子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
もういい加減ネタがないので、困った時のBL頼みでもいいですか?(笑)
BLレビューなら溜めこんでいるので!

追記でーす。 書き忘れてました。
子安さんBLCD新作 豪華客船で恋は始まる7 秋発売予定です。
またセクシーでカッコいいエンツォに会える。

「ブ/レ/ッ/ク/フ/ァ/ー/ス/ト/ク/ラ/ブ」 シリーズ
いまだかつてない ゆる~いだる~い声のキャラでした。
これ以外にはこんなにメリハリのない声の役は聞いたことがないです。
子安さんご本人も、3巻のフリトで地声でしゃべれないのがハンデと言ってました。
かたや相手役の鈴村さんが低音クールビューティ。
声の傾向からすれば、鈴村さんが攻め、子安さんが受け、になりそう。
そのせいか、1巻のフリトでは もしかしてこの先“受け”なのか? とビビりまくる子安さん。
(子安さんは基本受けはやらないですからね。)
大丈夫です! 2巻からしっかり攻めてました。
攻めのスイッチが入るとさっきまでのだる~い声がなぜかいい声に変わる
何度か聞くと独特の空気感が癖になる内容。
エロを楽しむ話ではなく、一進一退の2人の行く末を見守る話です。
あまりにもゆったりとした時間軸なので、3枚まとめて聴くべし!
間をあけると前の話がなんだったか忘れる。(笑)

それではOKの方だけ裏にお進みください。毎度のことながら長文です。
拍手ありがとうございました。
この度ブログランキングに参加しました~。ポチッとよろしくお願いします! 
2011/07/30 12:00 BLCD TB(-) CM(0)
子安さんのブログ更新!

子安さんの夏と言えば 冷凍みかん様
こうやってネットに書くとクール便で送る人がいるみたいですが、
生モノは止めた方がいいんじゃないかな と個人的に思います
我が家にも冷凍みかーん様はいらっしゃいます。
私は生協で注文してます。ほど良い加減に解凍するのが難しい。
といっても、娘がどんどん食べてしまって気がつくと無くなっていることの方が多い。

またゲームの収録ですかぁ?
私にはゲームは向いてない と、すっかりあきらめモードなので
ゲームの新作が増えると聞くと、とっても疎外感を感じてしまいます…。
ゲームがお好きな方は大豊作ですので、どんどん楽しんでくださいね。

勇者ヨシヒコと魔王の城」って何??
某ドラクエ風冒険実写ドラマなんだそうな。
へぇ、知らなかった。それは子安さんなら飛びついて見るだろうね!
私の地域も放送されているようだから。今度見てみようかな。

子安さんが出るか出ないか出るかもしれないと期待して、念のため見ているアニメ

アイマス、2話にジュピターが出てきたということは、黒井社長が出るかも?
で、私は黒井社長というものを全く知らないので某動画サイトでちょいと見てきました。
アイドルマスター2 黒井社長コミュ 北東地域で遭遇編
アイドルマスター2 黒井社長コミュ 上方地域で遭遇
アイドルマスター2 黒井社長コミュ 首都地域で遭遇
初めて聞いた黒井社長の声は、偉そうなエクスカリバー(笑) という印象でした!!

いつか天魔の黒ウサギ
ドラマCD版で子安さんはバール・スクラという最古の魔術師役(ヴァンパイア)で出演。
娘が原作を読んでいて、もうしばらくしたら出てくるかもと言っているので見ているけれど
厨二病すぎてどうしようか… ここまで酷いと笑えてきました。
子安さんが出ないなら絶対見ないけど、出る可能性が否定できないので我慢して見る!
追記です。
子安さんがバール・スクラ役で出演したCDは いつか天魔の黒ウサギ2<<月>>が昇る昼休み
今アニメではシリーズ1作目のCDの内容をやっていて、しかもアニメ化される時かなり声優が変更されてしまってる。子安さんの役が運良く変更なく、しかもCD2作目の内容までアニメでやってくれれば子安さんの出番はあり…かなぁ(期待を込めて言ってみる。)
今日はそのシリーズ1作目CDを聞きました。アニメは端折りすぎです!

