子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
えん魔くんDOG DAYS も とうとう最終回。

えん魔くんは最後にスッチャカメッチャカにひっかきまわしてどうにか落として去って行きました。
一言、すごい最終回だった!
あの最終回は見る方もパワーが要りました!
永井作品らしく、最後も最高級の爽やかエロスで締めくくられましたね。
予想できない展開でした。で、妖怪パトロールの任務ってなんだったの?
そうそう! 
初代えん魔くんの野沢さんまで出てきちゃって、毎度のことながら豪華ゲストでした。

カパエルは久しぶりに可愛いキャラでした。もっと見ていたかったのに終わってしまうのは残念。
キャラグッズを検索したらコスパさんに行きあたりました。
でもね、カパエルは無いねん! えん魔くん雪ちゃんならともかく、しゃっぽじいまであるのに
カパエルは無いねん!

DOG DAYS の最終回に子安さんの出番はなかった…。残念。
この番組、私は全話見ましたが、まもちゃんファンの娘は1話で見るのをやめちゃった。

昨日のケロロ軍曹は、先週予告通り ガンダムWパロの回でした。
1年前も歓喜の絶叫とともにレビューを書いています! →ゼクス来たー!!
長髪美形?なお姿で、レトルトカレーと長風呂したり、カレーの中に顔を突っ込んだり、手は口元に頭の上にはカレーライス、やってることはクルルそのものなのにね~www。
ツッこまれないだと!?

今GYAOでケロロ軍曹の1期が配信されています。(冬樹は川上さんです)
(深夜12時過ぎにリンク貼り間違いに気づきました。修正済みです。申し訳ございません。)
ちょうど28話「クルル クックックのクッ」があったので見たのですが、
クルルの声の出し方が初期は何かがちがーう! そんなに陰湿に聞こえないよ。

えー! 新しいお客様から突然コメントを沢山いただいて、喜びで舞い上がっております!
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m コメントを頂きました記事の方でお返事しております。

今日はテイルズの本とクインザ続編のMelodyを買ってきました。その感想は次回。
拍手ありがとうございました!
2011/06/29 23:13  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ゲムドラ大好きなピッコロさんがお届けするゲムドラ関連CDの感想。
このCDを聞いたのは随分と前なのに、なぜか感想をあげてなかったです。
10年以上前のことを今さら…と思わないでください。
自分の為のまとめ、私の様な新しいファンの人たちのためのデータベースのつもりでやっています。

BLACK ALBUMBLACK ALBUM
(1998/11/18)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

WHITE ALBUMWHITE ALBUM
(1998/12/02)
ドラマ、氷上恭子 他
商品詳細を見る

BLACK ALBUM(以下黒)と WHITE ALBUM(以下白)は子安さんと氷上さんがパーソナリティをつとめたラジオ「ゲムドラナイト」の3周年突入を記念して出されたCD。
それぞれメインが黒は子安さん、白は氷上さんです。
トータル5年以上続いたコンビ、“夫婦”なんて言わないでください。地味に妬いてしまいます。
子安ファン的には子安さんのミニ写真集が付いている黒は買うべきだと思います!
黒も白もリスナーさんからの心理テストのコーナーがあって、黒の子安さんのテストの結果は惨々たるものです。(笑) それ本当ですか? 
そんな態度をとられると子安さんとお付き合いすると苦労しそう。(絶対あり得ないから!)
男性リスナーさんからの子安さんの真似、これ、だるーい感じがなかなか似てますよね~。
黒のゲストは三木眞さん、白のゲストは長沢さん。お二人ともザッピングドラマに出てきた人。
三木さんから子安さんのことについて本音を引き出そうとしても、Weiβのリーダー権限を持ちだしてきて子安さんが邪魔しようとするんだよね~。
それより、新幹線迷子事件だったっけ? 多分Weiβのイベントなんだろうなぁ。
その場に出くわした一般人はその迫力に怖かっただろうね。
あ、ザッピングドラマの子安さんの役は、少ししか見たことないけどグラビテーションの坂野さんに似てるなぁと思いました。
こういった声も高めでヘタレな役は今じゃ全然ないからね~。
高杉・佐助・ジェイドあたりの役しか知らない人には意外すぎる役じゃないでしょうか。
花形美剣とか楽しい声が出る役が個人的に好きなんです。

追記:コメントを頂きましたので追記しておきます。
黒も白も「あなたに出逢えてよかった」と「星月夜」がデュエットできる趣向になっていて、
黒は氷上さんのパート、白は子安さんのパートの歌が入っていないので
自分で歌ってデュエットしちゃいましょう! 私もやりました。ハモると気持ちいいですよ~。
ただし、歌を知らなきゃ歌えないので、 
このCDの前にゲムドラヴォーカルコレクションベストを聞いて覚えましょう。

次回のゲムドラ関連は朱&碧の予定です。 拍手ありがとうございました。

追記:銀魂の次回予告に高杉さん来ましたね~!
たった一言でも、はぁ~いい声や

以下、子安さんには関係ない 自宅近辺で今日ボヤ騒ぎが2つもあった話。長いです。
2011/06/27 19:35 ゲムドラ TB(-) CM(10)
ガンダム.INFOで「ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~」のプレイ動画の配信が始まっています。
第1回第2回  
今回はいつものお馴染みの子安さんと緑川さんのコンビに阪口さんが参加です。
阪口さんといえば子安ファン的には銀魂の新八ですが、この人はなんとVガンダムの主役(ウッソ)でデビューしたガンダム乗りでもあるんですよね。
ちなみに緑川さんはガンダムWのヒイロ、子安さんはガンダムWのゼクス・ターンAのギンガナム・SEEDのムウと沢山乗っています。
緑川さんのブログによると、この収録は6月16日にあったみたいですネ。

WとターンAとSEEDは見たけど、Vは見たことないんだな。ごめんよ阪口さん。
阪口さん、何度かニュータイプとおだてられてるけど(ウッソはニュータイプらしい)
子「新八ーー!!
阪「やめてよ、新八って言わないでwww」 ←ヘタレになるって!

