子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんも31日になってすぐにブログで年末挨拶していました。

それでは私からも・・・
今年1年間、ご訪問&拍手&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。m(__)m


今年は初めて私の送ったメールが子安さんのラジオで読まれました。
俺様らじお。CDのキャッチコピー募集のコーナーでした。
正しくは関さんが読みましたが、子安さんもツッコミを入れてくれたので贅沢は言いません。

前の記事で書かなかった1月以降のCD・ゲーム発売予定
(自分の覚書、すべてを網羅していません)

1/19 The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Masinowa~ ←追記 
1/25 はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
1/27 ペンギンゑにし 第一譚 迷子ゆうれい
1/30 恋が始まるケモノ耳(BL)

2/15 劇場版ハートの国のアリス (DVD)
2/22 TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1
2/23 12時の鐘とシンデレラ(ゲーム) 豪華版の特典ドラマCDに子安さん出演

私のインフルエンザで帰省がなくなりました。
木曜日に帰省は遠慮する旨を伝えて、金曜日にはすっかり元気になってしまいました。
行けたかも… でもまだ感染力があるのだからこれで良かったんだと言いきかせます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2011/12/31 03:52  未分類 TB(-) CM(0)
アニメの感想をまとめて

ホライゾン
 よく分からないうちに終わりました。2期も決定しているそうです。
ギルティクラウン
 シュウがどんどんヘタレになっていきます。新たな展開もあってやっぱり今期はこれが1番。
バクマン。
 最近吉田氏の出番がない… 原作の最新号ではおもしろいことになってるらしいですね。
ファイブレイン
 青年Xではなく真方ジン、しかもルークは近況を知っている。
 今まで善人の顔をしていてもそのうち幹部になって悪役の顔で出てきたりして。

来期の子安さん出演アニメは (放送開始日時は各自ご確認ください)
BRAVE10 伊達政宗役 公式サイトでサンプルボイスが聞けるようになっていました。
何とはあえて言わない 他の作品とごっちゃに混ざる!
バクマン。とファイブレインとギルティクラウンはこのまま来年も続きます。よね!
ファイブレインは12月31日・1月1日に、バクマンは1月2・3日に1~13話まとめて放送があります。
私のイチオシ
ガンダムSEED HDリマスター版での再放送が始まります。
BS11 1月1日19時30分~  TOKYO MX 1月3日22時29分~です。 

えっと、連休明け発熱して寝込んでまして、昨日病院へ行ったら
インフルエンザでした!
予防接種打ったのにかかってしまう場合もあるんですね。
そんなに高熱じゃなかったのは多少効き目があったからなんだろうか。
今は落ち着いています。 もしかしてこのインフルエンザの件で帰省がなくなるかもしれません。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/29 12:05  アニメ感想 TB(-) CM(0)
メリークリスマス
子安さんは誕生日・クリスマス・年末年始にはブログを更新される方なので、昨日は昼間から更新を待っていました。
そうか、プレゼント贈る方いるんですね。私はそこまで気が回りません。

23日は実家に行って、あちらのブックオフで是の原作を見つけて守夜×隆成の巻を立ち読みしてきました。
24日は世間ではクリスマスイブ、私は掃除に明け暮れました。
25日も私は掃除に明け暮れます。PCは旦那が年賀状作成に一日中使う可能性大。
届いたゲーム「おもちゃ箱~」をやっている暇は全くありません!
特典CDだけは先に聞きました。
掃除中も耳だけは空いているのでウォークマンで子安さんの声は聞いています。
アンジェリークやマスターモスキートンのドラマCDを聞いてました。

ただいま深夜4時、こんな時にしかPCは空いていません。
やっと子安さんのブログにコメントおいてきました。
もう遅いかもしれませんが俺様らじおにも密書を送りました。

あ、そうそう、娘のクリスマスプレゼントにときメモGS3をねだられたんですよ。
昨日届いて早速プレイしています。(娘が!)
オールバックのひむろっちを見ることが出来ました。声も聞きました。
あっという間に愛しさが募る。
このひむろっちを攻略したい!!と無性に思いましたさ!

