子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ギルティクラウンは子安さんが四分儀役で出演されるので見始めた番組でしたが、
私は内容にもすっかりハマってしまって、今期アニメで一番のお気に入りでした。
全体的にウツ展開なところで好みが分かれたようです。
私は全然気にならなかったんですが、娘はそこが嫌だと言ってましたね。

中盤にガイが死んで?また生き返って、その辺りから先が読みにくくなって、
簡単には終わらせてくれないんだろうと。
最終回でこんな事実が明らかになるとは!! 驚きの展開でした。
切ない終わり方でしたね。泣いた、泣くよね、え、皆泣いたでしょ?

子安ファン的に一言言うとすると、四分儀さんの話は後回しで
ガイの行動と死に様が、まるで子安さんがこれまでやってきたような役回り。
鋼鉄三国志の孔明様、花咲けのクインザ のような
世界の平和のために敢えて自分が悪役に回ろう、みたいな
ずっと悪役のつもりで見続けていたら、最終回(死ぬ間際)に本心を知りダダ泣きしてしまう。
そんな役。
もし自分がゆうきゃんのファンでガイ目線でこの番組を見ていたとしたら、きっとガイの死ぬシーンで泣いていたと思うよ。

私が思うに、ダアトというのは地球上の創造主のような存在?
最終回ひとつ前の回でダアトの少年が消えてなくなりましたが、彼は茎道(cv井上さん)が若い頃に接触していたし、その時点と十数年後の現在と風貌は変わらず。
茎道は桜満クロスへの私怨でかなり過去からダアトと契約していたんでしょうね。
彼の死に際で呟いた言葉、たかが研究に負けたから?と私は思ってしまいますが、そうとう恨んでいたのでしょう。
準備万端で時が満ちるのを待って行動に移しましたが結局失敗してしまいましたが。

ガイの行動の原点は、少年期のマナと別れた時に決まっていたのでしょうね。
ガイがダアトの理想郷の意味をいつ知ったのか。
茎道のもとで訓練させられていた時? 逃げ出した後?
どちらにしても、ガイはダアトがマナ(イブの存在)で何をしたいのかおおよそ理解していて、
自らが犠牲になりマナを消したはずだったんですよね。あの時、中盤で死んだ時。
しかしダアト(創造主?)がそれを許さなかった。マナもガイもダアトによって復活させられた。
それなら自分はマナの運命(淘汰の終着点)まで付き合おうと決心した。

あ、茎道が石を発動させた時、ガイと茎道は敵でしたよね。
しかしガイが復活してからは2人ともダアトサイドじゃなかったっけ? そこのあたりは覚えてない。

ラストのガイ・マナ・シュウ・いのりの戦いは切なかったですね。
マナなのかいのりなのか、あの2人は体は1つしかないのですか? 
押しつ押されつの展開。
ガイが勝利したらダアトの望んだ思い出もすべて結晶化した無機質な未来になるはずだった。
生きている人間を無視してダアトの思惑でそんな世の中誰が望むもんか!
あれはガイも予想したことだったのか、予測不能だったのか。
しかし一度は勝利しないことには淘汰の終着点に至らなかったわけで、
そうしないことにはマナはダアトによって永遠に復活させられるから。

シュウの右腕の力でアポカリプスウィルスの力が集められ、世界に平穏が訪れる。
あれでてっきりシュウは死んでしまったのかと思っていました。
シュウがいのりのあやとりを取った時、あれがいのりがシュウの身代りになった時だったようです。

子安ファンとして四分儀さんの事も語らなきゃ。
ガイを見出してずっと側近だった四分儀さん、ガイから突き放された時は悲しかったでしょうけど、ガイの真意が理解できたのなら許してあげてほしいな。
いつもガイのような役をやってきた子安さんなら分かるはず。
いや、四分儀さん=子安さんじゃないよ。とツッコミを入れておく。(笑)
城戸ケンジ(cv岡本さん)も葬儀社時代は仲間だったんですよね。
彼はどうしてガイの方についたんでしょうね。仲間だったのに殺さなきゃいけないなんて。
仲間だったからこそ手の内を知っていて追いつめることができたのでしょう。
「チェックメイトです」 最近子安さんの役にはチェスが付いて回るなあ。(笑)
もうひとつ、
どうしてコアラの顔から四分儀さんの声が!? 緊迫したシーンで冷静にツッコミ入れてました。

あとは個人的には、ダリルヤンが緑の防止をかぶった兵に助けられるシーンが印象に残ってる。
「生き直せるなら今度はもっと人に優しくしろ、ほんとはいい子だったろ、ダリル坊やは!」
彼は父親に愛されなくて曲がった性格になってしまっただけ、人生やり直してほしいです。

今まではシュウの視点で見てきました。もう一度見直す機会があったらガイ視点で見てみよう。
長文お付き合いいただきありがとうございました。
(3回見ただけでは感想を書くには理解力不足な気もするけど、強引にあげてみました。)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/03/30 18:11  アニメ感想 TB(-) CM(0)
数少ない子安さん出演番組が最終回を迎えています。

BRAVE10 最終回
政宗さん@子安さんの台詞はあれだけ?
このアニメを見て気に入った方はぜひ原作も手に取ってみてね
的な紹介だけで終わってしまったじゃないか!
子安さんファンに限らず、みんな不完全燃焼だと思うよ。

史実の伊達政宗さんの私の印象は潔い頭脳派の男です。
百歩譲って戦好きな血気盛んな性格までは許すとしても、家康とは敵ではなかった記憶があるのですが…
まぁ戦国武将の名を借りたファンタジーだからね。
ここで終わっちゃ勿体ない、2期もやってほしいな。
政宗さんが引っかき回す乱世を見てみたい。っていうか子安政宗ボイスが私のツボだった。

