子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回に引き続き、
ゲムドラ大好きなピッコロさんがお届けする 今更ニーズがあるのか?(笑)ゲムドラ語り。
思った以上に拍手を頂いて(みなさん興味はないだろうと思ってて)調子に乗っております!(笑)

私がゲムドラゲムドラ(いや、トンブレラか)と連呼するので、
私のサイトにはTONBRELLAのメンバーについて検索してくる方がちょくちょくいます。
私も自分のためにまとめてみました。(順不同)

子安さん(リーダー)
小林くん(ティーズファクトリースタッフ)
瀧本さん(脚本家)  子安さん原作作品に多くかかわっていますね。
土井さん(構成作家) チョージンファイブをソロで歌っている人です。
永井さん(ラジオ番組ディレクター) 確かギターが得意だったような…
上林さん(ラジオ番組AD) BODY CONTACT のソロを歌っている、ビジュアル的にOKな人です。
宮崎くん(サイトロンの新入社員?) とにかくみんなにいじられていた可愛い子。
・参考までに、ゲムドラBESTの頃の初期メンバー(途中脱退)
高橋くん(サイトロンの社員)
宮本くん(氷上さんのマネージャー、小林くんと入れ替わり)

この『限定!! ゲムドラBOX』、ずっと欲しい欲しいと言い続け、私の手元に届いたのは
2月のちょうど誕生日のころでした。まさに誕生日プレゼント!
そのあとライブは何回見たことやら。
Weiβのライブを何回も見る人はいるだろうけど、ゲムドラを何回も見る人はいないよね~

あと、ゲムドラBOXには子安少年が書いた「とっても家出人」が入ってます!
「とっても家出人」は、ゲムドラBOXを入手する前に親切な方から本を貸していただいて、その時に感想を挙げています。
まさかすぐ後に入手できるとは思っていなくて、あの頃は絶対手に入らないだろうと諦めていて、貸していただいたのでした。その節はありがとうございました。

ゲムドラBOXの出し惜しみ紹介画像を裏にたたんでおきます。(画像が大きいので)
いずれ、この5周年記念ライブと不完全燃焼のライブの感想をまとめてあげたいです。

拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
2011/05/30 22:34 ゲムドラ TB(-) CM(2)
えー、本日ネタ切れなので、
私の大好きなゲムドラのCDの話でもしようかと!

随分前に 私の中でベストオブ子安CDが 「バラシ」、 他の子安さんのソロアルバムやWeiβを差し置いてこれなんですよね~。と宣言しました。その時の記事はこれ
バラシバラシ
(2001/08/01)
TAKEHITO KOYASU feat.TONBRELLA

商品詳細を見る

今でも「バラシ」がNO.1、と言いたいところですが、同率で追加します。
美声率で言ったら断然こっちが上ですね~。
ゲムドラ・ヴォーカルコレクションBESTゲムドラ・ヴォーカルコレクションBEST
(1999/12/01)
子安武人;氷上恭子;Booling;TONBRELLA

商品詳細を見る
結局トンブレラが好きなんじゃないか!
その通りです!大好きです!

子安さんといえば真っ先にWeiβは挙げられて認知度も高い。でもトンブレラは知らない人もいる。
だから私がトンブレラの良さを宣伝したいのです!!
子安さんのお勧めCDは?と聞かれると、トンブレラです! と高らかと答えます

好きな理由 その1
曲調が私の好み、ズバリ言えばWeiβの西岡さんの作る曲よりこっちが個人的に好みだということ。
ロックとは違うビートの利いた曲。好きなのにピアノでは弾きにくい曲ばかり。
その2
子安さんの声があまりにも私の好みの声(30歳前後)にストライク!
なぜかわからないけど、Weiβの時には歌声に惚れることはなかった。
その3
トンブレラの時の子安さんの姿(ワイルド系)があまりにもカッコよかったから。
ブックレットの写真を見ると、今でもうっひゃぁああと堕ちてしまうのです。
(10年も前の姿だと百も承知!)

では各曲の感想 (ごめんなさい、氷上さんのソロは省略します)
オジサン達のコーラスもすぐ慣れます。子安さんの美声でそんなことはどうでも良くなります!
聞きながら自分でもビートを刻みながら、なのにどの曲も美声で腰砕けな気分になるんですよ。
好きすぎですべてが☆5つです!