今年は旦那の実家に帰省確定です (去年の冬と今年の夏は行かなかった)
帰省前までは掃除と年賀状に追われる日々、隙間を縫ってブログの更新が出来たらいいです。

拍手ありがとうございます。
最近彩雲国の記事にポチポチ拍手をもらいます。ありがとうございます。
なぜ今頃朔洵に?と思ったら再放送中なんですね。今後ともよろしくお願いします。
某mixiで子安さんのキャラで一番好きなのは?とアンケートしていますが、
私の一番は朔洵です! 不動の1位です!
皆さん佐助や高杉の人が多いんですが、私にとってはその2人の10倍朔洵が好きなんです!

ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/25 04:06  魂の叫び TB(-) CM(2)
今日は戦国BASARA BSR48中間発表第3弾が公開されました。

 1位:伊達政宗 4722票
 2位:石田三成 2941票
 3位:真田幸村 2542票
 4位:毛利元就 2072票
 5位:猿飛佐助 2069票
 6位:片倉小十郎 1941票
 7位:長宗我部元親 1458票
 8位:徳川家康 1218票
 9位:松永久秀 960票
10位:竹中半兵衛 765票

上位10位は変動なしで、4位毛利と5位佐助はたったの3票差!
これなら追い抜き射程圏内でしょう。あともう一息、がんばれ佐助。
こないだのラジオでも言っていたけど、あまりに政宗がダントツだから、
もう安全な政宗に投票するのは止めて、他の2位以下に投票して競り合いを楽しんだ方がいいと思うの!

あと、携帯に届いたBASARA瓦版ではディレクターインタビューに佐助がアップされました。

アクションのポイントは ズバリ「影」です。
影分身と佐助本体とのキャッチボールをさせたかった。
影分身との連携プレイが出来て、勝利した時は本体と影分身の3人で喋ります。
アクション以外の注目は、今までお見せ出来なかった一面まで描いたストーリー。
今までよりさらに「忍」らしくなっている佐助にご注目!

動画まで紹介してあってお得でした。
携帯から見たその動画は宴の公式サイトにあったプレイ動画(映像)でした。

佐助、アニメよりゲームのが姿も声も断然カッコいいわ!

ピュアスキンジェリー邸6話がアップされましたが、残念イトナミサマはお休みでした。

火曜日のケロロ軍曹アンコール
東京の人々は昨年見ていた乙ですが、地方住民の私は後半Bパートが見れなかったのです。
今週のケロロのBパート 「ケロロ小隊 大忘年会 であります」
分かりやすく言うと 忘年会専用ドリンク“ブレイコーラ”の話です。
久しぶりにはじけたクルルで面白かった!
ケロロ軍曹も残り3カ月、私の見ていないBパートでクルルが活躍する面白い回はまだあるだろうか。

追記:「おもちゃ箱の国のアリス」が届きました!


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/22 19:58  魂の叫び TB(-) CM(0)
えっと、戦国BASARAのラジオを聴こうとしているんだけど、なぜ緑川さんの声でCMが!?
そうですか、CMが入るようになったんですね。
そのCMが子安&緑川さんの「かてきょお菓子系数学教師」というCDの中の
緑川さんのきゃぴっとした声のCMを思い出しました。(笑)

ここから俺様らじおです。今日は15回目。

今回はスペシャル企画 
戦国BASARA 英雄(HERO)占い」 12月22日に本が発売されるそうで、ゲストは監修の瑠奈さん。

ということで表の武将と裏の武将を占ってもらいました。
子安さんは 表は片倉小十郎、裏はお市のかた。 全く予想外でした。
 野菜野菜言うなww
 誰かの為に何かをするのが好き、人に優しい、とまとめられました。

関さんは 表は大友宗麟、裏は宇都宮(って誰だろ?)
 超マイペース、他人に興味がない自分のことが大好き。こちらは納得。
 TPOに合わせて、自分を出していい時は出して、そうじゃない時はわきまえられる。
(それは俺様らじおは控えめで、ペルソナ4のラジオは全面的にさらけ出しているということですか?w)
関さんは来年モテるらしい。
元カノと言うとあの人しか思い出せないです。あの人は既に友達っぽいけど。

子安さんは貴族星、高貴な星 というのが入っていて、
ご本人がそうでなくても、確かに子安さんはこういう役が多かった!
(星宿さまとか、生徒会長とか、ゼクスのように出自が良い役とか、祇王天白さんとか…)
しっかりとご両親が育てて下さった。厳しかった父の話は、必ず人参ですね。
また出た!と笑い話にしてはダメですよ~。そのあとお母様が苦労されたんですもん。

