子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週末はホクホクです 久しぶりに満足できた週末。
これでBRAVE10も見れたら… (先に見た人から情報はもらっています。)
私のところは放送が遅いのです 期待してますよ

バクマン。は再び吉田氏の出番がなかった…。
ていうか、今週はバクマン。のコミックをレンタルして読んでいます。
私の中では今読んでいるところが最新話(11巻)。
アニメ最新話で吉田氏が出ていたかどうかは既に忘れてたりして
台詞が多い漫画なので、1冊読み終わるのに1時間~1時間半かかるんです。
読んで疲れるので1日1冊が限度、でも面白いです。
こないだの福田さんが蒼樹嬢にパンチラ指導をすることに決まるところで、原作ではちらっと平丸さんが絡んでいたのですがアニメではカットされていました。(でも吉田氏もいないから関係ない)
次回が9巻の頭、9~10巻は吉田氏と平丸さんの絡みは意外と少なかったですが、主人公が成長してとても盛り上がってます!!
噂の平丸蒼樹嬢○○話&吉田氏の絡みが増えるところまで、とりあえず12巻までレンタルしています。楽しみです。

ベイブレイド 過去の愛弟子の竜牙様を邪険に扱い・・・
本編より次回予告が大道寺でしたね。 「次回!」の言い方が切れ味よかった。
もしかして次回は大道寺さん活躍かも。
 
ガンダムAGE 
子安さんの告知を受け、テレビの前で準備万端で待ち構え。あ、その顔は確か子安さんのキャラ
まさか第1声が子安さんだとは思わなかった!
(アバンは抜きでということで
しかもムウさんばりの、いやムウさん以上の爽やかさ。 
自分の予想の範囲外でもうビックリ
参謀と聞いていたからもう少し年齢が上で(フリットより年上もアリ)冷静に分析するキレ者だろうと思ってました。
出番は冒頭だけでそのあとは第2世代の紹介に徹してました。いつ見ても残念な絵です。

ファイブレインは重要な回でしたね。
学園長と軸川先輩がPOGの人間なのは今さら言われても分かり切ったこととして
カイトの両親が実の両親でなくPOGの人間だったことは意外でした。
実の親子でなくても愛されていたことだけが救い。
そして、台詞はなくとも久しぶりに存在感を示した真方ジン。
彼は学園長の親友だったんですね。POGに捕まっているのなら早く助けてあげなくては。
いや、捕まっているのではなく、すっかり組織の人間になっている可能性も考えよう。
(子安さんの役だから、綺麗なままで終わるわけがないと考えてしまう習性

ガンダムSEED
ムウさんがモビルアーマーを自在に操り、爽やかでめちゃくちゃカッコいいです!
攻撃のタイミングを見計らって待ち伏せして、まだ精一杯のキラの援護もしてます。
ホント、頼れるいい兄貴です。
(AGEの登場シーンの直後にSEEDを見たら、ムウさんの声の方がアルグレアスよりカッコ良さの要素が入っています)
この頃のキラは無駄撃ちばかり、いつから種(SEED)がはじけるようになったのでしょう。
そうなるとキラは百発百中の人。

BSR48の結果が昨日のイベントで発表されましたが、どうして公式で出ていないんでしょう。
インサイドさんの記事でどうぞ。(←これは後半の記事なので、前半はこちらでどうぞ
このBSR48の上位者がドラマCDに出演できるということでしたが、そのドラマCDが
ゲームの最新作『戦国BASARA HD Collection』(PS3)の特典、しかも数量限定だなんて
商売が上手すぎる…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/01/29 22:51  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ガンダムAGE 今日の放送から子安さん出演です!
子安さんがブログで珍しく告知しています。


夕方5時はテレビの前に正座です
2012/01/29 13:27  魂の叫び TB(-) CM(0)
お待たせしておりました。 しばらく更新できなかったわけは
1.忙しかった & ネタ切れ
2.バクマンのコミックをレンタル中。そっちを優先していた。
3.更新ネタである 「はーとふる彼氏」の到着が遅れた。

