子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ネタがないので最近聞いているCDを書いておきます。その日の気分で変わります。

天使禁猟区 子安さんは吉良朔夜役。
原作が漫画、物質界編→星幽界編→地獄編→形成界編…とかなり長いです。CDもかなりの枚数。
ストーリーが素晴らしいことは分かりますが、CDだけ聞いていても登場人物多すぎて理解不能になりつつあります。
理解力不足で原作を読まないとダメみたい、今は形成界編の始めですが脱落しそうです。
子安さんは時々出てきます。とっても美声なので出番が多いといいのに…

Weiβ Kreuz Wish a Dream Collection 1~4
Weiβはアニメだけじゃないです。むしろドラマCDの方が面白い。
アヤが蘭だった頃の微妙な性格の違いを、子安さんが演じ分けているところが好みです。

ブルーブラックブルース 
子安さんがバーテンダー役、客とのやり取りとそれに合わせたジャズが聞けるCD。
子安さんがとっても美声だけど、後半のジャズが何とも中途半端で…
音楽のクオリティも高かったら好きな1枚になったので少し残念です。

満を持して聴き始めた「アンジェリーク」のシリーズ。(乙女ゲーム初期の代表作ですね!)
これはヤバい!! かなりヤバい!! 
私はこういう子安さんのキャラは好きなんだ。今では絶対出会えないよ、こんなキャラ!
そりゃそうだ、15年も前だから子安さん本人のキャラが今と微妙に違うと思う。
適当に選んだ記念すべき1枚目1曲目は、守護聖の皆様が歌っている曲でした。
大勢で歌っている中で子安さんの声が聞き分けられて、車の中で一人にまにましていました。

しかし、CDの量がおそろしく大量なんだこれが。
子安さん(オリヴィエ様)が出ている分だけ厳選したのにアルバム数30を超える…。
開き直って地道に発売の古い順から聴いていきますが、
どなたかご存知の方、これだけ聞けばOKよ!という厳選のCDを教えていただけませんか?
私も全部聞き終わった後、オリヴィエ様だけを集めて編集する気満々です。

BL各種
ステディースタディ・せつない恋だぜ・じれったい口唇・愛玩少年・誓約のうつり香・Hello!! Doctor

新旧入り乱れて何でも聞く雑食っぷり。(笑) 子安さんならオールOKなんですもの。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/29 22:58  CDの感想 TB(-) CM(2)
バクマン。2 9話
トラップの打ち切りが決定して残念ですが、吉田氏がほんの少しの出番でも強烈だったので良しとします!
吉田氏最高! それとも平丸さんが鈍感すぎるのか。
GPS付き=吉田氏の監視の目が光っていることに気がついていないのか?(笑)
吉田氏の口車にあっさり騙される平丸さん、あまりにも世間知らずです。(これでも元会社員)
あ、番組内のアニメ「CROW」のOP曲が喜多ぽんでした。一時停止して確認しちゃいました。
これだけの為に歌ったのか? サントラCDとかに入れてもらえるといいですね。

ファイブレインとベイブレには子安さんは出番なし…

ファイブレインの森川さんの悪役が、出てきたばかりですが結構お気に入りです。
これがもし子安さんだったらなぁと想像してみて…この役はちょっと違うと感じました。

ベイブレイドですが、今日のmixi内緑川さんのつぶやきで、
アフレコ時に(緑川さんが演じている)デュナミスを指して
子安さん 「ゼルガディスに似てない?」
緑川さん 「オレも思ってましたよ。キメラにされる前の綺麗なゼルですよね(笑)」
子安さん 「誰がやってるの?」
緑川さん 「・・・・・」

子安さん、ボケているのか確信犯なのか緑川さんをただ単に弄りたかったのか面白すぎます!!
残念なのが、私はスレイヤーズを見たことがないので本当のところ分からないのです。

おもちゃ箱の国のアリス カウントダウンボイスが今日もユリウスでした。
私はうっかり忘れてしまうので、皆さんのおかげでギリギリ間に合っています。

子安さんは出ていませんが、ペルソナ4が面白くてアニメもWebラジオも聞いています。
ラジオは関さんがパーソナリティです。
こっちのラジオは俺様らじおと違ってちいちはP音全開です!
関さんがペルソナ4のゲームに行き詰った時に子安さんにアドバイスをもらったと言ってました。
流石、アトラス関係は子安さんに聞けば大丈夫ですね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/27 22:53  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ホライゾン 8話
せっかく少し理解できたと思ったのにまたさっぱり分からなくなりました。
理詰めすぎて聴いたことが右から左に抜けるばかり。
シロジロ、頑張ってくれ! もうそれだけしか言うことがない。(笑)
もう一つ、三河のアクセントが違ーーーーう!! 三河人はあのアクセントで言わない。
かわ ではなく みかわ と発音するのです。
違うアクセントで何度も連呼されて 違う! と親子で叫びました。

