子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ただいまGYAOにてレベルEが1~11話一挙配信中です! (4月4日までです)
もちろん、鋼鉄三国志も順調に配信中です。
そしてそして、
私が子安さんの演じた役の中で一番の神演技だと思う RED GARDEN も
同じくGYAOにて毎週水曜日で配信が始まっていました!! 今は1~2話です。
ただ、これは独特の世界観なので好き嫌いが絶対別れると思います。それでも!
子安さんの狂気的かつ悲しみにあふれた演技は、これ以上のものに出会っていません。

レベルEもいよいよ大詰め、
しょこたんが出るよと番組開始前から宣伝されてて、(バカ)王子の弟モハンを伴い、
とうとうマグラ星のルナ王女が出てきました。弟は兄に王女との結婚を迫る!

どう考えても弟の方が国王に向いているでしょ。なぜに頑なに国王の補佐にこだわるんでしょう。
ルナ王女はバカ王子の性格も受け入れている様子。

ルナ王女側についた雪隆、側近といえども王子には国王になって欲しくないクラフト。
王子は空の異変に気付き、地球の周りにびっちり貼りつく大量の宇宙船(UFOともいう)に気付けたが、結局どうなるの~!? と思ったら次回に続く…。(オイ!)

で、次回は最終回なのか~。残念だなぁ。
苦労人クラフトさんはどんな締めくくりを迎えるのでしょうか。
しょこたんの演技は、まあこんなもんでしょう。

レベルEのDVD2巻が発売延期になっていますね。拍手ありがとうございました。
2011/03/30 23:38 レベルE TB(-) CM(2)
4月からの子安さん出演新番組情報です。放送日時は各々ご確認下さい。

「DOG DAYS」  ロラン・マルティノッジ役 (早い所は2日から、私の所は6日から)
ビスコッティ王国の人達?にはみんな“耳”がありますけど、
この人の耳はあれ(髪の毛の色が薄い部分)なんだろうか?
真面目で苦労人… またクラフトさんみたいな役ですね~。
見てみないことには分かりませんが、とてつもなくいい声を予想します。

「ドロロンえん魔くんメ~ラめら」  カパエル役 (早い所は7日から、私の所は12日から)
ニコニコチャンネルでも4月17日から配信です。
子安さんの動物系キャラは大好きです!(^o^)
公式サイトで1話のあらすじが出ていますが、早速カパエルのイキイキとした表情が!
1話にしてノリノリじゃん! 
ああ、早く見たいなぁ、っていうかどんな声か聞きたいなぁ。
謎こうもりのような可愛い声を予想。

新番組って今のところこれだけですか?? 少ないよ~(泣)

じゃあ、再放送ならこの前の記事で書いたばかりの
ケロロ軍曹乙の再放送!
テレビ東京系列6局ネットにて 4月5日(火)から毎週火曜日夕方5:30~夕方6:00

友達から教えてもらったのですが
BSフジで日曜10:30~放送中のワンピースで今まさに青キジさんのターンで
4月3回放送分が 第228話 ゴムと氷の一騎打ち! ルフィVS青キジ です。
いや~、実は私一度もワンピース見たことないです。(^_^;)

今後発売予定のゲームに関しては、
私はゲームには本当に疎いので、とりあえず私が買う予定で決まっているのは
4月14日発売予定の ペルソナ2罪 だけです。

テイルズオブジアビスの3DS が5月19日発売予定です。
私はテレビもPCもゲームも、3Dとつくものは身体が受け付けないので拒否なんです。
こんなことをしているといつまでたってもアビスのゲームが未プレイのままかも…。
ゲームの発売に合わせて、
テイルズオブジアビス が 4月1日 毎週金曜日24:30~ BS11で再放送です。
これもまだ見たことのない方、大好きな方は、要チェックですね!

