子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
他人様より1ヶ月遅れていて出古した内容かも、尚且つもうちょっと子安成分が欲しいところ。
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ DVD1巻の感想です。
真っ先にオーディオコメンタリーを聞いて、結局そればっかりで本編全然見ていません。(笑)

オーディオコメンタリーはこの面々(神谷さん・杉田さん・中村さん・原作の中村先生)
子安さんがいないけど特典のドラマCDには出ている。とにかく欲しくてオークションで落札。

数少ない子安さんの出番、特典ドラマCD 「白線のもとに」 から。
手元に原作がないので原作の何巻あたりか分かりません。金星に行けないシロさんが淋しがっているので、みんなで励まそうと白線渡りレッスンを受ける話です。
レッスン(?)が始まるとシロさんノリノリwww。芳忠さんの独壇場でした!
始まって早々にリクと星は見切りをつけられます。(←見込みなし)
しかしシロさんから見込まれたのが意外にもマリアだった。シロさんもそうですが、
白線を出たらどうなるかを自らハイリスクを背負わせた方がのめり込めるらしい。
マリアがいくら毒づいてもノリノリのシロさんはへこたれない。攻めの姿勢なんだな~。(笑)
ラストでシスターがシロさんに写真を見せに出てくるんだけど、なんだかいつになくいい声!!
マリアから写真を出すタイミングに文句をつけられ  「いや、別に悪気はなかったんだが、
久しぶりに君の泣き顔が見たくなって…。」
うひゃぁ~、直球ド真ん中のすんごいいい声だ~マークがいっぱい飛び交った)
ちょっと、ここだけを何度もリピってしまいそうだよ。久々の悦びの悶絶だったの。

あ、この先の展開はもちろん血の海です。(笑)

オーディオコメンタリーは印象に残ったところをかいつまんで。
・中村さん(ラストサムライ・天狗)の素の声がイメージと全然違った~。
・原作の中村先生によるとイメージがあったのはシスターだけ=子安さんって思ってた。
こういう役は子安さんにピッタリだろうと思われていることは本当にありがたいことで、この先もぜひ子安さんご指名で!とお願いされるならそれは強みだと思う。裏を返せばそんな役ばかりになるかもしれないけれど、まあ良しとしよう。
・といっても子安さんもオーディション受けてます。(村長でね) 
 その時の強敵(藤原さん・立木さんなど)を見て
 「こんだけバリエーション豊かで受かるわけねぇだろ!みんな面白い人じゃねぇか!!」
・神谷さんはすごく真面目に取り組んでいたんですね。
 原作と台本を逐一チェックとか現場に原作も持っていってたんだって。
・1話の収録の終わりに次の台本をもらって、
 「おかしい、俺の名前3つ4つ書いてある。」 天狗役中村さん談。
・アマゾネスと天狗は毎回出番がないのでキャラがズレちゃう。
 AパートとBパートで役作りが違う回があるらしい。
・3人の天狗にはアフレコする時には髪に色が付いていない。
・神谷さん曰く 「中村・中村・ヘンな中村」 + 侍役もしなくちゃいけない。
・アマゾネスは何歳で役作ってるのか!?
・天狗の黒いのは双子。(原作先生情報)
・関智さんの隊長、みんなと並ぶと小っさいわ! 子安さんが真顔で「ミスキャストじゃん!」
 ちいちにヒーローは似合いますよね~! 先生も結果ピッタリと言っています。
・先生曰く、個人的に一番ヤバいのはシロさん、2番目はラストサムライ。
 ドラマCDのシロさんは確かにヤバかったですっ!!

ブックレットで気になった事
・アマゾネスのセリフは台本でもカタカナになってる。(←読むの難しくないか?)
・神谷さんは手の内を知られた新房監督相手でも、普通にオーディションを受けて受かったんですが、ディレクターの宮本さんが、神谷さんだからとセリフを詰める詰める(笑)。
1期1話のセリフの量はハンパなかったもんね~(笑) 実際神谷さんの活舌はいい!

こんなところでしょうか、
2巻以降はオーディオコメンタリーに子安さんが出たぶんだけ買おうかなぁ。
そういや、コレクション売却収入はウォークマンの補填だったはずが、
昨晩 「Punch↑4」 の予約にポチっとしてしまってね。 もうこれで5000円消えた。
あははは…   拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
2011/02/28 21:29 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
子安さんが出ていたドラマCDの原作を読みたくて、マンガや小説を買ったりレンタルしたりすることが多くなりました。読みたくて買ったのに、買うと安心してなかなか読まないんだ。(笑)
まだ手をつけていないものもあるというのに、今日も実家近くのブック○フで、最近激ハマり中のCD「片道切符」の原作を買ってしまいました。

先日宣言した通り、ここ数日読んでいたのは
「ふしぎ遊戯 玄武開伝」 と BLCD「交/渉/人シリーズ」の原作です。
これは両方とも借りているものなので、優先的に読んでいるんです。
ふたつとも途中までドラマCDが出ていますが、続きも早くドラマCDとして聞きたいのです!!
しかし残念なことに両方とも事情があるようで…

じゃ、玄武開伝から。玄武開伝には子安さんがハーガス役で出ています。
少し前 5巻まで読んだ時の感想はこちら
ドラマCD5巻までのハーガスの出番ははっきり言って少ないです。
読み進めていって分かった。ハーガスは6巻以降になると俄然重要人物になる。

