子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
来月子安さん出演新番組が始まれば、ブログも忙しくなるでしょう。もう一息。
ということで、溜めこんでいるBLCDの感想です。

えっと、BL記事の頻度多すぎですか?
私にとっては子安さんが出ていれば BL or notBL は関係ありません。
苦手な人はスルーしてね。

ということで、今日は 「s/a/s/r/a/1」です。(←何気に検索除け)
聞いてから半年以上放置(笑)、初聞きの時は泣けなかったのに
記事を上げるために久しぶりに聞いたらボロボロに泣いてしまった。
たぶん内容(転生悲恋もの)を分かっていたからだと思う。
個人的に転生ものは好き(というか転生を信じている人間)。
シリーズ全4巻、残りは子安さんが出ていないので買っていませんが続きが気になっています。

子安さんにしては、随分と穏やかで善人を演じています。
たとえるならライオンさんぐらい穏やかな人。特に後半は癒し系のオーラが出ています。

ではでは、いつもの通り裏にたたみます。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2011/09/29 14:15 BLCD TB(-) CM(0)
回を重ねるごとに面白くなってきてる、この2人。
関さんのいつになく冴えわたるツッコミと子安さんのフォローも楽しめました。
今回はさすがの子安さんもバシっとキレた。関さんほどほどに(笑)

今回は2人で宴をプレイ。
ゲームをプレイしている時の子安さんは楽しくていいね。
自宅でプレイしている様子がこれで想像できる。
プレイしている子安さんの声に被っているけど、かすかに聞こえてくる佐助の声。
どっちも子安さんの声
まんま佐助だからと言ってるけど、やっぱ佐助の声は少しだけいい声作ってるよ。
他の役に比べれば確かに地(というか素)に近いけどね。

かすがに興奮する子安さんww。掛け声はまんま素じゃないですか~ww
美尻が堪能できるかすがさん、おしりフェチとしては堪らんでしょうなぁ。

バサラシリーズは全く未プレイですが、宴だけは気になってて
この2人の試遊聞いてても面白そうだし、何より佐助がメインだし。

でもね、こないだ旦那が吐いた言葉。
「今すぐゲーム本体とゲームソフトのCMをやめて欲しい。それが日本をダメにしている!」
私がよく“我が家はゲームに厳しい環境”とブログで吐いているじゃないですか。
こういう家なんです。コソコソ隠れてゲームしないといけない環境、分かっていただける?
密かに安くなっているPS3を検討していたのに、こりゃ駄目だな。

バサラに関係ないゴキ○リの話に反応してしまった。
私も先日Gの被害にあったばっかり! 私は自分じゃ触るどころか捨てることもできません。
Flying G、私も過去に顔に向かって飛んできたことがあった。
子安さん、バ○サンしようか。蜘蛛を飼うんじゃなく、卵から駆除しようよ。

スルーしそうだったけど、
自宅で野球観戦をする子安さん。(←普段の様子が垣間見えるのは嬉しい)
巨人戦でも見てるんでしょうね。私はアンチGなのでこれだけはとても悲しかったんです。

BSR48の情報が出てましたね。以下公式サイトより
■「戦国BASARA3 宴」のゲームソフトに同梱されている数量限定生産の「投票券」を使って、あなたの一押し武将に投票ください!
■一位になった武将は「ドラマCD」に主演できるほか、 ウェブ上でのCMや、その武将のイメージビデオが制作されます。
さらに、選抜に選ばれた武将たちもドラマCDに登場予定!是非ご参加ください!

ということは、買わないと投票できない! 購入する方是非是非佐助に一票を!

ビケイナカフェだって!? 
こういうコラボイベントっていつも東京ばっかりだからまさか地元であるとは驚き。
早速調べてみたんだけど・・・過去3回のメニュー票の中に 佐助がないですと!!
コースターにも佐助がない…
期間は1月末までやっているらしいので、そのうち佐助もメニューに上がるかもしれない。

秋からの新番組「ファイブレイン」の子安さんの役青年Xの姿と声がこちらで聞けます。
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/ 
この中の「ファイブレイン試写会会見」を選んで再生。公式サイトより長いPVです。
前半PV後半記者会見、記者会見の直前です。
声を聞く限り悪役ではなくていい青年? 主役のカイトを応援している?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/26 23:06  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
10月19日発売予定のBLCD 
「豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/7」 のキャストコメントが上がりました。
このシリーズは長いですよね。(2002年からだって!)
最近子安さんの新作BLが少なくなっているので、シリーズものしかあてに出来ない。
18日までに予約&アンケートをすると抽選で直筆サイン色紙をプレゼント! 先日私も予約してアンケートしておきました。当たるといいなぁと欲を持つと外れるので無の境地で!

