子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
mixiのマイミクさんから回していただきました 「声優好きQ100バトン」
こちらでもお披露目します。長くなるのでまずは25問まで。

no.1 あなたの名前を教えてください。
ピッコロです。(某動画サイトや子安さんのブログでは違う名前を使っています。)
由来は野沢雅子さんで有名なあのアニメではなくて、楽器のピッコロです。
フルートより小さくて高い音が出るピッコロという楽器。
私の身長がミニチュアサイズなので…(矢○真里より少し高いレベルです)  

no.2 あなたの誕生日、血液型を教えてください。
2月8日生まれのB型。子安さんと同じ学年です。
超大雑把なざっくりした性格。ストレスをためないように小さなことは笑い飛ばしています。

no.3 お仕事は?
主婦でーす。
子安さんの出費の分だけでも働いた方がいいと思いつつズルズルと…

no.4 声優ファン歴は?
第1次声優ブームは中2~高1ぐらい。(はるか昔・・・・・・)
長ーいブランクがありまして、第2次ブームは2007年~
中学の時に大好きだった「地球へ…」がアニメ化されることを知って見始めてから。

no.5 あなたの好きな男性声優を挙げてください。
子安武人さんです!

とても長くなるので続きは裏にたたみます。
Part.2 (26~50問)  Part.3 (51~72問)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/02/28 22:46  未分類 TB(-) CM(2)
ドニチ子安さんアニメがどれも出番なくへこんでいたら最後に来てくれました。
ファイブレインに真方ジンさん登場!
回想シーンの最初だけで出番は終わりかもと思ったら、最後に来ましたね~。
しかも囚われの身のようで、廃人のようになってしまって…
ああ、過去に何があったのでしょうか。
それについて次回、学園長が語ってくれるらしい。
やっと謎の人真方ジンが明らかになる。(かもしれない)

ギルクラには子安さんの出番があったそうですね。
私のところは放送が遅いので楽しみに待ってまーす。

最後に一言言わせて下さい。子安さんのために見ているAGEですが、
AGEのゼハートがまんまシャア!!(爆笑)
予告から想像つきましたが、
赤いモビルスーツ、仮面、3倍の速さで動く、台詞まわし、
ゼハートとアセムの関係がまるでキラとアスラン、そしてシャアとの融合。
これを笑わずにいられようか。
その新型MSが少しだけターンXに似ているようにも思えました。

皆さんが12時の鐘とシンデレラをプレイしているところ、
私は今頃おもちゃ箱の原作ユリウスエンドを迎えたところです。
奥手のユリウスらしい精一杯の表現、心温まるエンディングでした。

ところで、だいぶ前に買っておいたこの本
花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 特別編 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/12/05)
樹なつみ

商品詳細を見る

クインザ編(正しくはルマティ編)の為に買っておいた漫画、
雑誌連載で読んで内容は知っているので放置してあったのですが昨晩やっと手を付けました。

この本の前半はハリー編、こちらは初見。
ハリーって誰だっけ?
ルマティの元近衛兵と勘違いしてました。花鹿の父でした。

花鹿の母との出逢い、分不相応な相手と知り身を退いたところに、ハリーから熱烈なプロポーズ。
ドラマティックでドキドキしました!

その若かりしハリーが凄く私のタイプ。
洗練された身のこなしと男らしさ。
打ちのめされたのは王宮でとある人物と密会した時に見せた圧倒的なオーラ。
日常で一般人している時には見えなかった、宮殿に来て、本来いるべき場所で溢れ出したオーラ。
久々に鳥肌立ちました。

この役、子安さんにぴったり~と勝手に妄想。
子安さんはクインザを演じているにも関わらず、です。
ダンディーで威厳のある30代、しかも高貴な生まれ。絶対にぴったり~
アニメ(本編)で登場したときにはハリーはオールバックのオジサマでした。
ハリーの若い頃は想像したこともなく、それが予想外のいい男でした。

