子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さん、またブログ更新してます!
衣装が決まらないって、もう直前なのに大丈夫?
衣装はイベントに合わせて作るもんだと思ってました。


ケロロ軍曹の1期再放送、毎週楽しく見ています。
昨日は第9話 「夏美 恋の行く手に来るクルル であります」
クルル初登場の回でした。

私、ケロロ軍曹が始まった時期、まだ子安さんの事を知らなかったんですよね~。
私が子安さんのファンになって同時期ぐらいに娘達の方が先にハマりました。
クルルの初期の演技が今の クーックックックックー とは違うことは
娘達が遊んでいた初期のケロロ軍曹のゲームで聞いて知っていたんですが、本物は一体どんなだったのか初登場を楽しみに待ってました。
全然違うね~! 馴染みのクルルとは程遠い、今よりも普通の子安さん寄りでした。
普通に陰険嫌味な役の演技をしているだけにしか聞こえなかったです。
子安さんも手探り段階、それがあーなってこーなってあのクルルに行きつくんですね~。

この話でサブロー先輩はいきなり実体化ペンを使ってクルルを連れてきました。
既にサブローとクルルが知り合いになってる状態。
(あの二人の関係は友達とは言い難い、一目置いている認め合う関係)
何話か知らないけれど、サブローとクルルの第1次接近遭遇(?)、激しいバトルの末サブローに実体化ペンを与えるに値する、のような話がなかったっけ? しかもそのバトルは学校で派手にやらかしたような…
今回の話とその話はどうつながってるんだろうか。この件に関しては深く突っ込まない方がいいか。
来週もクルルの出番あり、最近子安成分不足なので再放送でも大歓迎です。

子安成分といえば、今はガンダムSEEDのムウさんが一番です!!
これも再放送ですが、私は毎週録画して見ています。
私はコクピットで操縦桿を握っているこのアングルのムウさんが大好きで、やっぱムウさんはここに座っている時が一番カッコいいです。
ムウさん
子安成分が不足してきたらこれさえあればOKな私。

ペンギンゑにし 少女神隠し」 の収録写真&収録小話が上がってました。
(ほむるさん情報ありがとうございます)
子安さんはヴィヴィットな色が好みですね~。
よく見かける服ではありますが、この中ではとっても目立ってますよ~vv

ところで BASARAの缶コーヒー 見つけましたか?
私もいつも買い物するスーパーで探してみましたが、なんとポッカを扱ってなかったという…
他の店に探しに行かなくては、(手っ取り早いのはアニメイトだろうけど行く暇がない)
自販機コンビニでもあるそうですが、そうそう簡単には出逢わないような気がする。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/30 18:48 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(6)
明日のケロロ軍曹はクルル初登場回

1.子安さん、ブログ更新!
  イベントを目前に控え緊張してる子安さん。この文面を見て思ってしまったこと。
  よ~し、そんな子には私がよしよししてあげる。 な~んてネww

2.今朝のカードファイド!!ヴァンガード アジアサーキット編 73話にホロスコープ役で登場
 ああ、他のカードゲームの番組なら娘が見てるのに! 見逃したーー!!
 という心配は不要でした。
 ニコ動で1週間無料配信されています。http://www.nicovideo.jp/watch/1337926372
 占い師、という雰囲気じゃなかったです。ww
 第一声を聞いて、か・・・かわいいっ
 歌ってみたりハニーって言ってみたり、カワイイ系のテンションの役でした。
 最近は張った声やバリバリの低音ばかり聞いていたので、ちょっと得した気分。

3.今日のガンダムAGEのアルグレアスさん 
 やっぱりアルグレアスさんはフリットの隣が定位置ですね。
 昔みたく司令と呼んで、フリットに指示を仰いで作戦を練ってる。
 っていうか、フリット爺さんは引退したはずなのに実質的にはディーヴァの艦長(笑)
 確かにあのお嬢ちゃんじゃとても任せる気にはなれず、補佐のつもりが堂々と隣に着席してる。
 某所でアルグレアスさんが死ぬんじゃないかと書かれていたので、
 死ぬかもしれないとビクビクしながら見てました。