忘れるところでした! これも予約しました。
10月14日発売の「小説b-Boy11月号」は、限定ドラマCD特別ふろく付き
湊(cv.櫻井孝宏)とエンツォ(cv.子安武人)がお贈りするスウィートストーリーをご堪能ください。
もちろんキャストトークも収録!

エンツォはめっちゃいい男なんだよね~
数ある子安さん出演BLの中で、こんなにカッコよくてイケメンボイスを堪能できるものはない!
イケメンTOP3には入る。過去のシリーズ1~6の感想も良かったらどうぞ。

エンツォもイケメンですが、キャストコメント内の子安さんの写真がカッコいいじゃないの!!
スッとした面差し、白い腕… 久しぶりにキュンキュンしちゃいました。
ここだけ上手いこと加工して携帯の待ち受けにしたい! → 早速今晩から携帯待受画像はこれ!

子安さんと櫻井さんのメッセージボイスも聞けます。
低音イケメンボイスのエンツォとは程遠い 「ニョーー!」ってwww。テンション高いです。
櫻井さんのマネの咳払い、確かに咳払いするよね~。

10月5日にはドラマCD視聴も公開されます。久しぶりに発売が待ち遠しくてしょうがない。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


さて、裏はちょっとBLって何ぞやと語ってみました。
2011/09/25 10:30 BLCD TB(-) CM(0)
少し前にこちらでも宣伝しておきましたが、今朝9時からのNHK Eテレ
声の仕事丸分かり~秋のEテレアニメ大特集~ で子安さんが本当に一瞬だけ出ました!

アフレコ風景でチラッと子安さんが映ることを期待して、これ!
ファイブレイン
画像悪いですが、番組開始26分過ぎ キャップをかぶっている紫の服の人
多分子安さんですよね。腕を見れば分かる!!

それと後半 バクマン。2期の紹介シーンで吉田氏登場!
平丸さんの出るところ吉田さんあり!
ナレーションの声で子安さんの声が前半聞き取りにくかったじゃないか!
吉田氏1
吉田氏2
ファイブレインの出番は未知数ですが、バクマン。は安泰だといいな。

画像で場所を稼いで中身は全然ない記事でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/23 18:54  魂の叫び TB(-) CM(2)
剣と魔法のファンタジーに飽きてきたピッコロです。
今日のCDの感想は数年前の作品 「エターナル・ガーディアン」のシリーズです。
Eternal Guardian 聖戦士伝説 序章Eternal Guardian 聖戦士伝説 序章
(2004/07/22)
ドラマCD、森川智之  子安武人 他

商品詳細を見る

シリーズで4枚出ているので、モモグレさんの公式サイトが一番分かりやすいです。
とても豪華声優陣のシリーズ作品で期待して聞いたのですが、最近この手のファンタジー系のドラマCDを聞き続けたせいか、どれも似たり寄ったり! 二番煎じ感がどうしてもぬぐえませんでした。
もしこれを最初に聞いていれば感想も変わったかもしれません。
こういう話が好きな方にはたまらなく面白いかも、私はただ単に飽きちゃった!(笑)
内容は置いといて声優目当てと割り切れれば、こんなに豪華なCDはありません。
どれぐらい豪華声優陣か、上の公式サイトをクリックしてね。

公式サイトよりあらすじ

パシフィス大陸にある聖国フォルトウーナ国。
そこには国王直属の騎士団として、ガーディアンと呼ばれる守護獣たちと契約し、特殊な力を持つ『セント・トゥエルブ』と称される12人の騎士がいた。 
彼らはその力で王国を、ひいてはパシフィス大陸を守護していた。 
大陸の平和は永遠に続くと思われた。
しかし、北東のヴァッサーフルグ皇国皇太王は大陸の支配を企み、悪しき神『フリゲート』の復活をもくろんでいた。
皇太王は闇魔将という騎士達を使って、フォルトウーナに伝わる復活の石『ジャバタウム』を狙い、動き出した。
12人の聖騎士『セント・トゥエルブ』と闇魔将たち。
平和だったパシフィス大陸に新たな戦いの火蓋は切って落とされたのだった。

子安さんの役はエオルという闇魔将。(名前からしてダークなにおいがプンプンですww)
エオルは部下を使い『フリゲート』復活の鍵を探しまわっているのですが、
どうやらエオルは何かを守るため使命を帯びて命をかけて悪役に回っているらしい。

いかにも子安さんらしい役じゃないですか! なのに、
鍵は途中までしか見つかっていないし、すべての鍵を集めたのちの本来のエオルの使命は?
おそらく悪の振りをして実は世界の平和の為に自らの命を犠牲にしてまで…
というのが予想されるのですが
どうなったのかあやふやのまま、あるいは作品が最後まで続かず頓挫したのか
めちゃくちゃ消化不良です!(CDも原作も第1部第3章まで)

