子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドラマCDは聞き終わったものからアウトプット! 今日はBLCDなので、苦手な方は回れ右。

なんばらんの 「奴/隷/シ/リ/ー/ズ」 です。
正直に言います。南原先生の作品は私の好みじゃないかもしれません。
BLというものを聞き始めた頃この先生のを聞いた時は衝撃的(笑撃的)でしたけど、その後いろいろ聞いてBLといってもその中でもジャンルがある事を知りました。
中身がなくてエロばっかりはねぇ、やっぱストーリーも楽しみたいから!
そういうことです。
でもね、南原先生でも ちゃんと中身がある作品 というのは好きですよ。

えーっと、可もなく不可もなく流して聞く分には楽しいです。
あんまり後ろ向きな事ばっかり言ってると読んでもらえないので
メインCPよりもそれ以外の人達が面白い。だから
本編よりむしろ番外編をお勧めします! 
ということは番外編だけ聞いてもなんのこっちゃになるので本編も聞かないとダメなんですよ。
そして
てらしー(寺島さん)と小野Dの初BL絡みあり作品 ということですね。

ではでは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
手短にまとめたかったのに、すっごく長くなってしまいました。
スポンサーサイト
2011/01/31 17:02 BLCD TB(-) CM(0)
キャサリン ジョニーで検索された方へ、私はプレイしていないので全然役に立てません。
私のリンク先のSさんがひとまずクリアしたそうなので、ぜひそちらへ読みにいってあげて下さい。

子安さんブログ更新! キャサリンの話題でした。
自分の担当する役の声の収録はしても、ゲームの全体像はプレイしてみないと分からないんですね。怖いってどんな怖さ?

ということで、我が家にはPS3もXboxもないから買ってプレイすることはないけれど
公式サイトへ行って、PVをすべて見てきました。
その後 キャサリンの体験版ムービー も見ました。
(ニコ動には既に体験版のプレイ動画がいっぱい上がってました)
怖い、そういうことね。うーん、怖いわ。
多分登りきらないと次のステージに進めなくて落ちて死んじゃうのかな。
私だと何度やっても登りきれなくて死んでしまいそう。

そんなことはいいとして
ジョニーがカッコよすぎる! 
抑え気味だけど久しぶりの本気のイケメンボイスを聞いた。 声だけでグワっと持っていかれた。 
っていうか、主役のヴィンセントを差し置いて、友人も含め
一番カッコいいでしょ!
BGMもいい感じで、出来ないのが残念。(どうせ技量もないからクリアできない)

それ以外に新しい情報もちらほら、
ドロロンえん魔くんメ~ラメラ は4月から深夜枠で放送らしい。
モバゲー「あるけみ!錬金術師と天の使者」 に子安さんが出るらしい。どの役か分からない。
・バリコというシリーズ物のドラマCD第3弾 「銀色行進曲-silver march-」
 子安さんがキーパーソンとなりそうな役をやるそうです。
 これだけ聞いてもきっと分からない。じゃあ前2作を買うかといったら買わないだろう。
 でも声優陣が豪華です。よく見ると全員ガンダム声優じゃないか!!
・スパロボに子安さんがでるらしい。やっと出るのか。
 一応スパロボは見続けているけれど、本当にさっぱり分からなくて右から入って左に抜けている。

忘れちゃいけない ペルソナ2罪、ここもついでにチェックしてきました。
我が家にもPSP来たからな、しばらく放置される可能性があるけど買おうかな。
昔からアトラスゲームファンだった友達からも是非にと勧められた。

また沢山拍手を頂きました。ありがとうございます~
新しいMPへの引っ越しも無事終了しました。私のお古の16GBのMPを娘が嬉しそうに使っています。私はやらなかったんですが、動画も入れているみたいです。
2011/01/30 03:10  魂の叫び TB(-) CM(2)
笑い始めからして壊れてたwww
すんごいなぁ子安さん!
こういう時にこそ テラ子安!と呼びたくなるよね。

この流れでいけば
当然ディスクン星人vs王子の一騎打ちが始まると思うじゃない!?
記憶喪失を治すという口実で、クラフトはここぞとばかりに王子を滅多打ち!!
(オイ! 顔が嬉しそうだぞ。)
アータタタタ! ってケンシロウみたいな声初めて聞いた。
蚊みたいな化け物に何かを吸われる声が、
あー あっ ぁぁぁ 
可笑しいーーーーー!面白すぎーーー!
よくこんな声の引き出し持ってるわ!

で、事情が分かった後のクラフト、こういう時って笑うしかないよね。
すべては
地球に来る前から仕込んでおいた大がかりなイタズラだった!
あのお2人から
なぜこのような悪魔が生まれてこなければならなかったのか!?

面白かったね~!! SFなのにギャグって珍しくない?
クラフト隊長が何度もキレるので、子安さんもずっとテンション高いままだ。
子安さんお疲れ様、収録のあと体重が落ちそうじゃない?

どうでもいい事ですが、(子供に言ったらあまりにもくだらなくてフリーズされた)
エンディングの歌が始まってから40秒後ぐらいの、牛が宙に浮いているところ
3DCGIのスタッフの名前に 小○武人さん という子安さんに似た名前の人を発見。
どうでもよすぎてスイマセン。(笑)

今日は新しいウォークマンへのお引っ越し作業にかなり手間取りました。
今度こそゆとりがあります。まだまだ入れます。 拍手ありがとうございました!!
2011/01/28 01:14 レベルE TB(-) CM(4)
1.ふしぎ遊戯玄武開伝のコミックをレンタルして、ドラマCDを聞きながら5巻まで読みました。
ドラマCD1~5は一応聞き終わっていたんですが、原作には全く手をつけず登場人物全員どんな姿か知らないままでした。
某S様(リンクサイト様です)がハーガス(@子安さん)はすごく良いよ~という感想を読んで
それに感化されて じゃあ私も原作を読もう!となりました。
ハーガスを一目見るなり 子安さんしかないだろ!!
黒髪長髪長身、全身黒の服(マント状)を身に纏い、それはまさに黒の美丈夫
顔にも仮面のようなものもあり。 そう、黒いゼクス・マーキス って感じ? (でどうだろう) 

