子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
バクマン。5話 
ホント面白いですね。
いかにマンガを面白く描くかの戦略をアニメで見ながら、それって結局
それを実践してグングン売上伸ばしてアニメ化された原作マンガ自体がスゴイということの裏返し。
バクマン。自体がお手本だということですね。
今週は漫画家さんも担当さんもお互い切磋琢磨している様子。
みんなやる気がみなぎっているというのに、平丸さんだけは絵を描く環境もやる気も正反対。
逃げて追い立てられて捕まって…吉田氏は鬼に見えてくるww。
吉田氏の言い方が鬼畜だwww。 (鬼畜:楽しげに相手をいたぶること)
次回スケットダンスの予告を見たら、まさにあのシーンの内容らしい。

ファイブレイン 5話
POG 私の予想通り Puzzle of God でした。
POGの本部にカイトはとっくに目をつけられていたんですね。
カイトの幼馴染(らしい)ルークがわざとカイトの弱点を突いてきた展開。
カイトにあんな過去があったんですね。で、みなしごになったカイトを学園長が世話してた?
この試練を乗り越えたら、これは本物!とみなされる。のか??
たしかそろそろ森川さんの役も出てくるんだよね。
まだ始まったばかりだし、青年Xの出番は後半かなぁ。

ベイブレイド133話に子安さんが出たらしい。
だいぶ前のブログで言っていた件はやはりこれだったか。
またサボテンとオレンジジュースの人なんだろうか。次週から録画しよう。

気がついたら秋は子安さん出演作がどんどん増えてる。夏が淋しかったから良かった良かった!

ジョーカーの国のアリス が発売されたところですが、これは私は買ってなくて
12月に出る おもちゃ箱の国のアリス でもいいかなと思ってます。
最近娘がこのゲームのシリーズに興味を示し始めて、いつの間にか勝手に私が買った時計屋(ユリウス)のマンガを読んでいた。娘の為にもレーティングが12歳以上だといいけど。(アニバーサリーは15歳以上)

12時の鐘とシンデレラ 2012年2月23日発売予定
これに子安さんがギルバート・クロイス役で出演決定です。
メガネだけど長髪ではないよ。声が脳内再生できるわ。
この顔一瞬アンジェリークのエルンストに似てると思ったけど気のせいでした。
とある家に仕える護衛、とある家ってノブ君がやる貴族ですか?
ノブ君大人気ですね~。いつの間にか主役を張るようになって…(嬉し涙)
子安さんとノブ君の共演、といってもゲームボイスの収録は個々でやるものだから関係ないか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2011/10/30 22:52  アニメ感想 TB(-) CM(0)
まさかのドラマCD化!
ちょっと前に噂にあがっていたハトと恋愛する乙女ゲー はーとふる彼氏

ゲーム内の絵は完全にハト。脳内で勝手に声優さんの声に再生して楽しんでね!というもの。
その名も 脳内再生シンクロシステム=NS3 Nounai Saisei Synchro System

キャラクターをクリックすると登場物ならぬ登場物を見ることができます。
ハトばっか!
華原涼太役の岡本ノブ君だけ脳内再生お勧め声優から変更ですが
キャスティングは以下の通り

華原涼太:浅沼晋太郎さん
銀 朔夜:石田彰さん
坂咲優夜:遊佐浩二さん
藤代 嘆:斎賀みつきさん
七姫一明:野島裕史さん
岩峰 舟:子安武人さん

子安さんが保険医。どこぞの携帯ゲームで子安さんが保険医の設定を見たことがあるような。
あってるよね。
当サイトのリンクサイトさんでもあるサギリさんがゲームのフリー版をダウンロードして試してみたことがあって、(←子安さんの演じる岩峰先生がどんな感じか少し分かりますよ♪)私はゲームをしない人なので夏にサギリさんの記事を読んで以来記憶の端っこには残っていました。
ドラマCDになるとどうなるんでしょうか。凄く楽しみ!