銀魂も終わってしまいましたね。
でも全然気にしてない。絶対再開すると思ってる。
最後は潔くオールメンバーで謝罪、しかも銀魂らしく!
背中を向けていたまでは確かに高杉でした。振り返ったら武市変平太じゃないかぁああ!! 
せっかくの数少ない出番をこんな茶番で台無しに… 変平太の拡声器ネタ、前もあったよね。

ギルティの最終回感想はまたもや持ち越し。
気を取り直してまだまだ続くものの感想。

ケロロ軍曹の再放送
乙が見れなかった私の地域では、世界のケロロ軍曹と遠足の話は初見でした。
後半の遠足の方は全員集合でいかにも最終回らしい終わり方。
これでケロロ軍曹も終わりか…と思っていたら
来週の番組表にもまだ続いている!? しかも第1話から再放送してくれるんですか?
全話放送ならクルルの出番はしばらく待たされますが、続行してくれて嬉しいです。

ガンダムSEED 13話
一体何回見たら気が済むのでしょう。リマスター版再放送になっても毎話3度は見てしまいます。
要所要所でいい話が散らばっているのでSEEDは見ていて飽きないんですよね。
今週は緊迫するシーンの連続で面白かった。
名台詞もあって見どころ盛り沢山、まさか泣いてしまいました。(泣く回だったっけ?)
合流した第8艦隊がザフト軍から総攻撃、このままでは全滅。
緊迫する事態に出撃するムウとキラ。
ムウさんもこんな緊迫した場面で出たことがない、
声を張りあげるムウさんがとてもかっこ良かったです!
名台詞2つ
「出て来いストライク! でないと…でないと傷が疼くだろうがぁーー!!」 byイザーク
「あんな若い頃から、戦場とか戦争なんかに行かされちまうと、あとの人生キツイぜ…」 byムウ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/28 17:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨晩遅く旅行から帰宅、今日も忙しいので簡単に感想。
(旦那も会社が休みでいない時を見計らって見るしかない。)

エリアの騎士 
堀川君、ベンチ入りおめでとう! これで子安さんの声が聞けるよ。
ごめん! 子安ファンだというのに石田さんのやってる荒木君が気になってしょうがない。

バクマン。
最終回ですね。わーい、新年会に平丸さん登場。
福田さんやサイコーシュージンは漫画を優先して新年会は欠席。
平丸さんは事あるごとにサボることを狙っているので、新年会を休むわけないですよね~。
それに数少ない愛しの蒼樹嬢と会えるチャンスなんですから。
しかし、せっかくのチャンスに蒼樹嬢にいいところを見せるどころか慢心ですねとたしなめられてしまった平丸さん。
かわいそうですが吉田氏の言うとおり自業自得です。
W服部の着ぐるみラッコ11号の歌とダンスがとても気になります。あの歌ひゃだいんが作ったんですか?
さぁ3期まで半年待たされます。私は展開が待ちきれなくなって原作を読んでしまった人。
みんなも読めばいいのに~と誘う。
この先吉田氏の出番は少ないのですが、それはそれはオイシイ展開が待っています。
13巻のあのページを早くアニメでみたいです!

ファイブレインはお休み。

ガンダムAGE
最初は散々言っていたこの番組、最近は結構楽しみに見ています。
今週もアルグレアスさんの出番はなかったですね。
ヴェイガンと通じているのは誰か。
ゼハートの友人だったアセム、というのは単純すぎるから
まさかアルグレアスだったら、と勘ぐってしまうのは子安ファンの常。(笑)

そろそろ新番組チェックをしないといけないのですが、新たな子安さんの出演情報はない
…ですよね。
ファイブレインぐらいかなぁ。ファイブレインの2期に出番があるかは次回を見ないと分からない。
そんな中、一筋の光がさし込みました。
蒼い世界の中心で」というオーディオドラマにナレーションとして出演決定。
25日から有料で配信されています。さらにアニメ化も決定してます。
内容はRPGっぽいのかなぁ、作家さんが同人系の方らしいです。
私も昨日旅行から帰宅したばかりで忙しく、詳細はチェックできていませーん。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/26 17:22  アニメ感想 TB(-) CM(2)
平日アニメ、ギルクラの最終回よりももっとオイシイものが待っているとは予想だにせず!

ハイスクールD×D 12話(最終回)
ろくに内容も分からず見てきたハイスクールD×Dでしたが、
今回のバトルだけでもう大満足です!
良い声なのに悪役で、バトル中はノリノリ子安さんで、最後は負けてしまうのがいかにも子安さんらしい展開
これは悪役子安ドンブリ全部のせ と言ってみる。
横柄で尊大な態度のライザーが、サーゼクス様が出てきたとたん少しだけ萎縮、っていうか控えなきゃいけない相手だから仕方ないけど、それがちょっと面白かった。
サーゼクス・ルシファー様ってべ様が声をやってたのね。(前半見てないから知らなかった)
エロボイスやわ~
バトル開始、イッセーがまさかあんな変身技で仕掛けてくるとは思いもしなかったライザー(と私)、やられて負け惜しみを言って子安さんにスイッチが入ったーー!!
ノリノリ子安さんの始まり始まりーーと思ったら一気に劣勢に。
ここでライザー一気にやられてしまうかと身構えたら、イッセーの時間切れで拍子抜けしてしまった。
でも気合いが勝ったイッセー、やられるライザーの最後の悪あがきと苦痛の断末魔!!
はあ、おいしかったです、子安ドンブリ。12話だけは録画保存の価値あり。
あ、ライザーって死んじゃったの?