とりあえず、私が把握しているのはこれくらいです。
まだ他にも新情報を持っている人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

拍手ありがとうございました~。
2011/03/28 16:37  魂の叫び TB(-) CM(5)
今日は本来ならケロロ軍曹は最終回スペシャルの日だったのですが、
震災の影響で1週遅れになりました。1週遅れなのは全国的にですか??
 公式サイトを見てきたら全国的に1週遅れでした。

「ケロロ小隊 真ドラゴンウォリアーズ であります」
私はあの映画はあまり評価はしないけど、今日のケロロは面白かったよね~

ペコポンにガルル小隊の船が緊急着陸。そして告げられた言葉が
「ケロロ本星はまもなく消滅する」
ドラゴンの形をしたブラックホールみたいなとんでもないヤツが
全宇宙の有機物の根絶 を企んでいるらしい。
ガルルがわざわざケロロを見込んで地球までやって来たのは、
ケロン人そのものを生体兵器にすること、それが
あの劇場版のケロロドラゴンだったっつうことですか!?
随分と長い前振りで。

ドラゴン達ワープ中のクルルドラゴンの声、
いつになくカッコいい!! クルルの声のままでカッコいい!!
(もう1回あるけど)最後を締めくくるにふさわしいカッコ良さでした!
ところで、
テララの「テラ!」が中の人つながりで「ピカ!」にしか聞こえなかったのは私だけ?(笑)

ケロロ軍曹の再放送が決定しましたね~。バンザーイ!!
以下公式サイトからコピペ

「ケロロ軍曹アンコール!」
■放送開始日 4月5日(火)夕方5:30~夕方6:00
■放送枠 毎週火曜日夕方5:30~夕方6:00
■放送局 テレビ東京系列6局ネット
308話からのケロロ乙の放送分です。やっと乙の分が見れるんですね!(嬉)
録画し直します!!

今日はバクマン。にも吉田さん(子安さん)がいっぱい喋ってました。
最近“いい声センサー”の感度がいいので、今日の声はめっちゃいい声に聞こえました。
で、吉田さんが担当する???の声優さんは誰なんでしょう。
私は櫻井さんかと思ったんですが、娘は浪川さんじゃないかと。
今朝聞き直したらどっちも違うような気がしてきました。

今日から旦那は再び盛岡に向かったのですが、今度は生理用品をどっさり持って行かせました。
そしたら現地では品切れで大変喜ばれたと連絡がありました。
平和で安全に暮らせていることに感謝し、少しでも被災地の手助けができれば…。

拍手ありがとうございました~。
2011/03/26 22:34 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
久しぶりの野球部員とディスクン星人のラファティが出てきましたね。
雪隆がメインキャラのはずだったのに、ずっとご無沙汰だったからもう出番がないのかと思ってた。

県大会決勝に向かったはずのバスが忽然と姿を消した。
野球部員たちが降り立ったのは、甲子園球場と地元の球場がまざった不思議な空間。
どうやらこれは誰かの深層心理の中らしい。どうやったら抜け出す事が出来るのか。

駅に1人残っているという野球部員を迎えに行く車の中、
ラファティ君がボソッと言った一言。
「荷物室に忍びこむって言って、王子さんそのバスに乗ってます。」
クラフトの触覚がビビっと反応したーー!!

クラフトの深層心理www
ひまわりクラフトに飛行機がグサっと! 壊れて高笑いするしかないクラフトさんwww
何があった!! 車をぶつけるほど気分が飛んでったか!?

しかし!
その後のクラフトさん、カッコよくない??
髪の毛を下して(さっきまで結っていたのに)白シャツでタバコを燻らす姿
前が少しだけ肌けていて
男の色気を感じましたさ
その時考えていたことが、
王子だけあっちの世界に残して筒井君達だけを助ける方法 だったとしても。
その後、無理と悟る苦労人クラフトをフォローするサドの温かい言葉がGJ。
サドはとてもいい部下だと思うよ。毎回サドのフォローで私も救われた気がするから。

結局野球部員たちは戻ってこれたみたいだけど、一体誰の深層心理だった?
「え、何??」と言った、あっちに飛ばされなかった人なのか、
「主将の夢の中~」うんぬんで主将だったのか、結局私は分かっていない。
どっちにしても、
あっちで体験した試合に引き続き、本当の世界でも野球部員は頑張ったはず!!

一番喜ばしい事は、クラフトの望み通り(ありえないと思ったのにね)
王子が本当に深層心理に閉じ込められた事。
いや、きっと次回には戻ってくるさ。

原作のクラフトはアニメよりもう少し色っぽいらしい。 と、どこかで読んだんです。
今まで書店でも古本屋でも原作にお目にかかった事がなくて、先日やっと古本屋で1巻だけ見つけて読みました。
なるほど~、何かが違う。でも期待するほど色気は感じないのだが…
もしかしてこの話の事なんだろうか。アニメでも十分大人の男の色気を感じましたぞ!
だったら原作ではもっと色っぽいんだろうか? ちょっと気になる。