あ、もうひとつ付け加えると、
ファインダーの標的シリーズの麻見(cv子安さん)に姿が似ていたのも高ポイントです
私は男性の薫り立つ色気に弱いのです。

それと、作者樹先生が描かれる絵の目の表現力に惚れ惚れしました。
伏せ目加減も優しげな眼差しも睨みをきかせた視線も、目力だけで心奪われました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/26 18:41  アニメ感想 TB(-) CM(2)
まず最初にお詫びから
今日は午後からブログにアクセスできなくて申し訳ございませんでした。
夜7時頃に復旧したらしいですね。
FC2すべてのサーバーがダウンして緊急メンテナンスだったそうです。
私も被害者、その間ブログ更新できませんでした。

子安さんのブログ更新!
子安さんが発売前に12時の鐘とシンデレラのお知らせをしてくれました。
ここのところ毎日QuinRoseのサイトが重すぎる。とうとう503エラーが表示されました。
それだけ期待が高いんですよね~
子安さんが氷室先生を攻略した時の苦労話は、はばたきウォッチャーに載っています。
私は訳あって今は買えませんが、ギルバート様は久しぶりに私の心を鷲掴みにした人なので
しばらくしたら必ず会いに行きますから! 待っててね。

ゲームはアリの歩みのわたくし、今おもちゃ箱の国のアリスをプレイ中。
私にとってゲームはテスト勉強ぐらいハードルが高くて、やる気スイッチが入らないとできないのです。ゲームの時間を捻出してようやく1週間にトータル3時間ぐらいしかプレイできない。
皆さんがギルバートさんの攻略が終わるまでには、私もユリウスのエンディングを迎えたいです。

BRAVE10 素敵な政宗さまでしたね~。
衣装といい“男気”といい随分と歌舞伎モノな政宗さま。
京の街を誇らしげに歩く政宗さまと恥ずかしそうなお付きのふたりが対照的でした。
(こめかみにがあったのを見逃さなかった!)
自ら幸村を挑発した派手な魅せ場もかっこ良かったですね。
光秀がでることは緑川さんのブログで知っていたんですが、兼続がミキシン!
番組変われば姿かたちもこんなに変わるのかい!
役持ちイケメン達以外は普通の髷と袴、家康さんはこっちの部類でした。
実は私はこっちの方がしっくりくるのです。でもこれでは萌え要素がないと言うんでしょ?
このアニメ、とても豪華声優陣ですよね~。
(あ、娘世代に言わせると40代声優は“豪華”の枠に入らないんだって

ギルティクラウンは超鬱展開の上にまさかのガイ復活! うわぁーーーな気分です。
葬儀社の人たちはどうなったの? 
学校内にいるのはガイ・いのり・ツグミ・綾瀬、先週はアルゴが来て
四分儀さんは何処に?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/23 20:30  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんのキャラの最近の1番人気は高杉でしょうか。
昨日の銀魂に高杉さん登場!
台詞は終わり間際のたった二言三言なのに、
色気&存在感たっぷりで去って行きました。
さすが高杉、乱世の気配があれば何処からともなく嗅ぎつけてくる。

高杉が出ることが分かって臨んだのは、番組開始以来初めてかもしれないです。
昨日の昼間(放送前)にわざわざコミック42巻を確認してきました。
高杉は原作よりアニメの方が色っぽい。
何かしら違うんです。原作の方が幼く見えました。
絵だけでなく子安さんの艶声効果もあって、アニメの方が色気がアップしてますよね~。
顔を隠した傘をスッと上げて、それを下から見上げるカットもいいです。
凄みと色気が混在する高杉
銀魂はコミック最新刊が43巻なので再び原作ストックが無くなってますね。
潔くアニメを一時休んだら?

12時の鐘とシンデレラ
今日21日のカウントダウンボイスはギルバート@子安さんとレイナルド@草尾さん ですが
今(夜9時)QuinRoseさんのサイトが重い。先日も重すぎて全然ダメな日がありました。
私は深夜のうちに保存だけしておいたので大丈夫ですが、今からの人は聞けるだろうか・・・

ギルはまた説明に逃げようとして、組み合わせが悪いと他に話すことがないのですか?(笑)
サンプルボイスとカウントダウンボイスをすべて聞き返してみました。
やっぱりこの喋り方は胸がざわついてドキドキが止まらないです
ギルバートと政宗さん(BRAVE10)の喋り方が似ているように感じます。
荒々しさをちょっと抑えた政宗さま というのはどうでしょうか?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/21 22:02  アニメ感想 TB(-) CM(3)
今週もいろいろありました、ドニチアニメ