今週も面白かった ギルティクラウン 7話
シュウの母親がエヴァのミサトさんみたい、いやもっと刺激的かも。こんなな母親はイヤだなぁ(笑)
デコイ(囮=おとり)呼ばわりされているシュウ。なんか可哀想。
新しいキャラ 生徒会長の供奉院亜里沙。
ガイとシュウが潜入したパーティーは葬儀社と供奉院グループが取引をするためだったようで、
善意悪意の市民の通報でバレて船ごとピンポイントで攻撃対象に。
敵兵の「ガッツが足りなかった」が笑えた。こういう頭が筋肉みたいな軍人いるよね~。
ガイとシュウの連携プレイが見事だった。いつの間にこの2人は意気投合したのか。
甲板を待ち合わせ場所にして亜里沙の目を閉じさせて、目を開けたらシュウがヴォイドを取りだすために待ち構えている。これは予想できた! 
ガイには亜里沙のヴォイドが何か分かっていたから、敵襲に使えると判断したんでしょう。

アイマス 21話
黒井社長の嫌がらせは止まらない。
子安さんの悪役はいくつも見てきましたが、こうもトコトン悪人な役は初めてかもしれない。
とうとうジュピターにも見限られてしまいました。
本編は先週今週といい話が続いています。黒いのは黒井社長だけ。
 
ピンドラ 20話
話が大きく動きましたね。少し興奮気味の娘とピンドラトークをしてしまいました。
パパ(@子安さん)が突然重要な役になって出現、演説していました。
流石、演説をさせたら右に出るものはいない!! 重要な役のようなのでこの先も出番はありそう。
と言いたいところですが、
私は見ていて悲しくて切なくて…(アニメのストーリー展開に対してではないです。)
端々にほのめかすアレコレが見るに耐えられません。
冒頭に出てきたマンションなんて昔ニュースで見た某支部にそっくり。一目見て分かった。
知らない人にはそれがどうした?なんでしょうけどね… 
でも私にはそれがこのアニメを許せない原因なので。
よりによってどうして子安さんがこんな役を…(悲しい) 仕事だと割り切っているのでしょうけど。
しかしあと数話でどうまとめるのでしょうね~。

先回無色だったピュアスキンジェリー邸2話の(到着☆)という名のカラーバージョンがアップロードされています。
見落としていました! 3話もアップされていました。イトナミサマは相変わらず麗しいです。
そうそう、動画を見ているだけじゃダメ、ピュアスキンジェリーを買って毎日使っています。
意外と良いですよ。


子安さん出演のCD新作情報です!  「ペンギンゑにし」 公式サイト
1月27日発売の 「ペンギンゑにし 第一譚 迷子ゆうれい
子安さんの役は 市川忠正 全国の神社を総轄する内閣府中央神社局の局員 です。
しかしなぜにペンギンの神社。今流行りのペンギンブームに乗っかったんでしょうか?(笑)

24日に発売された「ABC殺人事件」 まだ買っていませーん。迷っています。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/25 22:18  アニメ感想 TB(-) CM(1)
先日サラッと書きましたが、今日はBLCD 「是 -ZE- 3」 の感想です。
苦手な人は回れ右です。

子安さんが出ているのは3巻、雑誌付録CDの「夜を守る」と「春も宵宵」の3つです。
子安さんの 低音美声敬語攻め+エロス が好きな方にはかなりお勧めします!
無表情で淡々とした口調なのに、心の動きを表現できる演技力に感動。
そうだな、四分儀さんの喋り方に似ているかもしれない。
何度か聴き込んで自分が子安さんの役に同調してくるとダダ泣きです!

子安さんのBL新作情報。
恋が始まるケモノ耳」 1月31日発売予定です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/23 17:30 BLCD TB(-) CM(0)
某悪魔マンガの8巻ODAに子安さんが出るらしいという情報がありました。
今私も情報確認中です。娘が大好きでコミックス買っています。確定したら発表したいと思います。
確定でーす! 
よんでますよ、アザゼルさん。第8巻 DVD付き限定版 
ルシファー編DVDのルシファー役が子安さんに決定しました。
ネット上でもチラホラ情報上がっていましたが、自らWebラジオを聴いて確認しました。
オーディションで決まったらしいですよ。
完全受注生産の為予約しないと入手できない可能性あり
と言っても発売はまだまだ先、来年5月23日です。
予習したい方は多分コミックス4巻です。(ただいま行方不明で確認できず)

俺様らじお。13回

宴発売 おめでとうございます。
OP・ED曲が変わっていました。宴で流れる曲なんでしょうか。
ごめんなさーい。ゲームやっていませーん。なにせPS3もWiiも家にありませーん。
購入した友人から 
「佐助がカッコいいよ~! ゲームの操作は連打していればなんとかなる。」
と教えてもらって、私でもどうにかできそうならいつかは買いたいです。