キャスト陣がとにかく豪華なんですが、
折角の豪華声優陣を使いきれていないというか、登場人物が多いのでそれぞれの出番が少ない。
聖騎士『セント・トゥエルブ』(12人)と闇魔将(8人だったか?)と第3章ではさらに聖剣士(3人以上?)まで増えた。おまけに複雑な人間関係。(大風呂敷を広げすぎたんじゃない?)
誰が誰だが聞き取れないのは自分の耳がそこまでのレベルだから。
子安さんだけに特化した耳なので子安さんの出番はそこそこ多く感じたのは気のせい?(笑)
子安さんの役に限っては安心のクオリティーです!
(決して他の役者さんを悪く言っているのではなく、あまり知らないから評価しにくいだけです。)

ドラマCDに関しては散々言いましたが、
エターナル・ガーディアン キャラクターズヴォーカル集
これは超豪華声優陣の歌が一度に聞けるお得な一枚です。
子安さんの歌は 「Crossing Road」 ピアノで聞かせる素敵な曲です。
これは鈴村さんと鳥海さんが歌うOP曲のバラードバージョン。
私は先に子安さんのバラードを聞いてしまったので、アップテンポのOPを聞くとどうも調子が狂う。

先日エターナル・ガーディアンの検索をしていたら、相互リンクを貼らせて頂いていますコヤス谷さんのイベントレポートに辿りつきました。(博物館内イベントレポです)
あの時はまだ秘密だったあの話やガンダムのあのキャラの話題。今なら何のことか分かります。
2005年、この頃は子安さんはまだイベントに出ていたんですね。
最近のイベントは新しい順で テイルズ→ペルソナ→地球へ→ジャンプ ぐらいでしょうか。
年1あるかないかペースですよね…。あの頃が羨ましいです。

昨日今日と久しぶりの台風直撃でビビりました。
昨日は避難勧告が出ましたが、我が家は高台なので浸水の心配はありません。
今頃は関東地方に被害が出ているようですが、皆さまは大丈夫でしたか?
この先の東北北海道の方々も十分ご注意くださいませ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/21 22:12  CDの感想 TB(-) CM(4)
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
昨日家がゴキ●リ騒動だったピッコロです。
(絶対隣の家でバ●サンたかれて逃げてきたんだと思う
なので昨晩子安さんのブログが更新されたことを知ってもパソコンに近づけず…。
(パソコンの部屋にヤツが出没したのです)
じゃあ翌日なら大丈夫・・・な訳ないけど、夜よりはましかな。(今はAM11時)

子安さんがブログを更新されました!
そうですね、何気に出ていますね。
子安さんが自ら出演タイトルを羅列してくださるのはとても珍しいです。
そして、何気に解禁になった新番組情報も書いてある。
こんなことが今まであっただろうか!?

告知がなくとももちろんチェック済みですが
子安さんが自らファンに向けて情報を流してくれたことが嬉しいです!
(この中でチェックしてないのはワンピースだけかな。見る習慣がないのと、こっちは放送が金曜日の夕方4時台という変な時間だから忘れちゃう。)

最後のおもちゃはなんだろう。
おもちゃにもなった懐かしいキャラがが大人気のアニメの中で復活するのか?
追記:あの文の句読点を付ける場所で意味が変わるじゃないですか。
おもちゃが復活なのか、あいつが復活なのか。
私はてっきりおもちゃが復活で考えていたよ。あいつが復活なら大道寺さんだろうか。

ここのところ子安さんのブログにコメント書いてない。多分ここで吐き出すと満足しちゃうんですよ。
でもそれじゃあ子安さんに読まれないから伝わらないじゃないか!
久しぶりに書いてきまーす。→書いてきました。

そういえば最近子安さんのブログの記事の下の広告の表示のされ方が変わったよね。
前は3つぐらい字で表示されていたのが、1つだけ大きな画像で表示になった。
こないだ思わず指輪の広告をクリックしてしまったよ。(^_^;)

カウンターが77777を見たかった。見逃してしまった…
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/18 11:21  魂の叫び TB(-) CM(4)
BRAVE10に子安さんが伊達政宗役で出演決定です!
TOPページに“アニメ化決定”とあるだけなので、テレビ放送開始はまだ先のようです。
銀髪ロン毛の華やかな風貌は一瞬孔明様を思わせましたが、中身は激しそう。
乱世を望んでいるということはきっと悪役なんだろうね~。