ま、昨日から公式サイトのハトの絵を見てはずっと笑いっぱなしなんです!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/29 18:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々 2nd Season

今年もあるなんて思ってもみなかったので不意打ちでした!!
しかも1話から子安さんの????さん出ているじゃないですか~ (7分前後)
やたらと一条さんの声ばかり耳に入ってきて(この人の声も好きなんですが)このまま終わるかなぁとボーっとしていたら最後の最後で艶っぽいお声が。
昨日は携帯から地道に見たので音声も画像もそれなり、
やっぱPCの大きくて鮮明な画像音声で見ないとね。

ではアニメの感想をまとめて

ギルティクラウン 3話
文句なしにこれが今期一番面白い。しか~し、いろんなアニメのごった煮感は否めないです。(笑)
ヴォイド=心の形を現すもの がキーワードになるのでしょうか。
3話には四分儀さんの出番はなかったので、もう1度2話を見る。
この喋り方すごくいい! ただの無機質な喋りなのにやたらと艶っぽくてゾクッとくる。 
最近子安さんの無表情な中に感情をじわじわ現すタイプの役にハマっています。

境界線上のホライゾン
かたやホライゾン、さっぱり分かりませ~ん(笑) 原作を読んでいない人は置いてきぼりですか?
確か歴史をやりなおしているんでしょ?
地名と人物に馴染みがあっても、この世界観とどう結び付けていいのか。
え~、私は三河出身の人間なので
各務原は三河じゃなくて岐阜だよ、とか、三河の発音が三河人はそう発音しないのだよ! とか
本当に三河にそんな県道が存在するか調べてしまったじゃないか!! (←なかったよ)
興味の対象は内容より「三河」に移りつつあります。(笑)
まあシロジロが楽しくカネにこだわっていればいいか。

アイマス 17話
今週も黒井のオッサン出てきました。今週の黒い表現はゴキ○リでした。しつこいほどGを連呼。
心なしか50代オッサン口調に聞こえました。意識して喋っているのかな。
オッサン化した御大将にも聞こえる。高笑いまでして去って行きました。
うん、清々しい!
ジュピターの人たちは自分のところの社長をなぜオッサン呼ばわりするんでしょうね。

追記:ヒデラジ SDATCHER 今週も子安さん出てなかったです



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/28 16:42  アニメ感想 TB(-) CM(4)
何かが残念だった 「豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/7」 
内容的に5に被る部分がありつつも、それには到底及ばなかったです。
ちなみに私がこのシリーズで一番だと思っているのが5。
あえて5と比較しながら7の感想を書いてみます。いつものように裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/27 17:19 BLCD TB(-) CM(2)
俺様らじお。11回目
今日は関さんが急病でお休みでした。写真も一人だけだと心なしかしょんぼり。

番組開始はまだ遅刻扱いで、
「戦国バサラ 石田光成役 子安武人でーす。」
いつもと違うテンションでしたが、早々に関さんからお休みの連絡。

子安さん、三成を演じる関さんのマネのつもりですか?
相変わらず似てない。(笑)

ということで今日はひとりで頑張った武人くん。沢山メールを読みました。
リスナーさんが学生さんが多かったので、返答が年長者モードだった気がします。

・親が許可してくれなくてゲーム機が買えないというあなた。
 同類です。我が家も旦那がゲーム全否定の人間です。
・車でゲームサントラを聞く子安さん! いいねいいね!
 私にできることは、子安さんが鼻歌で運転している、サイドシートは私 という妄想。
・先生の事をママと呼ぶ。そうか~、武人くんは幼い頃ママと呼んでいたのね
・後輩の名前を覚えるきっかけ、例として杉田さんと関さんが出てきましたね。
 杉田さん絶対大喜びしてるよね!!
・ウザい先輩。誰だろね~
・立花宗茂の説明
 余りにも優れたたけひとである(笑) もちろん武人(ぶじん)です。
・振りたくても相手(関さん)がいなくて淋しい武人くん。
・お休みの関さんに向かって体調管理の大切さを言う様子は、まるでオカンww。
・自分がトチったのをここにいない関さんのせいにする武人くんw。
・T.M.R.宴CDで西川さんがドラマCDに出るの? 限定盤Bの方らしい。
 西川さんはガンダムでも声優やってたからOKかもね。
・「うむ泣く」最後はヨシヒコ風でした。 ヨシヒコ風のものまねはそこそこ似てたと思うよ!