玄武開伝も昔の無印のアニメ化された“ふし遊”同様に、
異世界から巫女がやってきて七星士を集めて、玄武を呼び出し最終的に願いがかなう というストーリーなんですが、玄武開伝の方が設定が前より複雑になってる気がする。(漫画家さんの技量もアップしたのかな?)
このマンガ、いわゆるRPGみたいだよね。
プレイヤーが巫女、冒険をしながら七星士を探し出してそれに合わせて技をゲット、キャラクターも成長… で、巫女と七星士の恋愛要素もあり。
前の美朱と鬼宿の分かりやすい恋愛モードより、玄武の多喜子と女宿の組み合わせはひと捻りあって、恋愛は障害があった方が盛り上がる。そういうところが前より面白いです。
子安さん演じるハーガスですが、自分も七星士なのになぜ仲間であるはずの女宿を狙っているのか。そこらへんはまだ原作が読み進んでいないので分からないのですが、どうやらひと癖ふた癖ありそう。
こういう裏に複雑な事情を抱えている役、しかも悪役 というのはホント子安さんにピッタリで
読み進めるにつれて、子安さん以外には考えられないわ!と思えてくる。 
コミック内の先生のコメントで 
星宿をやってくれた子安さんが、今度はハーガスをやってくれて嬉しい と書いてありました。
星宿様とハーガスは同じ七星士だというのに、全然、全っ然違う!

期間限定なんですがGYAOでふしぎ遊戯第2部が配信中。
本編で星宿様は出番が少なくて(国王なので仲間とともに冒険出来なかった)、仲間が帰ってきてさあこれからと思ったら戦で死んじゃって…
美朱を愛していたのに鬼宿には敵わなかったし、とにかく星宿様は可哀想だったんです。
でも第2部第2章は本編の不満が吹き飛ぶぐらい本当にいい話で、私も久しぶりに見て泣きました。
配信が明日1月27日までなので見ていない方は是非! もう1度という方も是非。

2.海月姫のコミックをレンタルして4巻まで読みました。
あさりラーメンの話、アニメで見たかったなぁ…。

3.新しいウォークマン32GBを買いました! (衝動買いでした)
1年前に買った16GBのがもういっぱいになってしまって、そもそもCDを全部入れるのが無謀。
私は旦那に見つからないように箱詰めしているので、そんな簡単には出せない状況なんだよね。
だから全部入れるのが得策。(特にBLCDは必ずウォークマンに入れる)
買うときには16GBもあれば余裕だろうと思っていたのにあっという間でした。
ちなみに、16GBでアルバムタイトルが100超えてました。
またまた旦那のお金で買い物をして、さすがに気が引けた私はコレクションを売ることにしました。
それより 働けば? (長年働きに出ていないと、すごく勇気がいるんです。)

4.土曜のケロロのホセ・カーロスさんは子安さんの声だった、よね?

「声の変遷」と昨日の「天城小次郎」に沢山拍手ありがとうございます~。嬉しいです。
2011/01/26 18:35  魂の叫び TB(-) CM(0)
天城小次郎とは、子安さんが演じた「EVE burst error」というゲームの主役です。
発売がセガサターン→Windows→PS2とあって、18禁だったり18歳以上推奨だったり。
PS2版のは18禁じゃなくてしかも廉価版があるらしい。(PSP版は子安さんじゃないです)
以前どこかで「天城小次郎は子安さんそのもの~」と読んだことがあって、それ以来気になっていたんですよね。
で、入手できたのがゲームじゃなくて「EVE burst error」のドラマCD4枚。
1.小次郎編 2.まりな編 3.エルディア秘録編 4.EXTRA (98~99年発売)

ゲームの内容とどう違うのか分かりませんが、とても面白かったです!
ゲームそのものは私立探偵天城小次郎と国家エージェント法条まりなが、それぞれ別のアプローチで殺人事件を解決する。ドラマCDもそうでした。
小次郎編、まりな編、それぞれ別の話で進んでいって、最終的に同じ事件に辿りついていました。
ハードボイルド&サスペンス ホント面白かった!!
いつだったか、僕は探偵役ばっかりやっていると言っていたような。
あの頃はまだ過去作チェックがまだまだだったので、探偵役をそんなに聞いてなかったんですが、今なら分かる。
これ、天城小次郎。Z/ETAの御宿鷹雪。月陽炎の教授(探偵)。ライドウの鳴海さん。
天城小次郎の印象は 飄々とした軽口をたたくお兄さん、鳴海さんよりカッコ良いけどヘタレ、そして女たらし(笑)。
4枚目のEXTRAで18歳以上推奨だったのね~というエピソードの欠片が。
これを聞くと子安さん=小次郎の件が納得出来るよ。(笑)
小次郎編の最後の小次郎と恭子(子安さんと松井さん)のデュエット曲がいい感じ。

動画サイトにセガサターン版についていたメイキング映像がありました。
収録風景、子安さんのは斜め後からでたったこれだけ。不満なんだけど…。
でも、ゲームの音声の収録をひとりでやっている映像は貴重だと思います。(すごい豪華声優陣)
インタビュー(2分10秒ころから子安さん) 
30歳ごろの子安さん。CAP被ってなくてジャケットを着ている今では見かけない姿。
子安さんが自分がゲーマーであると言い始めた頃でしょうか? 
ゲームの仕事を受けた事を嬉しそうに話してます。

本当に昔の話ばっかりでスイマセン。昔の声が好きなのでそんなのばっかり聞いてます。
もちろん!小次郎も私の好みの声ドンピシャでしたよ~。(鳴海さんよりこっち)

今の話題ですか? 新番組もちゃんとチェックしてますよ。
荒川UB×BのDVDが気になってたり、あのBLCDの続編が発売決定!! とか
今年のテイルズのイベントにやっぱり名前は上がってないか…  とか
この通りOKです。

「声の変遷」に沢山の拍手ありがとうございました!
皆さんはどんな子安ボイスが好みでしょうか?
2011/01/24 16:03  CDの感想 TB(-) CM(2)
声の変遷 な~んて小難しいことを書いていますが、簡単に言えば
デビュー~20代の若い声 → 中堅の30歳前後の声 → 35歳~最近の声
ということです。

子安さんのファンになってからまだ3~4年そこそこなんですが、その間にむさぼるように過去作品を見聞きしてきて、ようやく“まんべんなく”聞いてきたかな、と思っています。
一度「声の変遷」について自分なりにまとめてみたかったんです。
あくまでも私の好みで語っているので、自分と違っていても気分を害さないで下さいね。

ブログのプロフィールにも明示している通り
私の好みは30歳前後の子安さんのです!
もちろん! 30歳頃の男として一番脂がのっててめっちゃ男前の素敵な子安さん
(=ぶっちゃけ外見のこと)も好きですが、念押しして 声です!

