子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんがブログで年末のご挨拶をしてましたね。
来年は「積極的に行動」されるそうなので、よし!応援頑張るぞ。途中で止まってしまっているVUWや新しいアニメ、出来れば顔出しイベント参加とか期待しちゃうよ。

荒川UB×B 13話(最終回)
最終回は子安ファン的にはシスターが大活躍で満足です。
原作を読んだはずなのに半分内容を忘れてた。
・輸血を必要とするほどのシスターの流血www
・その血を提供していたのがリク(生気を吸い取られた顔www)
・オープニングのうさぎは金星編で出てくるアレですね。
 (原作最新刊を読んでいる人にしか分からないじゃん)
・シスターが負けてマリアが勝つとリクと星はカースト制度の一番下www
・シスターとマリアの戦いが、2人の過去を彷彿とさせて良かった。
 (戦いに明け暮れた日々もサザエ's Father も過去編はなかなか出てこないので)
・銃を捨てる→首にかけた十字架がナイフに(そんな装備があったとは!!)
・シスターの服の中身を見たのは初めて。
・結局毒舌攻撃による流血で負けてしまったシスター。
・ちょっと拍子抜けのマリアの願い。(でも男たちは素直に解釈しない)
・ニノさんの金髪腹まきはやめて!
・犬になりなさい。=首輪をつけて牧羊犬。www
・意外とやる気のあるシスター。素晴らしい指揮官ぶり!
・(最終回の)最後の最後でマリアの攻撃でシスター的にはオイシイ締めくくり。
・短冊に書いたニノさんの願い、(このシーンは覚えてた)
 これがこの作品のテーマなんだよね。これであったかい気持ちになれる。

良い終わり方だった。エンディングが1期の歌だった。
で、3期は?? 原作ストックが溜まったら是非!

海月姫10話
・花森さんの画力が面白すぎる。(ベンツ以外はどうしようもない)
・そんな切り方では立体的な服にはならないんですが!
・意外と月海には美的センスの潜在能力がありそう。
・ウブな修さんには効き目がありすぎる悪ふざけ。修さん頑張れ!
・月海が引きちぎったパールのネックレスが○百万とは知らず、でも出来上がりは綺麗。
・すぎもっちゃんの一言で大変な事態に! 偶然(漫画家さんを除いて)誰も居なかったか。
最終回は多分見ている暇がない。見れても来年だろうなぁ。

子安さんの来年の出演予定
アニメ 放送局・時間は各自でご確認下さい。
レベルE クラフト隊長役
ケロロ軍曹 クルル曹長役
スパロボ シュウ・シラカワ役
(全然分からないまま一応見続けているけどこれって本当に出るんだろうか)
再放送の花咲ける青少年はそろそろクライマックス。
OVA
コイセント オトウト役 2月25日にDVD&ブルーレイ発売。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 出るらしいという情報のみ。 2月23日発売予定。
CD
停電少女と羽蟲のオーケストラ 第五楽章:蛍 先日発売されたばかりです。
ゲーム (私は苦手ですが、把握している分)
キャサリンペルソナ2罪テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3

今年の正月は大雪の予想にビビって帰省を取りやめました。
予想通り旦那の実家はいつにない大雪になりそうです。(高速で片道6時間が雪では大変!)
だから、ゆっくりしすぎてまだ大掃除が終わっていない。(笑)もう一息頑張ります。
拍手ありがとうございました。それでは皆様良いお年を~。
2010/12/30 19:09 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(3)
ペルソナラジオのまとめの続きです。 実は私、ペルソラのDJCDを買っていないんです。
久しぶりにニコで聞いたら面白いじゃないの~!!  と勝手に盛り上がって勝手にまとめています。
大掃除をしながらペルソラを聞いたりドラマCDを聞いたり、なかなか大掃除がはかどりません。(笑)

5回
バレンタインということで、チョコレートつながりでベルギーに来ているという設定。
茅野 めぐみ役の阿澄さんがゲスト。
ペルソナ覚醒のコーナーではゲストにも参加してもらうが、
阿澄さんのセリフ(猫に話しかける)に子安さんのテンションがガン上がり。(笑)
もうちょっとアンニュイで、一昔前の「あぁしば漬け食べたい」の雰囲気で、というリクエストに
岡本君阿澄さん分からず。(そりゃ知らんわな、20年前のCMだもん!)

子安さんは寝つきが悪い。寝付くまで妄想タイム。なんの妄想?深夜2時大人の番組でもいいか?(笑)
子安さんは夢の続きが見れるそうです。
(それ、私も出来る。夢を見ながら内容をコントロール出来ます。)

子安さんは30才前後まで人参ピーマンが苦手だった。(………オイ!)
苦いのがダメだとしてもビールは飲めて何故にニンジンピーマンがダメ? 
カレーも甘口だというし、結構味覚がお子ちゃまなのかもしれない。(笑)

6回
教育番組調で、笑っちゃいけない! 笑ったらノブ君のポイントが減点される。
とか言いつつ、終始笑いを噛み殺してます。(笑)
教育番組調だから、子安さんの声 っていうか喋り方がヘン!
ペルソナ覚醒
幼稚園児が阿澄先生に向かって(阿澄さんは幼稚園の先生の資格を持っているそうです)
「先生の方が好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。」というのを想像して
という子安さんの指導で、ノブ君の演技も断然良くなりました。

SかMかの心理テスト
1.自分の顔を誰かにお尻でムギュっと踏まれる。→M
2.誰かの顔を自分のお尻でムギュっと踏む。  →S

子安先生は1がいいかな。先生お尻が好きなんで、お尻でムギュってされると幸せかな。
ノブ:じゃあこれから子安武人どM、ということですね。
子安:イヤです!(即答)

あ、このやり取りは教育番組的真面目な語り口調でやってます。(笑)

7回 
設定はネコの国、なのでこの回は別名ペルソニャラジオ
ゲストはデビューしたばっかりのキタポン。
ノブ君に「こにゃすさん」と呼ばれ戸惑ってます。
子安さんは血統書つきのアビシニアンだと粋がって、(Weiβアヤのコードネームですもんね!)
ノブ君やキタポンのトラ猫黒猫を駄猫呼ばわり。(笑)
子安さん大好きのはずのノブ君が子安さんが「アビシニアン」と言った理由が分かってなかったみたい。ここまでは知らなかったかな。

ペルソナ覚醒できたぽんも参加。キャラ設定が「タラちゃん」。
(子安さんが「ハイー」の方、とタラちゃんの声マネ、なんか萌えた。)
喜多ぽんが予想外の上手さで、このコーナーやってから一番良かったかもしれない、というのも過言じゃないと思う。だって35点ももらった。ちなみに直後のノブ君2点(笑)