ところで、レンタル開始になったので 「劇場版 ハートの国のアリス」 を見ました。
うーん、正直に言います。
ゲームをやっていないとさっぱり分かりません!!
さらに追い打ちをかけると
子安さん目当てで見ると出番が少なくてがっかりします。
私はアリスシリーズに関しては、ユリウスのコミックと劇場版を見た娘が持ち帰ってきたコミック、そしてハートの国のアリスのコミック6巻までを読んで、おもちゃ箱の国のアリスをプレイしました。
ゲーム本編は知らないですが、少しだけの予備知識のおかげで置いてきぼり感は少しは薄まりましたが、知らない人にはさっぱり??だと思います。
多分ゲーム内のイベントを順番に出しているのでしょう。
しかし、それらが初心者に分かりやすく繋がっているわけではない。
仕方のないことですが、メイン攻略キャラの帽子屋さんをメインに書かれているので、無意識のうちにユリウスルートを願ってしまう子安ファンには感情移入できなかったです。
これを見た後にハートの国のアリスをプレイしたくなるかもと期待したのですが、私に関しては逆でした。これならユリウスのコミックを読み返した方が精神衛生上よろしいかと。
酷評でごめんなさい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/27 23:53  アニメ感想 TB(-) CM(0)
DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)
(2012/05/23)
久保 保久

商品詳細を見る

待ちに待ったルシファー編DVD、届いてすぐ見ましたよ~
(ちなみにその直前までプラネテス最終巻を見ててしんみり感動したところでした。)
私はアニメはほぼ全話見てて、娘に至っては原作も全部読んでいて、
自宅にあった4巻ルシファー編を読んで自習済み
原作を読んでる時から子安さんの声で脳内変換、
アニメもまんま私が予想していた通りの声と迫力でしたvv
今更ながら、いや今だからこそ収録後インタビューの記事を見返そう。
誰にも負けない強さと音圧!!(笑) 
期待通りの強さと音圧と、プラスαで俺様を追加しておきます。

アザゼル@小野坂さんとルシファー@子安さんの掛け合いも絶好調で、っていうか
あのアニメは台詞量が半端なく多くて無理やり早口で詰め込まないといけなくて、
監督に「無理ですよ~」と愚痴っても、笑って「できるでしょ?」と返されるのが常。
普段でもテンション高めの作品が、ルシファーでさらにテンション上がってて
あのテンション高いまんまでやり切っちゃったもんなぁ。
収録後に体重減ったり喉が疲れていそう。(笑)
私、原作と照らし合わせながらアニメを見ていたんだけど、ほぼ100%一致でした。
ルシファーとアザゼルの掛け合いの中でどこにアドリブがあった?
アザゼルがルシファーをペシペシやっているところ、(多分原作4巻172ページ)
これは私も見ててすごいテンションでプロの仕事はすごいなと思いました。
あと個人的に好きなシーンは、
ルシファーがはっぱをご所望(耳打ち)~むしゃむしゃ食べてるところ。
耳打ちの喋り方がただの囁きでなくドスの効いた迫力がプラスαされていて、
こういうのをやらせるとさすが子安さん上手いです。

子安ファンにとっては久々の濃厚な子安タイムでした。

WEBラジオ きいてますよ、アザゼルさん。のゲストに子安さん来ないかなぁ。
小野坂さんと子安さんの仲だからどうにか引っ張り出してきて欲しいです。
まずはルシファー編の感想と子安さんをゲストに希望とメールするところから始めなくちゃだめね。

追記:ラジオの64&65回のゲストはルシファー役の子安さんに決定!
やったー! 早速ルシファー編の感想を送ろう

話は変わって、私がずっとずーっと切望してきた 
宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統はぜひ子安さんに!
残念ながらその夢は儚く砕け散りました。デスラー総統は山ちゃんに決まりました。
宇宙戦艦ヤマト公式サイトのニュース欄に決定記事があるのですが、
そこの新規カットを見てもやっぱり子安さんの声でしか聞こえてこないです~
以前この話題をあげた記事には賛同する方がボチボチいたようで、拍手もたくさんもらっていました。
期待が高かっただけに(自分で勝手に盛り上がっていたんですが)かなりショックです。
我らの願いは届かなかったか…。
そういえば!! 
このリメイク版宇宙戦艦ヤマトの監督さんは「地球へ…」のスタッフでもあった人なのですが、
だったらキースの子安さんの演技を知ってるでしょうに!
なぜ子安さんを選んでくれなかったんだーーーー