自分の知っているMSじゃないと見ていても今一つ盛り上がらないので
子安さんが自分の機体のアカツキやトールギスに乗ってくれると、俄然見ていて楽しくなります!
そうなるとゲーム内の子安さんのカッコいい声も聞こえてくる。
でも、ゲームプレイ中の撃たれてあたふたする子安さんもいいよ~
どっちの子安さんも好きだからね。
家でゲームしてる時もあんな風につい叫びながらやってるのかなぁ。

子安さんは多分ガンダム少年じゃないけど、緑川さんと阪口さんは相当ガンダムシリーズが好きと見ました!
いい歳のオジサン達が少年のように楽しむ姿、いいじゃないですか。
私は子安さんのMS以外では ストライクとウイングガンダムとキュレベイが好きです。

プレイ動画2回目の方の写真で、子安さんの白くて細い腕に萌えるわ~

ところで、私は子安さんが芸能界の人間だという認識がすごく薄いんです。
でもここで“ガンダム声優陣による”と紹介されてるのを見ると、日本中の人間がそういう認識でこの動画を見るわけで。そう思うとやっぱこの人たちは芸能界の人間なんだと突きつけられた感じです。
一瞬“雲の上の人”と思いつつも、おそらくすぐにいつもの感覚に戻るでしょうけど。

しばらく置いてみたアンケートは一旦閉じさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
拍手もありがとうございました。
2011/06/26 00:27  魂の叫び TB(-) CM(2)
8割復活! ピッコロです。\(^o^)/
子安さんも復活!(←それはこじつけ) ブログ更新しましたよ~。
前の更新で 携帯ゲームしかやることない とぼやいてたから、
萌え系ゲームでも子安さんの栄養源になるでしょう。
あは~♪  私も多用しようかな。

今週のケロロ軍曹アンコールは、クルルの大活躍の回でしたね
今回は感想は省略。1年前に大興奮で書いたのがこちら
で! 来週はガンダムWの回(子安さんはゼクスっぽいリュウセイという役)なので
絶対見逃せないです!!

えん魔くん公式サイトのスペシャルで最終回のアフレココメントが上がっています。
子安さんのこの黄色のパーカーは、俺様らじお。の1回目の時に着ていた服と一緒だね。
最終回コメントを読むとすごく期待しちゃうのに、
放送が早い関西は今日が最終回、私のところは来週です…
子安さんのコメントは、毎度のことながら短いですっ!! 言いかえれば簡潔なんです。
子供のようにはしゃぎまくる勝平ちゃんと子安さん、楽しい現場が想像できますね~。
カパエル、可愛かったよーーー!!
あ、カパエルと言えば、
24日(金)にイベントがあるらしく、そこで出されるドリンクの名前が
カパエール(ノンアルコールドリンク)www

今週完全にダウンしてしまった私に、皆さんから温かいコメントを頂きましてありがとうございました。おかげさまで今日は体力もかなり戻って動けるようになりました。
このタイミングで梅雨の晴れ間だったので、朝からここぞとばかりに大忙しでした!
(主婦は晴れると仕事が増えるww)

体調が戻ると心の余裕もできる。新しく携帯待ち受け画像をパチリ。
手持ちのお気に入りの写真を携帯で待ち受けサイズに撮る、たったそれだけのことですが
意味もなく携帯をパカパカ開けて画像を見てはにんまり

拍手ありがとうございました。
2011/06/23 22:57  アニメ感想 TB(-) CM(2)
俺様らじお。 2回目

俺様らじお。の子安さんはとっても自然体ですね~。
(悪い意味じゃなく)全然気を張ってないところがいいです。
だって子安さん、フリトが苦手でラジオが苦手で としきりに言うじゃないですか。(じゃあなんで10年前はゲムドラやらラジオヴァイスやら沢山番組をやってたんだ?と言いたくなる)
これだけリラックスしてるってことは、相手が関さんで全然気を遣わなくていいからなんでしょうね。

本日の四文字熟語
関さんは  切磋琢磨(せっさたくま)
子安さんは 内清外濁(ないせいがいだく) 
関さんが意味を言いながら一生懸命先輩をフォローしているのを、子安さんがケタケタ笑ってて。
ケタケタ笑う子安さん そんなに聞いたことないぞ! と思いながら 
とにかく子安さんが楽しそうでいいじゃないか。

「バカァ!」 
この、語尾にちょっとハートマークが隠れていそうな子安さんのバカァが大好きです。

アフレコ時の裏話、聞き逃さなかったんですが 子安さんの
「大体だって俺ひとりだったじゃん」 は本当ですか? 別録り?
ここはこれ以上は突っ込まないでおこう。

動物に例えると
佐助は  猿→ムササビ・モモンガ→蛾→カメレオン 忍者っぽいということで落ち着きました。
三成は  ハリネズミ→ブチハイエナ→銀狼→シベリアンハスキー  狼に落ち着きました。
2人とも最終地点は納得の選択だけど、途中経過はなんだか…(笑)

子安さんは 「武人」と書いてあると「ぶじん」じゃなくて「たけひと」と読んでしまう。
そりゃそうですよね~、慣れ親しんだ自分の名前のまんまの漢字ならね。
「俺のことはちょっとでも思い出してくれてるのかなぁ」
大丈夫です!
ゲームでは見かけたことないですが、レベルEのエンドロールで子安さんじゃない「武人」という名を見つけて子安さんを思い出しました!!
少し興奮気味の子安さん、可愛かったデス!

