子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
追記です!
超訳百人一首 うた恋い。 藤原実方役

貴族っぽい品のある声にも定評のある子安さん。とても素敵な役になりそうで期待できます。
早いところでは週明けすぐに放送開始です。要チェック!

子安さんのアニメ・CD・ゲーム情報をまとめてみました。
(当方の分かる範囲ですべてではありません)

アニメ新規 (放送日時は各自チェックしてください)

境界線上のホライゾン 2期  シロジロ役
第2期PV①にシロジロさんのカッコいい跳躍が見れまーす。
DOG DAYS'  ロラン・マルティノッジ役
素敵なお兄さんボイスが聴けるけど、いかんせん出番が少ない。

引き続き
エリアの騎士 放送はTBSのみ 土曜日朝6時~ ディフェンダーの堀川役
ケロロ軍曹アンコール テレビ東京系 火曜日17:30~ 
 只今1期放送中。クルルの喋り方が今と違って新鮮です。
楽しいムーミン一家 NHK-BSプレミアム 木曜日19:00~
 今のところ1話から順番に放送中。昨日の放送はスナフキンが活躍する「地球最後の龍」でした。
ガンダムSEED HDリマスター版 BS11 日曜日19:30~ TOKYO MX 火曜日22:29~
 先日行われたSEEDのイベントレポには、子安さんがおかっぱ頭のイザークの演技について
 関さんにツッコミをいれる話題が出ていました。 
 
テッカマンブレード 7月10日~ニコニコチャンネルで配信予定
 子安さん初期の作品、声優業界にいてもいいんだと自信をつけるきっかけとなった作品。
 森川さんも若い!!
ボボボーボ・ボーボボ
 7月2日~ アニマックスで放送 (夕方5:30~ 夜11:30~ 早朝4:30~)
我が家はアニマックスは見れないけれど、
7月1日の無料放送でボーボボの1話のみ昼12:20~放送

コードギアス 亡国のアキト
 最近流行りのOVAを劇場公開するスタイル。
 子安さんは美麗な敵キャラ アンドレア・ファルネーゼ (キャラクターでビジュアルが見れます)
 私が真っ先に想像したのはゼクスでした。子安さんだけ特別な機体に乗るとか想像しちゃいます。

CD

「ドラマCD 42神」 8月8日発売
ドン・マッコウ氏プロデュース乙女向けシチュエーションCD、ダミーヘッドマイク使用ですって!

BLCD 豪華客船で恋は始まる8  8月22日発売予定
併せて 8月14日発売の小説b-boy9月号は付録ドラマCD付き。

BRAVE10 ドラマCD Vol.3 「 幻術夢想の乱 ~ 鎌之介おぼろ散華 ~ 」 9月26日発売予定。

ゲーム

戦国BASARA HDコレクション 8月30日発売予定
 BSR48選抜総選挙勝者出演の限定ドラマCDの視聴が公式サイトでできます。
 せっかく長く聞けたのに、その中に佐助の台詞を聴くことはできませんでした。

源狼 PSPゲーム 8月30日発売予定
御影役 仮面をかぶって(まるでゼクス)妖しいor怪しい雰囲気を漂わせています。
義経の幼少期の師匠だって。
公式サイトのスペシャルのPVで御影さんの喋りも聴けます。
ああああ、主役が立花ですか。これは買います。(娘が立花のファンで乙女ゲーが大好き)

ダイヤの国のアリス
まだシリーズ続くんですね。ある意味ヒット作。
原画が藤丸豆ノ介さんに変更されたそうですが、コミックスでも馴染みの方なので違和感ありません。詳細は B's Log 8月号で発表だそうです。

以上! まとめたら沢山ありましたね。 
まだ他の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントしてくださ~い。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/06/29 14:03  魂の叫び TB(-) CM(4)
きいてますよ、アザゼルさん 65回
2本録りの2回目ということで、小野坂さんの声も出てきました。
冒頭から子安さんのテンションもおかしな方向へ行ってwww
お二人の仲の良さはそこかしこで耳にしますが、具体的な話が聞けて良かったでーす。

ふつおた1枚目、芽衣様 おめでとうございまーす。
コアラの目の話から子安さん暴走してましたね~。

私、オーストラリアで本物のコアラ触ってきましたけど、(抱っこは1000~2000円かかる)
ただ可愛かったですよん?
そういう邪悪なコアラはルシファーさんだけじゃないの?
それが写真を見た途端に 超可愛い オイ!!