1.アナタカモシレナイ
軽快なリズムですね~。ゲムドラのライブでみんなでBOX踏んでいました。
2.夢に塗れろ月夜に吠えろ 
美声です! これはシャッフルのリズム? ビートの刻みも子安さんの美声もたまらなく好きです。
3.TRUTH 
16ビートに刻むこの曲もカッコいいです! もちろん子安さんの美声つき。
4.動物たちの夜
ラジオのOPだった曲。冒頭がとてもカッコいいですよ~。この曲が好みの人が多いんですが…
5.Start Again
これが私の中ですべての子安ソングの中で1番の美声ソングです! ※1
美声にやられて好きすぎてなぜか涙が出てくる曲。 ゲムドラの5周年ライブでも歌ってます。

6~8・12は氷上さんの曲なので省略。 9~11は子安さんと氷上さんのデュエット曲。

9.Open Sesame~時空旅行
初期のゲムドラのOP曲。メインは氷上さんで子安さんの声は控えめ。
10.あなたに出逢えてよかった
クリスマスソングです。子安さんの声は少し可愛くて甘め。ホンワカします。
11.星月夜
一押しの癒し曲です。寝る前にこれを聞きながら寝るといいですよ~。
約1年前すごく凹んでいるときにこの曲を聴きながら癒してもらいました。

上記のアマゾンのサイトをクリックすると、ヴォーカルコレクションの方は視聴ができます
聞いた事のない方は是非! 自称“トンブレラ宣伝部長”が強力にお勧めします。
追記:あくまでも私の好みであって、皆さんの好みと同じとは限りません。あしからず。m(__)m
※1 それまでは、アンジェリークのオリヴィエ様キャラソン「ジェラシーで眠れない」が1位でした。

拍手ありがとうございました。土日は更新お休みの可能性大です。
2011/05/27 22:55 ゲムドラ TB(-) CM(0)
Dororonえん魔くん
はるか昔の懐かしアニメがまた見れるなぁ、ぐらいにしか思っていなかったんですが
テンション高くてギャグのテンポのスピード感があって、予想以上に面白いですね~。
それに、私にとっては懐かしの昭和ネタが楽しみだったりする。
2~3分に1回は昭和ネタが入っている気がします!
知らない人にはただの台詞にしか聞こえないだろうけど
あれもこれもあの当時に流行ってた流行語や流行歌のパクリばっかりですよ。
某動画サイトで「おっさんホイホイ」というタグがあって
私はおっさんじゃないけど、そのタグ正解! と思っている一人。(笑)

今週は敵キャラに石田さんが登場! ゲストキャラがいつも豪華だよね。
口癖のように「~じゃん」と連呼していたけど、
○○県人としては、あの使い方ちょっと間違ってる。
普段使わない地域の人がとってつけたように語尾に付けて言ってみたように聞こえた。
石田さんも私と同じ○○県出身(っつうか隣町)なんだけどなぁ。なんとも思わなかったんだろうか。
ラストでカパエルが半透明に消えかかっていたのはなぜだろう?

先日、動画サイトで
えん魔くんと雪子姫(の中の人)が番宣をする動画を偶然見かけました。
(残念ながらその動画はすでに消されてました。) 
雪子姫が 子安さんがアドリブいっぱい出してくる と言ってました。
やっぱりね! あのテンポでバンバンアドリブが出るって、さすがベテランの集団!

2週連続 カパエルの「ふれあい」が流れてますね。
先週よりも今週の方がさらに長く聞けた気がする。(嬉)
でも! あの歌詞は番組の流れと全然関係ないじゃないの? と思いつつ
いい歌(声)だから強引にラストに押し込んでくれているんだ、と感謝してます。
その「ふれあい」が入るCD Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
マジ懐かしい曲ばっかりです~。(アラフォーなもんで
曲目リストの9・10・11はまだ番組内で聞いていない気がします。

大して中身のない話を、いかにも中身があるように長々と書いてみました。
私の中ですっかり忘れていたこと
劇場版戦国バサラの公開がもう間近じゃないですか!!
ラジオにもメール出せてない。今度こそ勇気を出してメールを…

拍手ありがとうございました。
2011/05/26 00:09  アニメ感想 TB(-) CM(4)
た・・・た・・・た・・・高杉さん出たーーーーー!!