英雄伝説 空の軌跡 OVA1・2話
先日見たばかりでしたがせっかくなので1話も復習のために見ましたよ。
コメントでラピュタと何度も出てきて、確かに音楽がラピュタっぽい。(笑)
ストーリーも面白かったです。
ゲームを知っている人によると、かなり端折っている上にそこで終わりかよ!だそうで…
端折っていてもいいから結末まで見たいと思いました。
オリビエさんは出番少なかったですね~。仕方ないですね、主役はあの二人ですから。
でも温泉のシーンと子猫ちゃんが聞けて満足です。
見終わった後に先日のラジオでやっていたミニドラマを(録音しておいた)聞き直しました。
ゲームをプレイしたことある人に伺います。
ドラマCDによるとオリビエさんは本当は王子なのに、普段はあんなにおちゃらけたテンションの人なんですか?

バクマン。
吉田氏は出てきましたが平丸さんとセットじゃない時は編集者の顔。
それよりも!
今週はコミックス13~15巻をレンタルして読みました。
平丸さんと蒼樹嬢がかなり進展して面白いことになっています。
13巻には平丸吉田コンビの最高に面白いやり取りがあって、これを早くアニメで見たい
15巻の平丸さんはかなり男らしかったです。
平丸吉田氏のオイシイ話を先取りつまみ食いしたい方は13巻以降をお勧めしますよ~。
メインの主役2人も大変なことになっていますが…

ガンダムAGEはアルグレアスさん映っているのに台詞はなかった…

ファイブレイン ジンさんキターーーー!
って大変なことになってますね。
カイトは脳が進化し未来が見えるようになってる。そこに出てきたのが
破壊されつくした都市とそこに佇む真方ジン。
真方ジンはもしかしてPOGの中の最後の良心だったりして。
たまにはそんな役もあってもいいかな、それともやっぱりラスボスか。

エリアの騎士
選手が多いと台詞が少ないです。ちょっと活躍した堀川君でした。
石田さんのやっている荒木くんがオイシイ役どころで羨ましい。

12時と鐘のシンデレラの18日のカウントダウンボイスが再び子安さん&櫻井さんでした。
グラス@櫻井さんがおもむろに靴の話をし始めた時、この人ユリウスに似ているかもと思いました。
お互い職人同士、気難しくて仕事熱心なところ。

追記 : 明日月曜日、銀魂は高杉が出るかも! 要チェックですよ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/19 19:00  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ピュアスキンジェリー邸10話見ました。
久しぶりのイトナミサマ登場
イトナミサマの全身は初めて見ました。和装だったんですか!! 着流しで色っぽ~い。
それに今回は作画が綺麗! バラまで添えられていつになく麗しかったですね。
「ひ・み・つ」を何度も見てしまいました。「つ」が息だけなのが反則技です

ファルコムラジオは前回に引き続き子安さんがゲスト。  
テンション高くて笑っちゃうんですが! 久しぶりに大笑いしました。
子安さんなのかオリビエさんなのか、一体どうしたんですか!?wwwwwwww
子安さんのコーナーが終わったので、最後まで聞かずに切ろうかと思ったのですが続けて聞いておいてよかった!
終わり間際のオリビエの呟きがまた凄いカワイイ事になっていました。
面白かったので録音しておこうか!

今晩は 英雄伝説 空の軌跡 OVA1・2話 の配信があります。

昨日の12時の鐘とシンデレラ カウントダウンボイスはギルバートとチャンスでした。
チャンスが言っている通り、ギルは豪華版宣伝に逃げてませんかぁ?(笑)
シャキーンと刀が何度も鳴る鳴るwww 怖いだけの人ではないようですね~。
ところで、公式サイトのキャラクターを一通り見ても、
ギル以外何とも思わなかった、全く興味の湧かなかった私。
子安さんにしか視界に入っていないとつくづく思いました。