次回はしょこたん? 拍手ありがとうございました。

PS.
今日夢に子安さんが出てきました。二度寝したらまた子安さんが出てきました。
多分前にも見たことがある夢、似たような内容だった。

旦那は土曜日から再び岩手出張(=被災地支援)です。
今だから言いますが、以前の出張で現地で借りた車のナンバーが 42-19(死に行く)という
シャレにならん恐ろしい番号でした。
2011/03/24 22:42 レベルE TB(-) CM(2)
まだ時期尚早な気もしますが、震災前に上げた記事を再び上げさせていただきます。
そして、今日は配信が今日までの鋼鉄三国志6話までを大急ぎで見ました。
久しぶりに見たけど突っ込みどころ満載ですね~! 拍手ありがとうございました。

多分これが私が聴いたBLの中で(色んな意味で)最強です! お腹いっぱいです。
なんばらんの シ/ョ/パ/ン/シリーズ です。全部聞いたので改めて感想をあげます。
シリーズ1・2作目までは良かったんです。
むしろ、なんばらんでは珍しくお気に入りです! (1・2まで限定)
子安さんの正統派イケメンボイスの甘い関係。二人の出会いもストーリーも嫌いじゃなかったです。
3(超絶)までが本編、4(スター)~6(ビーチ)は番外編だと思うんですが、多分3のラストからタガが外れたのか? どんどんエスカレートして
もう、鼻血どころか 脳が腐るかと思いました!
正直聞くんじゃなかったとさえ思いました。
好きな人には堪らないんでしょうけど、私なんばらん苦手なので…。
それと、
ピアニストの話なので有名な曲が濃厚な絡み中のBGMで流れます。
私も弾くことのある大好きな曲ばかりなんです。せっかくの名曲が冒涜されている気がして…

ということで、私の感想は好きな人には気分を害するかもしれないです。
その割にはとても長くなりました。心して読んで下さいませ。
2011/03/22 15:56 BLCD TB(-) CM(2)
追記:なんとタイムリーなことにGYAOで鋼鉄三国志が毎週水曜日更新で配信中でした!
今は4~6話、23日から7話が配信です。


先日コメントで鋼鉄三国志のラジオが面白かったと宣伝を頂いたところに、
タイムリーなことに知人から紹介して頂いた
鋼鉄三国志のDVD全巻購入特典の 「教練合宿」 というのを聞くことができたんです。
久しぶりの子安さんのフリトがドSだったり可愛かったりで、
思いもかけずいいもの聴かせていただきました。堪能しました~。

鋼鉄のらじお伝と子安さんのきゃらびぃが合体した内容になっていて
らじお伝から 「遊佐塾」 きゃらびぃから 「迎えて候」 のコーナーを抜粋。

で、遊佐塾のコーナー(サイコロの出た目でセリフをそのシチュエーションで読まなくてはいけない)
6までしかないサイコロの目、なのに子安さんには7の目が出たことになって7歳児で読めと!!
セリフの前に 「ばかぁホント」 とぐずぐずゴネてちょっとデレ声で可愛い!
「今こそ、時は満ちたり!」 ←これを7歳児ショタ声で言ってくれた。
可愛かった~ まさかこんな所で聞けるとは思わなかった!

「迎えて候」のコーナーでは、いつもは子安さんが質問する側ですが質問される側になってました。
好きな動物がキリン。色んなところで聞きますね。
この理由が、鳥以外の動物では一番高い所から見下ろせるからなんでしょ?
なにげに発想がS!(笑)
あと、キリンの舌が好きと大興奮しながら話してましたね!

しかし3人のトークを聞いていてもうっすらとしか内容を覚えていなくて分からないことがいっぱい。
子安さんは孔明を演じて、
「恥ずかしかったかと言えば恥ずかしかった、最初のうちは!」
孔明ってそんなに囁くセリフばっかりだっけ? これはもう一度確認の為に見なくちゃいかんな。

これを聞いて弄られるまもちゃんが可愛かったので、今動画サイトでらじお伝を聞いています。
まもちゃん好きな娘にも強引に聞かせるつもり。(笑)

拍手ありがとうございました。
2011/03/20 00:29  魂の叫び TB(-) CM(4)
被災地の事を思うと通常通り記事を上げるのが申し訳なく心苦しいです。
それに、
旦那が会社の命令で現地支援の為再び盛岡へ行ってしまったんですよ…   
現地のお店はすっからかん、だから食糧は持参しなくてはいけない。
しかし我が地域でも買い占めをする人が出てきました。危うく旦那は食糧難になるところでした。
皆さん、被災地の事を考えて無意味な買い占めはやめましょう。

