子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
火曜日夜に帰宅予定、ピッコロです。
らじおを聞くのは多分明日、録画しておいたエヴァや声優ランキングも早く見たい。

以下、旅行前に準備しておいた記事です。溜めこんでいるBLCDレビューです。苦手な人は回れ右。

予告通り 「17/才/の/密/か/な/欲/情」 です。
これ、子安さんが素で笑ったシーンがあるんですよ。フリトで弁明してました。

ではではいつものように裏にたたみます。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
スポンサーサイト
2011/08/30 16:00 BLCD TB(-) CM(2)
ただいま旅行中、ピッコロです。
子安さんがブログ更新してる!
ノブ君いいな、勿論子安社長におごってもらったんだろうね。
回る寿司じゃなくて築地の高級な方。


以下旅行前に準備しておいた記事。溜めこんでいるBLCDレビューです。苦手な人は回れ右。

恋情=(異性を)恋い慕う気持ち  欲情=(異性の)肉体を欲すること
BLなのでどちらも 異性を の部分、かっこが必要です。(笑)

今日は 「秘/め/た/恋/情/を/貴/方/に」
次回は 「17/才/の/密/か/な/欲/情」
長くなったので2回にわけました。

前者は 大人の秘めた恋愛、後者は 若さにまかせた欲望の欲するままに、でしたね。

ではではいつものように裏にたたみます。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)
2011/08/28 16:00 BLCD TB(-) CM(0)
前回に引き続き RPGなドラマCDです。

スニーカーCDコレクションDX やさしい竜の殺し方スニーカーCDコレクションDX やさしい竜の殺し方
(2003/03/28)
ドラマCD、緑川光 千葉進歩 子安武人 他
商品詳細を見る

一応BLというジャンルに入るの? 普通のドラマCDにしか感じなかったです。
シリーズで4巻まで出ています。(2003~2005年) 珍しく原作の完結まで出してくれたドラマCDです。外伝CDも出ていますが、こちらには子安さんは出ていません。

少し難しい世界観、世界が陽界(人間界)と隠界(幻獣界)と別れていて、二つのバランスを保つために人間界で争いがおきると幻獣界から王(ドラゴン)がやってくる。
ドラゴンは人間界で誓約する相手を見つけると、死が2人を分かつまで深く愛し続ける。
しかし、ドラゴンは隠陽二世界のバランスを保つため死ぬ運命で人間界にやってくるのだった。
過去にも愛するドラゴンに先立たれ、深い悲しみを背負った誓約者がいた。

ドラゴンのウランボルグ(cv緑川さん)が幻獣界からやってきて、アーカンジェル(cv千葉さん)と誓約するところから始まります。
過去は男女の組み合わせだったのですが、今回に限り男同士なのでBLと言われる所以。
でも愛してる愛してると連呼するだけなので、普通のドラマCDとして十分聞けます。
で、ここでもRPGな世界。
幻獣退治の為にその道の強い人間が選ばれて、そしてパーティーを組んで順に退治していくんです。そのパーティーのメンバー
ウランボルグ・アーカンジェル・ドウマ(傭兵)・クローディア(聖王の子孫)・ガイス
アーカンジェルは素晴らしい美貌の持ち主(だからウランボルグが一目惚れした)
そして四相神教団の聖騎士で魔法を使います。っていうか魔力は半端ないです。
RPG要素の剣ですね、
アーカンジェルは剣の達人です。ウランボルグは誓約の剣を持っています。

幻獣退治の行く先で出逢う黒マントのあやしい男、それが子安さん演じる魔導王ダンタリオン。
ダンダリオンは長寿で若い姿のまま300年は生きています。
彼もまた過去にドラゴンに先立たれた誓約者。その悲しみが恨みに変わり世界の滅亡を企む。

はい、いかにも子安さんらしい役です。もちろん悪役でもいい声
朗々とした魔法の詠唱はカッコいいですよ~。

ダンダリオンは物語の最後(CD4巻)で、自分の孫であるアーカンジェルと決闘するのですが
その理由
ダンダリオンの愛するドラゴン(アウロラ)は誓約により死んでしまったのに
アーカンジェルのドラゴン(ウランボルグ)はなぜ死んでいないのか という妬み。
どの誓約者も深い悲しみを負ったのに、それを恨みにすり替えて世界滅亡を企むとは許せん!