子安さんは来年は 来年は体調を気をつけて、病院に行きなさい! とお達しが出ました。
子安さんが言う“何か”が私も分かります。この年になると漠然と不調なんですよね…。
子安さんが倒れてはファンの私たちも悲しいですから、早めに不安は取り除いた方がいいですよ。

バサラ武将のコーナーで、女性のバストの話題で盛り上がってましたが、
ラジオWeiβでびにゅうをびちちと言った比呂君を思い出しました。
適当なところでやめるのが Weiβの時代とは違いますね。
あの頃は若さにまかせて言いたい放題w。

あ、政宗ファンには申し訳ないですが、私もBSR48の投票はダントツ政宗を引きずり下ろす、とまでは言わなくとも、かなり安全パイの位置に落ち着いたなら他の人へ投票するのもアリだと思います。そして佐助に投票を!(笑)

長い長い情報コーナーからピックアップ。
間もなくDJCDが発売ですね。
そういえば松永久秀(藤原さん)の録りおろしの方は、関さんが全開だったと言ってたな。

戦国BASARA ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~
これ、出演者がホント豪華です! 

大江戸温泉物語は佐助が館内アナウンスをやっているそうで、こちらのレポに書いてありますよ。

あれれ、先回ラジオ続行を喜んだのにぬか喜びだったんですか。次回で終了だそうです。
ガックシ・・・orz  それなのに子安さん随分と明るい声で最終回をお知らせするなあ。
次回配信は1月16日。収録も年内あと1回。
ということは最終回に間に合わせるには今すぐメールを送らないとダメですね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/19 18:24  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新でーす。
各所でチラホラ見かけましたが、
ロードオブアポカリプスのプレイヤーキャラボイスが子安さんだって!
子安さんも年末は忙しいですね。 (仕事ですか?それともゲームですか?)
私も忙しくて(毎日大掃除で)サイトを見る暇もありませーん!

SDATCHER のドラマCDとサントラは、掃除の間ウォークマンで聞いています。
子安さんも大絶賛のドラマCDは、私も久しぶりに大人も満足できる素晴らしい作品だと思います。
何回か聞いてくると映像が見えてくる、と小島さんが仰っている通り。
サントラも素晴らしいですね。
サスペンス風味、しかも近未来的な情景を彷彿とさせる音で抜群にカッコ良いです!

子安さん、 「また自分でも作りたくなってしまうね(^-^)」と仰るのなら
VELVET UNDERWORLD の続きを是非に。イベントで「愛が生まれた日」が聞きたいです。

週末は子安さんアニメです。昨日はバクマン。今日はファイブレイン。
バクマン。の吉田氏の出番は、見合い写真と共に。
吉田氏の平丸さんへのエサのバリエーションが豊富すぎる。操縦するには何でもありか? 
さすがに平丸さんもすべてに食いつかないですね。
噂によるとアニメ3期の吉田氏には面白いエピソードがあるらしく、時間が出来たら原作を読みたいです。

ベイブレはとうとう自ら大道寺と名乗った!
それにしても杖をついて足を引きずって、体はボロボロじゃないですか?
てっきりあの時上から崩れてきて下敷きになって死んだと思ってました。

ファイブレインは今までで一番台詞がありました。
あれ?やっぱりいい人なのかな? 
見た目クタクタの服装に無精ひげですけど、カイトとルークを見る目はとても温かいものでした。
カイトは嵌められたね。ルークのヤツ、善人の振りしてカイトに近づいたやろ!

「めだかボックス」のキャストが発表されましたが、メインがVomicとキャスト変更されました。
真黒さんは果たして子安さんのままか違う人か。

昨日今日とジャンプフェスタの様子が配信されているとmixiの皆さんの書き込みで知ってはいたのですが、ずーっと掃除していてPC付けている暇は全くないのです。
(今ブログの更新の為だけにPC付けました。mixiは携帯から見ているので)
テイルズやバクマンのステージなんですが今日までらしいので見れなくて残念。

追記:ガンダムWエンドレスワルツ2話にもゼクス(子安さん)出てきました。


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/18 19:23  アニメ感想 TB(-) CM(4)
1.アニメ…最新話をチェックする暇がありませーん。そんな中
バクマン。3期(12年秋~)が決定しました!
まだまだ吉田氏の活躍が見れますね!