子安さんの声のいい所は、あの独特の艶のある響きの部分だと思ってます。
若い頃は響き部分があっても少し弱い感じに聞こえるんですね。
30歳前後になると響き具合が絶妙!
最近は響きが低すぎるかな…。もちろんいい声なんですけどね。
そう! こんな表現はどうだろう!
声の波長の間隔が、若い頃は狭くて年齢を重ねるにつれて広く緩くなっている。
で、私の好みの波長がちょうど30歳前後なんだな。
それ以前の声、特にデビューして間もない頃は、
私の中では“同じ人の別人”という訳分からん括りになっています。(笑)

私が一番の美声だと思う歌。
1.アンジェリーク 「ジェラシーで眠れない」 と
2.シャーマンキングの 「Verweile Doch!」
これを聞くとあまりの美声に背中から腰にかけてゾクゾク来るもんね。
子安さんの声って α波が出てるんじゃない?
ゲーム(バックラッシュ)で琉ちゃんの声を大学教授が研究したいと絡まれる話がありましたよね。
いや、本当に子安さんの声ってα波出てるんじゃないの? (私の勝手な解釈なので信じないでね)
(ちなみに出てる人は宇多田○カルとかユーミンとか、面白い所ではじゃ○ネット社長とか聞いたことある。みんな独特の響いて揺らぎのある声ですよね)

横道それましたが、それより若い頃の歌声はまだあまり歌がお上手でない。(ごめんよ)
「Water」とか星宿様キャラソンとか、歌い方も声も平坦に聞こえるんだよね。
30歳前後は子安さんが一番精力的だった時期で、歌もいっぱい歌ってます。
いつの間にか上手くなりました。私の好きな2曲は大体この時期です。
これ以降はあんまり歌ってないなぁ。今の声らしいと思えるのがアイザックさん。

そうそう、これは外せない! ゲムドラの歌CDの数々
私にとってはどの曲もハズレのない美声なんです~。
ほぼ同時期にWeiβとして歌っている声ではそこまで感じないのです。
(Weiβの好きな人には申し訳ない)
だから一番好きな“アルバム”は?と聞かれると 迷わず「バラシ」と答えます!

私の一番好きなおしゃべりの声、これもやっぱりゲムドラ初期の頃(90年代後半)です。
ゲムドラをリアルタイムに聞いていないので「ゲムドラナイトonCD」で聞くことができます。
普通に話す素の声からしてめっちゃ美声です。いい声を作ってなくても美声!
なぜかラジオWeiβの話し声は私の美声センサーはあまり反応しない。なんでだろうね~。
多分子安さんが笑い過ぎだと反応しないかも。(笑)
最近の声 「きゃらびぃ」「ペルソラ」「アトラス」 その他CDのフリトは、残念ながら私の美声センサー的には70点ぐらいに落ちてしまう。

演技の声は、20代後半~30代すぐ辺りが好きです。
ゼクス・星宿・告白・Piece of T  要するに典型的王子様ボイス?(笑)
だって最近こういう役回ってこないんだもーん! 元々はイケメンボイスだっていうのにさぁ…
この頃のドラマCDも好みの声質が多いです。
それ以前の20代の声は、透き通ってますよね! 悪役経験が少ないから?(笑)
だから悪役経験を重ねた35歳以降は、“悪役声センサー”は100点です! 
ギンガナムは今の声で録り直して欲しいとさえ思っちゃうもんな。
(何かしらの“要素”が足りない気がする)
それから35歳以降は、妖艶+悪役系(朔洵とか)とぶっ飛び+時々イケメンが混ざった役(黒やんとか)も上手くなった気がします。
まろやかな声も(ライオンさん・銀河鉄道の朗読)も味が出ている。
経験を積み重ねたことによって表現の幅が広がった、ということでしょうか。
声そのものよりも演技力に魅力が移っています。
でも、好みの声はやっぱ30歳前後!

結論が出たところで、長々とお付き合いありがとうございました。
拍手もありがとうございました。
2011/01/22 18:19  魂の叫び TB(-) CM(2)
レベルEの2話見ました~!! 2話からクラフトさん登場。

放送前のPVを見た時から感じていたんですが、
前髪の触覚が黒光りする大嫌いなGにソックリ! と思いませんでしたか?
で、放送を見て思ったことは
クラフトさんが「地球へ…」の番組ラストのキース閣下に似てるーーーー!!
真面目に喋ってるときは閣下そのものだ。(顔つき髪型ソックリだもん)
でもキースは切れたりバカみたいに笑ったりしないから、壊れたキースを想像しながら
やっぱクラフトさんなんだね、と思い返してみたり。(笑)
湖南町の看板を蹴る様子なんか、キースのハイキック(フィシスを連れて脱出する時)と同じ!

誰か私のようにキース閣下に似てるって思った人いないかな。

「ヤツは必ずそれの少し斜め上をいく!」斜め上の言い方が少し上ずった感じがGOOD!
可笑しい~!
クラフトはきっとこれまでも王子に散々してやられてきたんだろうね~(笑)
用心しろ!うろたえるな!のつもりが、自分の動揺が声に出ちゃったりして!
噂どおり子安さん頑張ってる。常にテンション高そう。
雪隆と2人で顔を付き合わせて言いあっている所なんて、本当に同じマイクの前で顔を突き合わせてやってたら面白いのに。

2回見たんですが、2回目に気が付いたんです。
クラフト達がご丁寧に長(おさ)に挨拶して律儀な人達だこと、
村長も宇宙船墜落だ云々を適当に相槌うっているだけと思っていたら、
某山形県の某村長は王子とその部下クラフト隊長達にとっては厄介な敵、ディスクン星人だったんですね。
テレビで野球を見ていた子供たち、王子を襲ったチンピラも
よく見たら村中ディスクン星人ばっかりじゃないですか!?
番組のナレーションで言っている
「現在、地球には、数百種類の異星人が行き交い生活している。気づいていないのは地球人だけなのだ—」
そういうことか!