このシーンのダンダリオンの慟哭は、深い悲しみと妬みが入り混じったもので
狂気に迫る演技はさすが子安さんの真骨頂。

あくまで主役はウランボルグとアーカンジェル。
ダンダリオンの出番はそんなに多くはないんですが、存在感はバッチリです!
他にも、私が面白いなと思った点。
ウランボルグは憑依魔法で死んだはずの過去のドラゴンに変化できるのです。
見た目だけでなく中身まで。
要所要所でそれが活きていて、ダンダリオンも愛するアウロラに…
それから、どうにも調子が狂っちゃうのですが
みやぎけん、にいがたけん、おうさか、きょうと、しまねけん、日本の地名が出てきます。
せっかくファンタジーの世界に浸っているのに、地名が出てきた途端現実に引き戻される感が否めません。(笑) 原作では宮木圏、教都、など違う漢字があてられています。

あ、「やさしい竜~」と「ゲシュタルト」 
どちらも緑川さんが出てきますが、まったく子安さんとは対決しません。(笑)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

(別ウィンドウで開くように変更してみました。)

土曜日から3泊4日で旅行に行ってきます。月曜日の俺様らじおが聞けない…
某全サCDがそろそろ届く頃なのに、それも気になる。
旅行中も予約投稿(BLです)で準備してあります。 
2011/08/26 16:00  CDの感想 TB(-) CM(6)
子安ファンのお友達から紹介して頂いたドラマCDがとてもとてもRPGのファンタジーワールドでした! とは言ってもろくにゲームをしない私、もちろんRPGゲームの類はやったことないです。
私のRPGに対するイメージが 剣と魔法のファンタジーでした。
あまりにもそれにぴったりだったので…(笑)

超獣伝説ゲシュタルト (密林に無かったのでヤフオクを貼っておきました)
DVDもあります。
古い作品なので興味のない方はスルー…されても仕方ないですね、気が向いたら読んで下さい。


原作は高河ゆんさんの漫画ですが、私は読んでいないので
主役は誰だ? 王理? オリビエ?
子安さんの役はオリビエ。(←この名前多い) ヴァサリア教団の司祭。

オリビエが伝説の島「ゲシュタルト」に行くために教団を脱退してまで向かう、という話。
教団の司祭なのでとても品が良いです。
教団を出てすぐ王理(cv荒木香恵)に出逢いともにゲシュタルトを目指す。
その王理は実はゲシュタルトの王家の人間で、王位継承のゲームと称した戦いの真っ最中。

ゲシュタルトへひとり向かうはずだったオリビエに王理が加わり、
オリビエを教団へ連れ戻すはずだったスズ(cv國府田さん)が加わり、
また途中で占い師のシャザーン(cv緑川さん)が加わり
行く先々での戦いはもちろん魔法です! うーん、とってもRPG!

オリビエは、実はブラックオリビエが潜んでいてCDの2巻目でその片鱗を現します。
どうやら本来はブラックがオリビエの本質? 表に出ないように封じられているらしい。
原作を読んでいないので分かりませーん。そしてCDは原作完結までやってくれるはずもなく
オリビエがゲシュタルトに行く目的、辿りつけたのか、ブラックオリビエの正体は?
分からないままでーす。

ドラマCDは94年と96年発売、子安さんの声が若い!
最近は 完全に黒い役 とか 見るからにあやしげな役 を演じることが多いですが
あの頃はまだ正統派の役も多かったんですよね。
ちょうど主役の2人がふし遊の星宿と美朱、イメージも似てます。ただ
このオリビエはブラック(悪)な部分が潜んでいるので、そういう意味ではいかにも子安さんらしい。

もうひとつあるのですが、長くなったので次回に回します。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/24 18:55  CDの感想 TB(-) CM(2)
Barico シリーズ4作目 「名もなき交響曲-no name symphony-」 聞きました。

子安さんはロミオ役で出演です。3枚目(銀色行進曲)までの感想はこちら

公式サイトによると
ニューヨーク市長・ゲイリーの失墜を狙うロミオの計画はそれで終わることはなかった。
と書いてあるから、もっとロミオが何かしでかすのかと思うじゃないですか。
そっちはあまり進展はなくて市長と息子(マコト)の心温まる話、こっちがメインでした。
今回のロミオはおとなしかったです。ロミオより新キャラDJルウの方が目立ってました。

今回のキーポイントは
「アイスコーヒー始めました!」
サマータイムリミテッド・ニューヨークレイディオ
市長に隠し子がいることがうっかりバレる。
カニ!
  でしょう。