ふつおた2枚目 オトキチさん、おめでとうございまーす。 

小野坂さんの歌うEDが綺麗でビックリしましたね~。
我が家でも綺麗な小野坂さんだ!と親子で盛り上がりました。
初共演の話、
何で聞いたか忘れたけど、初共演が「魔法使いtai!」ということは知っていたんですよ。
初恋人役なの!?(笑) そういう話だったの? (1話しか見たことないから)
で、演技プランを練るために食事をしてから仲良くなったって。
更に 女性の話でも盛り上がっていたんですね~。
 wikiによると、魔法使いtai!はOVAが96年~アニメが99年~
小野ちゃんに教えてもらった日本酒で子安さんは太ったそうですが、(子安さん、健康のために痩せようね)小野ちゃんと呼ぶ仲の良さにニヤニヤします。
一緒に食事をした話とか、ホント気があったんだろうね~。
(子安さんってプライベートまで業界の人とべったりしないイメージがあるので)
 コヤス00シリーズの覆面トークで子安さんが小野坂さんだと思いこんだ話がありましたが、
 00シリーズは2000~2001年発売。この頃にはすっかり仲良し。

間があいてボーボボ?でOK?
 昨晩偶然見つけた、レンタルでも見れるけどボーボボの特典映像
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14958232 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1789310

抜きで収録は前後の繋がりの掛け合いができないから上手くいかないよね。
それをセンスでやってしまう小野坂さん。
小野坂さんを“貴重な人材”として子安さんべた褒めです。
「当たり前だ」ってなにげない言葉だけど最大級の賛辞だと思う。

ふつおた3枚目 ティーティさん、またまたおめでとうございまーす。
女性の好みの話は永遠としたことがある。(へぇ~)
子安さんはストラークゾーンが広いとは聞いたことあります。
努力しているところがカワイイ、というか弄りたい → 結局Sなのか、そこに行きつくのか?(笑)
すりむいちゃった~ → 触っていい?  それは私もそう!

ここまでは普通の番組でした。以降がアザゼルさんのラジオの本領発揮
いつもこんなに下ネタです。私は何度か聴いているので驚きはしませんでした。
っていうかむしろ、先週の分に下ネタがなくて驚いたぐらい。
下ネタがないのは女性ゲストの時ぐらいで、男のゲストなら(神谷さん・中井さん)こんなんです(笑)
子安さんの下ネタトークってラジオWeiβの時はこんなに露骨じゃなかったけどノリであったし、
ちいち(関さん)とみっちゃん(岩田さん)という最強の下ネタ大王とパーソナリティ組んでいる時もあったし、でも今回は子安さんも流石にビックリしてましたね。
雰囲気に流されてうっかり余計な事を言わないか心配しました。

どこまで本当か分からないけど、子安さんがまたゲストに呼ばれることありそうかなぁ?
あまり期待せずに期待しておこう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


以下、メールを読まれることを期待しすぎて読まれなくてとっても凹んだ理由。
2012/06/27 15:47  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
旬は過ぎましたが、CDの感想でーす。

Barico サヨナラ四重奏-Good bye Quartet-Barico サヨナラ四重奏-Good bye Quartet-
(2012/02/24)
ドラマ、鈴村健一 他

商品詳細を見る

baricoのシリーズもこれで完結、子安さんは3枚目の「銀色行進曲」からロミオ役で出演。
3枚目までの感想4枚目「名もなき交響曲」の感想 もどうぞ~。

まずは子安ファン視点で一言。
ロミオさん全然大暴れしてない。もう少し騒動の発端として盛り上げて欲しかった。
3枚目の最後に タダじゃ終わらないからな! と吐いておいて
4枚目でしたことが、DJルーを使ったかく乱作戦、しかしロミオは裏方に回りました。
で、最終章 ロミオの出番は少ないけれど
あいつ本当にクズだな。 by マコト、ルー
外ヅラはいい人でも腹の中はクズ、自分は綺麗なままでいて他人を使って結局陥れる事。
子安ファン的に不完全燃焼だったと思えるわけは
ロミオが荒ぶる子安さんじゃなかったこと、やっていることが悪人でも口調は善人だったことかな。