ということでした。少しでも安く済ませたくて直前にオークションに変えたんです。
(CDはもともとコミケで先行発売だった) 落札から到着まで数日かかるんですよね。
発売日より先に聞けるつもりが、発売日を過ぎても届かなかった誤算…

はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグはーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
(2012/01/25)
ドラマCD、浅沼晋太郎 他
商品詳細を見る

もっとハトハトしい(←造語です)かと思ったら、いたって普通のドラマCDでした。
でも!
台詞の後ろで クルックル~×2 とハトの声が入っていたり、歩くシーンでは鳥の足が路面をカチカチする足音が入っていたり、要所要所がハトを意識していました。(笑)

学園の七不思議を解明する話です。
メインは華原涼太(cv浅沼さん)と生徒会長銀朔夜(cv石田さん)と尾呼散(cv若本さん)の3人
生徒会長(上から目線でちょっとイラっとくるキャラです)先導で一つずつ解明していき、行く先々で残りのキャラが登場。
イワシャコの岩峰舟先生(cv子安さん)は残りのキャラの中では出番多めでした。
危険な香りのする保健の先生。○○と引き換えに検体って…発言が怖いですよ先生。(笑)
でもいい声~ 
ほかとは違うタイプの声なので(若本さんを除く)低音で冷徹な美声が際立ってました

尾呼散(cv若本さん)はノリノリでしたね。まさに若本節が転がってました。
可愛く演じたらしいですよ。 うん、可愛いって言えば可愛いかも。
でもラストでラスボス化して バサラの信長になりました
雰囲気といい台詞といい、まんま信長じゃね!?(笑)

トラック10 ファミレスで打ち上げ編 の台詞は鳥語
みんな「クルックー、ポロッポ」と、いかにもハトらしくわかりやすいのに、岩峰先生は
「カコァッカカ、コクワッカカカ」 これ、言いにくそうですよね。
せいぜい10~20語のカタカナなんですが、これを見て
はて、どう発音しようか? と悩んでしまいそう。 
実際ブックレットのこのページを見て、どう発音するのか予想がつかなかったです。

キャストトークにて子安さんだけ「好きな鳥は?」の答えがおかしかった。爆笑!

早速ですが続編が決定しています。(CD特設サイト
「はーとふる彼氏」 ドラマCD 第1 4月25日発売予定です。

12時の鐘とシンデレラのカウントダウンボイスが始まって、今日(1/27)はギルバートさんです。
まだ聞いていない方はお急ぎくださいね。
第1声の印象は 怖い!! でも後半の 「そんなことありませんよ。」 がツボった!
ギルバートさんは豪華版特典CDには出演しますが、通常版には出ないのです。
金銭的に痛いです

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメの方へ、バカ正直でごめんなさいです。 
2012/01/27 19:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
週末の子安さん成分が足らない!

バクマン。は吉田氏が出てきましたが、
平丸さんとセットで出てこないと面白さ半減なんですぅ。
蒼樹嬢と平丸さんの展開にすぐにはならないんですね~。
今週近所のゲオでレンタルコミックが半額になるので、原作借りてきまーす。(買うまでではない)

ファイブレインは相変わらず青年X(真方ジン)は出てきません。
2期が決定したそうですね。正直ここまで長くなると思っていなかったです。
じゃあ2期に真方ジン出てきてよ。ラスボスになってたりして。

ベイブレの大道寺さんも最後にちょっとだけ、前より存在感薄くなっちゃったからなぁ。

ガンダムSEED は早速頼れる兄貴でかっこいいです。
もっとも艦内で最年長なのはムウさん。マリューさんが頼って当然です。

ガンダムAGEも子安さんが出てくるまでに少しでも予習しなくては!と1~3話を某動画サイトで見て、昨日の放送の4話(BS11で再放送)と間をすっ飛ばして最新話を見ました。
内容や音楽など頑張っているのは認めますが、どうしても絵がねぇ… 
(レベルファイブのキャラデザは頭でっかちで肩幅狭くてすべてが幼く見えてしまう)
2期アセム編は29日からスタートです。
公式サイトのキャラクターで子安さん演じるアルグレアスも上がっていました。
――地球連邦軍総司令部ビッグリング参謀――
1期のフリット少年が大人になって髭を蓄えて地球連邦軍総司令部ビッグリングの指令になっています。
おそらくアルグレアスはその部下。すぐ出番はあるでしょうか。