隠し子騒動に関しては、マコトと市長(父親)の過去のいきさつが分かって2人の絆が深まって、結果オーライだったと思います。いい話でした。

ロミオさん関係だけを少しだけネタばれすると
・ブラッドはロミオに騙されそうになっていたにも関わらずロミオに謝りたく思っているが、
 ロミオに避けられているようだ。
・ロミオはDJルウの「サマータイムリミテッド・ニューヨークレイディオ」に出資している。
・あの一件でBarico店員からよく思われていないロミオは、
 せっかくBaricoにコーヒーを飲みに来たのに出入り禁止になってしまった。
・ロミオは市長に引き続き入院するはめになりました!(笑) 原因はカニ!

今回はフリルラ特典CD付き。マコトとジョシュアの寝ぼけた話。
本編よりこっちのが面白かったよ~! フフっと笑えるホンワカした話。
夢うつつのジョシュアの夢落ちが毎回可愛かったです。
しかもマコトはジョシュアを騙して寝ぼけてた振りをしてたww

次回予想
ロミオがラジオに出資しているのは、最終的に市長失墜を狙ってのことだと思う。
ラジオを通して隠し子騒動発覚は偶然だったとは思えない。(こっちはルウの思惑も絡んでいる)
今度はロミオの出番が多いことを希望!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/22 22:52  CDの感想 TB(-) CM(0)
5日ぶりです。こんなに更新しないのはほとんど無いので、
毎日更新を待ってくれた方々スイマセンでした!
忙しかった&ずばりネタがなかった。それだけのことです。

で、金曜日にこれが届きました。子安ファンの憧れの雑誌、hm3 創刊2号!
クリックすると別ウィンドウでさらに大きく見れます。
hm3 vol.2
はぁ、何度見てもカッコいいですね! くぅぅ、三白眼好きなんですよ。
表紙に目をやると必ず目が合う。凝視してくれる。射抜かれます。

あ、右の首筋にほくろが2つ並んでるんですよ~。
確か「少コミあいらんど」のCDでヴァンパイアに噛まれたようにほくろがあると言っていたあれです。
拡大して見るとちゃんと見えますね!

この本の存在は、「地球へ…」プレミアムファンディスクで知りました。約3~4年前か。
その頃の子安さんの写真はこちら。(あの表紙に並べるのはやめた方がいいなと…)
プレミアムファンディスク6巻の中のトークでこんな話がありました。

「ミュウのように年齢を止められるとしたら何歳にしますか?」
子安さんの答え
「パシフィコ横浜でラストライブをやっている時の…」 3人(子安・杉田・斎賀)大爆笑!
「赤い髪してる時ぐらいとかwwwwwwwww」
杉田 「僕実家にありますよ、創刊2号の某雑誌。子安さんが表紙なんですよ!」 
子安 「あー、赤いヤツだ。あれ何だっけ、hm3だ。」
杉田 「すっげーカッコいいっすよ!」
子安 「外見で止めるんだったらあそこがいいな俺も。赤い髪維持するの大変だったからね。」
  以下略

というやり取りがあって、その時知りました。
それ以来ずーーーーーっと探していて、やっとオークションで見つけて迷わずゲット!
オークションで送料込でほぼ定価と同じ。ま、こんなもんでしょう。

いいねいいねいいよね~
この射抜かれる視線がたまんないよね~!!
Weiβや子安さん名義の写真集でこの写真は何度も見たし、これ以外のも沢山見ましたが
97年、Weiβ先駆け期、多分これ以降グラビア写真が増えたんですよね。そういう意味でも初期。
雑誌を手にとってこの表紙を見たらもぉ絶対クラクラしそう、ノックアウト間違いなし!

子安さんのインタビューもかなり掘り下げた内容。その中で印象的だったのが

「僕はね、どっちかというと声よりも……しゃべり方がカッコいいんです。(笑)」
「確かに、声がいいことは最大の武器ではあるんですけど、それしか言われなくなっちゃうってのもなんかヤですよ。やっぱお芝居がいいよね、って言われたいです。」


子安さんのお芝居は大好きです。特に憑依系とか大いなる裏切り系とか。
私はキャラを見るのではなくて演技を聞く人です。
キャラが好きではなく子安さんの演技が好き、子安さんが好き。そこに行きつくんですよね。
ま、子安さんの声も好きですけど。 それは否定しません。
好みの声は自分の中で分かっているので、その声が聞きたくなった時には特定のCDを聞きます。