BRAVE10 11話 は政宗の出番はありませんでした。
それよりも、鎌之介サービスカットの方が面白かったわ!
高城さんの女役、全く違和感なかったね。 
それに某執事系漫画を彷彿とさせる、中の人もすぐそこに。
12話で最終回って、戦いは始まったばかりなんですが。

ギルティクラウン 22話 はとても切ない最終回でした。
都合により感想は次週に持ち越しにします。
一言だけ言うとしたら、コアラの顔から四分儀さんの声。

「おもちゃ箱の国のアリス」 ようやくユリウスのスチルを全部回収しました。
学園バージョンで、
あほな私は最後の選択で絶対Aだろうと思いつつ、なぜか気まぐれでBをポチッと。
早々にこっちは違うと気付きましたが、どうせ後からすべて回収するのだからとそのまま続行し、残念なエンディングを見届けました。
最後にギャグが待っているとは予想外でしたね。
言いかえると、ああでもしないと本心を口に出せないウブな2人。
まどろっこしいったらありゃしない。それもユリウスらしいんじゃないですか。
ひとまず満足して、残りのキャラはいつか手をつけるでしょう。
残りのキャラより12時の鐘のギルバートさんの方が優先順位は高い

今日、待ちに待ったプラネテスDVD-BOXが届きました。
EMOTION the Best プラネテス DVD-BOXEMOTION the Best プラネテス DVD-BOX
(2012/03/23)
田中一成、雪野五月 他

商品詳細を見る
1ヶ月半遅れの自分への誕生日プレゼント。私はこれのためにずっと出費を控えてきました。
あとは中古を売ってもう少し費用をねん出、12時の鐘~を買いたいと思います。

今週末は母子2人で福岡へ旅行に行ってきまーす。土日の更新はお休みします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/03/23 17:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
長らく続きました 「声優好きQ100バトン」 も最後となりました。
しかーし、
子安さんに偏り過ぎた私には分からなーい !! 答えられなーい !!
な問いばかりなんですが、どうにかひねり出してみます。

no.73 兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄 福山潤さん  ただなんとなく 
姉 日笠さん   同じくなんとなく

no.74 弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟 岡本ノブ君 青エクでは兄でしたが…  
妹 竹達さん  某アニメでエロゲ好きの妹をやってました。

(あ、最近の女性声優さんの下の名前知らんわーーー!)

no.75 教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
井上和彦さん  私がプレイした数少ないゲームでも教師役でした。

no.76 子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
こおろぎさとみさん 職人芸だと思います。
高山みなみさん  コナン君! 00で大佐の声もやりつつモブキャラの少年にコナン君がいました。

先々回宿題にしておいた
no.40 豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
豪華の尺度が人それぞれで、
私は演技力や声の魅力が重要視されて必然的に40歳以上になりがちですが、
娘世代だと番組で主役を張る売れっ子の事だそうです。
これが悩んでもなかなか出てこなくて…
自分の持っているドラマCDや視聴済みアニメで考えてみました。
あれ? ベスト3じゃなくなってました。
アニメ   彩雲国物語 関さん緑川さん森川さん子安さん これを豪華と言わず何と言う! 
ドラマCD 最近では SDATCHER はベテラン声優陣の迫真の演技が鳥肌モンでした!
BLCD  SASRAシリーズ 1~4がそれぞれ2枚組、何処を取っても豪華です。
ゲーム  ハトアリシリーズ ユリウス以外に全く興味がわかなくてスイマセーン。

こんなところでいかがでしょうか? 好みの作品=豪華声優陣とは限らないと気付きました。
上記の作品はもちろん好きですが、これ以上に好きな作品があるのです。

長くなるので裏にたたみます。今回もとても長いです。
バトンPart.1(1~25問)Part.2(26~50問)Part.3(51~72問) 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/21 17:44  未分類 TB(-) CM(2)
日曜日に子安さんの声が聴けるかもしれない番組が以前は4つあったのですが、

ベイブレはこの先出番はないまま番組が終わりそうな気配。

ガンダムAGEはまた出番なし
アスノ司令が戦闘に出て指揮する時がまたいずれあるだろう。その時に期待しよう。

ファイブレインは最後に名前があったけど、見直してもジンさん喋ってなかったよ。
それよりも! ルークが病んでいる。
神の書の内容などこの際関係なく、戦ってどちらかが死ねばお互い永遠の存在になれるって、
好きすぎて殺してしまいたくなる人の心情というのはこういうことか。
学園長がジンさんを迎えに来たけど目が死んでたね…

ガンダムSEEDではとっても爽やかなムウさんの声が聴けました。
ムウさんは軍上層部にも“エンデュミオンの鷹”としていつでも一目置かれていますね。
私の中のムウさんの搭乗機はスカイグラスパーのイメージが強いのですが、12話で初めてアークエンジェルにスカイグラスパー(大気圏内用)が積み込まれた模様。
そう言われれば、これまでムウさんはメビウスゼロ(モビルアーマー)にしか乗ってなかった。

土曜の放送ですが、エリアの騎士も遅ればせで見ました。
堀川くんにギーシギシ・ギシャーという口癖を言わせることにした作家さんのセンス。
強烈すぎて、一度聴いたら名前よりも髪型よりも「ギシギシの人」で覚えられるね。