戦国バサラの舞台化 といえば、某mi…で
「政宗さまは空を飛んでくれるんだろうな」というコメントを読んで、思いっきりウケました!

山崎製パンのタイアップ商品 といえば、これも某mi…で少し前に知りましたが
一言言いたい!
徳川家康は 静岡にいたことは認めるが、出身は三河です!
だから三河にちなんだものを作ってほしかった!! (たとえば八丁味噌)
織田信長のあんトースト、それは名古屋名物の小倉&マーガリンじゃないですか。
織田信長にできて、なぜ家康にはできない? こんなことツッこむ人間は私ぐらいだろうけど。
でも抹茶ロールケーキ 美味しそう。

戦国鍋テレビ!! まさかここでこの名前が聞けるとは!
この番組は歴史好きな人にはちょいと笑える番組で、私も最近見ています。
私のところは遅れて放送されているので、浅井三姉妹というユニットはまだ知らないなぁ。

ラジオ本編より最後の宣伝コーナーに突っ込みまくっている私。

週末に風邪をひきまして、十数年ぶりに寝込みました。
とてつもない喉の痛みと頭痛に襲われ、日~月曜日は流動食しか食べられなかったです。
こんなに辛かったのはお産以来です。(でも私、たった20分の安産だったんです。)
昨日もどうにかラジオを聞いたんですが、頭痛でさっぱり頭に入ってきませんでした。
今日ようやく少し元気になったので、ずっとできなかった家事をしたらまた熱が上がってきてしまったようです。再び頭痛が襲ってきました。でも晩御飯は作らないといけない…。
期末テスト中の子供に自分で作りなさい、はさすがに酷ですから。
でもね、ろくに食べてないので2kg痩せました。嬉しい誤算。

拍手ありがとうございました。
2011/06/21 18:02  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(6)
今日はネタがないので(笑ってごまかす)最近まとめた子安さんキャラソン集について。

子安さんの曲は、子安さん名義のアルバム以外、いわゆるキャラソンですね。
そういうのが凄く沢山あって、それをバラバラにしておくと聞く機会が減ってしまうので
ウォークマンにキャラソン集として編集してまとめて入れておくんです。
これまでも2つ作ってあって(それぞれ約20曲)
約1年ぶりに新しく集まった曲をまとめて入れました。

Crossing Load (エターナル・ガーディアン)
Last Mission (EVE burst error)
独妙風    (SAMURAI DEEPER KYO)
DEFEND THE TRUTH (Z/ETA)
END OF SILENCE (ハイスクール・オーラバスター)
FORTUNE    (愛すべき男たちのラブソング)
FUNKY HONEY  (VOICE ARTIST BOX COLLECTION)
TOKIO MANNEQUIN ( 〃 )
Good-bye & Good-luck (アンジェリーク)
Labyrinth of Memories (Remember11)
LOVER'S CHRISTMAS~2度目のクリスマス~ (EVERYBODY'S CHRISTMAS)
Moonlight Illusion~月夜の彷徨 (魔探偵ロキ RAGNAROK)
WILD HEART  (WILD HALF)
もう一度だけ約束を ( 〃 )
ペルソナ音頭  (ペルソナ2罪)
幸せを咲かせましょう (BUD BOY)
待宵のメロディ (天翔凰)
志 (幕末恋華・花柳剣士伝)
空も飛べるはず (声遊記-冬之巻)
青春KICK OFF (今夜は絶対カーニバル!!)
静かなる瞳  (勇者指令ダグオン)
Dead Flower  (ルネッサンス・革命前夜)
ふたりだけのMoon  (チャンス トライアングルセッション)

かなり古い(=若い)のが多めですね。今回はデュエット曲が入りました。
Last MissionふたりだけのMoonLOVER'S CHRISTMAS
子安さんのデュエット曲は他にもあるんでしょうか。私が知っているのはゲムドラの氷上さんぐらい。
デュエットはいいですね~。恋の匂いがするから
ふたりだけのMoon なんて最高です! ここんとこしばらくヘビロテ決定!
それ以外では Crossing Load もしっとり聞かせる曲でいいですね。
みんな良い曲ばかりで優劣つけられません。

子安さんの曲については、こちらの視聴済みリスト(歌CD・キャラソン)にもまとめてあります。

以下、まだ感想記事にはあげるほどじゃないけど、聞いたCDを箇条書きにしてみます。
自分用の覚書に近いので、裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
2011/06/18 22:47  魂の叫び TB(-) CM(2)
試しに置いてみたアンケートにポチっとしてくれた人ありがとうございます。
今日の正午時点でまだたった10人ですが、サイトのお客さんはそんなに少なくはないですよね~。
どぞどぞ、気軽にポチっとしてみてください。