と叫んだところで、
手元に残すつもりのものは中古で買い、売るつもりのものは新品で買う。ケチなピッコロです。
荒川DVD第5巻、オークションで定価の半額強でゲットしました!

まずドラマCD 「或る日の荒川河川敷」 から、シスターの声がカッコ良かった~

ブックレットによるとオリジナルなんだって。確かに原作の中に出てきた記憶にない。
簡単にいえばシャワーでみんなを脱がせた話。
村長にも星にも例のものを脱がせたかった(←まさに絵がないからできる冒険)
で、リクは着ぐるみ疑惑の村長の中の様子がひじょーに気になって、村長の隣で入っているシスターに聞き出そうとするが埒が明かない。(笑)
はぐらかしているのか本当なのか、シスターの声がいたって真面目だからなぁ。

一方その頃女性陣の方では、“タカマンドラゴライ”なるしゃべる怪しい野菜をめぐりP子が一喜一憂。どう聞いてもその声は高井。

男性陣が風呂上りに食べようと言っていたアイスで、村長が言った「ハニーキューカンバー」にややウケ。(はちみつ×キューリ味のアイスってことでしょ?)

オーディオコメンタリーに入る前に
みんな一様に3期がやりたいと言ってます。 私も金星の話が見たいです!! 
特に神谷さんは「TKE(高井)」のネタがやりたいと言ってました。
2期に金星のネタをやらなかったのは、原作が終わっていないし、金星ネタを持ってくるとシリアスになってしまうから避けたそうです。
中村先生もアニメが終わらなければいいのに…とコミックスの11巻のポエムを書いたそうなんですが、これがアニメ最終話のCパートになっている。

でも! でもよ! なんでアニメ3期じゃなくて実写化!?
私は絶対反対派です! 着ぐるみな人々が多すぎて、実写は無理があるだろ!
といってももう着々と進行中。実写版の公式サイトでキャストが発表されています。
1ページ目、リクとニノさんはもう慣れた。2ページ目、なんだかこれもアリかなと思えてきた。
3ページ目、やっぱダメだろ! すべて突っ込みたい!
ステラ大人じゃん。拳王はスルーなんだろうな。ビリーも強引に持ってきたなぁ。
最大のネック、村長と星はどうした!? こればっかりは明かせないか?
実写版の監督さんのコメントによると、話は3年も前からあったんだって!? とすると、
先生はアニメ3期はないだろうと分かってて、コミックスのポエム「君に拍手を」を描いたんだろうか…
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、もうひとつ言っておきたいことがあった。
特典映像でエンドカード(番組最後に他の漫画家先生が書いたイラストのことです)がアニメ1期分から全部紹介されたのですが、その中にカパエルがいたーーーー!
「村長代理」と首からぶら下げたカッパの絵はまさしくカパエル by 永井豪先生。
高井がOPを歌った9話です。録画してある方、DVDをお持ちの方、ぜひ確認してみてね!
シスター目当てで見ていて、まさかカパエルに出逢えるとは思ってもみませんでした。

では、長くなったのでオーディオコメンタリーは裏にたたみます。
拍手ありがとうございました!
2011/05/23 18:00 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(4)
子安さんの新しいラジオ情報
戦国BASARA 俺様らじお。配信決定! 
2011年6月6日(月)より隔週月曜日更新!
パーソナリティは猿飛佐助役の子安さんとその弟分、石田光成役の関智一さんです。
6月ってすぐじゃん、待ち遠しいですね!! 
番組にメール出さなくちゃ。
2011/05/20 21:13  魂の叫び TB(-) CM(0)
そろそろ感想を上げなくては、シリーズ完結編 P/u/n/c/h↑4 の感想です。
BLなので苦手な方は回れ右ですよ~。
ここ数日更新休んでいましたが、これの感想をまとめるのに生みの苦しみでした。
(4日分ぐらいのボリュームあります。長すぎてお腹いっぱいです。)

