子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
只今帰省中、ピッコロです。

子安さんのブログ更新!

更新はてっきり誕生日(子供の日)までないと思って油断してた。
文面が余りに可愛かったもんだから、頑張って携帯で更新しています!

パソコンの前で大好きなゲームの為に悪戦苦闘する子安さん。
買えなくてがっかりする子安さん。

やっぱ子安さんはカワユイ

規制が厳しいのは、ゲームなのかアニメなのか

でも新しい仕事があるのはこれで決まりだね!
アンテナ張って要チェックチェック~

イベントの写真撮影かぁ、いよいよですね。
行けない私はそんなに盛り上がらない。
10~15年前はグラビア撮影どころか写真集まで出した人気者…
写真撮影お疲れ様でした。


今日は娘と2人でクレしんの映画を見てきました。

大人帝国以来の高評価、とても面白かったです。
クレヨンしんちゃん侮るなかれ!

岩田みっちゃんが出てました。綺麗なみっちゃんでした。
グレーゾーンの人(たっちゃん)と南ちゃんもいましたね。
家族愛と宇宙の融合。いや~ホント面白かったです。
途中30分ぐらい寝ちゃったけど

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/04/28 23:06  魂の叫び TB(-) CM(2)
キリリクのゲムドラソング第2弾 「星月夜」です。
この曲は私にとって癒しソング。
特に疲れた時、精神的に凹んだ時によく聞いています。

少しだけ弾き直したいところがありましたが、時間がないので一旦これでアップします。
また最後のアレンジがベタでつまらない…
予約投稿でした。



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/28 16:00  弾いてみた TB(-) CM(2)
ハトのCDがまだ届かないので(注文がギリギリすぎたか…)他のCDの感想にしておきます。

アンジェリーク、10年ひと昔というならこれは10年以上昔
乙女ゲームの元祖です。 子安さんは夢の守護聖オリヴィエ様。

今はGREEで 「ラブラブ天使様アンジェリーク」 というゲームで再び彼らに会えますね。
(某様、情報ありがとうございます)
これ、昔のイラストと何か違うと思ったら描いている人が違いました。
オリヴィエ様のサンプルボイスは柔らかくて素敵な声。
もしかしてこのゲームのために新録しているのかな。昔のCDのオリヴィエ様の声のが若い。
気が向いたらやってみよう。(他のゲームが優先される)

ところで、葵座異聞録の宝船さんの喋り方が、オリヴィエ様になんとなく似ていると思うのはわたしだけでしょうか。

以下は、昔のアンジェリークのCDの感想です。
古い作品の話なので興味のない方はスルーしてくださっても結構です。
もちろん読んで頂けると嬉しいです。結構長文なので続きは裏にたたんでおきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


今週は超多忙、GW前半は旦那の実家へ帰省します。
しばらくPCの時間が持てません。1つは予約投稿の準備をしておきます。
帰省先では週末の子安さんアニメが見れない… 仕方ないウォークマンにどっさり入れていくか。
あ! 12時の鐘~をやっと入手したのでこれをやろうかなぁ
2012/04/25 21:30  CDの感想 TB(-) CM(7)
少ないっっ!!
お願いだー。もっとアニメの仕事増やしてよ。
それに比例するようにゲームの仕事は増えてるよね。(ゲームやらない私にはちと不満)
もう過去に逃げるしかないか?

ケロロ軍曹 
初期を見るのは久しぶりで内容をほとんど忘れているから結構楽しく見ています。
クルルの出番にはもう一息待たなくちゃいけない。

ムーミン 
初めて平成ムーミンを見た旦那が衝撃を受けていました。
今のところ毎回スナフキンの出番があって、初々しく透明感のある子安ボイスを堪能しています。

メジャー 
おとさんが復活してカッコいいところ。  子安さんのお父さんキャラの中でおとさんが一番!!
メジャーを見るたびに、子安さんの野球少年時代の経験がどこかで活かされているんだろうなと思ってます。