いずれ詳細は上げる予定なので、とりあえずここ1週間の事を箇条書きしておきます。

1.BaricoドラマCD第3巻「銀色行進曲 ―silver march―」 の
 キャストインタビュー公開と本編視聴スタートと情報を頂きましたので、
 今のところ買う予定はないけど一応見てきました。
 地球に留まっていけないような気がする出演者のみなさん…確かに全員ガンダム声優だ!(笑)

2.レベルE最新話(人魚の宇宙人)見ました。クラフトさんは出てこなかったけどいい話でした。
 ケロロ乙でクルルがカッコ良かったらしいけど、私のところは見れません…(泣)

3.限定!ゲムドラBOXを入手してから飽きることなく見続けています。こっちは5周年記念の方。
 私の大好きなゲムドラヴォーカルコレクションの曲が沢山聞けてシアワセ。

4.Voice of Weiβ 入手しました~。
 “ボイス”というからにはインタビューがいっぱいかと思いきや、ほぼ写真集でした。(嬉)
 この写真集を見て思った事。
 私はやっぱりWeiβの子安さんよりトンブレラ(ゲムドラ)の子安さんの方が断然好き!
 Weiβの子安さんは作り物すぎ。

5.最近聞いたBでLなCDは、
 子安ルパン と 傲/慢/な/龍 と 吸血鬼アカツキ と 渇/愛 と…(まだまだある)
 いずれ感想をあげます。

6.子安さん出演ドラマCDから派生した原作マンガを読みたい衝動
・片道切符シリーズ は最後の2巻がそこらの古本屋になくて続きが読めません。
・きらきら馨る は原作を全部読みました。面白かったです。
 子安さんが演じた東宮様は平安時代版ふし遊星宿さまでした。
・火宵の月 は本を買わずに1日1冊のペースで古本屋に通って読んでいます。

7.娘が買ってきた古いアニメ誌にネウロの記事が載っていて、
 子安さんほぼ全身写真入りだったんです!
 たった数年前なのに最近は雑誌に載ることも少ないから嬉しくて念入りに読みました。
 そうすると当然ネウロが見たくなって、ここ数日はネウロを見ています。
 ネウロはもう何度も見ているので犯人も謎の解決方法も分かっているんですが、
 ネウロって見るたびに子安さんの声の魅力を再発見してしまうんですよね~。
 もう一度こんなハマり役(主役)をやってくれないかなぁ。

拍手ありがとうございました。
2011/03/17 17:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
テレビから流れる映像は悲しみを増すばかりで政府の対応が情けなくて、
結果、私は見ているのが辛いので 子安さんのCDを聞いてDVDを見て現実逃避をしています。
(結果的にいつもと一緒ですが、本当にニュースを見るのが辛い…)

ドラマCD、BLCD、DVD いろいろ見聞きしているんですが、
その中から考慮の上チョイスして、今日はこれの感想にしておきます。
今頃ですが 「鋼鉄三国志」 のCDいろいろ。
鋼鉄三国志を見たのはだいぶ前なので、もう内容はうろ覚え。
でも確実に覚えているのは、衝撃的な結末と公式でBL認定しているのか?と思わせる内容。

ベストアルバム GO FORWARD はいわゆるキャラソン集。
当然のことながら、「遥かなる河」 は知っています。いい曲ですよね~。
それ以外は恥ずかしながらEDの 「久遠」 しか知らなかったです。
他にもいい曲ばかりでした。個人的には諸葛瑾(@遊佐さん)の歌が良かったなぁ。
サイガーはとっても漢前だ!(笑)
陸遜(@宮野さん)はさすが主役、3曲も歌ってます。透き通って綺麗な声ですね~。
私の娘は最近宮野さんに夢中です。だからこの曲を紹介してあげると言っているのに
アニメの方に興味がないから別にいらないだって!