1クールだけと短いですが、今期の楽しみはこれ!

昨日、「VELVET UNDERWORLD ドラマCD 販売終了」 という検索ワードで訪問された方がいて、
何それ!? それは大問題!!
アニメイト通販を見てきたら、本当に販売終了になっていたんですよ…
アニメイト独占販売だったからね、在庫すべて売り切ったんだ!と前向きに考えることにします。
どうなっちゃったんだろう→忘れられる その前に次回作や次の展開をサイトで予告してほしい。
折角公式サイトもあるんだから、放置されてて可哀想。

拍手ありがとうございました。
2011/01/20 14:11 レベルE TB(-) CM(0)
レベルEのクラフトさんの評判がいいらしいですね。
私のところはまだなんだ~。楽しみだな~。

そのレベルEは あにてれしあたー と動画サイトの GYAO でも配信が開始されました。
見れない一部地域の方はこちらを頼りにしましょう!

昨日は雪かきを頑張って路面の雪も無事に融けてくれて、今日は車で外出できました。
ウテナのDVDの返却期限が今日(火曜日)だったんですよ。
車で30分の場所だったから1日ズレたらヤバかった。
そのレンタル近くのブック○フでウテナのコミックを見つけたので全部読んできました。
(これをもって、コメレスとします。)

コミックの方が分かりやすい! むしろコミックだけの方がずっと分かりやすい。
アニメも劇場版もなんでこんなに分かりにくい解釈にしたんだ!? 
全部話のつじつまが合った。
世界の果ても世界を革命する力も、どんな意味かしっかり分かったよ。
アニメは肝心のところを省略しすぎてて、監督さんの創造的発展的解釈(悪く言えば曲解)を強引にねじ込んでいる感じがする。
アニメを見た後に劇場版を見て、その時は補完できたような気がしたんですが、
コミックを読んだ後は、むしろ芽衣様の仰っていた
「劇場版は監督さんの萌えだけで創ったんじゃ?」と同じ感想になりました。
萌え要素(オブラートに包まれた例の表現)が全く無しでもコミックは完璧に表現しきっていたよ。

それから、コミックの冬芽さんはアニメよりずっとカッコ良かった。
コミックの冬芽さんはアニメよりいい人だよ~。ウテナの事を思って最後には守ってくれている。
アニメの冬芽さんも、思い出してみればウテナを守るための行動はあったかもしれないけれど
そういえばあれが“守った事だったのかもしれない”ぐらいに分かりにくかったよなぁ。

コミックの通りにアニメにしてくれればよかったのに。
ウテナが学園に入った理由も、ディオスの存在も、世界を革命する力云々も全部分かりやすかった。なによりも、
途中で憎たらしいとは一度も感じなかったずーっとカッコいい冬芽さんを見たかったなぁ。

という事でした。
昨日の苦言だらけの感想に拍手が付くとは思ってなかったです。
なんだか申し訳ないです。ありがとうございます。
2011/01/18 23:34  魂の叫び TB(-) CM(5)
「少女革命ウテナ」 見終わりました。
なにこれ? 
何が言いたいのか分かりにくいったらありゃしない!

で、劇場版も見ました。
こっちを見たらようやくアニメ版で言いたかったことが多少補えました。
が、難解な事には変わりがなかった。(エヴァより難解だ)
好きな人には申し訳ない。私にはどうにもこうにも酷評にしかならないです。

おそらく監督さんが前衛的芸術家系の感覚の持ち主なんでしょう。
表現が芸術的&哲学的すぎて
好きな人にはたまらなく好きなんだろうけれど、私には肌に合わなかった。
そういう脳を私は持ち合わせていない。

女の子の憧れの「王子様」の呪縛から解き放たれないと、殻を破る=新しい世界には行けない。
という意味??
世界の果てって何よ! 世界を革命する力って何よ!?

噂によるとコミック版は結末が違うらしい。
アニメ版と劇場版でも違ったから、このテーマをベースに何パターンも作ったんだろうか?
劇場版なんてアニメ版の「スクラップ&ビルド」だったもんな~。
分からない私が中身を語ってもしょうがないのでやめておきます。

アニメ版は 
まず歌がウザいんですけど。(笑) ←好きな人には堪らないらしい。
決闘広場の存在や建ち方が謎。 なぜ車が生えてくる?  理事長室も謎。
ツッコミどころだらけだけど、すべて アニメだから深く考えるな!
ということで治めておきます。
ムダに露出がおおい3人(暁生・冬芽・西園寺) 特に後半は笑わせてもらいました。
冬芽の妹の七実の生意気さがひっじょーにウザかったんだけど、途中から弄られキャラに変わってから可愛く思えてきました。(牛の話は傑作!)

劇場版は
ウテナの王子様がアニメ版では暁生さんで劇場版では冬芽さん、設定自体全然違ってました。
で、王子様つながりで劇場版暁生さんがミッチー!!(笑)
アニメ版ではオブラートに包まれていた 同○愛や近親○姦的表現を 出しちゃったか…。
別にそんなオマケ表現しなくたってあのテーマは語れると思うんだけど
そういうのが好きな人向けに作ったかい?(笑)
見たい人だけ分かる人だけが満足すればいい という監督の自己満足としか思えなかったです。

あ、冬芽さんは
私は劇場版の方が分かりやすくてよかったです。(感情移入できたから)
アニメ版は最初はウテナの敵だったような気がするんですが…。
途中からこの人の目的が何なのかさっぱり分からず、最後でウテナを愛していると??
アニメ版は、ムダにイケメンな3人セットのナルシストを笑い飛ばしながら見るに限ります。
コミック版はどうだろう、一応古本探してみようかな。

昨夜から雪になって、5年ぶりに10cmぐらい積もりました。
午後からどうにかとけましたが、駐車場と出口の歩道は日陰なのでまだ雪が残っている。
再凍結する前に雪かきしないと明日はツルツルになってしまう。
マンション前が坂道なのでかなり厄介です。
小中学生の通学路になっていて今日より明日の方が転びそう。

拍手ありがとうございます。
3つ前の「子安さんと賢雄さん」の評判が良いらしく、拍手が6つになってました。
ありがとうございます。
2011/01/17 15:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
久しぶりのケロロの感想だというのにクルルの話題じゃない。
でも今日はどうしても言いたい!
天下の野沢○子さんを引っ張り出して悟空ネタやっちゃう!?
さすがサンライズ!