未来日記 
こちらのお父さんは出てきた時はクズでしたが、最終回は子安さんらしいいいお父さんでした。
最終回は一体何周目だったの?(ろくに見てなかったので)
ゆきくんが神になって○万年。これで幸せなんだろうか… 切ない最後でした。

ゴン やっぱりゲスト出演だったようで…
夏色キセキ 出番ないね~。
エリアの騎士 出ているけど台詞はほとんどないね~。
ファイブレイン しばらく出ないでしょ。

あとはガンダムAGE もうこれだけが頼り
今週を見る限りアルグレアスさんは良い人で決定かな。
身内に裏切り者がいるという情報があったのですが、アルグレアスさんじゃなかった。
来週からキオ編が始まるけど、キオ編キャラクターの中にはアルグレアスさんがいないが、
いい感じに年を重ねた彼がフリットの隣に居続けることを期待しよう。
ゼハートは生きていてまたコールドスリープかい!

ガンダムSEEDはバルトフェルドに攻撃された街の住民に対して、ムウさんはこれだけで済んで良かったじゃないか、と空気読めない発言をしました。(笑)

オマケ、今朝のポケモン番組にコサンジ登場!
皆にコサンジと呼ばれコサブロウだと言い張るコサンジでした。
コジロウ三木さんコサンジ子安さん、半分ヴァイス!

あと子安さんが出ていないけど個人的に見ているのは
宇宙兄弟、めだかボックス(かすかな期待)、坂道のアポロン、しろくまカフェ、あらしのよるに、君と僕2・・・ そんなところです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/22 18:59  アニメ感想 TB(-) CM(4)
お待たせしました。
10万ヒットキリリクでオトキチ様よりリクエスト頂きました
ゲムドラ・トンブレラソング 「Start Again」 のお披露目です。

ゲムドラソングはビートの凝った曲が多いので、ピアノアレンジがしにくい曲ばかりなんです。
「バラシ」 はカッコいい曲が多くて大好きなんですが、ろくに弾ける曲がない…
そんな中割と弾きやすかったのがゲムドラベストの 「Start Again」 と 「星月夜」 です。


自分で弾いた曲を客観的に聞いてみると、何かがちょっと足らなくて不満。
最後のアレンジをもう少し凝れば良かったです…

ずいぶん前にも書いたことがありますが、この曲は私の子安さん1番の美声ソングです。
普通の子安さんファンと感覚がずれてますよね~。(百も承知の上) 
ゲムドラ・トンブレラの子安さんが一番好きな私にとって、よほどのことがない限りしばらく不動の1位です。
昨日も「ゲムドラ5周年イベント」と「不完全燃焼」を見ていました。
歌って踊る子安さんです!
子安さんの着ていたTシャツが可愛くって欲しいなぁと呟いたら、友達が持ってますよって!
羨ましーーーーーーい!! 画像綺麗じゃないですけどこちら ↓
ティーズファク鳥
子安さん直筆のイラスト(自分の似顔絵)特徴つかんでますよね!
そしてティーズファク鳥って書いてあるの! はにかむ顔もカワイイ、イラストもカワイイ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/20 15:49  弾いてみた TB(-) CM(3)
俺様らじおのDJCDの感想、2枚まとめていきまーす。
率直にいえば、Vol.2の中井さんゲストの方が面白かったです。
ラジオが久しぶりな子安さんがおかしなテンションに入ってて、それはそれで結果的にトークが面白かったから良かったんですが、私としては子安さんラジオトークの基準がペルソラレベルで、できればラジオWeiβやゲムドラぐらいのノリが欲しいから、いつもおかしなテンション入ってくれて構わないです。
っていうかまたラジオ出てよ! 