2.SUDA 51's SDATCHER ドラマCDを聞きました。
CDを買わずに1月の配信まで待つという方の為にネタばれはしませんが、
最終話、子安さんが神がかっていました! 鳥肌モンでした!!

3.「おもちゃ箱の国のアリス」の予習として「ハートの国のアリス」コミック6巻を読みました。
勢いで、
劇場版でもらった豪華すぎる小冊子を読んで、ユリウスのコミックも再度読んでニマニマ
読み比べると、アリスの滞在場所が城だったり時計塔だったり、コミックによってバラバラ。
ゲームなら自分の好きなところにいていいのか? そんなことも知らないでーす。
もちろん、時計塔に滞在するバージョンを読んでいればユリウスの出番も多い。
そういう意味でコミック6巻はユリウスファン的に7~8割方満足です。
その後、アニバーサリーやジョーカーの特典ドラマCDと子安さん(ユリウス)と平川さん(エース)の対談CDも聞いて、ひとまずアリスシリーズの予習は終わり。

4.かれこれ15年前でしょうか「アンジェリーク」のドラマCDをどっさり順番に聞いています。
子安さんのおねえキャラがナチュラルです!
聞き終わったものは
光と闇のサクリア~惑わせないで聖少女 までのシリーズ
飛空都市物語
外伝1 ~無限音階~ シリーズ4作 (←これ、すごく面白かったです!)
SOIREE・Harmonia・KISS.KISS.KISS.・・・まだまだ続きます。

オリヴィエ様の歌(デュエット含む)と台詞を寄せ集めて、これを聞き続けたりもしてます。
オリヴィエ様は普段は陽気でオチャラケキャラですが、なんてったって元祖乙女ゲーですからオリヴィエ様だって甘い言葉を吐くのです。
子安さんの他の恋愛系ゲームでは、ヒムロッチを初め甘い言葉を簡単に言ってくれるキャラじゃないことが多い。
だから、オリヴィエ様の愛の囁きがこっ恥ずかしいです。
照れとヘンな気分のゾクゾクが同時にやってくる。
アンジェリークづいてきたので今日は久しぶりに Twinコレクション をひっぱり出してきて見ました。
このDVDはヴァイスとは違う素の子安さんの動く映像がたっぷり見れて、しかも美しい手が長時間眺められるので、子安ファンなら絶対持っていて損はないです。

この子安さんは10年前です。
満面の笑みの子安さん、 手が綺麗!手が綺麗!手が綺麗!(大切な事なので3回言いました)
アンジェリーク

ただいま大掃除の真っ只中! 忙しくて食事時ぐらいしかテレビは見れません。
耳は空いているのでドラマCD類はどんどん聞いています。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2011/12/16 17:35  魂の叫び TB(-) CM(4)
ドラマCDの感想の前に、
今日は「おもちゃ箱の国のアリス」のカウントダウンボイスがユリウスでした。
今回がラストだそうです。バッチリ保存OK!
今までで一番優しげなお声に感じました。
ゲームに向けてコミックで予習中、明日がコミック返却期限なので早く読まなくては。

ではでは、ドラマCD 「ABC殺人事件」 の感想です。ただし子安さんのことがメインです。
キャストはこんな方々です。超豪華声優陣!

エルキュール・ポアロ・・・森川智之
アーサー・ヘイスティングズ・・・寺島拓篤
ドナルド・フレイザー・・・鈴村健一
フランクリン・クラーク・・・石田 彰
アレグザンダー・ボナパルト・カスト・・・子安武人
メアリー・ドラウアー・・・能登麻美子
ミーガン・バーナード・・・湯屋敦子
ソーラ・グレイ・・・山口由里子 ほか

ポアロのもとに届けられた、自称“ABC”からの挑戦状。
数日後、挑戦状の予告どおり、Aで始まる地名の町でAの頭文字の老婆が殺された。
現場に残されていたのは、通称ABCの鉄道案内。
まもなく、第二、第三の挑戦状が届き、Bの地でBの頭文字の娘が、Cの地でCの頭文字の紳士が殺される---。