写真、またまた季節の先取り子安さんです。これってマフラーだよね…。

今日の子安さんはいつもよりテンション高め、関さんも戻ってきて相棒がいて楽しそうに聞こえたんですが、子安さんは半キャラずれていたんだって。
その原因はやはり…この収録時はPS3が故障していた時でした。
魂が半分ずれててプカプカしていている感じで分身のよう、とは?
どうしようどうしようとオタオタして心ここにあらず、な感じじゃないでしょうか。
“半キャラずれる”ほど精神的に参っていたんですね。
今はもう岩手から戻ってきています。良かったね。

収録日を逆算してみると、
発売日(11月10日)にゲームを買ってプレイした人の感想が届いている=発売日以降
なお且つ子安さんの愛機(PS3)が岩手から戻ってきていない時。(ブログによると帰宅は17日)
謙信が神秘的→グレーゾーン→三ツ矢雄二さんwwwの流れで
ラジオの収録日の前日があのランキング番組の収録だったと言ってましたね~。
あの番組は12日放送でした。
まさか収録当日即編集して放送はないだろうから収録はおそらく11日より前。
発売日以降でランキング番組収録後ということは11日でしょうか?

新コーナー 『BSR48応援演説』 が始まりました。
早速子安さんが佐助バージョンを披露。なんか可愛かったぞ
ちなみにバサラ総選挙特設サイトでも佐助の公約PVが見れますが、
これを佐助ボイスでやってくれよ~。 

総選挙で上位7人に入ればドラマCDに出れる! ということで
モバイルサイトで発表されていた第1次中間発表は
1 伊達政宗
2 石田三成
3 真田幸村
4 片倉小十郎
5 毛利元就
6 猿飛佐助
7 長宗我部元親      ここまでドラマCD出演権
----------------------------------
8 徳川家康(青年)
9 松永久秀
10前田慶次
わーい! 7位以内に入っているぞ。

あと気になったところ
・分身は一郎次郎佐助 (これ先回も言っていたね)
・キャーキャーワーカー 労働者ww
・「俺の壊れた(PS3)」を関さんに貸してあげようかと何度も言うが遮られ遮られ…(笑)
・佐助のフィギュア 
 来年3月発売予定の幸村のねんどろいどが可愛くて、こんなのの佐助があったらいいね。

週末のアニメ感想でーす。
バクマン。2 8話
今さらながら 吉田氏はエヴァの青葉シゲルに似ていると思います。見た目だけですが。
サイコーとシュージンの為に皆でボイコット作戦。
平丸さんはいわゆる新人組の仲間入りができたんですね。
私のイメージでは平丸さん以外は今までに一緒に切磋琢磨してきているから結束強そう、そこに平丸さん入れるの?だったんです。
彼の場合はボイコット=漫画を書かなくてもいい に便乗しているのが半分ありそうですが。(笑)
編集さんにも性格いろいろありますが、吉田氏は平丸さんに最適ですね~。
ともかく退院&連載再開 おめでとう!
今日病院で(インフルの予防接種に行きました)新しいジャンプをチラ見してきた。
すごく先に進んでいましたね。トラップはとっくに終わってる。

ベイブレには緑川さんがいて驚いて、子安さんはまだ「男」のままです。
ファイブレインはお笑い回&まさかの温泉回だと思っていたら全然そうではなくて、むしろいい話で締めくくられました。青年Xの次の出番はいつ??

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/21 17:04  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
ホライゾン 7話 
シロジロが今までで一番喋ってたよ~
何より驚いたのが戦いさえ金勘定なところ。(笑)
攻撃も防御も次から次へとすべて金の力で繰り出されて、あっ晴れ!と言おう。
なぜ武蔵側につくのかの説明もよどみなく出てきてしかも的確で分かりやすかったです。
シロジロはかなり頭の回転が良さそうですね。
話が動き出したら少し面白くなってきましたが、分厚い原作のどこまでをできるのでしょう。

ギルティクラウン 6話
常に緊張感があって面白いですね。四分儀さんもボチボチ喋ってた。
ルーカサイト、分かりやすく言うと宇宙から地上を狙う強力ビーム砲。
各種ガン○ムで見る衛星軌道兵器のようなものでしょうか。
かなりのピンポイントでガイに狙いを定めるとは、そしてガイは不死身か?(笑)
今回もガイの点滴のシーンが出てきて(意図的に見せたと思う)
さらには精神的に弱いところをさらけ出してみせたりして、
ガイもすべてに恵まれて注目を集める万能人間ではなさそうです。
四分儀さん(@子安さん)の声は渋くて素敵で、ストーリーも最後まで飽きさせなくて、
今期はこれが1番。 

アイマス 20話
初っ端から黒井社長登場、ねちっこい喋り方ですね。
先週も薄々感づいてはいたようですが、ジュピターは社長の卑怯なやり方に気付いてしまいました。

いつも思うんですが、子安さんは男性が極端に少ない番組に出ることが多く思います。
最後のキャストを見ると、若い女の子ばかりの中スタジオの片隅に座っているのかなぁと。(笑)