アザゼルさんのWebラジオ
コミックス8巻のODAについて子安さんの話題が出たというので聞いてきました。
相当面白い現場だったみたいですね~。
奇跡みたいなことが何回も起こってて、以下省略・・・
予想外の展開なアドリブをかましまくったということでしょうか。
途中で笑っちゃったそのテイクを見れるものなら見てみたい。

DVDになるルシファー編はコミックス4巻です。
悪役イケメンボイスとクルルボイス(コアラ形態バージョン)のイメージで読みました。
DVD付きコミックス8巻は3月23日が予約締め切り、発売は5月23日です。
そんな先なのにもう収録終わっているのか。早く見たいでーす

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


今日はもう一つ記事をアップしてますので、よかったらそちらもどうぞ。
2012/02/17 18:02  魂の叫び TB(-) CM(2)
今年最初の子安さん新作BLCD  「恋/が/始/ま/る/ケ/モ/ノ/耳」 の感想です。

世間ではインフル流行中ですが、このCDは猫耳が生える新型インフルエンザww
内容はほんわかしたギャグ系?です。 あっさりと軽く聞き流せるお話でした。
子安さんはイケメンボイス、羽多野さんは可愛かったです。
最後の一言にめちゃ萌えました~ ふにゃ~ん

それではBLでもOKな人だけ続きをどうぞ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/17 15:15 BLCD TB(-) CM(0)
子安さんはイベントごとには必ずブログを更新してくれますね。
昨日は毎年恒例のバレンタイン更新を心待ちにしていました。
今年は結構早めにコメント置いてきました。愛をこめて

毎年言っていますが、私はバレンタインや誕生日にプレゼントやファンレターを贈りません。
それは
沢山のプレゼントに埋もれてしまうのが嫌だから!
いつも贈る贈ると言っておきながら結局贈っていない何年越しのプレゼント。
今年こそ贈ろう! そして、テイルズDVD化には映像出演を許可してくださいと懇願するのです。

追記:古いCDですが、アンジェリークの KISS KISS KISS のキャストトークがバレンタインについての話で
他のキャストさんがチョコレートはもらえなかったと言う中、子安さんは学生時代から沢山もらった、チョコレートは大好きだ!と言ってみんなからブーイングを浴びてました(笑)



今週のアニメの感想行きます!

未来日記
子安さんってお父さんキャラ多いよね。出番は少ないのに大抵死んでしまうのです。
メジャーのおとさんとか、ピンドラのお父さん、そして幸くんのお父さん。
あと何だったっけ? 伝勇伝のお父さんもあっという間に死んだ。
私の知っているので死んでいないのはプリンセスラバーの素敵なパパぐらいか?

ニコの配信で見ましたが、お父さんが出てくると「クズーーーーー」のコメントが凄かった。
お母さんが刺される核心シーンは省略され、ゆのちゃんの回想シーンばかり。
でも必要な流れではあったのですね。
私も幸くん同様カバンの中に凶器を隠し持っていると思っていて、それが出てきたのが天体望遠鏡。
ここで幸くんに出会うことは想定外だったかもしれないけれど、親子で星を見ることが叶わなかったこととお母さんを殺してしまったことへの贖罪は、幸くんに十分伝わったでしょう。
でもこの涙ながらのシーン、演技の嘘泣きなんじゃないかというコメントが多かったんですよね。
ここだけはコメント読むんじゃなかったと思いました。自分の素直な感想が飛んでしまいました。

それにしても死ぬ時はあっけなかった。そして幸くん壊れた!

ギルティクラウンもシュウが壊れています。病んでいます。
先週四分儀さん出てきたのに、また何処へ行ってしまった?