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/26 16:46  魂の叫び TB(-) CM(2)
12時の鐘とシンデレラ、皆さんの応援のおかげで昨晩無事ベストエンディングを終了しました。
時間をかけていられないと割り切って、攻略サイトを見て進めました。 

前半はあまり感じなかったのですが、物語が進むにつれて元ネタ「シンデレラ」になぞらえて作っていることに気付きました。
娘が先にロイを攻略してて、ロイのルートはシンデレラそのものだったそうで。
ロイルートではあそこでレイナルドは出てこないらしい。
するとギルバートのあの劇的なエンディングはオリジナルそのものなんですね~。

ギルバートさん、威圧的で常に上から目線で最初は怖かったですね。
女性=弱者という考えなら具体的描写はなかったけれど“男尊女卑”傾向かもしれない。
特に○○エンディング、支配下においてました。
ただ主人公が自ら切り開いていこうとする強気な性格だったので、女性がすべて弱者であるとは限らない、例外もいるんだと彼女を認めたのだろうと思いました。
そこからギルバートの彼女への態度が変わっていったような…。

だけど、乙女ゲームらしい“甘さ”がこの人には最後までなかったですね。
彼女の生き方を理解し優しくなってはいたけど、決して甘くはなかった。
私はいわゆるギャップ萌えを期待していたんですが、甘くならないからギャップがなかった。
でもそれ以上に痺れたのが 奪う! さらう!
強さにものを言わせ力ずくで奪う っていかにもギルバートらしいです! 
子安さんが収録後のトークでとてもゲームの展開を気に入っていたのが納得しました。
ただただ甘い台詞を吐くだけが乙女ゲーじゃない
良いゲームだと思いますよ、うん。クインロゼさんGJ

最後のシーンよりも、2つ3つ手前のイベントの時に言われた台詞が私は一番萌えました。
ネタバレになっちゃうので多くは語りませんが、 「先に奪っておく。」 
この台詞にガッツリやられました。 (これが病院の待合室で見てしまったシーン)

娘がPSPを早く返せとせかすので、残っているバッドエンドや鳩エンドを見たらいったん終了です。
個人的にシリウスやグラスも一体どんな話に創作しているのか気になっています。
あと鳩さんもね! 鳩さんいい役だったね~。とっても気に入りました。
チャンスは2回しか会わなかった。チャンスはどんな役だろう。
そういえばギルバートルートを最後までやっても主人公はロイの素性に気付いていないままって…
いくらなんでも鈍感過ぎるよね。
ちょうどよいさじ加減のネタバレは難しいです。バラしすぎてる?
終わっている人も多いからこれぐらいはいいよね。
むしろこれからプレイする人が早くプレイしたくなってたらなお良し!

追記1:恋には勝ったけど…のEDも終わりました。ベストEDを見た後ではこれは物足りないですね。
個人的にギルバートCGの最後の2枚が印象的、こんな顔もできるんですね。

追記2:鳩エンドも終了 ここまで見せるのなら次回は攻略キャラになるといいね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


昨日アザゼル8巻届きました! DVDの感想は明日以降。
2012/05/25 01:12  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
発売から3カ月遅れ、ただいま「12時の鐘とシンデレラ」プレイ中です。
ブログ更新を後回しにしてまでも、短期集中型です。(早くPSPを空けろと娘がうるさい)

長い長いオープニングを終えて、ただいまギルバートさんと数回会いました。
まだ名前を明かしてもらっていません。

それよりも、下野フェザーがとてもツボでwww
まあ、なんて可愛らしい 見なおしたよ、下野君!
これでフェザーは男バージョンもあるんですよね。楽しみ~vv
私はギルバートより先にフェザーを攻略したいと思ってしまった。
が、彼は攻略対象じゃなさそうですね。なんだ、つまんないの。

5人の選択場面、どんな男性が好み? ってシルエットで分かるじゃん!
迷わずギルバートを選びましたさ。

子安さんの低音がビンビン響いて、時々荒くかすれ気味な声がすっっごくツボで
心の中でキャーキャー言ってます
攻略サイトの誘惑には勝てず、結構最初からお世話になってます。(^_^;)

進んだら追記します。ではでは
あ、みんなは再演やってる? やってるよね! 