ハーガスの画像を見てほしくて、ハーガスが表紙に載っている8巻です。
ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (フラワーコミックス)ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る
こんな大きさでしか紹介できませんが、なんとなく雰囲気は分かっていただけるはず。
ハーガスは上の2人じゃなくて下の黒づくめの方ね。
以前の感想の時にハーガスをこう表現しました。

ハーガスを一目見るなり 子安さんしかないだろ!!
黒髪長髪長身、全身黒の服(マント状)を身に纏い、それはまさに黒の美丈夫。
顔にも仮面のようなものもあり。 そう、黒いゼクス・マーキス って感じ? (でどうだろう)

この絵だと仮面がありません。
ハーガス(危宿)は玄武七星士の一人で眉間に字(危)が現れているのです。
それを隠すための仮面、というかベルトのようなものというか。
それで、このハーガスという人物、玄武七星士の一人なのに仲間を邪魔するんです。
今の時点ではズバリ敵です。それはなぜかと言うと(以下ネタバレ)
ハーガスの双子の兄が、七星士(特に女宿)を殺したがっている皇帝側に身柄を捕えられたままで、兄を助けだすために皇帝から女宿を捕らえるよう命じられているから。
そのあたりの事が明かされるのがドラマCDの続きの原作6巻以降なんです。
9巻まで出たところで連載が止まってしまい、つい最近連載再開。
今は玄武の巫女が都に向かってハーガスの双子の兄(テグ)を助けようとしているところだと思います。ハーガスとテグは七星士的には2人で1人、しかも他の七星士の力を打ち消す能力というのが意味ありげ。今は裏切っていても、七星士だから最終的には力を一つに…という展開を期待するじゃないですか。それにこの先、多分ハーガスにとって切ない展開になりそうですっごく気になりますが、如何せん先生が遅筆で…(泣)

この役を子安さんが演じている意味が大いにありそうなんですよね。
こんな先の事まで見越してのキャスティングだとしたら拍手を送りたい。
最後までドラマCDで聞きたいです。せめて6巻以降をドラマCD化してくれないかなぁ。

ハーガス以外では、女宿の従者ソルエンが亡くなるシーンは泣けたね。
先生が“主人と従者の絆”が書きたいと言っていただけある。

次、「交/渉/人シリーズ」はBLなので一応裏にたたみます。
拍手ありがとうございました。拍手コメレスは拍手のあった記事のコメント欄でお返事しております。
2011/02/26 23:24  魂の叫び TB(-) CM(3)
ドロロンえん魔くんメ~ラめら の放送日時が一部決定しましたね。
TBS系列なんだって! 
関西は4月7日~、東京は4月8日~、私のところは未発表。情報早く来い!!
公式ツイッターも盛り上がっているし、これは大人も楽しめる番組になりそう。

レベルE7話見ました。王子が自業自得でバカすぎた! 今週もウザさ爆発。
クラフトさん今週はお休み、次週予告でキレて奇声を発してたのは多分クラフトさんだろう。

もうひとつ、荒川UB×BのDVD1巻をオークションで落札したんです~。
オーディオコメンタリーに子安さんはいませんが、(神谷さん・杉田さん・中村さん・原作の先生)
親子で神谷さん・中村さんのファン、子供が杉田さんのファン、特典ドラマCDもついている。
これは絶対買いでしょう。(なのに定価で買わないところがケチww)
まだオーディオコメンタリーを1回聞いただけです。ドラマCDも楽しみ~。

あ、今GYAOでロザリオとバンパイア CAPU2が配信されてまーす。
謎こうもり=こうちゃんが伊集院光太郎に扮してジュテームを歌うのは10話、もう少し先です。

ところで、子安さんには全く関係のないことですが
昨日の夕方、買い物先の駐車場で車を当て逃げされました。
偶然現場を見ていた人がいて、相手のナンバーを控えてくれてました。
警察に被害届を出しましたが、私は何もしていないのに
「とりあえず、免許証と車検証と自賠責みせて。」 ビビった…。
いえ、何にもやましいことはありませんっ!!
相手はトラックらしい、業者か?? 許せん!!
もし犯人が見つかっても相手が保険に入ってなかったら、実費修理なんだって!
これは我が家の保険契約がそうなっているからであって、みんながみんなそうではないですからね。でも、助手席ドア交換レベルの傷なんだよ。

拍手ありがとうございます。私のあの作品への熱い思いが伝わったでしょうか。
ファインダーと同じぐらい好きな交渉人シリーズも昨日から読んでいます。
それと、ふしぎ遊戯玄武開伝の6~9巻もレンタルしてきました。
明日はどっぷり本の世界に浸ってきます。 それでは~
2011/02/23 21:53  魂の叫び TB(-) CM(3)
子安さんは悪役出身なので、人気声優の中ではおそらく悪役を演じることが多い部類でしょう。
ストレートにいかにもな悪役ももちろんの事、クールキャラを演じることが多いです。
それに、そういう役こそハマり役だなと思う事も多々あります。

