子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
パソコンの状態が風前のともしびで、今にも壊れそうです。
ハードディスクの診断をしたらエラーメッセージも出てしまっています。
今までそれを承知でだましだまし使ってきましたが、今日も起動を試す事10回以上…
こうなったら腹をくくってGWは帰省の予定もあるし修理に出そうかと思っています。
メーカーも長期休みかもしれない!! でも仕方なし。
過去の経験から、子安さん関係のファイルは すべて外付けHDDに入れてあるので
そんなにビビってはいません。
パソコンがないと不便なので更新回数は減ると思いますが、
このブログは携帯から記事が更新できるし(過去も修理のたびに経験済み)
ネットカフェに行ったり どうにかします。

もうひとつあまり良くない事ですが、以前も書いた耳の調子のこと。
皆さん、ipod ウォークマン等、携帯プレイヤーのイヤホンでの聞きすぎはやめましょうね。
私は平均4時間ほど聞いていたこともあり、既に調子の悪い左耳を更に悪化させてしまいました。
左耳の聞こえが悪くなって、低音域が聞こえにくくなってしまっています。
しばらく耳を休めなさい!とお医者様からお叱りを受け… トホホ
今現在、聞こえに対して影響が出ていなくても、
イヤホンで聞いていた分だけ聞かなかった人より老後に耳が遠くなるらしいですよ。

子安さんと関係ないことばかりでしたが

1.P/u/n/c/h/↑/4 届きました!
上記のとおりイヤホンで聞けないですが、子供のいない間に(BLCDですからね~
普通にスピーカーを通して聞きました。まだ2回しか聞いていないですが
これ めっちゃいい話、泣けるわ~
浩太が記憶が戻るのがもっとすんなりかと思ったら、かなり険しい道のりで
その分記憶が戻った時の喜びもひとしお… 良かったね(もらい泣き)
詳しい感想はGW明けのPCが修理から戻ってきた後に・・・ってかなり後になってしまいます。

2.ペルソナ2 地味にプレイ中。
上記のとおりイヤホン禁止、でも!タイミング良くペルソナがあるじゃないですか!!
ただし、ゲームに不慣れな私は最初っから友に頼り攻略サイトに頼り、
いまだに出端のラーメン屋のイベントの後の学園内で悪魔と戦闘中。
昔から全部をやらないと気が済まない私は、教室に入ってすべての生徒と会話し、おかげで全然進まない。戦いも不慣れなのですべてオートで済ませています。
時々入るボイスに耳を傾け、子安さん頑張って低い声出してるわ。フルボイスが良かったのに…

3.水の旋律のキャラソン 「雨を抱きしめて」 ピアノで弾けるようになりました。(完成です)
いい曲ですね~。ドラマCD「夢想組曲」と「花篝」も入手しました。

4.DOG DAYS 見てまーす。

拍手ありがとうございました~!
2011/04/28 23:13  魂の叫び TB(-) CM(3)
えん魔くん3話見ましたが、Eroronえろ魔くん!?(笑)
いきなりエロが暴発でビックリ!
原作が ここまでやってたんだ… 永井先生すごいね(@_@)
ツイッターに 「実際にはこの5倍はあははは、うふふふ、を繰り返していました。」
多分あのシーンというか、ほとんど全編に渡るんじゃないだろうか。
現場はどんな盛り上がりだったのか! おもしれーwww

さてさて、えん魔くんが始まる前に公式ツイッターで書かれていた
子安さんの すっごく男前の腰砕けの曲 が多分これだろうと分かりました。

アニメイトの通販ページによると(これが今のところ一番詳しい)
Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ
というキャラソンアルバムが7月に発売予定らしいです。
CD購入後の感想はこちら

昭和生まれのアラフォーな私は曲のタイトルを見ただけで、
超懐かしいーーー! 全部分かるよ私!!
某所で分からないとボヤく人がいて、こんな時にちょっとだけ得した気分。
その中で子安さんの歌う曲は  「ふれあい」  (←全然知らない人はこれ聞いてみてね)
ウッソ! これってもしかして中/村/雅/俊さんのあの名曲とちゃう!?
うひゃ~、これはいい! 早く聴きたいわ~
子安さんの痺れる低音が充分活かされる名曲だわ この選曲センスGJ!
あ、そうだ!
7月まで待たなくても番組内で流れるかもしれない。

私一人、先走りすぎて違っていたらどうしよう。その時は許してね。
拍手ありがとうございました。
2011/04/26 15:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
おそれながら、まだペルソナを語れません。(今鋼鉄三国志を見ながらやってます)
なのでとりあえず聞いたCDの感想からいきまーす。
最近イヤホンで聞きすぎで耳の調子が悪いです。だからと言って、これを奪われたら私は…