8回
前回は猫だったので、次は犬の国設定。 
語尾に「ワン!」ノブ君は素でかわいいけど、子安さんもワンワン言ってカワイイよ~。
ペルソナ覚醒に ラスボスっぽい感じでという設定が来て、
ノブ:子安さんにやってもらいたい。
子安:バカ、俺やったらお金とるよ。本物になっちゃうから。
1回やってみた後
子安:スタンダードな悪役をやるにはキャリアとか年齢感がまだ足りない。
   そうじゃない風で自分が呼ばれたとしたら…
結果は面白いですが、なかなか的確な指導ですよね~。

甘党なノブ君が子安さんにケーキバイキングを勧めてます。
子安さんがケーキ食べる姿がイメージ出来ないよ~。

ペルソナ発見で、恋人相手に甘えてニャーニャー言うか、というメール。
子安さんは
「オレする。オレ割とする。オレ割とニャー派ですね。メールとかニャーとか書いちゃう。」
終始照れ笑い。

ぺル村ソナ助さんのあしらい方がだんだんと適当になってきました。

停電少女と羽蟲のオーケストラ 第5楽章:涙 に
子安さんが銀刹という役で出ているよ~と友人(子安ファンではない)から連絡いただきました。
視聴版で一言セリフが聞けるのですが、もう買って聞いたという友人曰く、大した役じゃなかったと。
出番が少なくてもどんな役か気になるけど、どうしようかなぁ…。しばらく様子見。

拍手ありがとうございました。
2010/12/27 23:37  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
Merry Christmas! 子安さんも25日になってすぐブログ更新していましたね。
こういう日には忘れずに更新してくれるから嬉しいです。次は年末年始のご挨拶かな。

海の男シリーズ第2弾は、先日の予告通り 豪/華/客/船シリーズです。
今回もBLなので、苦手な方は回れ右!

海賊=海の男、それなら豪/華/客/船シリーズのエンツォも海の男だったんだよね~。
久しぶりに聞きたくなって1~6まで通しで聞きました。
このシリーズは一番最初に聞いたBLで、まともに感想をあげてなかったんです。
なので今回改めて上げます。

レイノルズもカッコいいけど、エンツォだって更にカッコいいですよん。
声優さんは役にあわせて声を作るでしょ。
子安さんの普段の声を知っていて、それももちろん凡人よりはいい声なんだけど、
あの声からどうやって更にいい声を作るんだろう。
ホント! レイノルズとエンツォの声は堪らなくイケメンボイスです。
レイノルズはワイルドな雰囲気ですが、エンツォは育ちのよい頼りがいがある紳士。
声だけでその雰囲気を醸し出すのが流石です。
でもいい男を維持し続けるのは大変らしいですね。(フリトで言ってました。)

ではいつもの通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
拍手鍵コメのSK様へ
コメントありがとうございます。私もベストオブ子安キャラは朔洵です!
櫻井さんお上手でしたよ、ぜひ挑戦してみて下さいね。
2010/12/25 19:20 BLCD TB(-) CM(2)
村長の思うところの王様ゲームは一般人の感覚と違いました。
血みどろの戦いに勝ち抜いた者!
気勢を上げているのがシスターとステラのみ。この2人戦い好きそうだもん。(笑)

亀有病は都合よく出せるようになったんですね。
それより
「羽のよく抜ける季節だぜ。」 ビリーがカッコええええええーーーーー!!
P子に突き落とされたジャクリーンを颯爽と助ける。またまたビリーがカッコええ!!

フォーメーションAのステラとシスター
こうやって立つとシスターのが小さかったんだね。ステラはデカすぎ!(笑)
ニノさん、お菓子に釣られるなんて(笑) 日頃の餌づけの賜物。
ステラは「スカートの中(パンツ)が見える」という言葉に弱すぎる。
毎回これで縮んでる。パンと割れた風船の音←シスターが踏んで割れた(笑)
「99%の下心」は分からないが、「1%の信仰心」は当たってると思う!

決勝に残ったはいいが、シスターの頬の傷からいまだかつてない量の流血!
あのシスターがフラフラして立っていられなさそうとはね。(笑)

今回のシスターは闘争本能をくすぐられたのか、実にイキイキしてました!!

次回13話で2期最終回、と言うことは
腐葉土とか金星へつながる一連の流れは全部次回(3期)に持ち越しなのか。
3期やるよね! 最終回の最後で3期決定!と発表されないかなぁ。

今日はエクスカリバーの日でした!!
事件が起きた部屋の額の絵・壁紙・カーペット、更にはバーにも
隠れエクスカリバーだらけだった。
みんな知ってた? 私は今日まで全然気付かなかったよ~。

明日はクリスマスイブですが、可哀想にこのタイミングで胃腸風邪にかかった娘。
もともとクリスマス(っぽいこと)の予定を25日にしておいたので
どうにか治るといいけど…。私もうつされないようにしなくちゃ。

拍手ありがとうございました。
2010/12/23 20:51 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
まとめ買いCDと溜めこんだCDの感想をアウトプットしないと次に進めないので、
順番に出していきます。今回はBLCDなので、BLはちょっと…という方は回れ右!

最近知り合ったとある子安ファンの方とのやり取りで、子安×緑川はある意味王道だと自分で思っているにも関わらず、実はあんまり聞いてないことが判明。
全体数はこなしているのでそのCPもそれなりにこなしていると思っていたんですね。
海/賊シリーズを勧められて、それと+他にも2人のCPの作品もついでに買いました。

聞いてみたら、レイノルズ(@子安さん)があまりにもカッコ良くて!
子安さんの作品は(BLに限らず)いろいろ聞いてきましたが、この声は惚れる!
だからタイトルが 海の男をこんなにカッコよく演じられる! ということなんです。

海の男シリーズ第1弾は、海/賊シリーズ(略/奪シリーズ?どっちだろ?)の感想です。
ちなみに第2弾は、海の男と言えばこれよこれ! 豪/華/客/船シリーズです。
いつもの通り裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2010/12/22 00:40 BLCD TB(-) CM(0)
劇場版銀魂DVDが届きましたが、本編は内容知っているからいつでもいいや!と見ていません。
先に特典DVD・CDから手をつけました。
特典のフィルムは、エリザベスと寝そべっている銀さん+新八でした。
世の中には高杉や銀さんがあたった人がいるんですよね~。
そういうのがオークションに出品されていて、あまりの高騰にビックリしました。