ちょっとトゲのある感じ(=性格)が女の子にはたまらない。そしてトゲの影に見え隠れするやさしさにまた、惹きつけられる。

実際に自分の身近に(具体的には交際対象として)子安さんがいたとしたら、その表向きの性格は近寄りがたいです。でも懐に入ったらきっと優しくしてくれるんだろうな~。
と、所詮別世界の憧れの人として妄想する分には、そうそう!そこが良いんだよね~!と共感。

Weiβ個別のインタビューは、
比呂くんはさすがWeiβの良心です。ある意味実直です。
(それ以外の人が以下の通りだからです)
子安さんはヤンチャしてた話を結構ストレートに語ってました。(既に知ってる話ばかりですが)
三木眞さんも、ヤンチャしてたんですね~! (意外だった)
関さんは、まあ普通。

巻頭だけかと思っていたら、見逃してしまいそうな真ん中あたりに「50のQ&A」
これ直筆なのでいいですね。そして性格が字に現れる。三木さんなんて…(笑)

今はどうでしょうか、この頃はまだ痩せていた頃。(食べても太らないって言ってたね)
身長体重はそこらへんで見かける数字です。
ウエストが68センチ、ってかなり細くないですか!? (もちろん今じゃない)

その他好きな動物とか女性のタイプとか大抵のことは知っていましたが、
独特な筆跡(癖)に気がつきました。

・カタカナの「」を 化学の「化」の字のように しっかりはね上げる
 同じようなはね上げる漢字(牛乳・机・心など)の書き方にも共通点がありました。
・ひらがなの「」を渦巻きのように書く。 そういやどっかで見たことある。
・Weiβの「β」の書き方。Bとβの中間のような書き方。

最後の一言、自分にとってWeiβとは 「お砂場」
何かを作っては壊し作っては壊し、挑戦と実験の場所 という意味なんでしょうか。
皆さんはどう考えますか?

5日ぶりなので記事もその埋め合わせ(じゃないですけど)随分と長文になってしまいました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/20 02:32  魂の叫び TB(-) CM(4)
今年のお盆休みは帰省していません! 
旦那の実家に帰省しないお盆なんて…何年振りだろう。
だから配信日に聞けましたよ~。良かった良かった。

子安さんは真夏でもまた長袖。
子安さんってとっても汗かきのはずですが、あえて長袖を着るというのは
1.冷房対策  2.日焼け防止  3.その他  どれでしょう。

タイトルコールを少しでも早く言って勝とうとする子安さんww

バサラとタイアップの夏休みイベント、お近くの方は行ってみるといいですね。
熊本は子安さんには遠い距離ですね~。普通で考えたら飛行機で行く距離だから。
馬刺しは距離に勝てるか。

子安さんは忍者ハットリ君と誕生日が一緒です。確かWeiβのラジオでも言ってなかったっけ。
♪手裏剣シュッシュ♪(by赤影)と口ずさんだ一瞬の歌声がいい声

家康を偽善者呼ばわりしないでください…。そんなに嫌いですか?
関さんにも赤貧時代があったんですね。ちょっといい話。
地方出身の声優さんにはよくある話ですが、関さんは江戸っ子でしょ?
あえて親元離れて暮らしていたんでしょうか。

キャッチコピーのコーナー、でDJCDが発売予定と宣伝されました。
よくよく見たら番組紹介ページにちゃんと書いてあるじゃないですか。
そうか、ここで採用されると後々そのキャッチコピーが残る。なんて名誉なこと!

私にはコピーライターの様な文才はないからなぁ、でも無い知恵絞ってがんばってみるか。
ほむるさん、ティーティさん、また読まれてましたね。おめでとうございます。
しかも連呼!
それにしても相変わらず厳しいツッコミの関さん。

今日はこれが一番のヒット。売れるための戦略。
1.今発売されているゲームを買う。宴を予約する。
 (ゲーム売上に貢献するため過去の作品より新しいものを)
2.ハガキに 「俺様らじお。が面白かったのでゲームを買いました」 と書く。
3.ラジオは配信中いつでも聞けるので何度もクリックする。
 (アクセス数が増えて人気につながって、ラジオも長続きるする。)

と打算的なことを教えてくれたのは子安さん。
きっとWeiβの頃のことなんでしょうね。
やりたいことより売れることをやる。
ちょくちょく関さんが過去の話を出しては、そのたびに子安さんが恥ずかしがっているような気がするね。

あ、子安さんがラジオでもブログでも大絶賛している 勇者ヨシヒコ、私も1話から見ました!
低予算で頑張っているなりのクオリティが面白いでーす!