今からBLCDの話をしようとするのに、なんでこんな切り口なのかというと
私の好みのBLジャンルが、一様に子安さんがクールキャラだった!と気が付いたからです。
(トップ5を裏に畳んでおきました。) 私は雑食なので何でも聞いてきましたが、
私は頭が蕩けそうなお話はちと苦手らしい。(←ここのところ南原先生が続いてたので

今回は、私が初めて原作まで読んだ 「フ/ァ/イ/ン/ダ/ー/の/標/的」 です。
ハマった! めっちゃハマった!
原作を読んでCDを聞いて、また原作を読んで… 何度も反すうしてます。
子安さんの役は裏社会を牛耳っている男。 
ハードボイルドそのもの! だから甘さなんて全くありません。
私が気に入ったのが偶然こういうジャンルだったというだけですが、私は全然嫌いではないです。
でも全く受け付けない人もいるんではなかろうか。
BLでクールキャラとなると、攻めは大抵鬼畜です。しかも強引俺様。
分かりやすいのが、こないだの 「お兄ちゃん云々の6話の攻めB」 ですね。

おっと、表でこれ以上はいけません。苦手な人の為にここで自重します。
それではいつも通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。

拍手コメントありがとうございます。↓コメントにてへお返事しております。
2011/02/21 16:05 BLCD TB(-) CM(1)
子安さんブログ更新です! キャサリンに夢中のようですね!
ここ1ヶ月以内に更新4回。嬉しいですね~。レギュラーのラジオがない今は、
ゲームの話題でもいいから“生きている”証拠にコンスタントに更新してほしいです。
スパロボ見ました。シュウの出番は少なかったけど、お声が聞けただけ満足です。

1.昨日、子安さんの今現在の(最新の)フリトが無性に聞きたくなって
何でもいいからフリトが付いてくるドラマCDとかオーディオコメンタリーとか聞きたい!
と思っていたところに
4月発売予定の「Punch↑4」のキャストコメントが来たーーー!!
わーい、最新の写真だよね フリトじゃないけど聞きたい欲望がひとまず収まりました。
この顔はなんだか癒される。すっとした表情。この雰囲気はどこかで見たことあるよ。
ムーミンの収録の時のツーショット写真だ! (これは私の携帯待ち受けになりました
このシリーズは3の時ケチってオークションで買ってフリトが聞けなかったので
今度はフリトの為に絶対予約する! フリトがなくても続きが気になってたから絶対買う!
  
2.少し前のですが、某所の力を借りて 
ノブ君の「RADIO 4Gamer 46回」と杉田さんの「アニゲラディドゥーン 49回」を聞きました。
両方ともキャサリンの特集で子安さんネタが投下されないか期待して!
期待を裏切らないですねぇ。杉田さんは何かにつけて子安さん情報がポロポロ出てきます。
ノブ君は声優の紹介で我らが子安さん!と言うし、ゲーム中で子安さんの声が聞こえると興奮気味
「あーあー、子安さん!子安さんじゃないですか! 僕ですよ子安さん!見えますか僕の事が。」
ノブ君可愛すぎるwww 隣でアシスタントさんが「気持ち悪っ!」と連呼してるwww
 
3.4月に発売予定の 「ペルソナ2 罪」のPVで 子安さんがナレーションです!
抑え目だけどメリハリのあるナレーションがとても良いです!
こんなナレーションでなぜ背中がゾクゾクする?(笑)
テイルズは買っていませんが、これは一応買う予定です。子安さん主役だからね!

4.今日のケロロのナベベ役がサプライズでした。
この演技は声優っぽくないぞ。そういえばナベベで誰かが出ると読んだっけ?
キャストをみて、あぁ!田辺誠一さん。(ナベつながり)

5.買い物先で見かけたペットショップの子猫にアビシニアンがいて、
娘に「この猫はねぇ、子安さんのWeiβのコードネーム…」 当然軽くあしらわれました。(笑)
手の平サイズの子猫で可愛かった 私は断然ネコ派でーす!

6.同じく買い物先で見かけた遊戯王のカードゲーム機、
子供に付き合ってもらって(一人だとさすがに…)デモで子安さんの声が聞こえないかなぁと
待っていたけど、出てこないので諦めた。

7.また今週もバクマンに子安さん出てこなかったですね。期待するのはやめておこう。
スパロボにシュウが出たの? まだ見てないです… 見ましたよ~。

どうでもいい小ネタばかりでスイマセン。
頭の中は次に予定しているレビューのまとめでいっぱいで、これと並行してそっちもやっています。
拍手ありがとうございました。乗様、連絡ありがとうございました。
2011/02/19 23:09  魂の叫び TB(-) CM(2)
クラフトさんはそのまま山形を拠点にして
スイカ作ってました!。 地球に馴染もうとしている?