原作はアガサ・クリスティ、推理小説が好きな方なら読んだことがあるのではないでしょうか。
私は未読だったので、子安さんの役はどんな役回りか気になって、その役だけWikiで先に調べました。犯人として捕まるらしいことは分かって、
そうか、やはり子安さんらしく犯人役なんだ、と安直に思ってしまったんです。
蓋を開けたら思いもかけない役でした。
こんなタイプの役は今までで一度も聞いたことがなかったです。

サスペンスものなので、決してネタばれはしません。(探す所で探せばネタバレは読めますけど)
子安さんの役は台詞は少ないですけど、トラック1から出てきます。
「どの人から行こう、あ・・あ・・・あ・・・・」 の“あ”の声がかすれて色っぽい。
最初に聞いた時に「あ・・・」が何を意味するのか良く分からなかったんです。
日本語で言うところの50音順?

ドラマCDを聞いているだけでは分からなかったのですが、各所を調べたら
子安さんの役はてんかん患者で時々記憶がなくなるのだそうです。
精神的に病んでいることは分かりましたが、具体的にそのような台詞もなければ説明もない。
それが省略されていたのが残念でした。もう少し分かりやすくなったと思います。
あと、原作の中でそのような描写があるかどうか分かりませんが、
アレキサンダー大王とナポレオン、2人の偉人の名前が入ったせいで名前負けして精神を病んだとか。(笑)

おどおどしているかと思えば不敵に笑ったりして、とにかく不思議な役でしたよ。

ポアロさんはもう少し恰幅のいいオジサンのイメージがありましたが、ドラマCDでは若返りました。
森川さんがいい味出しています。
翻訳するとこうなって当たり前ですが、日本人は使わないですよね、この言葉。
「紳士淑女の皆さん=Ladies and Gentlemen」
子安さんのセリフにも、いかにも翻訳らしい言い回しがありました。

特典のフリートークでは、またまたこの話題が出ていました。
子安さん、相当お好きなんですね!
いつか演じてみたい明智小五郎、変態でイカれていて、ねっとりした感じのイメージだそうで
そんな子安さんの演技は大好物ですので、早く実現してほしいですね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/13 23:46  CDの感想 TB(-) CM(3)
前記事でも書きましたが、
ゼクトバッハのドラマCD出演の経緯を子安さんがブログで書かれていました。
私、『ゼクトバッハ叙事詩』 音楽アーケードゲーム・・・・(以下省略)
と言われてもさっぱり分かりませーん!
しかし子安さんは既にギジリというキャラをご存知で、しかも大好きで。
そこへ是非にとオファーが来た!
相思相愛 な役なんてめったに出逢えるものではないですよね。
そうか~、キース以来なんだ…。
私にとってはキース・アニアンが子安ファンとなるきっかけでした。
思い出を掘り起こされると、また「メギド発射!!」が見たくなるじゃないですか!!
まあ、キースは置いといて
ゼクトバッハ叙事詩」公式サイトのStoryに表示される地図内の、薄ぼんやり光る文字をクリックするとさまざまなストーリーが読めます。
その中で今回のドラマCDの舞台となるところは…勉強しておきます。
ニョアの手記を読み進めると… ギジリが味噌汁好き??という面白い文面を発見。
その疑惑は否定されていました。さらにさらに
ニョアさんのツイッター内で子安さんがブログで書かれたことを喜んでいたり、家族で楽しんでゴニョゴニョ…など書かれていましたにゃ!
それにしてもギジリのビジュアルがとってもツボってます。私の好きな妖艶タイプかもしれない。

今週のアニメは子安さんはお休みばかり、バクマンにやっと出てきました。
今週も吉田氏は平丸さんとの絡みはなく、編集会議でたくさん喋ってました。
ありがとう吉田氏! サイコーとシュージンを応援してくれてうれしいよ。
三浦さんがガッカリすぎて、担当変わって欲しいわ。
今日の話はマジで鳥肌立ったんです。
ギャグの「TEN」とシリアスの「Future Watch」を両方載せる英断!
少しでも2人の努力が報われますように。出来ればシリアスを勝ち取れますように。
結果は微妙だったけど、また来週が待ち遠しいです。

私のところは明日(日曜)昼11時~ BS-TBS で ガンダムW Endless Waltz です。
あ、ピュアスキンジェリー邸5話がアップされてました。イトナミサマはおやすみです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/10 22:58  魂の叫び TB(-) CM(4)
更新お休みして ひたすら「ハートの国のアリス」のコミックを読んでいました。
これまでのアリスゲーム未プレイで「おもちゃ箱の国のアリス」を買うので、
世界観やあらすじは知っておいた方がいいだろうと。
3巻まで読みました。6巻までレンタルしています。
ユリウスだけが脳内変換で子安ボイスで聞こえます! 白ウサギさんがウザいです!