ここまではおとなしい顔をしておきますが、どうしても言いたいことがある。
かなり辛口で長文なので裏にたたんでおきます。

遅ればせながら、アイマス黒井社長シーンがやっと見れました。
一言だけでしたが、ねっとりとした厭味ったらしい感じ。ちょこちょこ出てきてくれないかなぁ。
あ、昨日久々に「バレスタ」を聞いていたんですが、これってアイマスの男の子バージョンみたいですね~。

ヒデラジ301回のスダッチャー2話目、子安さんはまだ出てきませんでした。
これまでに判明したキャストは(敬称略)
ジャン・ジャック・ギブスン  大塚明夫
リサ・ニールセン       菊地由美
クリスティアン・ゲンズブール 大塚芳忠
スティーボ          柳原哲也  です。

それよりも、前半の韓国映画監督とのトークが思いもかけず面白かったです。
小島さんは本当は映画監督になりたかったがゲーム業界に方向転換したとのこと。
それでこんなに映画に関して造詣が深いのですね。
このトークを聞くまで知らなかった。小島さんは本当に世界的にとても有名な人なんですね~!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


では、辛口トークは裏にたたみます。
2011/09/16 16:22  魂の叫び TB(-) CM(2)
8月末の旅行で存在をすっかり忘れていました。
Melody (メロディ) 2011年 10月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る

花咲ける青少年 青皇の庭 ルマティ編(いや、クインザ編だろ!)の完結です。
見開きのルマティが誰かと見紛うほどの美しさです。
いつの間にこんなオーラを発するようになったんでしょう。

前回までのあらすじ
 侍従修行中でテンパった見習い君は、あろうことかルマティに毒を盛りました。
はい、簡潔に言いました。前回8月号の感想はこちらです。

クインザ、なんて美しくて恐ろしい男。
王宮という閉鎖的な空間を知り尽くし、なお且つ頭脳明晰(良くも悪くも)。その頭脳を最大限に使い
見習いたちを精神的に追い詰め、内輪で傷害事件を起こさせ(しかも裏で手引きしたのはクインザ)
何事もなかったかのように処分したうえに、こんな不祥事が起きたのは人手不足のせいときっちり人員確保。
完璧です! 抜かりないです!
見習いたちをアメ(合格)をちらつかせながらそそのかす顔は悪人そのもの。しかも、王宮を追い出され入院中のジニアスに 「よくやった」 まだアメの効き目があるほどの人心掌握術。

その一方で、ルマティに接する時の顔は何とも優しげで慈愛にあふれ、王宮の汚い部分は隠し通す。
完璧な顔の使い分け。

最後まで読んで真っ先に出てきたのが
青皇の庭もアニメ化希望、OVAでいいから見たい。
子安さんがこのクインザをどう演じてくれるのか見てみたい。

それと、クインザという役の難しさを改めて思い知らされて、
この役は経験を積んだ今だからこそできた役、10年前ならまだ技術がこの域に達していなかっただろう。失礼ながら思いました。
最初に台本貰って役作りをしていっても、予想していたのと違って演技プランを変えたという話がよくあるじゃないですか。
その点、たしか子安さんはこの原作は既に読まれていたとどこかで聞いたことがあります。
(そもそも古い作品)
それならクインザがどんな人物か分かった上で咀嚼して演じていたと思うのです。

それでもなお、青皇の庭でみせたクインザの表と裏の顔、
ルマティに見せる表の顔、かたや見習いたちを陥れていった裏の顔、
悪人の心を秘めたままで善人の演技をする。 
と言葉にすると簡単というか子安さんの得意分野ですが
違うな。善人とは言えないしクインザの心の中はもっと複雑怪奇。
これを読みながら(出来もしないのに)もし自分が演じるとしたら・・・・・・難しすぎる!!
こんな難しい役、子安さんよく演じたもんだ! と感服してしまって。
アニメ本編も難しい役だと思うけれども、こっちの方が感情の持っていきかたが難しそう。

だからなおさらもう一度このクインザを子安さんに演じてほしいと思った次第。

個人的に 「君たちにぴったりの思想がある」 と言いながら階段を下りてくる見開きページが好き。
この階段はもしかしてナジェイラと派手な立ち回りをしたあの階段だろうか。
威圧感を漂わせながら佇む姿、ページをめくると 「そして諸君自ら決定せよ」 のアップのコマ割。
樹先生、クインザの魅せ方がとてもいいです!

お話の最後がクインザがいなくなった後だと分かって、しんみりしちゃいました。
はぁ、クインザ編もう終わりなのか…
でもでも!
9月14日より、NHK BSプレミアム 火曜~土曜(月曜深夜~金曜深夜)午前3時~
一挙再放送ですって!


青皇の庭も特別版として12月にコミックスが出るらしいです。
サギリさん情報ありがとうございます。これは保存版として買おう!