子安さん、ひとりでお疲れ様でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/24 22:04  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
バクマン。2 4話
吉田さん@子安さんが沢山喋ったことに関係なく、今週の話は面白かったね~。
編集さんたちのやり取りが興味深かった。
サイコーーとシュージンの新しい担当の三浦さんを見てると、
今からでもいい、服部さんに戻してやれよ~ と何度思ったことか。
編集同士あーでもないこーでもないと意見を言い合っていても、服部さんは見ているだけで三浦さんにアドバイスもしない。
編集さんも経験を積んで良い編集者に成長していく、ということなんだね。
…それでも漫画家にとってはハズレの編集さんと当たりたくはないよね。

平丸君を呼び出す吉田氏@子安さんの声が、無駄に伸びやかでいい声だ! 
かと思えば、「マンガを描けばいいんだよ」 の声を聞くと脱力するわ。
吉田氏は平丸さんにとっては鬼かもしれないけど、やる気のない平丸さんを上手くおだてて描かせているんだから、アメとムチを使い分ける最強の編集者かもしれない。(笑) 
原作を読んでる人、どう?
吉田氏の「吉」の字の上の部分、士(サムライ)じゃなくて土(ツチ)みたいですね。

アイマス16話 
黒井社長が黒い!!(笑)
こないだはひとりオセロを黒で埋め尽くしていましたが、今度はひとりチェスでまたもや黒。
分っかりやすい人です。
逆光だけどシルエットだけじゃなく口元まで見えて、年相応な口元。
黒へのこだわりとねちっこい喋り(←だんだんギンガナムに思えてきた)
ギャグとしか思えなくなってきて、そうなると可愛く見えてくるから不思議。(笑)
それにしても…そこまでやるか961プロ! 徹底的に悪役設定です。

ファイブレイン 4話
今日は青年Xの出番がなかった…。
アナグラムが男!? カイトたちが言ってた通り、POGも悪い人ばかりじゃなさそう。
回想シーン出ててきたカイトと一緒にいた少年はやはりルークだったみたいですね。
ルークも再会を楽しみにしているようでした。そこに悪意はあるのかどうか。
おお!私はジグソーパズルが大好きでーす。
500Pなら数時間でできちゃってつまらないので買うなら2000P以上。
四つ角と外枠ピースを抜き出してまずはそこから作って、それができたら残りを色分けすると早くできるんですよ。

今週、海月姫7巻と荒川UB12巻をレンタルしてきて読んでいます。
海月姫はアニメではオリジナルで無理やり終わらせてしまいましたが、原作通りで進んだら
7巻で花森さんがとっても輝く展開が待っていました。
急きょやることになってしまったとはいえ、花森さんのファッションショーの司会
これを子安さんの声で見たかったわ~。凄く面白そうなんだよ!
荒川UBはなんと村長が妊娠! もしかして作者の中村さんが妊娠した時期もこの頃?
すっかり金星の気配がなくなって、いつもの河川敷に戻っていました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/23 18:26  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今いちばんの子安さんの新作CDと言えば
「豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/7」小説be-boy11月号付録の特典CD です。
先に11月号が届いて、ここ数日はずっとこの2つを聞いていました。
自分の中では新作BLは久しぶりだと思っていたらそうでもなかった、8月に変態志青があったわ!

感想、何かが残念。良かったよーー!と言えないんです。
今まで1~6でハズレがなかったので期待度が大きかったんでしょう。
盛り上がりに欠けた感が否めません。
感想を上げるために数回聞きこむのですが、聞けば聞くほどガッカリになってきて
しまいには1と5を聞きなおして、やっぱこっちは面白いじゃないか!と再認識してしまいました。
気を取り直して、もう1度付録の特典CDを聞いてみる。
なんだ、こっちの方が甘くてラブラブ

子安さんの鬼畜でクールな悪役・緑色で走ってる・黄色のカエル 辺りしか知らない人は、エンツォの甘い囁きを聞くと相当ビックリするはずです。BLが苦手で聞いたことない人もいると思いますが、こういう子安さんを知らないままでいるのがヒジョーにもったいないと思えます。