さてさて、今日はBSR48総選挙の中間発表第2弾がありましたよ~。
モバイルサイトは全然繋がらないので、presepeさんで確認しました。
我らが佐助さんは・・・

 1位:伊達政宗 4225票
 2位:石田三成 2600票
 3位:真田幸村 2253票
 4位:毛利元就 1850票
 5位:猿飛佐助 1813票
 6位:片倉小十郎 1652票
 7位:長宗我部元親 1270票
 8位:徳川家康 1081票
 9位:松永久秀 833票
10位:竹中半兵衛 690票

1回目より一つ順位を上げました! 
このまま7位以内を死守してドラマCD出演枠に入って下さい。

12時の鐘とシンデレラ の子安さんの役ギルバートのサンプルボイスが1番手で発表です。
私の中で外見が子安さん本人に似ていると思えるキャラが
焼きたて!!ジャぱんの黒やんこと黒柳亮 と この人 ギルバートさん。
はぁ~!? と思われる人もいるかもしれませんが、Weiβ時代(後期)の短髪子安さんに似ている気がして。短髪のイケメンキャラ枠です。
しかし聞いてビックリ!
低音で声がコワイ。クールキャラ。この人攻略対象なんだろうか? 
善人じゃないとも言っているけど、攻略対象なら最初から甘い人よりそれはそれで楽しみ。

英雄伝説空の軌跡の ファルコムラジオ 第9回(12月2日配信分)のWebドラマで
オリビエさんが登場したと聞きつけ早速聞いてきました。
その名も 「オリビエの恋愛講座」
オイ!www 思いかけず可愛くてツボったので録音しました。これ誰に似ているかなぁ。
ドラマCDでしか知りませんがオリビエさんのキャラは好きです。
空の軌跡と言えば、
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 はニコ動で有料ですが見れるんですよ。
いつか見ようと思ってまだ見れていません。

ドラマCD「The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Masinowa~」
に子安さんがギジリ役で出演だそうです。
The Epic of Zektbach 自体が初耳! これはなんですか!?
それにしても ギジリさんのイラストが素敵、色っぽーい

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/08 17:44  魂の叫び TB(-) CM(3)
俺様らじお。14回目

今回の収録は子安さんのPS3が修理から戻ってきた後でした。
前回の 心ここにあらずで変なテンションだった 子安さんとは大違い、
ご機嫌で声がニコニコしてました。

それから何気に明かされた事実、
元々はこの番組はゲーム発売までだったらしい。(関さんのスケジュールより)
しかし、年明けまで放送されることが確定!
ラジオCDの売り上げ次第で番組も延命される!? 皆さんCDを買いましょう!
と言っておきながらそういう私は(他に欲しいものがあってラジオは毎回録音してあるし、いっそのことレンタルで済ませてしまおうかと思っているのですよ…)←内緒のつぶやき

子安さんはストレスを大声を出したり人を殺す役で発散しているらしい
確かに今期出演アニメは多いがおとなしい役ばかりだ。

発見!BASARA武将は謙信様、
謙信は男か女か分からないという説があって、メールもその手のものが多かった。
子安さんみたいな女、それは遠慮しておきます。
子安さんの様にストレートに男っぽい人が私の好みでもあるし、
まんまの性格で女性だったら扱いにくくてしょうがない。

「男同士で恋愛みたいになったこともないし、好かれたこともない。」
実際の男性はこんなもんです。そういう世界はあの中だけですよね~。私はそこまで腐ってない!