2月15日発売の 劇場版ハートの国のアリスDVD の詳細情報が上がっていました。
映画は見に行ってなくて、もともとレンタルでもいいつもりでいたのですが、
特典映像としてキャストコメントが付く! 13人で55分だから一人4~5分でしょう。
でも、これがもし映像なら動く子安さんを見れるんですよーー!!
それだけのために6000円投資するか? 
(たぶんキャストコメントは通常版に入っていそう。豪華版特典の中にユリウス子安さんの名前はないです)

おもちゃ箱の国のアリスの発売後声優メッセージ(ユリウス)遅ればせながらききました。
12時の鐘~のギルバートさんとは全然違いますね。
老眼…(実は私も似たような現象になりつつあって… 同い年だからね)
そろそろおもちゃ箱もプレイできる環境(娘のうたプリブームが終わりに近い)になってきたので始めようか。
っていうか、テイルズに行けない現実逃避です。

あ、もうブチブチ言わないので皆さんはイベントに行けるよう頑張ってくださいね!!
どんどん浮かれちゃっていいです。浮かれて当然だもんね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/23 18:40  アニメ感想 TB(-) CM(2)
あの感動が再び、
子安さん テイルズオブフェスティバル2012に出演決定!!

おめでとうおめでとう!! 子安さん、今年は決断してくださったのですね。
ホント嬉しいです。
私は行けないので今年こそはDVD出演を許可してほしいです。

以下、愚痴なので裏にたたみます。

2012/01/21 01:32  魂の叫び TB(-) CM(3)
今週も平日アニメは子安さんの出番はなかったですが、その代わりガンダムAGEの予習に余念がありません さらに昨日はゼクトバッハのドラマCDが届いてどっぷり子安さんを堪能しました。

ピュアスキンジェリー邸の8話に久しぶりにイトナミサマが出てきました。
台詞は少なくても色気を振りまいています。 あのいたずらがねぇ…フフっ(笑)

BaricoシリーズのドラマCD最終巻 
「サヨナラ四重奏-Good bye Quartet―」が2月24日発売です。
ロミオさんは初志貫徹、市長を失脚へ追い込むらしいです。これまでのシリーズの感想はこちら。

それでは本命のゼクトバッハのドラマCDの感想
子安さんのギジリが主役と思っていいですよね。
ギジリの台詞量も多いし、何よりストーリーが丁寧に作りこまれていて素晴らしかったです。
コナミさんのまわし者じゃありませんが
2枚組のボリュームでたったの3000円、これは買いですよ

聞き終わってこみ上げてくるものがあるCDというのは久しぶり。
ただ単純に悲しくて感動して涙が出る、とは次元の違うもっと深いところ。
子安さんの熱演だけでなく世界観も音楽も素晴らしかったです。
ガッツリ引き込まれて聞き終わって放心状態でした。
神の世界(?)の言葉がいちいち難しいのですが、かえってそれが世界観の引き立たせ役になっています。

これから聞く方もいらっしゃると思うので、ざっとあらすじ。

山神人(ヤマジジン)と蛇神人(カガチジン)という2つの民族があって
カガチジンはヤマジジンから忌み嫌われる人種であった。
幼いギジリ(カガチジン)はそれとは知らず、隣の集落のヤマジジンの女の子に恋い焦がれ声をかける。
カガチジンはなぜヤマジジンから蔑視されるのか、ギジリは真実を求めて旅に出た。

ギジリは不老不死と蛇神の力を得てから“ダークヒーロー”と化しました。
クグツという言葉が出てきますが、いかにも子安さんの役らしい言葉
くぐつ=かいらい=あやつり人形 (クインザにもあったでしょ)
ギジリは自分の目的のために、言葉巧みに自分の思い通りに人を操り目的を遂行しようとします。
真実に近づけば近づくほど、自分の力に溺れて初心から離れている気がしました。
CD2枚目(マルクト編)になるとさらにそれが顕著に感じられました。
クカルと少女の思いは…(泣) あの結末は悲しかった。
だからと言って、非情に見えるギジリの心の奥底にも深い悲しみを感じさせるのです。