はがきのお祝いの拍手を沢山いただきました。ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/14 00:32  魂の叫び TB(-) CM(3)
俺様らじお。8回目  今日のラジオは言いたいことがいっぱい!

1.まずは写真。子安さんがとうとう半袖になりました。
  黒と挿し色の赤がお似合い。(子安さんは昔から黒と赤が似合う)
  半袖の下に伸びる腕が美しすぎる…
  色白は七難隠すというけれど、その美白を私に分けてほしいです。

2.写真のところの一言メッセージ ヒロシって誰よ!
  ラジオを聴く前は勝手に「野原ひろし」を想像して、まさかゲストが!?
  全然違ったね~。
  初代仮面ライダー 藤/岡/弘、でした。(名前の後ろに、が必要)
  そっくりそっくり~。関さんはものまね上手だよね。
  番組の最後の納谷さんのものまねもWeiβのラジオでよくやってた。
  かたや子安さんは… 何も言うまい。(笑)

3.発見バサラ武将のコーナーで、なぜか子安さんがいい声で野菜の名前を言う流れに。
  「ごぼう、にんじん、大根、お前の大根かつらむき・・・」
  不意打ちのいい声だったので、思わずニヤニヤが止まらなかった。
  何度も巻き戻しては聞いたよん
  以前きゃらびぃの「積みと罰」のコーナーの時、
  直前の仕事がいい声を出す役だったからすんなり出ると言ってたことがあった。
  そういう喉の準備があってもなくてもすんなり出るのかな?

4.最後はこれ! 
  キャッチコピーが読まれました!! やっほ~い!
  きゃらびぃの時代から投稿すること約10回、やっと読まれました!!
  嬉しくて自分のところを何度も何度も巻き戻して聞いちゃいますね~。

  ただ!読んだのは関さんで、子安さんに読んで欲しかったなぁ。
  とはいえ、あれは関さんが言った方がさまになる台詞だった。
  おふたりとディレクターにも「長いよね~」とバッサリ。(←わかりやすいヒント)
  早めに読んでもらえたのでコメントをもらえただけ良かったかもしれません。
  採用されたかた、おめでとうございます!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
  
2011/09/12 20:46  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
新しい出演情報が立て続けに入ってきて、久しぶりにテンションあがっています。

1.土曜日は先週に引き続き名探偵コナンに宮坂裕弥役で出演でした。
  先週殺されちゃっているので、出ても回想シーンだけですが
  実に素晴らしい悪役の高笑いでした!
  特に子安さんの場合、これはそうじゃなかったかもしれませんが
  一回上がって下がるみたいな独特の抑揚(なんじゃそりゃ)がいかにも悪そうに聞こえる。
  それにしても犯人がねぇ、それってただの逆恨み。犯人の予想は当たりました!!

2.とうとうアイマス第10話に黒井社長が出たって!
  (今さらですが、アイマス=アイドルマスターのこと)
  東京では一足先に放送されましたが、私のところは一週間遅れだよ~ん
  放送地域じゃないという方、BS-TBSでも見れます。
  11日の深夜1時に7話を放送なので、10話は10月2日ですね。
  ニコ動でも1週間の無料配信があるみたいですよ。時期は同じく10月だと思われます。

3.新番組情報が続々と出てきました。 (4つですよ)
ファイ・ブレイン~神のパズル  青年X役 NHK Eテレ(教育テレビ) 10月2日 17:30~
バクマン。(2期)  吉田幸司役 NHK Eテレ 10月1日 17:30~
土日の夕方は10月からNHKですね~。
バクマンは平丸さんが出てきたら出番も増えてきますよね!
(ふと思ったこと、吉田さんってエヴァの青葉シゲルに似てない?)

それで、この2つの番組の紹介するこんな番組があります。
声の仕事丸分かり~秋のEテレアニメ大特集~
9月23日 Eテレ 午前9時~10時15分生放送!
 これには子安さんは出ませんが、両番組の主役が出演されるそうです。
 アフレコシーンがでて、チラッと子安さんが映ったらいいな、とかすかな期待。

境界線上のホライゾン シロジロ・ベルトーニ役 10月1日~ (私のところは3日~)
 子安さん、まだ学生役ができるんですね! お決まりの生徒会ですか。
 世界観をチラ読みしてきたら、かすかにアビスに似ていると感じました。もちろん詳細は違います。

ギルティクラウン 四分儀役 10月13日 25:15~ フジテレビ ノイタミナ枠
 プロダクションIGらしいハードなお話ですね。レジスタンス組織「葬儀社」の参謀。
 組織のメンバーがほとんど高校生の中、年上の御意見番というところでしょうか。
 で、嫌味を言う。陰険ロン毛メガネの誰かさんみたいです。(笑)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/11 02:12  魂の叫び TB(-) CM(4)
面白そうなものを見つけてきました。バトンと言ってもどなたかにお渡しするつもりはないので、これを見てやってみたいと思った方はどうぞ。
ただし好き勝手にアレンジしたので、下のリンクから正規版を見てくださいね。