ピングドラム 19話
娘が毎週見ているので私も遠巻きに見ています。(が基本的に内容が拒否です。)
展開上そろそろ父親が出てきそうだなとは思っていました。
ビックリ! これ、回想じゃないよね。
行方不明かと思っていた両親は定期的に冠葉に会ってお金を渡していたの!?
このシーンだけのパパ登場です。家族をよろしくな、と。
内容はよく分かっていないのでこれ以上は語りませんが、一言で言って復讐劇ですか?
いろいろウテナっぽいですね。

はーとふる彼氏ドラマCD 今一番期待しています。
公式ブログに、寄せ書きサインの写真や、子安さんが魅惑的なアドリブをかましたらしいことが書いてあります。ボーナストラックの鳥言語も気になります。
もうアニメイトやアマゾンで予約が始まっています。私はコミケに行けるはずもなく、1月まで待ちます。
 
もう一つ、携帯ゲームの「幕末志士の恋愛事情」のドラマCDに子安さんが出るそうですよ。
(芽衣様、情報ありがとうございました。)
密林ではまだ予約を受け付けていないようですが、リンク貼っておきました。
私はこのゲームの名前すら知らなかったんですが、子安さんは大久保利通役。
商品の説明を読んでいくと…
主人公が就寝前の数時間に、源氏物語の甘い物語を語って聞かせる、夜伽話にチャレンジ。
おお!子安ボイスで甘い夜伽話、それは良いかも と期待させておいて、よーく読むと
語ってくれるのは子安さん以外の役でした。残念
じゃあ、どんな風に出てくるの?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/18 18:14  アニメ感想 TB(-) CM(0)
子安さんのプレステが修理から戻ってきたようです。
ホント良かったね~。
そうか、記憶はすべて消去か… 悲しい現実ですが前向きに受け止めていらっしゃいます。

詳細は子安さんのブログを見てね。
実は私、ここで子安さんのことについて吐き出すと満足してしまうようで、子安さんのブログにコメントしていないんですよ。
それじゃ全然子安さんを励ましていないじゃないか。そろそろコメント書いてきます。

12月1日発売のPS3ソフト『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』のCMのナレーションが子安さんですね!
私は00を見ていたら流れました。ガンダムAGEでも流れるらしいです。
ガンダム系番組ならOKですね。
公式サイトでも Theater でCMの動画がアップされています。
少し高めで張った声、私は最初分からなくて後半の台詞で確信しました。
録画してあるのを何度も巻き戻しては聞いてしまいました。カッコいいヒーローボイスは久しぶりです。
ああ、ゼクスが見たくなったわ。

ここ数日忙しくて更新お休みしていましたが、私は元気です!
忙しい合間を縫って今度あげる予定のCDのレビューをまとめているんですが、
かなり手こずっています。   
私信:都築様 数日中には連絡します。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/17 20:07  魂の叫び TB(-) CM(0)
バクマン。2 7話
吉田氏が面白くて良い!! 吉田氏のSっ気と子安さんがシンクロしてる。(笑)
逃亡癖のある平丸さんをあたかも手の上で転がしているよう、素晴らしい操縦術だと思います!! 先手を打って周辺にファックスを送っておくところなんて最高です!
本編は緊迫した展開、仲間の協力体制がありがたいです。
原作を読んでいないので、毎回楽しみにしています。

ベイブレ
まだキャストが「男」のままだけど、多分大道寺なんでしょ?
確か昨年の放送の時かなりの手傷を負ったはず。その後遺症で杖をつく身体になったと予想。
それにしてもいい声の悪役です。台詞は少なくても満足できる。
追記:緑川さんが出てきて驚いた。


ファイブレイン 7話
新キャラ登場、ヘルベルト・ミューラー(@森川さん)。
POGの中でも思考がかなり危ない方へ寄っていそうです。
森川さんの悪役はあまり聞いたことないです。(これがボイスアクターズで紹介されていたキャラか)
今回はノノハ大活躍。
ノノハの瞬時に記憶する能力は、カイトたちのパズルの能力に匹敵するスゴイ戦力だと思うよ。
青年Xの出番がなくて残念。
子安さんもブログでファイブレインの出番は謎だと言っていたし…。

昨日のお願い!ランキング 
なんかね~、お決まりのパターン。
ゲストがランクインしていて、テレ朝アニメが優先されているという。
アンケートが記入式でなくて選択肢の中から選ぶ方で、その選択肢に子安さんがいないんじゃないか…と勘繰ったりして。
ヤングとアダルトの線引きが40才で、40代前半のアダルト声優とほぼ40才の関さん(ヤング)とそんなに変わらないじゃないか!とツッコミを入れつつ、他にも言いたいことは多々ありますがやめておきます。
ともかく関さんおめでとうございます。