「ケロロ 侵略者のオーラ であります」

「オッス、おらオララ。」
この声にこのセリフ、まんまじゃないですか!?(笑)
すざましいオーラ、巷で噂のカリスマ侵略者。
そりゃもう悟空さんも中の人も、カリスマ的存在ですざましいオーラが出てます!
オレオレ詐欺ならぬオラオラ侵略

ケロロが電話で侵略したつもりだったナンク星人が侵略してきても、
「こいつ強いんか?」 やる気満々のオララ。
みんなのオーラをおらに分けて…
ってそれはもしや… 元気玉(笑)
ここまでくればどんどんやってくれ!(笑) 宇宙格闘技選手権は天下一武道会ですね。

親子で見ながらツッコミまくったよ!
ところで… 
今年はこの時期になっても劇場版の話題が出てこないということは
やらない?? 15分に短縮されて人気下降気味で、もしかして
やめちゃった??  認めたくないけどね。

海月姫の最終回もやっと見ました。
東京では年末に終わっているというのに、こっちは2週間遅れかよ
天水館取り壊しの危機は、花森さんの画力のなさが原因でした。(笑)

その後のクラゲのドレスの展開が、ちょいとサクセスストーリー過ぎてるけど綺麗でした。
月海と蔵之助の関係が進むか、でも月海は兄(修さん)の方が気になってるんでしょ?
で、修さんは稲荷さんと?? (遊びでカマかけたつもりがまさか2人とも気になる存在へ??)
この先は原作を読みまーす。まだ読めてませーん。(笑)

今日のバクマンに子安さんは出て来なかった。来週に期待します。
拍手ありがとうございました。
2011/01/15 17:13 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今更ですが、エヴァンゲリオン新劇場版・破をやっと見ました。
私はエヴァフリークじゃありませんが、
一応 テレビ放送版と昔の劇場版、それと新劇場版の序、全て見ています。

テレビアニメ版と全然違う! もともと小難しい話が更に難解になってる!!
まあ、子安さん目当てで見ているから内容を突き詰めようとは思っていない。
青葉シゲルは…所詮脇役だからね。出番もそれなりでした。

ところで、新劇場版をまだ見てもいなかった頃、
私は昔のアニメの声をそのまま使い回していると思っていたんですよね~。
これは完全に新規収録でした。こんなに話が変わっているとは思いもよらなかった。
子安さんも意識して声を高めに演じてるみたい。
それよりも、日向マコト役の比呂君が大人っぽい男らしい声で意外だった。
山ちゃんの英語が上手だった。
新キャラのマリの坂本真綾さんの演技が、これまでに見たことのない荒々しさで驚きました。

レベルEの1話を見ました。
とりあえず浪川王子がウザかったり真面目だったりで、1話は浪川さんの為に見ました。
(浪川ファンの娘もこれは見ることに決定)
次回予告で子安さんの声が聞けた~。
子安さんがすごいテンションらしいので期待してまーす。
レベルEは来週月曜日(17日)から あにてれしあたー でも配信されることが決定。
これで見れない地域の方も大丈夫ですよ~。

見たくてもずっと見れなかった 「少女革命ウテナ」
レンタルで見つけたおかげで35話まで見ました。(残り4話)
このアニメは「変なミュージカルアニメ」と子供たちからひじょーにウザがられています。
私もいまだによく分からないです。
中盤は冬芽さんが全然出てこなかったけど我慢して地道に見続けて、
後半になって子安さんらしい“ムダにイケメン”な役で本領発揮。
詳しい感想は全部見終わってからにします。

拍手ありがとうございました。
2011/01/13 17:49  アニメ感想 TB(-) CM(0)
年明け早々にまとめ買いしたCDの中で真っ先に聞いたのが
「アンジェリーク Radioトーク1・2」 でした。3だけは先に聞いてます。(その時の感想

あれ?地味でしたか??  私はラジオ系CDの中では一番面白いと思いましたよ。
(Weiβのラジオは放っておいても面白いから比較対象外)

子安さんのラジオ遍歴(詳細不明ですがこんな感じでしょうか)
BUD BOY・マクロス・ダグオン → ラジオWeiβ を経て
→ ゲムドラ・少コミあいらんど・花LaLa・アンジェリーク(+ラジオWeiβで子安さんラジオの全盛期)
→ きゃらびぃ・ペルソラ・アトラス

アンジェリーク FireDream Paradise のどこが面白いかって、そりゃもうズバリ
子安さんと賢雄さんのやり取り!
年末にペルソラを聞いていた時に子安さんが言っていた
「先輩にくってかかって先輩が受け止めてくれて、お前子安~って言いながら後輩として育ってきた。それくらい器のデカイ先輩でありたい。」 (多分アンジェリークの賢雄さんのこと)
とノブ君に話しているんですが、ノブ君の子安さんに対する態度が謙虚なのに対し
子安さんの賢雄さんに対する態度って傍若無人というかなんていうか
子安さん、それ先輩に対する口のききかたですか?(笑)
賢雄さんの天敵1号が子安さんで、2号が岩永さんと言われた時
「後輩の悪口を言うのは弱い者いじめだけど、先輩の悪口を言うのは後輩にとっては愛情表現。」
巧い事言いくるめた感じも否めません。(笑)
でも、そんな2人のトークが面白~い!!