私はBLは基本的に甘ったるいのはダメで主にクールなタイプが好みですが
牧さんだけは別格でした!
だって 牧さんと子安さんのシンクロ率がハンパないですもん!
演技しているはずなのに、時々 素で楽しんでるんじゃないか? 
と思わせるところが何度も。
あと、BLで子安さんにありがちなのは、
育ちのよさそうなめっさイケメンボイス、あるいは低音のクールキャラなどで、
演技して作りあげた声(役)のことが多いじゃないですか?
でも牧さんは特別イケメンボイスでもなく、それどころか嬉々として変態で(笑)
役作りをしていって結果的に子安さんの素の声に近いものになったのかな。
アニメでいうとSEEDのムウさんみたいな。そういう役は今までBLではあまり聞いたことがなくて、これは新境地なんじゃないのかなぁ。(と勝手に思う)

内容は、前作3以上に泣けて笑えて健気で変態で、盛り沢山でございました。
しいて言えば、牧さんの変態度が薄かったこと。
それはストーリー上しかたのないことなので、こっちのほうが変態度が濃いと噂の
P/B/B/3 も結局買っちまいました。
予想通りですが、4を聞き終わって満足したあと、1~4まで一気に聞きました。
でもこれで終わりなんだよね。さびしいなぁ。
で、牧さんの変態設定なんだけど、子安さんがキャストトークで言ってましたが
変態ヘタレの演技をもっとやっていいと言われるもんだから、最初は二枚目だったはずがどんどんあんなキャラになってしまったという。
でもこれに関しては原作の先生もべた褒めで、CDで子安さんが牧さんを演じてくれたことによって、牧さんのキャラの発展的成長があったようです。
子安さんの牧さんもいいけど、今回の中村さんの演技はすごく良かったです!
心の揺れがある難しい役だったと思うのですが、見事に演じ切ってくれました!

ボソッとつぶやく。
私…子供のころから感想文は苦手でした。上手く書けません。
ネタばれを控えつつ感想を書く、そのさじ加減が難しかった。
多分全然控えられてない上にかなり長文です。
長すぎると全部読んでもらえない、なのに省略できなかったです。

それでは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
(クインザを見て読みたくなって買いに行った人がいたら嬉しいです。←私もそうでした。)
2011/05/20 17:42 BLCD TB(-) CM(2)
今日は子安さんの話ではなく、子安さんが演じていたクインザの話。

Melody (メロディ) 2011年 06月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る

買っちまいました! 
先日サギリさんのところでこの雑誌の存在を知り、昨日はミドリィ様がコメントで買ったよ~。
居ても立ってもいられなくなり買いに行ってきました。雑誌で630円は高い でも読みたい!
表紙のクインザもいいけど、私が惹かれたのはむしろ雑誌の中のカラーページ
「青皇の庭」の碧い瞳の麗人、誰これ? へ?? ルマティなの?
アニメのイメージとは別人、麗しのオーラがハンパないです!

クインザの絵を見るとちゃんと子安さんの声で聞こえてくるから不思議。かたやルマティはあまりにもガキンチョすぎるので、さすがに浪川さんでは聞こえてこなかったです。

私、原作を読んだことがないのですが、この中で知らなかったことがいくつも出てきて、それらがアニメで省かれてしまっていたか分からないんですが、クインザの生き様→最期につながるのかと思うとなかなか感慨深い。
クインザが18歳、ルマティが10歳。新米侍従候補生が研修にやってきました。
1か月の研修の後ふるいにかけられて採用となるのですが、ラギネイの国での侍従というのは、身分(階級)と学力が大変重要視されていました。
そんなことアニメを見ているだけでは全く気にもしなかった。
よくよく考えれば王族に仕えるには必要条件。(日本の皇室に照らし合わせればごもっとも)
で、クインザも門閥(リデルト)出身で11歳で優秀な成績で王宮入りしたそうで。