BRAVE10は次回に期待しよう。
この番組、開始前は期待薄かったのですが、始まってみたら意外と面白い。
ただし毎回ツッコミどころだらけです。今回はときめく鎌之介に性別疑惑が…(笑)

次回銀魂バラガキ編の完結回は高杉が出るかもしれません。台詞があるといいけど…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/15 14:42  アニメ感想 TB(-) CM(3)
週末に子安さん出演作が集まってます。
嬉しいけれどいつも旦那がいて見れないのです。(何年たっても旦那の前ではひた隠し!)
しかし今週は旦那を夕方に出かけるように仕向けました。
おかげでバクマンとガンダム~ファイブレインを生で見れました。

バクマン。
おめでとう、ラッコ11号アニメ化!
アニメ化をエサに平丸さんの尻をたたき続けた吉田氏。
今度は本格的に蒼樹嬢をエサにしないとダメじゃないでしょうか?
でもそこもきっと上手く操縦するんでしょうね~。
あんなに大きな蒼樹嬢のポスター(写真)まで貼ってあって、あれも吉田氏が調達したのかも。
いつも思うんですが、吉田氏の顔をあえて見せないようにして台詞を吐くことによって、
吉田氏の腹黒さが強調されている気がします。
新年会の吉田氏のスピーチは原作ではもう少し長かった気がします。
平丸さんが一人ぼっちになってしまうところも、何かがカットされているような・・・

エリアの騎士
本格的なサッカー番組は(昭和の)キャプ翼以来です。
子供たちはイナイレを見ていますが、化身(と言わずに我が家はペルソナと言いますw)を出すような人間業じゃないサッカーは私は受け付けません。その点こっちは安心して見れます。
DFではよほど目立たない限り出番は少ないよね~。
それより石田さんのキャラがあっという間に痩せてやる気満々、すごくおいしいキャラ!(ズルい…)

実は、エリアの騎士は東京ローカルで私の地域では放送してなかったんです。
奥の手で見てます。

ベイブレ・ガンダムAGE・ファイブレインには出番なし。
ベイブレは、先週真っ逆様に落ちていった大道寺の生死がまだ定かでない。次はいつになるのか。
AGEは、冒頭アセムが一人で救助に行くシーンがテラへのステーション編キースを思い出し、アセムとゼハートの戦闘中の対面がSEEDのキラとアスランを思い出しました。
ファイブレインの次回予告の最後は真方ジンだよね!? ちょっと色めき立ちましたよ!
しかしあの顔、今までの良き青年とは違う風貌だったよね。ラスボスか?

再放送のガンダムSEEDは、ムウさんの機転「不可能を可能にする」で、廃棄されたコロニーから水などを調達する話でした。

新情報いろいろ
OVA「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」Vol.1&2 の上映会がニコ動であるそうです。
今週末2月17日(金)25:30~27:00 (土曜日の1:30~3:00)ってことですね。
私はついこの間 Vol.1を有料で見たばかりだというのに…ちょっと損した気分。
Vol.1が45分だったから配信時間1時間半ならVol.2も全部見せてくれると考えていいのかな?
はじめてタイムシフト予約をしてみました。

「文明開座 葵座異聞録 再演」 発売決定!!
前作の時、子安さんのキャラの宝船さんが攻略キャラじゃないということで、あえてスルーしてました。今度は宝船さんも攻略対象になるって、それなら・・・
ひとまず考えてみる。とにかくゲームの時間を捻出できない人間なので。
5月17日が発売日です。店舗別特典CDの商法がズルいです。宝船さんは2つあるんです。

荒川UBのガシャポンが発売されているそうです。
シスターが可愛い&カッコイイ。星も意外とカッコイイな。ニノさんは凛々しい&可愛い。
どこかで見つけたらやってみようかな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/02/13 00:55  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今週の平日子安さんアニメの感想です。

BRAVE10 5話
政宗さんの荒ぶる男臭さがとても気に入ってまーす。でもこの時だけは、
伊佐那海を振りかえらせて、突然優しい声で 「で、名前は?」 にキュンときてしまった。

ストーリーが端折られている気がしてなりません。
どうして出雲が襲われたのか、伊佐那海が才蔵を慕ういきさつ、幸村と政宗が最初から因縁の相手設定? そういうものだと割り切って適当に補完して見ろと?

未来日記 17話 はニコ動の公式配信で見ました。
お父さん、ほんとクズ野郎です! 
おとうさんよりマルコが…  死亡フラグ立ちまくってたけどかっこ良かったよ。
次回はもみ合っていたら●してしまったらしい。 家族3人の絵のエンドカードが泣けました。
この話とても気になるので、いつか1話から見たいです。

ギルティクラウン はまだ15話までしか見ていませんが、四分儀さんが生きてた。何かの密約?