「お前俺のこと好きだろ」 と 「お前俺の下僕だよ」は微妙に違うと思うし、
それはボーイッシュな女の子というより子安さんが言いそう。(笑)

雑賀孫一(ゲームだと女の設定でビックリなんですけど)の
胸が揺れる様子の子安さんの擬態語が可笑しかった。

中間発表は更新されていなかった。次はいつ頃だろうか。
三成様希望の秀吉さまは残念ながら10位にもランクインしてなかったですよ~。

週末アニメに子安さんの出番はバクマンだけでした。
それも平丸さんとの絡みがない吉田氏はちょっと面白さ半減ですぅ。
それにしても2人のやる気は半端ない! 身体を壊す程は良くないけれど見習いたいものです。

ガンダム EXTREME VS.の新しいCM見ました!
前半は多分今までのと同じ、最後にぶっとい声で雄叫びが
「このガンダム凄いよぉおおおおおおーーーーーー!!」
ギンガナムバージョン! これってアドリブだろうか(笑)
ガンダム番組なら確実にCM流れるので、見逃した方はAGEかガンダムW(再放送)で。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手コメントありがとうございます。下のコメントにてお返事しております。
2011/12/05 17:49  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
ガンダム EXTREME VS.プレイ動画 第2回 は通信大戦です。
前の記事でガンダム同士で戦うことに違和感があると言いましたが撤回します。
やっぱ面白いわ!
写真の子安さんの手が、たかがこれだけなのに美しいです。

PLAYER MATCH 1
子安さんはトールギスIIIを選びましたが、勝手に選ばれた相方はSEEDのキラでした。
それなら子安さんの言うとおりムゥさんにしておけば良かった!
ムゥさんモードに入った子安さんの声がいい声です。さっきまでの声と違う。(笑)
緑川さんの相方が三木さんだと分かると、Weiβだから三木くんは攻撃できないって!
仲間よりも絆です。 何か都合のいい、でも名セリフです。

PLAYER MATCH 2 
今度は子安さんのプレイ画面、ゼクスカッコいいなぁ。
ビームを撃つのに「シキャーンシキャーン」と言ったり、なになに・・・ちょちょちょちょちょ・・・と
子安さんは普段からプレイする時に声が出てしまう人かもしれない。
プレイ動画を見るには無口よりこっちの方が楽しいね。

PLAYER MATCH 3 
子安さんはさっき負けてしまったのでリベンジ。
相方が両方ともアムロのガンダム、敵は赤で味方は緑の表示でした。
今度はトールギスの勝利、子安さんとても嬉しそうだ。

PLAYER MATCH 4 
最後は自分の機体でプレイです。
残念、アカツキはないらしい。(だから初めの対戦で言っていたムゥさんは実現しない)
最強のターンXでも操縦者が弱いと控えめな子安さんですが・・・

光君のWガンダムゼロは数あるMSの中で一番立ち姿の美しいMSだと思います!
子安さんの相方はクワトロ・バジーナ(=シャア様)の百式じゃないっすか!
子安さんの「なんか強くね?」の画面が見れない…
画面はWガンダムvs百式、こっちも私の好きなMS同士だからいいけど。
途中からvsターンXに変わって、子安ジャンプも控えめで本気の戦い。
(確かに今までのプレイ動画で子安さんは何かとジャンプしていた)
そしてまさかの 月光蝶 これは最強じゃないですか!! 
子安さんもこれだけで来た甲斐があったと満足げ! 
あれ?最強の月光蝶を持っていながら負けてしまった…、と思ったらおまけが始まりました。
再びターンXで 最高のアングルの月光蝶 で勝利を収めました!
もし私がこのゲームをプレイするなら、月光蝶を使いたいがためにターンXばかり使うかもしれない。

ガンダム EXTREME VS.の新しいCMが出て来ないか、ガンダム番組で(AGEや00)で要チェックです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2011/12/03 11:20  魂の叫び TB(-) CM(2)
ギルティクラウン 8話
今日はサービスカットが多めでした。
1.シュウのお母さん、ある意味サービスカット。自重してください。(笑)
2.女性陣の入浴シーン (このアニメでこんなのがあるとは思わなかった)
3.四分儀さんの私服   これは別にサービスでも何でもないって!?(笑)
  普段と同じように地味でした。

今回は大島のGHQ秘密施設襲撃。
それに当たって颯太のボイドが必要なので理由をかこつけて誘い出す。
颯太のボイドで複雑なパズルのように入り組んだトラップも簡単に開いていくが、既になくなっていた。
その前にその施設に入っていた人物、あれってもしかして…
シュウの父親が死んでいなくてあちらの組織の人間になっているとか?