腕フェチの私は、ランニング&程良い筋肉質の二の腕なんか見せられちゃったら
目が大喜びです! 
クインザの時も大騒ぎしてました。
クインザは纏っている服の中にあの筋肉質は想像できなかった。そのギャップが良かった。
クラフトはスーツ姿でもこの体格が予想出来ますね。

カラーレンジャー vs クラフト魔人 はもっと激しいバトルを想像していたんですが
あれ? 拍子抜け。
「鍵には心当たりがある。まあ入りなさい。」 落ち着いた声ですんなり招き入れてる。
子供たちもクラフトの事情を察したようです。
「ハ、フ、フ、フ、ハ」 なんじゃその笑い声?というかなんというか…

会話はリングを通じて王子に筒抜けだから、口では戦っているフリをしろ!
とPCの画面で筆談ならぬ伝言。

簡単に鍵を手に入れて 
「いや~クラフト魔人、話の分かるヤツで良かったなぁ~」
ってそんな事をしゃべったら、リングを通じて王子にバレるでしょ。(笑)
しかーし、鍵の開け方が分からなくて再びクラフト魔人に助けを請う。
さすがのクラフト魔人もおもちゃ関係には疎くて分からない。
宇宙人の担任の先生も分からない。 とそんなことをしていると
クラフトが壊れたーーーーー!!
怒声で部下を招集っ!! ってその様子が全部王子に筒抜けなんだけど
「衣装はどうしよっかな~」 王子のお気楽さが腹が立つーーーー!!(笑)

鍵穴の部分が目の形状で何気に気色わる~。 鍵の声がまだお(ナレーションの立木さん)じゃん!

後半は省略。「Dancing in the trap !!」 
まさしく トラップ(=リアルRPG)の中で踊らされる悪戦苦闘のカラーレンジャー。
ここまで壮大な事をして、王子は一体何がしたいんだろう。

売却することにした子安コレクション、確定の査定金額が出ました。
17000円!  あと一歩でウォークマンの金額。(嬉) 予想以上です。
こうもまとまった金額が出ると、ウォークマンの補填だったはずが新しいものを買いたくなる。

拍手ありがとうございました~。
2011/02/17 20:03 レベルE TB(-) CM(5)
本題に入る前に
今日テレビを見ていたら SDガンダムGジェネレーションワールドのCMで、
子安さんの声が聞こえたので急いで巻き戻して確認、仮面ゼクスが出てました。
声は録り直ししているのかな、最近の子安さんの声質に感じました。
CMは公式サイトのムービー→CM→CM03で見れます。

誕生日の翌日、運命的な出会いをした WeiβのDVD がやっと見れました。
昨日はPCもDVDにも費やす時間がないほど忙しかったんです~。

このDVDは Weiβ kreuz Gluhen のアニメDVDの全巻購入特典で、
2002年9月20日放送のスペシャル番組をDVD化 というものだそうです。
非売品ですよ! 非売品! 本当に出会えて嬉しいよ~!

Weiβの4人がそれぞれ思い出を語ってくれます。
ユニットWeiβは
1.役者として演技(表現)している面
2.ライブで歌っているカッコいい面
3.ラジオWeiβの時の素の4人、これはただの男4人(笑)
それぞれが全く違う印象なのに、どこを切り取っても魅力的ですよね~。

リアルタイムでWeiβを体感していない自分が言うのもなんですが
4人の仲間の結束感・絆が見ていて羨ましい。とても充実していたんだろうなぁ。

Gluhenでオミ君がペルシャになった理由というのが、結城さんの演技の方向性で変わっていったというのが興味深かったですね。
Gluhenの最終章に向けて4人の行きつく先まで見てほしいという子安さんの想い。
伝わってますよ~。
アヤは悲しい結末でした。ヨージはとにかく幸せになりたいでした。
ケンは苦悩してました。オミは最後はペルシャとしてではなくオミとして行動してましたよね。
といっても、続編コミック Weiβ Side B で ええええーー!? と驚きましたが、ここでは控えます。(笑)

私の一番のお気に入り、ドラマCDの「ENDLESS RAIN」
あれは子安さんも相当なこだわりを持って作ったんですね。私もあの演出にはまんまとはめられましたよ。
私はWeiβの真髄はアニメよりもドラマCDの方にあると思うんです。
4人の葛藤を汲み取るにはドラマCDを聞いてこそ分かると思いますね。
といっても、wish a dream collection は全部聞いてませんが…

イベント映像も何回分か見れました。イベントに集まっていた人達の盛り上がりはスゴイですね。
大人気だった頃を知らない私、その結果、
私は子安さんが芸能人だという感覚が非常に薄いのです。
あの頃中高生だった人々、今は25~30歳ですね。
いいなぁ、私もWeiβの時期に中高生だったら…せめて20代前半だったら…
子安さんは、黒の革パンはいてます。(←これ私好きなんだ
イスに座る時はいつも股を開いてます。他の3人と比べると足が長いです。
で、いつも股の間に手が入ってます。(笑)
結城さん(敢えてこっちで表記)の衣装はいつも通り半ズボンですが、この衣装を見て
「パンチラベルのキャラクターにしましょうよ!」
“パンチラベル”はラジオWeiβを聞いていると分かります。(笑)
あれってその後どうなったんでしょうね。(きっと立ち消えなんでしょうけど・笑)
生で見る朗読劇もいいものですね。演技の迫力がビンビン感じられます。

いろいろ語っているとやたらと長くなってしまうのですっ飛ばして

“30年後のキャラ”を語るコーナーがあって、(そうするとキャラは大体50歳前後になる?)
よぼよぼのアヤ、刀じゃなくて仕込みの杖、うーん考えたくない。(笑)
ヨージはヨージらしい普通の日常生活を望んでいました。
オミくんは、傷は癒せないだろう… ペルシャを引き受けたことの経緯からして一番傷ついていそう。
一番切なかったのが、ケンの 
やめたいと思いつつ仕事を続けているのでは。ズルズル悩み続けてる。
(アリ地獄から抜け出せないのね…

“30年後の自分”も楽しみにしてたのに、子安さんだけ言わない!!なんで~
子安さんはプライベートを語りたがらない人だからなぁ、それともリーダーの権限でカットした?
うーん残念!