ヒデラジのスダッチャー6話 子安さん出ていましたね。
急展開です。芳忠さんの役も子安さんの役もバイオロイド!?
それにしても商売上手やなぁ~。 
7話の配信は1月になってから、早く聞きたければCDを予約して買ってね。だって!
ちょっとあれもこれも買うのを控えようかな~と思っていて、これは買わないの候補にあがりつつあったんですが、どうしましょう。

境界線上のホライゾンの公式サイト
「極東なるほど講座≪其の1≫≪其の1.5≫」という親切な講座が上がっていました。
難解な設定を理解するのに少しは助かります。

今日はバサラ3宴のサイン会があったそうで。その記事の中で
――どのキャラクターが人気を集めそうだと感じましたか?
 小林:僕は猿飛佐助だと思っています。
 が純粋に嬉しかったです。
そのまま総選挙でも反映されてほしいです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/13 19:30  アニメ感想 TB(-) CM(1)
ホライゾン 6話 を見たら劇的に点と線が繋がった気がしたので1話から見直してみました。
1~5話の要約
総長のトーリ君は幼い頃ホライゾンと友達だった。(←6話を見て分かった)
しかし10年前、ホライゾンはトーリが原因で車に轢かれて死亡。(そこを後悔通りという)
その時ホライゾンとトーリは三河に連れて行かれ、帰ってきたのはトーリだけだったので彼女は死んだと思われていた。
しかしホライゾンは大罪武装を装着し自動人形P-01Sとして戻ってきていた。なんと武蔵の街の中の食堂で働いています。(1話でチラッと出てました。)
ところで、三河の国の君主 松平・元信はなぜ地脈炉を暴走させ新名古屋城もろとも三河を消滅させてしまったのでしょう。
どうやら 1648年以降の聖譜記述が更新されなくなる「末世」を憂い 変革をもたらすべく打って出たようです。
ホライゾンは松平・元信の内縁の妻の娘、すなわち継承権第1位。
元信が消滅した今、三河の新しい君主はホライゾン。しかし三河消滅の責任をとって彼女の自害が決定した。
トーリ君は祭りの最中にホライゾン=P-01Sと知って、急いで助けに駆けつけるも間に合わず。

全く難解すぎます! 登場人物は多いし女性キャラは見た目が似通っていて区別がつかない。
だからさじを投げてたんだよね~。
もう少し分かりやすく作ってほしいよ。原作を読んでいない人は置いてきぼりじゃなイカ。
分かってきたら少し面白くなってきました。

6話はさあ武蔵はこれからどうすべきかということで作文を書かせたら、盲目の鈴のトーリへの告白で過去の話が分かって、ああ、そういうことか! 一気に話が繋がりました。
子安さんのシロジロ君は、こんなにキャラが多い中では1話から見返してみたら結構出番多めです。「カネ」と割り切ればかなりのリーダーシップを発揮。その説明とても分かりやすかったです。

ギルティクラウン 5話
今回は葬儀社の内部詳細、初お目見え。シュウは葬儀社に連れて来られ、メンバーとして相応しいか特訓の後テストを受けることになりました。
シュウ君鈍すぎヘタレすぎやろ。高校生男子の割に身体能力低いわ。
指導してくれた綾瀬の方がよっぽどデキル人間じゃないか。
自分の為に助けに来てくれた、自分に心を寄せてくれていると思っていたいのりが、ただガイに命令されたからそうしていただけと知り、ショックを隠せないシュウ君。
しかもいのりがガイの自室に入っていくところも見てしまって…
(でもガイは点滴か透析か何かしてましたね。これは今後の伏線でしょう)
入隊(?)テストはとっさにヴォイドに頼りまさかの合格でした。

ウィキによると
「近未来を舞台に」「遺伝子を題材にした超能力モノ」「男の子2人による大河ドラマ」をテーマに作られたらしいです。
男の子2人とはガイとシュウということでしょう。対照的な2人。
同じ17才の設定ですがとても同じには思えません。
おどおどしているシュウがヴォイド能力を持ったばっかりに、この先戦いの第一線に出ていかなきゃいけない。自分の意志とは関係なくその能力が故に。となるんでしょうね、そして精神的に成長していく。
どこかのガン○ムに似たような話があったでしょ!

挿入歌(Euterpe)とED曲(Departures)に心底惚れてしまって、この2曲をピアノで弾いています。

アイマスはほぼ毎週黒井社長が出てくるようになりましたね。
チェス・オセロときて今度は囲碁でした。(黒で塗りつぶすネタはいつまで続くww)
パパラッチまで使って765プロを陥れようとする社長。
当のジュピターはまさか社長がそこまでやっているとは知らず、自分たちの実力でやっていけるのにと思っているのが救い。でもそんなことにはお構いなしの社長!
毎度やることが黒いですね~。
子安さんがブログで言っていた「あの役でおもいっきり悪く演じてやる!」は黒井社長のことかなと勝手に思っています。

1時間かけたのに消えてしまった記事でした。やはり同じ文章は書けなかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/12 01:32  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々2 2話 がアップされました!
2期になってからキャラデザが綺麗になったと思ってたら、2話はペン画どころかラフ画まであり!
カラーだったのは最初だけ、時間がなかったのかな。
わかった! タイトルにある(取り急ぎ)がそういう事情を言いたかったんじゃない?
あとからカラーにして再配信してくれるのだろうか。

子安さんの役 ?????の名前が分かりました。 イトナミサマです。
イトナミサマも2期になってから格段と色っぽく…ウフ
「やあ、私のウェヌス」色気を振りまいていま~す。 ところでウェヌス=ビーナスなんだって。
ええ? イトナミサマはもとは人形だったの?