今日もまたBLの感想なので苦手な方は回れ右!
子安さんは脇役ですが(といっても絡みはある)、面白いので個人的に好きです! 
「し/ょ/せ/ん/ケ/ダ/モ/ノ」 シリーズ。BL初心者向けとして絶賛お勧めします。
子安さんの役は竜神です。
悪役系だと少しうちに籠もった声質の事が多いですが、
これは綺麗で品のある声、すごく私の好みの声質なんです。
子安ファン的にはシリーズ3枚目の「竜/王/の/花/嫁」をお勧めします。

それでは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2011/04/24 17:14 BLCD TB(-) CM(0)
今日から1週間、忙しくてブログ更新出来るだろうか。
学校のPTA役員になってしまったし、パソコンも調子悪いし…
起動できないことが3回に2回。(黒画面に白字の英文で「起動できません!」と表示される)

今は
1.久しぶりにピアノ弾きたいスイッチが入ったので
 水の旋律のキャラソン 「雨を抱きしめて」 を弾いていまーす。 (単純だね私)
 間もなく完成なんだけど、GWはおそらく旦那の実家に帰省
 なので皆さんにお披露目するのはGW明けになると思います。

2.今夜からペルソナ2プレイします。初PSPでビビってます。

3.そうそう! 劇場版銀魂 新訳紅桜篇 がGWに地上波初放送! なんですが、
 見れる地域がかなり限られていますね。
 私のところは見れますが、見れない地域の方に申し訳ない気分です。
 テレビ東京 4月29日(金・祝日)あさ8:00~9:55 
 テレビ愛知 5月3日(火)あさ10:00~11:55
 テレビ大阪 5月3日(火)あさ10:00~11:55

4.CDは本当に沢山聞いているんだけど、感想をあげるほど聞きこんでない。

5.あと少しで 「P/u/n/c/h↑4」 が届く! (4月27日発売のBLCDです。) 
 すごく楽しみだけど、家族とともに過ごすGWに聞いていいのだろうか…。

6.スパロボの20周年のサイトで子安さんのサインが載っているという情報を聞きつけ見てきたら
 珍しくひらがなのサインだった! 初めて見たので記念に画像保存しておきました。

ということで、更新ネタがあって時間があったら現れます。拍手ありがとうございました。
2011/04/22 21:04  魂の叫び TB(-) CM(3)
「Dororonえん魔くんメ~ラめら」 2話見ました~。カパエルの出番が結構多くて嬉しいです。
「でんがな」は微妙だけど「雑魚キャラ言うな!」は可愛かった。
2話にして 雪ちゃんがエロいです その氷漬け雪子姫に大興奮するカパエルもカワエエわぁ!
えん魔大王@若本さんはあんなにお茶目な人だったの?www
遊園地のミラーハウス・瓶コーラの自販機・カレーの看板・情報によりますと…そ~です!とか、
セリフも景色も片っ端から昭和を感じます。

「DOG DAYS」 3話も見ました。わぁい、ロラン団長沢山喋ってる
今度はいい声のお兄さんボイスです。カパエルと同じ人とは思えないね。

では! 今日のメインはこれ。 昭和のヒーロー「月光仮面」です。
サウンドシアターシリーズ 月光仮面サウンドシアターシリーズ 月光仮面
(2007/06/21)
Windows XP

商品詳細を見る

昭和生まれの私も、実写ドラマの時代はさすがに生まれていません! (歌は知っているけど)
モモグレさんの「月光仮面」公式サイトはこちら。
キャストインタビューで写真とコメントが見れます。(子安さんも載ってます)

キャストはこんな感じでございます。
石田彰(祝十郎)・子安武人(楯岡和志)・中井和哉(ジャック)・関智一(袋五郎八)
宮田幸季(しげる)・保志総一朗(桐嶋竜二)・大川透(松田警部)・鳥海浩輔(どくろ仮面) 他

主役は石田さんです。主役ということはそういうことです。
子安さんは優秀な警察の役なんですが、
善人のフリして裏では・・・ いかにも子安さんらしい役でした!
といっても、彼は彼なりの信念で行動したのだから、それが良くても悪くても。

私の印象では子安さんの役(楯岡和志)はかなり出番が多いです。
贔屓も手伝って、出ずっぱりでもあるけど、主役よりも印象深いから!
特に最後は無念だっただろうに…(泣)

見るからに悪い悪役がいて、それを正義の味方がやっつける! という
分っかりやすい勧善懲悪があの時代は流行っていた気がします。最近はどうだろうか?
でも、この月光仮面は勧善懲悪ではあるけれど奥が深かったです。
月光仮面は○○しないし(←単純に言えばやっつけない)
子安さんの役はムニャムニャ… これを言ったらネタバレだから。

特撮大好きのちいち(関さん)が、ラストで懐かしのあの歌を歌っています。
特典キャストトークで、「月光仮面」は現在の特撮の原点だから!と1人盛り上がっていました。
拍手ありがとうございました~!
2011/04/20 22:58  CDの感想 TB(-) CM(0)
祝! 高杉さん銀魂ご出演
たった一言なのに、すんごい嬉しいわ~ いい声だいい声だいい声だぁぁああああ!!