発売前に特典DVDのキャストインタビューに子安さんがいないことにガッカリしましたが、
中身を見たらそれも仕方がないかな、と納得しました。
アニメ本放送4年間を振り返ってという内容なら、数えるほどしか出番のない高杉の出る幕じゃないなと…。
もし劇場版に対するインタビューだったら高杉は重要人物なので、子安さんに演じるにあたってのこだわりなど大いに語って欲しかった。
でもね、子安さんだからしょうがないか、その言葉で片付いてしまうのが残念。
(裏にはいろんな事情が見え隠れする)

では特典CDとDVDの感想。ネタバレありです。
特典DVD
キャスト&スタッフインタビュー集
みんな半袖、収録は早かったんですね。
さっき子安さんがいなかったことへの不満をぼやきましたが、それでもこのインタビューはなかなか見応えあるものだと思います。
万事屋・真撰組・桂・監督+監修さん、4年間の人気を支え続けてきた面々の本気のトークでした。
みんな銀魂を愛していて、楽しく演じてて、制作サイドの真剣且つおふざけな裏話も聞けて、純粋な銀魂ファンには価値のある内容でした。
気になったところ箇条書き。
・終わった感じがしない。
 (よりぬき見ているから終わった感じは全然しないけど、声優さんは実際に収録はないんですね。)
・監督監修2人の会話
 「銀魂でやっていることが正しいと思ったら大まちがいだよ。(笑)」
・あの(真面目な)石田さんが笑いがこらえきれない。
・いろいろと無茶をしてきた銀魂、本当に怒られているんですね。
・まさかの劇場版、なんで身内を騙すの?(笑) 声優さえも騙される。直前まで信用されない。
・深夜アニメでない時間で平気でモザイクを出す銀魂、劇場版までモザイク!?
・やっぱ銀さん桂の立ちまわりシーンは音楽と相まってカッコいい!!
・アニメとDVDでBGMが違う、知らんかった。そんな細かいところまで拘ってるんだ。
・(おそらく)龍球(←想像して下さい)のサントラ自費で買う監督。
・絵コンテ書いている時に同時進行で曲を作ってた。
  とするとその頃は1年前なのか? 収録はいつだったっけ?(3月でした)
・ワーさんナーさん、○○より上回る権力者という発想(笑) 本社に図んないと…本社ってアメリカ? そこらへんの冒険もさすが銀魂。受け入れてくれたワーナーさんも太っ腹。
・演じると言う事、役者のこだわりトークを聞くのは好き。
 中井さんが悩んでいたことと、阪口さんの話が良かった。

完全新作アニメ、というからどんなもんかと期待したのに
この時点ですでにジャンプで発表された2期決定を改めて言うんかい!!
っていうか、2期決定はとうの昔に決まってて、さかのぼるとDVD発売とその詳細が発表された時には決まっていたりして。
3D画像のようなもの、ちょっと前まで青と赤のフィルムを貼った3D眼鏡があったのに、大掃除で捨ててしまったところ。急きょ家中を探して赤と青のフィルムの代用になるものを使って、どうにか3Dに見えるかどうか試してみました。(笑) 一応3Dに見れましたよ。
この後の2期アニメ予告に高杉さんが活躍したあの話で一言だけあっただけ嬉しかった。

なぜこれを特典につける!! 劇場版予告ハタ皇子バージョン。
ハタ皇子が言うと中身がなく聞こえるんですけど。(笑)
高杉のシーン見てたら腹立ったわ~。で、本編でまともな方を見たくなったわさ!

特典ドラマCD
少しでも期待した私がバカでした。ある意味『これぞ銀魂クオリティ』(笑)
さっちゃんはアマゾネスと同じ人なんだよね。言い回しの端々に似た雰囲気が出てる。
新撰組は劇場版にはほとんど出番ないし(笑)、とっしーが素の中井さんのまんまじゃね?

こっちにもハタ皇子バージョンの予告篇だったので、イラっ!
本当の予告編は…そっか、本編DVDにあるんだね。まだ見てないんだ。(笑)

拍手ありがとうございました。明日は更新お休みします。
2010/12/19 22:21  魂の叫び TB(-) CM(2)
そんなに期待していなかったのに、今じゃ一番大ヒットの海月姫。
今は年末で忙しすぎるから、年が明けたら絶対原作を読もう!
アニメはおそらく1クールで終わってしまうんでしょ? その続きが気になるから読む!

8話の花森さんは面白かったですね~。
しかし堂々とミスドの名前や商品名を出してもいいんでしょうか?
口の周りを汚しながらドーナツを頬張っている花森さんww
おごってもらって嬉しそうで、かなりミスド好きなんですね。
中の人は関係ないのに、子安さんもミスド好きなのかな…なんて思ってしまったり。(笑)
それと花森さんのくしゃみ、またまた子安さんのくしゃみはどんなだろうと想像してしまう。

ベンツ一筋で簡単に買収されちゃうところとか、くしゃみの拍子ですぎもっちゃんに電話したつもりが修さんにかかってて、尾行がバレバレになってしまうとか、花森さんはじわじわと来る面白キャラですね。

本編の方は、修さんと月海よりも蔵之助と月海の方が気になる。
月海本人は修さんの方が気になっていたとしても、蔵之助の方が断然有利な展開じゃない?
尼ーずな人種に「服に興味が出てくる」という発想はないでしょうよ。
まあ、後で本人の口からお母さんとの海月のドレスという思い出話を聞いて納得したんでしょう。
一緒に海月のドレスを作ろう!と叫んだセリフが半分愛の告白のようにも聞こえてジーンとしてしまった。

最近は大掃除優先で行動していて、時間の配分が上手くいくとPCの時間ができるけど、そうじゃないと夜遅くにしかできなくなってしまいます。昨日の更新は私にしてはかなり遅かったです。
今日はどうにかこんな時間でできました。
明日は更新お休みします。拍手ありがとうございました。
2010/12/17 20:16  アニメ感想 TB(-) CM(0)
今週は2つ!
ニノさんがカワイイ!! と シスターのあのセリフ。

前半はアマゾネスのターン。
と言いたいところだが、ニノさんが可愛すぎて!
浴衣姿も髪の結い方も後半のビキニ姿もすっごくカワイイ。
これはリクも星も落ちるわ!
アマゾネスの猛攻の直前に、さらりとリクを奪っていったニノさんの勝利。
ニノさんが可愛すぎて負けが決定的となり、
おちこむアマゾネスを励ます星 → いつの間にか恋の相手がリクから星へ。

あれこれあって、アマゾネスがリクから星へ心変わりしたのは、
なんのことはない ガリガリ様あたり棒だったんですね。
てっきり星からカワイイと声をかけられて、だと思ってた。