とても長くなりそうなので2回に分けます。今日は特典CDの方の感想
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/22 16:58 BLCD TB(-) CM(0)
ギルティクラウン第1話見ました。予想通りのクオリティ。
さすが、プロダクションIGは良い仕事をする。
ストーリーも最初からグイグイ引き込まれて、今のところ一番期待できるアニメです。
1話のOPで流れた曲がすごく気に入っている。
あとあの丸っこいの、足のあるハロみたいやね。
それから、いのりの胸が光って中から出て来たもの…それは剣
ってウテナやんけーー! って思った人いない?(笑)

かなり気に入ったので某所で2話を見ました。
2話になった途端とても厨二臭くなって、期待度が100から80に落ちました。
落ちたからといってもまだまだ期待度大です。
子安さんの四分儀喋ってましたね。子安さんの感情を抑え気味の冷静な役はいい!
四分儀さんが出てくるだけで場が締まる。
中村さんがやってるガイという役、あれで17才!?
ガイが子安さんでも良かったのにな、とも思うけれど17才という設定だと無理か…。

次は「ふしぎ遊戯玄武開伝」。 読んでいる人はいますか? 
ドラマCDで子安さんがハーガス役で出ていました。
ドラマCDは5巻までしか出ていなくて、そのあとからハーガスが重要な役どころとして出番も増えてきました。
続きも子安さんで聞きたい…何度思ったことか、そのハーガスが…
凛花 (りんか) 2011年 11月号 [雑誌]凛花 (りんか) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/14)
不明

商品詳細を見る

今日立ち読みしてきました。コミックスが出たら絶対買う!!(雑誌の単価が高すぎる)
以下、読んでいる人にしか分からないかもしれませんが
七星士は王宮に集結、残りは危宿(うるみや)のみとなっていた。
危宿(うるみや)はハーガスとテグのふたりでひとつ。字を分け合っている。
女宿の父(テムダン)は実の息子(女宿)に殺されるという予言の為、ずっとハーガスに女宿を討つよう仕向けてきたのだが、それが幽閉されている双子の片割れのテグに会うための条件だった。

もう回りくどい言い方は止め! とにかく急展開! ズバリ言います。

1.テムダンに代わり実権を握ってきた父の弟(テギル)は暗殺され、多喜子がテムダンを説得中。
そこで分かったテムダンの国を憂う心。売国のようで実は国民を思ってのことだった。
2.女宿とハーガスの対峙。
3.ハーガスとテグの再会。 (←立ち読みなので詳しく覚えていない)

感動の再会のはずが、再会してお互いに抱き合った直後にふたりの頭上に岩の破片が・・・・
そんな悲しすぎる展開。
ハーガスは既に目が見えなくなってきていて先は長くないと悟っていた。
七星士は七人であるべきで、ハーガスとテグのどちらかが淘汰されなければならなかった。
半分に分け合っていた「危」の印がハーガスからテグに移って、テグの額に「危」一文字が現れ、すなわちハーガスの命が終わるとき。

立ち読みしながら泣きそうになるのを堪えました。
玄武開伝もそろそろ終わりが近いのかな。続きもドラマCDで聞きたいです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/21 16:19  アニメ感想 TB(-) CM(5)
ファイブレイン3話感想、(6話感想はこちら。) 
毎日アクセスの半分以上がファイブレインでの検索なんですが…どうしましょう。
今回は宮田さん演じるキュービック君登場、嫌味なガキ! 良かれと思って手首にはめた“思考を拘束するようなもの”、あれのせいでカイトが考えようとすると激痛が。
前回からチラッと出てくるビショップとルークは、POGでも相当権力を持っているのか?
魔方陣、解いたことはないけれど、ナンプレ以上に難しいんだろうか。
パズルって数学的センスと才能が要求されるものなんだね。嫌いじゃないけど私は地道に解く人。
来週はアナグラム登場。
パズルの答えという検索ワードでくる方がいますが、NHK公式サイトの「賢者のパズルに挑戦」で毎回ネタバレしてますから、そちらを見てください。(解説を見るをクリック)
なぜ私がここまで世話をしなくちゃいかんのだ!

17日の深夜にNHKボイス・アクターズが3回分まとめて再放送されました。
見たい見たいと思いつつすべて見逃していたバカ者だったので、ありがとう再放送!!