男性声優格付けバトン 次の男性声優さんのラブ度は…?
愛してる…☆
好き…◎ 
普通…○  (レベルによって○・○○・○○○) ←決して好きではないから!
名前は知ってる、ただそれだけ & よーく知っているけど好みじゃないし興味ない…△
知らない…? (嫌いはいませんでした)

バッサリ行きます。多分両極端になると思いますよ~。とりあえず上位から

(敬称略)
子安武人…☆☆☆☆☆ もちろんNo.1
神谷浩史…◎◎  活舌の良さとか、まあ色々好きなんです
平川大輔…◎◎  マイルドな声質が癖になってます
遊佐浩二…◎◎  鼻に抜ける癒しのエロボイス
速水 奨…◎◎  とにかく声が素敵
森川智之…◎   帝王 独立して大忙し
池田秀一…◎   シャア大佐ですから!
大塚明夫…◎   渋い声ですが、親しみをこめて明夫ちゃんと読んでいます
大塚芳忠…◎   ほうちゅうさんの声は最近テレビでよく聞きますね~
堀内賢雄…◎   年を重ねてもいい声に磨きがかかっています
山口勝平…◎   元気になります

年齢高っ!

子安さん=◎◎×5 ◎が付いた人でも決して愛してはいないです。同じく
どんなによく知っていて興味のある○3つの人たちも決して好きのレベルには届かないのです
続きは裏へたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/09 15:05  未分類 TB(-) CM(6)
歴史魂 vol.4 が届きました。
先月は旅行準備やらで注文を忘れてて、注文が遅れた分届くのも1日遅れになってしまいました。
歴史魂 2011年 10月号 [雑誌]歴史魂 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/06)
不明

商品詳細を見る

このボリュームで680円は安いですね。
歴史好きの私には、CDが子安さんでなくても買って良かったと思える内容です。
まだパラ読みしかしていませんが個人的には伊達政宗の特集に興味があります。
政宗は生まれるのが数十年早かったら天下をとれる器だったと思っています。

まずはCDの感想から。

講談と言うのでもっと小気味よい語り口調かと思ったら意外と普通でした。
でも後半になるにつれてノリノリでとても楽しく聞けました。
シナリオまで載っているので聞きながら読めてとてもお得です!
朗読部分(シナリオの素読みという部分)は真面目な中でも興味をそそるような読み方、
盛り上がる部分(張り場、急場)は、抑揚をつけて軽妙な語り口。
高杉の台詞はどことなく佐助に似ている気がしました。
そして、子安さんの口から 「まっこと~、 ちっくと~、 待っちゅうぜよ!」
という竜馬の土佐弁が聞けてこれまた満足!
♪三千世界の~♪ と都々逸を歌ってますが、これが何とも色っぽい。
でもこれって都々逸独特の謡いまわしを何度か聞いて練習したんじゃなかろうか。
いきなり出来るものではない。難しそうですよ。
個人的には 「よし、逃げろ!」 の言い方がツボ。実に楽しそうです。

インタビューページには撮りおろしの写真。満面の笑みとはこういうこと。
見ていてこっちも顔がほころんじゃいますね。
朗読は本来の声優とは違う仕事でしょうか? 
私は子安さんの朗読は元々の声の質の良さ(特に癒し系ボイス)が活かされて好きです。
(最近はテレビでナレーションの仕事をする声優さんを良く耳にしますが、
 子安さんはナレーションの仕事は来たとしても断りそうな気がします。
 何よりも声で演技をする仕事が大好きで誇りを持っていると思うので!)
子安さんも高杉さんつながりの御縁を感じたのですね。
そうですよ~、子安さんがやってくれなくちゃ。引き受けてくださってありがとうございます。
以前別の歴史系朗読CDで、土方がありながら中井さんは他の武将の朗読をされてて、折角だから土方は中井さんで聞きたかったとがっかりしたものです。
子安さん演じる高杉晋作は絶妙な軽さで魅力的な人物でした。

っていうか、幕末志士たちは生き様がカッコ良すぎる!
ここだけの話、短命でも人生凝縮されていて
生き残って明治政府の役人になった人より魅力的な人が多いと思ってしまう。