シリーズ全体としてはいい人情ドラマでした。
助け合うbaricoの仲間
だんだん親バカになる市長 (これが意外と微笑ましい。)
マコトとルーの確執も結果的に仲直り
ジョシュアもブラッド妹もアルも諸々一件落着し、良かったね!とホンワカと心が温まる作品でした。 

TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.2「異国異聞録」TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.2「異国異聞録」
(2012/04/25)
霧隠才蔵(CV:小野大輔)、海野六郎(CV:神谷浩史) 他

商品詳細を見る

幸村さん(@森川さん)がどこかへ出かけたいなぁと頭の中で妄想した海外旅行の数々。
子安さんは行く先々で出てきました。
彼らの妄想の中でなぜか政宗風の男が何度も出てくる。ま、お約束なんでしょうけど(笑)

1番最初のフランス、子安さんの高笑いから始まりました! なんかウザったいです。
インドでもカレー屋台の男で登場。横柄な態度で微妙にイラっとします。
エジプトはヒーヒー言いながら出てきて一瞬誰か?と思いましたけどやっぱり子安さんでした。
面白い声の出し方でした。(笑)

他もアニメではできないパロディばかりで面白かったでーす。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/24 17:14  CDの感想 TB(-) CM(0)
超ハッピーなBL・爽やか学園ものと来て、これは人によってはどん底な気分になるかも。
「渇/愛」「縛/恋」 です。
長編大作の感想は何度も聴いて咀嚼しないと感想を上げられません。
210分+180分+25分=415分=約7時間
それを飽きもせず4回通りは聴きました。
内容を忘れないうちに繰り返し聴いていると、3度目あたりからパアッと点と線が繋がり俄然面白くなりました。

内容はとことんドロドロで真っ黒、ハッピーでピンク色なストーリーを求める人には不向きです。
子安さんの役は鬼畜を通り越して人非人。
私が聴いた子安さんの演じた役でおそらく一番の人でなし。

子安さんは悪役キャラやドSキャラをよく演じるので、ファンもある程度免疫はありますが、
この役はそれを超越した人でなしとしか言いようのない役。
外見は超絶美形なのに中身は鋭利なナイフ、人を人とは思っていない超絶エゴイスト。
とことん黒くて腐った人間です。
BLですが珍しくガッツリ女性が絡んできます。(しかも子安さんの役に捨てられる)
女性独特の性格が負の方向に強調されててそれに耐えられない人もいるみたいです。

でもね~
冷血に狂い咲きするような子安さんの役を聞きたいのならこれは是非お勧めしたい。
こういう役をやる時子安さんは憑依状態になるでしょ。
凄む演技に何度鳥肌が立ったことか。マジでゾクゾクする。
銀/魂の高/杉なんか目じゃないくらい強烈な役だと思う。
(だからといって興味本位でBL初心者が聴かない方がいいと思うよ~)

このCDは1つが3枚組×2で中身はたっぷりですが、最後が物足りない。
そこで終わっちゃうの? 続きはどうなのよーーーー!!

ではでは、大丈夫な人のみどうぞ。かなり長文です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/21 18:57 BLCD TB(-) CM(4)
今日はきいてますよ、アザゼルさんの配信日。
久しぶりの子安さんの(生)ボイスだーー\(^o^)/ (テイルズフェスに行ってないからね~)

あれ~? いつもとテンション違う。小野坂さんがボロボロやん! イベント疲れで喉から血って!!
子安さんは小野坂さんが声を出ないのを責めてましたけど、
私はゾンビリンの子安さんの声の方が酷かったと思いますけど!(笑)
それに小野坂さんは総合司会で2日間やり通したんだから大目に見てあげようよ。

収録はイベントの後だったんですね。
私がメールを送ったのがイベントのあった土日だったから、収録がイベント前か後か気になっていたんですよ。
小野坂さんがテンション低いかわりに、子安さん(ルシファー)はいつも通りの俺様のテンション。
子安さんとしては満員のお客の前のゴールデンビクトリーより、アザゼルラジオはスタジオで気心しれた2人でリラーックスできる。マジ楽しみだったんだろうなぁ。
このラジオ2本録り、来週もこのテンションか… まあ仕方ない。

子安さんが暇じゃないというのは ホント?ww (ゲームの合間じゃないの??wwww)

私もアニメ2期を希望する一人ですが、アザゼルさんはあのえげつなさが個性であって、エピソードをゆるくしたりカットしたらアザゼルさんじゃなくなっちゃう。
子安さんでルシファーの人気が上がって、原作でも出番が増えて、それでもってアニメの2期でルシファーが出てくれれば万々歳!