声優の番組かと思っていたら、
何のことはない「ファイブレイン」と「バクマン。」の番宣じゃないですか。
第1回 浅沼さん・清水さん  しっかりファイブレインに関してでした。
第2回 森川さん・福山さん  アクセルワン関係かと思いきや、ファイブレインでした。
第3回 日野さん・阿部さん  バクマン。&ふたりの日常が垣間見れました。

番宣云々は置いといて、私にとってはとても興味深い内容でした。
台本への書き込みの意味とか、役作りに対する意気込み、発声の仕方 等々(特にじゅんじゅん)
ただ憧れる職業、○○さんカッコイイ・声が素敵だけではない
あの森川さんでさえ日々精進、声優という職業の本質が見れてとても良かったです。
子安さんだったら…取材の望みはほとんどない人ですからね…
こんな風に演技に取り組んでいるのだろうと想像するしかありません。

ファイブレイン・バクマン。共に子安さん出演番組。
一縷の望みをかけてアフレコシーンに子安さんが映ってないかな~と当然見ました。
第1回の放送ではこれ、スタジオ前室のソファで打ち合わせをする2人、一瞬のシーンですが子安さんだった! 音響監督さんと喋っているようですね。
ファイブレイン6
こっちは以前も出した画像ですが、もう一度(以前より少し大き目)
ファイブレイン5

第2回のアクセルワンコンビの放送を見てて分かったこと、
7話の放送には青年Xの出番はないかもしれない。アフレコシーンに子安さんはいなかった。
森川さんの役は7回から登場だそうです。

第3回のバクマン。では、華麗なマイクさばきのシーンが見れたから良かったけど、あの中に子安さんがいたら良かったのに…。

拍手ありがとうございました。生存連絡にまで拍手を頂いてしまって恐縮です。
それだけ更新を待っててくれてる人が多いのかな。ありがとう!!
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/19 13:57  アニメ感想 TB(-) CM(4)
昨日今日と旦那がテレビを占領していて、録画したファイブレインやNHKボイスアクターズ再放送など、全く見る余地がありません。 ギルティクラウンはいまだ放送してない。

その代わりと言ってはなんですが、豪華客船の雑誌付録CDが届いてBLモードにスイッチが入って(笑)、テレビが見れない分5~6枚分BLばかり聞いてました。
今日の夕方「豪華客船7」が届いて、今はこれを聞いています。
甘々ですね!
番組もCDもしっかり視聴してから感想を書きますので、しばしお待ちを・・・
2011/10/17 22:07  魂の叫び TB(-) CM(0)
子安さん、約1ヶ月ぶりのブログ更新です。
ブログ更新が記事になる、なんてことは更新頻度の高い声優さんにはありえないでしょうけど、ツイッターも何もやってない子安さんにはブログ更新とラジオがリアルな子安さん生存確認(笑)

ただいまゲーム難民だそうです!
ラジオでも言ってましたが、子安さんには早めにゲームを提供できなかったんでしょうかね~。
折角イベントに出てもいいと、あの子安さんがここまで言ったのに!!

ファントムキングダムは子安さんが主役のゲームだったね~。
サイトに行くと魔王ゼダさんが叫んでくれます。(黒井社長っぽい?)
追加のシナリオ下さいと泣いてウソでーすという子安さんはお茶目。
40代のオジサンが顔文字多用です。私より多用してるよ。

以下、小ネタ

今日はヒデラジ更新日でSDATCHERは杉田さん演じるキャラが登場。
こんな杉田さんは聞いたことない。登場早々もしや死んだのかと思ったら生き返って狂ってた。
アニメでよく聞く杉田さんとは一味違う、新しいジャンルの役はどんどん挑戦してほしいです。

今日録画しておいた戦国鍋テレビを見ていたら、
うつけバーNOBUのコーナーででママが戦国バサラをプレイしているじゃないですかっ!
しかも画面は政宗vs佐助。メインの台詞にかき消されそうな佐助の台詞を何度も巻き戻して聞いてしまいました!