今日は睡魔と闘いながら(←ただの睡眠不足)
水の旋律 桐原貴人 True Ending 終わりました。
こっちがキリが付かないとペルソナ始められないから。

お兄ちゃんは後半にかけてジワジワ良くなりますね。
前半どんなに毎回会いに行ってもトコトン冷たい人が徐々に氷解していくんだけど、
それまでかなり我慢しなくちゃいけない。
True Ending ルートのはずなのに、(←攻略本見ながらやっているので)
郷に入って安心していたら、まさか斬られてしまって… あれには冷や汗でした。

桐原兄弟が歌うキャラソン 「雨を抱きしめて」 は某所で聞けるのでかなり前から知っていましたが
ゲームのキャラソンというのはちゃんとゲームをプレイしてから聞くモノですね。(今さらながら)
桐原兄弟2人を攻略した後に聞くと心に沁みいりました。
で、この曲デュエットもあるけど、私はソロの方がすごく好きです。
2人それぞれの良さが伝わるの。
同じ歌詞メロディーなのに歌い手の声質表現切なさでこんなにも別モノに聞こえるものなのか。

私は声を大にして言おう! お兄ちゃんの良さはゲームより歌でしょう!
お兄ちゃんはかなりエンディングにならないとプレイヤーが満足できる甘さになってくれない。
心が氷解してそれを表に出してくれるまでが本当に遅い! じれったいの。
私も最後の最後じゃないと満足できなかったからなぁ。
それが! 
最後まで見終わった後に 貴人さん(井上さん)ソロバージョンを聞くと
声といい表現力といい 歌の甘さに一気にブワッと持っていかれました!
何これ!この切なさは!!

拓哉先輩(子安さん)もソロバージョンの方が好きです。
2人だと埋もれてしまう艶っぽい声質が前面に出てきて、しかも甘くて切なくて。
ゲーム内の拓哉くんの性格とは歌の声質はちょいとイメージが違う気がするけど
ラブソングなんだからこれぐらい甘い声でいいじゃん! (ぶっきらぼうを前面に出されてもね)
どっちが好きか? もちろん子安さんの方に決まってるじゃん!

こんなに力説していても、
歌もぶっちゃけ座談会もスペシャルボイスも、聞いたのは全部某動画サイトです。(^^ゞ
このCD 「二人のアナザーストーリー Drop I 九艘」 と 「スペシャルボイスCD」 入手しなくちゃね!

3人終わりましたが、一番のお気に入りのストーリーはやっぱり拓哉先輩(子安さん)でした。

拍手ありがとうございました。
2011/04/18 22:33  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
久しぶりに1日中家に旦那がいます。
いなければ「水の旋律」の続きや届いた「ペルソナ2」をやろうかな、となりますが全然無理!
こういう日は耳しか空いていない。ひたすらMPでCDを聞くのみです。

アウトプットしないと溜まっていく一方のCDの感想です。
次から次へとどんどん新しいのを聞いているので早くしないと忘れちゃう!
今日はBLの感想なので、苦手な人は回れ右!

聞いたのはもう1ヶ月以上前。個人的にすごくお気に入りな 「こ/こ/で/は/密/や/か/に」 と、
正直なところあんまり… だった 「傲/慢/な/龍/の/帝/王」 とその続編。

「ここでは~」 の方は、子安さんの役は吸血鬼。抑え目の演技でミステリアスです。
「傲慢な~」 はヤクザ系の話なんですが、ヤクザなのに心根の優しい人間。
私は個人的に甘い話よりもハードな話が好みなので、それは問題ないんですが
先に「交/渉/人」シリーズや「デ/コ/イ」シリーズで耳が肥えてしまって、
あれぐらいの危機迫る話に慣れてしまうと緩くてしょうがない。

それではいつもの通りに裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2011/04/17 17:39 BLCD TB(-) CM(0)
DOG DAYS 2話見ました。
子安わんこの出番は最初の方だけでしたけど、正統派のいい声キャラですね。
戦いの甲冑(適当な言葉が思いつかない)の姿が、ザスティンに似ている!って思いました。
先週小さいお子様にもOKかも?なんて思いましたけど、やっぱ訂正した方がよさそうです。

子安さんと宮野さんの組み合わせ、
今併行して見ている鋼鉄三国志(GYAOで配信中)とは大違い!
DOG DAYSでは爽やかなやり取りですが、かたや鋼鉄の方は
再開した我が師に裏切られ、どん底に落ち込む陸遜くんです。

女の子いっぱいで男性キャラが少ないアニメの子安さんの出演率が高いと思うのは私だけでしょうか? プリンセスラバー・恋姫無双・To-LOVEるなど(いわゆるハーレム状態のアニメ?)
で、そんな時に若本さんもなぜかセットでいらっしゃる。あ、私の勝手な推測です。