そうそう、高杉のイラストは羽織が紫色でかなり銀魂の高杉を意識してますよね。
でもね~でもね~
私は純粋に歴史が好きなので、バサラや薄桜鬼より大河ドラマの方がずっと面白いんです。
イラストで美化されたイケメン武将にも全く萌えない人なんです。
んなわけないだろ! が先に来る。
このイラストの高杉もアニメキャラほどじゃないですがかなり美化されてますよ。
現実の高杉はこんな顔ですもん。 → 萩市の観光案内より
どう? 武将でイケメン妄想はもうやめにしようよ。

昨年の夏下関に行ったんですよね~。関門海峡と馬関は同じです。(多分)
高台から関門海峡を見降ろして、車で関門トンネルをくぐりました。
とにかくここまで来たからには九州に一歩踏み入れておかなくちゃ! それだけです。(笑)
あのときは時間がなかったから通り過ぎるに近いものがありましたが、機会があったら下関や萩に行ってみたいです。

後半はタダの歴史が好きな人の語りになってしまいましたね。
このCDを聞いたらいつか高杉晋作の大河ドラマが見てみたくなりました。
(短命すぎで1年もネタが続かないかも)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
2011/09/07 18:51  魂の叫び TB(-) CM(4)
全サ 「P/B/B × P/u/n/c/h↑ プレミアムCD」 が届きました。(きっちり検索除け)
待たされたね! 私のところに届いたのは9月2日でした。
世間では届くのが遅かったとご立腹の人をチラホラ見かけましたが、私は申し込むのも遅かったし割り切ってました。聞けるだけ幸せ。

牧さんって、子安さんとのシンクロ率高すぎっ! もう何度も牧さん=子安さんと思ったことやら。
CDの3~4巻がシリアスな展開で、あんまり“変態牧さん”が聞けなかったから
やっぱ牧さんはこうでなくっちゃ。
このCDは P/B/B 3巻を収録した時に一緒に収録してます。(かれこれ何カ月前?)
その時の収録レポを再び見てきました。こちら (子安さんの写真もあるよ)
水色の枠の中、特典CDのレポはかなり下の方にスクロール必要。

話は変わって、これはもう愚痴りたくてしょうがない。
私の大好きな 「フ/ァ/イ/ン/ダ/ー/の/標/的」続編新作CDが間もなく発売です。
さらに、DVD化もされて今年の冬に発売! 動く麻見が見れるんですよ!
なぜにキャスト変更しちゃった!? 
どちらも子安さんの麻見で聞きたかった!!(泣)

どんな事情でこの仕事を下りたんでしょう。それとも呼ばれなかった? ものすごーく残念です。

気を取り直して CDの感想、というよりネタばれは裏にたたみます。
ネタばれは読みたくない!という人は我慢してください。
8割はネタばれしてますが、変態牧さんの面白さは実際に聞かなきゃ分からないです! 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
2011/09/04 17:47 BLCD TB(-) CM(0)
今日のコナン 「プロモビデオ撮影事件」 に子安さんが出てました!
芽衣様情報ありがとう! コナンは最近見てなかったら助かりました。
12分ぐらいから見れたのですがすぐ死んじゃった。前半にはそこそこ台詞があったみたい。
見たかったな。来週回想シーンでどうにか出番があるといいけど。

ヒデラジ300回記念企画 「SUDA 51'S SDATCHER」 
昨日(9月2日)配信の300回から始まりました。
これに向けて、295・296回の「スナッチャーを語る」や、299回の「メタルギアソリッド」を聞いて予習をしたうえで臨んだのですが、予習した割にはスナッチャーとメタルギアソリッドとスダッチャーの関連が分かったようで分からない。

番組が始まって、明夫ちゃんのナレーションで気分が高まったところで
300回のお祝いばっかり、確かに目出度いです! でも早くドラマを聞かせてくれい!
やっと始まったドラマ、おおハードボイルドな世界でなかなか面白いぞ。
しかーし、子安さんの出番は無し! ちょっとがっかり。

299回で大塚さんや杉田さんに冷やかされていましたが、小島さんのリトル・ジョンは台詞多かったですね~! 了解しました! 次回配信まで3~4回は聞きます!

歴史魂の公式サイトで、高杉晋作の講談調CDを演じた子安さんのメッセージが上がっていました。
CDのダイジェスト版も上がっています。
講談調ときいてもっと小気味好い口調かと思っていたのですが、普通にイケメンボイスじゃないっスか。でも、まるで遊びに行くかのようにのぞむ高杉 の雰囲気が少し感じられました。
ダイジェスト版は5日月曜日にも追加されるそうです。
昨日ギリギリで密林で予約注文しておきました。(旅行準備で忙しくて後回しにしてた)

Baricoシリーズの最終巻が2012年春発売予定です。子安さんはロミオ役で出演。詳細はこちら

子安さんがイケメン船長エンツォ役、
豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/7 (BLです)もリブレさんで予約が始まっています。