全サドラマCDの方は、シリアスなアニメ本編とはうって変わって楽しい内容でした。
でもその中で、
孔明(@子安さん)と諸葛瑾(@遊佐さん)のドラマだけはシリアスでした。
孔明15才の設定(とフリトの最後で分かりました)なので、
滅多に聞けない子安さんが頑張って演じてる少年声なんです~。
ところで孔明の兄は諸葛瑾(遊佐さん)だったんですか。そんな認識はなかったよ。
兄の姿をやっと見つけて 「兄上」 と駆け寄る声。すっごく萌えるわ~
それにしても15才にしてこの聡明さ、したたかさ、そしてとても美しい…。

以下は某サイトで孔明様の出番がある話だけ聞きました。
ドラマCD 外史想歌 第一伝~思慕~ に入っている 「我が師へ」 陸遜・孔明の巻
これは孔明様より陸遜(@宮野さん)が可愛すぎて萌える。
お子ちゃま陸遜12才!! ちなみに孔明20才らしい。
孔明様はいつ寝ているのだろう、いつ食べているのだろう、トイレに行くんだろうか…?
恥ずかしながら質問すると孔明様が答えてくれるんですが、その返答に対する陸遜の反応が可愛くてしょうがない!!
孔明が実は大食漢だとウソをついて、その食べる様子がとっても孔明様にあるまじき
「ンミャンミャンミャ・・・完食~!」 話し方は丁寧な蘭花さんのよう。(笑)
厠(トイレ)に行くのかと聞かれ 「ハイ?
孔明様が恥じらった姿が可愛いらしい。(by陸遜) 恥じらう孔明様見たい!!
想像するしかないのだけれど本編では想像もつかない孔明様の姿、楽しませてもらいました。

「久遠」のCDに入っていたミニドラマ「蒼き海の底から…」これにも孔明様の出番が少し。

実は 外史想歌 第三章~友愛~ まだ持っていません。
これにも孔明様のドラマが入っているんですよね。それと「遥かなる河」も入ってますね。

孔明様の声は、品があり透き通ってて、尚且つ吐息多めで色っぽい。いいですね~。

22時30分ごろ、ここでも結構揺れる地震がありました。ビックリしました。(@_@)
2011/03/15 23:11  CDの感想 TB(-) CM(2)
今夜9時、旦那は無事に帰宅しました。これで本当にひと安心。
さぞ不自由な生活をしていただろうと、夕食には好物を準備して待っていたのですが、
ホテルに泊まっていたおかげでまともな1日3食を食べていたとか!!
しかし1週間前の出張では(毎週3泊4日で東北出張をしていた)、津波で深刻な被害の岩手県の沿岸地域を回っていたそうで、それを聞いた時にはさすがに命があって良かったと思いました。
この先復興まで1年2年…もっとかかってしまうかもしれませんが、被災された地域の方々がどうにか元の穏やかな生活に戻れる日が来るまで、少しでも援助できればと思います。
節電と募金、この2つは早速実行。

とりあえず自宅の食器戸棚と冷蔵庫につっかえ棒をして、非常食をもう一度見直しておこう。
明日は我が身かもしれません。
次の記事からは通常の子安さん関連記事に戻す予定です。

明日月曜日、秋田&千歳経由の空路で帰ってこれることになりました。
まだ帰宅するまでは心配ですが取り急ぎご報告。
個人的なことでしたが、皆様にはご心配をおかけしました。 
追記です。
旦那は会社命令で現地に留まって情報収集することになりました。1週間になるか10日になるか。
暖房なしを想定していなくてダウンジャケットを着ていかなかったことを後悔していました。
着替えも送れない。食事は取れているのか。お金は下ろせるのか。
ここからでは何も援助ができません。原発も最悪の事態にならない事を願うしかありません。

しかし私達にできる事を少しでも協力したいと思います。皆様も是非協力しましょう。
節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる
本当に輪番停電が実施されるようなので、節電に協力しましょう。 

昨日の東北から関東にかけての大地震で被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
不安な一夜を過ごされたことと思います。
一夜あけてテレビから流れる惨状を見て、被害は思った以上に拡大するのかもしれません。
各種イベントも中止になっているようですね。
ニコニコ動画の絶望先生一挙放送も中止になっていました。
大地震が起こった時に想定された帰宅困難者が現実のものとなってしまいました。

私の住む地域はそれほど揺れていなくて、(自分が動いていたので気付かなかったのですが)、
それでも元々東海地震に備えるべき地域ではあるので、せめて家具の固定をしなくてはいけないと思っています。(早速今日明日にでも)
東北・関東だけでなくこれがきっかけなのか新潟長野でも地震が起こっているようで、このまま日本全国に地震が飛び火するんじゃないか心配です。