昨日「ペルソナ2」が届いたんですが、今の私は「水の旋律」。
あれから拓哉先輩ルートをフルコンプして、そのあと手塚先輩ルートに入りました。
しかし…ファンの方には申し訳ないんですが、
ゲームの目的が“全体の内容”よりも“子安さんの声とキャラ”重視だから仕方ないのですが、
他の人のはただの義務感でしかなく…
いや、手塚先輩の True Ending の内容は純粋に気になるんです。
そこに至るまでの3~5時間が、全然子安さんの声なしっていうことが退屈でしょうがないです。
正直なところ…
早く「水の旋律」を一段落つけて、「ペルソナ2」に移りたいです。

今日は短いですがこの辺で。
残りの時間は「水の旋律」の続きを旦那の帰宅前に少しでも進めたい。(←すごく怖いけど)

拍手ありがとうございました。


追記: 手塚先輩 True Ending 終わりました~! はぁ、長かったよ~。
True Ending ルートの始めで一旦保存しておいて、夕食後にそこから再開したんだけど
(念のため旦那の帰宅時間を確認!) それだけで2時間弱あった…
拓哉先輩のはそんなに長くなかったから、旦那の帰宅前に終わるかびくびくだった

手塚先輩のエンディングはとても良い内容でした。でも桐原先生が…(泣)

良いエンディングとしてこれはこれで受け入れるけれど、一旦拓哉先輩のを知った身としては、
こっちのルートであのキーワードを受け入れない事や距離を置く事に、凄くがっかりしている自分もいるんです。次は拓哉先輩のお兄さん、桐原先生にします。
2011/04/15 19:02  アニメ感想 TB(-) CM(0)
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1話見ました! 私のところ、放送遅いよ

昭和の香りですね~。
恥ずかしながら私は昭和の生まれの人間ですから、こういう昭和の情景をリアルに体験している世代です。銭湯もテレビから流れてくる歌も子供たちが口ずさむ歌もセリフも当時流行ったものばかり、すごーく懐かしいです。
昔のえん魔くんも見てたし! (内容は覚えてないけど歌は覚えている)
この記事書いている時に気が付いたんですが、
昭和のえん魔くんはドロロンで、平成のえん魔くんはDororonなんですね。

カパエル@子安さん、頑張って関西弁しゃべってた!
動物キャラは可愛くて楽しいね。
元はイケメンボイスなのに動物キャラまでこなしちゃう、そんな声優さん他にいます??
カッコ可愛いカパエルの活躍がもっと見たいでーす。
ストーリーもテンポよく進んで、永井先生らしい明るいエロアニメ!(笑)
何よりカパエルを演じている子安さんがとっても楽しそう。

ところで、昔のえん魔くんの声は今や大ベテラン野沢雅子さんだったんですが、
勝平ちゃんえん魔くんの声が、とても野沢さんの声に似ているなぁと感じました。
意識したんだろうか。

銀魂のサイトでキャストインタビューが上がっているよと情報を頂きました。
高杉さんがあるということは、もうあの回の収録は終わっているんでしょうか?
まぁ期待しちゃいませんが、いつも通りコメントは短めです。
出番は少ないけれど、銀魂では人気キャラの高杉さん、演技の方では期待してますよ。

ペルソナ2の発送メールが届いていました。その前に拓哉先輩を終わらせなくちゃ。
拍手ありがとうございました。
2011/04/13 17:00  アニメ感想 TB(-) CM(2)
今さらすぎてスイマセン。ゲームに関しては疎いにもほどがある。
時代に乗り遅れまくっているピッコロです。
「水の旋律」をはじめました。もうすぐ「ペルソナ」も届くからゲーム慣れしておかなくちゃ。

ゲーム 「水の旋律」 は子安さんが桐原拓哉役でご出演。
2005年にPS2版が発売、2009年末にPSP版が発売されました。
私が持っているのはPS2版の方、昨年1月に初回限定ドラマCD付ソフトを格安でゲットして、
なのに1年以上放置してました! アハハ…

本当に、やっとゲームをする時間が取れたんですよ~。
1.そもそも我が家のPS2は旦那がいると出来ない場所にある。
(基本情報として、子安ファンであることは旦那には隠しています!)
2.私は夜しかゲームの時間はない。だから通常の夜はPS2をプレイする時間はない!
という悪条件の中、
旦那が出張中で数日いない、今なら弁当作りの為に早起きしなくていい。
という条件がそろって、やっとプレイできるようになりました。
このチャンスを逃すと次はないぞ!とここぞとばかりに進めようと頑張ったのですが、
1日2時間が限度、それ以上は飽きちゃって…なかなか進まない。
時間を無駄にしたくないので、攻略サイトを探しまくって見ながら進めました。

あ、もちろん一番に拓哉先輩狙いで! これでいいのだろうか不安になりながら進めて、
昨晩拓哉先輩 True Ending を無事迎えることができました。

最初はつっけんどんな感じだったのが好感度アップにつれてちょくちょくからかうようになって、
その内だんだん口調が優しくなってきた。
拓哉先輩って素直に言えないタチなんですよね。
こういう人が珍しく言葉や態度で示されると効き目があるよね~