侍従研修で候補生たちは第1皇子と第2皇子の待遇の差をまざまざと見せつけられ、これは何としてでも第1皇子付きにならないと意味がないと意気込むのですが、そこで侍従の中でも最も優秀といわれるクインザがなぜ第2皇子付きなのか…
クインザが初めてルマティと出会った時のエピ、ルマティ3歳クインザ11歳(?)
たったの1カットなのに、これだけで萌える!! ご飯3杯はいける!!
ルマティはアニメでも王族らしからぬまっすぐな性格でしたが、この話の中ではまだまだガキンチョで大らかで、クインザからたしなめられる場面も多々。
王位継承権の望みが薄い第2皇子、幼いからではすまされない言動や立ち居振る舞いを、こんなに幼い時から信念をもって仕えていたんだなとわかるエピソードがあって、私はこれが一番ズシンときました。漢文を読んで聞かせ(←クインザ本当に優秀なんだね!) 
青皇になりたければそれ相応の準備と資質が必要だ、と

二人の“運命”やら、クインザの“生き様”やら何かが心の琴線に触れたんでしょうなぁ…
ウルウルしながら読んでました。久しぶりに読んでよかったと思える話に出会えました。
気になる続きは6月28日発売の8月号! 8月号の感想はこちら

拍手ありがとうございました。
2011/05/16 22:36 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
早々と復活宣言です!
仕事が早くてビックリしました。
パソコンを修理に出した翌日には 「修理が終わりました~!」 と電話連絡がありました。
土曜日の昼には「おかえりなさい」でした。
やっぱ、修理はメーカー直接ですね!
でもその後が大変でしたよ。新品購入時と全く同じ状態で戻ってきたので再設定が大変!
セキュリティ対策を終わってからやっとネットに安心してつなげる状態に。
そこまでに1時間以上かかり、
さらにニコ動やらなんやら見れるように元に戻すのに悪戦苦闘で2時間。

私のPC復活のタイミングと合わせたように
子安さんもブログ更新です
銀魂で神威のエピソードですねっ!! 
連載しているときに子供が読んでて教えてくれて(自分はまだ読んでない)
劇場版DVDの特典映像にチラッとあったから“新”銀魂の高杉の出番はこれでほぼ確定ね!
と安心してましたが、それがもうすぐ見れる
今までで一番台詞があったって!?  新番組も2つ決まってるって!?
すんごい楽しみです!!

なんだかんだコンスタントに仕事があってファンとして本当に嬉しいです。
銀魂高杉登場回いつ頃かなぁ、1ヶ月後ぐらい?もう少し先? 新番も待ち遠しいや

あとは、結局我慢できなくて買ってしまった 「P/B/B/3」 が届いて
家族が出かけている間に変態牧さんの分だけは聞いた!
本編「P/u/n/c/h↑4」の変態濃度が低かった分、出番は短くても満足度は高い!!
買ってよかった~。もちろん「P/B/B/3」の本編も楽しみです。

あ、鋼鉄三国志らじお伝も全部聞き終わった。面白かった~
もしかしてゲストに子安さんが出てくれないかなぁと期待したけど、結局出なかった。
リアルタイムで聞いていた人はそんな事とっくに知っていたでしょうが、我が師なんだからちょっとだけ期待したんです

ああ、PCがちゃんと動く安心感…
携帯で記事を更新したのはたった3回でした。その間にもこんなに拍手をいただいて
本当にありがとうございました!
変なところで改行されているのはご愛敬。(どうなっているか確認できないからねぇ)
PCの修理の出費があって、BL2枚買って1万円だったというのに
今すごく欲しいものがオークションで上がっています。欲しいなぁ・・・・・・・・・
2011/05/15 00:22  魂の叫び TB(-) CM(3)
昨日今日のあれこれ

1.ピアノで水の旋律の「雨を抱きしめて」が弾けるようになっていますが、
パソコンがないから編集できないんだよね…

2.大好きなゲムドラ5周年のライブを見る。
声がカスカスになったヤツです。
私はWeiβよりゲムドラ派という変わり者なので、見ながらニマニマしたりかっけぇ…と惚れ惚れしたり
クールにキメてる顔と笑った顔のギャップがいいよね
言い出したらキリがないのでまた今度。

3.えん魔君とドッグデイズ見ました。
敵キャラは芳忠さん、カパエルの皿って割れるんだww
ドッグデイズの…名前忘れた大人キャラで爽やかで今回はちょっと出番が多くて嬉しかった。