子安さんが大切に演じたといわれた通り、胸を打つ魂のこもった演技でした。
本当に素晴らしい作品に出会えたときには みんなに薦めたい!!
続きがあるんでしょうね!! 気になってしょうがない。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/20 18:29  CDの感想 TB(-) CM(2)
2月末発売予定のゲーム 「12時の鐘とシンデレラ」 の声優メッセージが上がってました。
収録後なので子安さんが役に入ったまま、甘くはない、大人の男性。
いつもよりゆっくりで低音なしゃべり方にズッキューーンとやられました。
子安さんが演じたギルバートについて語ってますが、
とても恋愛対象には思えない怖い雰囲気の人らしいですね。
それを攻略する、いいんじゃないですか!? むしろその要素はとても惹かれます。
だって初めからデレっと甘い態度を取られるより、そんな素振りを見せない人が恋愛関係になった時にどんな台詞を言ってくれるのか楽しみじゃないですか。ギャップは大きいほどいい。
な~んて ろくにゲームをやらない人がこんなことを言ってます。

それよりも 「おもちゃ箱の国のアリス」 がまだ手をつけていません。
まずはそっちが先だよね。
ユリウスがどんな人かゲーム以外のコミックやドラマCDでしか知りません。
それでも性格やEDまでの経過も含め、自分はユリウスよりギルバートの方が好みだろうと直感。

ゼクトバッハのドラマCD も視聴&キャストコメントがアップされています。
イラストからは子安さんの声の艶を生かす美形ボイスのキャラかと思っていたんです。
ギジリはダークヒーローだったのですね。なにやら憑依系のキャラっぽい。
視聴では儚げなのに心の奥の闇の深さを感じさせる。音楽もとても綺麗。
久しぶりにいいものが聞ける予感でワクワクしてきました
追記:聞き終わりました。とても聞きごたえのある作品でした。
いろいろと思うところあって放心状態です。続編が聞きたい!!
 

2月下旬発売予定の 銀魂一番くじ に高杉さんのフィギュアが登場
うわ! このクオリティで500円!? って当たらないんだよね~。
願わくばB賞の高杉ですが、今回はどれが当たってもハズレなし(I賞以外)、
ムキになって当たるまでやり続けるなんてことはしません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/19 02:27  魂の叫び TB(-) CM(0)
俺様らじお。最終回を迎えてしまいました。

子安さんと関さん、Weiβな2人のトークが聞けるのが嬉しかったのですが、昔ほどハチャメチャじゃないところが時の流れを感じました。

収録はクリスマス前だったのか。一縷の望みを託した最後の密書は読まれなかったか。
ふつオタはもっとくだけた文面でいいのかな~。とか
バサラ未プレイだからバサラ愛が足りなくて、だから送ってもボツだったのかな~。
何のことはない、今確認してみたら25日に送ってた。間に合ってなかったんだね…。

でも、
俺様らじお。は私が子安さんのラジオに送って初めて読まれた番組。
それがいい思い出。

今度はいつ子安さんのラジオ番組が聞けるだろう。
ゲムドラとは言わない、ペルソラぐらいのテンションのものが聞きたい。

新年一発目の仕事が大体死ぬ役から始まる!? 理由もなかなか興味深い(笑)
P音で隠されたのはBLの仕事かな?
藤岡ヒロシのマネ、とっても好評でした。メールの数に私が驚いた。
子安さんと違って関さんはものまね上手。Weiβのときの納谷さんも結構似てた気がする。
サービスで十文字さんとサチコも登場してくれて嬉しかった。
うん、サチコは昔とちょっと違ってたよ。確かに馬に聞こえてしまった。

ところで関さんにPS3はプレゼントされることは結局ないのでしょうか…
最後の写真も花束だけでしたね。
きゃらびぃ最終回では子安さん VELVET のイラスト入りDSをもらっていたよ。
やっぱPS3は高いから無理か。 
それよりそんな高額なものをプレゼントするファンって本当にいるの?
いくら子安さんが好きでも、私なら万桁のお金は子安さん出演CDDVDに費やす方に回すけどね。