ファルコムラジオの18回が配信されました。ゲストに子安さんです。
(ごめん、すっかり忘れてました。だからメールさえ出せてなかった)
登場が おちゃらけたオリビエさん?だったwww
私はゲームを知らないので、オリビエさんはいつもこんなテンションなの?
メールを読まれた方おめでとうございまーす。
子安さんの出演作品で、機動"紳士"ガンダムAGEと書いてあるwww



12時の鐘とシンデレラのカウントダウンボイスがギルバートさんと聞きつけ、ギリギリセーフで聞きました。
ギルバートさん、ヤバいです! どストライクなんです! 聞いているだけでドキドキしてくる。
前の記事で書いたように、只今出費を抑えているので豪華版を買うどころか、いつプレイするか分からないゲームにお金を出す勇気がないのです。
でも、ギルバートさんはマジで私の心にサクッと入ってきます。
痛みを伴うのに、危険な香りもするのに、どうしようも贖えない気持ち。

先日から「地球へ…」スイッチの入っている私は、またまた原作も読み始めてしまいました。
すると原作とアニメの違いが気になってしょうがなくて、やっぱり原作の方がメリハリがあって良い。
特にキース! アニメのキースはどうしても残念な部分があるのです。
その点をまとめておくのでいつか語らせて下さい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/11 00:21  アニメ感想 TB(-) CM(3)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。

実際はなかなか喜べない年齢ですが、
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。

毎年何かしらの自分へのプレゼント(子安さん関連)をしています。
去年はゲムドラBOX、2年前はウォークマン、3年前は「メリーさんの子猫」とその楽譜でした。
今年は3月末発売予定で少し先ですが、プラネテスDVD-BOXです。(子安さんはユーリ役)
これのために只今子安さん関連出費を節約中。

俺様らじおのDJCD Vol.2 の発売が決定しています。
上記の理由で Vol.1をまだ買っていません。

2012年3月30日(金) 発売
DISC1(オーディオCD):新規録りおろしラジオ(ゲストは中井和哉さんに決定)を収録
DISC2(データCD):ラジオ第7回~(第13回)をMP3にて収録

ゲスト中井さん収録分のメールを受け付けていました。メールアドレスはいつもの通りです。
いつ収録するんだろうか、まだ間に合いそうですね。

子安さんがロミオ役で出演の
Barico「サヨナラ四重奏-Good bye Quartet―」  は2月24日発売。
2月22日にBRAVE10 のドラマCDも出るらしいです。番組始まったばっかりだよね!(驚)

ここ数日は
1.「地球へ…」DVDを見ています。 結局全話見たくなったんです。
ナスカ編が終わり、今度はキースがステーションへ行って自分の生まれを知る重要なシーンです。
ナスカ編キースの黒パイロットスーツの後ろ姿に萌えました。 セクスィーです
私は原作派なので、かなり改ざんされてしまったアニメテラは残念な部分が多いです。
それでも子安さんを知るきっかけとなったこの作品はとても大切。
メギド発射の前にセルジュ(cv岡本ノブ君)がカウントダウンするシーンがあるのですが、いつかのラジオで、まだ新人だった岡本さんがカウントダウンのタイミングを何度か失敗して、あれはカウンターを見ながら言えばいいんだよと子安さんが教えたというのを思い出し、あんな緊迫したシーンを何度も録り直ししたのかと思うと、子安さんもさぞお疲れ様だっただろうと…
そんなことを思いながら見たので大好きなメギド発射のシーンを集中して見れなかった。
まあ、また何度も見直せばいいんですが。

2.おもちゃ箱の国のアリス、始めました。
私のゲームはアリの歩みなので、まだユリウスに会えていません。

3.子安さんには少しだけ関係あるようなないような、(氷室先生は一応出てますね)
ときメモGS3のED曲を只今絶賛ピアノで練習中です。

ボソッとつぶやきます。
宇宙戦艦ヤマトの新作が間もなく発進!するのですが、
デスラー総統は子安さんで希望します! 切実に希望します!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2012/02/08 18:03  魂の叫び TB(-) CM(5)
土日の子安さんアニメ、今日の一押しはベイブレの大道寺さんで決まりでしょう!