英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
テレビ放送でもなく映画化でもなく、OVAでした。11月25日発売決定。
お盆休みにアフレコ収録していたそうです。声優はお盆休みもなしで忙しい。お疲れ様です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/15 20:00  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
ジョーカーの国のアリス PSP移植版 2011年10月27日発売予定

ジョーカーの前に 
ハートの国のアリス・アニバーサリーVer. もPSP版で 7月28日に発売されたばかり。

このゲームのシリーズはひとつもプレイしてないです。
そもそも過去のPC版という時点で家庭の事情的に却下。
PSPを買った現在、やっとプレイ可能な環境になりました。

先日、娘が劇場版ハートの国のアリスを見に行って、(もちろん娘だってゲーム未プレイ)
「豪華声優だったけど、訳がわかんない」 
要するにゲーム未プレイの人は置いてけぼりな内容なんでしょう。
だから私は見に行かないです。レンタルで出るのを待ちます。

その劇場版を見に行くともれなく豪華な小冊子がついてきて、それを読んでようやく触りが分かった気がしました。
でもってユリウス…時計屋の本当の意味を知ったら少しネクロマンサー的なにおいが(笑)
子安さんてばどんだけネクロマンサーばっかり(ry

私、アリスというと Are you Alice?というドラマCDを聞いてから 小難しいもの というイメージがついてしまって、このゲームは別モノと分かっていてもどうにも尻込みしていたんですよ。
(子安さんはこのシリーズでハンプティダンプティを演じてました)
コミックを読んでそのイメージが多少払拭されました。少し購入に近づきました。

まずは原点の「ハートの国~」から、ちょうどアニバーサリーver.も出たところ。
と調べていたら
PSP版はバグが多いらしくて、しかもユリウスのところでブラックアウトの頻度が高いって!
そりゃないよ…
どうせ私のことだからユリウスしか攻略しないのに…。

今日ブックオフでずっと放置したままのペルソナ2罪の攻略本を買ってきました。
アリスはペルソナの後! と割り切ってもう少し待つことにします。
PSPの予約特典のドラマCDは面白かったんでしょうか? ユリウス出てたんだよね。
ゲームをプレイする前に「アニバーサリーの国のアリス~時計屋」を買って先に満足しちゃおうかな!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/14 01:29  魂の叫び TB(-) CM(3)
今わたし一泊旅行中なんですけど、携帯だけでも子安さん情報のチェックは欠かさないvv
子安さんがブログ更新してました!
嬉しいな嬉しいな
この調子でどんどんブログ更新してよね。

今度は高杉晋作だって! 晋助じゃなくて晋作。
詳しい情報は電撃の「歴史魂」というサイトの下の方に載っています。

昨日は銀魂の高杉晋助の誕生日でした。
子安さんもそれを狙ってブログを更新した? 茶目っ気あるね。

私はキャラの誕生日を特に覚えていないのですが、高杉だけは覚えてた。
それは家族の誕生日の前日で覚え易かったからv。

去年の大河ドラマの伊勢谷さんの高杉が凄くカッコ良くて、これを子安さんが演じたらどうなるんだろうと思いながら見ていたんです。
だからこの企画は純粋に嬉しい!

激動の幕末を生きた志士たちの生きざまを、子安さんがどう表現するのだろうか。
講談というのも興味深いですね。
講談って高座に上がって扇子を机にパンパンと叩きながら名調子で語り上げるあれでしょ?
ノリノリで演じているのが想像できます。

それにしてもこの雑誌、また歴女向け?
こんな雑誌があるのはそれなりにニーズがあるのでしょう。

最後に一言、
今現役学生の人達は、銀魂とバサラで間違って歴史を覚えないようにね!
逆に私は銀魂とバサラのせいで、覚えたはずの本当の名前があやふやになってきてしまいました。

携帯からの更新はメチャクチャ面倒くさいんです! ちゃんとリンク貼れてる?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/11 14:28  魂の叫び TB(-) CM(0)
ストックしてあったCDを聞いたら偶然PSP化されるゲームのドラマCDでした。

グローランサーⅣ オーバーリローデッド 8月18日 発売予定

私が聞いたのはPS2版で発売した頃のドラマCD2枚 (2枚目は残念ながら画像がなかった)
ドラマCD グローランサーIV 第1巻~覚醒~ドラマCD グローランサーIV 第1巻~覚醒~
(2004/03/21)
ドラマCD、高橋直純 他
商品詳細を見る