関さんがブルーレイの話をしていましたが、我が家もDVDのままです。
ブルーレイを買うのはDVDが壊れてから。しかし今日DVDの調子がとても悪かった。
壊れてしまうとHDDに残っているものが全部パァになってしまう。
溜めこまずに意識して早めにダビングしないと。
ブルーレイは画像が綺麗と言われても、画質を良くしたらディスク1枚に沢山入らないじゃないか。
今でさえ録画保存の画質は中の下(LP)ですよ、私。
ただ再放送が始まったSEEDは別格扱いです。(といっても標準画質のSP)

そのSEED3話見ました。
ムウさんがアークエンジェルに身を寄せ、キラヤマトをコーディネーターだと見抜く回。
やっぱり昔に比べてリマスターは絵が綺麗になってる。発色がいいですね。
SEEDを見るのはこれで何回目だろうか。
見るたびに今まで気付かなかった台詞の意味や伏線を発見します。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


2012/01/17 02:32  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
1月15日配信のバンダイナムコライブTV 「アニメびぃ~と」で
第2世代「アセム編」メインキャストが発表されたそうです。

アセム・アスノ:江口拓也 
ゼハート:神谷浩史
ロマリー・ストーン:花澤香菜
フリット・アスノ:井上和彦
アルグレアス:子安武人
ディケ・ガンヘイル:大畑伸太郎
ミレース・アロイ:嶋村侑
ウルフ:小野大輔
アリーサ:小清水亜美
オブライト:遊佐浩二
マックス:阪口大助

私は1stからのガンダムファン、途中空白期間がありますが
1st・Z・W・ターンA・SEED,Destiny・00 子安さんが出ているものメインで視聴済み。
(VとGは見てません)
特にSEEDが大好きで、リマスター版再放送でテンションあがって先日後半~最終回まで見たところ。ただAGEだけはキャラデザといい対象年齢といい、最初っから見る気になれなくて1話も見たことがないです。

しかーし! 子安さんが出ると決まったからには予習しなくてはいけません!
ちょうどBS11でガンダムSEEDのリマスター版と同時にAGEの再放送も始まってて、来週からは日曜夜7~8時はガンダムタイムですね! 
噂によると参謀役らしいですね。いかにも子安さんらしい役だ。
世の中にガンダム声優と呼ばれる人がいますが、子安さんはその中でも断トツの7作目
ファンとして誇らしい限りです。(訂正:小さい役も入れると9作目だそうです。)

週末の子安さんアニメ
バクマン。は吉田氏の出番はあったけど少なかった。中井さんが酷すぎww。
シュージンが猿山に着く直前に、我が家の玄関がピンポーン♪
肝心のシーンで一体誰だよ →新聞屋でした。適当に対応して急いで戻ってきたらプロポーズ
あとで見直したのは言うまでもありません。

ベイブレは大道寺さんよりもラゴウに圧倒され気味
ファイブレインはまた出番なし、SEEDはまだ見ていません。

SEEDと言えば、ガンダムSEEDのゲームがPSVitaで出るそうです
私は毎度のことながら出来ませんが、ボイスは入っているんでしょうね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/16 00:38  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんの声が安心して聞けるのは週末の吉田氏とムウさんだけなのか?
子安成分不足なのでガンダムSEEDを42話~最終回まで見て満足満足、でも泣ける
ということで今週の平日のアニメ感想。(昨日深夜にも記事をあげていますのでそちらもどうぞ)

ギルティクラウン 11・12話
11話では救いようのないヘタレシュウ君が、12話では彼なりに頑張ったじゃないか。
それ以上に話が急展開過ぎてついていけない。

アイマス 最終回
黒井社長の声の出番はなかったんですが、黒井社長がヘンなところで復活自滅していたのでww
黒井社長はアイドルプロデュースをやめ、blackwell(黒井)なる会社を立ち上げて倒産しました。
765プロが新事務所の引っ越し先をその会社と契約していて騙されたことに気付いた!という気の毒なオチで終わりました。

BRAVE10  1話
伊達政宗の出番はなかったですね。伊佐那海の髪飾りの石に何かしらの力があるらしい。
バサラとごっちゃというよりは、今の時点ではかなり前に見た真田十勇士のアニメとごっちゃになる。
それにしてもキャストが豪華!