4.先日は劇場版バサラに佐助が出る事が分かって安心したところでしたが、さあこっちはどうしよう。
子安さんが出るのにゲームをやっていない私は見て分かるのだろうか。正直迷っている。
劇場版ハートの国のアリス

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION
今日も頑張ってリンク貼りました。

5.付録の声優名鑑目当てでアニメディア6月号を買ってきた。(芽衣様情報ありがとう!)
正しくは「声優直筆DATA FILE 2011 男性編」
子安さんはまあまあ真面目に書いている方ですね。
写真はいつもので、好きな音楽と映像作品については…ホンマですか?(笑)
レベルE楽しかったんですね♪

その他の人、真面目に書いている人もいればふざけてる人もいて、
以下どうしてもツッコミたい人
だいさくwwwwww、こにたんwwww、三木眞www、勝平ちゃん

本誌の方、劇場版バサラの特集ページで小さいながらも佐助さんカットと役どころの説明が載ってました!

どうでもいいミニ情報ですが、35ページに載っている雪野さんの顔を初めて見ました。
あ~、本当に子安さんに似てる!!
いつだったか、きゃらびぃだったか、雪野さんがラジオか何かのゲストに来た時に、子安さんが顔が似ているとご自身で言っていたんですよ!

個人的に夏目3期が楽しみです! 38ページ


はぁ、携帯で打つのは時間がかかる。なのにこんなに長々と。拍手ありがとうございました。

以下、子安さんには関係ないパソコン修理の話を裏にたたみます。
2011/05/12 18:19  未分類 TB(-) CM(0)
えー、私ツイッターというものをやっていませんので、今日から数日こちらでつぶやきます。

昨日の拍手は私への励ましの拍手でしょうか。
皆さんの気持ちが嬉しかったです。m(__)m

今日はパソコンの修理依頼の電話をしました。
木曜日引き取りで1週間から10日で戻ってくるそうです。
費用は有り難い事になぜか割引があって、それでも4万円強は痛い出費です。

結局鋼鉄三国志の最終話は見れず…


もう1つ、
調子の悪かったDVDレコーダーもメーカーに電話して、こちらはもしかしたら教えてもらった延命策で生き延びるかもしれない。

こっちもダメで買い替えなんて事になったらまた出費。それは避けたい。

なぜかというと、2月末にぶつけられた車の修理も控えており、(20万円実費)

こうも故障と修理が運悪く重なったことはない!


あ、良い情報もありますよ。

劇場版戦国バサラの追加キャラに、我らが佐助さんがいたそうですよ!
芽衣様、情報ありがとうございました!!

http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-24.html

私は携帯で劇場版のモバイルサイトから確認しましたが、パソコンでご覧の皆さんはこちらでご確認下さい。
劇場版戦国BASARA

携帯で頑張ってリンク貼っていますが、ちゃんと見れているでしょうか?


ペルソナは校務員のおじさんから時計台の鍵を受け取ったところです。
ゲームを急いでガンガン進めようという気がさらさらないので、少しずつしか進みません。

それでは~
2011/05/10 18:14  未分類 TB(-) CM(3)
パソコンが完全ダウンです。

おまけに、DVDレコーダーも最近調子が悪くて、
ダビング前の銀魂やえん魔くんやその他いろいろが消えてしまって…

ダブルパンチです!!

開き直って、ペルソナやってます。
未だに花子さんを倒したところです。

拍手ありがとうございました。携帯から更新でした。
2011/05/09 18:09  未分類 TB(-) CM(2)
帰宅後、あれ? 再び家事に追われゲームをする時間がありません。

ところで、GYAOで配信中の鋼鉄三国志を見たのですが、
今ちょうど大どんでん返しの最終話を配信中で、懐かしく見ました。
あれですよ!
孔明がひとり悪を背負い消えるつもりが、陸遜がそんなの嫌だよ!!と叫んで
えええええええええ!?!?!?!?!?!
と結末に驚く最終話。