みなさんがとっくに12時の鐘~が終わったというのに、私はいまだに箱アリです。
学園バージョンのようやくユリウスルートに乗りました。
OPまでが長かったですね~。しかも各ルートがOPムービー以前に選択でしょ?
寝る前の布団の中でしかプレイする時がなく、1日せいぜい約20分しか進まないです。

このたび、スマフォでご覧の方用に初めてスマフォ用テンプレートを設定してみました。
季節を先取りの桜です。携帯でご覧の方には梅です。
PCでは子安さんがお出迎え、これはずっと変わりません。
携帯スマフォからも閲覧可能ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/19 14:39  アニメ感想 TB(-) CM(2)
BRAVE10 10話
幸村が光秀・兼続と会談している間、十勇士はアナが本来所属する伊賀異形五人衆の仲間に襲撃されてました。
虫は気持ち悪いからやめてくれ!!
BRAVE10は1クールだと噂で聞いたのですが、
まだ10人揃ったところじゃないか、これで終わったら消化不良
残りにどれだけ政宗さんの出番があるのだろうか。

ハイスクールD×D 11話
レイティングゲームでとうとうイッセーとライザーの一騎打ちに。
瀕死の状態のイッセーにとどめを刺そうとするライザー。
「貴様ーー!」 の叫び声に耳が喜びました。
子安さんのやる悪役は、悪役に至る裏事情で同情の余地や考えさせられることもあるけど、
ストレートな悪役もいいよね。スカッと爽快にとことん悪い。(笑)
ところでライザーの背中に炎の翼があるのは、フェニックスだから?

ギルティクラウン 21話
先週の話は衝撃的すぎましたが、今週は淡々と戦いが始まりました。
番組開始当初は 葬儀社vsアンチボディズだったのが
今はガイはダアトと名乗るところにいて、世界vsダアトという壮大な話になっています。

シュウをはじめとしてみな一致団結していのりを助けるために行動を開始しました。
城戸(ノブ君)とクホウイン家のお嬢様はあっち(敵側)にいるんだね。
艦内で立って指揮する四分儀さん、さすが年長者、リーダー的存在だ。

前々から気になっていた金髪の少年、彼はまるで創造主のよう。
ダアトという言葉もつい最近出てきたばかり。
話が壮大すぎて驚きの連続、これがラストスパートっていうヤツですね。

バクマン。24話
先週は多数決で負けたところで次回に続く、でした。
私はその結果を知っていたので、先週の感想でそこで切ったか…と書きました。
みんなが将来性に賭けてくれてありがとう。
亜豆特製クリスマスケーキのサプライズ(USB)は、原作よりアニメの方が感動しました。

わーい、今週は平丸吉田氏セットで出てきた。
フィギュアどころか、スリッパにパジャマに下着に
キャラクターグッズがいくつもできていて、ラッコは大人気ですね。
吉田氏は平丸さんを喜ばせるために話を誇張しすぎですよ。(笑)
あの言い方では蒼樹嬢本人が欲しがっているようにしか聞こえません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/17 23:03  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨晩遅く子安さんのブログが更新してました!
イベントには更新を欠かさない子安さん、ホワイトデー更新があるだろうと
14日に日付変わってすぐからずっと更新を待っていたというのに、夕食後うっかり忘れてしまった。気付いたのは15日になってからでした。

私も同じ空間・時間を共有したい! いつか会いに行きたい!!
そんなのはいつになったら実現するのだろうか…

私も1日1日を大切に生きなくては!
この年でさえ(そろそろ折り返し地点)人生のターニングポイントで私はどんな選択ができるだろうと考えてしまいます。
自分のために家族のために、最善の選択で後悔しない人生が送れるだろうか。

あ、重い話になってしまった。 子安さんの声優のお仕事を応援していきます。

子安さん、最後の 「ゲームもね☆」
ゲームの仕事を頑張る、ではなくて自分がゲームで遊ぶことですね!

昨晩10万ヒット到達しました。ありがとうございました!!
このブログを始めたのが2008年、
あの頃はまだまた子安ファンとしては本当にヒヨッコで
子安さんが好きで好きで、どうしても子安さんへの愛を吐き出したくて始めました。
最近は過去作品収集視聴も一段落しましたが、まだ見ておきたい作品は残っています。
最近の私は子安さんの演じるキャラはもちろん好きですが
キャラに入れ込むことがほとんどなくなってしまって、とても客観的に演技や声を目的に見聞きするようになりました。
それはもう若くないってことかな

10万ヒットのリクエスト、1件頂きました。ありがとうございました。
こちらにてコメントレス。

>オトキチ様
リクエストありがとうございました。
その名前はゲムドラの音吉・寅子の“オトキチ”でしょうか?(笑)
リクエストが
【トンブレラ関連の曲】か【ゲムドラなど子安さん関連のラジオ主題歌】
それは私がゲムドラ好きな事を知ってのリクエストですかぁ? 嬉しいです。
トンブレラの曲はピアノで弾くにはアレンジが難しい曲ばかりですが、
ゲムドラヴォーカルコレクションに入っている「Start Again」「星月夜」の2曲は割と弾きやすいのでこれでいこうと思いまーす。ゲムドラファンとして、子安ファンの皆さんにゲムドラの認知度が上がるようアピールしていきたいです。
ご存知でない方は これを見てカッコ良くてカワイイ子安さんに萌え萌えしてきて下さい!