っつうか、自分の気持ちに気付けないアマゾネスwww
ファリスボス波ってなんだ?(すごいな金星人)
涙を洗い流したらすっぴんww

後半は荒川上流『海の家』。
男4人は海を目指す。 シスターだけなぜ普通の海パンじゃないんだ?
女の子の行動パターンシュミレーション → ミラクル亀有 ルールルルーー
3人を見つめるだけのシスターだったが…
「キャー大変! 波が。その辺に何か流れてこなかった?
水着が流されてしまったわーー!」

これ、原作で読んだ時から楽しみだった。
ガタイが大きいシスターだからこそ、セーラー服着たりこんなおネエ言葉を言うと効果テキメン!
なのに
子安さんのおネエ言葉を聞きなれちゃったせいかな、声は意外と予想通りでした。
とか言ってもこれが聞けて良かったことには変わりはない。

アマゾネスは念願かなって星といい感じに
ガリガリ様のあたり棒の鎖かたびら、音もカサッと軽い軽い!

ところで、荒川2期は年内で終わり? 
としたら、原作ストック溜まったら3期もやって欲しい。っていうかやらなきゃいかんでしょ!

今日は子安さんグッズの片付けをしていたら、「地球へ…」プレミアムファンディスク を発見。
懐かしくなって3巻の「キース×シロエ」を聞きました。
ファンディスクでキースの名言「元気でちゅうか?」を何度も言ってました。(収録裏話も)
久しぶりにキースがシロエを撃つ「愛の告白」の回が見たくなりました。
それを見ちゃったら最終的に全部見たくなるよね。メギドの「発射!!」も見たくなるし、これは何度見ても鳥肌もん。最後の岩につぶされるシーンも…って結局最終回じゃないか!

拍手ありがとうございました。
2010/12/16 22:56 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
折角届いた銀魂DVDを今日は全然見てませーん! CDも聞いてませーん!
(子供がどこかにしまいこんで行方不明でした…)
その代わり
枯岳靖人作 「とっても家出人」 を読んでいました。
ご存知ない方もいるかもしれないので
これは子安少年が高校生の頃に書いた小説で、
限定!!ゲムドラBOX の中に入っていたものです。
とても親切な某様のご好意で、小説を貸していただきました。
ありがとうございました!!

小説の一部分は コヤス001・002で聞くことができます。
子安少年が当時コバルト小説を愛読していた時期があって、(私も読んでたよ!)
自分でも書きたくなってしまって、(私はとてもじゃないけど書けませーん)
コバルト小説っぽいラブコメだそうです。(確かにそれっぽかったです)

なんて初々しい、なんて爽やか、
女の子のセリフの文末に随所にマークが入っているんですよ~。
子安さんが声優になってから企画した作品からは想像もつかない別次元です。
作品自体は楽しく読めました。完結していないのが残念。
前半でちゃんと伏線を張ってあって、後半多分こうなるんだろうな、気になる文章で終わってしまってます。素人ながら話の組み立て方はそんなに無理がなかったと思います。とにかく楽しく読めた。

子安さんもその後3回ぐらいリメイクしようとしたけど、つまらなかった。
当時の自分に完結させて欲しかった。
と、001で言ってました。あの時の感性のままでは書けなくなってしまったんですね。

この本には子安さんの直筆のイラスト(主人公の女の子)も書いてあって、これが結構お上手なんですよね~。
そのイラストには、当時のワープロで印刷した活字で
「とっても家出人」 枯岳靖人 スタジオチャイルド文庫 とあります。(子安の子でchildなんだろう)
001で子安さんが言っているんですが、
当時のワープロ(パソコンじゃない)は1行しか画面に出なくて、何を書いているか分からなくなる。(うん、そうだった!)
で、活字のドットのデコボコがそのまんま、スムースな斜め線が印刷で出せなかった時代。
(今のパソコンしか知らない人には分からないだろうなぁ)
そういう活字で印刷されているのがひじょーに懐かしかったりします。
子安さんはつい最近まで創作活動にワープロを使っていました。さすがに1行表示なんていう初期の初期のワープロではないでしょう。

今回は親切な方に本をお借りしましたが、
ゲムドラ好きとしては 限定!!ゲムドラBOXは絶対欲しい!!
最近はオークションにも上がらないんだなぁ…

拍手ありがとうございました!
2010/12/15 18:54 ゲムドラ TB(-) CM(0)
ペルソラの各回ポイントを書き出していたら思いの他面白かったので、更新お休みの予定だったけど現れました~。

0回 ノブ君だけの回。英語で自己紹介でウダウダに(笑)。

1回
緊張してまだクダけてない2人。ノブ君の緊張がうつる。
子安さんは昔ブリキャラだった。
おもちゃ屋さんの前できつねのぬいぐるみとかを抱いて写真撮ってた。(え??)
兄貴と弟みたいな関係ですかと言われても、子安さん40才ノブ君21才。(お父さんはダメww)
ノブ:僕小学生の頃に子安さんをずっと見続けてますから。ゴリラとかで。(大先輩を立てるノブ君)
子安:それは、ありがとう。(照れながら)
お互いをどう呼ぶか。
ノブ&子安さんとなりましたが、0回の時ノブ君はタケヒトさんと呼んでいました。
これは子安さんは大の苦手、からかう時に言われるだけ。
スタッフからの企画で「ペルソナ覚醒」が始まる。

2回
子安さんが仲良くなったり好きになる人はB型の人が多い。
ペルソナ覚醒でキャラ設定が「泣きながら」
役者なんだからもうちょっと何言ってるか分かるように、初歩的な事だよ。
子安さんの特技は縄跳びの後ろはやぶさ、今はできない。昔そう書いていた時期があった。
ノブ君の特技は将棋。
ちなみにノブ君は、子安さんの血液型や特技など言われなくても当然知っています。

子安:どんどんガッツリ突っ込まれると楽しい。
ノブ:さすがにできませんが…
子安:先輩にくってかかって先輩が受け止めてくれて、お前子安~って言いながら後輩として育ってきた。それくらい器のデカイ先輩でありたい。
(多分アンジェリークラジオの賢雄さんやバッドボーイの関俊彦さんの事ですよね)

3回
朝6時から収録、電車の隣に座ったお姉さんが可愛かったらしい。
ペルソナ覚醒
34ポイントたまっているのに4ポイントから始めようとごり押しする子安さん。
今日は最初から何がきてもマイナスで行こうと思ってた。
なのにプラス1点なのは隣に可愛いお姉さんが座ってくれたおかげだから、
♪Love you レイ子~ レイ子 Love you~♪ (子安さんが鼻歌歌い出したww)
キャラ設定英語で言うでマイナス30p。
子安さんが一瞬だけおすぎの物真似。
なんだ、朝6時は設定だったのか!
心理テストの結果、
子安さんはお金を大事にする人。ノブ君愛情を大事にする人。
ペル村ソナ助さん初登場。