豪華客船~7のCD発送メールがリブレさんから、be-boy11月号発送メールがアマゾンさんから、それぞれ届きました。
CDは19日発売だよね。早くない? かたやbe-boy11月号は今日発売だったんですが1日遅れ。
週末はエンツォ三昧になりそう。

ギルティクラウンはまだ見ていませーん。こっちの放送は1週間遅れ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/14 22:49  魂の叫び TB(-) CM(0)
Girls Styleさんで「豪華客船~7」のキャストコメントが公開されました。
先日のbe-boyさんのところのコメントより長文&違う写真です。
子安さーん、私も前世エジプト人だと思うほどエジプト大好きでーす。

子安さんは鬼畜な役が多いというけれども、じゃあ鬼畜って何? 
分かっているようで分かってなかったです。
意味を調べると 「残酷で、無慈悲な行いをする者。」
でも子安さんの役の鬼畜というのはちょっとニュアンスが違うでしょう。
楽 し そ う に 相 手 を い た ぶ る こ と
これでしょう。(笑)

今日はBLのパパミラシリーズの番外編 「愛/だ/け☆足/り/な/い」 です。
これのトラック2にまさかのショタ声かわいい子安さんが聞けるので、そこだけネタ的に有名。
タイトル通り、宇都宮先輩の言動を聞いていたら「鬼畜」がなんたるか分かった気がします。

では裏にたたみますのでOKな方だけどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/13 14:27 BLCD TB(-) CM(4)
俺様らじお。第10回にして初ゲスト 松永久秀役の藤原啓二さん。

啓二さんは渋くて素敵です。
メガネを外すと意外に目が大きくてほりの深いお顔、サングラスをかけたままの方が好みです。
40代になってただのオッサンになるか、啓二さんのような渋いオジサマになるか、何が違うんでしょうね。無精ひげ&メガネ、ファイブレインの校長も当たってる!

今回はどうやらDJCDと2本録りだったらしく、通常のらじおが後半。
よくよく聞いていると先に録ったDJCDでは
いつものちいちらしくエロトーク全開だったらしい。
どうりで、トークのテンションが最初から高めだったわけだ!
既にエンジンがかかっていたんですね
藤原さんがフル○ンと言ってみたり、イベントの可愛い女の子の流れでちいちの振りにさらりと受け答え。

俄然DJCDが楽しみになってきました。
いつもの放送では、関さんの鋭いツッコミ&それを一生懸命拾ってフォローする子安さん というスタイルが出来上がってて、これはこれで面白いですが
ちいちのトークはこんなんじゃない、これは猫をかぶっている! いつものP音はどうした??
というのが本音だったので、どうやらDJCDではじけたらしい。
そうです、ちいちのエロトークが楽しみです!
子「満足か?」  関「楽しいですw」  こうでなくっちゃね!

藤原さんがいるとメールの受け答えもいつもより楽しかったです。
以前子安さんが荒川のラジオにゲスト出演した時、藤原さんのテンションはかな~り低くて子安さんがガッカリしてなかったっけ? 今回の方が藤原さんのテンションが高い。

拍手ありがとうございました。
特に今日の夕方に過去記事にポチッとして下さった方、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/10 18:15  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
土曜のバクマン。はお休みで、日曜のファイブレインには2話連続出演の子安さん。

なぜか分からないけれどファイブレインと検索するとこのサイトがトップになっていて、毎日すごい数の人が来ています。ありがたいけど大した感想を書いていない。
7話の感想はこちら。  

今週は逆之上ギャモンというかなりイッちゃってるじゅんじゅんが登場。
バーカバーカ…を連発する校内放送?だけでもう笑える。
くだらないランチの強がり食べ比べ、あーいうの男子ってやりそう。
今週のパズルは「自動車パズル」、私はこれに数年前ハマってました。
私にもできそうと一瞬思いましたがそんな簡単なはずないよね~。
番組最後の種明かしでは、私が想像したルートよりはるかに多かった。

子安さんの役の青年X、
回想シーンでしか出てこないけれど、まさか2週連続で出てくるとは思ってなかった。
あれを見ていると今のところいいお兄さんにしか見えない。
カイトが幼いころから親しかった、パズルの師匠的存在なのだろうか。
パズルに人間性を見出したことは私は一度もなかった。(解くのが楽しいだけ)
謎の頭脳集団POG(予想するに Puzzle of God=神のパズル というのはどうでしょう)なる団体も明かされて、やはり学園が関わっていてカイトは巻き込まれていってしまう。
ギヴァー(出題者)とソルヴァー(解答者)、いちいち英語で言わなくてもww。