>まるこ様
いつも応援コメントありがとうございます。
子安さんへの愛が続く限りこのブログも続きまーす。
携帯からブログを見る人のために、携帯用フォームも季節にあわせて変えているんですよ。
これからも応援よろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/15 17:14  魂の叫び TB(-) CM(5)
カウンター10万ヒットは今夜14~15日の深夜に到達すると思われます。
キリリクを受け付けますので
めでたく10万ヒットを踏まれた方(を優先で)前後10番ぐらいの方も申告があれば受け付けます。
コメント欄から鍵コメでカウンターの数字を書いてお知らせくださいませ。
リクエストは
1.子安さんの楽曲をピアノで弾く  2.子安さんのイラスト
のいずれかです。できれば1の方で
10万ヒットを超えました。ありがとうございます。
まだリクエストは届いていません。どうぞ遠慮なく、リクエスト受け付けております。


取り急ぎお知らせ(後で追記します)
結局昨日は夜は忙しくて追記の時間がありませんでした。では、あらためて
DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版
(2012/05/23)
久保 保久

商品詳細を見る
についてくるDVD「ルシファー編」の収録後キャストコメント、写真付き記事です。
サインプレゼントもあります!
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02134/5088/1

Webラジオでもアフレコの楽しかった様子が伝わってきましたが、
音圧!!(笑) 
その一言ですっごくすっっっごーく期待が高まってます!
腹の底からのマシンガントークが聴けるんじゃないか。
ルシファーとアザゼルの掛け合いも楽しみ。

私は予約済みでーす! が、
またまたルシファー編が入った4巻が行方不明に。いったい何処に行ってしまった?

予約していない方は締め切りは今月23日までですよ。まだ間に合います!

迷宮塔路レガシスタのカウントダウンボイス、今日は子安さんでーす。  
(芽衣様情報ありがとうございます)
サイトが開くと即子安さんの声が聞こえてきます!
(子安さんは火曜日でした、水曜日はもう別の人)

おまけ、ガンダムSEED 11話に ガンダムSEEDのラジオ(らじ種)で冷やかされていた
ムウさんが水着グラビア雑誌を見ていた という衝撃的シーンを発見しました。
ムウさん
東京MXの方は火曜日22:29~放送です。今晩見れますね。
ラジ種の子安さん登場回は 9回 10回 28回 29回 です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/13 19:14  魂の叫び TB(-) CM(2)
今週末の子安さんアニメは何はともあれアルグレアスを外せない!

ガンダムAGE 22話 
やっとアルグレアスさんが喋ってくれました!!
先週の感想で
アルグレアスさんは地球へ…のキースの傍らにいたマツカのようだ と呟きましたが、
ふたを開けたら全然違ーう! (マツカはいつもおどおどしてた)
きびきびと爽やかで、でもただの爽やか青年ではないやり手の戦術家でした。
てきぱきと指示を出してカッコいい
フリット司令官自ら出撃という展開はちょっと驚き。
でもそれはアルグレアスが任せられる存在だってことですよね。

ガンダムシリーズが好きな私でもAGEはどうしても合格点は出せなかったのですが、
今週は面白かったです。
お互い司令官自ら出撃するとは本気の戦い、戦術も成功してワクワクしてきました。
フリットvsデシルの戦い
・十数年ぶりの戦い、しかもすぐにお互いを認識するところ。
・アセムが父の実戦を間近で見たこと。
・ウルフもアセムとの実戦は久しぶり。
アセムvsゼハート
・この2人はどうしてもキラとアスランを思い出させる。
・ゼハートは台詞やら動きやら、すべてがシャアっぽくて…(笑)
ゼハートらの撤退のあとに、勝ちどきをあげた(銃を撃ちまくっていた)のが
実戦初勝利に有頂天のヒヨッコにしか見えない。単純すぎてちょっと興ざめ。
フリットvsデシルの過去は1期の再放送でまだ見ていない話だったので、分からなくて残念でした。

バクマン。は平丸さんはお休み、吉田氏は編集者の顔でした。
今週はサイコーとシュージンがジャンプで描き続けられるかどうか運命の瀬戸際。
その会議中、吉田氏は評価しつつもケチをつけた。やめてくれーーー!
通常なら面白ければ連載決定になるところ、今回は新妻エイジに勝てるかどうかが最重要事項。
吉田氏が勝つ方に入れてくれてありがとう。
この人は普段はバッサリ言う人なので、でも的確だから言い返せない。
敵にしても恐ろしいし、味方にしても(平丸さんのように)やり込められあしらわれ…それもちょっと

私は待てなくて原作を読んでいるのでこの先の展開を知っているのですが、
ここで切ってきたか… うまいなぁ。

今週のファイブレインに真方ジンさんは出てきませんでしたが、
先週私が予想した展開がいとも簡単に崩れそうです。
ルークが予想以上に病んでいる。っていうかヤンデレそのものじゃないですか!?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


あれからちょうど1年です。黙とうしました。
2012/03/11 23:19  アニメ感想 TB(-) CM(2)
間もなく10万ヒットになります。皆さん訪問ありがとうございます!(嬉し泣き)
5万ヒットは2010年10月でした。
その時は今のトップ画像になっているイラストを記念に描かせていただきました。
ブログ開設当初に一度キリリクをやったことがあるのですが、
(5万ヒットの時はキリリクはやっていません)
今度はやってみようかなぁ・・・・・と思っています。