Vol.1 ゲスト:藤原啓二さん
・どんだけシャイなんだよ!
 確かに啓二さんはシャイで有名ですが、マスクまでww(風邪だった)
・キャッチコピー、私のメールが番組で読まれたけど長いよ!と笑われ不採用。
・松永を知ってた藤原さん、歴史に詳しいんですね。
・子安さんが時々言う バカぁ がカワイイ。
・自分が演じる武将の相方にしたいバサラ武将ランキング(長い!)
 石田@ちいちと松永@藤原さんが選んだのは女性ばかりww
 ちいちの場合はもっぱら夜のお伴 もっともらしくノリノリのエロトークでしたが、
ちいちがパーソナリティのペルソナ4のWebラジオを毎回聞いてきた私には、こんなのぬるいのなんのって! (あっちのラジオは毎週半分が下ネタでしたよ)
 関さんと藤原さんが女性を選んだのに対し、子安さんは本来の“佐助が選んだら”で選択。
 子安さんの好みは濃姫なのか。
私はゲームをプレイしたことがないのでアニメの印象のみですが、私もかすがやまつより一癖二癖ありそうな濃姫の方が魅力的だわ。ただしカワイイとは思えないけどね。これは男女の感覚の違いかな。(実写なら杉本彩姐さんあたりはどう?)

宴の企画はちとハズレちゃったね。
子安さんは声優仲間とプライベートまで付き合わないとは聞いたことある。っていうより早く家に帰ってゲームがしたいだけに感じちゃうんですけどww。
藤原さんは予想通り。ちいちは意外、劇団の連中とワイワイやっているイメージ。

Vol.2は長くなったので裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/18 17:22  CDの感想 TB(-) CM(2)
エリアの騎士 
堀川君は試合開始前の紹介で女子にキモいと言われ「殺す殺す殺す!」って。(笑)
これが口癖とwikiに書いてあった。初聴きです。
でも試合で活躍すれば大丈夫。
おかっぱ頭の髪の毛を振り乱し全速力でスライディーング
堀川君はギシギシ…殺す殺す…口癖は3回唱えることらしい。
喋り方の特徴がクルルに似ているから、その縁でこの役になったとしか思えないです。(笑)

ガンダムAGE
アルグレアスさんの声が若いね、ムウさんより若く聞こえる。
OPで「あの星になりたい」のところでウルフ隊長が…

アスノ司令が出撃している間アルグレアスさんが戦闘の指揮。
敵要塞のコロニー連結を阻止するために何度もフォトンビームを撃つ。
先週も言及した巨大ビーム兵器、あれを使いながら一発で仕留められず苦戦するのも、過去のガンダムからすれば意外な展開。
先週死亡フラグを予感させたオブライト、まさか相手の女の子(レミ)が死んでしまうとは。
彼女が自ら補修に出向いたときにもしやと思ったんですが、全面で敵の的になって
オブライトの悲痛な叫びが耳に残りました。
“コロニー落とし”ならぬ敵要塞が地球に落ちる!
それを阻止するためには内部に侵入して動力中枢を爆破するしかない。
思いは違えども目的は同じ、結果的にアセムとゼハートが協力、2人とも死を覚悟しての行動だったのでしょう。
一瞬だけ元の友人に戻ったのが切ない。(これSEEDの最終回に似てるよね。)
運良く2人は爆破直前に脱出できたが同時に大気圏突入。
アセムは生きて地球に降りてましたがゼハートはどうなった?
大気圏突入でアセムが平然としているのは、このガンダムの耐熱性能は相当優秀らしい。
(キラは高熱で1日寝込んだよ、ナチュラルだったら確実に死んでるんだよ)

あ、アルグレアスさんの活躍にほとんど触れていない。
それだけ予想外の展開に驚いたってことです。

ファイブレインはしばらくジンの出番は期待できそうにありませんね。
再放送ですが、ケロロ軍曹とスナフキンとおとさんにホクホクしています。
夏色キセキは1話を見ましたが特に言うことはありませ~ん。
未来日記にまた出番はあるのかな。今日はここまで!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/15 23:01  アニメ感想 TB(-) CM(4)
4月7日から全国10館で劇場公開の宇宙戦艦ヤマト2199 
あのヤマトがリメイクされる!!
この情報を知ってからデスラー総統は是非とも子安さんにやって頂きたいと願い、毎日公式サイトを覗いてはデスラー総統の情報が上がるのを待っていました。
若いファンの人にはヤマトをさっぱり知らない人も多いと思います。
なにせ私が小学生の時に見ていたアニメですから。(ただし内容の詳細は覚えていません)
新ヤマトは主役が小野D、脇には鈴村さん法子ちゃんなどなかなかの顔ぶれです。