ストーリーも、主人公が九艘の力を持ったきっかけが先輩だった というところからして運命的!
攻略対象のメインは先輩ということで、もうOKでしょ?
と思ったら、それは違うみたいですね~。
ひとまずエンディングも迎えたことだし…と、その後他にも攻略の感想を読んでいたら、
他のエンディングも良いよ~とあって。
そりゃ、私は子安ファンだから拓哉EDが一番さと贔屓しちゃうけど、
他にも攻略対象は何人もいて、声優贔屓から他のキャラから攻めた人もいるだろうし、
ゲーム購入最低限の「拓哉先輩ED」だけで満足しないで、出来る限り他もやってみます。
とりあえず私の気になっているのは
1.本屋の手塚先輩 2.幼馴染みの憲吾くん ですね。
一謡の人々は、私の中では「敵」意識が強すぎて、まだ感情移入できません。
どうして主人公の敵に近づけるの? どんなEDになるのか?

子安さんの拓哉先輩は、嫌みのない普通の爽やか青年でしたね。
もう慣れましたが、子安さんのショタ声は何度聴いてもニヤニヤしちゃいます。
そうそう、
プレイ中に子安ファンのMさんから4月7日は桐原拓哉先輩の誕生日だと情報を頂きました。
まあ、なんて Good Timing!! そんな事は露知らず、今まさに先輩攻略中なのよ~
勝手に運命的なものを感じました。

拓哉先輩はスチルもフルコンプ目指そうっと!

拍手ありがとうございました。
2011/04/12 17:25  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
戦国BASARA弐のDVD7巻をレンタルしてきましたーー! 
13話 「竜虎、頂の誓い! 熱き未来へ駆ける魂!!」
というタイトルが付いていますが、私の中ではもはや 「武田漢祭り」 でいいのです。
あのドラマCDの内容のオイシイところを抜粋して映像化。
これ、ドラマCDよりもアニメで見た方が断然面白いよ!!
天狐仮面の顔とか~、個人的には天狗仮面の方が大ウケだったんだけど、
天狐仮面が幸村に変身してマネするところとか、(でも声はそのまんま)
天狐仮面が本物の政宗を分身の術でニセ政宗で囲むところとか、
声だけよりもあの顔から佐助の声が聞こえるというのは、アニメで見た方がやっぱしっくりきた。
それと、作画が丁寧に感じました。
政宗も小十郎も、もちろん佐助も(ほとんどが仮面をかぶっていたけど)いつになくカッコよく感じた。

以下、かなりネタバレします。

ドラマCDの前半はかなり省略されてます。政宗と小十郎の回想シーンから始まった。
「あの時一番傑作だったのはお前だぜ、小十郎」 この政宗の横顔すごくカッコいい!
で、ハッ!?と天狗仮面の事を思い出した小十郎の照れた顔と言ったらwww
真面目な男が真面目に天狗をやったところが面白かったんだけどね!
漢祭りが始まるくだりが、
ドラマCDだと 佐助経由伊達二人に無理やり了承させる だったところが
アニメだと お館様本人から幸村と居合わせた政宗に向かって、高々と宣言!
お館様がシュワッチ!と言うて空に飛んでったよwww

空から丸太が大量に降ってきて、あっという間に丘の上に道場が完成!!
(これこそBASARAクオリティwww)

扉を開けると 「ようこそ我が道場へ」 と天狐仮面がお出迎え。(ドラマCDの百人組手が省略)
このあとはドラマCDと一緒だけど、
天狐仮面のポーズを決めるところとか、真面目に気付いていない幸村に焦る様子とか
こういうのはアニメで見た方が楽しい!

天狗仮面を付けた小十郎のオドオドした姿も笑っちゃうよね~。
そもそも小十郎が天狗の面をかぶることだけで笑える。
多分佐助だったらそんなに笑わないと思うんだ。キャラ的に許容範囲だから。
鼻が高いからさぁ(そびえておりまするww)
政宗と小十郎が顔を突き合わせてヒソヒソ話をすると、鼻先が近くって!!www

後は内容はほぼ同じなので、
1.幸村の可愛い表情で「本当?」と喜ぶ声は佐助
2.本気モードに盛り上がっちゃった政宗にビビっちゃってる幸村の顔(でも声は佐助)
3.こんどは政宗に変身して佐助の声がいっぱい聞こえる(これは政宗の口調を真似てるつもり?)
佐助ファンとしてはこれが映像で見れて良かったでーす。

幸村対天狗仮面のシーンで幸村が痛めた拳で天狗を殴るくだりがあるけれど、これ、ドラマCDでは 一番最初に幸村が政宗と小十郎に手合わせに行って軽く怪我するシーンがあって、それを聞いていれば話がつながるけど、アニメではそこをまるっと省略しているから要注意ね。

後半はお館様扮するひょっとこ(火男)仮面。(ごめん、息切れ気味で省略します)

全部変装に気付かない幸村www 
仮面が取れて顔がバレても ○○に似ている!!と言う なんという鈍感www
クセになる面白さ、本編より面白い。何度も見たくなる。
やっぱこれは買いか?