ドラマCD グローランサーIV vol.2~決意~ドラマCD グローランサーIV vol.2~決意~
(2004/04/23)
ドラマ、高橋直純 他
商品詳細を見る

今回のPSP版で出るキャラクターと同じ、
主役はクレヴァニール、子安さんの役はその兄ブリュンティール。
(ゲーム公式サイトの一番左端のキャラクター)
ドラマCDではこの2人をメインにストーリーが進みましたが、これがゲームの内容すべてではないでしょう。途中子安さんお決まりの裏切りがあるんですが、それは目的を達成するため仕方のないことでした。世界の守る為に犠牲になった弟思いの心優しい兄でした。
ブリュンティールは裏切るといっても特に悪役ではなく、むしろできる軍人でとてもイケメンボイス!

ざっとあらすじを言うと
2000年前に天使の攻撃で地上は大打撃を負った。
2000年前に対天使兵器を開発し、その訓練を受けていた子供たちがいた。
その子供たちはコールドスリープに入り、現代によみがえった。(ルインチャイルド)
クレヴァニールとブリュンティール兄弟はルインチャイルドである。
(兄弟と知るのは話が進んでから)

そして現代、再び天使の攻撃を受ける。各国は争っている。
天使の攻撃を阻止するためにルインチャイルドの担う役割は!?

悪魔じゃなくて天使が攻撃するんですよ! 不思議な世界観です。
こういう作品といえば、剣と魔法の世界。敵を倒すのは常に魔法ですね。
実はここのところ、ずっと剣と魔法とパーティーと…のRPG作品ばっかり聞いていて
魔法の詠唱ばっかり聞いています。違う作品なのに同じ呼び名の魔法がどんどん出てきます。
どれも似たり寄ったりでーす!!(笑) だんだん飽きてきた…アハハ

でもストーリーはとてもワクワクするものでした。
これを機会にPSP移植&リニューアルのゲームに挑戦するのもいいかもしれません。
私は買わないけど。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/10 16:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
子安さんもブログで超嬉しいと喜んでいて、先日速報としてお知らせしたのが

「ヒデラジ」 300回記念企画、
WEBラジオドラマ 「SUDA 51'S SDATCHER」


「ヒデラジ」298回の番組の最後で少しだけ台詞が聞けるということで、遅ればせながら聞きました。

スダッチャーのテーマ曲がカッコ良かったですね~。
キャラクターの説明もキャラ票と比較しながら聞いて(「スナッチャーを語る」特設ページ参照)
でもP音入っていたからどのキャラのことなのか誤魔化してました。

で、子安さんのキャラはどれでしょうね。
ギリアン(31歳) ジャン(55歳) ハリー(55歳) ベンソン(46歳)を
声優さんの実年齢から考えて
ギリアンは杉田さん、ジャンとハリーが大塚さんと芳忠さん、ベンソンが子安さん
と考えるのが妥当でしょうか?

子安さんの台詞 「残念だ、ここは見ちゃいけない場所だ。
セクシーで艶があって且つ冷たさを漂わせた声。テンションあがるね~

杉田さんの声で 「9月2日 ヒデラジにて配信開始!」
ということはもう1カ月を切っているってことですね。
ドラマが1回で終わらずに数回(できれば4回ぐらいは)続いてほしいです。
できればその後ドラマCD化希望。評判が良ければ当初の目標通りゲーム化されるといいですね。

そういえばWEBラジオドラマは3年前の幻想水滸伝以来です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/08 15:44  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
Barico 第4弾 Barico 名もなき交響曲 -no name symphony- が8月12日発売です。
子安さんは3枚目の「銀色行進曲」からロミオ役で出演。

昨日公開予定だった子安さんのインタビュー、待たされました。
インタビューページはこちらです。
子安さん、開き直っていますね~。私も良い人の振りして裏切ってくれた方が、これこそ子安さん!と思えるのでそっちを期待しています。
そしてここでも冷凍みかんww、冷たいものを食べすぎてお腹を壊さないでくださいね。

さて、我が家では娘がこのシリーズの1枚目を既に買っていて、2人とも続きが聞きたいということで先日2・3枚目を買って、一昨日3枚目まで聞き終わりました。

正直1枚目は普通すぎて何も感想がない。(笑) 
萌えもなければこれといった盛り上がりもない。(好きな人にはごめんなさーい)
子安さんが出てないと聞き流すだけになりがちなので…(笑)