今期の子安さんが出ている番組は えん魔くんとDOG DAYS 2つ。
ちょっとさみしいけどえん魔くんがダントツに面白いのでまぁいいか。

えん魔くんは小5の娘も楽しみに見ているのだけれど、
回が進むにつれて露骨にエロくなっていって、今更見るなとは言えないです。
先週から出ている天狗にまたまた超ベテラン声優!
「電気は大切にね!」なんか可愛い顔!
これの元ネタは何か調べたら“でんこちゃん”という東電のキャラでした。
そりゃ見たことないわさ。関東に住んでいる人にしか分からない。

後半の展開がトイレ系ネタでちょっと…でしたが、
だからカパエルは何度も飲み込むなっつうの!
まぁカパエルは可愛いからゆるす。もしカパエルのストラップが出たら買ってもいいよ~。

今週はカパエル以外に下駄のイカ天狗も子安さんだった!
ロボットもマジンガーかゲッターロボか、どっちかが元ネタだろうね。(どちらも永井先生原作)

余談ですが、子供たちが00を見てロックオンがちょうど亡くなったところで、その直後えん魔くんを見たら、ロックオンと同じ声の人が天使になって表れたのでウケてました。

DOG DAYS は死の予告を乗り越え感動的な展開でよかったです。
今週は隊長もちょっと出番あり。正統派のお兄さんボイスで安心して聞けます。
キャラ設定に苦労人とあったけど、今のところ苦労している気配はそれほどないですね。

GYAOで配信中のトランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ
ストーリー的に一応初期からつながっているらしいので、試しに97年放送の第1話を見てみたら、最初はいたって真面目にアフレコしているんだね。ふざけた要素はほとんどなかった。
さすがに見ている暇はないし、リターンズはアドリブを楽しむものとして割り切ってしまえばいいので、古いのは見るのはやめた。
今は12話まで見終わって、話は分かったような分かってないような。
コンボイの様な野太い声の役を聞くと、きっと今の方がさらに野太い声が出せそうなのにと思ってしまいます。それはギンガナムを聞いたときにも思ったんだよね。

前回のゲムドラ語りは自己満足すぎて拍手はつかないだろうと思ってました。嬉しいです!
2011/06/16 14:32  アニメ感想 TB(-) CM(4)
もはや自己満足でしかないゲムドラ語り。今日はライブ映像の感想。

今更ながら、私が子安さんに堕ちていった遍歴
子安さんの名前はアニメから知りましたが、声やキャラに惚れたんじゃないんです。歌でした。
1.某動画サイトで子安メドレーを聞いてノックダウン。
2.特にその中の 「Love Melody」 でさらに堕ちて (←ルシファーに入ってます)
3.このゲムドラ(トンブレラ)ライブ映像で完全にやられました。
だから私にとってこの“歌って踊る子安さん”は特別なのです。

ゲムドラのライブでビデオ化されたのは2つですね。
ゲムドラ5周年記念スペシャルナイト(2000年11月) ←ゲムドラBOXのメイン
 ゾンビリンで子安さんの声がカスカスだった。
完全燃焼(2001年8月)
 トンブレラ解散ライブ + 子安&関 VERSUS のCD発売記念イベント
10年前の子安さんの姿が気になった方は、ネット上で&オークションで頑張って探してください!!
私も入手にはかなり頑張りました!!
今日はこちらだけ、ゲムドラ5周年記念スペシャルナイト完全燃焼はまた後日。

1.トンブレラの 「Because」 ~ 「Lazy Night」  (この2曲は「バラシ」に入ってます)
トンブレラといったらまず「Because」でしょう!
子安さんの衣装は、インナーとパンツは黒、赤の革のジャケット。
他のメンバーも赤と黒で統一感を出してます。
メンバーが業界人ではあるけど芸能人ではない人たちなので子安さんがすごく垢ぬけて見えます。
子安さんはみんなと比べて手足が細くて長いから、踊っていて見栄えがいいんです。
カッコいい~
Because の時にはまだ声は枯れていないのですが、2曲目では声がかすれ始めました。
そしてあっという間に顔から汗が噴き出しています。(←ほんと汗っかきですよね~)
歌って踊ってなのでヘッドマイク(ヘッドフォンの様に頭に掛けて、口元にマイクが伸びている)をしていますが、声がかすれ始めるとやたらとヘッドマイクを気にし始める。自分の声を必死に聞き取ろうとしているようです。

2.一旦歌は休憩、子安さんは黒のジャケットに着替えて、氷上さんとおみまゆちゃんの3人で
00シリーズでもおなじみのロシアンルーレットトーク。

3.再び歌のコーナー、番組開始当初の歌
こっちは主にゲムドラヴォーカルコレクションBESTに入っている曲で、
まずは私の大好きな 「Start Again」(子安さんのソロ)。
これを歌っている姿が見れるだけで幸せ。
はにかみ笑いが可愛いんですよ~。 でね、なぜか声がかすれてない。
いつものCDの声に聞こえてそれがすごく嬉しかったんですが、もしかしてビデオにする時に編集してる?よく耳を澄ますとかすれた声が遠くに聞こえて、それをかき消すようにCDの歌声が被さっているかも。
ブーイングの 「年下の男の子」 このタイミングでこの曲は感慨深いです。
氷上さんとデュエットで
「Open Sesami」~「あなたに出逢えてよかった」 声がかすれて歌うのが苦しそうです。
トンブレラも出てきて「アナタカモシレナイ」 ちょっと喉復活してノリノリでクネクネです!