このDVDにも 6月4日出陣の劇場版戦国BASARAのCMが入っていましたが
もしかして… 劇場版には佐助は出ないの? (キャスト参照

拍手ありがとうございました。
2011/04/10 20:55 戦国BASARA TB(-) CM(0)
子安さんのブログ更新の第一報は昨日入れましたが、(携帯から根性で入れました!)
ネットラジオの仕事を受けました(^-^) というのがホント嬉しくって!!
すっっっっごく待ち遠しいです!! 早く詳細が発表されないかなぁ。(ワクワク)

このとおり、BLではないCDだって聞いているんです!

1998年の作品 「渦動破壊者 ヴォルテックス・ブラスター」です。
ドラマCD3枚とシングルCDが出ています。
私SFは大好きなので、この手の作品は聴いてて楽しくてしょうがないです。
分かりやすく言えば、
悪役じゃないカッコいい声で「発射!!」が聴ける。何度も聴ける。
昔からファンの人には懐かしい作品ですが、私にとってはこれはかなりヒットです。
悪役サイドで「発射!」は子安さんにはよくある事だけど、正統派ヒーローボイスで「発射!」はあまり聞かない。(私の知らない昔のアニメではあっただろうか?)
登場人物が多いとその分子安さんのセリフが少なくて不満が残る事があるけれど、これはずっと喋ってて大満足! こんなに大活躍するCDはあまりお目にかからない。

自分が研究していた渦動によって妻と子を失った科学者ニール“ストーム”クラウド(cv子安さん)は、渦動を消滅する研究に成功し、宇宙中の渦動を消滅させるべく出発する。
(渦動というのは核爆弾のようなものだと思って下さい。)
途中で遭難した宇宙人を救助しそのまま同行、悪の組織フェアチャイルドから目を付けられ何度も攻撃を受ける。
最後には渦動をすべて消滅させることに成功し、めでたくハッピーエンド。

まさに古き良きSF冒険活劇という言葉がふさわしい。
原作はアメリカのSF作家 E.E.スミスによって1940~60年代に出された「レンズマン」シリーズ。
だから今時のアニメのSFとはちょいと違う。
むしろ初期の☆ウォーズや☆トレックの香りがしました。
「ボステックス・ブラスター」は「レンズマン」シリーズの外伝で、レンズマンシリーズの主役は
キムボール・キニスン。この名前、ちょっと重要ですよ!
子安さんが演じた「地球へ…」のキース・アニアンの名前の由来は、このキムボール・キニスンなんですよ!
原作者の先生本人がおっしゃったことなので、出所は確かです。
ちなみにこのCDではキムボール・キニスンは脇役で優希比呂さんがやっています。

子安さんはこの主題歌も歌っていらっしゃいますよね。
ちょっとヒーローソングのにおいがするアップテンポな曲です。
某所で探すとありました。
実はボーナストラックがすごく面白くって大笑い。(キャストトークじゃないです)
本編ではすごくカッコいいのに、ボーナストラックではキャラ崩れまくり弄られまくり!
私はボーナストラック側の子安さんも好きなので、ホントにこのCDは2度美味しかったです。

拍手ありがとうございました。
追記:戦国BASARA弐のDVD7巻「武田漢祭り」をレンタルして来ました♪
2011/04/08 15:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
子安さんがブログ更新してまーす!
私がブログ更新に気付いた時なんとコメント0だったので、コメント1番乗りを目指したんですが
残念ながら先を越されてしまいました。  でも!初の一ケタでした

レベルEの前に 始まった子安さん出演アニメについて一言。
1.月曜日夕方の銀魂、高杉さんは当然まだ出てきません。
2.火曜日夕方のケロロ乙再放送。ヤッホー! \(^o^)/
3.DOG DAYS 1話を見ました。
  これは何故に深夜なんだろうか? こんなに可愛いキャラデザで
  ほのぼのとした健全な“ゲーム”の戦いなら、土日の午前中でもいいんじゃないの?
  大きな子供向けじゃなく、本物の子供にも受け入れられそうな内容に思えた。
  子安さんはすごく正統派の声でしたね。耳が垂れてるよ。カワイイ
  宮野さんの少年声も意外と無理なくすんなり聴けた。
  しかし、この番組は誰得??

レベルE 13話 「Full moon・・・!」
最終回面白かったですね~!
私は原作を読んでいなかったから、クラフト達と同じように驚き騙され、結末で再び驚きました!
クラフトさんの言うように、斜め上の先を行っていました。(←このセリフ久しぶりだ)
いや、斜め先のそのまた上を行ったのは バカ王子じゃなくてルナ王女でした!
しょこたんの演技は先週より良かったと思います。予想以上でした!