で、私が知っているのはここまで。
GYAOではその先の後日談26話が配信されているんです。
そんなのあったんですか!? 知らなかったです。
そうか、テレビではあの話25話まで放送で、26話はDVDに入っていたものだったんですね。
(私は某所で見たので… レンタルに置いてなかったんです
テレビでしか見ていなくて私の様に26話を見ていない方、
良い機会なので25話で久しぶりに泣いて26話を見るのはいかがでしょうか。
26話の孔明様の出番は…あったっけ? 多分姿がチラッと見えただけだったような…
5月10日までの配信です。私ももう1回見ます。(←パソコンの調子次第)

並行して地道に聞いているらじお伝は、今27回です。
拍手ありがとうございました。

追記です。裏にたたみます。(裏のが長い)
BLの P/u/n/c/h↑4 の牧さん関係の事ばかりですので分かる方どうぞ~
2011/05/07 03:13  魂の叫び TB(-) CM(3)
今日 5月5日は 子安さん44歳の誕生日です。

誕生日おめでとうございまーーす!!  

前のブログとあわせて誕生日をお祝いするのはまだ4回目。
実はファンになってそれほど長くはないのです。
子安さんとは知らず、でも大好きで毎週見ていたのはジャぱんの黒やん。
これが多分私の中の子安さんファーストコンタクト。
子安さんを認識したのがキースで、一番好きなキャラは朔ちゃん。
キャラ萌えしたのはこの2人きりですね。私はひたすら子安さん本人一筋なんでーす。

今年も私は誕生日祝いは心の中で思うだけです。
バレンタインの時と同様、多くのプレゼントに自分のプレゼントが埋もれたくないから。
ほとぼりが冷めたら送るつもり、と毎年言いつつ実行できず。
今年こそ印象に残るファンレター&プレゼントを送りますよ!!

今は帰省先からの帰路途中です。
車の中から携帯で子安さんのブログ更新を確認して、私も準備しておいた記事を上げました。

追記:
夕方4時半帰宅、今日もなんとかパソコンが起動出来て、
やっと子安さんのブログに誕生日お祝いコメントを置いてきたところです。
なんて書こうか考えてしまいますよね~。
2011/05/05 10:18  魂の叫び TB(-) CM(2)
古いですが、「親友 ~Dear Friends~」 シリーズ5枚を聞きました。 (予約投稿です)
主役に 石田さん。
その友人達に 保志さん、森久保さん、千葉さん、勝平ちゃん、荻原さん、時田さん
友達の兄(高校生)に子安さん。
この豪華声優陣で全く萌え要素がないのはなぜ? それは見ての通り。
オリジナルドラマ 親友~Dear Friends~オリジナルドラマ 親友~Dear Friends~
(2001/03/21)
ドラマCD、石田彰 他

商品詳細を見る

小6の男の子たちの友情物語だからです!!(笑)
清々しいまでにガキんちょの日々の暮らししかありません。
ってか、小6~中1ってこんなに幼かったっけ?

雅哉兄ちゃん@子安さんは、声を作っている感じがなく素の喋りに近いです。
特に1枚目のバァカを連呼するところなんか、ラジオで岩田さんと言い合っている感じと同じです。

石田さんと保志さんは素の声で十分少年ボイスOKです。(多少頑張っているかもしれないけど)
あ、このCDシリーズ10年前のだから、皆さん30歳前後で今より声は若いからね。

シリーズ1枚目(上記)はそれぞれの紹介。勝平ちゃんの役が推理好きでコナ○つながり?ww

シリーズ2枚目 The Child Day はイベントでこのドラマを演じたモノをCD化したもので、
詳細は分からないんですが、舞台上にマイクが数本立って アフレコスタジオを再現したものなのか
それとも、石田さん勝平ちゃん達声優陣が短パン穿いてガキんちょを演じて見せたのか
それが気になってしょうがない。なぜって、子安さんもイベント参加だったから!
(当日は子供の日、子安さんの誕生日でした!!)
子安さんが出てくると「キャァアアー!」と黄色い声援が飛び交ってます。
どんな衣装でどういうスタイルのイベントだったのか、誰かご存知の方いたら教えて下さい。

3枚目 蝉時雨 は2枚目イベントの後半からつながっていて、海水浴に行ったはずが戦時中の南の島にタイムスリップしてしまう話。
雅哉兄ちゃん@子安さんが自分も怖くてしょうがないのに年長者として気丈に振る舞っています。
一度弱音を吐いて泣くシーンがあって、子安さんのすすり泣く演技はあまり聞かないので貴重かな。
萌えはないけど奇跡的な出逢いと別れの泣ける良い話です。