口先では2人そろって“嫌い”とか言ってますが、
子安さんが賢雄さんを慕っていて、賢雄さんも子安さんをかわいがっている様子が
ちゃんと聞いてて分かります。

どのゲストも楽しかったんですが、やっぱりこの人の声が聞けて良かった。
塩沢兼人さん。 (亡くなる少し前なんですね)
私はゲームの時代を知らなくてアニメ版しか知らない。
その時には闇の守護聖クラヴィス様は他の方でした。そっか、塩沢さんがクラヴィス様か…。
そっちの方が断然似合ってるわ。声質もイメージにピッタリだもん。
(ところで塩沢さんと山崎たくみさんの声って似ているよね)

塩沢さんに対して、いい声だって言われた事あるでしょ~?
の流れで、この業界は“自分の声はいい声だ”と自覚して入ってくるか? という話に。
「僕思ってました!」 即答の賢雄さんww。
で、賢雄さんが「子安君も多分そういうタイプだと思います。」と振ってくれているのに
それに対して子安さんは何にも答えてないんですよね。笑ってごまかして
「そういう人多いんじゃないですか? とくに女の子。」

これは常々私も思ってて、
子安さんが自分の美声をいつから自覚しているのか?
それを武器に声優になろうと思ったのか、それとも 
自分の声質関係なく映画俳優→声優になりたかった! だけなのか?
すっごく気になりますよね~。

他には 免許を取ったら富士山にドライブに行った。(さすが富士山好き)
先輩の塩沢さんや速水さんに対して「3人でテレクラ行きましょうよ!」ととんでもない発言!
(みんなでいい声を武器にしてみようという意味)
恋愛がテーマの番組なのでそういう流れになった時、子安さんはいかにも直情的っぽいですが
子安さん「押し倒す」言い過ぎです!(笑)

とにかく面白かったです。
ひとつ言えることは、最近は子安さんが年齢的に落ち着いちゃったので
こういうはじけたトークはこの時ならではなんだな~と思います。(きっと今は無理)

拍手ありがとうございました。
2011/01/12 19:11  CDの感想 TB(-) CM(0)
CDのストックがまだまだ大量に溜まっています。
なのにまた某通販でCDのまとめ買いをしてしまいました。
割引&送料無料はオークションで単品で落札しているよりとってもお得なんです。

最近CDの感想ばかりですね。
今回はBLCDの ロ/ミ/ロ/ミ/シリーズ です。(←微妙に検索除け)
最近子安×緑川にハマってしまって収集欲が止まらないのです。(その結果がまとめ買い)
色んな意味で驚きました!
まずは、このシリーズの1作目が子安さんと緑川さんのBLでの初共演だそうです。
そして、子安さんの“受け”作品はとても少ない中、このシリーズでは
“攻め”なのに“受け”っぽい声、らぶりぃな可愛すぎるブリ声なんです~。
それどころか一瞬だけ“受け”ボイスが聞けるという大変貴重な作品でした!
初めて聞いた時ビックリして友達にメールしまくった!

かなり濃厚なBLなので、耐性のある人のみ裏OKです。
まだ聞いたことがないという人は、出来ればBLに慣れてから聞いて下さい
それぐらい濃いです!
拍手ありがとうございました。
2011/01/10 12:00 BLCD TB(-) CM(2)
子安さんがブログを更新してました!
放送前にレベルEの宣伝、やればできるじゃない、子安さ~ん。
こうやって告知してくれればいいのにね。

でも本当はこういう突発的なものを告知して欲しいんです。
今日昨日のバクマン。に子安さん出てた!
我が家はバクマン。は全話録画保存対象なので見逃しはしませんでした。
私がイヤホンしてドラマCDを聞きながら夕食の支度をしていたら、
娘が「子安さんの声が聞こえる!!」と大急ぎで呼びに来てくれました。
急いで最後のキャストまで早送り。ホントだー!名前出てる!! 後でゆっくり見ます。

それから他にも4月からの新番組の情報をチラッと見かけたけど
これは公式サイトさえまだ出来ていないのだろうか?
だから敢えて名前は出さないでおく。ちなみに直訳すると「犬の○○」(笑)

公式サイトができていました! 「DOG DAYS」 ロラン・マルティノッジ役です。

犬と言えば、
夏休みに上映していた「CATS & DOGS 地球最大の肉球大戦争」をやっとレンタル。
子安さん演じるビーグル犬は、眼鏡をかけてネクタイを締めて
一言で言えば “イケメンボイスな生徒会長役の犬版”
まんま子安ボイスで吹いたわ~。(笑)
どう見ても犬なのに、役を自分の方に引き寄せたって感じです。(笑)
主役の浪川犬やボス的な玄田犬は前線に出向いて活躍しているので出ずっぱり。
子安犬は秘密基地にいる犬なので出番は時々しかない。とはいってもそこそこ出番あり。

もうひとつ、「エヴァンゲリオン破」もやっとレンタルしてきた。(上映の時行きそびれた)
こっちは上映から1年半も経ってる? やっと「新作だけど7泊8日」にまで借りやすくなった。
それまでずーーーっと待っていたんです。

子安さんドラマCDの補填としてブック○フで漫画のまとめ買いもしました。
「WILD HALF」 
心温まる話で親子共々気に入って、原作の漫画を見つけたので買った。
「きらきら馨る」 
ドラマCDの続きが見つからないので続きは原作で。
6巻にアフレコレポートが載っていて、子安さんは黒のロングコートを着てきたそうです。
Weiβのライブの「神は大切なものを傷つける」の時にきているロングコートに似てた。
あのライブも漫画が出版された時期も98年、同じ時期じゃないか。
あれって自前なの? そんなわけないよね。 それとももらって自分のものになったとか?
「八雲立つ」 
ドラマCDに子安さんが出ているのでちょっとwikiで調べたら原作そのものが読みたくなった。
「天使禁猟区」
ドラマCDの星幽界編が見つからないので、そこだけ原作を読むことにした。
(ここまでが買った分)
先日紹介したばかりの「片道切符」の原作も見つけて、これは次回買う予定で、
「海月姫」「ふしぎ遊戯玄武開伝」も読みたい。