何をリクエスト? イラストかピアノで1曲弾く。
イラストは5万ヒット以来描いてないよーーー! でも頑張れば描ける。
ピアノでリクエストの曲を弾く方が楽かな。

10万ヒット(ピッタリの人が優先ですが、前後10番程度の人なら申告OKです)で
何かリクエストがある方がいれば、キリリクやってみようと思いまーす。


もし描くことになったとして何を描こうか…
2年前のテイルズの画像を眺めていました。子安さんのアップの画像があったんですよ。
テイルズ 
残念ながらクリックしても大きくなりませんが、
私のPCに保存してあるのは約900×700の巨大サイズ。
私はこれを携帯待ち受け用に加工していつも眺めています。元のサイズで見ると
ひゃぁああああーーーーーー!! 
ドキドキしてなんか涙が出てきた! (行けない悔しさの涙ではないです)
直接会って感動したらきっと涙がでるんだろうなぁ。
いつもラフな格好ばかりの子安さんがこの時ばかりはヨソイキの衣装ですよ。
茶色の服に見えるけど皆さんと映っている他の画像を見るとどう見ても黒い服。
きっと黄色っぽいスポットライトを浴びて黒い服が茶色に見えているんだろうなぁ。
この上着はわざと7分袖なんですか? わざと腕を見せる服を選んだのですか?
子安さんの白い腕がまぶしいです。すいこまれそうな白い腕です。
あああああ、また目から汁が・・・
他の画像では、一緒に写っている小野坂さん櫻井さんはほぼ普段着。
子安さんはまるで一張羅。(パシフィコは子安さんにとって大切な場所だからね)
椅子に座っている画像を見て発見、随分と足のサイズが大きい or 先のとがった靴を履いている。
ぱっと見うちの旦那の靴より大きい。
ほんとどうでもいいことに目が行ってスイマセーン。

このとっておき画像で描いてみようかなぁ(と言ってもひたすら模写)
でもこれメッチャ難しそうやわ。できるかどうかはフィフティフィフティってとこ。

キリリクの話だったのに、後半はただの萌え語りになってしまった。あははは

ということで、10万ヒットキリリク受け付けてみます。
できればピアノで1曲の方がいいかなぁ。
過去に弾いた曲と重ならないよう、既に30曲以上弾いています。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/10 02:46  魂の叫び TB(-) CM(0)
BRAVE10 9話は政宗さまの出番はなかった。
今回で真田十勇士10人揃ったのですが、私の知っている十勇士には女性はいないのです。
なにがどうなって女がいるのかずっと考えてきました。
三好伊三入道 → 伊佐那海  
穴山小介   → アナスタシア でした。
清海と伊三は兄弟ですが、アニメでは伊三を女に変え兄妹になりました。
アナヤマから強引にアナスタシアに・・・
しかし、そのアナスタシアは仲間じゃないようですね。あれは確実に間者。
くしみたまどころか伊佐那海が随分と危険人物だったことが判明。
政宗さんはそれを承知の上で狙っているのでしょうか。

ギルティクラウン 20話
四分儀さんが戻ってきました。残り少ないけれどガイと戦う仲間が集まりました。
それにしても話が重すぎ! 重すぎて多くを語るのは遠慮しておきます。
ガイが茎道の事を父と呼んだときは耳を疑ったよ。
過去が語られて一気に点が線でつながりました。

ハイスクールD×D 10話 ほんの少しだけライザー・フェニックスの出番ありましたね。
主人公の魔法がバカバカしかったでーす。実に嬉しそうでやり切った感が…(笑)

昨日はテイルズイベントのプレミアムシートの抽選発表の日だったのですね。
周りで当たった外れたと呟くのを見て気付きました。自分は行かないのですっかり忘れてました。
当選された方おめでとうございます。間近で見れるなんて羨ましいです。
A席では本当にはるかかなたにしか見れないだろうけど、S席ならどうなの?
S・A席ならまだ数回チャンスはあるので、皆さんくじけず頑張ってくださいね。

またまたゲーム情報です。
ファイアーエムブレム 覚醒 ロンクー役に決定。
チョー短いボイスが2種類聴けます。短っ!と叫びたくなるほどの一言。
4月19日発売って結構すぐですね。

最近はアニメの仕事よりゲームの仕事の方が多くないですか?
ゲームの苦手な私はとっても置いてきぼり感です・・・

昨晩はコヤス谷さんの情報のおかげで、ムーミンの「地球最後の龍」を見ることができました。
夢のある素敵なお話でした。
スナフキンが龍を他人に託してしまい驚きましたが、ムーミンには自分に懐かない龍に後で手こずるだろうし、龍にとってもエサが豊富な場所に住む方が幸せでしょう。
でも「捨ててきて」ってその言い方は・・・・・・・・
4月からNHK BSプレミアムでムーミンの再放送が始まるそうですね。
東京ではMXで放送していたそうですが、私を含め地方住民は全国放送がありがたい。
実は私、平成ムーミンはつまみ食い程度しか見たことがないのです。(昭和ムーミン世代です。)
ムーミン谷の彗星は何度も見ました。まともに見るのはこれが初めてかも!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/09 17:03  アニメ感想 TB(-) CM(2)
少し間が空いてしまいましたが、声優好きQ100バトンの続きです。
今回はあまり期待しないでください。(声優ファン的にオイシイ回答ではないでしょう)
何度もしつこいですが、
本当に子安さんオンリーな生活をしているので、他の声優さんの事をあまり知りません。

ほら、早速分からない
no.51 歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
子安さんしか聴かないんです。せいぜいWeiβです。
なので
1.子安さん  2.関智一さん  
他にはちらっと耳にして上手だなと思ったのは小野Dぐらいです。 

no.52 曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
だーかーらー、子安さんしか聴かないの! (声優ではね)
この2つは思い入れが深い! 
1.ルシファーに入っている 「Love Melody」 この曲で私は子安さんに恋に落ちました。
2.ゲムドラソング全般 
 一番好きなアルバムは子安さん名義やWeiβを差し置いて「バラシ」です。
子安さんは演技の数だけ魅力があるように、キャラソンに関しては歌も役に入り込んで歌っている場合があるので、曲によってそれぞれ印象が違います。

no.53 声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
誰それ? と言われる覚悟の上で打ち明けます。
角松敏生さんです。
私の声優ファン歴の途中にある長ーい空白期間(10代後半から20代)は
ほぼ角松さんで占められていました。去年からブーム復活中。
今年30周年を迎える超ベテランのAOR系のミュージシャンです。
きっと誰もが耳にしたことあるだろう曲、ジャニーズで有名な 「WAになっておどろう」
作詞作曲はこの角松敏生さんですからね! 声を大にして言う!