NHKのMAGネット~マンガのゲンバ~(4月7日放送分)でヤマトの特集があって、ちらっとデスラー総統の絵が見れたんですよ。一目見てビックリしました。
なにこれ、キースにそっくり!!
それもそのはず、「地球へ…」と「ヤマト」のキャラデザは同じ人なんです。

とうとう公式でもデスラーのキャラデザが公開されました。
特に中央のカットがキースに似てる、この軍服もキースの後半の白の閣下服に似ている。
デスラー
これとは(多少)違うカットが 公式サイト→キャラクター→ガミラス→デスラー で見れます。
この絵を見ただけで、子安さん以外考えられない!! と思いませんか? 今日の時点で声優はまだ発表されていません。

ちなみにこちらが初代デスラー、声は俳優の伊武雅刀さん。
初代デスラー
渋くてダンディーでしょ? 昔からのファンでもある私は伊武さんのデスラーも好きです。
昔のデスラーのイメージのままなら心の片隅で伊武さんでもOKと思っていました。
しかし新しいキャラデザは昔の良さが消え、なんだかチャラくなったような気が…
新しい方はどう見ても伊武さんより子安さんの方がイメージに合ってる。
良くも悪くも そのチャラい感じが子安さんの方が雰囲気を出せるでしょう。
しかしいくら顔がチャラくても演じ方次第で威厳のある風にも変えられるし。

私は半年近く 是非ともデスラーは子安さんで と願い続けてきました。
こんなに切望してきてハズレだったらかなり落ち込むかもしれないです。

昨晩は実写版のヤマトがテレビで放送されました。
実写版ヤマト、ついつい劇場まで見に行ってしまった人です。昨日も見てしまいました。
そういえばヤマトの復活編という劇場版アニメでも子安さんはシーガル艦長役で出ていたんだっけ! これも劇場まで足を運びました。
1度出ているのなら可能性はありそう、自分の都合のいいように解釈(笑)

宇宙戦艦ヤマト2199は全26話を7章に分割し、まず映画館で先行上映し、同時にBD・DVDを販売、ひかりTVでも配信、TV放送は2013年以降 という変わったメディア展開をしています。
第1章の上映は4月20日(金)まで、早く行かないと終わってしまう!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/12 16:34  魂の叫び TB(-) CM(2)
銀魂の後番組 GONに子安さんがクジャクのピコックで登場しましたね!
銀魂の録画予約を切ってなくてよかった~、という方もチラホラいたようですが
私は全くノーマークだったので奥の手で見てきました。

美しい羽根のクジャク、それゆえにちょっとナルシスト。
最初はチャラくていやみなヤツに見えていたんですが、純粋に自分の羽根が美しいことに誇りを持っている気高さを感じました。
最後は恋しい彼女を助けたら自慢の美しい羽根が犠牲になってしまいましたが、彼女には気持ちが通じてハッピーエンド。
こういう声の出し方の役は初めて聞いたかもしれない。
声は一発で子安さんと分かりますけどね!

子安さんは外見が美しく妖艶な役が多いですよね。
今回のクジャクは一応それらのジャンルに入れておこうか(笑)

で、これだけ見ても単発か準レギュラーか分からないから一応録画予約しておこうと思ったら
子安さんがブログ更新!

そしたら、子安さん本人もピコック見忘れてて、しかもゲストだったの
じゃもう出番はないの? 録画予約どうしよっか? これでまたひょっこり現れたら…
こういうのは事前に告知して欲しかったよ~ん。せめて当日午前中でもいいからさぁ。
午前中、もしや子安さんはダルビッシュの応援に忙しかったかな? さすが元野球少年!