子安さんがやるからにはただじゃ済まないだろうと予想する青年Xは、POGの関係者だろうかと勘繰りたくもなります。

明日はらじおの日、旦那がいると聞きにくい… 午後は出かけてくれないかなぁ。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/09 22:26  アニメ感想 TB(-) CM(2)
追記です
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION のPVも公開されました。6分34秒の長いPVです。
オリビエ(@子安さん)の声も聞こえます。逃げ惑ってました。
喋りはヘタレっぽいですが中身は違いますよね~。ドラマCDでは素性を隠している人でした。
このOVAは2枚組、多分レンタルで視聴することになるでしょう。

豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/7 の試聴が始まっています。
ふたりのやり取りが甘ったるくて背中がこそばゆいです。(笑)
7からブルーノとアルベールのおふたり(大典さんと遊佐さん)も加わり声優陣がさらに豪華!
個人的にジブラルとパパが好みです。

ギルティクラウンの最新PV(ver.3)で子安さんの役も一言だけですが出てきました。
ギルティクラウンは作りが丁寧なプロダクションIG制作なので期待しているんです!!

アイドルマスター14話で黒井社長出演情報も!
この喋り方はウザいを通り越してむしろ笑えてきます。
オセロをやりながら(多分ひとりで) 
「いずれ業界をノアール(=黒)に染めあげてやる」 とネチっこく言ってましたよ~。
765プロが活躍してライバル視されれば961プロの出番も増えるかな。

アニマックス放送中のイニDが面白くてしょうがないです!!
5話(金曜深夜)は拓海君の走り後半戦、テンションあがります

昨日今日と感想記事アップの為に とあるCDを聞いていまーす。短いですがそれでは!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/07 15:08  魂の叫び TB(-) CM(2)
境界線上のホライゾン 見ました。
1話から子安さんの出番がありました。今期は様々な種類の演技が聞けて嬉しいです。
でも世界観がさっぱり分かりませーん。

銀魂のOPとEDが変わりましたね。
特にED、スーツ姿の高杉さん 一瞬誰かと思いました。いつもと雰囲気が違った。
出番少ないのに4番目とは、さすが人気が高い!!
違ーう!! 子供に一番最後だよと指摘されても そうなの?と別人に見えた私はダメじゃん。
確かに4番目に違和感はあったけど、一番最後もまだ納得がいかない。
昨日の話は面白かった! 某渡おに風2人組ww。特にえ○りかず○www

アニマックスで頭文字Dの全話放送が始まりました。
アニマックスっていつの間にかCSからBSにお引っ越ししていたんですね。
しかも10月10日までは無料放送しています。
昨晩(月曜深夜)に始まったばかりなので今晩深夜はまだ2話です。(深夜0時と4時半に放送)
久しぶりに1話をみたら高橋兄弟が出てきました。ここでなぜか加賀見慧さんを思い出した私。
イニDを見たのはもうだいぶ前で、1期は子安さんの出番が少なかった記憶があって、1話には出てこないだろうと高をくくっていたんで…
主役が三木眞、高橋兄弟は子安さんと関さん、ヴァイスの3人がレギュラーです。

私はOVA「インパクトブルーの彼方に…」だけ見てないです。
まだ見ていない方はこの機会にいかがでしょうか。(私は残念ながらアニマックス未加入
そうそう、
1期の頃は(98年)車だけがCGで描かれていて背景から浮いていて違和感ありまくりなんですよ。
それが4期(04年)にもなると技術の進歩で車と背景がしっくりくるようになりました。

モモグレさんで 「ABC殺人事件」 というCDが発売されるそうです。
11月24日発売、予約受付中。子安さんはアレクサンダー・ボナパルト・カストという役。
配役を見て分かるのは森川さんが演じる主役のポワロが探偵だということだけ。
なのでウィキであらすじを見てきたら、子安さんの役はなかなかいい役ですよ。
子安さんらしい“裏がある役”。これは聞いてみたいなぁ~。
てかお金がいくらあっても足りない。

拍手ありがとうございました。二日連続で記事を上げるのは久しぶり。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/04 16:45  魂の叫び TB(-) CM(5)
一日遅れでファイブレインの感想。パズル好きの私はこの番組ちょっと期待しています。
パズルモード(だったっけ?)で番組視聴が楽しそう。
ファイブレイン7話の感想はこちら 
第1話は出かけていて録画していたからできなかった、次回からはトライ。
子安さんの役(青年X)まさかこんなにすぐ出てくるとは思わなかったよ。
これは先日紹介しておいた「試写会会見」の動画の中で紹介されてたシーン。
カイトが約束したという相手が青年X。
青年Xという名前からして、ひと癖ありそうな人なんでしょうね。
パズルを介して世界征服を企む(笑)教団の様なものがあって、学校とパズル部は何らかの関係があって…と勝手に予想。
っていうかパズル部部長=ミノタウロス、声(石田さん)でバレバレじゃん!