私信です。気がついて下さるといいのですが
時々来て下さるかたで、Weiβの創作小説を書いているらしい「乗さん」という方へ。
できれば本館?を拝見したいのですが、自分で探そうとしたんですが見つからないです。
鍵コメで結構ですので差し支えなければサイトアドレスを教えて下さいませ。

拍手ありがとうございました。
2011/02/16 22:25 Weiβ TB(-) CM(0)
子安さんブログ更新!  
毎年恒例バレンタインのお礼 & 子安さんもマイソロ3プレイしてますね。
ゲームが苦手な私でも子安さんが主役ならゲームも買いますよ!

私は毎年バレンタインにも誕生日にも子安さんの事務所に何も送りません。なぜかって
自分のものが沢山の贈り物に埋もれてしまうのが悔しいから!!
だから、
私はそういうことに全く関係のない穴場をわざわざ狙ってファンレターを送ります。
といってもこれまで1回しか送った事がないですけど。(笑)
いつも穴場の時期になると送ろう送ろうと思うのですが、忙しくてスルーしてしまう。
バレンタインに贈り物をしなくたって、子安さんへの愛はあるんだからね!!

昨日今日とやらなくてはいけない事で時間を追われつつ、やりたい事を少ーしずつ消化中。

1.コメレスでも書きましたが、
初めて子安さんコレクションの一部を売却することにしました。
新しく買ったウォークマン代を捻出するために、です。
子安さんが主役でないドラマCDやとりあえず満足したDVD・BLCDなど
トータル1万円以上になる予定です。
それの発送を月曜日中にしなければいけなかったので、昨日は箱詰めをしていました。

2.一応主婦ですので家事優先
昨日は廃品回収に出す新聞や段ボール縛り、今日は大量のアイロンがけ(旦那のシャツ10枚)
お借りしているものを聞きながらやって、やっとこさ8割消化。

昨日今日はこれでおわってしまったので
3.火曜日までに返却するレンタル本はまだ1冊しか読めていないし
4.友人に借りている本もまだ読み終わってないし
5.こんな調子なのでゲムドラBOXもWeiβDVDも全く見る暇なし。(泣)
6.PCしている暇も全くなかったので携帯からネットの様子をチェックしてました。

そしたらそんな中新しい情報が!
『電撃文庫MAGAZINE Vol.18』 に第17回電撃小説大賞受賞作品を収録したドラマCDが付録で付くそうですが、その中の『はたらく魔王さま!』という作品に、子安さんが出演です。
こういうのはもういちいち買ってられない。
次!
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! の6話に子安さん出演。
攻めB って…
ああ、お子様には見せられないものですね。一応その心づもりで見たんですが
いろんな意味で生々しかった…です。 BLのワンシーンのセリフだけでしたが、
いかにも子安さんらしい、BLでこういう役をよく見かけるわ!(笑)
耳で聞くだけなら平気でも映像になるとちょっとね… 耐性のない方は注意が必要です。

スパロボとバクマン、子安さんの出番はなかったですね…。残念です。
BS11でやってた∀ガンダムは、49話をとばして最終回でした。
私としては49話のギンガナムが見どころ沢山で見たかったのに… 
ギンガナムの「おの~れ~」が聞けました。←これ不思議なアクセントです。

更新しません宣言をしていたにもかかわらず、いつも通りの訪問ありがとうございます。
こんな愚痴に拍手が頂けるなんて… (嬉泣)
本当はブログ記事やってるより本が読みたかったりするのですが、皆さんが毎日来てくれて「どうしてるのかなぁ」と心配しているんじゃないかと思って、がんばって途中経過で現れてみました。

今日もこんなにどうでもいい内容で去ります。明日も更新休みます。
とにかく本を読ませて下さい!!  それでは!
2011/02/14 18:45  魂の叫び TB(-) CM(0)
世間の子安ファンの方々は、夢中になってマイソロをやっている人が多いことでしょう。
他には、
子安さんが主役の某BLCDの原作の新刊発売だったので、買って読んでいる人もいるでしょう。

私は違います。(泣) 両方とも買っていません。 それよりも

友人から借りているものを早く返さないといけなくて、必死になってそっちを消化していたり。
(でもそれらは子供がいると見たり聞いたりできないから結局3連休中は消化できない!
というのにその量がハンパない。)
それなのに、コミックレンタル半額につられて10冊も借りてきちゃったので
火曜日までに読まなきゃいけない本が まだ6冊もある。 (←自業自得)
いい事もありましたよ。
限定ゲムドラBOXWeiβのスペシャルDVD を無事にゲット!
でもこの通り、それらも見ている暇は全くないのです…(泣)