子安さんが夢中になっている迷宮塔路レガシスタ
サイトを開くと自動的に各キャラのボイスが聞けますね。
ランダムなので何度も更新マークをクリックすれば、そのうち子安さんの声になります。
ホント楽しそうだわ
実際この声のワクワクしたイメージのまんま、子安さんはのめりこんで遊んでいそう。(笑)

それにしても 聞いて聞いて ってカワイスギル!!
クルルストラップをデジカメで撮ったものをプレイヤーキャラにできるってことかな?
それは愛着湧きますわ! しかも声はフォルクス(自分)
最高に楽しいでしょうね~。
そのデジカメで撮ったクルルストラップの写真をブログにあげて欲しかったなぁ。
子安さんにそういう事期待しても無理そうですが…
 レガシスタ公式サイト→システム→キャラエディット→簡単!画像取り込み
 これで子安さんはクルルストラップのデジカメ取り込みをしたみたいです。


既にご存知の方もいるかもしれませんが、レガシスタの子安さんのボイス収録時の裏話がありまして、これがまたいい話で さすがベテランの仕事というのはそういうところまで気が回るのかと感心しました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/10 23:13  アニメ感想 TB(-) CM(0)
週末の子安さん出演アニメの感想です。

ガンダムAGE 26話 
今回はアルグレアスさんの出番が多くて満足でした。
先回のラスト、もしやアルグレアスさんが敵襲を先頭で迎え撃って死亡かと思われましたが、
艦を移動してきてホッとしました。そしていつもの定位置へ。(司令の隣)
意外とイケメンねと若い子に評判が良かったのを喜ぶ私。
アルグレアスさんいつも立ってますね。
艦が揺れてもビクともしない素晴らしいバランス感覚の持ち主だったりして。

先週オブライト(cvゆっちー)のまさかの告白で、もしかしたらフラグ立っちゃった?と思いました。
今週も結婚を承諾してもらえて(戦闘前にフニャフニャしている場合じゃないぞ、気を引き締めろ!)、今週は命をつないだけれど来週が心配です。
ゆっちーには戦闘機に乗るとか戦うとか、戦闘系役のイメージがこれまで全然なかったので新鮮でした。

それよりも…死亡フラグが立ったのはウルフ隊長の方でした
フリットとアセム親子2代に渡ってお世話をしてきた頼れる兄貴分。ご冥福をお祈りします。
ウルフ隊長はSEEDのムウさん的立場だったのね、と亡くなってから彼を偲んでいます。

各ガンダム作品毎度おなじみビーム兵器の登場です。その名も「フォトンリング・レイ」。
こういうのまずは敵軍から仕掛けてくるのが常だった気がするのですが(うろ覚えですので…)
発射の指令はアルグレアスさん、爽やかできびきびとしていてかっこ良いです。
(キースのメギド発射とは大違い、あの声は恐ろしい方の鳥肌が立った)
アスノ司令がまたまた自ら出撃されるようなので、来週のアルグレアスさんは指揮を任されて責任重大。というかそういう時こそやる気満々でしょう!
EDの解説コーナーにも登場して、必要不可欠な存在ならこの先も活躍してくれますよね。

ファイブレイン2期が始まりました。今度は神谷さん率いる敵と戦うのですね~。
ジンさんは映っただけで台詞なし。まだうつろな瞳のまま。
子安ファンとしてはジンさんが早く正気に戻ってほしい! それだけです。
鏡の迷路のパズル難しかった。子供の頃に遊園地にあった鏡の迷路に入ったのを思い出しました。

再放送のガンダムSEEDは砂漠に降りたところ、ムウさんはスカイグラスパーで出撃。
飛び立つシーンにトップガンを思い出す(年がバレる) 
カッコイイーーーー!! テンションあがります
そろそろバルトフェルドさんが登場です。

エリアの騎士はインターハイ予選で堀川君起用されてました。しかし擬音しか言わない。
ところで子安さんは球技全般得意なイメージがありますが、サッカーもソツなくこなしそうです。