年末年始に偶然録画したコナンに子安さんが出ていました。
129話 「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」 の白倉陽という役です。
一応犯人役。 なぜ勿体ぶって“一応”と言うのか
長編2時間もののメインはあくまで灰原哀の登場であって、後半に起きた事件が例の組織に関与しているのかと思ったら、取り越し苦労全然関係なかった! というオチの犯人役だったから。(笑)
放送は1999年、今から十数年前ですね。子安さんの声も若かった。
子安さんの第一声は留守番電話に録音された声だったのですが、それにすぐ気付いた娘は偉いぞ!

これもだいぶ前にアニマックス無料放送の時に録画した 銀魂 真撰組動乱編(101~105話)を通して見ました。
高杉さんの出番は後半に少しだけ、ホント相変わらず少ない…
窓際に座ってキセル燻らせてたり三味線弾いてたり…です。
前半は土方のギャグで銀魂らしい、後半は怒涛の展開で見どころいっぱいでした。面白かった!!
このシリーズでは実働は万斉で高杉は傍観者でだったからなぁ。出番があっただけ良しとします。
過去の高杉出演作を見ると、去年放送したの高杉神威の回(215話)が一番台詞量あったね。

ゼクトバッハのドラマCDの発売が間近に迫っています。
ふとニョアさんのツイッターを見にいったら
“ギジリ”と書かれた子安さんのサイン画像が上がってるじゃないですか!?
2枚組ドラマCDの前編後編どちらもギジリが活躍するみたいですよ~
なんてったって相思相愛と言わしめた役、楽しみ~
マルクト編…どこかで聞いたことある名前、
子安さんはジェイド以外でもご縁があるみたいです。(笑)

もう一つ、これも今月発売予定の ペンギンゑにし 第一譚 迷子ゆうれい
市川忠正役・子安さんのインタビューがアップされました。(芽衣様情報ありがとうございます)
○○演技キャンペーン中ってどんなん?(笑)
その結果がヘタレ青年になってしまったようです。(と私は解釈)
でも内容自体はサスペンス風味ということで、ペンギン役の中田譲二さんが予想付かない。
こちらも楽しみですね!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/13 18:29  アニメ感想 TB(-) CM(0)
感想を上げていないBLCDが溜まっているので、ネタがない時はBL頼り
苦手な人は回れ右してくださいね。
「く/び/す/じ/に/k/i/s/s ~香/港/夜/曲」
「そ/の/腕/で/溺/れ/た/い」
「気/ま/ぐ/れ/シ/ェ/フ/の/恋/の/レ/シ/ピ」
「千/年/経/っ/て/も/愛/し/て/る」 の4つです。

BLの視聴済みリストも随時更新しています。良かったらご覧ください。
我ながらすごい数のCDを聞いているなぁ。

DVD・VHS・書籍・ゲーム保有リストドラマCDトークCDの視聴済みリスト
もあわせて更新しましたのでご覧ください。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/12 23:17 BLCD TB(-) CM(0)
そろそろ正月モードも終わり、放送も平常に戻りつつあります。
週末の子安さんアニメは
土曜日 バクマン。
日曜日 ベイブレ、ファイブレイン、ガンダムSEED
私のところは BRAVE10はまだ始まっていません。面白かったらしいですね。

バクマン。
今週は吉田氏の出番が多かったので満足。 今原作が読みたくてしょうがないのがこれ!
噂によると平丸さんと蒼樹嬢が○○するんでしょ~?
蒼樹嬢の苦手なパ○ツを描くアシスタント、吉田氏が言ったいいのが一人いるっていうのが平丸さんなのかなぁと勝手に思ってます。
今回も平丸さんの餌に出し惜しみしていた写真が蒼樹嬢!?、じゃないかもしれないけれど、これが最新の噂の○○への第一歩なのかもしれない
それにしても吉田氏、ホント平丸さん相手に楽しそうにいじめるよね~。
楽しそうにいじめる、子安さんの本領発揮です。まさに適役。
Mっ子平丸さんは吉田氏にいいように転がされすぎです。そこが面白い
ラッコのスリッパも可愛かった。

ベイブレは回想シーンだけでしたが、悪役ボイスで声が裏返るところが実に楽しそうで、きっと子安さんはストレス発散出来ているんだろうなと思います!