でも、2枚目からは、おや?このシリーズ中身が軽い話ではないぞ。と。
ニューヨークにある とある喫茶店の話なんですが、
店長のマコト(@鈴村さん)はニューヨーク市長(@関俊さん)の息子で
残りの3人も一応に今まで仕事がなくて身元が固まってなくて怪しい人ばかりの組み合わせ。

1枚目は女に騙されては金を奪われるアルバート(@三木眞さん)の話で
2枚目は訳合って素性をごまかしていた猫好きジョシュア(@保志さん)の話。

2枚目で、従業員の中では真面目なクラーク(@石田さん)の友人として
ブラッド(@関智さん)が出てきます。ブラッドの妹は重い病気で入院費など莫大なお金がかかる。
そこに援助を申し出たのがロミオ(@子安さん)。
2枚目ではロミオの名前が出てくるだけで、声(子安さん)は出てきません。

3枚目では ニューヨークの市民運動に Barico 従業員も巻き込まれる?
ブラッドは友人のクラークに会いに時々店に顔を出すのですが、運悪く店長の親(=市長)が来ていた時にやってきてしまった。
そのころニューヨーク市長は市民運動(=暴動)が起こる前に一斉摘発を実施していたんですね。
で、市長はブラッドの顔に見覚えがあった。
ブラッドはロミオによって市民運動のリーダーに仕立て上げられていたのでした。
ロミオは市民運動家で、且つブラッドの妹の入院する病院の経営者。
タダじゃお金は貸さないよ、ってこと。
ブラッドの弱点を握り善人の振りをして寄っていって、裏じゃ酷いことを画策する。
いかにも子安さんが演じそうな役じゃぁないですか!
しかもブラッドは承知の上で引き受けたようでした。
ロミオの企みは Barico の仲間たちの手で阻止されたのですが、
最後に タダじゃ終わらないからな!という気満々な不敵な笑いを残していきました。

ということで4枚目はロミオさん、新キャラDJルーさんとつるんでリベンジ。

公式サイトをクリックして頂いて、親子愛が描かれる!!の下の2人の絵。
左がロミオ(@子安さん)右が市長(@関俊さん)です。
もう少しそれなりに年齢や人物のバックボーンまで考えて描いてくれない?
こんな悪徳市民運動家、こんなヤサ男の市長ってあり?
声を聞くと絵とのギャップがありすぎる。キャラデザ酷すぎです!(笑)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/06 14:33  CDの感想 TB(-) CM(0)
輪るピングドラム5話に子安さんが3兄妹のお父さん役で出てきた!
回想シーンのようなので今回限りかもしれない。

運良く毎週録画予約だから良かったけど、こういう単発出演はブログで予告して下さいよ~、
子安さん!!

ピングドラムはウテナの監督さんの作品です。
正直に言うと、私にはアニメウテナは理解不能でした。劇場版にいたってはさらに理解不能でした。
コミックだけは理解できました。(監督さんの息がかかっていない)
そんな監督さんの作品なのでピングドラムもいかにもな内容です。好みが分かれる作品。
娘は陶酔して見てます。私は横目で見て、またウテナっぽいぶっ飛んだ内容だと客観視。

出るかもと見ているいつ天やアイマスには出る気配がないので、
今回ばかりはすぐさま子安さんだと気付いた娘に感謝!

今日はできればもう一つ記事をあげるかもしれません。遅くとも明日には。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/05 11:24  アニメ感想 TB(-) CM(2)
子安さんがブログ更新してました!
ラジオで公言した通り、ブログ更新頑張ってますね。

子安ファンにゲームは必須科目に近い?
ゲームができない自分を恨みます。
そして私は置いてきぼり…。

そうそう、彩雲国の最新刊とBaricoシリーズの2・3枚目買いました。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/04 11:47  魂の叫び TB(-) CM(0)
今回も関さんのツッコミ&子安さんのフォロー絶好調!!\(^o^)/

私もPS3もWiiも持ってません。
今までのはもう諦めてるけど、宴だけは少し気になってるんですよ。
宴公式サイトのPVを見てきましたが、佐助はカッコいいし他のキャラも魅力的ですね。