今日は大道寺のかつての愛弟子竜牙様とネメシスとの戦い。
最初から高笑いで飛ばしてましたが徐々にぶっ壊れてきて、最終的にはノリノリな子安さん。
子安さんすっかり憑依状態で悦に入っていたでしょ(笑)
このクソ虫が!! うっひゃーww
最高だー! 最高だーーーー!! と絶叫して 
あれ?奈落の底に落ちていく・・・ 死んだ? 

いや~子安さん大熱演でした! 久しぶりにストレス発散できたんじゃないでしょうか。
聞いているこっちがこめかみの血管がプチっと切れそうに感じちゃいましたよ。

他には

バクマン。吉田氏、平丸さんとセットで出てきました~。
何かにつけて蒼樹嬢!
平丸さんのやる気を起こさせるネタとしていつから使われていたんだろうか。
吉田氏は編集者会議に出ているので既に優秀なんですよね。
moneysを新妻君とあっさり見抜いたし!

原作コミックは12巻まで読みました。今のところ15巻まで出ているんですね。
12巻では平丸&青樹嬢のラブラブはかけらも始まってなかったです。
早く読みたーい! あ、今回のアニメは原作2話分飛ばしてました。

ガンダムAGEとファイブレインはお休みでした。

新たな出演情報 (もう!神出鬼没すぎますよ、子安さん)

テレ朝の朝6時 エリアの騎士 の5話に堀川明人役で登場。
5話ということは1月からの新番組ですね。
原作も長く続いていて少なくとも高校生時代はレギュラーとして出続けてくれるかも。
これは正統派サッカー漫画らしいですよ。公式サイトで
超人的プレイヤー・荒唐無稽な必殺技に頼らない、リアリティを追求した描写・・・云々書いてます!
それってペルソナっぽい化身を出すイナGoの事を言ってますね! 溜飲が下がるぜぃ!

堀川明人は 背が低くておかっぱ頭。外見が新妻エイジに似てました。
笑い方がギジギジ・キーシシシ・・・ってまるでクルル(笑)
だから、クルルと新妻エイジが混ざった感じでした。
石田さんの役がデブすぎて笑っちゃったんですが、彼は相当なテクニシャン(サッカーの)らしいです。

「ハイスクールD×D」 5話にも子安さん出現。
このアニメ、究極のおっぱいアニメらしい。なのに激しいバトルをしていました。
一体いつ出てくるの~? 
エンドロールも終わった後に出てきました。不敵な笑いでした。次回の方が出番がありそう。

1月以降の出演情報
バクマン。 BRAVE10  ベイブレイド  ファイブレイン  に加えて
未来日記  ガンダムAGE  エリアの騎士  ハイスクールD×D  
こんなに!(嬉しい悲鳴
忘れてました、ギルティクラウンもあった! 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/06 01:10  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ペンギンゑにし 第1譚 迷子ゆうれい」 聞きました。

今どきの豪華声優陣
小野Dさん・下野さん・櫻井さん・鈴村さん・中田さん・子安さん・・・(女性省略)

ペンギン神社にペンギンの姿をしたゑにし様があらわれて…

ネタばれはやめておきます。
多少なりともサスペンス風味なので、聞いてからのお楽しみにしないと。
この1枚だけでは終わりそうもないですね。しかも子安さんの役が大いに絡んでくるでしょう。

子安さんの役は全国の神社を統括する役人ですが、実際にこんな組織はあるのだろうか…
なんでも神主の美木(@小野D)に神通力(霊感のようなもの)がないばっかりに許認可が下りないんだそうで。
代わりに美木の弟の種(@下野)や友人で警察官の天(@櫻井)には霊感があるのです。
この3人の親子兄弟関係が複雑でした。2回聞いて理解できました。
ゑにし役の中田さん、
ギロロ並みの可愛らしさは多少ありましたが、基本まんま中田さんでした!(笑)
メタボペンギンなので肉が揺れるようなボヨ~ンというSEもあって、一応萌えキャラです。
ゆうれい役の鈴村さんは、ほかでもよく聞く高校生の演技でした。