またまたBLの P/B/B×P/u/n/c/h↑プレミアムCD が昨日届きました。
8月中旬に発送が始まったとあったので毎日待っていたのに、途中に旅行も入ってその間に届いてやしないかと心配してたのに、結局届いたのは9月になってから!
久しぶりに変態牧さんが聞けて面白かったよーーー!  感想はもう少し聞いてからにします。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
2011/09/03 19:08  魂の叫び TB(-) CM(5)
火曜日に帰宅しました、ピッコロです。
昨日は5日分の洗濯物と格闘しながら俺様らじおだけは録音して聞いて、(ラジオはPCで録音してウォークマンに入れて聞いています。こうしてしまえば忙しくてもいつでもどこでも聞けるので楽。) 録画しておいた 「本当にスゴイ声優ランキング」 も見て、ひとまず満足。
エヴァはまだ見れてないです。

俺様らじお。7回目
7回目ともなると、2人の掛け合いも大分こなれてきた感じがします。
偶然色違いのTシャツを着てきたりして、ホントの兄弟のようです。
5歳年下。
そうでした。Weiβで比呂君が少し年上で、子安さん、みっくん、&年下の関さんでした。
4人でトークすると比呂君だけ世代(内容)が少し上でしたね。

宴の主題歌は、当然のごとく西川さん(T.M.R.)が歌うと信じ切ってました!
ミゲル君 がガンダムつながり? この2人の話だからSEEDのことだよね。
私SEED大好きなんだけど、私の記憶だと西川さんは SEED DESTINY のハイネしかないです。
ハイネはいい人だけどすぐ死んじゃった。
調べてみたら、ミゲルはSEEDの第1話で出てくるキャラでした。(1話は録画失敗したんです…)
ま、そんなことはどうでもいいですね。

それより、子安さんは 声優の立場として ときっちり名前書いてはがきを送ってるんですか。
それを受け取ったゲームの会社サイドはどう思うんだろう。
うわぁ、子安さん本人からコメント頂いた! と思うのか、もしやウソだと思われてたり・・・
私なら筆跡で分かるな!

子安さんの若本さんの真似、相変わらずでしたね。(笑)

そうそう、メールは送らないと読まれない。
発見バサラ武将は私の周りにはそんな人いないし、ゴリ押しさえできない。
あとはキャッチコピーだよね。
でもどれもこれも関さんからの厳しいツッコミが入る。これはかなりハードルが高い。
早く出さないと発売日が近づいたら意味ないし、少し頭をひねってひとつ投稿してみました。
読まれるといいな。

トーク聞いてて思ったこと。
子安さんはテンションあがると結構声高めなんだよね。
ワーワーと大声を出してみたり、キャッチコピーでワイワイしゃべってるあのトーンと
演技での低音は全然イメージ違う。全く別の音域。
2度言っても全然面白くないもん…ムニャムニャ と拗ねたのが可愛かったよ
こっちの子安さんを知ってるから演技の子安さんが引き立つし、またそのギャップがいいんだよね。

「本当にスゴイ声優ランキング」
予想通りの内容でした。
ゴールデンでやるからには一般視聴者が分かる内容と知名度がある人しか選ばれない。
そんなこと百も承知で見てるんですが、それでも一瞬でも子安さんの気配を感じられればいいなと。

一瞬ありましたよ。ムーミンパパのうしろでちらっとスナフキンがいました。

こういう番組で選ばれるようになるには、知名度が高い長寿番組が強いんですね。
そういう意味では「ケロロ軍曹」はかろうじてそんな番組として認められそうだったのですが終わってしまって残念。さらにケロロ小隊の5人の中からクルルが選ばれるかと言ったら微妙。

でもね、一言言いたい。あの内容はアラフォーしかまともに分からないでしょ。
ゴールデンにやるからには全世代に受け入れられる内容にしようよ。
私はいい年なので昭和のアニメを見ても全部知っているけど、平成生まれの人たちにも見て良かったと思われるには、もう少し新しく90~05年あたりの番組をメインになるようにできないものだろうか。私が小学生の頃に見てた番組ばっかり出てきてもねぇ。

それと、声優の演じた役の紹介がイマイチで、
たとえば、平田弘明さんはサンジよりジョニーデップ、
大塚明夫さんはムーミンパパより日曜洋画劇場のナレーション、
中井和哉さんはノイタミナ枠のアニメのだめよりバサラの政宗や銀魂の土方
の方が知名度高くないかな。

なんか愚痴ばっかりだ。
子安さんと同世代で選ばれた勝平ちゃん・中井さん・草尾さんが純粋に羨ましいです。
三ツ矢さん、スタジオの熱血指導さながらもっとブッた切ってほしかったです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
2011/09/01 17:27  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。