拍手ありがとうございました。
この度ブログランキングに参加してみました! 
各記事の最下部と、PCで見ている方には左上にもバナーを置いておくので、皆さんジャンジャン
ポチッと(←ここは是非クルル風に言うべし!)押して行って下さいまし~\(^o^)/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村
2011/07/27 19:32  魂の叫び TB(-) CM(3)
「彩雲国物語」 原作4巻を読み終えて、アニメの闇夜の烏まで一気見。
タイトルにもしてある朔洵のこの台詞が大好きです!
彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ (角川ビーンズ文庫)
(2004/09/28)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る
4巻はアニメの22話「命あっての物種」~26話「闇夜の烏」までの内容です。

こんなに朔ちゃんが好きだというのに今まで原作を読んでいなくてスイマセンでした!
さらに朔ちゃんへの愛が深まりました!! やっぱり私の中のベストオブ子安キャラ No.1です。

ファンになって間もなくレンタルでアニメを見て朔ちゃんにノックアウト
2009年の秋の再放送を見てさらに朔ちゃんへの思いを深めました。
(キャラ萌えをほとんどしない私が、唯一好きでたまらないのが朔ちゃん)
この時小難しい設定も勉強しながらアニメを見たので、ある程度予備知識は入って
で、今回初原作読み。
その時の勉強のおかげで更に理解を深めアニメで再確認。

これでアニメを見るのは3回目となるんですが、
今回が見てて一番面白いです!!
琳千夜の色っぽい若様もいいけど、
朔洵と名乗ってからの底知れぬ闇の方が子安さんの本領発揮!

26話 「闇夜の烏」の緊迫感は 読むもよし、アニメもよし!
私は朔洵をアニメから知ってしまったので読んでいて子安さんの声で聞こえてしまっていますが
子安さんは原作朔洵にはない“艶っぽさ”と“心の闇の深さ”を声で+αして表現してくれました。
朔洵が原作よりさらに魅力的なキャラに進化しているんですよね~。
これぞ子安さんのモットー 「2次元を3次元にすること」

彩雲国のアニメは2期まで全話見ましたが、茶州編が一番緊迫感があって面白いです。
「闇夜の烏」でのお互い本名を名乗るシーン(旅の途中、お互い偽名で通していたから)
原作では 耳元で囁かれた名に~ とあっさり書いてあるだけなのに
アニメで 「さ…さくじゅん」と囁いたあの声、あの声の破壊力と言ったら!
破壊力もさることながら、あそこが緊迫感の第1のピーク、
その後の秀麗に迫る朔洵(あれはもしかして既成事実のために設けられた場だったのか?)
静蘭と燕青が助けに来てからの攻撃(あえて口撃とも言おう)と消え去るまでの張りつめた空気。
ドキドキしますね~!!!!
このシーン、
過去に朔洵・静蘭・燕青がどう関わってきたのか分かってて見る方が断然面白い。
初見の時は緊迫していることだけは分かったけど、それ以外はさっぱり分からなかった。
ものすんごくドロドロの過去がある。他にも
草洵殺害・春姫両親殺害を裏で操っていたのが朔洵だったとか
驚きの展開の裏にたいてい朔ちゃんが関わってて
どんだけ黒いんだ、朔ちゃんは!

大して中身はないのに、好きすぎて延々と終わらないのでここらで終わりにします。
某所で同じ内容を4分の1ぐらいに凝縮した記事をあげました。(それぐらい中身はない)
そちらで既に読んだ方がいらっしゃいますがあしからず。m(__)m

目標は夏休み中に次の5巻、アニメ2期の終わり12巻~最新最終巻まで読むこと。
拍手ありがとうございました。

あ、少しボヤいていいですか?
荒川アンダーザブリッジの実写ドラマが、日本中の東海3県だけ放送されない!

この度ブログランキングに参加しました~。ポチッとよろしくお願いします! 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村
2011/07/25 20:29 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(2)
7月になり子安さん出演アニメがないと、パタッとネタ切れ!

この時期だからこそ、過去作品を見よう!聴こう!と準備してあるものはあるのですが、
数日前から夏バテ気味で何にもできませんでした。今は薬のおかげで幾分元気になりました。

そんな中、どうにか見聞きしたもの。

1.GYAOで配信していたビーストウォーズリターンズが全話見終わりました。
正直内容は流して見ていたんですが、内容よりもほぼアドリブの勢いを確認していた感じ。
でも最終話は少し感動しましたよ。コンボイのおかげで元の平和な星に戻ったんですね。
コンボイは居なくなっちゃったけど、皆の心の中にいつまでもいるよ。みたいな!