市川忠正(@子安さん)は
冒頭から爽やかな声で登場、美木君を気にかけているいい人でした。
それが中盤では女性と一緒にいて、(そりゃ惚れた女がいても何もおかしくはない)
終わり際に忠正絡みで ええ!? と驚くことが2つ
やはり子安さんのやる役はただじゃ済まないようです。

聞いた後から子安さんのインタビュー記事を読むと、結構ネタばれしてくれているように感じますね。
ここに書いてある「一生懸命がんばっても~~略~~うざったい演技」というのが
ちょうど先日の未来日記のダメパパの演技に近いかもしれないと思いました。
収録が近かったのかな?

新作ゲーム情報! 迷宮塔路レガシスタ のフォルクス役に子安さんです。
ムービーやキャラクターボイスで声が聞けます。
安直に 主役か!?と浮足立ってしまいましたがそんなことはなかったです。
見た目カッコいいのにヘタレだそうで、ひと癖ある方が面白いですね。
ツイッター情報によりますと、抽選でサイン色紙がもらえるかもだそうですよ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/03 19:05  CDの感想 TB(-) CM(0)
子安さんが 「未来日記」16話 に出たと聞きつけ見てきました~。
テレビ放送はかなり限られた地域のみ。私のところも金曜日まで待たされる。
ニコ動が見れる方ならこちらからどうぞ。17話が2月5日23時頃更新予定です。
(最新話のみ無料なのでご注意ください。)

おお、冒頭から子安さん!っていうかずっと子安さん。たくさん喋ってる
子安さんは主人公の父親役。
子安さんがお父さん役をやることは多いけど、このひとクズ!ww
子供思い子供好きではあるだろうけど、こういうお金にだらしない人っていますね。
面白いパパでした。馬乗りのシーンとか笑わせていただきましたっ! 次回も出そうですね。
いきなり16話なのでwikiであらすじを読んできました。面白そう!時間があれば最初から見たい。

BRAVE10 遅ればせながらやっと見れました。
こちらも冒頭から登場! 荒ぶる政宗さま、カッコイイ
あれこれ歴史を勝手にねつ造するアニメが氾濫しておりますが(←これだけはどうにも好かない)
今度は出/雲/大/社ですか… (つまらない検索に引っかからないよう検索除け)
ここは私が結婚式を挙げたところ、ほぼ毎年初詣に行くので見慣れています。
違うよ~違うよ~、くしみたまが髪飾りの石!? そんなものじゃないですよ~。
いろいろ思うところはありますが、ここはツッコんではいけないんですね。
アニメだから! 創作だから!
政宗さまが十勇士をひっかきまわして下さい! それを楽しみに見ます。

12時の鐘とシンデレラ、カウントダウンボイス(2月1日)は子安さんと岡本さんです。
先日はギルバートさんが強面ボイスながら商品説明をしてくれましたが、
今度はロイ様とギルバートの日常お小言会話でした。(笑)

ノブ君 声優として伸び盛りでとっても嬉しいです~

昨晩、随分と久しぶりに 「地球へ…」Expansion Disc2 を見たんです。
動く子安さん見たさに!
子安さんがカメラの前でインタビュー映像として収録されているもので、これ以降のものってありましたっけ? (ちなみにこれは2008年)
この作品で、子安さんはキース、岡本さんは部下のセルジュだったんですよね~。
子安さんと岡本さんの共演といえばペルソナトリニティソウルがありますが、それよりも前に上司と部下でした。
私にとってノブ君と言えば、真っ先にセルジュが思い出され、そのあとのペルソラで子安さんの演技指導を受け、そのおかげ(かどうかはしらないけれど)こんなにも成長して主役を張るようになって…(嬉し涙)

中途半端な総集編を見て全話見たくなりました。
ひよこキースとか「元気でちゅうか?」とかメギドの「発射!」とか閣下の演説とかマツカのブッ飛ばされるシーンとか・・・思い入れがあり過ぎて止まらないです。
子安さんがブログで相思相愛といった役、キースでした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/01 15:05  アニメ感想 TB(-) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。