4.「アグノイア」のコーナー、生朗読劇です。
声優さんのスタジオでのマイクの使い方が分かります。(入れ替わり立ち替わり)
千葉さん、阪口さん(若い!)、置鮎さん など出ています。
この頃には子安さんの声はかなりかすれてきました。

5.いったん休憩ののち、お待ちかね 「腹ペコゾンビリン一家」 のコーナー
一家の主に関智一さん、その夫人に長沢さん、
長男ジグザは子安さん、長女は氷上さん、そしてメイドのおみまゆちゃん。
見た目一番ひどいのはやっぱちいちでしょう。ジグザはちょっとヴィジュアル系を意識してる。
内容は良く見ると中身がありそうでない。
人間の脳みそがご馳走のゾンビリン一家に十年ぶりに人間の客がやってきた。
その客はアグノイアで出ていた石川さんと浅川さん。
世間話や声優の苦労話をして帰っていって、「しまった!脳みそ食べられんかった!」というオチ。
ゾンビリンのコーナーでは、子安さんの喉は完全に壊れてましたっ!!
声がカッスカスなのに「ゲロマブじゃ~ん を連呼してます。 
一生懸命からもうとして、もう無理しなくてもいいよ。(笑)
最後に関さんをはじめみんなから
「声優なのに声がでなくてトークにかめない、今日一番役立たずだったのは?」
「こいつーーー!!」とネタにされる始末。(笑)

最後イベントのシメのトークもゾンビリンの化粧のまま終わってしまったので、良くも悪くも前半の印象が全部ぶっ飛んでしまいました。

以下、ゲムドラスタッフによるゲムドラ日記で得た情報
1.本当のオープニングに「音吉・寅子のゲムドラモーニング」というコーナーがあったらしい。
  ビデオにする時にカットされちゃったんですね。
2.このイベントは11月4日でした。なのに新曲 Lazy Night のダンス初練習は10月後半。
  10月22日の日記に宮崎君が練習に来なかったと書いてありました。
  たった2週間そこそこで皆さん忙しい中大急ぎで覚えたんですね。売れっ子は大変だ…。

私の数少ない手持ち雑誌の中で偶然見つけたのがこんな情報
このイベントのリハーサルで風邪をひいてしまって、でも無理してレッスンしていたら喉を潰してイベント当日に声が出なくて、その後も全然回復しなくて翌日から仕事をキャンセルしてしまった。本業の声優の仕事に支障をきたしてしまって落ち込んだ。
そんなことがあったんですね~。

長々とお付き合いありがとうございました。
懲りずに完全燃焼もレビューを書きますので、その時はまたお付き合いください。

拍手ありがとうございました。
2011/06/14 17:29 ゲムドラ TB(-) CM(2)
アウトプットしないとたまる一方なので、今日はBLCDの感想です。苦手な人は回れ右です。

私のサイトのお客さん層は一体何歳ぐらいの人が多いんだろうか。
ちょっと試しにアンケートをおいてみます。(左) お気軽にポチっとしてみてください。
(携帯からご覧の方は参加できません。ご了承下さい。)
10代の中高生の人、きっといますよね~。
この年代はBLを聞く人は少ないだろうけど、20代以上ならボチボチ抵抗ない人も出てくるでしょう。
ま、苦手な人はいつになっても苦手なんだろうけど。

自分がいい大人で慣れもあって、BLを聞いてもウハっと照れることもなく顔色ひとつ変えることなく平然と聞けちゃうので、だんだん記事にあげる内容が濃くなってきてやしないかと…
ここはBLに特化したサイトではないので、念のため読んでいい人向けに裏に畳んでます。

前置きが長くなりましたが、
なんばらんの 「男/の/子/に/は/秘/密/が/あ/る」 のシリーズです。
いつも なんばらんは苦手で と言ってますが、これは
なんばらんの割には良い。意外とリピート率高い。
甘々しいなんばらんワールドが気持ち薄めで許せたのと、ストーリーが面白くて結構好きなんです。
といってもやっぱりなんばらんワールドであることには変わりなく。
子安さんはブリ声キャラ、というかカッコカワイイ声(カッコいい4+カワイイ6)
ロミロミシリーズよりはブリ声度は低いので、その加減が私にはちょうど良くて、意外と萌えます
攻めなのに相手が手強くて、上手くいかなくて切なく悩むレオンに萌えます!
それと、あの森川さんが女役! 
森川さんだと、ブリ声というより女性的な品のあるセリフを言う男声です。
お二人ともそのブリ声や女声に苦労したらしく、フリトでは照れていたりお疲れだったようです。

それでは大丈夫な人は裏にお進みください。拍手ありがとうございました。
2011/06/12 17:53 BLCD TB(-) CM(0)
川上とも子さんが亡くなったというニュースが飛び込んできました。
病名を見て、ああやっぱりそうか…

ケロロの冬樹役が川上さんから法子ちゃんに変わった時、自分で調べました。
病気が見つかって手術、ということだったので、なんとなくそんな気はしていたんです。
同世代の私はこんな時何を思うか…
 私が死んだらこの膨大な子安コレクションはどうなる。
 とりあえず旦那には見られたくない。
 とにかく娘に託すぞ! 娘も声優ファンだから分かってもらえるだろう。

マジで、この年になると考えるんですよ。
めまい持ちでそれ以外にもどこかが調子悪いし、すっきりした日はここ数年ないです。
それに、川上さんと同い年の妹は去年緊急手術をして生還しました。
明日は我が身、かもしれないんです。