そのあと、某所に落ちていたオーディオコメンタリーを3話分聴きました。
そしたら裏話が包み隠さずボロボロと。
変身後のゴリラがカッコ悪い、ブラックウィドーは目が沢山あって怖くて子供は泣きだしそう、
メタルズの後の続編があることが分かっていながら、皆のスケジュールが合わなくてかなり遅れた、
シリーズ開始当初はお子様だった視聴者も9年たてばもう大人、だから開き直って子供向けに作ってない、などなど。
これはオーディオコメンタリーのが面白いわ!
でも近所のレンタルにはどこにも置いていないんです。
あとはネットレンタル? そこまでするかどうか。

2.彩雲国物語の原作4巻を図書館で借りてきて読み始めました。(結局買ってないw)
4巻は私の予想通り、秀麗たち新州牧&護衛一向が茶州に向かうところからでした。
DVDをひっぱり出してきて原作を読んだ分だけアニメを見てます。
アニメを先にどんどん見るより、原作を読んでその後確認しながらアニメを見た方が面白いです。
原作がまだ読み進んでいないので、まだ朔ちゃんは琳千夜で登場したばかりです。
ただの親バカですが、娘の髪型が朔洵そっくりのロングウェーブヘアです。
前髪の立ち上がりからサイドのウェーブまでホントそっくり!

3.お友達から紹介して頂いた 
「英雄伝説空の軌跡 オリビエ物語 ドラマCD~未完成の叙事詩~」 を聞きました。
アニメ化が決定しているのですが、TVなのかOVAなのか劇場版なのかまだ未定?
アニメ化の公式サイトはこちら。 
子安さんはオリビエ役で、そのオリビエをフィーチャーしたドラマCDがこれ。
毎度のことながらゲーム未プレイです。登場人物も世界観も分からないけれど、
アニメ化前のせめてもの予習のつもりで聞きました。
ズバリ、 良い子安 ですね!
最近見聞きした中で、これだけとことん良い子安さんは久しぶりでした。
オリビエは旅をしている詩人で音楽家(吟遊詩人みたいな人?)ということですが、
ドラマCDの前半、(ゲーム未プレイの人のたわごとと思ってくださってもいいです。)
ウザくないエクスカリバーのようでした!(笑)
ある一部分が言い回しがそっくりに感じてねぇ。
普段は軽口をたたくお兄さんキャラの様ですが、それは本来の素性を隠す素振りみたいでした。
(もしかしたら素でも軽い人かもしれない)
皇子オリヴァルトと名乗ってからはカッコ良かったです!!
正統派のカッコ良い子安さんを堪能できました。
これはオリビエのCDだったのでひたすら子安さんでしたが、
本来は脇役なのでアニメ化になった時少しでも出番がありますように。

拍手ありがとうございました。
2011/07/22 20:29  魂の叫び TB(-) CM(2)
俺様らじお。4回目

仲良し兄弟がお届けするラジオも4回目になりました。
写真を見ても2人の会話を聞いても、ホント仲の良さが伝わってきますね。

それより写真!
片腕をまくってくれるサービスも嬉しいけれど、
1.長袖で暑くないかい?
2.片腕をまくるより、むしろ半袖で両腕全部を見せてほしい!
3.胸~腰回りを拝見するところ、思ったほど太っていなくて安心。

今回は関さんのメールの読み方やらツッコミをひたすらフォローしまくる
優しいお兄ちゃん役の子安さんでした。
私もね、メールの差出人の読み方を、普通に○○さんと読んでくれればいいのに
と思いましたよ。なんで呼び捨て?
そこをお兄ちゃんが「読まれた人は嬉しいんだから、もう少し丁寧に読んであげようよ」
と親切に諭す。(笑)
子安お兄ちゃんは何度も心の中がとかの状態だったんじゃなかろうか。
頑張れ、弟!

私もメールを読まれたいなと思っても、そんなに身の回りに武将っぽい人がいるわけでもなし。
ネタがないんですよね~。(と諦めたらダメ!)

ゲームの説明を丁寧にしてくれました。
まもなく発売の クロニクルヒーローズ と 秋発売予定の BASARA3宴 
宴で佐助がやっと表舞台に… それでこのラジオのお呼びがかかったんですね!
佐助に限って言えば、宴だけでもOK?
子安さんの言い分も分かるけど、他の人まで追いきれなくて佐助だけで十分な場合は
宴だけでOK? (大事なことなので繰り返してみました)
なのに、せっかく佐助のストーリーモードがあるというのに、なぜPSPがない…
PSPだったらちょっと食指が動くのになぁ。

子安さんもそう思っちゃうタイプです! ←俺が来た後に混んでくる
よくよく聞けば自惚れじゃなくて、人が少ないから静かにご飯を食べたかった方でした。

関さんがツイッターしていることに子安さんが素で驚いてましたが、
JK(女子高生)云々もツイッターでのやり取りだったのに、その時はオジサン2人で笑ってスルーしちゃって気がつかなかったの?
どっちにしても、子安さんにツイッターは無理でしょうね。ブログを頑張ってください!