未来日記の25話に子安さんが出てきたというので見てきました。
(ニコ動公式で15日まで無料配信されています)
しばらく見ていなかったのでさっぱりなのですが、ゆき君の妄想の中にお父さんは出てきました。
星を見に行く約束をしていたけれど果たされなかった夢、あれが実現したら…
幸せな家族の景色と現実(悲鳴)が交錯していました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/09 18:47  アニメ感想 TB(-) CM(4)
TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」
(2012/02/22)


商品詳細を見る

真田幸村(CV:森川智之)、霧隠才蔵(CV:小野大輔)、海野六郎(CV:神谷浩史)
伊達政宗(CV:子安武人)、片倉小十郎(CV:稲田徹)

遅ればせながら聞きました。アニメ本編とは違うコミカルな内容。
普段は敵同士の幸村と政宗がひょんなことから同じ場所で時を過ごす。

こういうの外伝と言っていいのでしょうか。そこまで大袈裟じゃないか。
前半
人は得手不得手というものがあって、才蔵は文芸とユーモアのセンスがちょっと足りなかったらしい。苦労して、それこそ死ぬ気でひねり出した一句も微妙な感じ…(笑)

政宗さん(@子安さん)は後半から出てきます。
いつも通り豪放磊落な荒ぶる政宗さんですが、今回は酒が入って多少リラックス。
幸村さんもある意味大らかな性格でした。

2人の大将(幸村と政宗)とその部下(六郎と小十郎)は実は似た者同士でした。
大将のわがままには従わざるをえない部下(ご苦労様です)
どんなに無茶を言われても、大将の身を案じ命令には背けない。

普段なら一触即発のところ、場所が場所なだけにここは穏便に、お互い命が第一。
場の流れでどちらの腹心が酒に強いか、大将の意地の張り合いに付き合わされる。
お気の毒に…
あの冷静沈着な六郎が酒に酔って愚痴をこぼす。それは小十郎とて同じこと。
敵とは言えお互い同じような苦労をしてきて、意気投合してたね~。(笑)
神谷さんのキャラが理性を失うのを聞いたのはは初めてかもしれない。
神谷さんのキャラは(本人も含め)いつだって理性を保っているイメージがあったので驚き!

あ、森川さんの声で小十郎殿と言われると調子狂っちゃいますよね~。
あっちでは森川さんが小十郎をやっているんだから。

ところで忍は酒に酔わない設定って常識?
最後皆の命を守ったのは酔わなかった才蔵のおかげ。みんな命の縮まる思いをしたけどねww

どのキャラもアニメでは見られない面白可笑しい話ばかりでした。
オリジナルCDならでは、ですね。

PS.芽衣様 本当だ!シナリオはあの瀧本さんですね。 久しぶりにこの方の名前を見ました。
10年前はトンブレラで踊っていたあの人。

ところで、BRAVE10のラジオ(15回)で子安さんの話題が出たというので聞きました。
たった1分半足らずだったんですが、これが凄く価値のあるいい話でした。
子安さんが演技に対して日々精進されていて、みんなから慕われていて、子安さん本人が何も語らないからなおのこと、まわりから出てくる評価には本当にホクホクしますね。
過去配信は今のところ聞けないので、会話を書き出してみました。(裏にたたみます)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/07 18:17  CDの感想 TB(-) CM(4)
ピュアスキンジェリー邸の最終話がアップされました。
ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々2 #12 永遠の終焉、あるいは始まり

11話から間があいて前の内容を思い出してみる。ノビルが消えちゃった話でした。
そのノビルが今度は止血に変身して現れる。もはや内容は深く考える必要などないww。

イトナミサマもこれでお別れ。あの頃を思い出すよ…とはどの頃?
1期で出てきた時には入浴中に突然現れたような…
そういえば2期になってイラストが美麗になりましたよね。
イトナミサマは1期では名無しだったし、2期にはさらに麗しくなって
アニメでは最近妖艶な役を見ることが少なかったので目の保養耳の保養でした。

2期ではイトナミサマが ウェヌス と艶っぽいお声で言うので ウェヌスとは一体なんの事だろうと調べたんですよ。ヴィーナスの事でした。
画面に一度も現れなかったですが、お嬢様がいるという設定で時々話しかけていたのですね。
イトナミサマはお嬢様と言わずウェヌスと呼んでくださった。

まさかの2期だったのですが3期もあるのだろうか。かすかに期待しておこう。
最後に…マミノロって何者?