4回
設定がハワイです。テンション高めです。
子安:白い身体が恥ずかしい、腹筋はポヨっとしてる。
お尻でテンションが上がる子安さん!
影ぬき→オカルト→こっくりさん わぁきゃぁ言って怖がる子安さん。
子安さんと言えば、外人女性の名前はジェニファー。意味もなく時々名前を叫ぶ。
ペルソナ覚醒は力士の設定、途中で諦めた事を指摘されるノブ君。
新企画 ペルソナ発見
ノブ君は忘年会で空きっ腹にビールを飲んで記憶がなくなって、気がついたら社長の携帯にナース服で写っていた。
富山のリスナーさんからメール、富山をうっかり富士(ふじ)と読んでしまう子安さん。
富山の場所(というより岩手の場所)がわからないノブ君。
ふつおたで兄弟の話題になり、
ひとりっ子のノブ君をからかい続けて最後にはヘンなテンションになる子安さんww。
「お前はひとりっ子か! 甘えん坊に育てられたか! ノブ君 ノブくーん! (その後絶叫ww)」
子安さんの弟の話題に、弟さんは子安さんと5~6才離れているそうです。
以下、よく聞く話ですね。
すっごい良くできたお兄さんで、それ以上にできた弟で、
35才で父を亡くして(子安さん小5の時)弟の面倒見てないといけなくて大変だった。
お兄さんを立ててくれるすごく良い弟。
中学生の頃、黙って弟の小遣いとか取っても怒らなかった

(小学校低学年の弟が中学生のお兄ちゃんに刃向えるわけないでしょ!!)
来週はバレンタインデー、
ノブ:子安さんは最高何個もらった事がありますか?
子安:(ちょっとだけ躊躇いながら) トラック1台分位。
全盛期の時代はすごかったんですね~!

今回はこれまで!
PSPを買う許可が下りました!!(子供へのクリスマスプレゼントです)
これで私もペルソナ2罪をプレイできる可能性ができました。その際はゲーム時間を捻出しないといけません。
それから、今日は劇場版銀魂のDVDが届きました。フライングゲットですね。
私は各社予約特典が要らなかったので密林で注文しましたが、そういうところで予約した人は届いているのでしょうか? こちらの感想は(特に特典関係)明日以降にします。

拍手ありがとうございました。
2010/12/14 19:13  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
週末更新なかったにも関わらず多くの方が訪問してくれたようです。
ありがとうございます。拍手もありがとうございました。
土日は鬼のように大掃除(の前の片付け)をしてて、耳だけは空いているのでひたすら聞き続けました。

この週末で主に聞いていたのは
ペルソラ・プラネテスドラマCD・十二国記の「東の海神西の滄海」
WILD HALF・マスターモスキートン は面白いので何度も聞いたなぁ。
特に WILD HALF は子供にも面白いから聞け!と強引に聞かせて(笑)
わんにゃん物語の続きが聞きたい、と気に入ってもらえたようです。

プラネテスのドラマCDは随分前に聞いたけど、思い出したように再び聞いた。
これはユーリが可哀想すぎて笑えるんですよね~。(設定がなくて拗ねるところ)

十二国記の「東の海神西の滄海」 はアニメ放送よりも前に発売されているので
子安さんは景麒じゃない役で出番も少なかったです。(聞いてみないと分からなかったこと)
でも十二国記のアニメはすごく良くて、最後は感動して泣いたんですよね~。
六太はドラマCDでもアニメと同じ勝平ちゃんだった。アニメの六太が好きだったんです。
(ドラマCDの六太と更夜がアニメでも配役変わらずだったということですね。)
それにしても十二国記は相変わらず難しいです。サラっと流して聞ける内容じゃない。

ペルソラは13回の公録まで聞きました。
ほんの数年前の事だけど子安さんが公録!? 今ほど引きこもってなかったんですね。(笑)
昔放送していた時も多分ほぼ全部聞いていたはずなんだけど
内容はすっかり忘れていて、かなり新鮮に聞いています。
何より子安さんが楽しそうなんだよね~。ラジオは面倒くさいと言っている人とは思えない。
ノブ君の「ペルソナ覚醒」、事実上子安さんによるノブ君の演技指導のコーナー。
今になって聞くと、あれは本当にノブ君にとって貴重なものになっていると思うよ。
演技の血となり肉となっているはず、笑いながら弄っていても子安さんの言っていることは的確で
20年のキャリアに裏打ちされている事ばかりなんです。
だから、最近のノブ君の活躍を見るにつけ、(と言っても私の見ているのはぬら孫ぐらいなんだけど)
こんな役もできるようになって…成長したんだねぇ…、と嬉しくなっちゃいます。
きっとあの時の子安さんの指導のおかげだよ!
ペルソラに関しては、各回ポイントをまとめて上げようかな。(何を今更!)

あともうひとつ、ゲムドラの(不)完全燃焼のCDというのをオークションで落札しました。
内容は、トンブレラが解散するにあたってメンバーでわちゃわちゃ話をしているCD。
メンバーはラジオの裏方さん(ある意味素人?)でWeiβメンバーとは比べ物にならない。
宮崎君が可愛くって、愛すべき弄られキャラ。あれから10年経ってみんなどうしたんだろう。
トンブレラってWeiβに比べて有名ではないので、知らない人にはなんのこっちゃなんだろうけど
Weiβよりゲムドラ&トンブレラが好きな私にとっては、この上なく嬉しいもの。
ところで、とある人からこれは非売品かもしれないと聞きましたが、そんなに貴重なCDなんでしょうか? ゲムドラの(不)完全燃焼イベントVHSとセットで売られたものなんでしょうか?
ゲムドラスタッフのブログを見つけて小躍りしている私、まあ一人で盛り上がっています。

劇場版銀魂の発送メールが届いてました! 
インタビューに子安さんはいないことは確定。これは最初から期待してなかったからいいとして
ドラマCDはどうだろう… これも期待しすぎていなかったらガッカリするからなぁ。
高杉がいたら儲けもんぐらいに思っておきます。

ではでは引き続き掃除の続きをしてきます。(多分明日も更新お休みします。)
2010/12/13 12:15  魂の叫び TB(-) CM(3)
昨日、子安さんが12月8日深夜にブログを更新してたよ!というのをすっかり忘れてスルーしてしまいました。すいませーん。
冬になって手が荒れ気味なので、ドラッグストアでヴァセリン商品を探しに行ってきます。

では、最新子安さん情報。インタビュー記事をふたつ!