それなら、とブログを見に行ってみたけど更新してなかったです。ま、そんなもんでしょう。
拍手ありがとうございました。
2011/07/19 22:29  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
アップしていないBLレビューは10以上。 今日はBLなので苦手な人は回れ右です。

面白いらしいという噂通り、オークションに出ても大人気!
「S/E/X P/I/S/T/O/L/S」 シリーズです。
子安さんの役は 斑目米国(まだらめよねくに)
女の子が大好きで男は大嫌い。そんな米国が
「人生で一度だけ男に欲情したことがある」

2巻が米国メインの話です。
普通の話ではなく、斑類という(架空の)種族の繁殖の話なので
2巻から聴くと??な部分が出てくるかもしれません。
1巻にも米国は脇役で出てくるので、斑類を理解するためにも1巻も聞いた方がベターです。
3・4巻は子安さんは出てきません。
噂通り面白かったうえに、相手役の平川さんの健気で可愛くてエロすぎる声も聴きどころです!

続きは裏にたたみます。明日は旦那も休み。ラジオは聞けない可能性大!
拍手ありがとうございました。
2011/07/17 19:06 BLCD TB(-) CM(0)
Dororonえん魔くん公式ツイッターによると
えん魔くんのBD or DVD で子安さんと勝平ちゃんのオーディオコメンタリーが入るそうなんです。

ブルーレイなら第2巻、DVDなら第3・4巻。要するに5~8話分です。
8月24日発売ってすぐじゃん!

うーん、楽しい男子トーク めっちゃ気になるわ~。
基本的にDVDは買わない主義だったけど、最近はオーディオコメンタリーの為だけに買うことも増えてきちゃった。
世間は徐々にブルーレイが主流になりつつある。
ブルーレイのが特典が豪華だよ。我が家にはDVDしかないんです。(泣)

これではあまりにも短いので、先日見ていたニコ動。

子安さんの熱演技集
いいものが凝縮されています。子安さんの憑依系の演技は鳥肌もん&涙々ですね。

ボーボボのアフレコレポート 
これはDVDの3巻か4巻あたりに入ってて私もレンタルした時に見ました。
でもこれは見て損はないと思いますよ。なぜって
おそらく夏の収録、腕と首筋の白さ・細さが思う存分堪能できて、しかも帽子を被っていないんです! 2004年頃と思われます。


追記:子安さん出演新作情報 収録時の写真あり
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/07/000455.html

拍手ありがとうございました。
2011/07/15 17:56  魂の叫び TB(-) CM(3)
夏の過去作品視聴 第1弾 OVERMAN キングゲイナー が面白すぎてヤバい!!

キングゲイナーにはアスハム・ブーン役で子安さんが出演
というよりは
演技に力が入りすぎて過呼吸で死にかけた というエピソードが有名。
私は 子安さんが出るから見る、という分かりやすい理由で見始めます。
早く出てこいアスハム・ブーン♪ ぐらいのノリで見ていたんですが…

フタを開けたら面白くて堪らん!!
1.OPの歌が神! 耳に残って離れない歌。
  何度も「キングゲイナー」と連呼するので、娘もあっという間に覚える。
2.OPのアニメも神! ノリノリでモンキーダンス、ありとあらゆるポーズが可笑しい。
3.さすが富野さん!と思わせる世界観と台詞。(基本情報:監督はガンダムで有名な富野さん)

そもそも私はガンダムが好きなので、富野監督さんの作品は好き、
というか一目置いてるんです。(別格というヤツです。)
最初の1・2話で、前作のターンAガンダムに通じる何かを感じて、
何気な~く見るつもりが一気にテンションアップ
ガンダムシリーズもそうでしたが、設定が難しいのに最初っから分かってる体(てい)でどんどん話が進む。だから公式サイトで予習復習が必要。
キングゲイナーはもう公式サイトがないの? 仕方がないからWikiで代用。

で、アスハム・ブーンですが、この人ネタキャラですか?(笑)
各所でネタばれを読んでいくと、せっかくの美形悪役の割に 中身が面白くてしょうがないです。
本人はいたって真剣なんでしょうが、子安さんにシスコン というだけで既に笑いがとれる。
笑いというのは止めておきます。 愛すべきキャラ です。
まだ10話までしか見ていませんが、
既に6話に妹ネタは自ら暴露し、10話で妹の為にゲインを生け捕りに。

ろくに見ていないのにアスハムを笑うのは失礼なので(その分期待も大きいのですが)
ぱっと見ゼクスに通じる美形、でも分かりやすく悪役。
声がどうしようもなく私の大好きな30代前半の声で、
第1声を聞いて私の美声レーダーが即刻100点満点を振り切った!
それと、これまで
もう少し声に張りがあるといいのに…とか、もう少し低めの太い声がいいのに など
悪役の声でも多少の不満があったんですが
アスハムの声は声に張りもあってイメージにぴったりで満点です。
おまけにそれまでの悪役ではあまり見かけたことがなかった高笑いまで聞けて
アスハムのシーンを見ている時にニヤニヤが止まりません!