ハンドケア:荻原秀樹
リップケア:遊佐浩二
ボディケア:諏訪部順一
かかとケア:成田剣
メイクサポート:一条和矢
ジョギングサポート:清水俊彦
外出乾燥対策:うえだゆうじ

イトナミサマ:子安武人
バイクノサビドメ:鳥海浩輔
カワグツホゴ:高木渉
肉球:うえだゆうじ
マミノロ:菊池由起子
マツゲノビル:渡辺久美子

こちら イトナミサマのツイッターです。

再びやります! 声優ランキング
お願い!ランキング GOLD 2時間スペシャル 
明日11月12日土曜日夜6時58分~ テレビ朝日系で放送です。
今度は アダルト声優が選ぶ今注目のヤング声優ベスト10 もあります。
一般人(アニヲタではない人)向け番組なので、名の知れた番組で出ていないと選ばれる可能性は低いとみてます。少しでもいいので子安さんの気配が感じられるといいな。
もし子安さんが選ばれるとしたらきっとアダルトの方、前回中井さんがアダルトで選ばれてた。
ゲストには関智一さんが呼ばれています。ということは関さんランクインか?
弟がランクインするなら兄貴(子安さん)もがんばってほしい。

11月11日の正式発表待ちだった 「はーとふる彼氏」ドラマCDプロローグ
尾呼散役が発表されました! そ、それが…
若本規夫さん      ハイ?
どんな濃い学園生活になるんでしょうか。(笑)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


今日、1時間かけたブログ記事がPCがフリーズして消えました。
こういうのは同じ文章はなぜか書けないものです。はぁ…
今日の深夜か明日に、その消えてしまった分をアップします。
2011/11/11 21:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんブログで復活!! カプコンさん、その手があったか。

今日は宴の発売日、カプコンから子安さんに送られた宴ソフトは2機種
Wii版もあってよかったね~。

ヽ(≧▽≦)/きゃはー♪
すごいテンション高いわ
子安さんを生かすも殺すもゲーム次第 ということが分かった。(笑)

佐助そんなにカッコいいかい? 強いかい? 私もやってみたいなぁ。
まずはPS3だ。(Wiiは買う気がない)

あ、子安家のPS3も早く戻ってきますように。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2011/11/10 21:43  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログが更新されたと思ったら
子安さんが泣いてるぅーー(T_T)

子安さんの命の次に大事なゲームが…PS3が……昇天されました!!
もうゲーム途中でバグったのレベルじゃないっす。
中のデータが心配です。
嗚呼、きっと「さよなら。」なんだろうなぁ。
かすかな期待、するだけ無駄なんでしょうか。

私はゲームでは被害にあったことはないけれど、マイPCはしょっちゅう壊れます。
今使っているPCもHDD交換経験済み。まっさら新品になって戻ってきました。
なので少しは子安さんの悲しみは分かりますよ。
PCには外付けHDDという手があるけれど、PS3はどうなの?

早く修理して子安さんの元に返してあげてね。早くしないと「宴」が発売してしまうじゃなイカ!

こんな時に思ってしまったこと。
子安さんがサポートに電話したとして、相手は子安さんだと気付いたのか。
子安さんは芸名ではないから、修理工場に届いた時に子安さんの名前に気付く人はいるか。
もしかして住所が書いてあるんだろうか。(もちろん個人情報保護で外に漏れることはないはず)
とにかく子安さん(の物)と気付く人はいるのか。

私なら壊れて即悲しみのあまりブログで叫ぶだろうけど、子安さんは少なくとも修理手続きor発送してからブログに書いたのかな。

スイマセン、いらぬお世話でした。

追記:昨日配信分の俺様らじお。収録時にはまだ壊れていなかったんでしょうね。
もしこの時に壊れていたら、関さんが戻ってきた喜びより壊れてガッカリで元気がなかったでしょう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/08 22:15  魂の叫び TB(-) CM(2)
俺様らじお。12回目

関さんが戻ってきていつもの元気な子安さんに戻りました。
っていうかテンション高っ!!
それにつられて喋る声のトーンも高い。
先週の真面目にメールに返事をする子安さんとは全然違ーう。
受け答えしてくれる相手がいて、楽しそうでなにより。
関さん、築地で子安さんにお寿司をおごってあげてくださいね。