途中から徐々に声が出てきたから、声張って行こうか! って相変わらず子安さんはSだよね~。

子安さん、小野坂さんがやってるなら出てくれるんだね。
じゃあアザゼルラジオにどんどん来てもらおうじゃないか!!
子安ファンは子安さんのラジオトークに飢えてるんだよ~。
おい、緑川光と ってデレるんじゃないよwww。

マジッすか? 
小野坂さんと緑川さんと関智ならラジオOK、それ以外はパス!?(←言い切った!)
もうこうなったら数少ないチャンス、アザゼルラジオに子安さんを何度もゲストに呼んだって!!
よろしく小野坂さん!

お、名言きた。  
「その役が呼んでくれてる!」 
「全力で戦いを挑む、負けない、絶対勝つ!」


アザゼルとルシファーの台詞の応酬のところ、私は原作とにらめっこして一字一句追って同じだったから、アドリブがどこか分からなかったんです。
確かにテンションはすごかった。それがアドリブと感じてしまう場合もあるんだろうね。

小野坂さんをヨイショしてゴニョゴニョと誤魔化されたのは誰だろ。(オイ!)

昭和の芝居と平成の芝居、大声とマイクの性能、色んな意味で面白い。
若手は叫びが苦手、へぇ~、じゃあ子安さん後輩に指導してあげなくちゃ。

体育大学生のメールのコーナーのカワイイ系の青年声、良かったね~。
このテンションのまま30分は無理だろうけど、久しぶりの若い声にニマニマ◎

小野坂さんと2年ぐらいやった番組、ってボーボボでおK? (それともゴリラな子安さん?)

定食屋のおうとや? 知らないわ。ここらへんじゃ全然見かけない。
吉祥寺にたどり着けなかったは分からないけど、子安さんは普通に電車使うんだね~。
(声優さんは顔出しの芸能人に比べれば顔が知られてないからね)
そんなことより、2人でご飯食べに行くことがあるという話の方が子安ファン的にはいい。
00シリーズの覆面トークでも出てきたし、昔から仲良しなんですね。

子安さんが小野坂さんのアザゼルのコスプレがそっくりすぎて驚いてましたけど
マジそっくりです!
私、小野坂さんがアザゼルのコスプレをしたイベントDVD見たから。

あ、私の送ったメールは読まれませんでした。次回に期待。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/19 19:00  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
先週マンガにどっぷりハマりすぎて子安さんから離れてしまったので
強制的に子安さんモードにどっぷりハマるように色々聴きまくっています。

WeiβのドラマCD Wish A Dream Collection を一気に聴きました。
あれに、Weiβとしてのファーストミッションの話がありますよね。
なぜこんなに後になってその話を出してきたんでしょうね。(リアルタイムじゃないから分からない)
よそよそしい4人が新鮮です。

Weiβにキリをつけて今度はキャラソンを一気に2時間ぶっ通し。
Myウォークマンにはキャラソンばかりを集めて編集してあるのでこんな時には楽です。
私は30歳前後の昔の声が好きなんで、キャラソンはその頃歌った曲が多いのでホクホク。
90年代の声を聞いているとすごーく心地よくていい気分になれます。
正しく言うと 美声で腰からとろけてくる
久しぶりに星宿様のキャラソンを聞いて(オーケストラと合唱団をバックに歌ってるアレ)
ふしぎ遊戯が見たくなりました。

今地道に某動画サイトでセイバーマリオネットJtoXを見ているんですが、
子安ソングでは有名な 「いよかん」「栗拾い」「千日手」
アニメ内で歌われているのを初めて見ました。(フルじゃないです、さわりだけです)
http://www.youtube.com/watch?v=tyjAold2LT0&feature=relmfu 
http://www.youtube.com/watch?v=WPzw6ayoX7I&feature=relmfu 2分45秒ごろ~
おったるく~んはいつ見ても楽しいですね。

あとは
アンジェリーク花のシャングリ・ラ(塩沢さんじゃない…)
Barico の最終話 サヨナラ四重奏
ソリッドラブ(BLです)
渇/愛・縛/恋(BL、全部で6枚)
を一気に聴いてかなり子安さんモードに軌道修正されたところです。