子安さんもウテナやケロロで共演してますね。ご冥福をお祈り申し上げます。

と、コレクションをどうしようという話をしていながら、コレクションがまた増えました。
荒川アンダーザブリッジ1期DVD1~3巻を格安(1本1000円)で入手して、今我が家は再び荒川で盛り上がっています!
子安さんがコメンタリーで出ていた3巻は以前買ったんですよ。(この時も中古)
なのに私はまぁいっか、と売ってしまいました。
そしたら娘たちからクレーム、再び3巻がやってきました。
娘(小5)が最近浩Cに目覚めてます。嬉しそうにオーディオコメンタリーを聞いています。

1・2巻のコメンタリーは初めて聞きました。子安さんの話題がちらっと出てきて嬉しい。
久しぶりに見る1期の前半は知っている話なのになぜか新鮮。

荒川アンダーザブリッジの実写版、とうとう星と村長のキャストが発表されました。(泣)
今までで一番ひどいな、これ! 俳優の無駄使いじゃね? 
こんなに元の顔が分からなくなってたら小栗しゅん使う意味ないじゃん。
このキャストの中で人間組はもう許しましょう。シスター贔屓で城田さんが徐々にポイントアップ。
だからと言って実写版はドラマも映画も見ないだろうな。
私はアニメ版のファンです! 原作よりもアニメが好きですね。

秋からの子安さん出演新番組情報です。某所でも情報が出ていましたが
境界線上のホライゾン」のシロジロ・ベルトーニ役です。
生徒会会計、子安さんは生徒会関係の役が多い ですよね? カリアンも確か会長。
秋には「バクマン。」2期も始まります。

拍手ありがとうございました。
2011/06/11 00:05  魂の叫び TB(-) CM(0)
レディースデイを狙って朝一で劇場版戦国BASARAを見てきました。
普通に戦国時代の歴史が好きな私にとっては、
戦国BASARAはいつも自分の範疇を超えたありえない展開ばかり。
今回も心してかかって行ったのですが、私の予想をはるかにぶっ飛んだツッコミどころ満載の内容でした!

笑って呆気にとられて、そして笑って呆気にとられて・・・の繰り返しでした。
私はバサラ関連ゲームは全くやっていませんが、この劇場版は完全なオリストですよね。ね!?
劇場版は“関ヶ原の戦い”ということらしいですが、それも三成vs政宗の関ヶ原。
ここまで勝手な解釈もバサラだからありえる。バサラだから許す。
それにしても
ビックリする人が出てきました!
正直に言うと、佐助目当てで行くと出番はかなり少ないです。
例えて言うなら、裏で暗躍キャラの一人 天海さんよりウンと少ないです。

では、ネタばれを控えつつ感想の箇条書き
1.始まる前の映画を見るマナー云々の映像で、
 信玄と幸村が殴りあって幸村が空の彼方へになって飛んでいく、アニメで見覚えのあるシーン。
 この映像に「してはいけないこと」で再アフレコされてました。
 これが「信玄幸村編」とあったので、他にも「政宗小十郎編」とかもあるかもしれない。
2.関さんの三成の声、良かったと思います。ちいちの声はヒーロー的な叫び声がお似合い。
3.幸村と御館様が殴りあって力尽きる、これ隠居なんだって!
 佐助の言うとおり素直に隠居すればいいのに(笑) 面白いけど分かりにくいよ。
4.家康は私のひいきキャラです。(私の地元は家康の出身地) ホンダム飛んでました!(笑)
 血気盛んな人が多い中、家康は戦わず話し合いで平和をもたらそうとする役どころ。
 その理想を説く仲間にあの人やこの人や・・・
5.そんな中家康の書状が各地に届くのだが、それがどうやら鍋臭い。(by佐助)
6.関ヶ原に向かう途中の偶然出会った幸村と政宗の軍勢のすれ違いが美しい!
 ドンパチはとりあえずスルーしておきます。

ネタばれを控えつつ、なんだかんだで関ヶ原に集結します。

その時に裏で操っていたのが
1.顔はぐるぐる巻き、どうして浮いていられるの?@立木さん
2.やはりお主生きていたか(天海)@速水さん
3.どうしようもないヘタレ@じゅんじゅん
あえて名前を出しますが、小早川wwwwwwwwww

関ヶ原でなにが起こるかは、見てからのお楽しみでしょう。
まあとにかくビックリする展開でした。

展開→天海 天海といえば、この人の死ぬシーンはアニメ1期の再来。
あんなにSキャラだったのに死ぬ時はドMでした。かなり笑えます!
最後に今までで一番最長? 見応えのある武将ダンスで笑って終わりました。
当然CG、いろんな場所・フォーメーションなどバリエーション豊かです。

裏にネタばれを畳んでおきます。本当に大丈夫な人にお勧めします。読んで後に
「しまった!これから見に行くのに読まなきゃよかった」となっても責任持ちませんので(笑)

拍手ありがとうございました。
2011/06/08 18:50 戦国BASARA TB(-) CM(2)
Webラジオがある! それだけで張り合いがある!
更新が待ち遠しくて、昼の11時からPCをつけて作業しながら待っていました。
そしたらブログも更新してたって!? 気づいたのは夕方でした。
ラジオのことに気が行ってブログのチェックをサボってました。
顔文字+あは~♪ って脱力感漂ってますwww
「やってねー!」 は 「やって下さいね」の意味ではなく「やっていない」の方だったのか。
アリスもだけどバサラの宣伝は、今更いいのかい?