追記1
ギルバートさんに名乗ってもらってから多少態度が変わりました。
話せば話すほどツッコミどころの多い人ですね。(笑)
ただいまはひとつ塗りつぶされました。CGも今のところ運良く落とさずに回収出来てます。


追記2
CGの回収率から半分経過したぐらい。
2つ塗りつぶしからなかなか進みません。
男性鳩さんには出逢いましたが、靴屋さんには未だ出逢わず。これでいいのかな?

追記3
3つまで長かった。
攻略サイトを見ているので、先にレイナルドバッドエンドとギルバート○○エンドを先に見ておきました。
○○エンドは…あんな関係は悲しい。
ここまでプレイして傾向が分かってきました。
不遇な環境にめげす自力で這い上がろうとする方を選ぶといいみたいですね。
さっき病院の混雑する待合室でやっていたのですが、まさかこんな時に
周りに人がいるので早々に止めました。
後で静かなところでやり直そう。
それにしても、この人の言う“奪う”という台詞がここにきて最高に効き目あります
2012/05/23 18:04  ゲーム色々 TB(-) CM(5)
今日は再演の発売日ですが、私は今日から12時の鐘~をプレイします。
やっと自分の時間とPSPが空くタイミングが一致しました。
(PSPが自分専用じゃなくて、私と娘2人で使っています)
12時の鐘が終わったら再演ね! みんなの感想を聞いてからゆっくりプレイするのが私のペース。

今日はため込んでいるBLCDの感想です。今度はこないだと違って苦手な人は回れ右!

「誓/約/の/う/つ/り/香」 です。
子安さんはS/Mの調教師でww (念のために検索除けしておきましたw)
S/M調教師というからにはどんなドS子安さんの声が聞けるかと思いきや
これが意外や意外、結構品のある声で敬語攻めでした。
冷徹な声で罵倒するのかと思うじゃないですか 少し拍子抜け
お相手の野島健児さん
先日見ていたキングゲイナーのゲイナー君も野島さんだったよな~と調べてみたら、
あっちはお兄ちゃん(裕史)の方でした。兄弟だけあって2人の声は似てるわ!

ボソッとつぶやく、最近BLのお仕事も減ってきてるよね、子安さん。
アニメとドラマCDの仕事が減り気味な分、ゲームの仕事は増えてきている気がします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/17 18:38 BLCD TB(-) CM(0)
追記:ペンギンゑにし 少女神隠し 子安さんの収録インタビューがアップされました。
(詳細は下記4番目) 

昨日のガンダムAGEにアルグレアス提督の出番なかった…
次回予告には顔が映ってたから出番はあるよね! よし!!

久しぶりの忍たま大木先生も見ました。 大木先生の声は意外とぶっといんだよね。
昔の花形美剣のようなスパッと爽快なギャグキャラが聞けて良かったでーす。
ラッキョvs納豆、嫌いなものの応酬なんて子供じみた喧嘩だねぇ。
私もラッキョは大の苦手、臭いがダメなんだよなぁ。納豆は大好きなんだけど。
私は大木先生と仲良くなれないわ…。


以下、子安さん出演情報の(自分のための)まとめ

1.7月から始まる境界線上のホライゾン2期、2期に向けて情報が公開されました。
キャラクターに英国オクスフォード教導院サイドが追加され、それでなくても多いキャラクターが更にてんこ盛りに。これを見ただけでおなかがいっぱいです。
KKT(極東)総選挙 なんてのも実施。アンケート結果はイベントで発表されるそうです。
うーん、全部に答えなきゃいけないのね。しかも理由も必須とは適当に答えるわけにもいかない。
シロジロにしか興味がないからどうしようか。

2.2期といえば DOG DAYS も7月から2期が始まりますが情報不足です。
出番があることを願うのみ。

3.5月17日は、文明開化 葵座異聞録 再演 と ペルソナ2罰 PSP版 の発売日。
間近に迫ってるけど今のところ様子見。
だって12時の鐘もいまだ未プレイ、ペルソナは罪を放置したまま。焦らない焦らない…
あ、罰のPV(第2弾の方)は良かったね。子安さんの艶っぽい声が冴え渡ってる

4.5月25日発売 ぺんぎんゑにし 第2弾 少女神隠し の視聴が始まっています。
これもまだ予約してない。子安さんの声は電話に出たあれだけしか聞けないのね。
子安さんのキャラ(市川さん)は第1弾のラストで素性がバレたじゃないですか。
表でいい人ぶって裏で暗躍しちゃうのかな(笑)
追記:子安さんの収録インタビューがアップされました。 
あら残念、今回はまだ普通だそうで。子安ファンだとついつい悪役路線を期待してしまう性(笑)