もしかしたら、これまでの子安さんベストキャラを塗り替える予感さえしてきました。
早く来い来い22話。(絶叫のシーン)

拍手ありがとうございました。明日は朝から肉体労働です…更新ももちろんお休み。
2011/07/13 18:43  アニメ感想 TB(-) CM(2)
2日前夏休み前にアップできるかどうか、と言っておきながら
子供の学校が今日から半日だと気付いて、昨日のうちに大急ぎで仕上げて撮影完了!
急いであげる必要があったので間奏は省略しました。(←間違えてばっかりだった。)

初聴きから弾いてみた動画をアップするまでの記録更新です。
なんと1週間を切った!

カパエルのキャラソンというよりも子安さんが歌う「ふれあい」ですよね。 
ピアノで弾くために何度も聞き込む必要はあるけど、そんなの関係無く
男臭~いカッコいい声にしびれまくってヘビロテ中。
普段のトークの声があれで、でもここぞの時には本気の良い声が出せる。さすが声の職人。

それでは再生画面は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
(撮影時の逆光補正のせいで画面が白いです。次から逆光補正は止めよう)
(こんなに体が映ってた! 恥ずかしい
2011/07/12 09:31  弾いてみた TB(-) CM(3)
子安さんがブログを更新しました。6月末から更新ペースが速くて嬉しいです。
どんな些細なことでもいいから更新してほしいです。

で、今回は子安さんがテンション高めで喜んでいる!!
ゲーム業界で超有名な監督さん、誰だろね。
しかも推薦だなんて、そりゃ嬉しいですよね~。

子安さんの名刺、欲しいとは言わない。見てみたい。
頭の中で名刺を想像してみる。そして名刺を受け渡しする様子を想像してみる。
「ティーズファクトリーの子安と申します。」
胸元でお互いの名刺を受取り一礼をする様子・・・・・

あははは、こんな妄想ぐらいいいじゃないか。
名刺は活字だけなんだろうか。子安さんのイラストとか“○こマーク”も印刷されてるのかなぁ。
妄想はこれぐらいにしておきます。(笑)

私が把握しているゲームは
テイルズオブジアビス 3DS (発売済み)
メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3  (発売済み)
戦国バサラ クロニクルヒーローズ(7月21日)・BASARA3宴(2011年秋予定)
ノーラと刻と工房 霧の森の魔女(7月21日)
ハートの国のアリス アニバーサリーVer. (7月28日) 
文明開華葵座異聞録(8月18日)

結構ラッシュですね。アニメがお休みでもゲームはこんなに充実してるんだ。
私の持っているハードはPS2・DS・PSPだけなので
クロニクルヒーローズ と ノーラと刻の工房 と ハートの国のアリス と 葵座異聞録
あ、結構できるんだね。 でも多分買わないです。
なにせ放置したままのゲームはいくらでもある。

アニメがお休みの7~9月はまだ未視聴の過去作品を見ることにします。
と、その放置したままのゲームとか。
まずは OVERMAN キングゲイナーから、先日1・2話を見てテンションあがりました。

「ふれあい」 今ピアノで弾いてます。
音はほぼ拾えてて、アコギのアルペジオを活かしつつメロディを乗せるアレンジに悪戦苦闘してますが、7割は弾けるようになっています。難しければ難しいほどやりがいがあって面白いです。
いつものように完成したらアップする予定ですが、子供が夏休みになる前に完成するのか?
それを逃したら夏休み明けです…。(子供がいると収録不可能なので)

昨日今日と忙しかった。更新を待っていた方ごめんなさーい。
拍手ありがとうございました。
2011/07/10 18:43  魂の叫び TB(-) CM(2)
ゲムドラ関連は予告通り 朱&碧です。
西遊記 朱の巻西遊記 朱の巻
(1999/08/04)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