no.54 カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
no.55 あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

私は元々歌うのも大好きで、カラオケも大好きだったのです。(過去形)
結婚してから全くカラオケに行ってない。 思いっきり歌いたいなぁ…。
ただし喉の使い方が下手で、すぐ喉がやられます。

長くなるので裏にたたみます。
Part.1 (1~25問)  Part.2 (26~50問)   Part.4 (73~100問)
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/07 17:16  未分類 TB(-) CM(0)
22話で真方ジンの過去とPOGの目的が明らかになったファイブレイン。

ちょいとウィキを読んできました。
きっと怒涛の22話放送後に誰かが加筆修正したんだろうな。
真方ジンの名前の由来は魔方陣なんだそうな。

さて、ジンさんはルークに囚われの身、すっかり廃人になってしまわれて…
彼の過去にいったい何が起こったのか。

φブレイン、黄金比の脳を持つ人間、
オルペウスと契約すると腕輪によって脳が活性化し、限界に達すると行きつく先はジンのような…。

若き高校生時代のジンは自信に満ち溢れた顔をしてました。
カイト同様ジンも腕輪によって未来が見えるようになった。
ジンが見たのはピタゴラス伯爵によって滅ぼされた未来。
危険を感じたジンは伯爵から離れ、愚者のパズルを解く修行に出た。
同士であり親友のバロン(学園長)はPOGに残り、ファイブレインの子供を育成した。
伯爵より先に神の書を手に入れ、自らの手で神の書を破棄するために。
そして2年前、伯爵が神のパズルの場所を突き止めた。
伯爵とジンは神の書をかけて対戦する。生き残った方が神の書を手にすることができる。

その結果、ジンは廃人になり伯爵も半年前に死亡。

ジンもかつてオルペウスと契約して最もファイブレインに近い男だった。
脳が暴走すると彼のように廃人になってしまうのかもしれない。
ということはファイブレインであることは危険と紙一重。

ルークもオルペウスと契約した人間。赤目を髪で隠している。
彼は脳を暴走させることなく安定を保つ術を会得しているのだろうか。
でも、ジンが“財”と誇らしげに言うあたり、脳が破たん気味なのかも。

伯爵がなくなった今、ルークは伯爵の意志をついで神の書を手に入れようと企んでいるのでしょう。
ルークは純粋培養で育てられたっぽいから、今の彼は伯爵寄りに洗脳されていそう。
そこで2期の新ライバル達ですか。ようやく先が見えてきました。

伯爵の意図に気付いたジンが真っ当な心の持ち主で良かった。
幼い頃のカイトとの接触の意味が、ただ単に会っていたのではなかった。
純粋にパズルが好きだからこそ、この先戦いが待っているかもしれないファイブレインの子供達に、本質的な部分を見失わないように温かい心を向けていたのですね。

ジンが見たのは伯爵によって滅ぼされた未来。
カイトが見た未来は・・・マントの男はカイト本人だったよね!(驚)
でも前回見えた未来では
「やはり神の書に手を出すべきではなかった」 と言っていたジンは正気だった。
この先誰かが神の書を手に入れた時にジンが正気に戻っていることを願おう。

ジンという役は先が見えないのでいつ出てくるのか分からないですが
今週はジンがメインで子安さんの声がたくさん聞けた
パズルを解くことが楽しかった知的で勝気な高校生、
伯爵に立ち向かう意志の強い青年、そしてボロボロの廃人
いろんな子安さんが楽しめて良かったです!

ピュアスキンジェリー邸の11話がアップされてまーす。
第一声からイトナミサマが色気を振りまいてます。 
今回はイトナミサマの台詞も画像もとっても多いけど、(要保存レベルです
なに言っているのか分からないのがイトナミサマの特徴。
ああ、ノビルちゃーん!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/05 17:10  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今週は子安さんの出番が沢山あって満足です。
仕事が多い=生存確認的に満足、贅沢なもので今度は顔が見たくなる。
どこかにひょっこり顔出してくれないかなぁ。

バクマン。 
今週は平丸吉田氏コンビが出てきました。
ラッコ11号アニメ化おめでとう! 吉田氏もさり気にラッコのスリッパをはいてます。
アニメの中にも吉田氏が出てきて、いいタイミングで絶妙な台詞を吐いてるww。
吉田さんの口だけ強調する描き方は今回も健在ですね。
相変わらず吉田氏の作家操縦術が冴えてる! どこで仕入れるその情報。
今更ながら、吉田氏は普通の男性の役なのにムダに声がイイ。
子安さんの普段の声を少し色をつけて喋らせたらこんな具合? 元がいい声だからね~

本編の方は、岩瀬嬢の勝負服のシーン、これを待ってました!
原作ではもう少し前に出てきたような…
ライバルが着々とアニメ化を実現していく中で、主役2人はまだほど遠い現状。
いかにワクワクさせて効果的に笑わせるか、を考えながら漫画を描く2人ですが
バクマンそのものを読みながら“ワクワクして笑って”を体現していると思います。