始まりました! 戦国BASARA 俺様らじお。
佐助@子安さん と 三成@関さん がパーソナリティです。
ついでにお知らせ
アニメ戦国BASARA弐の総集編 戦国BASARA弐 宴EDITION がGYAOにて配信中です。

子安さんの“生の声”が聞けるよ~ うれしいよ~
この二人がパーソナリティというのは単発ゲストとか抜きでラジオWeiβ以来なんでしょうか?
私はラジオWeiβはCDでしか聞いたことありませんが、仲の良さは相変わらずでしたね。
気心知った相手で子安さんもリラックスしてました。
(でもでも、デレデレになってしまう光くん相手とは全然違いますね。)
しばらく会ってなくても、なんてったって弟分。
智一 ってアクセントが上り調子の呼び方は、昔から変わってないです。

私のメールが読まれる…なんてことは期待していません。
読まれた人のを聞くと自分の内容は絶対ボツだなと思うもん。
私、全くバサラのゲームしてないから、その時点で“負け”なんだろう。
ティーティさん、おめでとうございまーす。(読まれる頻度高いですね!)

三成の髪型 ガッチャマンwww こういうのは男の子的な発想だよねww
確かにヘルメットの形に似てるわ。

ポロっと出てきた子安さんの私生活。
前々から視力の話はしてましたが、本当に老眼鏡買っちゃったんですか。
老いる子安さんは考えたくないです。(←同い年の自分のことを棚に上げて)
チャリに乗って銀座に行くの? ってか自宅が銀座近辺(職住近接)でしょうか?

四文字冠で子安さんが言った「千紫万紅」 
これ、先日ファン友が教えてくれたんですけど、
銀魂あにめパラパラ館」という本に子安さん直筆メッセージでこの字が書いてあったそうで。
それを見たときに、なんかすごく高杉らしい言葉の選び方だなと思ったんです。
だから使いまわしかい!!と思ってしまったんですが、何のことはない 本当は候補があったのに忘れたwww

モバゲーでバサラのゲームが出るって!
子安さんがモバゲーか…とため息交じりだったのは、モバゲーじゃなくてグ○ーならやってるのに…
ということなんだろうか。(更新されたブログでグ○ーの話題が出てたし)
あ、戦国BASARAは大震災関連でチャリティでTシャツを販売するんですね。
私は バサラは伊達さんで東北と縁が深いのだから劇場版の売り上げを全部募金したら! 
と大胆なことを考えてました。さすがに全額はマズイですね。(笑)

番組の最後、オイオイこの言い回し、どこかで聞いたことある懐かしさ。
「サチコ」出てきちゃったよ。それ覚えている人、ここにいましたよ!!

さあ、最後まで聞いて、
1.関さんが下ネタトーク一切なし!ってどーゆーこと?(笑)
2.アニメイトのラジオのように収録時の写真はないの??
ありました! 番組紹介をポチっとするとありました!!
黄色のパーカーですよ。黄色でも蛍光っぽい黄色
番組の終わり間際に「今日ラッキーカラーが赤なんで黄色をwww」って言ってましたね!
ちいちの顔は久しぶりに見ました。声は毎週某スネ様を聞いてますけど。(笑)

拍手ありがとうございました。水曜日、レディースデイで映画見に行ってきまーす!
2011/06/07 00:38  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
半年ぶりの弾いてみた動画アップです。
この曲はGW前には既に完成していたんですが、
忙しかったり雨だったり(雨音が音声に入ってしまう)で撮影ができずにズルズル遅れたんです。

4月にプレイしていた子安さんのゲーム 「水の旋律」 ですが
結局攻略したのは 桐原兄弟と手塚先輩で止まっています。

キャラソンCD ~二人のアナザーストーリー~ DropI~九艘 も買いました。
もちろんこの“弾いてみた”の仕上げに活躍しました。
これに入っていたドラマCDと和彦さんとの座談会も面白かったですね。

それでは、再生画面は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。

追記:明日6月6日は戦国バサラ俺様らじお。の日ですね!
2011/06/05 15:40  弾いてみた TB(-) CM(0)
某所でも書きましたが、こちらでもお知らせしておきます。

テレビ愛知の 「SAY! YOU! SAY! ME!」 という番組内の
留守電メッセージのコーナーで子安さんが出演されました。
(たった20~30秒だけですがww)

「只今電話に出る事ができません。
 ニョー!という発信音の後にメッセージを残して下さい。
 後でこちらからおかけ直し致します。それじゃ、よろしくね。」


イケメンボイスで おお!って聞いてたのに
ニョーって何www (←クルルっぽい声で)
笑いを抑えつつ、再び元のイケメンボイスに戻りました。

CSのAT-Xが見れる方は
6月5日(日)10:00~10:30&(23:00~23:30)
にも放送されますのでお見逃しなく。

留守電メッセージには、子安さんの前は和彦さんでした。
他にも藤原啓二さんの密着取材もあっていつもより充実した内容でしたよ。
留守電メッセージは番組終了間際です。

ちなみにもう一つ ぼいすた!という声優番組も見ています。
こっちの方が突っ込んだ話が聞けて面白いです。
子安さんが出てくれればいいのに…(司会は某所で子安さんと顔が似ていると言われる土田さん)