前の記事で小出しにして伏せておいたのは「めだかボックス」アニメ化決定でした
これは以前ジャンBANG!のVOMICで取り上げられた時、子安さんが真黒さんの声を担当。
キャスト変更なく真黒さんが子安さんのままでありますように。

「DOG DAYS」が10月2日に行われたイベントで、第2期の制作決定が発表されたそうです。
この場合、シンクが戻ってくることがメインの話なんでしょう。ロラン隊長の出番はあるか。

今日は 「陰陽菖蒲神社」 のCDを聞いていました。
これはドラマCDとおみくじCDの2枚で、子安さんがおみくじCDの方だけに出ています。
私はドラマCDも楽しく聞きました。
弟を溺愛する兄役の平川さんがかわいくって。(笑)
おみくじCDの方の子安さんは癒し系ボイス。
吉・凶・・・一言添えてくれるんですが、悪い結果(凶)でも何かしら励ます言葉を言ってくれて心がほっこりします。
自分だけに語りかけてくれるので、「告白」CDになんとなく似ているなと感じました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/03 22:26  魂の叫び TB(-) CM(2)
10月になった途端にネタがこんなにある! (一部は9月末ですが)

1.ピングドラム12話に子安さん(パパ役)登場。(某所で見ました。)
前半の早いところです。子供が生まれたことを喜ぶパパでした。
が、パパがねぇ…
某地下鉄でテロを起こした某宗教団体をモチーフにしたとしか思えない団体の幹部役。
未だに苦しむ被害者がいるのにこういうのを題材にしてしまうことがもう拒絶反応。
このアニメ、面白い人には面白いんでしょうけど、私は子安さんの台詞しか聞く気になれないです。
どんなに内容が評価されようが、監督に対して腹が立ってしょうがない!
(知らない世代には何とも思わないんだろうけど…)

2.「境界線上のホライゾン」のキャストインタビュー
子安さんだけ帽子で顔に影がかかっちゃってるよ~。
守銭奴でバトルも強い。ハイディとの掛け合いも面白そうですね。

3.バサラ宴公式サイトで佐助のプレイ動画
ゲーム未プレイなのでゲーム内の佐助の映像をまともに見たことなかったんですが
こんなにキビキビ動くんですか!? かなり驚き。
普段は裏方の忍も、この宴に限ってはメイン武将なので大活躍! カッコ良かった。

4.ヒデラジのSDATCHERに子安さん登場。
なにこれ! 声だけの演技で鳥肌もの!! 
芳忠さん(クリスティアン・ゲンズブール)と子安さん(ロビン・グッドマン)のやり取りを聞いているだけで映像が浮かぶ。
静かなる狂気…ゾクゾクした。何度でも聞きたいと思わせるこれぞ声優の本気の演技。
12月14日にドラマCDとサントラCDの2枚組でCD化です。
このサントラはマジでカッコいいから欲しいな。

5.バクマン。2 初っ端から吉田さん登場。
先日のEテレ紹介番組で出てきたシーンがまんま出てきました。
あの時ナレーションの声が被って聞き取れなかった台詞も聞こえた。
っていうか、平丸さんって随分と捻くれた人。
吉田さんはそんな人をおだてて漫画家にさせちゃったやり手なんですね。

6.明日はファイブレイン、まだ出番はなさそう。

7.あと、以前VOMICで子安さんが出た某ジャンプマンガのアニメ化情報を小耳にはさみましたが
3日発売のジャンプで発表されるはず。(ジャンBANG!の次号の宣伝にもそれとな~く)
アニメ化されたらそのまま子安さんでやってくれるといいな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/01 22:45  魂の叫び TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。