでなかなかプレイできない葵座異聞録再演、
プレイしてから聴くつもりだった特典CDを待ちきれなくて聴いてみた。
予想外に癒し系の声、この声は好きかも。早くプレイしたいです。

思いっきり先走っていますが、めだかボックスの2期のCMがやってた。
真黒さん出るのかな? (2期はサーティーン・パーティをやるみたいだ)
Vomicと同じ真黒さんが子安さんのままかどうかも分からないけど、少しだけ期待しておく。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/04 18:32  魂の叫び TB(-) CM(3)
子安さん、ブログ更新してまーす。 今日はコメント1ケタ台ゲット!

レ・ミゼラブル~シ゛ャン・ハ゛ルシ゛ャンとシ゛ャヘ゛ール~レ・ミゼラブル ~ジャン・バルジャンとジャベール~
(2012/06/28)
小山力也、子安武人 他

商品詳細を見る

レ・ミゼラブル ~ジャン・バルジャンとジャベール~ を聞きました。
こんなにも名作なのに、まったく読んだことがないという…
個人的に好みの話ではないのです。
苦しくて耐えて這いつくばって頑張って…いつかは報われる、素晴らしい日が来るだろう。
この手の話はダメなんです。
このCDを聴かなかったらきっと縁がなかったかもしれない。
子安さんが出るCDだから聴けたけど原作は読めないと思う。

ざっとあらすじを言うと、
脱獄逃亡犯が一度心を入れ替えて生活していたが、一人の少女の為に再び逃亡生活に逆戻り。
追いかけ続ける刑事、追われる逃亡犯。

本当に大雑把に言いました。(笑)
キャストトークで子安さんが仰っていた通り、原作はもっと長いんでしょうね。
どれぐらい端折られているのかwikiやミュージカル版のあらすじを読んでみたところ、ざっくり省かれたところがありました。
ミュージカル版のあらすじを読むと、ドラマCD版より一層激動の時代に巻き込まれるドラマティックさがありました。
ドラマCDは2人だけに集約しているのでそれが薄れてしまってて、確かに残念ではあります。
子安さんも仰っていましたが、無理に1枚にまとめずに3~5枚のシリーズ作品にしてくれた方がいいですね。そっちの方が聴きごたえもあるし、役者さんもより深く掘り下げた演技ができて満足でしょう。

ジャベール刑事(cv子安さん)は法がすべての紋切り型の人間。
一方彼が追い続けたバルジャン(cv小山さん)は愛に生きた人間。
再び逃亡の生活に戻ってしまったとしても、それは愛するコゼットの為。

どちらの生き方がいいのか。

何気に深いです。今の自分に言い聞かせてみる。この生き方でいいか?
死ぬ間際、自分の人生に満足だったと言えるだろうか?

そういう意味で言ったら、バルジャンは苦しい一生だったとしても満足出来たのではなかろうか。
逆にジャベールは生き方を見失ってしまったのだから。

バルジャンとジャベール、どちらの立場で感情移入するかで聞き方も変わりますね。
ジャベールの最期は切なかったなぁ。

あ、ティナルディエはハイエナのような腐った人間ですね~。
それを石田さんが演じてます。(石田さんは最近悪役もハマってますね~。)

原作(ミュージカル)はコゼットのその後やバルジャンの最期まで話は続くんですね。

このCDは子安さんの出番も多くて(久しぶりにCD1枚中の子安さんの声の割合が多い)
悪役、というよりバルジャンの敵役の立場、執拗に追い続ける刑事としての演技は子安さんらしくて聴きごたえありました。
特典CDは、小山さん・子安さん・石田さんの3人でおじさんトーク。
本編とはうって変って 自分でたけひとくんと名乗るほどとテンション高め。(笑)
お題トークは
① 作品の感想と自分を○○の人と例えると?
② ライバル(宿敵)はいたか?
③ 友達にするならバルジャンとジャベールどっちを選ぶ。
④ 世界の名作のお勧め作品がありましたら
でした。

着々とアニメは進行中?(笑)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/07/02 19:34  CDの感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。