ファイブレインはまたお休み。
次に出てくる時には回想シーンであってほしくない。意外性のある登場を望みます。

ガンダムSEED 2話
ムウさんはクルーゼの気配を感じ取れるんですよね。
その時のピリリ音が1stガンダムのアムロvsシャアの音と同じところがいちいち嬉しいです。
今回の話はあちこちが1stの匂いがぷんぷんします。

なんと日曜深夜(9日0時)にアニマックス無料放送でバサラの武田漢祭りがやっていました!
我が家はアニマックスは契約していないので、無料放送期間は嬉しくてついつい見ています。
直前に バサラ弐SP と書いてあるのに気付いて
スペシャルって何? どうスペシャルなんだろ?? と見始めて、冒頭のセリフで気が付きました。
これってもしかして武田漢祭り (娘と顔を見つめあって小躍り状態
急いで録画しましたが当然先頭は録画が間に合わず、分かっていたら全部録画&保存しておきたかったのに…

結局子安さんじゃなかったのですが、
土曜の夜にBSで「タイムマシン」という映画がやっていました。
これも放送直前に気付いて、もしかして吹き替えかもと期待したのですが、ご丁寧に字幕&英語のみで吹き替えのないバージョンでした。
私が子安さんの吹き替え映画で初めて見たのがこれでした。その時の感想はこちら
出来れば子安さん吹き替えでもう一度見たかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/09 01:25  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんがブログ更新でーす。

新年早々子安さんがいつになく饒舌です。
顔文字もいっぱいでゴキゲンらしい。こちらも嬉しくなります。
言い回しが面白いので何度も読み返してはフフっとニヤけてしまいました。

よくよく読んでいると、まるでお酒が入って陽気になった勢いの様なものを感じます。
特に、ハロー から あは~☆ までの文面(笑) 

イベント? ま、いっか。 じゃなくて是非是非出て欲しいです
偶然とか神出鬼没とか、レギュラーじゃないものがきっとあるんでしょう。
子安レーダーを張り巡らせておかないといけませんね。

子安さん、ガンダムSEEDの告知ありがとうございます
私もムウさん大好きでーす。
まだ始まっていない新番組よりも元々大好きだったSEEDのスイッチが入ってしまいました。
DVDをひっぱり出してきてムウさん最期の回と最終回を見てダダ泣きして、そのあとはラジ種(SEEDのラジオ番組)の子安さん出演回を聞いて、夜のサンライズアワーでバッチリ締めました。

今日の吉田氏&平丸さんは最高に面白かったね。年末は出番がなかったので満足。
面白かったのでもう1度見て改めて感想書きます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/08 00:18  魂の叫び TB(-) CM(2)
正月休みは少しだけ子安さんから離れた生活をしておりました。
全く皆無ではないですよ~。

まずは ガンダムSEED 1話からムウさん登場 
1話ではムウさんはまだアークエンジェルの人ではないですね。
このあと自分が乗ってきた戦艦が敵にやられてしまってアークエンジェルに乗ることになるんです。
キラの戦いをみて一目でコーディネーターだと見抜く。
子安さんの腕とはタイプが違いますが、いつも腕まくりしているところが手フェチ腕フェチとしては堪らないです
ガンダムSEEDのリマスター版は50話を48話に再編集。改めて全話録画です!!