4枚目 紅の幻影 は誘われてみんなで泊りに行った古い洋館には幽霊が出る話があって…
推理好きの勝平ちゃんが活躍します!
3枚目では頼れる兄貴だった雅哉兄ちゃんが、子供たちを騙す大人げない人になってしまいました。(笑)

5枚目(ラスト)枯葉の輪舞 は
芸能界で子役で活躍する友人に誘われ、仲間+雅哉兄ちゃんがテレビの撮影にエキストラとして参加する話。
一番羽目を外しタチが悪かったのは、年長者の雅哉兄ちゃんでした。(笑)

全編に渡り純粋に友情を育み友情を確認し合う良い話ばかり。
我が家の娘2人が正にこの年頃で聞いてみたらと勧めたんですが、2人とも今どきのアニメにどっぷり浸るアニヲタになってしまい、こんな萌えのない話は興味がない!とさ。


拍手ありがとうございました。
2011/05/04 20:18  CDの感想 TB(-) CM(0)
私のところはまだ放送していないんですが、
えん魔くん公式ツイッターでカパエルが歌ったよ~とあれば、もう我慢できない。
ネットの力を借りて一足先に見ちゃいました!! (待っていたら放送は帰省に出発後)
つい先日、放送で流れるのを待とう! と書いたばかり。
たった1週間後に聞けるとは思ってなかった。
数日前には公式サイトのグッズ情報ににキャラソンアルバムの情報はなかったんですが、
今日見たら上がっていました。
えん魔くんの公式ツイッターは、実況してくれてとても親切丁寧です。ありがとう!

猫夢の仕業で深い眠りに落ちてしまった雪ちゃんとハルミちゃんを、えん魔くんはここぞとばかりに(たぶん)お触りし放題! 
それを横から見ているカパエルとシャッポじいも大興奮。鼻息も荒いよww。
カパエルもご相伴にあずかろうとしても、なぜか毎度毎度蹴られて彼方に飛んでいく運命。
それにしても、回を重ねるごとにエロ度数が増してます。
平成えん魔くんは原作ベースの明るいエロ漫画だと聞いてはいたけれど、昭和えん魔くんは絶対に子供向けに緩くした内容だったんだろうね。
今のようにこんなにエロい内容だったら、子供心に「えん魔くんはエロアニメ」の強烈な印象が残ったと思うんだよね。
途中からロボット化したのは、多分マジ○ガーZのパクリだと思いまーす。(原作同じく永井先生)
私が幼稚園児の頃見ていましたが、ロケットパンチとアニキの歌を覚えている程度です。

さて、本題のカパエルソング。
先日は 「ふれあい」 の話題しかしませんでしたが、もう1曲 「~ほんとにご苦労さん」
これは懐かしのドリフの歌ですね~。(懐かしいのはアラフォーの人だけだっつうの!)
カパエルの声は後半の方がよく聞こえました。
で、男前ソング 「ふれあい」 はというと、
番組最後のカパエルの顔が某GRG13風になった時にBGMでかすかに聞こえました。
ヘッドホンで聞いてもセリフにかき消されてほんの少ししか聞こえないじゃん!!
あの歌詞は最後だから早くサビの部分も聞きたいでーす。もう一回流れないかなぁ。

毎日パソコンが起動できたら奇跡です! 
一度消したら次はつかないと思え! スタンバイもダメ。次に画面が戻ることはありません。
再起動すればいいじゃないかって? これが起動できる確率がほとんどないんです。
ということで、一度運良くついたら寝るまで消せません。
修理はやっぱりGW明けになりそうです。10日ぐらいで戻ってきてほしいです。

明日(2日)の夕方から旦那の実家に帰省です。5日に帰宅予定です。
期間が短い事が救いです。
その後のペルソナですが、進めたくても結局家事に追われ旦那も家にずっといるし…
毎日たった1時間ぐらいしかゲームの時間がとれないのはなぜ?
帰省先で長男の嫁がゲームできると思う? 無理だよね~。

拍手ありがとうございました。
2011/05/01 16:47  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。