昨日の記事でも書きましたが、私の旦那が岩手の盛岡に出張中に現地で被災しました。
どうにか連絡がついて安否確認はできましたが、停電で暖房もない中ホテルのロビーで一晩を過ごしたそうです。
こちらに戻るにも新幹線も飛行機も動かないのでいつ帰れるかもわからないのですが、その間に2次災害に会うことなく無事に戻ってくる事を願っています。

子安さんも無事で良かったですね。(ブログ更新していました)

昨日の記事を地震が起こる前に更新したとはいえ、このタイミングでは不適切な内容なので一旦下げさせていただきます。後日改めてあげますね。
拍手とコメントが付いていますが保留ということにしておきます。
2011/03/14 23:03  未分類 TB(-) CM(5)
今週もクラフトさんお疲れ様! 気苦労の絶えない方でお気の毒に…。
その分子安さんの声の張り上げも絶好調でした。
今週は面白い表情が何度も出てきたよね。

・マクバク族3人が母船に戻る時、クラフトの後ろで彼女を庇う部下を片目を開けて見ている。
レベルE 1
・王子が戻ってきていて驚く滝汗クラフト(魚眼レンズ風)
レベルE 2
・王子に隠していたことがバレた時の顔、前編・後編
レベルE 3 レベルE 4
・背中を丸めていじけるクラフトさんwww
・えええーーー!? 盗聴してたのか??
レベルE 5
・男に変えればいいだけだ。 鳩が豆鉄砲喰らったような 目がテン!
レベルE 6
・僕も昔は女だった 冗談に騙される顔 → 怒りまくっている顔
レベルE 7 レベルE 8
・幹久を長時間見張っていたらしく、目の下にクマ
レベルE 9
・うるっさい! すっごい疲れ切った顔。
レベルE 10 レベルE 11
・王子に怒鳴る顔
レベルE 12
・別の方法を聞いた後の死に顔
レベルE 13

まだまだ面白い顔があったかもしれませんね~
拍手ありがとうございました。拍手レスはこの下のコメント欄でお返ししました。
2011/03/09 19:30 レベルE TB(-) CM(1)
追記:伊集院光太郎の♪100万回のジュテームで♪が聞ける ロザリオとバンパイア CAPU2 10話 がGYAOで配信中です。3月14日までの期間限定で~す。

子安さんの昔のラジオ番組 
キャラアニラジオステーションの KOYASU Channel を聞きました。
期間限定1ヶ月間の4回放送、有料番組だったそうです。これの3回目だけが入った 
声優ベストトークコレクション男性編 キャラアニラジオステーションベストというCDがありますが、
私は子安ファンの友達のご好意により、4回分全部を聞くことができました!

いつ頃の放送か調べていたら、ゲムドラスタッフの日記から偶然情報を発見。同時期でした。
構成作家さんが土井さんだと聞いた時から、ゲムドラつながりだろうと思いましたさ。

テーマは愛
第1回:出会い  第2回:告白  第3回:デート  第4回:永遠
子安さんの恋愛の傾向が分かってしまう番組です。
冒頭にリスナー参加のミニドラマがあって、「君と僕で共演しちゃおう」 という
花LaLaや少コミあいらんどのラジオCDでもあるあれです。
その後、「君と僕で心のチャンネルを合わせよう。」 と甘ーいお兄さんボイス。

子安さーん、それって素じゃないでしょ? そんな甘い営業用ボイスを使ってさ!
優しい“子安お兄さん”キャラを演じているんでしょ?
アンジェリークやゲムドラやコヤス00シリーズ、最近のきゃらびぃやアトラスで
素の子安さんがそんなキャラじゃない事を知っているので、
子安さーん、何やってるんですかぁ? それに今は40代のオジサンなの。
全然騙されないですよー!  でもね、私も10年前にこれを聞いたら、
素敵な子安お兄さんを憧れの眼差しで想像したかもしれない。
あの時代にはこういったニーズがあったということですね。

他のCDを聞いていると、もう周知の事実でしょうけど
子安さんは惚れっぽい、片思い症候群 らしい。
素はレストランより居酒屋タイプなので、現実には素敵な告白シチュエーションはないだろう。
つまるところ・・・ホテル。(オイ!)