一部まだ見ていない人もいると思うので、ネタバレは裏にたたみます。
これは実際に見て驚いて欲しいので!  ではでは、拍手ありがとうございました。
2011/04/06 17:41 レベルE TB(-) CM(0)
私のところはまだ犬の日々は放送されていません。
スパロボ最終回の録画に失敗してました。 ガッカリ…
ま、スパロボに関しては見ていてもさっぱり分からなかったので諦めます。
今日は準備しておいた記事です。
こちらはそろそろ花見の季節、自粛ばかりしてないで少しは経済活動を活性化しましょう。

ピッコロさん、いつの間にかすごい数のBLを聞いています。
記事に上げる間もなく次のを聞いているという…アハハハ
記事に上げていなくても入手して聞いた時点でその都度リストに追加しています。
一応言っておきますが、
BLというジャンルが好き!なのではなく、子安さんの演技全般何でも聞く!という雑食な人です。
だから私にとっては普通のドラマCDもアニメの役もBLも、聴く条件は一緒なのです。
BLといえども与えられた役をしっかり演じているから、魅力的な役もあるということです。

今回は、噂の子安ルパン 「世/紀/末/探/偵/倶/楽/部」です。
子安ファンの友人から子安ルパンの噂を聞き、
それなあに?? → へぇ、そんなのがあるんだ~!
最初は買わずにとりあえず様子見。
どうだった? うん、あれだけの出番で買うのはもったいないかも。
そうなんだ…。でも結局気になって

もうひとつは、「特/別/レ/ッ/ス/ン/は/真/夜/中/に」
こないだのシ/ョ/パ/ンシリーズでは遥さんは過去にピアノは弾いていてもデザイナーでした。
今度のは本当のピアニストの役でした。
これは可もなく不可もなく、ひたすら美声です! 
あと、これは個人的な見解ですが、
受けの宮田さんが小中学生のような可愛すぎる声なので、
何も知らない純朴な少年に手を出すお兄さんにしか聞こえないのですが…(笑)

個人的にはドラマの内容より巻末のキャストトークの方が良かったので表に書きます。
ピアノのお話なので楽器の経験はありますか? ということで
子安さんが高校時代にバンドの経験がある というのが初耳でした。
しかもバンド名が「ノイズ」(笑)
最初はギターに憧れて、でも指が痛くて断念。それならドラムをやってみようと
何とドラムセットを買ったそうな! (子安家の家庭事情でよく買えたなぁ…)
しかーし、団地ではうるさくてドラムが叩けない。仕方なくドラムセットは友達の家へ。
友達の家に練習にも行きにくくいつの間にか友達がドラム担当に。
(高価なドラムセットを友達に譲ったも同然!!)
結局子安少年はボーカルに落ち着いたそうです。

それではいつも通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2011/04/04 14:40 BLCD TB(-) CM(2)
今日はケロロ軍曹の最終回…
といってもすぐ乙の再放送が始まるので淋しくはありません。
むしろ やっと乙がまともに見れるようになる地域なのでありがたい方です。

「ケロロ軍曹 史上最高の侵略 スペシャル!!」
15分に短縮されてずっとOP曲がなかったからこの曲すごく久しぶりに聞いたよ~。

コードネーム「春」なるものが日向家にやってくるらしい。
ケロロが想像したのは相当な破壊力を持つペコポン人。
恐れおののくケロロに対して、クルルは観察眼が鋭いんじゃないの?

対ハル迎撃システムってwww でもそれはケロロの勘違いだったということで。
その陰で恐ろしい事が迫っていた。
この艦隊、どこぞの銀エイ伝にそっくりなんですけど。
ペコポン人の日向家の皆さんをケロン星に招待するという手紙に、
小隊メンバーも日向家の皆さんその他諸々も浮かれまくってますが、
あれはあれで、御一行様がケロン星で楽しむのも面白そうだと思いました。
クルルも(最終回のお約束ということで)相棒のサブローに会いに行きました。
でもなんとなくクルルだけは少しだけ危機感を抱いていたような気がします。
その予感的中! 
ケロン軍は侵略の最大のネックである日向家がいない間に侵略を狙っていた。
モアちゃんは封印され基地のシステムもダウン。
すると
「我がケロロ小隊は只今よりペコポン…いや、地球防衛軍となるであります!」

おお! 前半の浮かれ具合も後半の展開も 最終回にふさわしい盛り上がり!!
微妙に使いにくいケロボールの転送機能ww
ケロロはむこうで説得、というよりは駄々っ子の泣き落とし作戦。(泣き過ぎ!)
DK666って劇場版のブラックケロロの渡辺さんの1人2役を思い出しますね。
冬樹の説得が功を奏し、なんとかペコポン侵略を防ぐことが出来て一件落着。
クルルも脇でしっかり働いてくれて、クルルの頭脳のおかげでいつも助かってました。
クルル、ありがとう。

ED曲の「ケロッ!とマーチ」、ケロロ小隊バージョンが聞きたかったよ~
そっちの方が最終回にふさわしいじゃないか!