子犬みたいに蹴っても寄ってくるじゃれついてくる可愛い後輩に
小野大輔 杉田智和 神谷浩史 岡本信彦 と名前がズラズラとwww
いや、子安さんのはいじめといっても愛のあるいじめだから
後輩から慕われるんですよね! → 良き先輩になったということです。
それよりこの名前、娘2人が今大好きな声優陣じゃないですか!
この話題をしたら早速食いついてきました。

競泳水着が大好きだって以前も言ってましたよね~。
(やっぱお尻が見えるから?www)

ちょっと残念、子安さんは徳川家康が嫌いなんだって。
バサラのじゃなくて本物の戦国武将としての家康が。
私にとっては家康は地元の英雄、戦国武将の中で一番なのです。
あーも露骨に嫌いという態度を見せられてちょっとがっかりでした。
なら私が以前送ったメールは読まれるわけないか。
でも以前歴史ものの朗読CDで家康を担当してましたよ。
いくら嫌いといっても仕事だから割り切ったんでしょうね。

久しぶりに聞いた恋愛トーク。この手の話なら00シリーズではそればっかやってました。
あの頃も恋愛といえば子安さんに振られてましたからね。

私も昭和の人間で、体罰やスパルタ指導が当たり前でした。
でも我が家の娘たちにスパルタは通用しません。褒めないと何もしてくれません。
しつけというのは難しいものです。
子安さんは体育会系で育ってきたから、そういう考えなんだろうなぁ。

馬刺しも好きなんですか。それは初耳。
子安さんの好物は伊勢海老などシーフードのイメージが強いです。

本日のご報告、また勇者ヨシヒコの話題を言ってましたね。
ブログが先か収録が先か。多分ラジオの収録が先だろう。
前もブログで書いてあったことをラジオでも言ってたことありました。
ということは、ここの最後の一言が子安さんの“今”そのもの。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。  (記事の下にバナーを置くのを都合によりやめました。)
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。 
2011/08/02 19:31  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
可能性が限りなくゼロに近いけれどもつぶやいてみる。

BS-TBS の ぼいすた!
過去の出演者には 長沢さん・勝平ちゃん・チョーさん・松本さん などなど
子安さんに馴染みのある人ばっかりじゃないですか!
しかも松本さんはバオバブの同期(なんでしょ?)
でもね、
子安さんも是非ーー!! と思う人ははごく一部らしい。っていうか
公式サイトの出てほしい声優の書き込み欄をチラッと見てもさっぱりないんだよね。
子安さんのファンは、子安さんが顔出しを避けていることは知っているから
ここに書き込んでもしょうがないことは重々承知! なんだろうね~

願うことはタダだから、いくらでもつぶやいてみる。
子安さんは土田さんの大好きなガンダム声優なんだよ!
今週ゲストの松本さんと同期のベテランですよ。
(松本さんへの顔の落書きは子安さんもしたんだろうか。きっとしてるよね)
業界裏話も(BL裏話も)沢山あるはず。  
子安さんに言ってほしい台詞、いくらでも思いつくよ。
子安さん、ぼいすた!に出て下さい。お願いします!! m(__)m

8月12日に発売の Baricoシリーズの 新作 
Barico 名もなき交響曲―no name symphony―
子安さんは引き続き ロミオ役で出演。
ロミオ役のキャストインタビューは8月5日に更新予定です
前作の銀色行進曲もまだ聞いてなくて、娘も聴きたいらしいから中古で買おうか検討中。

いつか天魔の黒ウサギの4話にバール・スクラが出てきたらしいと聞きつけ、急いで確認。
えーー! 子安さんじゃない…
サイトヒメアにバール・スクラが乗り移ったという形での出方だったので
声は多分サイトヒメアの声の人。
私はCDの2巻を聞いていないので、そちらと比較のしようもない。
せっかく期待して見ていたのにガッカリだぜ!
私の記事で期待して見ていた方がいたら申し訳ございませんでした。
それでも私はいつかバールスクラ本体が出てくるかもと期待して見続けます。
娘は見たくて最初から録画しているしね。
追記:原作を読んでいる娘によると、もうバール・スクラの出番はないらしい…

日曜朝のポケモン番組でコサンジ(正しくはコサブロー)が出てたね。
やな感じ~ じゃなくて やな気持ち~ です。
我が家の娘たちはまだポケモンは大好きですからね~。毎週録画してあってよかった。

今日のラジオは録音しておいたのでこれから聴きます。感想は多分明日。
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。 (記事の下にバナーを置くのを都合によりやめました。)
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/08/01 19:10  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。