5.6月20日発売 小説 Are you Alice? 君と創る世界 限定版はドラマCD付き
このドラマCDに子安さんは Humpty Dumpty役で出演。
Are you Alice?シリーズのノベライズ版だそうで。
子安さんは過去にシリーズ番外編の アリスのティパーティー Humpty Dumpty というCDにも出てます。
これを聞く前に、このシリーズ本編3セット(子安さんは出ていません)を一通り聞きましたが、難しくって難しくってさっぱり分からなかったんです。ホントもうお手上げ状態 
だからこのシリーズに関しては腰が引ける。
いきなり聞いても本編知らなきゃさっぱり分からない気がするんですよね~。
私は様子見します。子安さんの出番次第評判次第で買うか考えます。

6.6月28日発売 レ・ミゼラブル~ジャン・バルジャンとジャベール~ 
お友達からの情報(モモグレさんのメルマガ)によりますと、 
2日にレ・ミゼラブルの収録があったという報告がありました。
そして子安さんは、こういうドラマCDの市場は厳しい状況だけど、大切に育てていってくださいというような主旨のコメントを残されてました。だそうです。(情報ありがとね~

まだ何か見落としがあったら教えてくださーい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/14 21:02  魂の叫び TB(-) CM(2)
戦国BASARA 公式サイト では5月10日付で一気に情報がアップされてます!

例えば、BSR48で選ばれた武将の特典ドラマCDがつくHDコレクション
ちょっと手が出ないけど 武将ノートPCなんてのもある!
これなら誰でも大丈夫 BASARA武将とポッカコーヒーのコラボ
これは絵が美麗なので、飲み終わった後飾ってもいいよね。しかも全缶セットは通販で買えるって。
ということは・・・
どの武将が出るかは分からない。出てからのお楽しみってこと?
ガチャガチャのように佐助が出るまで散財してしまいそう…

某様、情報ありがとうございました。

今週の子安さんアニメの感想いきまーす。

1週遅れで 夏色キセキ5話
子安さんが凛子のパパ役で登場。ふっとい声のおっちゃんだったね。
子安さんはパパ役も多いけど、この役はいつもより年上で見た目40~50代。
いつの間にかこんな役をやるようになったんだね…。

パパ役と言えば、今日は メジャーのおとさんさようならの日
何度見ても泣けるわ~。
誇らしげなヒーローインタビューが、子安さんがイベントの最後で言う「ありがとうございました!」と似ているな~なんて思ってしまった。
最後の夜の親子の布団の中のじゃれ合いが余計涙を誘うわ…
翌朝起きてみると視界が歪む、まさか そのままバッタリ。
展開を知っているから翌朝倒れるシーンより吾郎との触れ合いの方が泣けた。

メジャーはメジャーリーガーの息子と吾郎の因縁の対決あたりまでは楽しく見てました。
なぜ見なくなってしまったんだ? 劇場版のPVナレーションが子安さんだったのを、何かを見に行ったときにちょうど見た記憶があります。
先日見つけたメジャー関連の記事。
子安さんの子の字も出てこないのに、とても子安さんの気配を感じる記事。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120507-00000024-the_tv-ent
特にこの部分:
「リトルリーグ時代はほとんどのキャストが女性だったので、野球のことを分かっている人が少なかったんです。なので、変化球の名前とか野球用語に対して『それって何?』って思いながらアフレコをしていた人もいたかもしれないですね(笑)」

子安さんがいたでしょ!? 子安さんはリトルリーグでピッチャーやってたんだよ。
子安さんに教えてもらえば良かったのに~~!!
とここまで書いてハタと気づく。 
リトルリーグ時代=おとさんが死んで吾郎くん小学生の時代、子安さん現場にいないじゃん!