拍手ありがとうございます。
記事にするのに時間がかかったのでそれなりに反響があって嬉しいです。
2011/01/09 00:39  魂の叫び TB(-) CM(3)
年末年始に聞いていたCDの中でこれが一番長編でした。(記事もかなり長文です。)
ローゼンクロイツ というシリーズ物のドラマCDで計7枚です。
いや~長かった、シリーズを通して聞くと トータル8時間!
かなり面白かった。聞けば聞くほど面白くてこんなに長いのに何回聞いた事やら。
アニメ化したら相当面白そうなんだけどなぁ。
この8時間分がちょうどアニメの1クール相当じゃないかと。

ローゼンクロイツはマスケティアルージュの100年後という設定ですが、
(マスケティアルージュのドラマCDでは子安さんはイケメンの善人でしたよ)
それを聞いてなくても全然問題ないです。完全別モノのストーリーとして聞けます。
ローゼンクロイツ
第1幕「黄金の指輪」 第2幕「仮面の貴婦人」 第3幕「華麗なる陰謀」
アルビオンの騎士 
第1幕「ベスザの饗宴」 第2幕「ログリスの聖獣」 第3幕「ドーンの悪夢」 第4幕「アルビオンの幻影」

セシル(cv皆川純子) 
怪盗ローゼンクロイツと名乗って貴族から貴金属を盗んでは庶民にばらまいていた。
その後母の命令で隣国アキテーヌ国宰相モンフォール公爵(オスカー)と結婚するが、実は男!
オスカー(cv小杉十郎太)
アキテーヌ国宰相モンフォール公爵、別名黒侯爵。セシルの夫。セシルを男と知りながら愛するようになる。
アルマン(cv子安武人)
リシュモン伯爵。オスカーの親友でオスカーとは異母兄弟。

「黄金の指輪」はセシルが怪盗ローゼンクロイツと名乗っていた頃の話。

「仮面の貴婦人」ではそのセシルがモンフォール公と結婚する破目になる話なんですが…
モンフォール公と結婚するはずだったのは、ローゼンクロイツと名乗っていたセシルの妹のもう一人のセシル。(なぜ同じ名前なのか、男なのにセシルという名前なのかはCDをお聞き下さい。)
その妹のセシルは婚約中に何者かによって暗殺されてしまった。
なので顔がソックリの兄セシルが女になりすまして、モンフォール公と結婚することとなる。
そしてセシルの暗殺の真相を元怪盗ローゼンクロイツとして暴いていく。

セシルが男であることはあっさりバレるんですが、初めは嫌々だった結婚がいつの間にか2人とも本当に愛し合うようになる。だから、このシリーズは実はBLだったりします。そういう描写は微かにある程度ですが、苦手な人にはしょうがないですね。

で、この結末に子安さん演じるアルマンが関わってくるんです!
アルマンは最初の「黄金の指輪」ではオスカーとは親友として仲良く出てくるんですよ。
(でもボソっと伏線らしき言葉をつぶやきます)
しかし「華麗なる陰謀」の最後でアルマンの本性が発覚。
アルマンとオスカーの出生がそもそもの原因。
2人は先々代国王の異母兄弟(2人とも妾の子)、自分は伯爵家に養子に出され長男として育った。かたやオスカーの母は王の寵愛もなくなり後ろ楯はない。
なのにオスカーは出世し自分は外交官どまり。

野心が目覚めてしまったアルマンは、どうにかオスカーを蹴落として自分もその座に就けるはず!
綿密な策略を練って水面下で着々と実行していたのだった。その犠牲者がセシルの妹だったんですね。(ネタバレごめんなさーい。)

子安さんにはよくある
最初は善人のフリをして中盤あたりから裏切り→悪役
という典型的なパターンなんですが、
子安さんは元々の声が貴族の青年のイケメンボイスもOKでしょ?
それが後半がキレ者の策略家の悪役笑いとかするもんだから、
子安ファンとしてはかなりオイシかったりする。

更に子安ファンとして絶対聞いて損はないのが、後半のアルビオンの騎士の1~4
こっちの方が子安さんは重要な役どころ。
長くなったので裏にたたみますが、是非裏も読んでいって下さいね。拍手ありがとうございました。
2011/01/07 12:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
子安さんと疑似恋愛出来るCDを上げるとしたら、私なら
1.Piece of T  2.White Kiss  3.告白  と上げますが
もうひとつ追加したいCDができました。それが

片道切符シリーズ Memorial」 99年

誰もニーズがないんじゃないかと思われる古いCDの感想でスイマセン。(笑)

以前、子安さんの相手が女の子だと妙に嫉妬してしまう、という方がいましたが、
私はそんな事が全然なくてすんなりその気分に入ってしまう人です。
これは久しぶりにキュンキュンしちゃいました。
何度も聞いてすっかり気分に浸ったあとwikiで調べてみたら、原作の漫画がある事が判明。
それを知ったら折角盛り上がっていた気分が少し引いてしまったのが残念。
これがCDの為だけに作られたシナリオだったら良かったのに…。

あらすじを簡単に言うと、
バスケにしか興味がない武来くん(cv子安さん)に中園さん(cv白鳥由里)は勇気を出して告白。
しかし恋愛していると部活に集中できないから、となかなか相手にしてもらえない。
(レギュラーを取ることに一生懸命)
でも彼も無視している訳じゃなくて一応気持は受け止めているらしい。
真剣に付き合わないのは、彼女にその気を持たせてしまっても自分は部活が忙しいから
淋しい思いをさせないための彼なりの気遣い。

それでもようやく2人は付き合い出して、2人で旅行に行ったりもする。

部屋に入れたら歯止めがきかなくなる。
本当は思いきり抱いてしまいたい。
でも(万が一子供ができて)麻里の夢を諦める事態になったら困るだろ?