1.アニメイトTVニュースにて「海月姫」子安武人さん&伊藤健太郎さん対談!
ベンツ大好きで一本筋が通っていそうで、でもベンツの為なら簡単にボロが出る。
実にお茶目な人ですね~。この先の出番が面白そうで期待できる。
って、海月姫は1クールじゃないよね。(1クールかもしれない…)

2.アニメイトTVニュースにて「レベルE」浪川大輔さん、子安武人さん、細谷佳正さんインタビュー
記事によると大声を張り上げていそうなんですが、ギャグ要素が多いのかな。
SFなんだけどハチャメチャ? とにかく楽しみです!
公式サイトのキャラクターでクラフトを見て……とってもG的な触覚にうっ!と声が出てしまった。
短いけれどmovieも上がってます。長いほうのmovieの yes,no の声は子安さんですね!

原作が漫画だと、できれば原作も読みたいなぁと思うけれど、
腰を据えてしなきゃいけないもの ゲームとか漫画とか、そういうのは時間がないんだよね。
だけど最近は読みたい漫画が多くてしょうがない。
と言っても私の場合子安さん出演のドラマCDの補足の為の事が多い。

海月姫・ふしぎ遊戯玄武開伝・天使禁猟区・きらきら馨る・八雲立つ・・・・・

この通り古いのばっかりだから、いざとなったら古本を買ってゆっくり読むしかない。
(ブック○フに行って立ち読みする暇なんて皆無=それができればタダなのに…)
いや~、まさかこの年になって漫画を買い集めて読むことになろうとは思わなかった。
昔は本棚に漫画がビッシリなのが当たり前だったけどね。

そろそろ本気を出して大掃除(の前の片付け)に取り組みたいので、更新が2~4日おきになりそうです。だからと言って子安さん抜きの生活になることはないです。
手は忙しくても耳だけは空いてるから、MPに入れてずっと聞き続けながら作業しますよ~。

最近聞いてるのは、またまた古いのばっかりなんだけど
「WILD HALF」 子安さんが犬と人間の半獣の役。子安犬が可愛くてしょうがない。
「マスターモスキートン」 もーちゃんが可愛くてしょうがない。
明後日あたりに「身代わり伯爵の冒険」も届きます。
娘がどうしても欲しがったのでオークションで落札したんです。
娘は豪華声優陣のキャスト買い・私はそれに便乗して子安さんを聞くのです。
それとペルソラほぼ全部の回をMPに入れて(某サイトさんありがとう)、それを今日から初回から一気に聞いています。子安さんが楽しくノブ君を弄り倒してます。(笑)
他にも先日買いだめしちゃったドラマCD・BLCDもあっててんこ盛り、これで年内は満足です。

それではしばらくゆっくり更新になります。拍手ありがとうございました。

琉璃様へ
例のソートを私も一旦やってみたのですが、15分経っても30%だったので意外と時間がかかりそう。ということで時間がある時にやってみます。(来年になってしまう?笑)
2010/12/10 22:01  魂の叫び TB(-) CM(0)
わーい、今週はシスターがいっぱい喋ってる!! ぶっとい声の子安さんだよ! 
とその前に・・・(笑)  まさかのスペシャルOP by高井
行様☆GO!Summer!!~いや、行くのは金星だから~

チョーさんと言えば、「たんけんぼくのまち」という人が多いみたいですが
私はちょっと違って、もっと子供向け番組の「わんわん」なのです。
逆に私は「たんけんぼくのまち」を知らない。
娘ふたりが小さい頃には毎日見ていました。
チョーさん本人が着ぐるみに入って歌って踊っているんですよね~。
だからこの歌い方(テンション)はあの番組でお馴染み、いっしょいっしょ~。
ちなみにチョーさんはまだあの番組で着ぐるみ着て頑張っているので、年齢を考えるとすごいです。

ロケットの重量制限が500kgなのでみんなで乗りたきゃダイエット。
シスターがほぼ100kg(じゃああんたが降りろ!)
でもシスターは体脂肪率3%(驚異の肉体!!)

女子組は苺ダイエット、リクと村長はジャクリーンのエステ、
残った野郎どもは(今は鉄人兄弟を野郎呼ばわりしてごめんと言っておくが…)
シスターによるマッスルトレーニング!!
「ブートキャンプを超えたルーキーデビューエクササイズに入隊おめでとう!」
と言った後から、シスターがいつになくイキイキしてるよ~。
漫画で読んだ時よりシスターが楽しそうなのは、子安さんのおかげだよね!!
(っていうか、今週の話は子安さんが演じてて楽しかったに違いない。うん!)

カッスカスになりかけている苺ダイエット組に、ツヤッツヤのリクが話しかける。
キラキラしてキモい、でも素晴らしいくびれ

中間発表であらわれたシスター組の身体は鍛え抜かれていた。
ええ、鉄人兄弟もです。(筋肉野郎になっていました!)
鍛えた身体を自画自賛する後ろで、満足げにうなずくシスターww

そういやシロさん、行けなくて淋しいんだったねw

厳しい訓練から解放されて一気に筋肉が落ちた人もいれば、一人だけ維持している鉄雄。
あそこまで行くと鍛えて喜びを感じているんだろうよ。
え?ステラが自分の遺伝子の継ぐ者? そういう発想??(でもステラはシスター一筋だから)

鉄雄vsステラ、とっとと拳王モードになればいいのに。
それを「いいなあ、青春かぁ。」と幸せそうに見つめるシスターww。
ここからはどうでもいい筋肉信仰の祭典。 (ダイエットはどこへやら)
シスターがずっとキラキラをまとって幸せそうなんですけど。
弟もあっという間にマッチョになって、それを惚れ惚れとみるシスター。
兄弟で筋肉で会話すんな!!
身長が伸び縮みとか筋肉を取り込むとか、変幻自在な人達だ。
「ホーリーマッスルレボリューション」 恍惚の表情だね、シスター。

青空教室でも笑わせてもらった。みんなの愛の結晶がカッコよすぎたぜ!!