覗かれるつもりはなかったんでしょう。
ライバルの出現でうっかり口から出たシュウのいのりへの気持ち。
残念、というかこの思いは報われる時が来るのだろうか。

ホライゾン はもう何も言うまい。(笑)
歴史と学園とファンタジーと恋愛と格闘とエロとSF要素もあるかな…まだあるかもしれない。
要は詰め込みすぎだと思うんですよ。方向性が見えない。

アイマス は幸せなクリスマス回で黒井社長はお休みでした。

ピンドラ 21話 はもうびっくりしたね!
パパは幽霊でした。それでいいのか? まだどんでん返しがあるか?
ラストスパートがかかっています。
今までが時速10~20キロの徐行で、先週から高速道路を走っているようだ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/02 19:28  アニメ感想 TB(-) CM(0)
今日は(日付が変わって昨日)ガンダム EXTREME VS.プレイ動画第1回の配信日vv
第2回のレビューは深夜~明日にかけてアップ予定です)

緑川さんがプレイ動画を収録した時につぶやいてくれたので楽しみに待っていましたが、今日は午前中頭痛で半日潰してしまって、その分午後は忙しかったのでPCに辿りついたのが夜の10時。

ここでも子安さんのPS3故障の話題が出てます。
それは緑川さんが買ったせいじゃないってば!ww

TRAIL MISSION 1 は劇場版ガンダムWで ゼクスのトールギス3を緑川さんがプレイ。
左端に見えるゼクスがカッコいいわぁ! 声もいいわぁ! 
この台詞はアニメ内の台詞を抜き出しているのかなぁ? みんな忙しいから新録はないでしょうね。

MISSION 2 は戦艦と戦います。(斬新!)
今度は子安さんの番、Vガンダムなのでプレイヤーキャラは阪口大助さん、
それを子安さんは拒否(笑) 相方は置鮎さん。
阪口さんの声が若ーい!! (確か阪口さんはデビュー作がこれ)

なになになに・・・いやいやいやいや・・・・ 
これ子安さんのプレイ中の口癖らしい。こないだの宴実況プレイでも言ってたような。

戦艦と機体の大きさを比較するために近づきすぎて 轢かれて機体はバラバラに。

MISSION 3と4は00が舞台
100秒で倒すと言われて、60秒が1分だから・・・ごまかしたねww。
プレイヤーはヒイロと助っ人のさっき轢かれたウッソ阪口さん。(=新八)
私としては子安さん緑川さんそれぞれご自身のキャラをプレイしてくれた方がいいんですが、わざわざ入れ替えてプレイするのは一種のサービスでしょうか。
このWガンダムは本当に美しい翼で惚れ惚れします。
敵は浩史(ティエリア)です。こういう時に子安さんは声優名で呼ぶから面白いよね~。

いつも思うのですが、ガンダム同士で戦うことに違和感があります。そう思うのは私だけ?
歴代のガンダムでプレイできるのは良いんですが、ジオン軍やザフト軍などアニメ内で敵軍だったMSを相手に、アニメとは違うガンダムが倒す方が私はしっくりくるのですが…

子安さんは倒されたので、今度は緑川さんに代わって再戦。
緑川さんはそのままのWガンダムでプレイせずに、初心に返ってアムロを選びました。相方は反則級のあの方。
緑川さんのアムロのマネが一番面白かったvv。似ているようで声はやっぱり緑川さん。
何度も言うけどリスペクトです。

プロフィール欄に華々しく並ぶガンダムキャラ歴、素晴らしいね子安さん!

ガンダムつながりで宣伝。ガンダムW Endless Waltz のOVA3話が
TOKYO-MX の方は 12月13・20・27日に放送(こちらは火曜日)
BS-TBS でも 12月11・18・25日(こちらは日曜日)に放送されます。


ピュアスキンジェリー邸の4話がアップされていました。
4話を見ていてもさっぱり分からなくて再び3話から見直し。怪しげなカレーのせいでした。
イトナミサマは3話で審査員だったのに食べなかったので、ボディケアさんの様なへんな症状が出なくて済んだのですね。
イトナミサマの出番はラスト(もしかして今回はなしかと心配したじゃないか。)
風邪に効く民間療法をつぶやいてくれましたが、あんないい声で言われるとやってみたくなっちゃいます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/02 00:22  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。