付き合い始めるともっと会いたい優しくして欲しいと募る心、
でも相変わらずな彼の態度。(うん、こういう女心わかるよね)

ぶっきらぼうな態度なんだけど、愛しているからこその相手への気遣いが常に見えるところに
とってもキュンキュンしてしまいました。
イケメンで甘い台詞を囁くキャラは子安さんはいくつも演じていますが、
そういうのはどちらかといったら現実味がない。
その点これは学生には現実にありそうな恋愛風景、実際に居そうな男の子。
だからあっさりと武来くん=子安くんに置き換えて聞き入ってしまいました。

これはイメージアルバムというもので、各トラックで2人のセリフとイメージソングが交互に流れます。原作を知らない人(私も知らない)には話がとぎれとぎれの説明不足で多少物足りないですが、それでも私にはかなり気に入った一枚でした。

拍手ありがとうございました。
2011/01/05 12:00  CDの感想 TB(-) CM(3)
今流行りの男性声優ソート、やっとできました。
(ここをクリックしても↑エラー「HTTP404未検出」になるかもしれません。
 興味のある方は「男性声優ソート」で検索してみてください。)
すっごく時間がかかった気がするんですけど、皆さんどれぐらいで出来たんだろう。
私30分弱かかりました。たぶん引き分けが多かったからだと思うんですが…。

結果は以下の通りです。まずは1~10位。

1.子安武人
2.神谷浩史
3.速水奨
4.堀内賢雄
5.三木眞一郎・緑川光・森川智之
8.中村悠一・成田剣
10.関俊彦・関智一・高橋広樹・武内健・立木文彦・谷山紀章・中井和哉

1位が子安さんでとりあえずホッとしました。
なぜって、子安さんが選択肢の中にあまり出てこなかったから。
逆に何度も出てきたのが10位のダンゴの人達。
子安さんは出てこなくてこの人達ばかり出てくるのは、何度も繰り返して順位を決めていたからだったのですが、もしかして子安さんが1位じゃなかったらどうしようかと思いましたよ!

うーん、納得いくようないかないような。
子安さんは当然! 神谷さんも馴染み深いし何と言っても滑舌の良さがお気に入り。
速水さんと堀内さんはベテランの中にキラリと光り輝く美声の持ち主。スルメのような良さがある。
5位の3人はこの流れで行くと妥当な線。子安さんと同世代で共演も多い。
8位のゆうきゃんは某BLCDと俺妹とその他いろいろで最近じわじわ上昇中。
でも、成田さんが?? 私そんなにこの人の事気に入っていたっけ?
むしろ他の人がこの位置でもよかったのに。
10位のダンゴ状態(笑) 子安さんとの共演の頻度やお気に入りの声でここにランクイン。

予想通り40代以上が好みでしたね。時々30代もランクイン。
次は26位まで。ここもダンゴ状態(笑) 
この中にはもっと上位の予想だった人がいるんですが、何故このような結果に??
17.鈴木千尋・鈴村健一
19.近藤隆
20.塩沢兼人
21.笹沼尭羅(晃)・広川太一郎・福山潤・藤原啓治
25.安元洋貴
26.山口勝平・山崎たくみ・山寺宏一・優希比呂・遊佐浩二・吉野裕行・若本規夫

基本低音が好みなので、高めvs低めだと迷わず低めの人を選んでましたね。
この場合だと安元さん(笑)この人は低いよね~。
あとは声に艶がある人。塩沢さん・山崎さん・遊佐さんあたり。
声の高い人で私の好みは、ここに出てきた通り
鈴木千尋さん、勝平ちゃん、比呂くん、& 石田さん なんだけど、石田さん上位に入ってない…。
で、その石田さんは42位にいました。
他にも芳忠さんの33位と42位の池田秀一さん・一条和矢さんは、もっと上位かと思ってました。
21位の広川太一郎さんは、子安さんの尊敬する声優さんでした。
子安さんは共演叶わずに、広川さんは数年前にお亡くなりになってしまいました。

娘もこのソートをやってみたんですが、1~3位が神谷さん小野さん宮野さんだったそうです。
ちなみに私の結果では宮野さんは衝撃の119位!(そんな事ないんだけど…)

では33位以下は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2011/01/03 23:17  未分類 TB(-) CM(2)
Dororon えん魔くん メ~ラめら のカパエル役で子安さん出演決定です。
子安さんのブログの11月4日の記事のマスコットキャラというのは
どうやらこの役だったようですね。

こちらのサイトでPV第1弾が公開中。
カパエル=かっぱ 声がカワイイ~。
シリアスじゃないアニメだと今のところクルルぐらいなので、
久しぶりの楽しいキャラじゃないでしょうか。こーちゃん(謎こうもり)以来かな。
きっと子安さんも、気の張った役ばかりよりこういう役も息抜きになっていいよね。
(といっても子安さんはいつでも真剣)

実は…
ドロロンえん魔くんは私が子供の頃、たぶん小学校入学前
野沢雅子さんがえん魔くん役のを見ていたんですよ~。歌もおぼろげに覚えてる。
でもあまりに幼くてカパエル等の他の役の記憶は全くないです。
子安さんも子供の頃きっと見ていたよね!
自分が子供の頃に見ていたアニメのリメイクに参加できるなんて、
声優冥利に尽きるんじゃないだろうか。

新年から嬉しい情報でした。

昨日は午後から初詣に行って、夕方から私の実家に行ってきました。
日本海側の地方の方々、大雪でお困りではないでしょうか?
今回帰省を取りやめて正解でした。旦那の実家はここ30年以来の大雪らしいです。
電車は止まるわ車で出られないわ(普段はこんなに雪が降らないので除雪車とかないらしい)
もし帰省していたら車でも電車でも飛行機でも帰れない状況になっていたかもしれません。
ちなみに私のところは寒いだけで雪はちらほら。早く寒波がおさまるといいですね。

新年から拍手ありがとうございました。
2011/01/02 02:19  魂の叫び TB(-) CM(3)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!


子安さんも年明けすぐにブログで新年のあいさつ。
今年の子安さんは なんだかやる気いっぱいですね。
こちらも元気をもらいました。

まずはレベルEから。あ、クラフトさんの出番は2話からでした。

私の新年は
・年をまたいで「絶/愛」を聞いてました。
・レンタルで「少女革命ウテナ」を借りてきて見ています。
・多分ブックオフでいろいろと買い漁ります。

それでは今年もよろしくお願いいたします。拍手ありがとうございました。
2011/01/01 03:43  未分類 TB(-) CM(3)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。