忙しい忙しい!と吠えても、一応すべて子安さん関連ではあるんですよ~。
自分で言うのもなんですが、子安ファンの最先端に完全に乗り遅れている私
でも自分の欲しい度合いで言ったら マイソロ<ゲムドラBOX なので
個人的には満足なんですが、(子安ファンの風上にもおけん!と怒る人がいるかもしれない)
だって、
ゲームしている暇なくて買っても1年放置の可能性大、割り切って買っていないんだもん。
今日だって家事で忙しくて(←超家事が苦手)、やらなきゃいけない事すらできないんだもん。

愚痴は一旦終わりにして

ケロロ軍曹が終わってしまう事、子安さんもとても残念がっていますが、
私の性格が、終わると決まってしまったものにグジグジしてもしょうがない!
と割り切りが早い人なので、あっさり受け入れています。
私のクルルに対する思い入れが浅いんじゃないの? と思われる方もいるかもしれないですが
クルルという役は子安さんの新境地を開いたものとして、とても大切に思っています。
今日の小ネタ集の一番初め 「ひょんなこととのっぴきならない」はすごく面白かったよ!!
久しぶりにクルルで思いっきり笑ったよ~。

忍たまの大木先生も見ました。
大木先生の声が意外と野太いんだよね~。もっと出番が多いといいのに。

レベルEは、浪川王子がたたみかけるようにウザくて(笑)、クラフトが魔人呼ばわりで(笑)
今ヘタリアも再放送中で、ヘタリアと王子とどっちがウザいか、と子供と話してて
みんなそろって、王子の方がウザい! と意見は一致。
次週はまたクラフトが王子の悪戯に巻き込まれてしまうんですね~。
楽しみでもあり気の毒でもあり。(笑)

ああ、スパロボも見ている暇ないや。この後も優先順位をつけて必死に消化してます。
元気があったら月曜日に現れます。
ゲムドラBOXやWeiβのDVDや読んだ本の感想はまた改めて書きますので!

それでは~。 拍手ありがとうございました!!
2011/02/12 17:56  魂の叫び TB(-) CM(5)
ケロロ軍曹が3月いっぱいで終わってしまうそうです。

http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news.php#3646

一旦「完了」 というのは何?
それで、最終回スペシャル番組は
テレ東系列は30分番組で、テレ東では1時間スペシャル。
この差別はなにーーー!

でも少しだけ期待を持たせる文面がある。
4月以降の展開については、雑誌、WEBなどで順次お伝えしていきます。
どれだけ期待していいのかなぁ。

昨晩、子供が録画してある乙のDVDを見始めて、クルルがめっちゃイケメンボイスで
「オイオイ、今日のカレーには30種類のスパイスが入っているんだぜ。」
を久しぶりに見ました。
「いつものクルルが時々イケメンボイスサービスがあるから、クルルファンは止められん!
 そういうのはクルルだけで、他のケロン人にはそんな楽しみはないでしょ?
 だからクルルファンで良かったと思えるんだよ~。」

なんてことを子供に力説していました。
あれって、台本に(いい声で)とは書いてないだろうから、時々子安さんの判断で
「これはいい声で演じよう。」 としているのかな。

そんな愛すべき黄色がもう見れないのかい?

またまた私に誕生日プレゼントがありました。
いつも利用している通販から 「ゲムドラBOX入荷しました」メールがさっき届いてて
即行で注文しました。しかもなんとたったの2480円
だってこれオークションで出たら安くて5000円、高いと10000円は行くでしょ!?
やほーい!!

誕生日お祝い拍手&コメントありがとうございました。
今日はDVDを買いに行けずじまいです。でもゲムドラBOXがゲットできたからいいか。
だからと言ってこのDVDも買います。これもたったの480円なので、私が救出するのです。

明日は旦那が会社を休む=私の子安さん的自由時間はない=更新お休みです。
2011/02/09 18:24 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。

実際はなかなか喜べない年齢ですが、
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。

去年大騒ぎしてとんでもないオチがついた
ときメモで氷室先生のお祝いの言葉を聞く。 まだ出来ていません
日付が変わる直前、電源だけ入れてみました。
「コホン… ハッピーバースデイ」 このぎこちなさがいいんだよね~。

今日、家から車で2分(それぐらいの距離は歩こうよ)のところにパラダイスなお店を発見しました。
リサイクルショップなんですが、2~3年前からあったのに行った事がなかったのです。
そこいらのレンタルや中古の店とは比べ物にならないアニメグッズの充実度。
で、掘り出し物があったんです。 WeiβのDVDが! 
娘が前日に発見して教えてくれました。4人の写真を見てすぐWeiβと分かった娘、 偉いぞ!!
でも鍵がかかったガラスケースの中にあって、なぜか裏側を見せて置いてある。
だから表側のタイトルが見えない!!
裏には 2002年のスペシャル番組をDVD化 とか書いてあるんですよ。
これは多分持っていないはず。
今日は時間がなかったので買わずに帰宅、検索かけて何のDVDか確認したら
Weiβ kreuz Gluhen SPECIAL DVD 全巻購入特典の非売品 のようです。
わーい!! 私への誕生日プレゼントね!!  明日早速買ってきまーす。

拍手ありがとうございました。
2011/02/08 18:50  未分類 TB(-) CM(6)
またまたBLCDです。苦手な方にはごめんなさい。
今日は子安×緑川の エ/ン/ジ/ェ/ル/ゲ/ー/ム です。最近なんばらんばっかり聞いています。
未聴ストックの中になんばらん作品が大量に残っているのでこの後も感想を上げますが、私にはあまり好みではないので辛口評価になると予想します。