あ、昨日鍵コメで情報頂きました。 (M様情報ありがとうございました!!)
BLの 「豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る」 シリーズの新作が出るそうですよ。
間もなく予約開始です。雑誌付録CDも出るそうです。
大好きなシリーズ、最近子安さんの新作に飢えているのでタイムリーでした。

今週後半は旦那がずっと在宅で、まともにアニメ視聴もPCもすることができなかったので
(CDだけは旦那にバレずに聴ける)
これぐらいしかブログ更新できません~。来週頑張ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/17 19:06  魂の叫び TB(-) CM(3)
今週はネタ切れなので、こんな時は溜まっているBLCDの感想で逃げる(笑)

先週はハッピーなBL、今週は爽やかな学生もの。
「ス/テ/デ/ィ/ー/ス/タ/デ/ィ」 と 「せ/つ/な/い/恋/だ/ぜ」
どちらも軽く聞けるCDでした。

ではでは、苦手な人は回れ右してください。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事は下のコメント欄から↓
2012/06/14 18:09 BLCD TB(-) CM(2)
ここんとこ子安さんのアニメの出番が少ない。ホントに少ない。
全く出番がないわけじゃないけれど、再放送を混ぜても満足できるレベルには程遠い。

クルルはクルルらしいアクが弱いのでなんか物足りないのです。
(今日のケロロは緑川さんが出てきたけど、すっごい嫌なヤツでした!)
ムーミンは今期一番楽しみだったりするけれど、2週間スナフキンの出番が少なかった。
夏色キセキとエリアの騎士もホントに少ししか出てこない。
ガンダムAGEは再び出番ないし、ファイブレインは惰性で見ているけどきっと出ない。
満足できるのはムウさんだけだよ…。

プリーズギブミー子安成分!!
だから昨日は久しぶりにWeiβの歌のCDを順番に聞いてしまったよ。
一気に聞いてみて分かったこと。子安さんだんだん歌が上手くなってる。 
Tagesanbruch の時には声もカッコいいし歌い方も安定してきて良かったです。

とりあえずミニ子安情報(もう知っている人もいると思うけど)

ファイブレインのBD vol.6 初回限定版についてくるドラマCDは
ジンとバロンのストーリーなんだってね。
視聴してきました。(下にスクロールしてvol.6で視聴できます)
40代のおじさん2人が頑張って高校生役を演じてるねw。
まだまだイケルじゃん、子安さん。
でもね~、私BDは買えないのよ。最近特典はもっぱらBDだけになりつつあるね。

コードギアス 亡国のアキト に子安さんがアンドレア・ファルネーゼ役で出演決定。
さあ、どんな役だろうか。
一番最後にキャスティングされているということは、少なくとも敵役でラスボスとかなんでしょうか。
私はルルーシュを全く見たことがないけれど、途中から見て分かるだろうか。

子安成分(過去作品)を探して旅に出たら
こんなの見つけました。第1話しか見れないけど見れるだけまし。

魔法使いtai! 第1話 (1999年)
小野坂さんと子安さんの初共演(らしい)
2人とも声が若いね。冒頭から妖しげな声が聞こえますけどww
油壺先輩って予想と全然ビジュアルが違った!
長髪美形キャラだったのね~

もう一つ
久しぶりに「おったるく~ん」の叫び声(花形美剣)が聞きたくなって
セイバーマリオネットJtoX も見てきました。スカッと笑いました。
昔の子安さんを知らない人はこれを見てほしいな。
ホント今じゃ信じられないぶっ飛んだギャグキャラだからwww。
滑舌が得意ではない子安さんが早口でまくし立ててました。

宇宙の騎士テッカマンブレードが7月10日からニコニコチャンネルで配信されると聞き、ワクワクしています。子安さんがこの役で声優業界にいてもいいんだと自信を取り戻した作品。
若くて初々しい子安さんと森川さんだよ! 楽しみです

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/12 21:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
イベントから1週間経ちました。
週の初めはまだ落ち込みモードだったので現実逃避のために漫画を大量に準備しました。
途中から立ち直りましたが、勢いでそのまま読み続けていました。
一応どれも子安さんに関係するもの。