第3回分は某動画サイトを探すとありますよ~。(CDのタイトルで検索すると出てきます)
1・2回目のほうがお兄さん度が濃いです。この3回目あたりから壊れて来ています。

ところで、ゲムドラスタッフの日記を読んでいたら子安さんの誕生日プレゼントとして
番組から自宅にパチスロを送ったんだって!? なんかすっごいなぁ。
それ以外に子安さんは自分でもパチスロを買っていたらしく、自宅にパチスロ2台。(笑)
今は卒業したらしいけど、あの当時の子安さんは暇さえあればパチスロでしたもんね~。
このゲムドラ日記は番組内の子安さんの楽しそうな様子がこと細かに書かれていて
リアルタイムで聞いていなかった私には、とてもありがたい情報源なのです。
読めば読むほど生で聴きたかったと思います。

拍手ありがとうございました。
2011/03/07 12:16  CDの感想 TB(-) CM(0)
今日のケロロは00パロらしいよと情報を頂いて(ありがとうございます!)
親子で楽しみに待ってました! 
(最近娘はBSの00再放送を見始めて遅ればせながらハマってます。)

ガンダムWの時のように00キャラ4人が出たらいいなと期待したんですが、それは贅沢でした。
三木さんだけでした。
00パロといっても、名前がRD-00(ダブルオー)で顔の部分が“ハロ”、それだけでした。
三木さんの声が高めでしたね~。
ちょっとパッとしないけど、未来のケロロ子孫の為に一途に頑張ってました。
なのにケロロってヤツは00にドラ○もん的な期待をしてましたね。
最後で写真の絵が消えてなくなったということは、未来が変わったんだと思いました。

最近のケロロは最後の追い込みにしか感じられないネタが続いているような気がします。

今日のバクマンに子安さん出てましたね。ブログで予告(ほのめかし)ありがとう!!
編集部に殴り込みに入る前と出ていった後にボソッと一言ずつ。
それから、聖ビ女のイベントの司会の声も多分子安さんだったと思います。
(娘が気が付いたよ! 偉いぞ!!)
正統派のいい声でしたね~。
他にもいっぱい男性声優さんいるのに、モブキャラを子安さんに抜擢してくれてありがとう。

今日は短いですがこれにて。拍手ありがとうございました~。
2011/03/05 20:16 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(3)
能力の強い陰陽師は、ただの人間じゃなくて人間と妖(あやかし)の間に生まれた子 という設定が
あの時代には流行っていたんでしょうか?

以前、子安さん主演の「安倍晴明」というCDを聞きました。
この時の安倍晴明は人間と妖狐との間に生まれた陰陽師でした。
(実際の晴明はそんな事はないと思います)
で、今度聞いた「火宵の月」というCDで
子安さんが演じる主役の土御門有匡も、人間と白狐との間に生まれた陰陽師でした。
両作品とも、自分は人間じゃないからと、幼い頃にいじめに会い悩み苦しみ半ば諦めの境地。

両方とも漫画が原作ですが、なんでこうまで似通った設定ばかり?
そしてそれを両方とも演じてる子安さん。だってねぇ、様になってるもん!
サウンド・ストーリー 火宵の月 ドラマCDサウンド・ストーリー 火宵の月 ドラマCD
(2002/11/20)
ドラマCD、子安武人 他

商品詳細を見る
これの続編で
火宵の月~死反珠~(まかるがえしのたま) と DVD 火宵の月~秋狂言~ もあります。

時代は鎌倉、陰陽師の土御門有匡(cv子安さん)のもとに火月(cv日高さん)と名乗る妖が現れて、
有匡の子を産みたいという。
火月は金髪紅眼の半人半猫の妖。繁殖期になると相手に合わせて雌雄どちらにもなれる体。
出会ってすぐは、男に子を産ませる術は知らん、と突き返す。
有匡も半人半妖の血は自分で終わらせるべきと思っている。
しかし、街にはびこる野猫族を捕えるのに火月は使えるかも、と手元に置いているうちに、
火月は自分が幼い頃に大事にしていた猫だったことに気付く。
それからは一緒に暮らす事になるのだが、
琥龍(cv置鮎さん)という火月に惚れている幼馴染みが現れて…

当初はこの先の展開はBL臭くなっていくのかと思ったら、その逆
火月が徐々に女っぽくなっていくのです。琥龍は最初っから火月のことを女として見ていました。

死反珠(まかるがえしのたま)では、火月が過去の有匡幼少期にタイムスリップし、有匡の父と幼い有匡(力の抑制が出来ないくせに力を使いたがる生意気坊主でした)を守る話。
愛のような、愛とは違うようなどっちつかずの絆が出来上がっていく。

OVA(DVD)は某動画サイトで見ましたが、半分はCDの内容と同じでした。
この先の展開が気になってネタバレも探して読んできて、原作読みたい…
しかしこれ以上原作モノに手を出すと、今ですら手一杯なのに無理無理!