あれ?番組の最初は高井さんで盛り上がったのに、
終わってみれば筋肉だらけだった気がする。(笑)

ザスティンはその後出番がでない。
そういやスパロボにはいつ出るんだろうか。(相変わらずさっぱり分からない内容)
今日は花咲けの再放送も見ました。(空港でテロに巻き込まれる回)
以前、子安さんがリーレンをやっていたら…というコメントをいただいたことがあって
今日はリーレンのセリフの後、脳内で子安さんの声に置き換えて、子安さんだったらきっとこんな演技だろうと想像してみました。
子安さんもリーレンがやってみたかったそうですね。
10年前だったらばっちりだっただろうけど、今ではクインザの様な役があまりにもハマり役。
だから私はクインザが子安さんで良かったと満足しているのだけれど、
昔の声(とりあえず星宿様や冬芽様あたりの声)で子安リーレンを想像してみたらばっちりでした。
今の声でも想像してみて、今の子安さんらしいリーレンに置き換わりましたけど、今の声ならやっぱりクインザの方がいいな。

花咲けの原作者つながりで、樹先生が久しぶりに子安さんとお会いしたという、その昔の仕事は、私の予想では「八雲立つ」の事だったのだろうか?
最近この漫画の内容を知って、これは読んでみたい! っていうかドラマCDが原作の途中からだから、原作を読まないと聞いても分からないという事が判明。どっちにしても気になる漫画。
拍手ありがとうございました。
2010/12/09 16:58 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(1)
先回に引き続きCDの感想。今日はBLCDの 『デ/コ/イ/囮/鳥・迷/鳥』 です。
もぉすっごいすっっっごーーーい面白かった!!
笑える面白いではなくて、内容が深くて大満足!という面白さです。
いまだかつてこんなに引き込まれた作品はありません。
「交/渉/人/シリーズ」 といい勝負、でもこっちの勝ち!
BLCDなのでもちろんそういう要素はありますが、
そんなことは超越した、秀逸なサスペンス作品でした。

初めは徐々に暴かれていく事実を驚きながら聞いて、2回目はあらすじや登場人物の設定が大体分かっているので、伏線を確認しながら聞いていきました。
囮/鳥・迷/鳥、それぞれ2枚セットで合計4枚。
全部聞くと約300分=5時間!! (計算して今自分でもビックリした)
今日は2回目を午前中からずーっと聞いていました。
途中休憩をはさんで聞き終わったのが夕方だった。確かに5時間!

ところで、いつも私はドラマCD類の感想と紹介を書くときは、聞いたことない人が聞いてみたくなるような記事を書いているつもりです。
あらすじもできるだけ導入部分だけにして、続きは自分で聞いて楽しんでね! というように。
サスペンスのネタばれは絶対聞きたくないですよね~。
だから今回のこのCDは本当にどこまで書いていいか考えちゃいました。

このCDに萌え要素は全くありません。ハードボイルドな裏社会の要素100%です。
そういう意味で成人向け18歳以上推奨だと思います。それではOKの方だけどうぞ。
拍手ありがとうございました。
2010/12/08 00:42 BLCD TB(-) CM(2)
まずはいいお知らせ。銀魂が4月からアニメ化決定ですね!
さてさて、ここ10日あたりのCD三昧の日々。聞き終わったものから感想をあげていきます。

きらきら馨る 1・2 もうすぐ入内編1・2 (入内編は3までありますが未入手)

報われない恋で自害した沙桐(さぎり cv堀江由衣)は、その罪によって黄泉の国で300年の間、他人の成仏をする手伝いをさせられていた。
そこにある日、東宮(=皇太子)である陽朔(ひさぎ cv子安武人)と出会った。2人は共に惹かれ合い、次は現世で出会おうと約束する。
三途の川まで見送って陽朔は無事生き返った。
そして沙桐もまた閻魔さまから褒美として生き返らせてもらえた。
奇しくも2人は同じ時代に生きていた。東宮は沙桐を妃に迎えるために水面下で行動を開始する。

あらすじからは伝わりませんが、
沙桐は一言で言えばお転婆な娘で、とてもじゃないけど東宮妃が務まりそうもなく…(笑)
厳しいお妃教育の日々、しかもなかなか東宮本人には会えない。
ズバリ平安ラブコメです! 面白いです。
子安さん演じる陽朔はいかにも東宮らしい、端正な顔立ちで知性と教養を身にまとった人。
ふしぎ遊戯の星宿様が近いキャラ。
星宿様の時と同じように 身分が高いとそんなに簡単に姿を現さない。=出番が少ない。
でも極上の気品ある優しげな声で現れるので、存在感はあるのです。
他のキャストには優希さんと置鮎さんもいます。

CDはもうすぐ入内編までしか出ていませんが、原作の漫画はきっと無事妃に迎えられ幸せになるところまで書かれていると思うので、続きは漫画を探して読みたいです。

安倍晴明 水瀬の抄・飛天の抄・わだつみの抄
安倍晴明(cv 子安武人) 賀茂保憲(cv 山崎たくみ) 白兎(cv 関智一)

安倍晴明は陰陽師として有名ですが、このお話では(原作は漫画です)
銀の髪と銀の目の、人間の父と妖狐の母との間に生まれたという設定になっています。
晴明は人ではないからという理由で、宮中で起こる数々の災いの形代(かたしろ)として身を捧げている。ことあるごとに自分は半分は人ではないと自嘲気味に、しかも悲しげにつぶやく。幼きころから共に陰陽道を学んできた保憲との絆で、幾度となく訪れる2人の命の危機を乗り越える。
圧巻は、わだつみの抄で妖狐の封印を解かれそうになった晴明の苦悩の声。
こういう演技は本当に巧い。心の奥底の叫びを表現させると絶品です。

実は孔明や朔洵のような妖艶で黒い演技を期待して買ったのですが、
蓋を開けてみたら黒くない! 自分の宿命を悲しくも受け止めている、まるで天白さんのような役。
生きている事が辛そうな気配が見え隠れする。
中古で入手したので帯は一つしかないのですが、3巻目「声を視よ!」←納得。
BGMや挿入歌や効果音が今一つなのが残念。でも子安さんの演技は適役すぎるのでした。

オペラ座の怪人 

昔アニメイトでコミックスを買うと付いてきたドラマCDなんですが、某様のご好意で聞くことができました。主役のファントムを子安さん、他に関さんも出てきます。
私はこんなにも有名なオペラ座の怪人の内容を全然知りませんでした。
たった30分足らずに凝縮されていますが、中身はとても濃いです。
内容が濃い のではなく 演技が濃い!
怪人としての悲しみ、人と関わる喜び、感情の細やかな機微をとても丁寧に表現していて
子安さんの演技が鳥肌もんでした! 声優の本気の演技を見た!
子安さんが自分のことをイタコ型声優だと言いますが、まさに怪人が憑依した、そんな演技でした。
オークションで見たら2つ上がっていました。

まだまだドラマCDのストックがあって、毎日聞き続けても全然聞き終わらない。
拍手ありがとうございました。
2010/12/06 21:36  CDの感想 TB(-) CM(2)
ガンダム SEED destiny の放送が終わりました。東京では一足先に終わっていますね。
私は女にしては珍しくガンダム大好きで、
シリーズで一番好きなのがガンダムSEEDです。(destinyはそれほどでもないのです)

子安ファンなのでもちろんムウさんへの思い入れはありますが、
それ以上にこの作品自体が大好きですね。
今日の最終回は…ウダウダで終わったので評価しません。
録画してあるけど実はまだ見ていません。
あんな最終回より、
やっぱムウさんの記憶が戻った前回の方がいいに決まってます!