西遊記 碧の巻西遊記 碧の巻
(1999/08/18)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

このゲムドラ西遊記は、子安さんが氷上さんの丸坊主が見てみたいという一言から始まったらしいのですが、ゲムドラのラジオCDを聞いていると、氷上さんの髪の毛がムダに長くて切ったら可愛くなった、と子安さんがしきりに言っているんですよね。
その流れ(勢い)で坊主!と思ってしまったんだろうか? でもね、白アルバムで
ゲストの長沢さんが氷上さんに「髪の毛を5分刈りみたいにして…」とも言ってるんですよ。
もしかしてこれがきっかけで子安さんの妄想が膨らんでしまったのかなぁ。(と勝手な想像)

本編は本家西遊記のパロで中身はどうでもいいですが(笑)
氷上さんが坊主=玄奘三蔵 ときたらそうすると子安さんは悟空? じゃないんですね。
豚の方です。豚が主役! その他の配役もゲムドラスタッフが参加しちゃいました。
素人参加のドラマCDなんて売れるのか?www  売れたんでしょ?www
さらに、白アルバムで氷上さんが大好きだったTBSの斎藤アナウンサーがラジオ放送中に飛び入り参加というのがありましたが、その斎藤アナが銀角役に大抜擢! 素人棒読みではなくお上手で全然違和感無かったです。

本編もいいけど、裏ドラナイトのザッピングドラマ、こっちも面白かった。
というよりスタッフの悪ノリww、スタッフの普段の上下関係がそのまんまドラマに活かされてて、
澁谷さんってかなり幅を利かせてたんですね。
トンブレラ(傘豚)はこの朱アルバムから初登場です。 豚…子安さんは豚の役…そういうこと?

もうひとつ、ゲムドラナイトの初期と正月の放送で常連だったらしい 音吉と寅子。
(らしい というのは私はリアルタイムで聞いていないから)
その音吉と寅子が主役のドラマCD
ゲムドラナイトスペシャル 大正浪漫雑記帳ゲムドラナイトスペシャル 大正浪漫雑記帳
(1998/09/02)
ドラマCD、子安武人 他
商品詳細を見る

ラジオではじいさんとばあさんですが、その2人が若かりし頃大正時代という設定で、ふつうの短編ドラマがいくつか入っています。私の場合、内容よりも
この子安さんの探偵コスプレがどうしても見たくて買いました
なんで探偵のコスプレ? それはドラマの中の音吉さんが探偵役だからです。
じいさんバージョンの音吉さんのしゃべり方は、某ラジオの十文字さんと似てます・・・よね?

ゲムドラのCDの出た順番としては、大正浪漫雑記帳の方が先で、そのあとに
黒(ブラック)・白(ホワイト)・朱(レッド)・碧(ブルー)と続きます。
ゲムドラのCD紹介サイトによると、大正浪漫のCDにはブックレットは大正時代をイメージした新聞のような形式になっており、裏は何故かスゴロクになっていますと書いてあるんですが、私の買った中古のCDにはそんなブックレットは全くなかったです。(泣)
もしかしてそのブックレットに子安さんの探偵コスプレ写真が沢山載っていたとしたら…
泣くよ私。

拍手ありがとうございました。
2011/07/08 17:00 ゲムドラ TB(-) CM(4)
なぜ Part.2 かというと、発売前に同じタイトルの記事をあげたからです。
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオDororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
(2011/07/06)
えん魔(CV:山口勝平)、雪子姫(CV:能登麻美子) 他

商品詳細を見る

今日届きました。もちろん!真っ先に「ふれあい」から聴きました。
只今エンドレスリピート中。聞きながらこの記事書いてます!
素敵です すごく男前です いい声すぎるーー!!
っていうか、全然カパエルとちゃうやん!
本家中村さんとは明らかに歌い方が違います。子安さんの方がメリハリがある。
声に張りがあって伸びやかでいいです。
2コーラス目の ♪生きてゆけない… のところ、意図的に声をかすれさせてますね!
上手い!! ファンが何を望んでいるか分かって歌っているよね。
この男前度の高い声はアイザックさんのキャラソンの声に似てると思いました。

せっかくだから他の曲の感想も。
カパエル参加の他の歌は 「えん魔のほんとにほんとにご苦労さん」
こちらはカパエルの声で楽しそうに歌ってます。キャラの声で歌えるのがスゴイ!
♪泳ぎ得意な~ のところがちょっとだけクルル風w。

男前な歌は「ふれあい」だけかと思ってましたが
えん魔くん(勝平ちゃん)の「燃えろいい女」もなかなかの男前ソングでした。
もともとこの歌は男の色気が出るカッコイイ歌です。
これは勝平ちゃんも本気出してるぞ! 声もえん魔くんというより勝平ちゃんの地声でしょう。
燃えろ雪子 と元歌とは歌詞が変えてあるんですよね♪
でも後半になるにつれて徐々にえん魔くんになってきて、最後には“雪ちゃーん

ちィ子先生の「学生街の喫茶店」も、井上さん本来のしっとりとした大人の女性の雰囲気が出ていてよかったです。

拍手ありがとうございました。
2011/07/06 15:52  CDの感想 TB(-) CM(3)
今日はラジオ更新と銀魂と1日に2つもスペシャルがある日。
数年前はこういう日もよくあったんだけど、最近減っています…

午後はラジオで素の子安さんトークを聞いて、夕方は銀魂で作り込んだ子安さんの演技を見る。
同じ人なのにギャップが激しすぎる!!