超劇場版ケロロ軍曹 奇跡の時空島 であります!
東京では年末に放送したらしいですが、こちらでは正月明けに放送していました。
私も映画を見に行って以来です。
劇場版ケロロ軍曹は第5弾で最後になりましたが、人気の下火と共に尺も短くなってしまったのか…第5弾はたったの75分だったんですね。(過去のは大体90分以上でした)
5回の劇場版で正直これが一番面白くなかったです。◎は第3弾の天空大決戦ですね。
それは置いといて、
敵キャラのアクアク(cv千葉ちゃん)が根っからの悪ではなくイタズラ好きな敵キャラ、というところが私としては中途半端で不満でしたね。
アクアクに食われる小隊メンバーで一番最初に食われるのがクルル 戦闘力一番弱そうだからw
腑抜けになってヘタレになった栗あたまがカワイイ
後半で何気にファーストガンダムネタが出てくるところが、さすがサンライズさすがケロロ軍曹。
モアちゃんの制服とかファーストのちょっとマイナーなMSをさり気なく出すところが心憎い

荒川UBの実写版ドラマ
昨年全国的に放送されたのになぜか私の地方だけ放送がなかった。それが正月休みに一気に全話放送。
きっと残念な作品に成り下がっているだろうと思いつつ、誘惑に負けて全話見てしまった。
ホント残念でした!
所詮実写は無理があるんですよ。
原作どおりに出来ないものは改ざんするしかないので、例えばリクはテントに住んでいる。
アニメは原作にほぼ忠実でした。時々話が飛ばされる程度。
実写はかなりの割合でフィクションでした。なんかね、空気感が違うんですよ。
えっと、城田シスターは最初の印象はおおむね合格点でしたが、
5話がシスターがマリアの牧場へ行って帰りに穴があったら入りたいのエピソードでした。
マリアとシスターの罵倒&謝罪の絡みも超あっさりで、アニメバージョンの方が絶対いい!
無理だからしょうがないんだけど血を噴かないシスターはシスターじゃない!
最後には穴があったら入りたいで顔を赤らめるシスターってありえない!!!
とまあ不満爆発しながら全話見てしまいました。 劇場版見にいかない!

最後に2つ
1.東京BABYLONのOVAをニコで半分まで見ました。
2.娘が録画したコナンの再放送が、偶然子安さん出演回でした。(役名:白倉陽)
どちらもまだ見ていないので、見終わったら感想上げます。

あ、ゼクトバッハのドラマCDは1月19日発売ですよ~。私もすっかり忘れてました。
コナミスタイルでしか発売されないそうです。(アマゾンにはないです)

BRAVE10 早いところでは7日から放送です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/01/06 18:53  魂の叫び TB(-) CM(2)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!


まぁ、子安さんがこんなに夜更かし!
子安さんのブログの年始の挨拶の更新時間が深夜の1時48分です。
私も深夜3時過ぎまで起きて 「ぼいすた!新年会SP」 を見ていました。
そしたらテイルズの新年会をやっていて、小野坂さんとか松本さんとか鈴木さんとかいっぱいいるんですよ。カメラが回ってなかったら子安さんがいてもおかしくない状況なのに…。
子安さんの話題が出るんじゃないかと見ていたんですが全く無かったですね。残念

今年子安さんに希望したいこと。
・主役ゲット! と毎年願っている。ネウロのようなハマり役に縁があるといいのですが…
・顔出しイベント出演 (あったとしても地方住民は行けません
・VELVET UNDERWORLD の続編 (諸事情あるのでしょうが、ガンバレ子安さん!)
・健康診断に行ってください (←あれからやたらと心配になってしまって)

年末から数年ぶりに部屋の本格的な整理をして、
子安さんグッズの入った段ボール箱置き場が格上げされて、クローゼットの一角を確保しました。
(今までは部屋のあちこちで酷い状態でした)
そろそろ買い集めも落ち着いてきました。
子安さんの過去作品をすべて集めるのは金銭的に大変ですね。
特にVHSなんかは買っても見れないので諦めモード。

年末は掃除に追われその後インフルで寝込んでいて、おもちゃ箱の国のアリスはCDを聞いただけでゲームは全く手をつけていません。
そもそも我が家唯一のPSPは娘が占領中だから出来るはずもないのです。
とりあえず 今日はガンダムSEEDが始まるぞ! 
私は TOKYO MX が見れない人なので一足先にBS11で見ます。

それでは本年もよろしくお願いいたします。
2012/01/01 12:33  未分類 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。