子安さんの今期のアニメ出演情報、訂正情報を頂きましたので再度お知らせ。

夏色キセキ 放送日時は各自ご確認ください。私のところは1週間遅れです…
 スタッフ&キャスト欄に子安さんの名前 その他上がっていました。
エリアの騎士    (土) 6:00~ テレビ朝日
バクマン。2(再)  (土)17:30~ NHK Eテレ
DOG DAYS (再)  (土)23:30~ BS11
ガンダムAGE   (日)17:00~ TBS系列
ファイブレイン   (日)17:30~ NHK Eテレ
ガンダムAGE(再)(日)19:00~ BS11   間もなく2期が回ってきます。
ガンダムSEED デジタルリマスター (日)19:30~ BS11
ケロロ軍曹アンコール(火)17:30~ テレビ東京系
 先日第1話を見ました。ケロロの描き方が微妙に違いますよね~。そして冬樹は川上さん。
 絵の質も今とは少し落ちる。それだけ向上しているんですね。
 クルルが出てくるのはしばらく先、クーックックックの笑い方が今とは違うはず。
楽しいムーミン一家 (木)19:00~ NHK BSプレミアム 関東以外でBSの見れる方向け
メジャー第1シリーズ (金)19:00~ NHK BSプレミアム
 第1話「吾郎の夢、おとさんの夢」が今夜です!

以下、東京限定ですが見られる方は要チェック。(まるこ様情報ありがとうございます)

テレビ東京 世紀末オカルト学院(4/3深夜~)
東京MX
DOG DAYS (4/7夜~)・ふたりはプリキュアMH(放送中)。
犬夜叉:毎週水曜→木曜へ移動、 4/26・5/3に子安さん演じる蛾天丸の回が回ってきます。
楽しいムーミン一家:毎週月曜→水曜へ移動(MXは今、冒険日記です)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/05 18:59  魂の叫び TB(-) CM(6)
子安さんが演技に入り込みすぎて過呼吸で死にかけたことで有名な
OVERMAN キングゲイナーを全話見終わりました。
その絶叫シーンというのが


これだけ見てもさっぱりわかりません。私も内容を知らずに見たときはさっぱり分かりませんでした。
子安さんが演じたアスハムブーンという男、シスコンがすべての原動力!
妹(カリン)をもてあそんだ憎きゲインを追いかけ続ける男。
ゲインを倒すためだけに禁忌の力(オーバーデビル)の封印を解いてしまうが、全く相手にされず手に入れることができなかった時の絶叫がこれ。
もう一度言います。
ゲインを倒すためだけに禁忌の力を手に入れようとして結局できなかった男。
彼の本気は分かるのですが、ゲインには相手にされないしなぜか滑稽に見えてくる。
しかも
「お前(ゲイン)が僕の近くにいないからいけないんだ!」とか随分と自分勝手な言い訳。(笑)
ちなみに
アスハムがオーバーデビルを復活させてしまったために世界は大混乱に陥り、アスハム本人はすっかり蚊帳の外。
総力戦でオーバーデビルを倒したところで、なぜか妹がケロっとした顔で現れる。
お兄様ロンドンへ帰りますよ。ゲインなんて一夜の遊び。(要約)
一体なんだったのか!
このアニメの3分の1はアスハムのシスコン絡みと見て良いでしょう。
過呼吸で話題に上がりますが、トータルで見ると悲壮感はなく愛すべき男アスハムブーン。

今ガンダムSEEDの再放送を見ていますが、(忘れていたので前の記事に追記しておきました)
キングゲイナーとガンダムSEEDは同時期の放送だったそうです。
2002年、今から10年も前か… SEEDはそんなに昔の気がしない。