1.海月姫9巻
海月姫のアニメはオリジナル内容で終わらせてしまいましたが、
原作ではアニメで終わったエピソード以降花森さんが大活躍なんですよ~。
8巻の花森さんの司会(仕切り)も良かったし、9巻にいたっては
花森さんの化けの皮がはがれたーーーー!! あんなに遊び人だったとはね(笑)
嬉々として、でも淡々と喋る花森さん。アニメの2期ないかなぁ…。

2.バクマン。17・18巻 
アニメではまだまだ途中のバクマンですが、原作は少し前に最終回を迎えました。
子安ファンとしてはイチオシは吉田氏。でも原作では出番が徐々に少なくなってくるんです。
吉田氏は平丸さんに漫画を描かせるために蒼樹嬢をアメに使ってノラリクラリ。
吉田氏の思惑をよそに平丸さんは自力で蒼樹嬢に一歩一歩近づいていく様が面白い。
それの集大成が18巻のラスト。
メインのカップル(サイコーとみほ)よりも平丸さんと蒼樹嬢を応援していたから、この日を待ちわびてました。

(確か)原作13巻の吉田氏と平丸さんのあのシーン、早くアニメで見たい!

3.八雲立つ
「八雲立つ」は子安さんがクインザを演じた「花咲ける青少年」と同じ樹なつみさんの作品で、作品としては「花咲け~」の方が古いです。
今だから言える余談ですが、子安さんは立人やらずに死ねないと言ったらしい。
結果的に私はクインザで良かったと思ってますけどね。
ちなみに樹先生のブログの過去ログを一生懸命探していたら、子安さんの話題が出てきました

で、その過去ログで話題に上がっている「八雲立つ」のドラマCDというのが
新音盤物語 八雲立つ 黒不浄の郷(前編)    と 
新音盤物語 八雲立つ 天邪鬼来たりて(後編)
子安さんは古代編のみの出番、古代出雲の鍛冶師ミカチヒコを演じてます。
事前に調べたら古代編というのが物語もかなり進んでからの話だったので、先に原作を古代編のところまで読んだ後でドラマCDを聞こうと、あらかじめ5巻まで原作本を買いだめしておいたのをやっと読む気になったのでした。
読み始めたらすっかりハマってしまって、途中6巻以降を探しに行って1週間で9巻まで一気に読みました。
だって、私の大好きな古代史&出雲が舞台、ハマるべくしてハマったとはこういうこと!
残念ですが、ドラマCDでは子安さんの出番は少ないのです。
ていうか原作でもミカチヒコの出番は少ない。仕方ないです。
でも重要な役どころではあるんですよね。
いにしえに強い絆で結ばれていたシャーマンと鍛冶師が現代に生まれ変わって出逢って・・・・・・
というお話の、古代の鍛冶師がミカチヒコです。
古代編もいいけどすっかり本編(現代)がお気に入りの私。
現代の主役2人はドラマCDでは関智一さんと浪川さんが演じてます。
(上で紹介したドラマCDの前に5枚も出ているんです。)
浪川さんがその当時20歳、これを聞くと浪川さんの演技の上手さにビックリ。
あの人ホントに天才子役と呼ばれてきたんだね!!

ということで、今はすっかり頭の中が「八雲立つ」の世界にどっぷり浸ってます。
火曜日頃最終巻が届く予定。
これを読み終わったらなるべく早く子安さんモードに戻る予定です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/11 01:36  魂の叫び TB(-) CM(2)
時が解決するもの、イベントから1週間以内に復活です。\(^o^)/
実は週末~週末明けはイベント以外にも嫌なことが重なってトリプルパンチだったんですよ~。
もっと引きずるかと思っていたんですが、意外に早く元気になりました。
それは、

子安ファン友からプレゼントしてもらったテイルズフェスのパンフレット

これを見たら元気になれました~  だって、

子安さんと目が合う!!
 小野坂さんと子安さんのゴールデンビクトリーのページは視線を感じて恥ずかしいので、
 上半分には目線を合わせず下半分の文章の方ばかり読みました。
新規撮り下ろし写真がいっぱい!!
 最近露出を控えててろくに新しいグラビアっぽい写真がなかったからこれは嬉しい。
足を組んで座っててちらっと覗く素足!!
 これはサービスカット、素足は反則だろーー
 素足に萌えたと言えば、Darlingのメイキングムービーというのがあったなぁ。