今回は宴製品版を実際にプレイです。

佐助の声が聞こえてくる。
子安さんの地声に似てるといっても佐助の方がいい声だよね。
「えーとねぇ、俺が本物ww。」
素人の関さんでも楽しめているようなので、私でもきっとOKだよね。
中古になってもいいからいつかプレイしたいな。(いまだPS3購入の目途立たず)

写真を見ると随分と大きなテレビを持ち込んで遊んでいるんですね。
だいぶ前のアトラスラジオの時もこれぐらいの大きさのテレビでプレイしていたっけ。
子安さん、まさか寒がりですか? (また季節を一歩先取りの長袖ですね)

立花宗茂 ツイッター武将ww
あぁ・・・・ 私もつぶやいていること多い。

関智二号(せきとも2号)
関智一号(せきともかず号・せきとも1号・せきトモー号)
書いてみると分かった。

全部公式HPに書いてありますんで! と関さんが言っている情報開示はこちら
(ほんと、ここに詳しく書いてあるわ)

12月23日発売予定の 俺様らじお CD情報!
キャッチコピーは募集していた 「心して聴け! 笑わずにいられると思うな!」 です。
ジャケ絵が紫だ。三成が歌舞伎の見得切りの顔みたいです。
ラジオの1~6回までをMP3で収録だそうです。それはお得ですね。(私は毎回録音しています

年末は欲しいCDがいっぱいでどうしようか。(裏に覚書)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/07 22:48  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
今日はときメモGS氷室零一先生の誕生日です。ひむろっち誕生日おめでとうございます!

バクマン。2 6話 
サイコーが倒れて入院してしまうが、プロ根性を見た!
家族や編集サイドは当然のことながら身体を第一に考えるが、当の本人のやる気に根負けしたシュージンと担当さん、何より亜豆と突然距離が縮まって、苦しくてもサイコーにペンを持たせるシーンはジーンときたよ。
それと小学生のポスターからの一目惚れとか、なんかもう運命じゃん!!
息子に恋人がいることに全然気付いていなかったお母さんww。いかにもそんな感じ。
次週予告に吉田氏いるよ!! 
自分の担当の平丸氏には厳しい吉田さんがいいです!! やり取りが楽しいです!

ファイブレイン 6話 
青年X来たーーーー!! 無精ひげですね。
両親を亡くしたカイトを支えてきたのがパズルと青年X。
と言うからには何か裏があるのかと変に期待してしまうのですが、あまりにも好青年じゃないですか!?
初めて生で見ました。(いつも録画しておいたのを再生して見ていました。)
初めてパズルモード画面で見ました。
今日出た二つの漢字のパズル、両方とも解く手掛かりは分かったよ!!
解く時間がなかったです。

ベイブレ先週分(133話)はどうにか見れました。今週は出て来なかった。
子安さんの役は確か杖をついていたような…次回予告にそんな人が映っていました。

アニマックス放送中のイニシャルD 24話 赤城の白い彗星!
タイトルだけ見るといかにも涼介さん大活躍に見えますけど、肝心のバトルは25話に持ち越し。
25話の放送は月曜深夜(=火曜0時)なので、無料期間が終わって見れません…

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1 (子安さんはオリビエ役で出演)が
ニコニコ動画の有料配信で見れます。 
DVDを買わない場合レンタルという方法もありだけど、これなら簡単に見れますね。
315ポイント(=315円?) ポイントを購入すればいいのだけれど面倒なので後回し。

私の大好きなガンダムSEEDシリーズHDリマスター版で再放送が決定です。
(SEEDシリーズは子安さんがムウ・ラ・フラガ役で出演しています)
16:9のHD画質での再撮影および再編集に、既存カットの新規作画、音楽の一部リミックスされて
BS11 2012年1月1日 19:30~
TOKYO MX 2012年1月3日 22:29~
BANDAI CHANNEL 2011年12月23日~  放映、配信されます。
私は既に全話録画済みですが、綺麗な画像で再放送されるならもう一度録画しなおします!
Blu-ray BOX も来年順次発売されるようです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/06 20:22  アニメ感想 TB(-) CM(0)
境界線上のホライゾン 5話
これを見てて理解できる人いるの?? 相変わらずさっぱり分からん!
今回は速水さんと杉田さんばかり話してた、という印象しか残っていない。
ふたりのキャラの名前すら分からないので、公式サイトのキャラクターを見てみると…
なんでこんなに多いの!? そうか、3年梅組人数分いるのか。
ということは登場人物多すぎるとそれだけシロジロの出番も減るってことかい?
と残念な気分になりました。
で、速水さんは三河の君主役、無駄にいい声をまき散らし最後消滅したの?
杉田さんはガンバって戦っていたけど、分からないぞ(笑)
番組の最後に ホライゾン=自動人形 P-01s だったとバラされて、これは重要 だろうね。

ホライゾンが放送地域でなくて見れない方へ。既に気付いている方もいるかもですが
公式サイトTOPページ or バンダイチャンネルで第1話と最新話を配信していますよ。