俺様らじお。第3回

最近猛暑なので、子安さんが長袖を着ていることに驚いてしまう。
暑くないの? 肌が白いから日焼け防止?
そろそろ子安さんのトークがほぐれてきました。関さん相手だからねぇ。
智一くん、あるいは智一(ともかず)と呼び捨てで呼ぶのがいい!

うぅ、私のメールは読まれなかったっス。

武器の話で盛り上がる様子は、やっぱ男の人はこういうの好きなんですね。
Weiβの時も4人で自分たちの武器の話をしていませんでしたっけ。
子安さんが刀の話をすると、ちょうど昨日今日とWeiβのドラマCDを聞いてたので
(アヤが日本刀マニアの話)ついついそっちの方に思考が行ってしまうよ。

石田三成に似ているというハシビロコウ、知ってまーす!(画像へリンク貼っておきましたv)
我が家は動物番組が好きで、その手の番組では有名です。
3~4時間まったく動かない鳥。確かにバサラの三成に似てるわwww。

私は昔から大河ドラマが好きで見ているので、信長・秀吉・家康・三成・そして伊達政宗 の顔は バサラより大河の俳優が真っ先に頭に浮かんじゃいますね。(ゲームをプレイしていないというのも理由の一つ)関さんと同じく政宗といえば渡辺さんです。

番組の最後のお楽しみ、十文字さんいなくなっちゃいましたね。残念。
ソーシャルって ケータイゲームのことでしょ? 
こないだの小野坂さんのインタビューでも書いてありましたよね。

銀魂 第215話「丁か半か」 
今日の高杉さんは今までで一番台詞が多かったですね~。
とりあえず2回見たけど、どこがどう新しいお芝居か分かった人いる?
もしかして、
高杉さんが振り返ると実は武市変平太が変装していてスピーカーからしゃべったところ。
え、高杉さんでギャグってあり!? のあのシーンのことかい?
あれさぁ、おお今までにないいい声でしゃべってる、しかも歯の浮くような台詞でまた子が飛びつく。
今までじゃありえない展開なので少しだけ色めき立ったんですが
なんのこっちゃ変平太の変装だったの!?
紛らわしいことすんな!!(笑)

いや、新しいお芝居は、後半のいつも以上に狂気がゆらめく高杉さんの方でしょうね。
絵の迫力と子安さんの演技の相乗効果で、原作以上の高杉さんになってますよね~。
カッコよかったわ~! しばらく録画を何度も見ようっと!

そうそう!
今日のキャストは高杉さんがトップだったので、思わず喜びの雄叫びを叫んでました!

拍手ありがとうございました。
2011/07/04 23:42  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
子安さんがブログ更新してました!
子安さんともあろうお方が3DSを持っていないんですか!?
私は体質的に3Dが苦手なので多分この先もしばらく買わないと思います。
(なんで世の中TVもパソコンもゲームも携帯も3Dにしようとするかなぁ…)

確かに最近子安さん新情報はアニメよりゲームが多いです。
ゲームのお好きな方は嬉しいことですが、私の様なゲーム環境ダメダメ人間は何にもできません。
皆さん楽しんでくださいね~。(実はまだペルソナ放置したまま

さぁ! 明日はパラダイス!!
いつも通りなら午後2時頃 俺様らじお。 が更新。
夕方6時は 銀魂に高杉登場!

( ´艸`)ん~ \(^з^)/チュッ だって! いつも可愛い顔文字ww
とても40過ぎたおじさんとは思えないです。

ラジオは前の放送直後にメールしたので読まれるといいなぁ。(期待度20%ぐらいに留めておく)
高杉さんは今までで一番台詞が多いんですよね~。楽しみだ!!
その5月14日のブログによると、(1か月半~2か月前に収録するんですね)
新しいお芝居をプラスしてきた、ということなので
どんな高杉さんが出てくるのか とにかくすんごい楽しみだ!!