子安さんの肌が白いのはよーく分かっていますが、それにしても綺麗すぎないかい?
他の人も見てみるとみんな異常に肌が綺麗。
(これは入念なメイクか画像補正で肌を綺麗にしているんじゃないのか?) といらぬことを考えてしまった。

以下、イベントに行っていない人が各種レポを読んでの感想。
(行った人の感想は他をあたってください)

1.開催前アナウンス、聴きたかったなぁ。これって“生”なんですよね。
  これでテンション上がっているようでは、本番の生子安さんだと私はどうなるんだ。
  生子安さん初めての人で嬉しさのあまり泣く人いた? (私はきっと泣くね)
2.子安さんまた騙されたんですね。
  ○○いないじゃんって分かり切ったことに感じますが(笑)
  子安さんが出てくれなきゃ…という口説き文句(それも定番に感じる)
3.予想通り映像化はないらしい。(これは心の準備があったから受け入れられます)
4.今年はスキットにも出てくれたんですね~。

ところで、私はテイルズシリーズといってもアビスのアニメしか知らないから、行っても半分以上分からないと思うんですよ。でも会場のノリはそんなことどうでも良さそうですね。

5.ゴールデンビクトリーのコーナーの最後、子安ファン定番の告白の台詞を言うシーン
 各サイトの画像を一通り見て、4gamerさんのところが正面からのカットで今回のイベントでベストショットでした。

ちなみに2010年テイルズフェスの私にとってのベストショットはこれです。

子安さん、テイルズ20周年に新キャラで出たいと言いましたね。
20周年っていつ? 調べると2015年でしょうか?
それには絶対に出て下さいね。今度こそ行くから! 本音を言うと私としては来年か再来年でお願いしたい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/06/07 17:08  魂の叫び TB(-) CM(6)
テイルズフェスに参加された皆さんお疲れさまでした。子安さんもお疲れさまでした。
子安さんも連日ブログを更新、帰宅後も更新しててビックリ!
やればできるじゃん! この調子で毎週1回ぐらい更新してくれると嬉しいなぁ。

イベントは大盛況だったようですね。
自宅応援組の私は、皆さんのレポや記事を見ながら静観しています。
見たい! けど… 見たら見たで凹む という状況です。(←予想された通り)
見たい事には変わりはないので落ち着いたら浮上します。

とりあえず、
http://news.dengeki.com/elem/000/000/491/491933/

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31117&c_num=37

http://www.famitsu.com/news/201206/03015659.html
の画像ばかり見ました。(文章はまだ読む気になれない)

子安さん足が長~い
告白の台詞を言っているシーンの画像はバッチリ保存!
願わくば正面アップの画像が欲しかったが、今のところ横向き下向きしかないのが残念。
優しい子安ファン友が私のためにパンフレットを買って送ってくれました。
届くのが楽しみです。

アザゼルさんのラジオにメールを送りました。読まれるといいな。

それではもうしばらく潜っています。ではでは
2012/06/04 22:26  魂の叫び TB(-) CM(3)
明日はいよいよテイルズフェスですね!
子安さんも3日連続でブログを更新してて、テンパる子安さんを私は温かく見守ってます。
早い人は今日にも向かっているのかな。参戦組のみなさん、頑張ってくださいね。
そして成果をどんどん教えて下さいまし。
私は緊張する子安さんがリラックスするように、遠方から応援してまーす。
ダメ元で願うことは唯一つ、DVD収録を今年は拒否しないでほしい!!

さて、テイルズで盛り上がっているところ、自宅応援組が流れをブッた切ります!(笑)

子安さんのBLでこんなにハッピーな気分になれるのは Punch↑ とこれぐらいじゃなかろうか。
嫁なのに攻め、 「嫁/に/来/な/い/か」 です。
これは子安ファンになって結構早いうちに聴いていて、その時に簡単な感想をあげていますが、改めて感想を書きます。
2人の掛け合いが楽しいギャグで、絡みも薄くて、BL初心者にお勧めです。
テンポもよくていつ聞いても面白い。
森川さんが受けをやっていたり、杉田さんのツッコミも面白くて、そういう意味でもお得な1枚。
いつものように裏にたたみますが、子安さんのBLはちょっと…という方もちょっと覗いてみて下さい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


追記: きいてますよ、アザゼルさん。64&65回のゲストはルシファー役の子安さんに決定!
やったー! 早速ルシファー編の感想を送ろう
2012/06/01 22:27 BLCD TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。