来週14日(月) 夕方18:10~18:20の 
忍たま乱太郎に大木雅之助先生が登場します! 
「永遠のライバルの段」 
です。大木先生と言えばラッキョウですね。

先日NHKでディズニー映画ウォーリーがやっていたので、録画して見ました。
数年前、子安さんがブログでこの映画を見て感動して泣いたと書いていたんですよ。
(調べてみたら2009年7月7日の記事でした)
それ以来、いつか見よう見ようと思いつつ後回しになっていて、ようやく見ることができました。
私も感動して泣いた。ただのロボットアニメじゃなかった。
環境問題、ロボットに頼り過ぎた人類の末路、深かったですよ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/11 22:23  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのアニメ出演が少ないので、今日は最近聞いたBLの感想です。
いつもなら苦手な人は回れ右!ですが、
今回のはこれはBLなの?というぐらい、むしろ普通のドラマCDに近い初心者にもOKなBLです。

「同/細/胞/生/物」
子安さんと言えば悪魔、天使といっても堕天使、と言っても過言ではないあの子安さんが
純真無垢のそれはそれは心の綺麗な天使の役をやっておりました。
それだけでかなり驚き!
子安さんは悪役ボイス・イケメンボイスだけじゃないよ!というところを再確認しました。
こんなに綺麗な声が出せるんだ~ と感激しました。
(好みじゃない人にはこんなの子安さんじゃないと思えてしまうかも)

「先/生/は/ダ/ミ/ー」
子安さんは脇役ですが、ブチっと切れた後のマシンガントークがとっても笑えたww。
これも絡みはほぼゼロ、普通に面白かったです。
主役の井上さんが、可愛くてかっこよくてテンパって…さらに歌まであり。
井上さんファンにはてんこ盛りの1枚。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/10 00:44 BLCD TB(-) CM(2)
子安さんの出番が少なくて淋しいところ、昨日の夕方外出先で吉報が飛び込んできました。
ひげのアルグレアスさんが来たーーーーー!!
昨日は夕方から夜まで外出、携帯でチェックしてました。
外出先でガッツポーズ! 帰宅後早速AGEを見ました。

第一印象
なんだ、このひげ (ひげがあまりかっこ良くない)
声がいつもの子安さんに戻ったわ

アセム編では意図的に若作りで爽やかに演じていたんだろうけど、結局そうなったか。
アルグレアス提督、出世しましたね~。
公式サイトのキャラクターを見ると地球連邦軍総司令とあります。
総司令ということは昔のフリットと同じ地位になったのか。提督=総司令でいいの?

「アスノ元司令にはお考えがある」という言い方からして、彼は未だにフリットの崇拝者のようです。

ディーバの艦長に仕立て上げられたナトーラさん、これは未だにしゃしゃり出るフリット元総司令と、フリットを崇拝するアルグレアスへのあてつけですよね。
どうせ総司令部が責任を取るって言ってるし。一体どうなる事やら、この人では先行きが不安です。
結局AGEシステムのためにディーバを出したのですが、アルグレアスさんはそこまで読めていたのかな。

・それにしてもフリットが元気な爺さんすぎるwww
 相変わらずヴェイガンへの憎しみでいっぱいだ。
・オブライトもマッドーナの兄ちゃんもおじさんとなって登場。
・ゼハートは以前にもまして非情になってる。
・孫は子より可愛いと言うけれど、フリットはキオをべた褒めすぎ、期待をかけすぎに感じます。
・次回は砂漠ですか。砂漠といえばガンダムSEEDも今は砂漠。

ところで、アルグレアスと検索するとセットで“アルグレアス裏切り”と出てきて
cv子安さんだからと裏切りを期待する人が沢山いるらしい。(笑)
アルグレアス提督は裏切るかどうかと言ったら、もう裏切りはないような気がしてきた。
それよりも行方不明になったアセムがひょっこり出てくるんじゃないかと!
死んだと明言していなくて行方不明だということになっているし。
それこそアセムが裏切ったりして(笑)、あるいはキオのピンチに颯爽と登場とか。

キャラデザに一言言いたい。
文句を言ってもしょうがないのだけど、もうちょっとマシなキャラデザにならないか。
アルグレアスの口ひげも歳とったからとりあえず付けてみた感じだし、
オブライトさんのひげもウルフさんとほとんど同じ。
あと6等身というのもね、
いまどき大人の男性は7~8等身で描くのが普通、だから幼く見えるんだよね。
キャラクターでアルグレアスさんの隣の子供3人(ユウ・タク・ルッカ)、本編ではちらっとしか出てこなかったけど、この3人は絶対ファーストガンダムのカツ・レツ・キッカを意識しているでしょ!!(笑)

細かいことはいいとして、これで子安さんが出る番組としてAGEは安泰ですね。

AGE以外の子安さんはメジャーのおとさんでしょう。
単純にGW中一番台詞が多かったのがこれ。
4日の放送(5話)が野球も充実、桃子先生ともいい感じで一番幸せな回でした。
なのに来週は…
何度か見ているので内容は知ってますが、あっけないんですよね。

SEEDはムウさんの出番が少なかったなぁ。
クルルはまだ出てこない、ムーミンで和みました。
夏色キセキは私のところは1週遅れなのでまだ見ていません。普通のおじさんだったらしいですね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/07 13:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今日 5月5日は 子安さん45歳の誕生日です。

誕生日おめでとうございまーーす!!  