先日、なんばらん作品は中身がなくてエロばっかりと早速辛口発言。
でもこれは違いました。 やればできるじゃない!!
内容に惹き込まれました。
どこを切っても同じな金太郎飴のようなものばっかりかと思ってました。

南原先生には珍しい サスペンス風味
この先生が裏で策略めいたものが書けることが意外でした。
この作品、ラジオドラマだったそうで(電波にのった)、最初から絡みシーンなんですが…(驚)
BGMが素敵というか淫靡で、そのBGMが何かが裏に渦巻いている気配を醸し出してます。
そして、BGM効果も相まって子安さんの声が品があって素敵! 綺麗!!
緑川さんのファンの方には嬉しい、シリーズ4枚すべての巻末に南原先生と緑川さんの対談が入ってます。今更ながら、先生って女だったんですね。 男性のBL作家は…いるんでしょうか?(笑)

それではレビューは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
紹介して下さったM様、この場をお借りしてありがとうございました。
2011/02/07 22:06 BLCD TB(-) CM(2)
出る出ると期待しても裏切られ、やっと出てきましたシュウ・シラカワ。
初めて見ました。初めて聞きました。博士なんですか、知らなかった。
もっとゴッツイ悪役かと思っていたら、色気と品を兼ね備えた人だった。(←私の第一印象)
これはイイ! すごくイイ! なのに さっぱり分からない!
スパロボは毎週見ていますが、
昔のスパロボを見たことないし、ゲームもした事なければしょうがないか。
今まで理解しようと努力をすることなく分からないまま流してきたけど、いざシュウが出てきたらきっと分からないのが嫌で最初から見直すだろう。それを想定して一応全話録画してある。
私はガンダムとかロボット物は苦手意識はないのだけれど、これはお手上げかも。
(設定が幅広すぎるし登場人物も多すぎるし、それぞれの関係性が全然分からない。)
誰か分かる人教えて!! 
とりあえず、私よりスパロボに詳しいSさん期待してるから!! よろしくね。

ガンダムと言えば、
BS11のGセレクションで(毎週日曜日 19時30分~20時00分)今は∀ガンダムを放送中。
この番組は全話放送じゃなくてオイシイとこ取りピックアップのようです。
2月6日は∀ガンダムの48話、このあと49・50話(最終回)を放送すると予想。
ギンガナムのオイシイとこだけ見れますね。
あの死闘とか最後に繭に包まれてしまうところとか。
子安さんが「負けるもんか!!」で全力を出し切ったギンガナムを私も久しぶりに見よう。
ギンガナムを見たことない方もご存知の方も是非!

あ、エクスカリバーも久しぶりに見ました~。
私はダンゴ虫に向かって言う 「バカめ」 がなんだかもうスゴイよな~と感心しきり。
いつものウザい「ヴァカめ!」じゃなくてカワイイ声ってところがね、良い引き出し持ってるよなぁ。
若手じゃあの発想はないと思うんだよね。子安さんレベルだと演技指導なんてないだろうから
場数を踏んできているからこその、あの「バカめ」が出せる。(と私は勝手に想像)

ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々 #13 禁じられた遊び はずっと子安さんだ。
う~ん、いい声だ~、うっとり
ふしぎ遊戯の星宿様の最期も見届けなくちゃ!(2月10日まで)
交渉人の原作本も面白くてしょうがないし、やりたいこといっぱいです。

追加: ドロロンえん魔くん の公式サイトによると
子安さんがキャラソンを歌ったらしいですよ~!
カパエルのキャラらしい楽しい歌と、もう一曲、すっごく男前の腰砕けの曲があるそうです。
楽しい歌よりも、腰砕けの曲の方が気になるーーーー!!! カパエルなのに色気たっぷり?

拍手ありがとうございます。
2011/02/05 19:39  アニメ感想 TB(-) CM(3)
報告します! わたくし、加賀見琉ちゃんと結婚しました。
もちろんゲームの話です。
随分と放置してしまった子安さんの実写版ゲーム 「Darling」 をやっと最後までプレイしました。
最初は攻略サイトを見てベストコースを進んでいましたが、それじゃいけない!と改心して
途中から自分の思うがままの選択肢を進めていったら、
自分の気持ちが分からなくなってライブにも行かないまま、待ち合わせの店に行く
というエンディング、私は既にフルコンプの実況動画を見ています。
あれ?この展開はもしやダメになっちゃう?? ミルクティーの“ミ”の字もないんですけど。
え?? 琉ちゃんが 「結婚しまーす」 と言ってる。 これでいいの?
♪ジャーン、「君がいる」が流れました。
君がいる、弾いていますのでよかったら聴いて下さい)
呆気なかった~。こんなんでいいの? 次は堂々と攻略サイトを見てフルコンプしまーす。

昨日遅ればれながら 杉田さんのアニゲラディドゥーンを聞いたんですよ。
スパロボの話題→子安さんの名前が出る→岡本君の名前が出る→岡本君はDarlingを持っている。
久しぶりにアニゲラを聞きましたが、
ホント杉田さんって子安さんが大好きだよね。
杉田さんから子安さんの話題が出ると嬉しいものですね。これからその為に聞こうかなぁ。
アニゲラのツイッターによると、
2月17日の放送はアトラスの目黒さんがゲストで「キャサリン」について伺うそうです。
これは子安さんの話題きっと出るよね~。