ギルティクラウン 4話
こっちは多少分からなくても続きが気になる展開。
ヤヒロに裏切られて収監されてしまったシュウ、そこはパンデミックのウイルスの被害者の施設。
顔がピエロみたいなオジサン(施設長?)の言うことはGHQが善でテロリスト(葬儀社)は悪。
(人の言うことに影響されやすい私はつい信じてしまう傾向があるんだよね。情報操作に乗せられやすいタイプ?)
ガイは変装して乗り込んでくるし、でも目的はシュウを助けることじゃなくて囚人城戸を救出する為。
(城戸が全身かぶり物していたからまさかあんな少年とは思わなくて、しかも声がノブ君!)
四分儀さんはいつも通り冷静でしたね。(実に子安さんらしい声と役)
ラストのシュウはカッコ良かったわ、映像も綺麗だった。
主人公が悩んで成長していく様子は好感が持てる展開です。やっぱこれが今期一番面白い。
ソフト麺は美味しいだろ!(笑) あの流れでソフト麺は笑った。

今週のアイマスには黒井社長出ていないっぽい。(キャストにいなかった)

アニマックス(BS236)が再び無料放送をしていて、しばらく見れなかったイニDが再び見れるようになりました。
今夜 11月5日AM0時~(orAM4時~) 24話 赤城の白い彗星! です。
高橋涼介さんきっと出ますね!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/04 17:54  アニメ感想 TB(-) CM(2)
これと言ってネタはないんですが、あまり休んでいると申し訳ないので現れました。
あ、ネタはなくても子安パラダイスな生活はしているんですよ~。

1.プラネテス「屑星の空」を見ました。
子安ファンには有名な第10話 「屑星の空」
ユーリの奥さんの形見のコンパスが奇跡的に見つかる話。
最近スペースデブリが地球に落ちてくるというニュースが続きました。
第1報(アメリカのデブリ)をmixiのニュースで読んだ時、真っ先にプラネテスの「屑星の空」を思い出しました。
その後ドイツのデブリも落下するということで、その時にNHKニュースでプラネテスの1シーンが流れたらしいです。
テレビで宇宙ステーションの話題をやっていて、それを見ていたら無性にプラネテスが見たくなった。娘と一緒に見ました。っていうか強引に見せました。
娘曰く、「広い宇宙の中から形見を見つけることは砂漠の砂粒を探すようなもの、無理だろ!」
対して私、「奇跡的だから感動するんだよ!!」
10話ばかり取り上げられますが、私は次の11話も好きな話です。
地上では国境線で戦闘が繰り広げられているのに、宇宙から見ると国境線なんて見えないのにな…
泣けます。
SF作品でもロボットが出てくるSFアニメは現実からかけ離れてる。
これは近未来に起こりうるだろうリアリティのある話。
プラネテスのDVDBOX欲しい! それぐらい好き。宇宙が大好きなので。
10話を見るたびに多分ブログに記事を上げているんではなかろうか。
追記:私の想いが通じたようになんてタイムリーな!!
全話入っている DVD-BOX が驚きの11550円!?(密林価格) 
EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX 来年3月発売予定。欲しい! 絶対欲しい!!
 
2.BLですが「S/A/S/R/A」と「是」のシリーズを聞きました。
(プラネテスとは対極の話だ…
どちらも子安さんが出ているのはシリーズ中1巻だけなのですが、通して聴かないと続きが気になるじゃないですか!!
サスラは先日1だけ感想をあげました、続きも良かったです。泣けました。
これは2~4に子安さんの役が出てこないので特に感想は上げません。
あえて言えば、ふたりが記憶を取り戻してティティが昇華するシーンが一番泣けた。
「是」もよかったなぁ~。守夜@子安さんの3巻も泣けました。じわじわ来るんです!
この感想はまた後日。
BLといってもエロだけじゃない、何度も聴き込みたくなる秀逸な人間ドラマがあるんですよ~。

3.Myウォークマンに子安さんの歌ほぼ全曲入っているので出来ること。
子安さんの一番最初のキャラソン「Paint in Black」を聞いた直後に、直近の「ふれあい」を聞く。
聞き比べる。歌のうまさは当然のことながら声質が違う。
いろいろと聞き比べると、もうどうしようもなく全身から(耳から腰から皮膚から脳から)悦びのスイッチが入ってしまう声質があるんですよ。
そうなるとその声ばかり聞いてしまって至福の喜びタイム突入!!
私は30才前後の子安さんの声がベストなので、(この話題はだいぶ前にもした
歌でもトークでもこのスイッチが入ります。
(正直に言うと現在の声では全身悦びスイッチは入らない)
昨晩は延々と「ジェラシーで眠れない」を聞き続けて眠りにつきました。

4.暫く放置していたキングゲイナーも見ています。

今キーボードで入力しようとしても何を押しても動かなくなってびっくりした。
我が家のキーボードは無線なんです。乾電池の交換時期でした。焦った…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/02 22:46  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