子安さんの誕生日をお祝いするのも5回目になりました。
ヴァイスの頃から、はたまた夜叉王ガイからという大ベテランさんには程遠いですが、
ようやく少しは追いついた気がします。

45歳、四捨五入したら50歳。芸歴も25年を超える…
今の売れっ子声優さんでは当たり前のグラビアを飾る、ユニットを組んでライブ活動、
子安さんはパイオニアなんですよね~。子安さんの業界に残した功績は大きいです。
今はすっかり落ち着いてしまわれて、若手に譲る的な発言もありますが

遠慮してないでもっと活躍してーーー!!!
 
今年はテイルズのイベントに子安さんが出演決定でみんな大盛り上がりなのに
私は蚊帳の外です・・・子安さーん、会いたいよ…

みんな、イベントレポよろしくお願いしますっ!!
私も子安さんにファンレターでDVDの収録許可してくださいとお願いしなくては
ってまだファンレター送ってないのかよ!

横道にずれてしまった。(^_^;)
今年も子安さんに素晴らしい役が回ってきて、良き一年になりますように。

とりあえず上げておいて、子安さんのブログが更新したら追記しまーす。

子安さんのブログは午後2時過ぎに更新されました。コメント10番台ゲット!
子安さ~ん、脱力気味ですね~ww
子安さんに頼まれなくてもみんな子安さんの誕生日を祝いたくて更新を待ってました!
お互い歳をとりたくない年齢になってしまいましたね・・・ でも 頑張れ!

最近放置気味だった視聴済みリスト・保有リストを更新しました。着々と増えていますよ。
・ アニメ+OVA・劇場版・洋画
・ ドラマCD・トークCD
・ 歌CD・キャラソン 
・ BLCD
・ DVD・VHS・書籍・ゲーム 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/05 00:19  魂の叫び TB(-) CM(2)
帰省中にCDが届くタイミングだったので、自宅に帰ってくるまでお預けでした。

はーとふる彼氏 ドラマCD 第一羽はーとふる彼氏 ドラマCD 第一羽
(2012/04/25)
ドラマ、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る

事前情報何もなしで聞いたんです。今回もほのぼのストーリーだと思っていたんです。
初っ端から
ひっじょーーーーーに厨ニ臭プンプンで、しかもこの声は櫻井さん・・・だよね?
知らんかった!
初聴きの率直な感想は なんじゃこれーーー!?
1枚目のようなほのぼの空気感は第一声から一掃されました。
あ、ドラマCD第3弾(=第2羽)の発売が決定したそうですよ。

岩峰先生(@子安さん)は強力な厨ニ臭のなかではやはりそうなるんですね。
そりゃまあ一番適役です!
囁きボイスも、いつもの悪役ボイスや高笑いも詠唱も堪能できました。
なんだかんだでノリノリじゃないですか!!

華原くんの声は浅沼晋太郎さん、この人カイトの声の人だよね。すごくカワイイ声でビックリ。
本編の感想はネタバレいっぱいなので裏にたたむとしてフリーバードトークの感想。

・厨ニ病は昔はなかった花粉症のようなものww。
・トークの斎賀さんはとてもオトコらしい。嘆き君を演じていた時の方が女性らしかったよ。
・別の鳥かご(別録り)で遊佐さんと子安さん、さらに別の鳥かご櫻井さん。
・子安さんの鳥の思い出、某ケンタと某手羽先の話。
 手がいっぱいあるヤツを飼育!? 余った分は名古屋に送って・・・そんな話初めて聞いた。
 手羽先は私の地元ですね。
・櫻井さん、さらに私の地元です。実家の米屋は通学のバス通り沿いで毎日見ていました。
 鳩が群がる様子はさすがに覚えてないです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/05/02 13:51  CDの感想 TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