エリアの騎士
荒木さん(cv石田さん)が多少太くても動きは良かったですね。
(痩せる前の太り方じゃ無理だっただろうけど)
堀川さんは裏方で活躍。今年も盛り上げ役頼みますよ~って、期待されてる。
「ギーシギシギシ・・・」 ←クルルにしか聞こえんwww
えええ!? これは本人が変装!(サッカー部員なら蹴毬もお手の物ですね)

ガンダムAGEはアルグレアスさんの顔は出るのに台詞はない。
常にフリット司令の傍らに立っている様子は、まるでキースの隣にいるマツカのようです。

ファイブレインはジンさんの出番が多くて満足できました。\(^o^)/
内容もとても重要な回でしたね。感想は明日に回します。1回見ただけでは書けません。

文明開化 葵座異聞録 再演 のPVが公開されたと聞いて見てきました。
今度は宝船さん(cv子安さん)も攻略対象なんですね。
もっと噺家口調なのかと思ったらそうでもない。落ち着いた大人の男性でした。
(いや、普段の会話まで噺家口調ってのはおかしいよね)

乙女ゲームのサイトを見ていて常々思うこと。
子安さんのキャラ以外に全く興味が湧かない。買ってみたら実際プレイするのもきっと子安さんのキャラのみになってしまって、他の人をやってみても面白くないんですよ。
いつの間にか子安さんのキャラの方へ吸い寄せられてしまう。
一人だけしか攻略しないなんて(金銭的に)勿体なーい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/04 20:06  アニメ感想 TB(-) CM(2)
「チェス声優」と周りで言っているものだから私も意識してしまいました。

古くは Weiβのクラッシャーズで、
アイマス黒井社長、ファイブレイン21話真方ジンさん、ギルクラ18話の四分儀さん、
ハイスクールD×D8話にも(こちらは言葉として出てきただけ)
子安さんはいつからチェスにご縁があったのでしょうか?
私はチェスのルールは全く分かりませーん。

それでは平日の子安さんアニメ感想まとめ

BRAVE10 8話
私の中で徐々に評価が上がっているこのアニメ。
ツッコミどころは多々あれどもそこは目を瞑って冒険活劇ものと割り切れば面白い。
政宗さんの猛々しさが素敵! カッコいいわぁ。
子安さんの役で
男臭さを前面に押し出している役が好き! と言ってみたり
クールな男が好き! 癒し系の声が好き! 悪役ボイスもいい! 結局なんでも好きなのです。
元に戻って、今回は元祖政宗声優の中井さんが出てきました。
あのアニメのこのアニメともうごちゃ混ぜです。(笑)
中井さんの根津甚八の喋り方はほとんどあの役と同じに聞こえました。

ハイスクールD×D 8話
このアニメに関しては内容はどうだっていいです。(必ず一人での視聴を勧めます)
悪魔とおっぱいアニメの融合(笑)
子安さんはライザーフェニックスという悪魔の役、
可愛い女の子をチェスの駒に見立ててゲームをするみたいです。
それを羨ましがる主人公って…(可愛い子がいっぱいだから)
似たような役を過去に見たような… 単品で出てきてとことんイヤラシイタイプの役。
最後に高笑いがあったので満足。

ギルティクラウン 18・19話
このアニメは原作が漫画やラノベではないオリジナルなので誰もこの先の展開を知らないわけで。
そろそろ終わりに近づいているんだよね。
怒涛の展開で、しかも以前と組織が変わってきている。
皆の思惑も交錯していて、何度か見直さないとわからないです。

四分儀さんはチェスをやっていた相手と裏で契約して、ガイと謁見(面会?)を成し遂げました。
5年前の戦争で出逢って以降、ガイが王になるべく側近として働いてきた。
そんな四分儀さんもガイを見限ったようです。

ところでガイはどうやって復活したんだ? 
ここにきて本物の王・罪の王(Guilty Crown)の意味が分かってきた気がします。
OP映像がネタバレだろうと娘と予想していたんですが、その通りでした!

ペルソナ2罰がPSP用ソフトで発売決定です。
こちらは4Gamer.netさんの記事。 
ペルソナ2の公式ブログ罰の公式サイト(こちらは3月8日オープン)
その前に、私は放置したままの罪をやらなければいけないじゃないか。
私は戦うゲームが苦手らしいことがこのゲームで分かったんです。
あれとこれとそれを駆使して戦えと? チンプンカンプンなんです。
それにたっちゃんなかなか喋ってくれないからどうも気が乗らなかった。
と言い訳を言ってないで少しは努力した方がいいよね。

ということで5月17日発売予定です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/03/02 17:18  アニメ感想 TB(-) CM(0)
引き続き 「声優好きQ100バトン」 25問目以降スタート!

no.26 声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました? 
大きな声じゃ言えませんが、熱血ボイスがお得意なケロロの556の人とか。。。

no.27 声優も顔が大事? 
いいえ、声優は一番大切なのは演技力、次が声、最後に顔です。

no.28 好きな声優にスキャンダル発覚!どうする? 
人を感動させる素敵な演技ができていれば文句は言いません。

no.29 憧れている同性の声優はいますか? 
皆口裕子さん、素敵な癒し声ですね。
朴ろ美さん、少年ボイスよりも洋画の吹き替えで聞く女性らしい声も素敵。
能登ちゃん、透明感のある声が羨ましい。

no.30 あなた自身、声には自信がある? 
ありませ~ん、女性にしては結構低音です。

長くなるので続きは裏にたたみます。
Part.1 (1~25問)  Part.3 (51~72問) 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/01 22:33  未分類 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