最後にビックリ、「日向家、ハル帰還!」
ずっと前から日向家の父親の存在は気になっていたんです。
父親が何故いないのか、どこにも明らかになってなくて…
「ハル」は父親だったんですね! (しかもピンクの髪の毛って)
このエピソードは原作にもあるんだろうか?

最終回、面白かったです。火曜日からは乙再放送が待ってます!(録画予約もOK!)

もうひとつ
バクマン。1期の最終回、 こちらもすぐに1期を再放送なので、
吉田さんが沢山出る2期まで待ち遠しいですが、何もないよりマシです。

今日の吉田さんは先週より沢山喋ってましたね!
しかもサイコーとシュージンの作品に嫌味まで言ってた。
そして、
吉田さんが担当する平丸さんの名前がとうとう出てきた。
すごい隠し玉 っていうか、同時進行だったとしてもお披露目するにも無理がある。
2期では亜城木夢叶のライバルの平丸さん。吉田さん(子安さん)の出番も増えるよね。
でもさ、
私純粋に主役2人を贔屓だから、ライバル側にいる吉田さんを素直に受け入れられるかなぁ。

今日は平丸さんの名前が明かされても声がなかったから声優は分からないまま、2期までお預け。

ハッ! 子安さん新番組に「銀魂」を入れるのを忘れてた!
但し高杉さんの出番はいつか分からない。毎週月曜日の夕方6時からでーす。

拍手ありがとうございました。
2011/04/02 23:20 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
今日のトップニュースはこれ!
荒川アンダーザブリッジのドラマ化&実写映画化!!
アニメ公式サイトでもトップニュースになってる!!↓
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/news/

なんかもう信じられないんですけど!!
私は実写化反対。
子安さん以外のシスターなんて受け入れられないし、想像したのがチ●・ホ○マン
嫌ぁぁぁあああーーーー!
だいたい村長や星やあのまんまのノリで被り物させるの?

もう撮影は始まっているって…
このニュースがエイプリルフールの大がかりな嘘であって欲しい。
追記:森川智之さんが独立したそうですね。愛犬の名前をとったんでしょう…アクセルワン


ペルソナ2罪の発売が間もなくですね~。(4月14日発売)
私も先日予約してきました。ミニサントラ付きです。
公式サイトのムービーでPV第2弾が公開中です。力強いナレーションでカッコよかった~

ゲーム環境が厳しい我が家でゲーム本体が1人に1台なんてありえない。一家に1台です。
(PS2とDSと新規にPSP様がいらっしゃいました。それぞれ各1台です)
そのPSPは、今は娘が買ったばっかりのゲームに夢中なので、そのほとぼりが冷めないと
私のペルソナの順番は回ってきません。まあいっか、気楽にやります。
っていうか、私にあのゲームがクリアできるだろうか…。

次、戦国BASARA弐のDVD7巻の発売も近づいてきました。(4月7日発売)
公式サイトで7巻のPVが見れるようになってました!
トップページの右下にあります。大きいサイズでも見れます。
あのCD(武田漢祭り)の内容のまんまでしょうか?
天狐の面を被った佐助を見るとテンションあがります!
実はそれ以上に天狗の面を被った小十郎にテンションあがりました!!
レンタルで済まそうか、買おうか、考え中です。

春休みに入って娘がアニメイトでもらってきたきゃらびぃ3月20日号に、DOG DAYSのアフレコレポートが写真入りで載ってました。
子安さんは右上2番目。どうやらこのメンバーの中では一番年長者のようです。
追記:アフレコレポートの詳細が公式サイトのスペシャルで上がっていました。
きゃらびぃとほぼ同じ写真です。娘は宮野ファン、私は子安ファン。
親子2人でインタビューの中の子安さんと宮野さんのやり取りにニヤニヤしちゃいました。

今年に入ってから子安さんが出演ドラマCDの原作漫画を読みふけっていて
どっぷりハマった「片道切符シリーズ」の最終巻ひとつ前を残して読み終えました。
簡単に言うと1~7巻まで読んで、8巻を飛ばして9巻を読む。という中途半端な状態。
古本屋を探しまわっても見つからないので、とうとう密林で注文しました。

もうひとつ、
「火宵の月」シリーズ14巻+外伝 もブックオフに通ってすべて読み終わりました。
主役の有匡様(cv子安さん)が漫画本編では話が進むにつれて
ドラマCDよりもオレサマな性格が際立ってきて、読めば読むほど有匡=子安さんだったんです!
脳内で音声変換しながら読みました。

やっと次に進めます。(次は八雲立つ、これも子安さん出演ドラマCDから)
拍手ありがとうございました。
2011/04/01 15:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