拍手ありがとうございました。
2011/06/03 23:49  魂の叫び TB(-) CM(2)
今、GYAOにて「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ・リターンズ」が配信中です。
毎週月曜日更新、今は4~6話です。
子安さんがやっとつかんだ主役がこのビーストウォーズのコンボイ、とどこかで見たことがある。
とにかく、これはアドリブの応酬で超!面白いんですよね~!!
近所のレンタルにおいてなくて見たくても見れなかったんですよ。やっと見れます。(嬉し泣き)
♪イボンコペッタンコ、イェイ!♪
ついでに言うと、子安さん出演作では他にも
プリンセスラバーケロロ軍曹第1シーズンRED GARDENカレイドスター、などが配信中です。

先日近所のブック○フで魔人探偵脳噛ネウロのドラマCD2枚をゲットしました!
(アマゾンでは品切れだったのでヤフオクを貼っておきました)
これはアニメ放送前に先駆けて出たCD、ずっと中古で探してて(高くて手を出さなかった)
それが1枚たったの250円! そりゃもう、飛びついたにきまってます!

良いね良いね~、ネウロってやっぱ子安ボイスを楽しめるキャラTOP3に入るわ!
アニメで先にネウロがどんなキャラか知っているから何にも違和感なく聞けたけど
よくよく考えたら、あのアクの強い個性的なキャラをどうやって演じるかこの時に役作りしたわけで
(ときどき声色を変えて善人づらするけど、中身は本物のドS!) 
そう考えると、スゴイ! (←こんな陳腐な言葉しか出てこない)

アニメも原作も知らずにいきなりこのCDを聞いたら、たぶんさっぱり分からんかっただろうなぁ。
笹塚さんや吾代くん、あかりちゃん(髪の毛)、X(サイ)など
CDでは説明もなしに普通に話に出てきたけど、今ならアニメのおかげで分かるからね。
紀章さんの吾代くんや斎賀さんの怪盗サイも良かったよ~。なんで変わっちゃったんだろうね。

ストーリーはアニメでも見たことない話で面白かったです。
特に2枚目の勝平ちゃんの演技はすごく良かった! (暗闇の話なのでCD向き)
ただね、事件が解決する時の
♪チャチャチャン、チャチャーラー、犯人は お前だ!!
がないのがね~、なくて当然なんだけど(笑)

それから、ドラマCDの方がネウロのドSが際立ってた!
それはそれはすご~く楽しそうに弥子と吾代くんに向かってドS発言を連呼してました。
ネウロのキャラの良さが意外と凝縮されていて、実にオイシイCDでした。
むしろアニメよりネウロがネウロらしい。

もうひとつ、ドラマCD「メンズ校 4」もゲット!
3までは聞いてて、でも4がなかなか見つからなくて
もう待ってられない、だいぶ前に原作を最後まで読んでます。
最近BLも聞くからさ、こういう普通の恋愛マンガもいいよね。
“男が男を”はありえないんだよ。本来男子高校生は“女に飢えてる”方が健全だっつうの!

内容がすでにうろ覚えでも…
牧君@福山さん の腐女子のサーファーの子との話、中途半端なところで終ってるわ…
神木塁@小野D とお姉ちゃんの話、これも肝心なところがオブラートに包まれてるよ…
イカツイ顔の源田くんの声は三宅さん、これは適役。
野上君@子安さんの出番は今回少なかったわ。福ちゃんと仲良くやってるみたい。

キャストトークでは、
子安さんがこの作品を面白ーい!と大絶賛していて、他の人も次回作5・6・7と続けたいと言っていたのに、残念ながらサイバーさんが倒産してしまって続きが聞けないのです。

拍手ありがとうございました。
2011/06/02 15:58  CDの感想 TB(-) CM(0)
えん魔くんもDOG DAYSも早いところは週末に放送、私のところは少し遅れ気味。

今週のえん魔くんは、冒頭から三木眞が出てきた! もったいない使い方だよなぁ。
次にけっとばーしだったっけ? あられちゃんのニコちゃん大王みたいなヤツ。
あれは岩田みっちゃんだった。 ちょいキャラ敵キャラが毎度豪華です。

カパエルは
先週ライオンに食われて半透明になってたからどうなるかと思ってたけど、一応生きていた。
でも出番が少なかった。しかも2つに裂けて縫い合わされてた。(笑)

「燃えろいい女」はタイトルからしてやっぱえん魔くんの歌だったのね! 公式ツイッターに
オリジナルの「ナツコ」の部分が「ユキコ」になっているんですよ~♪と書いてあった。
そっか、もう一回聞いてみよう。
「青い果実」 by 艶靡ちゃんも懐かしかったです~。

DOG DAYS ではロラン隊長@子安さんとバナード将軍@小野Dの一騎打ちシーンが!
「ウォオオオオーーー!」 ←これって声優的発声だよな、といつも思います。
子安さんのこの「ウォオオー」が久しぶり、昔のCDやアニメではよく聞いた気がする。

ところで、
荒川アンダーザブリッジのレンタルDVDにオーディオコメンタリーは入っていないんですね!
メニュー画面に コメンタリー on off がなかった。
シャフトの他のアニメだとレンタルなのにキャストコメンタリーが入っていることが多いんです。
だから荒川ももしかしてそうなのかなと少しだけ期待して2期の2巻を借りてみました。
100円無駄にしました。(笑)
まあ、荒川UBのDVDは集めるつもりでいるのでいいんですけど。
ただし初回限定版をすべて中古で揃えようとしているケチなピッコロさんでした。

拍手ありがとうございました。
2011/06/01 16:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