で、アニゲラを聞いたからか偶然なのか、今日は
1.ペルソラのDJCDをやっと入手したので聴きました。
これが子安さんとノブ君の関係の原点です。
ノブ君はペルソラ最終回で子安さんからDarlingのゲームをもらったんですよね~。
(ノブ君は勿体なくていまだにゲームをしていないような気がしますが、どうなったんでしょうか?)
2.DJCDを聞き終わったあと、今日は珍しく時間があるからDarlingをプレイしよう!
見よ! アニゲラのおさらいのような美しい流れをwww (自画自賛)


ところで、子安さんの顔のパーツで真っ先にどこに目が行きますか?
私は言うまでもなく“目”です。切れ長の目です。
私のブログの昔からのお客様ならご存知のはず、
私は切れ長の目の人が大好きです!!
ゲーム内ボイスメールで琉ちゃんが(=子安さんが)カメラ目線でこっちを見てるでしょ?
私もじーっと琉ちゃんの目をガン見してました。(もちろんニヤニヤが止まらない)
久しぶりにドキドキしました。
ここだけは自分の為だけに見つめてくれている気分になれるんですね。
(とプレイヤーみんなが思うんでしょうね。)
それでさ、思ったわけよ! やっぱ年齢とともに子安さんの目尻が下がってる。
年齢からくる顔の筋肉の衰え、実は私も若い頃に比べて目元の印象が変わってきてるんだ…。
若い頃のキリッとした切れ長の方が好きだーーーーー!!

話変わって、岡本君、頑張ってるよね! 
今やバクマンを始め主役級の役を沢山持つまでになって、ペルソラ覚醒を聞きながらノブ君の成長を感じてきた身としては、我が子のように嬉しくてしょうがないよ。(大げさww)

レベルE見ました。
これが食人鬼編というものですか。コンウェル星人の宿命がなんとも切なかったよ。
クラフトさんが髪の毛を縛っていないとこんなに長髪だったんですね~。こういう姿もいいんじゃない?(実際に男性長髪サラサラヘアがいたら引くけど、2次元だから許される)

昨日のどうでもいい内容にこんなに拍手を頂いてもいいのでしょうか?
ありがとうございます~。

追加:先程(22時台に)「子安武人Darling起動方法」で検索してきた方へ、
もう一度見てくれるかどうか分かりませんが、PCの機種にもよりますが、左下のスタートをクリック
すべてのプログラムの中からDarlingを探してクリックで起動します。私はいつもこの方法です。
マジで書くほどの事がありません。昨日今日やってたこと。

1.HELLSING のOVAを見てました。子安さんの出番は2巻のみ。吸血鬼の兄弟。
これはとてもスプラッタなので見る人を選ぶ作品。
若本さんと中田譲二さんの演技が神がかってて見応えがあった。
神がかった2人の迫力につられて、子安さんの吸血鬼役も安心して見れるクールキャラが一層際立ってみえました。

2.久しぶりに WeiβのライブDVDを見てました。
「Das Ewige Dasein」 と 「LAST LIVE 03 Tagesanbruch」
私はマネキン子安が見れる「Das Ewige Dasein」の時の子安さんの髪型が好きです!
この時の衣装が全体的にツボなんです!
肩がファスナーで開けれるようになってて、そこから覗く肩がね~
連続でこの2本を見たんですが、
ふたつともラストライブ(片方はそのつもりだった)ので、最後でしんみり…。  
4人で肩組んでいるのを見ると、男同士の友情を感じるしみんな楽しそうだし
私もリアルタイムで盛り上がりたかった。
連続して見て気が付きましたが、本当のラストライブ(Tagesanbruch)の方が歌うのが苦しそうです。
噂によると この時子安さんは体調がよくなかった とどこかで見ましたが本当ですか?
ライブが続いて疲れているのか、子安さんに限らず4人共 前のライブ「Das Ewige Dasein」の方が歌のクオリティーが高く感じました。

3.交渉人は黙らない&疑わない と ファインダーの標的 の原作を友人からお借りして読んでいます。愛ゆえに原作に手を出し始めると止まらない。(笑)
交渉人~は私が聴いたBLCDの中でベスト3に入る面白さ。原作の方がもっと面白い!!
子安さんの役はちゃんと脳内変換されて読みながら子安ボイスで聞こえてきます。

4.レベルE特集のアニソ~ンぷらす、私のところでは見れませんが、動画配信をあてにしていたら
今回に限って配信しないだと-ーー!!(怒)
私も見たかったよ、浪川さんがクラフト役をチャレンジしているところ…。
私も見たかったよ、クラフトと子安さんの宣材写真が並んでいるところ…。
怒りにまかせて勢いでレベルEサイン入り台本プレゼントを応募してきました!!

5.未聴のCDのストックを新しいウォークマンに少しずつ入れながら順調に消化中。
そのストックですがざっと30枚ぐらいあります。全然終わりが見えません。(笑)

最近新しいお客様が増えてきたようです。どうぞよろしく~。
またまた沢山拍手を頂きました。予想外でした。ありがとうございます。
2011/02/02 17:35  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。