ところで夏以降の新番2本が気になりますよね。
今のところ 「境界線上のホライゾン」 しか確定してませんが、それは秋以降なので
本当に今期(夏)は一本もないの?
以前ドラマCDでは参加した 「いつか天魔の黒ウサギ」 には出ないんでしょうか?
それと、アイマスのアニメは女の子メインだから出番はないのかなぁ…
わずかな望みを込めて見ることにします。(天魔は子供2人には録画決定アニメです)

話は変わって、彩雲国物語の原作の最終巻に私の大好きな茶朔洵が出てきたらしいという情報を頂きました。それも 魂と体が離れて秀麗に悪さする みたいな。
なんですと!?
今まで彩雲国の原作には手を出したことがなかったんですが、アニメでは原作であったのに省かれた台詞があるともいうし、ちょっとこれは原作も読むべきかな、といつになく意欲満々です!
とりあえず朔ちゃんの出るところ(アニメ1期の茶州編)とアニメ2期終了後の原作を読んでみようかと思います。
私のサイトは 茶朔洵で検索するといつも上位に挙がってしまうのですが、
原作も読んでいない人のところへ
「朔洵は死んだのだろうか?」 と聞かれても何も答えは出ないのです。いつも申し訳なくて…
彩雲国に関する記事(アニメ・しかも朔洵メイン)はこちらから。

拍手ありがとうございました。いつもより多くて嬉しいです。
拍手コメはこちら↓にてお返事しております。
2011/07/03 16:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのインタビューと写真の為だけに買ったと言っても過言ではない。
ビバ☆テイルズ オブ マガジン Vol.5 2011年 08月号 [雑誌]ビバ☆テイルズ オブ マガジン Vol.5 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/28)
不明

商品詳細を見る

小野坂さんと子安さんのゴールデンビクトリーコンビ+ビバ☆くん。
といっても、私はゲーム未プレイのアニメしか見たことない人なので多くを語れません。
でも、テイルズのお二人の特典ディスクだけは聞いたことがあります。
いいなぁいいなぁと羨ましがっていたら自分にぴったりの役が来てねぇ、というトークでした。
ホント、仲のいい2人ですね~。○×ゲームも面白かった。
(こんなに字が小さいと子安さんはきっと老眼鏡が必要だよ~。子安さんの為にももう少し字を大きくできなかったんですか?)
きっかけは演技プランの打ち合わせ、その後はゲーム8割芝居が2割。(笑)
小野坂さんといえば、ゲームをしていない私にとってはゼロスよりも首領パッチとアザ●ルラジオの印象です。
そこでも小野坂さんは絶好調に悪ふざけしてますが、根は真面目とどこかで聞いたことがある。
普段どれだけふざけていても、小野坂さんも子安さんも役者として一本筋が通っているところがいいよね~。

真面目な話は置いといて、
子安さんがビバ☆くん相手にわしづかみにしてみたり、あやすようにいじっている姿がお茶目さんで
なんか萌えたわ。
2人で並んで肩を組んでいる写真にも、変な意味はないけど無性に萌えるわ!
多分身長差がポイントなんだとおもう。
小野坂さんの方が年上でも意識としては同等なんだろうけど、
少しだけ子安さんが背が高い分、ほ・ほ…包容力(?笑)を感じるというか
小野坂さんも子安さんに心を預けている というか、ツーショット写真にニマニマしてしまいました。

次、「花咲ける青少年 青皇の庭」 クインザの続編 もとい ルマティ編<中編>。
クインザが表紙を飾った6月号の感想はこちら
Melody (メロディ) 2011年 08月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/28)
不明

商品詳細を見る

前回の続き、侍従採用の為の研修に第1皇子ではなく第2皇子に就いた新人たち。
が、とんでもないことをしました!  ひとり根性腐った野郎がいました。
今回はルマティ編というより セズン苦労編 と言った方がいいんじゃないの?(笑)
読んでいっても全然クインザが出てこないからやきもき。
最後にでてきました。登場も凄い迫力で存在感アリアリ!
侍従見習いの不始末にビシッと睨みつけた顔と、ルマティに対する慈悲の顔。
セズンには弱音を吐かなかった(吐けなかった)ルマティが、クインザに対しては本当の姿を見せられる。
ルマティがクインザに最大の信頼を寄せている証拠。誰も太刀打ちできない。
おまけにジニアスが失敗した“口裏合わせ”を自分は巧みに使いこなすという立ち回りまで。
最後は顔だけで凄い威圧感! 
出番が少ないのに最後に最大級インパクトを残したクインザでした。

セズンとクインザ、兄弟なのに全然似ていません。ノエイがカッコよかった~  
続きはまた2ヶ月後の8月末です。

拍手ありがとうございました。
2011/07/01 16:52  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