行方不明だったアザゼルさんコミックス4巻が見つかったので、早速ルシファー編を読みました。
なんという俺様キャラ!
子安さん・神谷さん・小野坂さん・浪川さん・サトリナちゃん…セリフはばっちり脳内変換
俺様連呼を早く子安さんの声で聞きたーい

子安さんの新作CD情報です。
モモグレさんから 「レ・ミゼラブル~ジャン・バルジャンとジャベール~」
6月28日発売、詳細はこちらからどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/03 17:24  アニメ感想 TB(-) CM(3)
週末の子安さん出演アニメの感想でーす。

ファイブレイン 先週延期になった1期の最終回
ルークが病んでいていったいどうなる事かとやきもきしましたが、
見事に上手くまとめて実に良い最終回でした。
神の書も焼失し2人が、そしてみんなが幸せになる結末。
これで終わってもいいのに2期はどんな話で続けていくのか。(次回予告に神谷さん)
しいて言えばですね、
ルークもカイトもオルペウスの腕輪から解放されました。
はて、ジンさんは腕輪から解放されていたっけ? もしかしてまだ嵌ったまま?
理事長がもう終わったんだと話しかけても、ジンは相変わらずの正気に戻らず。
ジンも腕輪から解放させないと、心まで囚われたまま。

2期からジンの出番はあるのか。ジン抜きで話が進んでもおかしくない。
ジンも解放される方向に話が進む事を期待するしかないか。

ガンダムAGE 
今回はアルグレアスさんに少し台詞がありましたね。
彼は中佐であることが判明しました!
アスノ司令とは別の船で指揮、しかし彼の船の前方に敵艦隊が…
次回、アルグレアスさんの出番はあるだろうけど、もしや死亡フラグ?
アルグレアスさんにはぜひ生き残って…
はっ! 敵艦に拘束されて3期からヴェイガンに寝返ったりして。(笑)

死亡フラグといえば、
ゆっちーのキャラが冒頭ですんごい愛の告白をして振られたじゃない?
あれがある意味死亡フラグにも感じたんですが、そうでもなかったか。

オーディオドラマの 「蒼い世界の中心で」 を聞きました。
20分足らずで600円はちと高いなぁ。
子安さんはナレーションで出演です。
今までは子安さんのナレーションは淡々とした落ち着いたものしか聞いたことがなかったですが、
いつもとは違う明るい雰囲気で良かったですね。
本当は役があるけど今は伏せられていて、キャラ絵もそうなってる。
ナレーションの口調はもしかしたらその役の雰囲気で喋っていたのかな。
程良く謎が残っている方が楽しいだろ? の言い方がツボ。
愉快そうな言い回しがイイね。

さて、4月からの子安さん出演作品

新作で把握しているのは今のところ 夏色キセキ のみ。(放送日時は各自ご確認ください)
凛子のお父さん役です。
最近はすっかりお父さん役が多くなりました。こんなイケメンボイスのお父さんいいな。
他にもなかなか豪華声優陣、まぁ前面押しはアイドルユニット声優なので出番は少ないとみる。

引き続き(再放送を含む)
エリアの騎士(土) 6:00~ テレビ朝日
バクマン。2 (土)17:30~ NHK Eテレ
ガンダムAGE(日)17:00~ TBS系列
ファイブレイン(日)17:30~ NHK Eテレ
 
ケロロ軍曹アンコール(火)17:30~ テレビ東京系
楽しいムーミン一家 (木)19:00~ NHK BSプレミアム

私の把握しているのはこれだけです。突然の脇役出演に備えなくては!

追記です。まるこ様より情報提供。東京限定ですが見られる方は要チェック。(←羨ましいです)
テレビ東京で世紀末オカルト学院(4/3深夜~)
東京MXでDOG DAYS(4/7夜~)・ふたりはプリキュアMH(放送中)。
あと、東京MXで放送中の犬夜叉は、4/18・25に子安さん演じる蛾天丸の回が回ってきます。

さらに追記 ガンダムSEED デジタルリマスター (日)19:30~ BS11

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/01 21:31  アニメ感想 TB(-) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。