子安さんの声は低音と言っても今よりも少し高め。
落ち着いた陰陽師の演技、基本クールキャラなんですが、敵に対峙する時の迫力、特に呪術を詠唱する言い方がすごく様になってます!
火月が昔馴染みの猫だと分かった後は、時々優しい言葉も投げかけるんですよね。
いつかは有匡と結ばれたいと寄りそい続ける火月がいじらしいです。
今は亡き塩沢兼人さんが、いやらしいハゲオヤジの文観役で出ています。

拍手ありがとうございました。
2011/03/04 15:47  CDの感想 TB(-) CM(0)
子安さんがひな祭りにブログ更新だにょ!
我が家はひな人形を出すタイミングを逸してしまって今日に至りました!(笑ってごまかす)

レベルEはクラフトさんの出番がある時は、子安さん全力投球なので見ていて楽しいです。
バクマンにこっそり出ている、ということは近々出番があるのかい? あの時の1度しか見てないよ。

マクバク族の王女が配偶者を探すために地球にやってきた。
その接待役にクラフトら3人です。

クラフトさん、たばこ吸うんですか? っつうか、かなりヘビースモーカーでした。
サンタクロースとか、地球の事情にもいつの間にかかなり詳しいようです。

マクバク族、別名 「異種喰らい」
王女と関係を持った種族はウィルス感染が原因で男性が生殖不能に陥り絶滅してしまう。
って、その女装大男は クラフトさんですかーーーー??

ホテルに到着した一行、クリスマスイブの事を
一年で最も交尾が行われる日です。 そんな、身もフタもない…(笑)
その頃、
同じホテルで幹久はさとみをどうにか落とそうとしていたが、強引な押しが裏目に出てしまった。
さとみは帰ってしまい、一人落ち込んでいる幹久はサキ王女と運命な出会いをする。
「結婚して下さい!」  ひゃぁー、のキノコ雲がでた。

地球絶滅の危機から救おうと、クラフトさんはかなり頑張ってくれるのですが
残念ながら2人の気持はまっしぐら。言葉は通じていないはずなのにね。

幹久役をどうして男性が声をやってないの?とは思ったんです。画伯でした!
最後にあんなオチがあったとはね! 公式サイトのキャラクターで幹久を見ると、
身体も戸籍上も女性だが、染色体レベルは限りなく男性に近い。
???  そういう人なのか?

拍手ありがとうございました。
2011/03/03 17:31 レベルE TB(-) CM(0)
ドロロンえん魔くんメ~ラめらの放送日時に追加がありました。
わーい、私のところも見れます。AT-Xでも見れるそうですよ~。

子安さんが 「空も飛べるはず」 を歌ったのは有名で、通称 コヤスピッツ
これが入っているCDは 声遊記 -冬之巻- あなたが欲しい ~JE TE VEUX~
(今密林さんでは在庫がないそうです)

正直に言うとコヤスピッツさえ聞ければよかったんですが、
蓋を開けてみれば子安さん出ずっぱりじゃないですか!?

子安さんはイケメンモテモテのピアニスト役。
モテモテで困っちゃう、という何とも贅沢な悩みを心理カウンセラーに相談に来て…
という話。
合計4人分の過去の恋愛遍歴を聞かされて、なんだか微妙に腹が立つ… 
でもめっちゃイケメンボイスなんですよね。結局許しちゃう。
カウンセリングを聞いた彩ちゃん(本当はただのバイトだった)と上手くいく のかな?

4人それぞれにそのストーリーに即した歌があって、+彩ちゃんの歌2曲
そして 子安さんの 空も飛べるはず。

発売が97年12月(今から13年も前じゃん!!)
昭和から平成への過渡期の頃の曲で、今となっては懐かしい曲ばっかりです。
4人の中にウテナ役の川上さんがいるんですが、この役も女の子なのに“僕”と言う子の役でした。
グリーンリバーメンタルクリニック(緑川) 考えすぎでしょうか?(笑)

演技の声も歌声も30歳前後の私の一番好きな響きの声でした。
最近この“一番好きな響きの声”に対する私の子安センサーが今まで以上に敏感に反応するんです。この声を聞くとすっごく癒されて満足できる。まさしくα波でリラックスです。

拍手ありがとうございました。
2011/03/02 16:48  CDの感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