ところで、昨日ニコ動でこんな動画を発見しました。
その名も 鷹を愛でる会。 シリーズになっていて、今はその8まであります。
エンデュミオンの鷹 といえばムウさんの事。
SEED のムウさん登場シーンばかりを集めた動画、ずっとムウさんのターン!

私もまだ少ししか見れていないんですが、いい声の兄貴をずーーーっと見れるので幸せです。
そういえば2期より1期の方がムウさんの出番が多かった、ですよね。
嬉しくって嬉しくって早くムウさんが好きな人に紹介したかった。
え? もう知ってたって?

今日は短いですがこれだけで去ります。
他にもいい事があったり、ドラマCDが面白くてしょうがなかったり
いろいろ言いたいことはあるのですが 時間がない! パソコンしている暇がない!
(なので耳だけがずっとドラマCDを聞き続ける。)

拍手ありがとうございました~。
2010/12/05 17:17  アニメ感想 TB(-) CM(0)
今日の私は午後から活動開始だったので…(午前中をムダに過ごしてしまった)
何もかもが後ろにずれこんでこんな時間になっています。

子安さんのブログが2日続けて更新。
昨日は とうとう公式にブログしばらくお休み宣言しちゃったのか!? と危惧しましたが
翌日に即更新。
ふんふん、ヴァセリンのボイスドラマを収録したって? ガラケーかスマートフォンで…
新しい言葉にビビって、自分の携帯が3年は経っているしどうせ私の携帯じゃ聞けないよ
と諦めていました。
なんのことはない、言われた通りにやってみればできたじゃないですか!?
ちょっと違うアプローチをしてサイトの画面までは見れていたんですが、そこには再生画面はなかった。youtubeだったのでパソコンでも探せば見れるんじゃないかと期待します。

海月姫の録画を失敗してて、仕方ないのでいわゆるネットの力を借りて見ることができたんですが、これをすると放送が1週遅れの私にも最新話まで見れちゃうわけで!
花森さんいっぱい喋ってた ベンツを磨くにはタオル(なんて安っぽいものじゃないんだろう)を持つ手までも手袋をはめるんですね。小4の娘と一緒に見たのですが刺激が強すぎる内容でした。(だってどんな内容か見ないと分からない)

ここ1週間で聞いたドラマCDの数がハンパないです!
先日まとめ買いしたのと、既に持っていたけど聞いていなかったもの。
BLと普通のドラマCD、あわせて20枚!!
叫びたいぐらいに衝撃的に面白かったのがアレで、
やっぱこういう役は子安さんに合ってるわ!というのがアレ。(もったいぶってタイトルは言わない)
そのうち感想をあげますね~。

某所で銀魂のアニメ化復活の話題が出ていますが、早く確定情報が欲しいです。
拍手ありがとうございました。
2010/12/03 23:44  魂の叫び TB(-) CM(5)
子安さんのファンになってからは、毎年冬になるとこのアルバムを聞くのです。
大好きなんです。甘ーい声で癒されるのです。
子安さん本人とこんな恋がしてみたいなぁ…
絶対無理なので、せめて頭の中だけでも 勝手に妄想が膨らみます。

ニコ動に昔のラジオ番組「ゲムドラA」があるんですが、(今のところひとつだけ)
ちょうどこのアルバムが発売される直前だったようです。
トンブレラ マイナス1(子安さんが抜けたトンブレラの意味)のメンバーが言った言葉が
「タイトルは白いのに腹は黒い!(笑)」 ←うまい!!
曲紹介の後の会話
子安 「いやぁ、腹黒さは微塵も見えませんね」
氷上 「見えない、すごい素敵。こんな子安さんだったら惚れる。」
子安 「あぁ、こんな子安さんじゃないんだよなぁ、ごめんなぁ。」

いいんです、子安さん本人の口から違うと言われても、
私の頭の中では 素敵な子安さん で勝手に妄想してますから!!

20秒過ぎと曲の最後でなぜかハウリングしてしまいました。お聞き苦しくて申し訳ございません。


もう1曲、アルバムの中に入っている素敵なピアノ曲のインストを耳コピして弾いてみました。
そちらは裏にたたんでおきます。 拍手ありがとうございました。
2010/12/02 18:03  弾いてみた TB(-) CM(4)
今週は金星の気配がかけらも感じられません。話の展開が 訳分からん!

シロさんと島崎さんの話は、ヘンな気を持たせたばっかりにこの先…なんですよね~。

ティーパーティーで給仕係をするシスターが
普通の姿をしてるとカッコいいじゃないか!! と再認識。
女性陣には素敵なティーパーティーも、
男性陣、特にラストサムライと村長には不評だったようで、
シスター抜きで(かわいそうに、マリアにくぎを刺されたからね)
わびさびを語る茶会がはじまりはじまり~。

この先は 村長とラストサムライの(理解が難しい)わびさびレクチャー。
いつの間にかリクと星が壊れてきて 亀有病になってる!!

一発芸がなくなって青空教室になってる。一発芸もこのコーナーも原作にはなくて
アニメオリジナルですよね。

コミック最新刊感想(後半)
後半は更に分かりにくい! 高井さんの態度豹変はリクの為(らしいの???)
リクがムウさんの決め台詞を言ってる!!(微妙にテンションアップ
巻末にお楽しみがふたつ。
1.ときめけ!! 荒川メモリアル~伝説の橋の下で~
 例のあのゲームのパロ。
 実に上手に荒川メンバーの特徴をとらえながらゲームの登場人物になっていて、
 シスターがまさかの設定。格好もオチもオイシイんじゃないかい?(笑)
2.アフレコレポート
 声優さんの姿がそのまま描かれてあると期待した私がバカでした。
 それじゃ誰だか分かりにくい、キャラで書いてあるのでした。
 でも雰囲気が伝わってきてよかったです。 いいなぁ原作者…

拍手ありがとうございました。
2010/12/01 21:24 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
